善人ほど悪いやつはいない、これ論破できますかね? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>310
論破できるよ。
1の、大多数の一般人=善人=最悪人。
というものと、B型ババア=最悪人いう二つの主張から、
一般人=B型ババア=最悪人と言う式が成立する。
それによって、B型ババア=大多数の一般人も成立しなければならない。
三十歳以上の女性をババアと定義したとき、
日本の総人口127,300千人として、
三十歳以上の女性の人口は48,000千人
B型の割合は約20%だから、
B型ババアは9,600千人
つまり総人口の8%程度。
一割にも満たない集団を大多数のと言うことはありえないので、
1の論は破綻していることになる。
証明終わり >>313
論破できてよかったね、そういう論破なら、何だって出来そうだな。
言い訳に聞こえるし、単なるこじ付けね。
おかしいところは「B型ババア」とは複数ではなく個人だということ。
複数ならB型ババア達とか書くと思う。
「善人ほど悪い奴はいない」と「B型ババアほど悪い奴はいない」と
一緒にするのはどうかと思う。血液型をそもそも主語にすること事態
成立していない、破綻しているのは目に見えている。人口に比較するのは
この場合何の根拠にもならない、悪の定義すらないし、善人の定義すら
ないんだからな、あっても10歳以下の定義では話にならんし。
荒らしのおっさんみたいに喚くだけになるしな。 >>315
つまり小学生にも論破されるという事か? >>313
まず何故>>1を組み入れたし。
>>1の論が破綻、どころか論として枠が甘すぎるってのは先人達がとうに証明済み。 >>317
1がID変えてB型ババアと言ってると思ったんじゃね?
1は自演が沢山あるから >>314
まぁその「B型の女性」に、酷い目に遭わされたんじゃねーの
察してやれよ、可哀想じゃん B型ババアをコテンパンにしちゃった、論理性なし教養なし、議論なし
嘘あり、脅かしあり、事件性アリ
B型ババアほどあほな奴はいないが正しいスレ?
B型ババアと障害者どちらが可哀想か 善人なんて善人なんだから悪い訳ねーだろ、と言いたいところだが善人てのがキリスト教徒なら話は別 >>321
善人は悪いわけねーとか言ってる奴がいるが善人はいじめもするし
悪いこともするんじゃないですか、
まずい料理を出して生計をしている人は悪くないですか。
酷い教育をして生計をしている人は悪くないですか。
武器を売って生計をしている人は悪くないですか。
やたら自己防衛のためと言いながら危害を加えているのは
悪くないですか。
キリスト教徒は別なのですか、善人とキリスト教徒の違いはなんですか。 >>322
>>善人は悪いわけねーとか言ってる奴がいるが善人はいじめもするし
>>悪いこともするんじゃないですか、
それは善人とは言わない。 イジメするとか悪い事もする人は
善人とは言わないだろ。
いい事もするし悪い事もする人は普通の人と言う。
そもそもこれニーチェの道徳批判の話のつもりかも知らんけど…禅問答したいなら禅問答スレに行けばいいのに 例えば善人と呼ばれる人がお金をひったくったとしよう
そのひったくられたお金は実は銀行強盗をして得たお金だったかもしれない
そのひったくられた人は職務質問される寸前でひったくられ、警察官は証拠もなしに捕らえられなかったかもしれない
善:ひったくられた人
悪:警察官
というように、何事にも善と悪が両立しているのが世の中です
法律というモラルがあるから悪があり、善があります
そして全てが必ず繋がっています
じゃあ何もしないのが善なのか?
そうではありません
何もせず生産性のないニートも悪であり、善でもあるのです
自分が良かれと思った事をする事が自分に取っての善であり、どこかの誰かに悪をもたらします ひったくりをする善人て時点で矛盾してるだろ設定が
あと、ニーチェ板でやれよ 善人・・・・・悪人に成りすまし
悪人・・・・・善人に成りすまし 善人というのは、いい人のことを指すから悪いわけないと思う 相手にするなっての
何で態々ウンコ踏みたがるんだよ 善人とは騙されやすい人のこと。
知能が低い人のこと。 おお、じゃ善人ほど悪いヤツはいないな。正論だから論破する必要なくね? >>334
>>335
ちょっと待たんかえ!騙されたほうが悪いので善人ほど
悪い奴はいないのである。美しい論理、勝ったぞ!
騙すほうも騙されるほうも両方悪い。 >>336
うん、だからそう言ってるじゃん。善人ほど悪いヤツはいないんだろ?俺もそう思うぞ?だから論破する必要ないだろ。勝ちって何言ってんだ?勝ちも負けもねーじゃん最初からこの議題が間違ってんだから
正しい意見だろ善人は悪い。論破は出来ん。 ついに40兆円を突破!医療費増大というニッポンの大問題
8年連続過去最高を更新…
善人はくたばれ (悪人からすれば)善人ほど(都合が)悪いやつはいない
まあ言葉を補えば、ごく当たり前のことしか言ってないんだよね あと善人というより「独りよがりな善意 の人」は
ほんとうに始末が悪い
それは確か 弱者は善人か、病人と戦争とバカは善人がなるし行う。
強者は健康であり、知的であり勇者である、よって善人ではない。
証明終わり >>16
善人続けるほうが大変だろ
人間は悪い方向に行きやすい
世の中の悪人って犯罪者レベルなら知障か脳に障害持ってるやつばっか 【真実を探して「大川小津波訴訟」判決】
遺族ら 勝訴も残る不満「原因究明されていない」 善人は善人だろ。
>>1は日本語が不自由なのか、脳に重大な欠陥を抱えているのか、どっちか。
自称善人が悪人だってのなら分かるが。
>>352の言う通り、人間ってのは欲があるから、どうしても利己的=悪に走り易い。
それを理性で抑えるから善人でいられる。
善人か悪人かは割合の問題であり「善人」ってのは、他人からの評価だな。
それを、自身から善人と言い出す奴は、自分を善人と見せたい「何か」があるか、
そもそも悪人としての側面が理解出来ない「善悪の区別が付かない人間」だ。
>>1は、自身の価値観上何かカッコいい言葉を思いついちゃって、それっぽく
言ってみただけのお子様。
だから、的外れな事を言ってる。 >>355
善人は善人だろうって幼稚園じゃあるまいし、俺がそんな下らんことを言ってると思うの。
理解できない人は別にレスしなくていいよ、無理にレスしても他人に
迷惑かけるばかりだし。善人というのはだ、その辺のずる賢いババア連中のような
取るに足りない単細胞でできているあんぽんたんのこと、すぐ人に騙される
オレオレで困ってんだよ、金かねと言えばすぐ助けるボケのこと。
自分の金でもないのに人助けになると言って息子のあんぽんたんだよ、
会社の金使ってばれたら首なんだよ、何とかしてけろ、といったら
すわー一大事べとか言ってバカほんの腕まくりのアホのこと。
的外ればかりやってる間抜けの書き込みはもういいよ。 >>356
それ別に善人とは言わないだろ
そもそも善人になるのがハードル高い
イエスみたいに裏切られてるのを知ってながらも心の底から相手を赦し信じるくらいじゃないと
普通の人間が善だと思ってやってる行為はただの自己満足 東日本大震災「石巻・大川小学校」
ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉
先生たちは…
津波がくる体験をしに海のほうに歩きました。 >>357
そんなイエスも最後の言葉は
「わが神、わが神、どうしてわたしを、お見捨てになったのですか」
だけどなww >>359
そりゃ絶対的に神に愛されてると思ってたからなー
ただキリスト教の解釈ではイエスの死にもちゃんと意味がある
神はイエスを裏切ったわけではないってのがポイント >>360
そりゃ、そんな都合の悪い事絶対認めないだろう。
馬鹿な情弱唆して金を巻き上げる仕事なのに。
捏造と曲解で誤魔化しもする。 >>358
児童の精一杯の抗議もむなしく、アホ先生が先導する運びとなりました、
市からは津波がやってくるから避難しろと言ってるのに、広報車が仕事のためとは言いながら
とてもいい仕事をしてました。
校庭で津波の来る時間を見計らって議論してました。
いよいよ来る時間になって行進しました。 善人面してるやつほど悪いやつは居ない。
本人は善人面していることにきづいていない。
上っ面だけの貧乏ピエロ。
二度と目の前に現れるな。連絡してくるな 1は誰だかの、大衆=善人と言う言葉に「何コレカッコイイ!」と、あたかも自分で考えたかのように吹いて廻る典型的な中二病的思考のイイ歳こいた引きこもり。 石巻市大川小津波訴訟で、市が控訴する方針を固めたことを受け、
亡くなった教員の父親は取材に「このまま教員だけが悪者にされるのは
親として惨め。市は改めて法廷できちんと主張してほしい」と期待を込めた。
.
仙台地裁判決は、教員の避難判断の過ちが児童の犠牲を招いたと断じた。
父親は「過去に同じような判決を出した裁判長なので覚悟はしていたが
、やはりショック。言葉が出ないくらいの衝撃を受けている」と打ち明けた。
教員の親は正しい判断ができないようだ。
なくなったのは74名だか73だか、そのうち23名の親が立ち上がった。
なめんじゃねえよ、ボケ先生 結論として「善人面してる奴ほど悪い奴はいない、これは真理」
よって終了 >>366
一人6000万、すごい金額か、池田小学校が7〜8000万だからな
しかしほかの51名は訴えなかったのかね、金が欲しくて
訴えたんではなく、
でも市と県が控訴したね、税金の分配なのに。市と県は給料下げろ 広報車を運転した一人は少なくとも2回、大川小学校の前まで行って避難を呼びかけ、2回目には車を降りて教師らを説得しようとしたが、教師らは耳を傾けなかったという。
生徒を校庭に座らせたまま大川小学校の教員11名は2派に分裂して避難派と待機派に別れ、果てしない論争を繰り返していた。
大川小学校の100mほど裏には裏山と呼んでいた高台があり、そこに上って避難するべきだという意見が出された。
だが教師の一人と”自治会”あるいは保護者の一人が「山に登って生徒が転んで怪我をしたら、誰が責任を取るんだ」と強硬に反対して責任論を展開した。 なぜ教師らが2派に分裂して校庭で口論を続けたりしたのか、校長不在のなかで教頭派と反教頭派が派閥闘争をしていた疑いが強い。
おそらく反対派の教師にとって避難は口実に過ぎず、教頭を批判して打撃を与えたかったのではないだろうか。
津波が来ているのを聞いた後で、生徒を低地の北上川に向かって歩かせた事は人災だと言える。
最後尾を歩いて一人だけ生き残った教師は証言を拒否したため、保護者や近所の人や生き残った生徒らの証言しか得られていない。
. 俺が一番感じるのは正義を強調して「悪い奴は許さない」と公言する奴は
正義と言うより他人のあら探しをしてそこにつけこんでいじめをするのが目的
だから正義を強調する奴は信用できない。
言葉と内心は一致しないことが多い 俺は正義=俺を批判するやつは全員悪
みたいな感じか。痛いな >>371
こともあろうに裏山に行った生徒をまた校庭に戻した先生がいた、
その先生は迷惑をかけるどころか半殺人のことをしたんだよね。 教師の一人と”自治会”あるいは保護者の一人が「山に登って生徒が転んで怪我をしたら
こんなバカがはびこってるのが日本、典型的なアホ
偽善者 言ったやつ、前から津波来た時なんて言ったでしょうか? 偽善者とは、善人の皮を被った悪人。
善人とは全くの別物。
善人には悪い奴はいない。
悪い事をしてる時点でそれは善人とは言わない。
善人がいる、いない、は別の話。
善人が悪い人か悪くない人かで言えば、悪くない人。
「じゃあこの世に善人なんていないんじゃない?」は別の話であり、
それを論じる場合「善人の定義」が必要となる。
繰り返すが、「善人は悪か?」の問いの答えは「善人は悪ではない」 >>379
よっ偽善者!善人に悪い奴はいない?ひゃひゃひゃ
あほは賢ではない、AはBでない。 善人なんかいない。
人間として存在してるだけで全て悪。 逮捕されるのは騙した方だけ。騙された方は逮捕されない。これが現実。
これが正しいと思えないのなら病院へ行った方がいい。 >>384
逮捕の段階では、その人が犯罪かどうか、わからない。
無罪だって大いにあり得る。
田中角栄だって逮捕されたんだろう。騙しても逮捕されない人のほうが多いが。 善悪とは相対的真理です
真理と言う言葉は相対的で絶対的ではありません
絶対的真理のことを神理ツと言うのです神が造った心の法則だからです
憲法法律も相対的ルールにしか過ぎず国単位でしか通用できない書き換えられる真理に過ぎません
だから善悪人と言う場合は相対的ですから善人は悪人ににもなる得るのです
本来あるべき正しい人間のことをありのままの善人と言う場合は良いも悪いもないのです 真理は真理です、相対もくそもない、絶対的真理!
法律は真理ではありません、神は誰が作った?
正しい人間に近づき、良き人間に! 幸せをよぶ人は、日常の生活が安らかで静かであることはいうまでもなく、
夢みる魂までも、和やかである。
不幸をよぶ人は、日常の言動が悪どいことはいうまでもなく、
その声音や笑い声までも、まるごと人の心を逆なでする。
(菜根譚) 菜根譚(さいこんたん)は、中国の古典の一。前集222条、後集135条からなる中国明代末期のものであり、主として前集は人の交わりを説き、
後集では自然と閑居の楽しみを説いた書物である。別名「処世修養篇」(孫鏘(そん しょう)の説)。洪自誠(洪応明、還初道人)による随筆集。
その内容は、通俗的な処世訓を、三教一致の立場から説く思想書である。中国ではあまり重んじられず、かえって日本の加賀藩儒者、
林蓀坡(はやし そんぱ、1781年-1836年)によって文化5年(1822年)に刊行(2巻、訓点本)され、禅僧の間などで盛んに愛読され、
仏典に準ずる扱いも受けてきた。また実業家や政治家などにも愛読されてきた。尊経閣文庫に明本が所蔵されている。 トイレットペーパー騒動を巻き起こした女の人は悪人ですか?
善人ですよね、こういう人が実は悪人なんですよ。
大川小学校の先生は悪人ですか?善人ですよね。 >>392
いくら善人に見えても悪意を持って悪い事する人はみんな悪人。それは善人とは言わない。
その見極めが出来ていないだけ。
一見善人そうに見える人と善人とは違う。
終了 こんな不条理で弱肉強食の世の中、弱者が幸せになれるのか?
よく幸せは自分の考え方や感じ方次第というが、周りの人間や環境が著しく粗悪な場合は自分が変わったところでどうしうもない。
綺麗事をいう奴は、本当にどうしようもない状況を知らない世間知らずにしか思えない。状況を変えようと何年も何年も必死に努力して、でもだめで。
でも救いは欲しい。誰か俺の考えを論破できる人いる? 善人は全員介護やリャシャいいんだよ、生きがいだろう。
人の分まで。 医者ほど悪い奴はいない、手の施しようのない患者でも延命をする、
短命をしろ、ぼんくら、恥を知れ! >>394
強者、弱者がどういう人をさしているかによる。
経済的強者、弱者をさしているのなら、幸せになれる者もいる。価値観の問題。 その通りです、善人面らした善人が一番悪い。
そんなことも知らんボンクラがいるとは。 「一見善人に見える悪人の方が、普通の悪人よりタチが悪い」ぐらいに言っておけば、賛同を得られたかもしれないのに、
「善人」と言い切ってる時点で「間違ってる」と指摘される。
で、そういう話になると「善人っているか?」と言い出して話がずれていく。
スレタイは「善人」と「悪人」という二つが存在していて、「より悪いのはどちらか?」と聞いているのであって、
善人が存在していなければ、そもそもこの議題は成り立たない。 善人が戦争に賛成し、兵士が戦った。もしも国民が反対していたら
したであろうか? >>403
社会的に戦争は勝った方が「正義」とされる。
倫理的な善、悪とは別の話。
社会的に考えれば、戦争に勝利した方が善人。
倫理的に考えれば、戦争をした時点で善人はいない。とも言える。
ただこれすらも何をもって善人とするか?の定義によるが。 >>404
勝てば官軍負ければ賊軍
戦争に正義などない、大義名分だけよ,いかさま野郎 戦争に使われるのは国民の税金ですし、実際に鉄砲玉持つのは有権者。そして人民は国の一部であり、人材は資源。
ならば、必然的に『大義名分』が必要です。戦争に勝つことで、みんなに利益が分配される。そう信じさせなければ人間は戦争もままなりません。
十字軍遠征がいい例です。やってることは利己的な外交なのに、『聖地エルサレムを取り戻す』ていう建前で多くの国や有力者が参加した。
今だって、「戦争に正義などない」と信じることが=正義みたいなものです。 この板でしょっちゅうB型ババアと書き込んでるこの人なんなの?
只の暇人の荒らし? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています