【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part75
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関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part1
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585254193/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part74
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589802349/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 手持ちキャラ育て終わっちゃうとやることがなくて暇なんだよなこれ
前作は育成が永遠に終わらなかったが 前作は初っ端から皇帝ロスト、キャラ育成リセマラでマゾの素質のあるプレイヤーを厳選した上で歴戦のマゾに調教してるからな。 LP0や皇帝継承でキャラロスト、成長がランダムとクソみたいなシステムだらけだったけど、
インサガだけのオリジナル要素で思い出深いのは確か HPやWPの回復もベッドでしかできない、しかも最初はベッド2つだけで回復もむちゃくちゃ時間かかる要素も凄かったな・・・
でもその結果ユーザーはダメージを食らう危険性のあるクエストはやらない、WPの回復のために低難易度クエストを無駄にする事になるという 自分は前作の開花システム好きだったけどね
メインキャラは6人で常に固定してたから、言うほど開花アイテム足りなくなることはなかったな システム強化のため、「携帯電話番号をお持ちでない場合のお手続き」を現在休止しております。
再開は2020年6月中旬を予定しております(日程変更がありましたら本ページでお知らせします)。
水増し友達招待出来ねえ インサガECの問題点は 楽しいと思えるコンテンツがない だな。
キャラを育てる喜び てのはゲームの楽しみのうちの一つでしかない。
このコンバットはその期待感から求められてるもんじゃなかった。 別に全部カンストとか夢見る訳じゃないからな90以上攻カンスト位目標ならそこまで無理でも無いし育つ可能性が残ってるのが大事なんだよ
アイスソード引いて下さいよりはよっぽど良いよ
術士は素早さカンストだけなら開花無しでもそれなりにいけたし コンバットは試練をめんどくさくしてみましたって感じになってた気がする
あそこまで属性に縛られるとは思わんかった
敵部隊のレベルも統一されたるのではなく
1.☆3LV60でも何とか勝てる
2.☆4LV80でも何とか勝てる
3.☆5LV100じゃないと厳しい
4.いろいろ考えないと勝てない
みたいなのを期待してた。課金して褒章が潤沢な人は余裕みたいな。初回だし
そんで、原作の中ボスが混じってて同じ原作出身のキャラには特効が付くとかなってれば
その原作が好きな人にとってはモチベーション上がるんじゃないかな? 無課金だが、一応必要なキャラはあったのかな
アルベルトを使い忘れてたw だけどなんとかなったよ 無課金でも運いいやつと悪いやつで戦力差がすげーでしょ
ガチャクソゲーの悪いとこだ 確かに前作の育成面のマゾゲー要素は減ったな。
一方で、運ゲー的なマゾ要素は増えたんじゃないか。
崩壊ギリギリの理不尽なゲームバランスでM男達を刺激する、的な方向性かもな。 闇アタッカーが欲しくなってきた
少年とか100にする価値あるかな? グスタフ引けたからな、それでアタッカーが四人そろった
エレンがないからそれがなければ苦しかったんだろうな・・・
リベルもないし >>863
倉庫で埃かぶってたけど ルミナ沖海戦2 の為に美少年にしてさしあげた。大活躍。 編成で縛ってるだけで戦闘は代わり映えしないいつものやつなのががっかりポイント高いわ
何ヶ月も掛けてたから期待しすぎたか 運に比べると大した事ないけど細かい部分をきっちりやると違うよ。
例えば月が変わるとショップの遠征ポイント交換で銀徽章とメダル手に入る事とか。
そろそろ更新前にチェックした方がいいんじゃない? >>863
少年はこの前の土Reで100にしたわ。ちなみにRe8と10のメインアタッカーだった。
大剣持ちでアイスソード使える上に土リベルや闇ジニーなんかの奥義対象で無敵不動つけまくれるから持久戦に強いよ。 大剣アタッカーはやっぱ安定して強いよね
少年100にしてくるわ 一応クリア出来た
二週間あるし
来週、裏開放あったら恐らく無理 開花育成って開花使わないと成長損するの確定だし
使っても簡単に失敗するしガチャと違って
だと時間もリソースも無駄になるだけで何も残らんからなあ
キャラ獲得も育成も運任せとかどんだけガチャに毒されてんだと
ECの戦闘も高難易度は被弾ガチャ・状態異常ガチャだけどさあ 良く分からんが、
攻略サイトによると、コンバットの最終クエスト攻略にはジェイムズ育成が良いらしい。 少年すごいのか。ガチャ毎回天井でメダル貯まってるし使い所かな 課金額に応じて冷める度合いもでかいから無課金くんです てか土の大剣アタッカーがおらんすぎて少年を使わざるをえなかった。レオナルドもってなかったし。
あと他のイベントでも闇は流用できるからね。
ただ基本的に鈍足だから本当に高難度耐久戦で先手を諦めた人用。 あと少年、というか大剣アタッカーは土リベル、闇ジニーとセットで運用して、
闇ジニーで土リベルの奥義をぶんまわすと持久戦が凄く楽になるで。 光闇は好相性への攻撃倍率は低いけど耐久倍率はあるんで
そういう使い方が想定されてると思う 土じゃないや火の大剣アタッカーだった。Re時点ではジェイムズ育ててなかったからね。
今回ジェイムズが推されてるのは範囲もできる火の大剣アタッカーがジェイムズしかおらんからと思われ。 土リベルが強すぎて水と星のリベルってコンバットで出番があるのだろうか 試しに完全覚醒しているホークに防御倍率アップとアップex+氷河の盾と水のアクアマリンを装備したらあほほど固くなったわ
すぐに戻したけど育成済みサファイア連れてレッドドラゴンexに行ったら可愛い羽根トカゲになってくれた
たぶん現状だと防御カット装備の都合で水の防御キャラが一番固くなれるんかな このゲーム、キャラ強化→限界突破→戻るで限界突破一覧に戻るのが滅茶苦茶不便。
リユニみたいに戻るで元々のキャラ強化一覧に戻ってくれ。
というかもう少し考えて作ってくれ。 ふぅ、コンバット終わったわ
編成のめんどさと装備の数が足りないから
全PT全力を出せんというのはうんこだったけど難度はいい塩梅でないかな
ディフェンダーと回復役も輝いてたし
敵も味方もワンパンゲーってやっぱクソだぜw 複数のキャラを連続してキャラ強化したいという要望は当然予想されるが、
キャラ強化→限界突破→戻るで限界突破一覧に戻る意味が全く不明。 限界突破した後『キャラ強化』押してから戻ればいいだけじゃん >>882
水リベルも出た時はもてはやされてたけど今じゃ空気だな。
アイスソードあってこそだったが。 ねらうなら精神法 ためるならヒロイズムが省けるからやっぱり自己バフ持ちは強いぞ
ただこの二種系は連携するにしてもある程度の素早さがいるからその辺の調整が難しそう
最終waveとかにねらうを持ち越したい時はその前でねらうの後にトドメをさせる要員が必要だけど
そうするといざねらう持ちで最後に倒す場合にそのトドメ要員が間に入って連携の邪魔になる 戦闘前の編成画面でキャラ詳細から特性やらいじりに行っちゃうと
ホームに戻すの直して欲しい。フレ枠探し直しにもなるし リベルさんが本気出して走ったら次元の壁超えちゃうからね コンバットみたいな頭数足りない時こそ星リベルが輝くのでは…と思ったが
本人はLv低いままの上に土リベルに既に席とられてるっていうね 無課金の質問で悪いんだけど始めたばかりの時って出来るだけ現行のイベント走るのと
今回のイベントは捨ててレベル上げ素材を集めに行くのどっちがいいんだろう
暇なときに色んなソシャゲを2週間くらいやってやめるを繰り返してるけどいつも迷うんだよね
どうせ短期でやめるって分かってるけどソシャゲやる度に迷う コンバット終わった
>>757からラスト1は、フラーマ、エレン、ベア、テオドール、ローズだった
>>761わざわざミリアム育てたけど麻痺通らなくて意味なかった
>>765フラーマで何とかなりました
>>767それも考えたけどバッファー二人残してるし力押ししたかった
シルバー手に入れればアタッカーエレンのみでも余裕で抜けられたと思うけど
来る前にクリアー出来て良かったわ
>>775バフは取り残さない方が良いよ >>896
奪われた宝剣はスタミナ効率いいから出来るだけやっとくといい
レベル上げ素材も報酬にある
他はスルーしてもおk >>859
俺はあまりやってないから分からないけど
インサガ1みたいな対人コンバじゃないなら
面白くないな
元々は試煉は好きではなかったし
エクリプス少しやったけど
面白さは感じない 星リベルだけEx覚醒ポイントの限界値を200とかにして全能なところ示して欲しい
それかせめて合計120
これでケロの神になれる 2ヶ月半で育成追いつくかと嘆いた時もあったけど結果的にコンバット楽しかったわ
あれから結局使わなかったミリアム育てただけでコンバットクリアーしたし
4パーティの装備と人員をばらけさせるのを考えるのが意外と楽しかったよ 俺もコンバットは嫌いではないけどだからこそUIの粗さが際立つ 確かに少年はガチ強い
たまたまビューネイ引いたけど少年がメインだもん うおお
無料ガチャから初めてスプラッシャーゲット!これは使えそうな武器だぞ 80闇ミーティアでもそうそう死にはしない程度のダメージだし、
コンバットでの光闇キャラは広く使えて悪くない 面白いかどうかはさておき常設にしないから取り返しがつかなくて新規が増えない引退者が増える原因になる
コンテンツも増えないしどうにかしろ 教授無双するには3凸以下の奥義ゲージ武器が必要らしいのでガチャを引くのが怖い。
今月は3つも奥義ゲージ武器が恒常落ちしたし、こういう取り返しのつかない萎え要素は早く修正して欲しい。
個別オート実装のタイミングか何かでなんとかしてくれないものか… 銀で奥義ゲージ武器を実装してくれればある程度解決しそうなんだけどなぁ 今回のex8では2Wで奥義を使わないと教授とバフ4人では3ターンクリアできないだけで
サイケビーストにトドメを刺せるアタッカーと教授とバフ3人って編成なら奥義じゃなくてもいいし
教授実装時みたく1Wに奥義で安定の配置だったらマジカルクラッカー4凸の方がお手軽なので
余計な心配してもしょうがない 無双ってex8かな
奥義ゲージ関係の装備使わずにオート補助封印等で90%調整でいけるから別に3凸に抑える必要ないよ 奥義ゲージ+60%と+30%の補助を使うか、+30%を教授を含む3人から貰う
多過ぎるなら適宜封印する。アクアマリンと銃はなくてもよくない? 数百万ケロつぎ込んだ火ケロ部隊を鍛え直してコンバットクリアできたわ
アルベルトガチャも引かずにすんだしそれなりに楽しかったわ裏来るなよ 特性に奥義ゲージ10、30が欲しいな
10+30+武器50で2ターン目に補助未使用で奥義ぶっぱ出来る調整したい >>915
ミカエル様は魔の運命石が来るまでお座りになって。 >>915
ディレイ行動でゲージを作る行動を行わせるということはつまり・・・ね? ミカエルは「ターン終了時に奥義ゲージ+100」を1ターン付与、が理想かな やめろよ、そのガチャ回してウルピナ持ってないスタおじだっているんだぞ 月変わるからガチャ回してみようかなあ。
ワグナスは分かるけど、ビューネイって使えるの? あー…ミカエル様ディレイ付きだったのか…
コンバ1がほんと抜けないなあ
ジャァンのデバフが3体に決まった!しかも精霊1体マヒった!これはもうかつる!
からのー
ジェイにソーンバインドor石化凝視orスタンしなかった竜も含めてフルボッコ
ここでジェイが連携してドラゴン一掃して残った精霊がハリード狙って
次のターンにジャァンが麻痺させれば勝ちなんだけどなーつらいなー 最後に行動は別にいいんじゃが鈍足すぎて回復が間に合わないのがきつい
アニーと共に魔パなら使えるんじゃね? ミカエルはアラケス戦でコウメイより良いかと思ったくらいだけどなあ。
回復あるし素で硬いしターン制限無しの無敵ばら撒くキャラにゲージ渡せるから。 ミカエル・ソフィア・犬・フラーマで無敵100以上貯めてから
コンバットクリアした面があった。
うちのミカエル様は現役だわ 無理かと思ってたけどコンバットクリヤできた
徽章も浪費したしもうやりたくないよ(´・ω・`) 試練reにしろコンバットにしろ褒章は使ってクリアしていけよって感じじゃね どんだけ課金してんだコイツw
諭吉使いまくってクリヤ自慢とか恥ずかしいぞw 結局コンバットクリヤしたからって自分が強いとは思えないな
黄金もリベ子も限定コーデも持ってないし
頭がいいから攻略できただけでその辺は知能で勝ってるだけで有能キャラが揃ってるかどうかは諭吉使ってる奴の方が有利だから
無微課金は今後頭使わなきゃ生き残れないだろうな
アイスソードとかパワースーツとかボスとか色々揃えてコンバットで通用しなかった奴は馬鹿だぞw >>927
楽しんでるなw
コンバットはなんとかクリヤ出来た組だが、回復キャラとか育ててなかったから今後育成するキャラ一気に増えたわ。少年も100まで上げてみるか しっかし水教授がでてから限定コーデの価値上がったな
とはいえ今から手に入るかっていうとそうじゃないし
今後全体攻撃キャラへのバフ係として相性不利を覆すわけだから重宝するだろうな
まぁヴァンアーブルでなんとか代用できなくもないがやはり性能的に不満は残る 必要な☆3と☆4をLv100にもっていけていたら
どうにでもなるゲームバランスなのだが
結局その銀褒章もガチャをまわさないと十分な量は入手不可なのでそこがボトルネック
あとは当たり前に無償クラウンでボーナス武器取りにいった時や
ガチャチケでの引き次第だね そのうち相性200%バフ持ち来るでしょ
ワグナスと組んでクソゲーワッショイ なので結局、目先のコンテンツをクリアするには
・無課金でもプレイ期間が長く銀褒章を多く入手しているので必要なキャラを覚醒できている
・無課金でもコンテンツ開催中のガチャで引きがよくPUキャラを入手できた
・課金して足りない戦力を補充できている
主にこの3つのパターンでクリアするに十分なリソースを確保して
かつ育成できているか否か?それだけの問題 ワグナスは試練やコンバットでは大活躍だろうね
麻痺が通るケースが多いので
特に試練はReがこれからのはあるので、右側の回はワグナスいたら楽勝までありそう
ただ強敵だと麻痺耐性があるのもいるのでそこでは使えない可能性大 さらに言うと前作よりは無課金でも育成面、エンドコンテンツの難易度はかなりマイルドになっている 強敵だとジャマーはまず役に立たないからなぁ。
状態変化アップ武器つけて、特性取ってもまず効かないってひどい話だわ。 ジャマーは強敵枠だとフレイムタイラントで使ったっけ。
あれ以外スタン効かないのばっかりじゃない? lv80ギュス14のウエポン上げしてるがこれさ99以上含まれればランク100まで上がるとは思うが
例えばptにlv80以上の火キャラ居ないと81までしか上がらん? 説明変だなlv80ギュスで他がlv100の火属性以外だとギュスしかウエポンかからないから81までしか上がらん? うちのヴァンアープルがLv80だが、相性バフのスキルは99なのでいけるのでは ああ、他の面子が火属性や体術以外だと
本人にしかバフがかからないから
それはRank81までしかあがらんよ >>943
その状態だと81までだね。だけど道場なら対象関係なく99まで上がる。 強敵でジャマーが活躍するには
メガリスビーストみたいに状態異常弱点持ちか
デバフがもっと劇的に効果出ないとなあ
敵のジャミングは頻度高い上に致命的になるんだよね ジャマ―は今の所、ほとんど産廃化しそうだな
コンバットも最終ステージでは、ハリードがゴミになっちまったし。
グリーンドラゴンにスタン入るの1割くらいだったな。
たぶんワグナスも今回のコンバットでは状態異常入るかもだけど、
今後は期待できないな。高難度ステージだと使わなくなるだろ。
ディフェンダー系無敵回復戦術と、攻・す系バフ戦術の2極化になりそうだな。
ただワグナスの全体攻撃は人権だろうけど。 今作の運営君は簡悔をこじらせすぎてこちらの楽しみを奪っていくからだんだんとインしなくなってしまう
低レア育成のモチベを削ったりその時のイベ以外でジャマーの能力ダウンはともかく異常を無効にしたり 取り敢えず2倍のうちに今まで眠っていた☆3とかをレベル上げしてるんだが、みんな使い道カールとかケルートとかキャットとか使い道あるのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。