【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part75
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関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part1
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585254193/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part74
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1589802349/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 試練もコンバットも全体攻撃が行き渡ったら前作みたいな全体持ち物検査ゲーになっちゃうかもね >>770
おつかれさま
回復が要る要所にメイレンとファティマを挿してるのが上手いね >>771
ありがとう。初日は大惨敗して、めんどうだし、うちには無理って思ったけど。
この戦力でもいけるってことをお知らせしておきたかった。ただ溜め込んでた強化素材は大放出。ケロも3000万きえたー 火☆5が3人しかいない糞戦力でも何だかんだ褒章もクラウンも温存してクリアできたし次回のコンバットは楽に行けるな ハリードいないから2に戦力集めたけど逆に一番楽になっちゃったわ
もしかしたら役立つかもしれないから編成出しとく
https://dotup.org/uploda/dotup.org2160497.png 2と4は片付いたけど
1と3がうまくいかんな
とりあえずヒューズ以外の火の横奥義育成するかねえ… ヤンギュス育てるのがかったりぃ〜
火の横でまともに使える奴がヒューズ以外にいねぇ〜
ってか、ヒューズの素早さダウンがありがた過ぎぃ〜
ヴィクトール手前ぇは、なんでアタッカーじゃねぇんだ? だめだ!なんだこれちくしょー!
1234に適した状態異常教えてほしいわ。
麻痺とかスタンとか入るの? >>781
120コンバットなら1の十字型と2の二列横隊にスタンが向いてる。ハリードやヌサカーンだね
3は単体奥義が強い火キャラ(フラーマやシャール)をバフしながら耐えるのがおすすめ
1・2・3には能力ダウンやチャージ減少を持ち込んでもいい。怒りはたまにミスる
4はすばやさを積んだバルマンテなら討ち取ってくれるけど、火じゃなくてもいい
4に関しては回復やデバフで耐久を挑むとハメられかねないので精神法の投入を勧める なんだかんだ楽しんじまったけど
最終決戦クリアしてもあっさりしてんのがさびしいな クリア時のパリイ運が過ぎた気がするけど、一応クリヤ
ウィル爺の睡眠も頑張ってくれたので個人的には満足した
コンバットがというより、編成画面での通信回数が一番煩わしかったな
PC版でだけでも何とか出来んかと思ったが、
スマホでも同じ画面で遊ぶ以上は無理なんだろうな パリイ運だったかともう一回やってみたら、思った以上に安定してクリア出来てた おやびんはおそらく精神法のサポーター
そうでなくてもサポーター☆5の時点で引くしかない
バフさえあれば通常攻撃でもなぎ倒せる! 有料限定ガチャはノエルブーケ直後のフルexが原因で購買意欲が一気に失せてしまいワグナスを引く気にはなれなかった。
有料装備は買うけど有料ガチャはもういいかなって。 コウメイ「この量産型ワグナスとアサルトビューネイがあれば真影帝国など恐れるに足りん!」
Dr.クライン「…お買い上げありがとうございますw」 竜槍とか有料装備にふさわしいと思うけど槍キャラあまりいないのが難点 サガコラボの壺おじさんと壺ねこは何か由来があるの?名前はなんなの? >>796
壺侍と壺にゃん、ゆるキャラ的な何かと思っとけばいい 良かった…壺詰めにされたイーストガードは居なかったんだ!
酒甕に嵌ったゲンさんは知らん 大剣アタッカーなら気黄金の範囲に入れられるな・・・ゴクリ 本当だ…ご当地ゆるキャラだったのか…有田焼に入っているのね。 なんだあの壷キャラ・・・佐賀県のオリキャラはさすがにいらんわ あの壺ネコみたいなデザインを昔どっかで見たような気がしてずっとモヤモヤしてる やっとクリア出来た!ここ見てアドバイスと組み方参考にしないとまず無理だ俺には。 >>790
サポーターはおそらくシルバーだろう
壺はディフェンダーとアタッカーかと 現凸地形調査いいな 日替わりよりかなり多い
日替わりが20個で地形調査が36個で1.5倍
スタ半額なら日替わりになるか
心なしかエキスが少なめになってる気がするのもいい あとコンバットの戦闘音楽めっちゃすき
某ラング5を彷彿とさせる 初心者な質問で申し訳ないけどサポートに出てくるプレイヤーって何基準で選ばれてるの?
急に誰も誰もいなくなった
ログイン何時間以内とか? コンバットなんとか終わったー
完全無課金にはそろそろキツくなってきたな
そろそろメダル使ってバッファー達を100にしないとダメだな 一番汎用性のあるバッファーは役割かぶってでもとりあえず数欲しいな。恒常だけじゃ足りんわ。
限定精神法の土リベルと限定力の水の魔アニー。
あと限定じゃ聖王や気の黄金も混成で使いやすいか。
でも水着カタリナは、うん。使いづらいなこれほんと。せめてもう少し奥義ゲージの供給ができればなぁ。 カタリナは通常、限定共に酷い扱いを受けた
そして来週、アルベルトの後続として小剣ピックアップガチャでピックアップ対象として晒されるのだ アニーいいよな、コンバットで更に価値が高まった
小心者の自分は天井分確保出来てなかったので回せなかった
光黄金+限定リベルみたいな恒常火力とサポの組み合わせが一番回しやすいわ
将来的に火力の凸も見込めるし 通常カタリナは他キャラの奥義級の攻撃を連発できていわれてるほど悪くはないと思うけどな
変身→ためる→ムーランめんどいつーイメージ持ってる人いるが
バフってぶっぱする現環境だと変身→ムーラン×2で事足りるから本人のためるはほぼ使わんしね
変身の手間もためるやかまえるだってひと手間かかるんだからそう変わらんと個人的に思ってる
まぁ構える持ちは攻撃スキルそのものが強いから比較にはならんけどw めさめのもと交換所見たら星がないんだがリベル氏は何時目覚めるんだ・・・ カタリナ用のオートが実装されてないから使いにくいし
不遇な扱いされてるから
ムーランルージュ使ったターンにも1000威力でいい 1万円課金しようと思います
無課金者は私の事を崇めましょう 一応恒常カタリナは強敵相手だと十分使えるぞ。
ワグナス戦ではメインアタッカーで採用したし。
ただ水着カタリナはね、一番相性がいいのが恒常カタリナで同時に組めないのがほんま救われない。 装備使い回し不可は1個しかないのだから当然と受け入れているが、同ネームキャラ使い回し不可は運営とプレイヤーの足枷になっているだけで誰も得していないと思う キャラ数が必要になるコンテンツ作っておきながら
同時出撃不可のコスプレ限定ばかり実装するところはアホかと思う、特に最近はひどい 光黄金と気黄金は両方出したくなる場面めちゃくちゃ多そうだわ 引退します
これまで30万ほど使ったので残念です
いったん休止して再開したところだったんですが・・・
今作の問題点は「キャラを育てる喜び」が無いと言うことです
アイテム使ってあっという間にLv100になって、ステータスも全て均一
こんなゲーム他にないですよ
FFやロマサガ、ドラクエ等の一般的なRPGやロマサガRSだってキャラが育っていくのが楽しいんじゃないですか
インサガの前作だってそうですよ、育成を繰り返して成長曲線を見るのが楽しかった
運営にはそこのところなんとかしてほしかったなあ
ただストーリーが非常にしっかりしていたのは間違いないですね
今後もストーリーだけ見に来ることはあるかもしれません
お世話になった方、これまでありがとうございました コンバットなんとかクリアできた、初めてまともにディフェンダー活用できた
ただ試練と今回で火に褒章使いすぎた 育成するキャラいねえわあってぼやいていたのでコンバットで報われたわ
UIと各不具合を治してくれたらもっと肯定的に書くんだけどこの運営はレスポンス微妙すぎてな >>826
課金額も萎えた理由もほぼ同じだ
お気に入りのキャラ育てて無双したり多少不利でも使い倒したりしたかった
課金で強くする要素はガチャで重ねるぐらいしかないし特に思い入れの無いキャラまんべんなく育てさせられるのもつらい やめる決断した人間を引き止めるってわけでもないが
