リングドリーム総合670試合目
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女子プロレス育成カードバトルゲーム「リング☆ドリーム」
2012年12月20日よりYahoo!モバゲー、2013年6月3日よりmixi、
2014年2月20日よりニコニコアプリ、2015年3月5日よりハンゲ、
2017年10月3日よりゲソてん、2018年9月13日よりBRABRA GAMES版サービス開始
2020年3月26日をもってサ終、およそ7年のサービス期間となる
■公式サイト
https://ringdream.jp/
・Yahoo!モバゲー版 http://yahoo-mbga.jp/game/12011442/play
・mixiゲーム版 http://mixi.jp/run_appli.pl?id=39828
・ニコアプリ版 http://app.nicovideo.jp/app/ap252
・ハンゲ版 http://casual.hange.jp/o_rdf/index
・ゲソてん版 http://gesoten.com/games/genre/sports/ringdream
・BRABRA GAMES版 http://ring.brabragames.jp/
■ニコニコ動画リング☆ドリーム公式チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/ringdream/
■リング☆ドリーム 開発ロッカールーム
http://blog.success-corp.co.jp/ringdream/
■公式twitter
リング☆ドリーム(運営) https://twitter.com/ring_dream
桐咲 真梨 https://twitter.com/kirisaki_shinri
ジャスティスX https://twitter.com/Ring_Justice_X
■wiki
http://wikiwiki.jp/rindre/
■避難所
リングドリーム 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1439461838/
■前スレ
リングドリーム総合669試合目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1579920703/
■初心者用まとめ(2018.03.15現在版)
壱「新生リング☆ドリーム開始、通常スカウトは愛媛まで11県が開放中。(エリア50×5)+(コス3×11)=283pt」
弐「LV上げたら公式でフレンド募集、行動160攻撃150防御60を目指し行動・攻撃240防御80以降はお好みで」
参「最初に貰えるVRは強いので育てるの推奨。ログインボーナスのSRやVRも活躍が期待できるぞ」
肆「各種属性を50種、合計200種類集めるとレスラー所持数が70になるNやHNを☆4にするのを忘れるな!」
伍「警備員は買うな、スプレーはセット売りの時に買っとけ。夢ガチャでパトラッシュに呼びかけるなよ」
陸「イベントは右側上部のバナーをクリックして内容把握しとけ、可能な時に通常スカウトも進めとけ」
※育成はLVMAX前に絆を上げ切らない事に注意しながら二段階育成推奨、方法はwikiをよく読むように
※特訓は性能を100%引き出したいならLVと絆を常にMAX育成推奨
☆2同士で☆3を作る事で最大8枚で育成可能(素直に作った☆3同士で作る6直等もある)
☆1と☆2では絆をMAXにする事で特別なイベントを見ることが出来る (wikiのFAQも読むと良い)
※レアップはSRまで、実際に使う2段階前からの育成が推奨。基本趣味、過度な期待は禁物
■エースレスラーの扱い
(1)ボス戦=使用キャラ (2)強豪戦=攻撃+防御の総合値が下記のように加算される
■強豪バトルにおける合計戦闘力の計算式
・(エース総合力+攻撃デッキの攻撃値合計+防御デッキの防御値合計)×(バイオリズム補正+団体設備補正)+控えボーナス
■控えボーナス算出法
・メインデッキ内の「☆4」1枚に付き、2枚づつ総合値の上位から自動で選ばれる(レスラーリストで緑枠になっている)。サブデッキを使っても選ばれる控えはメインデッキのものが適用。
・☆4orレアップ済みは10%、☆3以下は5%の加算値が加わる(0〜20名で変動)
また「控え」は定期的に開催されるランキングイベントにより加算値に変動有り
S・AAA・AA・A・B・C・D・E・F・Gの全10段階「ベルト」が存在し
最上位のSなら2.0倍。又、最下位のGなら1.1倍と各段階で「0.1倍」の差
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
すまんが>>970頼んだ >>948
運営がそれでいいと判断して許されてたから仕方ないんだよ
儲かってりゃ何でもアリだ
そして儲からなくなって潰れるわけだが、ストーリーズってのを作るのは許されたわけだ
これで結果が出なけりゃ2はポシャるわけさ >>953
それでいいと判断して許されるのが仕方なくないってなるだけやな
「2はポシャるわけさじゃないわ」も、いやポシャってんじゃねーよってなるだけ。全然仕方なくないな
神崎は出た月で一番売れたそうだ。七連戦のメインキラーってのもあるが、神崎のビジュアルにも勝てないってことは、
「描かなかったせいで出したけど売れなかった」キャラがそれだけ多かったということ。儲かったとは言い難い 商売として考えるなら好みや筆の乗りは置いておいて結果出したキャラには相応の回答出さなきゃ
そら客もモチベ下がって離れたり反発したりしますわな
昔はもうちょっとバランス良くやれてた気がするんだがなぁ
歳か >>956
なんで現実とかけ離れた話を認めなきゃいかんのだ
「勝って出番なし」のキャラが負けたらもっと悲惨になるって実例まで挙げたのに頑なに認めないのはそっちだろ? >>951
泥からすれば、話が作りやすいかどうかだろうからね
伸び盛りで勝てば次の話も作りやすい場合もあれば、負けて次の話を練りやすい場合もあるだろう
勝ち続けて相手がいなくなれば、当然塩漬けの目にも会う >>958
負けておいしいとか言われてた緋翠とかいまだに絶賛迷走中
鈴木ですら何とか勝たせようとしてた泥に、負けておいしい試合なんてないよ
自他ともに認めるような「負けたほうがおいしい」なら、自動決着にしたほうが誰もが幸せになれるんだし
負けたらジワジワ話も作りにくくなるんだろう。マーズが結局動けなかったのも、こがねがめっきり出てこなかったのもそう サ終が決まっても勝ち負け出番の話ししてて笑う、勝てば次の試合が組まれる可能性や必然性は生まれたりするけど負けたらそれすらないわけだ
こいつらは勝っても負けても泥の匙加減だって事にいつまで気がつかないフリ続けるんだ
もう7連戦無いんだからお前らの出番ないんだぞwwwwwwww余ったドリンク片手にシコって寝てろww 描いたストーリーある程度の流れ汲んでくれれば
負けても因縁とかで出番作れそうだけどなね
ストーリー自体が切れちゃうと修正がきつそうだわな >>958
話が作りやすいキャラだけで構成すればいいのに扱えもしない新キャラを定期的に出すからこんなことになるんだよな
ビジネスモデルはVRを売って稼ぐってことだから仕方ないんだろうし
泥本人もキャラ多すぎて扱えてないってのは前々から言ってるから全面的に泥のせいじゃないんだろうけどさ
やっぱりリンドリ2は構成そのものを一新しないと成り立ちそうにないけど
ユーザーが満足しそうなものって難しそうだな >>961
泥の匙加減に気付く気づかないじゃなくて、匙加減そのものを問題にしてるんだがな
>>963
売る機会はかなり多いキャラでも年に1回程度。大半はその半分未満
それ以上早く回らないなら、当然キャラの数が必要になる。これは今後も変わらんだろう
扱えてないと嘆くのもわかるんだが、それでもなんとか扱うのが泥の仕事だと思うがねえ といってもソシャゲにしては十分続いたんだから
そこらへんの設計はあってるんだと思うよ >>965
長く続いたならやってることが全部正しいわけじゃないだろ
俺はリンドリの長寿の最大の秘訣は極限レベルに切り詰められた人件費じゃないかと思ってるけど、
「毎週のようにバグ出しても平気でいる体制が正しかった、バグに文句言うな」となるわけじゃないだろ >>950
?家長女「屑肉は勝たなければ出番なしですか」
?家3女「下民どもの世界は大変ですわね」
?家2女「彼女達もグロ柑橘類にだけは言われたくないでしょう」 >>967
ざくろはタッグで無理やり勝たせたから、そっちで命脈を保った感じだな
背負わされたカースにしてみたら、たまったもんじゃないだろうけど。
同じくタッグである程度結果出した石狩と、タッグでも勝てないこがねの差はそこだわな
蛍?まあ普通に消えました 勝って出番なしは言うほどいないと思うけど
「勝ったらキャラの掘り進めなしにすぐ次の試合をやらされ、を延々続けられて負けたら出番が消えた」みたいなキャラが結構いることのほうが気になったな
(紅蓮や一箭みたいなセヴンスター勢がその典型)
キャラの掘り進めは泥の匙加減かタスク処理の下手さの問題だと思うのでそのへん2では改善してほしい >>965
俺も>>966と同じ理由だと思う
晩年は不具合も多かったし生放送もやらなくなったりで、まぁ人減ったんだなという状態だったし
例えて言うならバイトを雇わず個人営業してる地方の小さな店が長々続いてるみたいな 負けたら終わり君は自分の世界に閉じこもり過ぎじゃね(´・ω・) >>971
まぁ中には何万も7連にぶち込んで勝とうとしてる奴もいるから。
そういう奴にとっちゃ、負けたら終わりなんじゃないの。
そのレスラーがと言うより、自分が。 >>964
匙加減自体を問題にしている
7年もやってて何でどうにもならない事問題扱いするんだコイツwww
こんなん笑いがとまんねーだろw
ギャグセンス◎だわwwwww >>974
世の中、どうにかなる問題しか扱われないなんて聞いたことないが そら勝ったり負けたりするから話も作れるんだわ
孫悟空の天下一武闘会だって2回準優勝があったからこそ3回目に優勝の深みが出るし
1回目から優勝してたら世界にはまだまだ強い奴がいるって気持ちになれんだろ
負け続ける奴は悲哀か引退しか残らんわ >>970
次スレ
言い争いしてるのいるとすぐ消費しちゃうぞ それな
実は天津飯は原作では地球人扱い
ブウの生まれ変わりのウーブの存在
以上からクリリンは最強ではないって説もあるんやで >>950建ててなかったのか、忘れてたわ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1582528202/
>>976
負け続けても悲哀や引退なく出番が用意され続けたトパーズや鏃、聖光院のいるFWWWはなんだったんだろうな
東女とは事情が違うんだろうけどFWWWに関してはよくわからん 映画で登場するたび「なんでおれだけ〜!」ってかっ飛ばされてた奴が
完全無欠チート嫁の18号もろたんやで(´・ω・)(嫉妬) >>971
実際に負けて終わって、何かしらの世界に閉じ込められて出てこられないキャラが数多いるからな
最近ではケアと手鞠でまあまあ競ってたのに、露骨なくらい明暗分かれたな・・・
>>976
孫悟空は主人公だという約束事があらかじめあるんだから、そりゃ負けても次がある
それ以外のキャラが1回負けただけでそれっきりになったとしても、その不公平はしょうがない
ただリンドリはそういう世界ではない。出番ろくにないのに1回負けてハイ終わり、ではねえ >>982
リンドリ世界はそういう世界ではない、って前提がそもそも誤りで
泥の中では勝敗関係なく出番を与えるレスラーとそうでないレスラー(ただしそいつが勝ち続けてる=人気と勢いがある場合は別)があったと思うけどね
党首組や姫や石狩、FWWW上位陣が前者で、ケアや紅蓮や一箭が後者みたいな
問題はその姿勢がソシャゲであること、7連戦のシステム、それによって判断するユーザーの姿勢ととことん合ってなかったって話かなと >>980
乙
次スレ使い切る前にリンドリ終わりかな >>983
誤りではない。少なくとも「そんな約束事」はない世界
主人公は「謎のレスラー」で始まったシナリオなんだから >>983
家庭用ゲームだったら良かったんだろうな 家庭用ゲーム機だったら毎日更新のシナリオもユーザー介入もないんだから爆死で終わりだろ 家庭用ゲーム機でいい時代ならそれでよかったかもな、というかレッスルエンジェルスでよかった
今じゃこんなに声優と絵師集めて1万円弱で世に出すなんて採算的に無理だもんな
>>986
むしろ途中でプレイヤー回りの路線変更したこと自体は
・泥のやりたいこととゲームシステムとのミスマッチ
・泥の脳内における「主人公」の変更
を逆により確立させてるのでは?って思うんだけど >>989
脳内じゃ「約束事」にならんからな。泥の中だけでしか理解できない決まり事じゃ、そりゃ泥以外はストレスたまる
「いつの間にかこがね全然見かけなくなったな」
「最近この檸檬とか言うキャラめちゃめちゃ出るな」じゃ意味がなかろう
最初から「こいつとこいつとこいつが主人公です」って提示されてりゃ、そりゃ文句垂れるほうが筋違いだが
リンドリ2は、ひょっとするとそういう路線かもしれないな(多分そうはならんが) >>990
そもそも泥の想定とミスマッチがあった、はユーザーのせいとは言ってないし思ってないぞ
7連戦システムとか見たらそりゃユーザーも勝利が何よりも優先されると思っちゃうわ
こればかりは泥と運営がどうにかして解決すべき問題だったと思う
まぁ解決できなかったからサービス終了させてストーリーズに移行するわけですがね… 泥の脳内設定が最優先であると開き直るのであれば、初期の菊池のようにレイドでゴリ押しでよかったはずだからな
運営側もそれはマズいってのはわかっているから、やがて七連戦一辺倒になっていった
七連戦は「勝利が何よりも優先される」と思われて当然のシステムだし、実際負けるよりゃ勝ったほうがいい
なのに「なんかそうでないものが優先されてるっぽい」ってのが非常に気持ちが悪いわけだ リンドリ2では監修は泥だがシナリオ担当は複数用意(せざるを得ない)という話らしいからな
泥がやりたい放題という方向にはおそらく行かんぞ やっぱり不具合は対処されてないか
まあ補填も含めて次のメンテでやるんだろうな 凶獣の若手指導役のヤマトさん
伏久さんがお待ちですのでなるはやで帰ってきてください ヤマト最後に出たのいつだ…好きなのに
いっそレイドでギャン泣きさせるんだったな >>995
今日が休みというのがあるかも知れんし、
もしかしたら次のメンテで資金でガチャ出来る、友情ガチャの中身がVRになりますとかを予定していて
そもそも補填の意味ないからだったりして >>997
それで困るのヤマトだけじゃなかったからなあアレは このスレッドは1000を超えました。
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