【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part88
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関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1592450458/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part87
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600261747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランイベ来るから神殺しは有能
まあ意外とボスが神の作品は少ないんだけど
それでもロマサガインサガサガスカ辺りでは使える あおり斬りって敵の先を取ると1Tぜんぶもらっちゃうやん
耐えられればいいけど >>101
奥義には特攻付いて無いから神ころしきれないマンだな 前回の感じだとロマ1主人公たちの限界突破あるんだろうけどアルベルトはゴミ特性やろなぁ
それでも十二分に強いけれど 気アルベルトは奥義のゲージうpが10から30増加だろうなぁ ゲージうp30なっても使い道なさそう
攻撃無くして純粋に奥義ゲージアップのみにして
対象を[気]に加えて[剣]を追加くらいしないと[ロマサガ1]を追加してもいいくらい 他と被らない有用なのだとクリ率20アップかなぁ
初手で確実にクリ発動に持っていける >>108
[剣]はもともと入ってた
それくらい使おうと考えたことなかった >>107
それは普通に有用じゃね?
ベアにスタン耐性が乗るんだし アルベルト、他の精神法キャラと比べるとレベル110の差ってのもあるが15くらい遅いからな。
敵味方ともに速度がインフレしてきてるから装備で補強が必要な場面が多い。110にして速度上がるだけでも十分恩恵あるわ。 うちのリベ子さん、110で特性抜きすばやさ100あるで。
アルベルトが100で特性抜き86になっとるわ。 周回コインガチャだからイベキャラもアルカナ交換は券消費しないと駄目な奴か マズい、結局デューンを確保出来なかった。
何とかシリューは確保し、最悪の状況は免れたが。
コンバットreが実装されたら8部隊要求されるだろうし、
この先、精神法4枚だけではヤバすぎる。 質問です
TGS生放送の時から始めて今ストーリーノーマルを、クロニクル含めて終わらせたのですが
確保しておくべきキャラ教えてください
あと、もう時期終わるイベを推奨レベル60のとこも回してますが
レベルと限界突破素材をしばらく回る方が良いですか?
全体的にはまだレベルが20〜30、☆5が50〜60辺りです とりあえずキャラは精神法を確保しておくべき
ちょうど今ピックアップされているデューンが精神法に相当するスキルを持っているので
できれば確保しておこう
周回は基本イベントを回っておけばおk
回れるだけ回ろう 今のタイミングだと気アルベルトとデューンだろうね
あとは手に入れたキャラで回れるレベルのイベを周回させればいい
そのうち恒常キャラは揃う 木曜日から始まるシリーズイベが旨い
本気を出すのはメンテ明けからで
育成はシリーズイベ周回用にRS1キャラ優先
できるならばガチャでグレイシルバーを迎えて即100に 精神法は鉄板ってことでリセマラで気アルベルト、木曜までのプレミアムガチャでデューンは押さえておきたいが
できるなら縦列麻痺持ってるシリューも抑えておいたほうが試練やコンバットでの攻略が大幅に楽になるのは間違いない >>120恒常アルベルトをリセマラで確保したとしても、デューンは確保しといて損はないかと。
バフ積至上ゲーに今のとこなってるから☆3・☆4のヒロイズムキャラを上げとくと後々色んなコンテンツで役に立つよ。
☆3にして帝国最強の盾のベアさんも☆8まで上げ切ってもおつりが出るくらいにはアタッカーバッファー揃って耐久PTに頼らなくなるまでは
活躍してくれる。キャラ経験値は周回イベのが効率良い。限界突破は日替わりを今のとこ回すしかないのがつらいとこだが。
アタッカーは恒常なら光黄金の皇帝は強い。右半分はほぼ賄える。
http://wiki.kanmuryou.com/imperial-saga/
ここも参照するといいよ。 たくさん親切に回答ありがとうございます!