一応まだ始まって半年だし、見切るのもう少し待ってもいいんではないかとは思う
それにこれからキャラの個性が活きるような新たな育成が導入されるみたいだしね
まぁ、この先面白くなるどころか、どんどん糞ゲー化してく可能性もあるが もう猶予期間は過ぎた。ボスや限定ラッシュと満を持して登場した糞コンバット
Pが変わるくらいないとどうにもならん こんなに育成しても使わねーだろって思って
割と放置してたキャラ育成する機会が出来てよかったと思ってるがな
無課金だからボスガチャはクソだと思ってるけどw 復刻するキャラは復刻待ちするくらいならだいたいその時に一人は引いているだろうから
基本恒常落ちしたキャラを引かない限りはexポイントが最初からついてくるから既存キャラにどんどんex使ってええな やっと終わった
バッファーが7人なので一人しか割り当てられない部隊でどう攻略するかが苦しかった
それが片付けばそれなりにトントン拍子だった
回復が4つ全部キーになったので回復なしの部隊がある人とは何が違うんだろうかと思う 前のインサガみたいに定期的にアンケートやればいいのにな
運営だけの脳じゃ新しいイベ考えるのも限界があるだろうに
ユーザーの中の意見聞いて使えそうな案あればそれを練ればいい
そんでシリアルコード配ってさ、シリアルコードもう全然使ってないよな コンバットこのまま全属性って言うと単調すぎない?
大勢と大勢の戦いなのに士気が空気ってのもね。地形調査も実際の戦闘が有利にならない育成マップだし。
補給物資が届いてバフや回復とか、援護射撃してくれるシステムほしい。 30万使って引退かあ
オレ今、ボスガチャするか迷ってるけど、少し冷静になったな。
ワグナスとビューネイは、前のボスガチャよりは人権だと思ってるけどさ。
ただこのゲームなあ、ストーリー的に半年後にサ終決まってもおかしくないんだよな。
複アカ誘導キャンペーンで水増し40万人だし。
え、運営さん、もうそんな手を使わざるを得ない状況なの?って感じだよ。 開花育成で一戦ごとに回るかどうかのドキドキ
やはり広野は偉大だったな
その辺のPとは発想のレベルが違う 開花育成の悪い所は課金だったのがね〜
あれが課金じゃなくてイベ報酬とかだったら超楽しいんだけどね
イベ報酬だったらトライ回数も上限決ってるしそこまで苦ではないし平等
何が言いたいかと言うと旧インサガは楽しかった…
リユニベースではなく旧インサガベースで改良して欲しかった… >>826
気持ちは凄く分かるのでストーリー更新の時ぐらいは帰っておいでよ このゲーム育成終わるとほぼガチャで重ねるしか強化方法無くなっちゃってね
前作の技強化はクソだったけど残像剣でも倍まで育てればけっこう使う事あったしバフかけられる術使えれば連れてけたし
最悪開花育て直しでステ伸びる可能性も有ったし初期ミカエルみたいなの以外は全く何も出来ないって事はなかった
初期聖王の奥義強化最大までやって出てから最後まで使ったよ
最初に引いた全体奥義だったから 地図上でやるイベントなら部隊の分離合流とか前作の要素あっても良かったのに
20体選んで分離合流しながら倒れたら退場、連戦は減ったHP引継ぎでとか
マップ周回は二度としたくないけど全部作り替えなくてもいいんだよ 前作のクソ仕様がスキなマゾのためにオプションでランダム育成追加して差し上げろ ってか前作のあの糞成長システム好きだった奴マジでいるのかよw あの成長システムはアンケートで好評だったぞ
真実から目を逸らすんじゃあない まじかよ
そのアンケート結果ってどこかで見れるのかい? 手持ちキャラ育て終わっちゃうとやることがなくて暇なんだよなこれ
前作は育成が永遠に終わらなかったが 前作は初っ端から皇帝ロスト、キャラ育成リセマラでマゾの素質のあるプレイヤーを厳選した上で歴戦のマゾに調教してるからな。 LP0や皇帝継承でキャラロスト、成長がランダムとクソみたいなシステムだらけだったけど、
インサガだけのオリジナル要素で思い出深いのは確か HPやWPの回復もベッドでしかできない、しかも最初はベッド2つだけで回復もむちゃくちゃ時間かかる要素も凄かったな・・・
でもその結果ユーザーはダメージを食らう危険性のあるクエストはやらない、WPの回復のために低難易度クエストを無駄にする事になるという 自分は前作の開花システム好きだったけどね
メインキャラは6人で常に固定してたから、言うほど開花アイテム足りなくなることはなかったな システム強化のため、「携帯電話番号をお持ちでない場合のお手続き」を現在休止しております。
再開は2020年6月中旬を予定しております(日程変更がありましたら本ページでお知らせします)。
水増し友達招待出来ねえ インサガECの問題点は 楽しいと思えるコンテンツがない だな。
キャラを育てる喜び てのはゲームの楽しみのうちの一つでしかない。
このコンバットはその期待感から求められてるもんじゃなかった。 別に全部カンストとか夢見る訳じゃないからな90以上攻カンスト位目標ならそこまで無理でも無いし育つ可能性が残ってるのが大事なんだよ
アイスソード引いて下さいよりはよっぽど良いよ
術士は素早さカンストだけなら開花無しでもそれなりにいけたし コンバットは試練をめんどくさくしてみましたって感じになってた気がする
あそこまで属性に縛られるとは思わんかった
敵部隊のレベルも統一されたるのではなく
1.☆3LV60でも何とか勝てる
2.☆4LV80でも何とか勝てる
3.☆5LV100じゃないと厳しい
4.いろいろ考えないと勝てない
みたいなのを期待してた。課金して褒章が潤沢な人は余裕みたいな。初回だし
そんで、原作の中ボスが混じってて同じ原作出身のキャラには特効が付くとかなってれば
その原作が好きな人にとってはモチベーション上がるんじゃないかな? 無課金だが、一応必要なキャラはあったのかな
アルベルトを使い忘れてたw だけどなんとかなったよ 無課金でも運いいやつと悪いやつで戦力差がすげーでしょ
ガチャクソゲーの悪いとこだ 確かに前作の育成面のマゾゲー要素は減ったな。
一方で、運ゲー的なマゾ要素は増えたんじゃないか。
崩壊ギリギリの理不尽なゲームバランスでM男達を刺激する、的な方向性かもな。 闇アタッカーが欲しくなってきた
少年とか100にする価値あるかな? グスタフ引けたからな、それでアタッカーが四人そろった
エレンがないからそれがなければ苦しかったんだろうな・・・
リベルもないし >>863
倉庫で埃かぶってたけど ルミナ沖海戦2 の為に美少年にしてさしあげた。大活躍。 編成で縛ってるだけで戦闘は代わり映えしないいつものやつなのががっかりポイント高いわ
何ヶ月も掛けてたから期待しすぎたか 運に比べると大した事ないけど細かい部分をきっちりやると違うよ。
例えば月が変わるとショップの遠征ポイント交換で銀徽章とメダル手に入る事とか。
そろそろ更新前にチェックした方がいいんじゃない? >>863
少年はこの前の土Reで100にしたわ。ちなみにRe8と10のメインアタッカーだった。
大剣持ちでアイスソード使える上に土リベルや闇ジニーなんかの奥義対象で無敵不動つけまくれるから持久戦に強いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています