>>947です。
私が思う理由は年齢差が20歳あるということ。ちなみに私の両親も20歳差です。
そんな40代半ばの子供が出来るかわからないようなとこに嫁にいってどうすると言われました。
もう一つは彼は元々自営業でしたが会社が倒産し今はサラリーマンになっているということ。彼と生活していた地元の家は引き払い私は実家でこの一年生活していました。
父は彼が仕事を失ってからも変わらず接し、贅沢出来なくても食べていけるだけで充分じゃないかと言っていたので私達はてっきり応援してくれていると思っていました。
私も遠距離をしていた一年間、雇われの身になった彼がうまくやっていけるのか様子を見ていました。彼自身も同じ考えで、今すぐこっちに来てとは言わなかった。
給与は三分の一程度にはなってしまいましたが彼の同年代のサラリーマンと給与は変わらないぐらい貰っていると思います。
それも父は知っています。
元々は結婚後は専業主婦の予定でしたが、子供が出来るまでは働こうと考え、私も転職がしやすいよう資格も取りました。
年齢差が一番な原因なら最初からわかっていたこと。倒産が原因ならその時に私にだけでも反対だと言わなかったのか。
離れた場所に行くことが反対なら1年前に向こうに行くなら反対だと何故言ってくれなかったのか。

父とは仲良くしたいのに反対の意見を聞くのが辛く、顔を合わせることが出来ません。