気アルベルトはとれなかったので、とりあえず手持ちでやってみようと思います
一応ストーリーとかで貯まったクラウンでPUされている無償で引けるやつはコンプできたと思います
インサガって武器防具もありますが結構当たり出やすくていいなと思いました
初期アカウントなので出やすいだけなのかもしれませんがw
とりあえずイベの回れるとこを期限まで回ろうと思います >>125
ありがとうございます!
☆3,4のヒロイズム使えるやつ優先的に育成しようと思います
ベアは属性どうでしたっけ?ジェラールありますが、ベアも育てておいた方がいいみたいですね
今PU中の皇帝は強いですね周回パに入れて育成しています!
載せて頂いたURLも参考させていただきます
ありがとうございました! グレイロマ1バージョンなのはいいけど、顔グラ誰だよ?ってなる
つーかミンサガグラ使うかどうかバラバラやな >>127ベアは気属性だよ。☆3だしそれだけガチャ回してればひっそりとキャラ欄にいるはず。
ベアは補助スキルで挑発を2枚持ってるからターゲット固定が複数継続ともにジェラールより優秀。
パリィは先制行動で基本被弾しない仕様だから、なんなら限界突破でメダルが必要無い60でも盾役出来るところもある。
毒等のスリップダメは受けるし状態異常も普通に食らうから出来ればレベル・のびしろ上げて底上げはしとくほうがいいが。
挑発は状態異常扱いだから特性スキルで状態異常UPをつけるのが吉。 >>129
なるほどです
ベアをなるべく入れてのびしろとかも上げてるようにしていきます!
挑発も状態異常扱いなのですね、貴重な意見ありがとうございます!
特性スキルの状態異常UPをシリューに麻痺目的でつけたのですが
他にも成功率上げようと思うと、何がありますか?
あとは単純にレベル補正とかです? >>130状態異常成功率はのびしろの運動性で技、魅力で術の成功率が上がる。
敵によっては耐性盛られてて通らないデバフもある。
あとは装備で底上げだね。剣だったら紅孔雀はシリューもベアもジェラールも使えてみんなニッコリ。
防具は課金装備でこの前実装されたが、そこはまた復刻くるかも。買うかどうかは別として。 ありがとうございます
毎日10連に釣られてとりあえずどんなもんだろうということで始めたので
課金はまだ考えてないです
のびしろの詳しい解説ありがとうございます!
まだ具体的にどれが何に影響するのかよくわかってなかったのでw
武器は紅孔雀ってやつが当たりなのですね
まだとれてないかも
今後のモチベになりそうですw >>133課金攻勢が強いけど、この課金キャラ・装備がないとクリア無理!ってのは今のとこ無いから
まったり末永く楽しんでくだされ。 ケロショップと遠征ポイントは月初め更新だからチェックを忘れずに
っつっても初めたてじゃ手が出ないかもだけども 超久々に新人からの申請が来てた。無料10連はちゃんと呼び水として機能してるな 新人入ってくるにしてもイベサポ枠UIはいつになったら見直すんだ。
辞めた奴が多い分空きあるけど今時申請来るやつは大体未編集か穴空きだらけで
申請あってもおkする気になれない。
承認待ち扱いばっか溜まるし、されてばっかになってる奴もいるんじゃないか。 改善したほうがいいけど
こっちは恐らく新規の奴のサポなんて使わないからなぁ 低レベルでの穴あきは装備の関係もあって絞ってるとか考えられるから良いけど
Lv300超えてもサポ枠空っぽとか居るもんなぁ
トグル式のセット切替ボタンじゃなくて、素材交換の大中小ボタンと同じで
通常とイベントの2ボタンにすればわかりやすいのに フレンドポイントは存在意味がなくなってるからな
ログインしてないフレンド切ったら50人くらいになったけど、補充する必要感じない むしろどれくらいのペースで減っていくのかと1か月ぐらいから
ログイン2日前になっても解除しなくなった イベボナ装備者探し面倒なのにサポ設定ちゃんとする奴は多い方がいいに決まってる。
フレポやらフレの恩恵が多いのは新人だろう。おまえらの話じゃねぇぞ・・。 ex4しか周回しなくなったから探してないな、イベボナ装備 経験的に切り替え出来てない奴でイベキャラで★5武器防具4凸してるのほぼいないんよ 技ランク左技99で右側のためるとか30程度で止まってたり。。 ほぼほぼex4周回だけど強敵とシリーズイベはサポ必須だから無視もできないのがダルいのよなぁ
明日は早々にグレイ供給されますよーに(他力本願
シリイベの武器はどんな扱いだったっけか そもそもイベサポ編成っている?
イベント対象キャラをサーチできればいいだけじゃない? 極端になるけどいらないと思うね。それ言えば貸し出しにフレも必要ない。
けど現状何も修正される気配無くてこの仕様の上でって話と思ってたけど。 フレガチャが空気すぎてな
☆3キャラ4ヶ月くらい出てないし
一万フレポガチャ作って使って☆5 1%☆4キャラ 10%くらいで出るようにしとけばいいのに ☆5のロマサガ1タグ持ちって精神法3人いるのにヒロイズム1人も実装されてなかったか もう精神法3人と育成枠一人
サポートでガチャキャラ借りて余裕で周回出来るんじゃないかなって思ってる シリーズイベントは絶対サポート使わないとダメな仕様だしイベキャラ借りれば残り60 自分もイベキャラ引ければ気アルベルトで100 あと2人好きにすっればいいし ロマサガ1だとのびしろと技二倍で上がるんかまた >>147
ほんとそう思う。フレンドったって交流機能付いてないんだから、廃止でいいよな。
全ユーザーから好きなサポキャラ(どうせイベ特攻からしか選ばないと思う)レンタルさせてくれれば良し。 >>139
いやいや、切り替えじゃなく、普通に1画面ないで収めればいいと思うがね。
スクロールがめんどくさいという奴も必ずでてくるけど、切り替えボタンが分からないバカが多すぎるから仕方ない。 周回のパネルクエの編成してみようを
イベントクエの編成してみようにすればクリアしたいがため流石に気がつくんじゃね パネルミッションは「サポート編成をしよう」だったから通常イベントの区別はないんじゃ?
タブにすりゃ通常とイベント2つあるんだと一発でわかるだろになんでボタンにしたんだか
強敵も常設化するんだしもうストーリ、クロニクル、討伐、イベント、強敵でタブつくりゃいいのに 術士を支援に回す陣形?術士のサポーターてそんなにいたかな ログボ背景はハロウィンか
ハロウィンおパンツさんくるかな? マジカルシャワー
https://i.imgur.com/5WybY6z.jpg
攻撃下げて素早さ欲しい術士って状態異常装備のジャマーになるのかねぇ ローズエメラルド水着ルビィせんせい
意外なとこでは水着セルマも術士サポーターですな
該当者結構多いし有用そう
ミリアムとか素早さ不足で最近出番なかったアリエスくんにも良さげ
ってかコマと被バフが違う陣形はそれだけで価値アリかも クソ早い敵に対してジャマーを先行させるって用途の方が良さそうだけど
ワールウィンドと違ってアタッカーの位置に修正無しだから攻撃力マイナスも付かないし 単発ポチった直後間違ってタブ閉じちゃったけど戻って確認したらシリュー当たってたわ
デューンはまぁもうええわ 次の精神法がかわいいキャラなのを祈って待つ 今後のスケジュールって多分
10/1 シリーズイベ 復刻シルバードラゴン
10/8 栗イベ1週目(この栗からランイベ開始) 復刻ヴァジュイール
10/15 栗イベ2週目 復刻最終防衛システム だよね・・・
これなら第1回ランイベ開催期間中に復興フェスガチャでせんせいを引くチャンスがやって来るのか
現状バフの重ね掛けで最高倍率を出すには必須のキャラだし、ランイベ開催発表前にしか取れないキャラの有無で勝負が決まるのは釈然としなかったのでこれは嬉しい。
次の栗ガチャで更に強力なランイベ用キャラが出てくるのかもしれないけど、両者比較した上で引きに行けるしな >>167
強敵ガチャって名称で常設するんじゃない?
それか新しい強敵イベの度に復刻ガチャするのか そろそろアイスソードも復刻されないのかなぁ
ランイベ発表で需要出ただろうし、最初の1回で称号取り逃したらもうどうでもよくなっちゃうから今が売り時だと思うんだが・・・ フェスガチャ限定は限定衣装チケ・ガチャに入ってくるから
1回やったピックアップ復刻はもうやらないと思う ガーラルシャフト常設入りしてたのか、無料10連思ってたよりいいね。
これでシャール活躍させられるな。 そういえば今日のロマ1ガチャは強いんかな?
シルバーとグレイ出るみたいだけど
これ、復刻?
ロマ1キャラいないとドロップしないらしいから引こうと思うけど
メンテ明けまで待つかな ロマ1誰いたっけかと思って見てみたが
周回でアルベルトとテオドール使えるから楽そうではあるな ああそういえば☆3だと報酬減るんだっけか
まあ限定衣装まで含めればロマ1はバフ要員多いよな アイテムドロップ率は☆5,☆4,☆3それぞれ20%,10%,5%じゃなかったっけ?
ガチャキャラのアイテムドロップ率は覚えてない PUキャラ40%、それ以外の作品☆5以降が20、10、5 40%もあるんだ。じゃあグレイ借りればテオドール入れたり結構余裕が出るね 敵編成次第だが佐賀シルバーと光アルベルトにテオドール、あとはピックアップキャラ借りれば適当な星5突っ込んで100%は余裕かな。
光ベルト刺さらない編成なら気ベルトに変えればバフは十分過ぎるし…
前回詰めてる人は行動数減らしたりもしてたけどさすがにそこまでは望まないから適当に育成しつつやるわ 育ってないアタッカー借りても周回難しいから、
自前☆5とアルベルトでも借りて100パーにして
ハムかw
回復薬1000個あるけど、さて >>179
頑張って200個減らせればいいとこ
ダゾ いま148体カンスト状態。ガチャしても新しいキャラ引けないし(T_T)毎日ののびしろがむなしいなあ
みんなどれくらいもってるのだ? 総キャラ数194。全員レベル100以上のびしろランクMAX補助は主要は10それ以外は7止め。
ハムが終わればダラダラと自然回復分消化の日々。コンバット強敵終わったらすることない。
新キャラ来た時のイカ漁が楽しみなくらい虚無い。 ロマサガ3しかやってない ロマサガ1と2は30年前に途中でやめた
ロマサガ3はカタリナモニカミューズ3人で攻略するゲームだったから
今作では2人縛りでやってる
カタリナモニカミューズどれも絵が好みじゃないから使ってないけど 話しかけてもこんにちは!しか言わないモブエレンが人気とか意味わからない
モブの中のモブの教授が人気って意味わからない
教授は全体攻撃だから人気なんだと理解してる 今作の絵師が好みじゃない
前作の戦士モニカとか今作のグスタフプルミエールの人の絵が好き
絵が好みな限定ミューズ限定モニカ限定カタリナ来るまで二人パーティーで攻略中 全員カンストでやることないとか言ってるやつって一日中このゲームしてるわけ? 今全員で200体ぐらいのはずだから194体はやべえな
育成度合いもすごい のびしろとか技ランクってやりこみ要素ってことだったはずだから
のびしろ道場も含めてそもそも最初は実装する気なかったんじゃないかな 常設したとこで強敵やることないし
exつくってhp+のアクセ交換券くれるんだよな?
そもそもイカとかのex2はやる気ないのか運営 ボスのhp300万でも余裕でしょもう 今月も有償パックラッシュなのかしら
いつもと違う意味で震えるわ(ブルブル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています