【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス)非IPワッチョイ表示 part1
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585254193/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part67
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586420110/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログインしても反映されない
連結したはずのデータが消えた!という人は、これが原因である可能性が高い
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019 ****限界3*虹4*ケロ5*イカ8*9*10*イベex7
ボスLv*83**73**93**75**90*110**120
黄色技*73**57? *90**60**85*99***99
推奨Lv*80**70**90**60**75*90**100
伸しろ*40**35**50**30**38*50***50
※イカ以外の討伐は推奨Lvで判断(例:ニドヘッグ討伐9でも技99 のびしろ50まで上がる) アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
スタミナ消費はNormal/Hard
ディミルヘイム編 1章
1-2-6 牙のお守り(防+ 消費7/19
1-4-6 精のお守り(す+ 消費8/19
1-5-6 翼のお守り(HP+ 消費9/19
1-9-6 鋼のお守り(攻+ 消費12/20
1-10-6 石化のお守り(す+ 消費13/21
1-11-6 憤怒のお守り(HP+ 消費14/21
ディミルヘイム編 2章
2-1-6 猛毒のお守り(攻+ 消費13/21
2-2-6 麻痺のお守り(HP+ 消費14/21
2-3-6 混乱のお守り(す+ 消費14/21
2-4-6 精のお守り(HP+ 消費14/22
2-5-6 即死のお守り(攻+ 消費14/22
2-6-6 牙のお守り(す+ 消費15/22
2-7-6 暗闇のお守り(防+ 消費15/22
2-8-6 翼のお守り(攻+ 消費15/23
2-9-6 衝撃のお守り(す+ 消費15/23
2-10-6 鋼のお守り(HP+ 消費16/23
2-11-6 魅了のお守り(攻+ 消費16/23
クロニクル・ディスノミア編
3-4-6 鋼のお守り(す+ 消費10/23
4-3-6 翼のお守り(防+ 消費13/24
4-4-6 精のお守り(攻+ 消費13/24
クロニクル・真アデルルート
1-4-8 牙のお守り(HP+ 消費14/24
1-5-7 衝撃のお守り(攻+ 消費14/24
1-6-8 猛毒のお守り(防+ 消費15/25
1-7-7 睡眠のお守り(HP+ 消費15/25
1-8-8 即死のお守り(防+ 消費15/25
2-1-8 混乱のお守り(攻+ 消費15/25
2-2-8 麻痺のお守り(す+ 消費16/26
2-3-8 暗闇のお守り(攻+ 消費16/26
2-4-8 魅了のお守り(HP+ 消費16/26
3-1-8 衝撃のお守り(防+ 消費16/26
3-2-8 憤怒のお守り(す+ 消費17/27
3-3-8 石化のお守り(HP+ 消費17/27
3-4-8 睡眠のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-2 猛毒のお守り(す+ 消費17/27
4-1-3 麻痺のお守り(防+ 消費17/27
4-1-4 猛毒のお守り(HP+ 消費17/27
4-1-6 石化のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-7 睡眠のお守り(す+ 消費17/27
4-1-8 魅了のお守り(防+ 消費18/28
4-2-8 暗闇のお守り(HP+ 消費18/28
4-3-8 衝撃のお守り(HP+ 消費18/28
4-4-8 即死のお守り(す+,憤怒のお守り(攻+,混乱のお守り(防+ 消費18/28 章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(速) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(速)、2-4-6(HP) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP) / クロD 3-4-6(速)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻) ディミルヘイム編 3章
3-1-6 石化のお守り(防+ 消費16/23
3-2-6 暗闇のお守り(す+ 消費16/24
3-4-6 魅了のお守り(す+ 消費17/24
3-5-6 即死のお守り(HP+ 消費17/24
3-6-6 麻痺のお守り(攻+ 消費17/25
3-8-6 混乱のお守り(HP+ 消費18/25
3-9-6 翼のお守り(す+ 消費18/25
3-11-6 憤怒のお守り(防+ 消費18/27
ディミルヘイム編 4章
4-5-6 火傷のお守り(攻+ 消費19/27
4-7-6 鋼のお守り (防+ 消費20/27
4-8-6 精のお守り (防+ 消費20/28
4-9-6 睡眠のお守り(防+ 消費20/28
4-11-6 牙のお守り (攻+ 消費21/28 ふう・・・ガチャ100連して残り2350クラウンのところでリベルちゃん出たぜ・・・ テンプレのお守りはもう>>6だけでいいんじゃねーか?
ところで閃きアイコンが変わってる? ウルピナフィニッシュの一発目すら耐えられないex8の新宿さん しかし、クジンシーがかわいそうに思えてくるほどのオールスターっぷり なんとか黄金1凸まで持ってきたが、鈍足なのがすごく気になるな
クラウンすっからかんでしばらくは無ガチャ生活だわ
しっかし6万クラウンとか一瞬で飛ぶな 胸揺れに対するやる気のなさに幻滅した
適当なやっつけ仕事の上下運動を実装する意味はあるのか
工数の無駄だな ウルピナちゃんでオープニングショットを食らわしフィナーレで黄金さんが締める ex8の金泥の量が前回より多少マシになって
栗の量が前回より下がってる感じか? 限定武器が黄金さんに装備できないからフレンド需要は斧娘100だろうか >>6は前スレの>>52が更新してくれたこっちにして
アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻) / 5-2-6(防)
減衰 5-4-6(す)
渾身 5-11-6(防) 斧と鎧もたせた爺さん(100レベル)を設定しといたからよろしくな! 初期タブがイベキャラになってしまったから一番使われるのは100オグニアナかなぁ とりあえず100オグニアナにイベ装備したの流してるからよろしゅうな
今日中にMAXにしとくわ 七英雄を敵にも味方にもどっちもできる展開
ジニー・デザートガード・ヘクターはノエルと旧作で絡んでるし
セルマもロックブーケとエンサガからの因縁だしな
んでクジンシーはオグニアナが〆ると Yahooから連携ログイン出来ないのだけれども…
同症状の方、いらっしゃいますか? ウルピナいれば育ってないイグアナニとか土アデルいても平気そうだね 敵の配置関係なしに脳死でPT入れられるのが強いわウルピナ
便利すぎる そういやコンバットだかやるらしいからそこかなボスキャラは 20連でヴェルニーメイルとフィリップだけ
黄金は出たが脱落
風向きが微妙だな アルベルトは連携率アップも強力だけどリベルはないんだよな。代わりになれるのか ウルピナワンチャン殺すために魔の雑魚配置したんかなあ ウルピナはそのまま苦手属性も雑魚ならなぎ倒すからなー
ウルピナ無双すぎて、黄金空気だわ 配布アデルはしょうがないから鳳天舞の真ん中で置物になってもらおう
ヒール固定にしとけば流れ弾が当たったメインアタッカーも多分事故死しないだろ 育成ついでに経験値UPの取ってるがスタミナ回復700近くあったわ
必死こいてない奴ならもう1000は持ってそう 栗拾いうめー、運営さんに感謝だわ。
ウルピナ、アルベルトどっちかいればクジンシー余裕だな
オグニアナとクジンシーのエピソードってなんだっけ。忘れた。気になる。
多分、前作にあったストーリーだよな。
過去エピソードの見返し機能とかほしいな。
それかクロニクルをイベントに登場するキャラに合わせて断片的にでいいから、更新してほしい。
やる事増えて楽しいし、クラウンもらえるかもしれないしな。 アルタメノスに負けたみたいな女帝の回想が有ったけど
真影帝国は元のステラ世界でアデルの代以前に
滅びた存在と言う訳でもなさそうなのか クージンシー周回するならギュスで余裕
どの敵にも好相性でボスもワンパン
最大ダメ出すならカタリナ
安定周回するならギュス
ウルピナ?必要ないしw 並行世界のストーカーに付きまとわれて大変ですってお話なんかね アルベルト持っているなら、リベル要らんか
補助スキルもアルベルトの方が強いぽいよね 4凸斧、オグニアナ育てる気がないないからホークに持たせたんだけど
新設のイベボーナスフォルダに特攻武器持ちが乗らないからフレが選んでくれるか微妙だなあ
絞り込みのイベボーナスと同じように武器持ちも入れてくれればよかったのに 補助スキルはアルベルトの方が有能
奥義は土リベルが少しマシだけど、使わない ギュス持ってないんだよなあ
ウルピナいるからいらんけどw >>58
コンバットは複数部隊
あとはわかるね?
正月リベルの直後にアルベルトだったから今回も警戒しちゃう
来週か再来週あたりぶっ壊れきそうで怖いわ 黄金、リベルは2大強キャラをちょっと使いにくくしたようなキャラだけど
1度のキャラで強キャラ2人狙えるってのはお得よね 前作は7連キャラ重宝したからなー
ウルピナ()にならなければいいが… >>54
旧作のシグフレイイベントで出会ってる
古代人クジンシーが手柄を立てて仲間に一目置かれようと
「ディスノミアを救う!」と称しワープして来て
旅の途中のオグニアナと出くわす
復活したシグフレイが火術要塞でファイヤブリンガーの祭壇作って
儀式をヤバイ始めてそれに気づいたオグニアナに引っ張られるように
クジンシーも火術要塞に向かう
シグフレイの力を狙うチアーゴの情報を得たバルマンテ達も合流
シグフレイとの因縁に決着をつけチアーゴの野望も阻止する展開なんだが
姉さん女房にさんに尻叩かれるチョイポンコツ亭主みたいな感じ
でクジンシーもかっこ悪いけど筋の通った良いトコ見せて
元の次元に帰ってくんだわ 星リベルが水と土を差し置いてスタメン張れる日は来るのだろうか 2回回して、リベル出ずだったが、金皇帝きた><
でも、やっぱりリベルが良かった >>40
ヤフーゲームプラスのページでログインしてないとかじゃないかな? しかし見切りって攻撃をかわしてるわけじゃなかったんだ
「効かん」って… リデ狙いで回したら110連かかったわ・・・ギリ致命傷ですんだ・・・
金王は3人来たがな・・・ やった!!
☆5武器が特に狙わなくてよさそうな斧だ。
最近良性能装備ばかり連発されてキツかったから休みが欲しかったんだよー 以前、結のこと年増って言ったから運営にマークされてピックアップキャラ絞られてるのかな
やめちくりー っていうか周回させるなら斧と大剣枠はいれるだろボーナスあるし
それ入れないで3ターンドヤッとか恥ずかしいから止めとけw ウルピナが強すぎるから、メスリベル、黄金、80オグニアナ、レンタルオグニアナのモリモリ育成PTで安定して回れる
未育成3枠、イベ装備フルで初日から安定とかありがたい限り 30連でリベルフィリップ
黄金は鈍足なのが気になるスルーでいいか 別にウルピナもアルベルトも無しで育成一人連れてオート3ターンいけるくらいぬるい アルベルトが連携で速度底上げできるのに対してリベルは不動で異常を一回だけ耐えてから殴らせるってできるか
精神法持ちのバフ役としては一長一短でどっちも有用ではあるかもね 現状じゃ精神法持ちってだけで取る意味はあるよ
俺は要らんけど 30人編成とかのイベントが来ることに供えて二人目の精神法取りに行くぞ リベルとアルベルト入れれば1ターン目でクリ率100%越えクリダメも+100%になるのか 超強いアタッカーベルトが出たら出番あるかって感じか クジンシーの扱い、ちょいヒド過ぎる場合が多いのは好かんので、
前作のオグニアナとの絡みを持ってきてくれたのは良かった
さてさて、果たして今後、本作でマシな出番がもらえる機会はあるか? お前らのサポキャラ素早さ低いなあ
素早さ110以下はいらないよ 今回さEX8回っても割りと金たまるほうが多いような 前回は栗800とか多かった
今回は金出やすい気が 武器補正問題少しでも解決しようとしてるのかな まさかクジンシーことごとくウルピナさんにワンパンされオグ姐に足蹴にされるとは
てか七英雄は古代人バージョンと統合されてるのか 前回のex8は金泥1枠で40個×ドロップ27枠
今回のex8は金泥1枠で60個×ドロップ21枠
栗は1枠60個のままなんで金泥の量が微増 栗の量低下って感じやな 複数編成イベントのコンバット前に二人目の精神法キャラ実装してくれるなんて
お優しいこと >>83
バフ役は大抵すばやさ盛ってボスに先手取れるから
後は連携でアタッカー割り込ませるだけでノーダメだから殆どの場合はそれで済むんだよね
けどベルト補助だけだと大体連携90%前後までしか届かないから事故ることもあるし
不動さえ付けば確実にワンキル取れるのが相手の場合はリベルに軍配上がるな ♀リベルは水着までこないと思ってたけど意外と早かった もしかして給付金で課金すると思って絞ってるか?おいシブいぞガチャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています