【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part60
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/gameswf/1582038154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログインしても反映されない
連結したはずのデータが消えた!という人は、これが原因である可能性が高い
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・戦闘画面で属性表示が黒塗りされている → ログインしなおすことで解決
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019 限界3 虹4 ケロ5 イカ8 9 10 聖ex7
ボスLv 83 73 93 75 90 110 120
黄色技 73 57? 90 60 85 99 99
推奨Lv 80 70 90 60 75 90 100
伸しろ 40 35 50 30 38 50 50 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
スタミナ消費はNormal/Hard
ディミルヘイム編 1章
1-2-6 牙のお守り(防+ 消費7/19
1-4-6 精のお守り(す+ 消費8/19
1-5-6 翼のお守り(HP+ 消費9/19
1-9-6 鋼のお守り(攻+ 消費12/20
1-10-6 石化のお守り(す+ 消費13/21
1-11-6 憤怒のお守り(HP+ 消費14/21
ディミルヘイム編 2章
2-1-6 猛毒のお守り(攻+ 消費13/21
2-2-6 麻痺のお守り(HP+ 消費14/21
2-3-6 混乱のお守り(す+ 消費14/21
2-4-6 精のお守り(HP+ 消費14/22
2-5-6 即死のお守り(攻+ 消費14/22
2-6-6 牙のお守り(す+ 消費15/22
2-7-6 暗闇のお守り(防+ 消費15/22
2-8-6 翼のお守り(攻+ 消費15/23
2-9-6 衝撃のお守り(す+ 消費15/23
2-10-6 鋼のお守り(HP+ 消費16/23
2-11-6 魅了のお守り(攻+ 消費16/23
ディミルヘイム編 4章(Hard)
4-5-6 火傷のお守り(攻+ 消費27
4-7-6 鋼のお守り (防+ 消費27
4-8-6 精のお守り (防+ 消費28
4-9-6 睡眠のお守り(防+ 消費28
4-11-6 牙のお守り (攻+ 消費28
クロニクル・ディスノミア編
3-4-6 鋼のお守り(す+ 消費10/23
4-3-6 翼のお守り(防+ 消費13/24
4-4-6 精のお守り(攻+ 消費13/24
クロニクル・真アデルルート
1-4-8 牙のお守り(HP+ 消費14/24
1-5-7 衝撃のお守り(攻+ 消費14/24
1-6-8 猛毒のお守り(防+ 消費15/25
1-7-7 睡眠のお守り(HP+ 消費15/25
1-8-8 即死のお守り(防+ 消費15/25
2-1-8 混乱のお守り(攻+ 消費15/25
2-2-8 麻痺のお守り(す+ 消費16/26
2-3-8 暗闇のお守り(攻+ 消費16/26
2-4-8 魅了のお守り(HP+ 消費16/26
3-1-8 衝撃のお守り(防+ 消費16/26
3-2-8 憤怒のお守り(す+ 消費17/27
3-3-8 石化のお守り(HP+ 消費17/27
3-4-8 睡眠のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-2 猛毒のお守り(す+ 消費17/27
4-1-3 麻痺のお守り(防+ 消費17/27
4-1-4 猛毒のお守り(HP+ 消費17/27
4-1-6 石化のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-7 睡眠のお守り(す+ 消費17/27
4-1-8 魅了のお守り(防+ 消費18/28
4-2-8 暗闇のお守り(HP+ 消費18/28
4-3-8 衝撃のお守り(HP+ 消費18/28
4-4-8 即死のお守り(す+,憤怒のお守り(攻+,混乱のお守り(防+ 消費18/28 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(す)、4-11-6(攻) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(す)、2-4-6(HP)、4-8-6(防) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP)、4-7-6(防) / クロD 3-4-6(す)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 4-9-6(防) / クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す)
火傷 4-5-6(攻) ディミルヘイム編 3章
3-1-6 石化のお守り(防+ 消費23
3-2-6 暗闇のお守り(す+ 消費24
3-4-6 魅了のお守り(す+ 消費24
3-5-6 即死のお守り(HP+ 消費24
3-6-6 麻痺のお守り(攻+ 消費25
3-8-6 混乱のお守り(HP+ 消費25
3-9-6 翼のお守り(す+ 消費25
3-11-6 憤怒のお守り(防+ 消費27 前スレリンクがミラーサイトかまとめサイトになっててめちゃめちゃだが、まあ、次から直せばいいから、立て直しはしないでいいんじゃないか保守 旧インサガでいうところの天命の証みたいなものが欲しいよね
ガチャのおまけにつけてくれ 凸アイテムはいずれ出るとは思ってるけどまだまだ先のような気がする 獅子褒章の使い道がなくなってきてるから金10枚で凸とかになるかもな
☆3☆4のキャラ追加してくれないと褒章って使い道が無いんだよなぁ 今貯めこめるアイテムで凸が解放されるようなことはないだろう 栗拾いも無いからめっちゃ平和でスタ剤100が700個超えそうだ イベ空白期間だからスキル上げとこうってなるとイカで済んでしまうしな メガリスビーストは雑魚をウィルのスリープで無力化しろってことだろうから
雑魚片付けるとメガリスビーストが4回行動とかするんかな おいおい…ガチャ70連でアビスロッド1本しか入手できなかったんで
課金してインペリアルコインで紅孔雀取ろうと思ったら
ガチャで☆5演出で2個出やがった
ここで出るならキャラの方が… キャラは凸しないと何か微妙だから
武器出るほうが嬉しい 確率の野郎が期待値通りに仕事すれば済むことなのだがな〜
4%なら25連で1体確保の野望を皮算用にしやがってw
コマンダースキルくじ運のなさ発動は置いておくとして 凸のせいでキャラ1体だけ来てもいまいち喜べないんだよな 1体目は買えるが凸はガチャ
1体目はガチャじゃないとでないが凸は買える
どっちかはやってほしい 重ねないと優秀な☆3、4に負けるしデバッファーはまともに機能しない
覚醒条件緩和したほうがガチャ回してみようと思う人が増えると思う ハムスター共を甘やかしてもいいことないから今のままでいいぞぉ〜
引く奴は引くし引かない奴は引かん 欲しいキャラが出た時は天井まで回して最低でも2凸くらいはしたい 覚醒ポイント入手の方法
特性スキル以外の強化方法が他にも有ればまだねえ 他に方法無く1キャラ4凸するのに予算10万以上必要とかやる気失せる。
前作の天帝まではなんとかだが今作有償クラウンで4凸狙うとか考えられん。
大半の引退者もガチャ爆死で再起不能状態か虚無げーっぷりに嫌気差したとかだろしな。 以前はそこまで4凸難易度高くないかなと思っていたけど、☆5キャラの実装ペースを上げられてからはこれは付いてくのキツイかも…と思うようになった というかここんとこ限定ばっかりなのがきつい
旧インサガのノリでやってたから別物だって痛感するわ 今月出たので限定ってアセルスだけやろ
白薔薇ミカエルエミリアカタリナハリードと恒常入りするはずだけど
一体どの辺が限定ばっかりなんや まだはじまって100日ちょいなのに
何か凄い老舗感があるな 明日の老ウィルと厳冬コーデリアも、強敵合わせのフェスガチャじゃないかね 真アデル・聖王・バレンタインアセルスとアイシャが限定
んで多分明日からの老ウィルとコーディも
聖王様以外はヴァージョン違いだけど
半分近くが限定な印象も フェスガチャ言っても旧作の奴まんま使いまわしてるだけだからなぁ
ミニキャラが流用なのは見れば分ったけどイラストはどうなんだろ、片方くらいは書き下ろしかな 年明けのリベル、ジニー、二週後の重鎧ギュス、更に二週後のアデル、聖王で乱発してる印象受けるのは分からんでもない
ちなみに前回のサガフロ2キャラ追加は1/16だから「また」でもなんでもない 鎧ギュスもそうだし正月リベルとジニー、虎エレンも限定
限定キャラって夏だとか正月だとか特別な日にしか来ないっていうイメージあったから
すげー多く感じるわ お気に入りだけ回してる
今んとこアルベルトとか限定キャラ無しでも全てコンプ可能だし
そうじゃないと新規期待できないから運営からするとそーせざるをえないのかなって思う 2キャラ目が多すぎて「またサガフロ2」って言われてるんだと思ってたが・・・ もまいらもっとサポートのイベント側にエレンを置いてくれ
バウム周回始めようとしたら
2固定で縦持ってるエレンが希少で何度かリロードを要するんだ(´・ω・`) このゲームの素晴らしい点は、
ベアとかティフォン等の
原作ではイマイチだったキャラが今作で輝きまくってるところですな〜 >>58
おうありがてー
ちな、バウム5が無機質3 昆虫11の計14体で狙い目
戦力的にサクッと倒せないなら昆虫が-2体になるけどバウム2オヌヌヌ >>60
ミッションガチ勢w
あんまり必死こいて埋める理由が見当たらないんだけど 過去。期間限定で入手は現金のみだったネカフェジェラール以外
特別感は皆無だなw
どうせまた『フェス』とかで限定キャラ混ぜるの知ってるし。 現状、名声稼ぎ勢はLV400越えてるし
称号目当ての討伐数稼ぎ勢は色々称号ゲットしてるって感じやね
正直、サルーインは周回しとくべきだった
神が3体も出てくるとか中々無いし、ディバインの金称号は果てしなく遠い(´・ω・`) 4凸ってのを考慮するとコラボガチャなんて誰も引かないだろうから近作はコラボ自体ないかもな そんなにキャラ揃えないと駄目なんかね
限定も恒常も取れてないの大分増えたから
気に入ったキャラか今後も使いそうなキャラにクラウン使うでいいわ
課金しないとクラウン全然足りないっしょ >>64
コラボがガチャじゃなくて強敵関連なら
報酬が4凸状態とか強敵有利でサガキャラ限定ガチャ回させるパターンも まあ〜聖王出てきたあたりから次の集金はロックブーケなんだろうなwwwwww
定期で現れる萌え豚専用のボス 覚醒可能性だと現状だと限定衣装の復刻も未知数だからな
正月の和装は何故かいきなり復刻してたけど
クリスマスエレンとかは来年なのか
イベントの復刻が有るのかも関係してそうだし あぁ、ヴァダガラだった
記憶が逝ってる(´・ω・`) 今ヤフーゲームの質問サイトに行くと、
鬱陶しいぐらいに、このゲームのジニー・エレンが載った「30万人突破!」のバナーが出てくるな。 ☆5の4凸に拘ってる奴いるけどそんなんしなくても強いフレ借りればよくね(笑) 今考えると新キャラも季節物も即恒常に入る前作って良心的だったんだなぁ 復刻きても別にほしくないって思えるから凄い
よっぽど課金しない限り星3のほうが強いやんってなるし ECで小林絵が使われてないのは予算の問題なんかな? このゲームは、
ストーリークエストのvery hardという切り札がまだ残ってる。 72みたいになるからガチャ回らんしつまらなくなるんだよ。 スレ眺めてたが、今回の追加ガチャって、
ハリードやカタリナや紅孔雀の取得報告は皆無で、爆死報告ばかりだったな。 ハリードのスタンの話は結構見た気がするけどな
カタリナもとったけど今使うためのもんじゃないから語ることもないな
語りなとか言わんでね イーストガードが居るから座布団も有るんだろうな
ディスノミアでは目立たなかった&今回初期キャラにも入ってなかった
ムング族の出番は有るんだろうか?
ヤンファンさんなんか原作だと黄京だっけ?の将軍だったけど
旧作じゃバイメイニャンのお供程度の扱いだったし
都とか帝とかツァオガオとかも来てるのかね ハリードでイカ周回。ちょっと手動で育成の3キャラいじってたら、うっかりハリードさん技1を閃いて終わった・・・
絶望したけど、撤退すれば間に合うね(^^; みなさんもおきをつけてー「撤退」大事 >>85
俺も虎エレ育成のときにうっかり技1閃いて、画面そっ閉じして事なきをえた。
あれってどのタイミングまでセーフなんだろう?
戦闘結果でちゃったらアウトなのかな。 はよ個別オートきてくんねーかなマジで。
クリエレンにハリードに微妙だが闇ギュスと閃かせると詰むキャラはきついわ。
技1が王冠ついてないのも気持ち悪いからさっさと上げたい。 勝利確定ターンの開始ボタン押した時点で内部的には戦闘終了
だからドロップ見てからF5押しても無駄 人格統合されちゃった設定だったのに
ストーリーかイベントで老ウィルむりやり実装かよ。
ここで予想されてる通りになったな 気苦労で老けたでおk
アムロもそれで逆シャアレベルに短期間で老けた ストーリーもイベントも関係ない強敵用のガチャだからこそでしょ ウィルは一人だけど
見た目が安定しない設定かもしれんでしょ! ハーマン居るのにストーリーでブラックさん出てきたからな
また足食われるんだろ 攻・素早さタイプが多いジャマーはデバフが攻撃+の効果だったり補助だったりするから
攻撃も必要で素で早い準アタッカー的役割もあるけど
水ジニーやティフォンみたいなサポーターの攻・素早さタイプは基本的にバフしかしないから
攻撃分がもったいなくて旧作の術しか使わないのに攻・素早さ特化してる術師を思い出した
この先アルベルトみたいな防・素早さタイプが増えて行ってサポーターが何故かステ最強みたくなっていくのか 手持ちで殴って一番強いのをアタッカーに据える、ただそれだけよ
バッファーが殴っちゃいけないって訳でも無し ビューネイの時はジャマーのヒューズがメインアタッカーだったわ ビューネイやってた頃から火属性はあんまり増えてない気はするね
☆4でねらう持ちのフラーマくらいか ディフェンダーが1番扱いづらいよのう
バフ盛りで倒せず連戦でじわじわ削られてく状況を作ってやらん限り
輝けん気がす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています