映画「響 -HIBIKI-」感想スレ 【ネタバレ&ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画の感想をネタバレ有りで語るスレです
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙
公開後の感想もだが
エキストラ参加した人の話も聞きたい >>1乙
エキストラ参加して試写まだ見てない人は自分がちょっとでも映ってるかも気になるところw 映画「響 -HIBIKI-」
スマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。
そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は『響』(平手友梨奈)。
15歳の彼女の小説は、圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命を起こす力を持っていた。
文芸誌「木蓮」編集者の花井ふみ(北川景子)との出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなる。
しかし、響は、普通じゃない。
彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。
世間の常識に囚われ、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。
響がとる行動は、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変え始める。
一方、響の執筆した処女作は、日本を代表する文学賞、直木賞・芥川賞のダブルノミネートという歴史的快挙にまで発展していく。
キャスト
平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 高嶋政伸
柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作
小栗旬/北川景子
原作
柳本光晴「響〜小説家になる方法〜」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)
監督
月川 翔
脚本
西田征史
http://hibiki-the-movie.jp ネタバレ有りと言っても結末ラストとかはダメだよ
「あのシーンの響が可愛い」「あのシーンの目力がいい」とかはOKだけど >>7
え、マジ?w
てっきりそういうのもオールOKなスレだと思ってたけど
そうじゃないならネタバレの範囲定義する必要あるぞ ネタバレありなんだから全情報解禁でええやろ
さすがにこのタイトルでスレ開くのは自己責任 >>8 >>9
自分の方が違ったみたいですね
失礼しました 大事故確定
【衝撃動画】吉澤ひとみ容疑者のドラレコ動画がついに公開
赤信号の交差点に吉澤容疑者の白いアルファードが躊躇なくつっこみ
男性と自転車の女性に衝突してその場を去ってしまう
https://i.imgur.com/6aaCR4g.gif 響の映画のレビュー見ると、実際の漫画と同じみたいで相当な良い出来みたいですね。眠くならないで最後まで見れるとか。最近カメラを止めるなという良い作品も見たし、この映画も期待出来そう。
こっちの試写会応募するのを、うっかり忘れてました。イコライザーというどうでも良い映画の試写会なら当選したけど 主題歌は作詞秋元康さん、作曲ナスカさん 歌 平手友梨奈さんでした 今日観に行く奴なんてほとんどが平手ファンだよね?
握手もライブも行った事ないから
初めての遠征で緊張します。
大阪の映画館で見るのでよろしく ネタバレするけど、動物園のシーンはマジで自撮りTVばりに素だった
映画のストーリー的にはそこで終わるの?って感じだからちょっと原作読んでるひとには物足りないかも エキストラの撮影で学校へ行った時無邪気にピアノいじってたの可愛かった。あとは体育の授業の撮影でグラウンドにいた時、月川監督とてちが50m走で競争してた。 おもしろかったよ。
柳楽裕也と、記者をぼこすところがいい 原作の要素まあまあ詰め込み感あったな
それでも面白かった
泣けたよ >>20
エンディングにこのクレジット入ってましたか? >>25
50m走で競争ってもう父と娘みたいだなw
微笑ましすぎ 撮影の現場ではてち、笑ってることが多かった。SOLみたいな感じ 響リカやら響ふみやら百合に目覚めそうだったw
アヤカウィルソンさんかわいいね サントラ配信するってパンフレットにあったけど、主題歌あるのかな?
てか配信まだ? >>35
エンディングが平手友梨奈だったけど、そのこと? ちょうど見終わったけどやばいね
俺が見た映画の中で1番よかったわ
ときどき見れるてちの笑顔可愛かった >>37
おれもだいぶ面白かったわ。
ヲタ補正とかは無いと思う。 >>38
マジでてちちらない人でもめっちゃ楽しめると思う
それくらい良かった 電車止めちゃうのやり過ぎって思ったw
トラックにしとけと、 面白いのは面白いけど
キャスト、関係者の絶賛に釣り合うかどうかと言われたら、うーんって感じ
物語はわりと淡々と進むので、感動とかアクションが好きな人には向かないかな 響のキャラクター、なんかこんなのあったよなぁって思ってたんだけど、カミーユビダンなんだよな。 海のシーンで足パタパタさせてるところ
アルパカにブサイクっていうところ 元天才小説家になんでまだ小説かいてるの?って聞いてシーンってなった時のてちの表情最高やったw
え、あ、え?私何かまずいこと言った?
みたいなww 映画観たけど、淡々としてるからアクションとか好きな人には完全に不向き
てちがアクションや大人に喝入れる事で周りが変わるって言うだけかなぁ、と
前半の学校シーンは原作読んでないと繋ぎが悪すぎて初見には辛そうなイメージ
後半諸々はふみが優しいというかてち(響)をきちんと作家へとする為に奮闘したなという気持ちでいっぱいになった >>46
てちに理解あるからいけたんだと思う
映画好きで公開日だからと観に行くような人には物足りないとは思うよ >>48
書かなくなった小説家は死んだと思ってたからじゃなたっけ >>50
原作未読だけど、学校のシーンとかなんとも思わなかったよ。
全体的にテンポが良かった。 まあ原作読んでなかったから、ふっげー突っ込みどころはあったけどねw
こんだけ暴れ回っても最終的にちゃんと世の中に作品を出せるのがまずあり得ないしw
原作未読だったから話の内容よりも、てちの可愛さと響の破天荒さを楽しんでた >>50
原作よんでないけど
とくに違和感なかったで
でも1個だけ言いたい
電車のブレーキ有能すぎw あやかウィルソンちゃんよかったな
自分は凡人だから感情移入はこっちにしやすい
響のアクションがないとのぺーとした映画
確かに監督が言う通り芥川直木のシーンはすっげーよかった
てちオタとしてもそうじゃなくてもかっこいいですわ
本人満足いってないらしいけどw めっちゃ良かったけど主題歌がなぁ
歌詞詰め込みすぎでしょ秋元さん
映画のエンディングにあの説明的な歌詞は合ってない >>37
走馬灯のシーンのてちがえがおでよかったな 中途半端なとこで終わったなと一瞬おもったけど原作を思い返すと一応あそこで一段落だから間違ってないんだな 事前情報見すぎて、ただ繋がって見ただけな感じもあり、友達にすすめるかと言われたら出来ないんだけど、
とにかくてちが響で、笑ったり足モニョモニョするたびにに萌え死にそうだったよ
ゴスロリの着せられてる感かわよ インタビューか何かでオタ的ポイント?あるって読んだ気がするんだけど見つけた方いますか?
カワウソのぬいぐるみだけかな
響の表情を目で追うので精一杯だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています