【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part52
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関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
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>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part51
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578571710/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>885
ロマサガっていう原作ネタありきならアリなんでない
あっちでのユーザーの反応見てこっちでもやったりしそう 虎エレン今回のイベントで少し使ってみたが、オートで打たれ弱いから安定しない
デバフも入らない事結構あるから外したわ
最強メンバーそろえて最速最短ターン周回なら悪くないかもしれんが、
育成メンバー入れての周回だと不安定要素 虎エレンが絶対に攻撃されなくて絶対デバフが入るなら最強だが 虎エレンは当初から大して強くなかったからなー。対ボス性能が雑魚前座から重ねがけ強化できるバフ系に比べて不確実かつ倍率も弱いんじゃ当然だが。 社内αテスト、Cβテストの両方で誰もバフ重ねで大ダメージに突っ込みいれなかったのだろうか 前作で闇の刺客にされてたハリードフリーレグスタフは気まずさから真陰に身を寄せてるんだろうか
一応ユリアンも刺客として送り込まれてたはずだけどあいつ堂々としてるよな このゲームの難点としてデバフが不安定で信頼出来ないからな。
計算式がいまいちわからないから何とも言えないけど特性スキル+装備程度じゃ100%にならないからね
別ゲーだけどグラブルなんかは命中率を上げさえすれば余程の高難度コンテンツでもなければ安定して入るからデバフの信頼感が段違いなんだけど。
ただ重ねがけも出来るインサガだとデバフゲーになりすぎてもまた大味だし仕方ないのかね。 現状ランク付けする必要がないほど誰でもいいレベルの難易度でしか無いだろ >>899
麻痺スタン所持ジャマーの補助スキルはステダウン系メインだから
30ポイントでも両方あった方が効率いいキャラもいる 特性スキル80ポイントを持つ☆4の凸4キャラが使いやすいな〜
☆5を凸3するのかなり難しいからな ハリードが真影帝国に付いてるのは報酬として何らかの奇蹟を起こすって取引してるからでしょ
ハリードがそこまでやるってことはファティーマ関連じゃないの 前作の最初は最高レアリティもほとんど取れなかったし
LP削られてキャラも消える危険性があったからLPが減らなくて最高レアリティのアデルが輝いたね
キャラ消えるって本当とんでもないゲームだったな・・・ あらゆる神々や人々にレイポされ続けるリベルきゅんはかわいい
想定外(商売の都合)ばかりぶち込まれるもんな(´・ω・`) つか特性2個以上なら個別リセットか
一度取得したの0で覚えれるようにしないんか
ケロ10ぱーうpなんていらんからアイテムドロップ10パーにせいよ 未だにLv60止まりはひどいよな
特性ポイントすらもらえないし ランカー達は攻撃力アップじゃなくて攻撃倍率にもう切り替えてるんやね 多分、銀枠アイテムの太陽のエンヴリマ2個でレベル100
そこから金枠アイテムの○のエンヴリマ4個で凸4になると思うけどかなり先だろうなあ デフォのリベルは補助スキルとかも詰んでるし
和リベルとかのコスプレ使ってなんぼの流れちゃうかな 作業しながらゲーで重宝していたけど、どんどん重くなってくわ
軽い時は軽いんだけど休日とゴールデンタイムはながら無理だわ あと第二技固定は間違ってるよな
個別で設定できるならともかく
A,Bは1、C,Dは2とかできないし 失礼剣わりと便利だな
高確率で成功するしあとは焼くなり石にするなり好きにしてくれ状態で他キャラが自在に動かせれる
無敵補助はだるいのでしなくてもいい 今回の状態異常UPなくても挑発100%当たるからオート補助ONでバーバラにダメージ流してるわ もしもスタミナが「スタミナ」ではなく「LP」表記だったらw 攻撃倍率っていまいちわからんのだけど、ヒロイズムとかのダメージ倍率とは違うの? なんなのこのクソチンポゲー
単体アタッカー以外星5スタートでも役立たずとか舐めてんの? 個人的にオート設定であと欲しいのは
・個別設定→陣形のポジション毎の設定でいい、キャラ毎だと多分ローディング長くなる
・ラウンド毎での設定→最終ラウンドと、それ以外だけでいい
この2点で、大体やりたいことは出来るようになる気がする
これ以上細かく動いてくれってなったら、手で操作するほうが絶対早い >>934
それより俺の最強のはずのアセルスと新しいギュスを強くしろだろ
ふざけんなよこのゲーム!アセルスは範囲しか持ってないカスでギュスに至ってはディフェンダーとかいう最弱ロール
マジで舐めてるよなこのゲーム、ギュスはアタッカーだろ詐欺だからこれ
引くまでアタッカーだと思ってたから 千手エレンの救済は待ってる人多そうだし、外してほしくない。
開発ノートの予定でもキャラごとと書いてあるし アセルスは無限赤スライム三連星で活躍したろ!いい加減にしろ! でもアセルスやギュスをはじめとした人気キャラは弱く設定してるな、とは思う。
弱くてもガチャが回るだろうし 明らかに強く設定されたアルベルト氏は人気がないということか シフとかグレイとか未実装てんこ盛りだから、ギュスの3人目はさすがに1年は先だろうなー
原作では強めのアタッカータイプのギュスが無残にもゴミにされた悔しさはわかる
メタルブラックも使えないわけじゃないけど、これじゃない感すごかったしなー 人気云々ってpixivでむっちゃ描かれてるとかでも無いし
正直、どんぐりの背比べじゃね? ロールがある以上アタッカー以外に振られるキャラがいるのはしゃーない
サガの原作にロールなんてないし原作でアタッカーとか言ったらほとんどのキャラがアタッカーになっちまう アセルスとギュス〜で使えば超強いの知らねーのか?糞雑魚は黙っとけカス!っていう展開を期待してたんだがガチでただ弱いだけかよ
ならやってらんないからはっきり言って サガスカにロールあったんやで・・・インサガとはシステム的に違うけど >>945
サガスカはディフェンダーもちゃんと機能してたな
ごめんね 逆に考えるんだ
弱いキャラを使い続けることでそのキャラへの愛を示せると 言うて気ギュスは一回もいいとこがなかったから厳しいとは思う
似た基本行動1・2のバルマンテには結構働いて貰ったのにな >>947
ぶっちゃけアセルスはわりとどうでもいいけど俺のギュス愛は半端じゃないからな
弱いっていう事自体が絶対許せない
自分で持ってなくてもギュスが弱かったら怒る >>950
次スレ頼む
最近連投規制に引っかかりやすいから注意 >>950
なぜギュス愛を語ったらキチガイって言われなきゃいけないんだよボケが
早くスレたてて来いや このギュスちょっとリンク入ってるよね
担当絵師は夢を見る島でもやってたのかな 推しが結婚した途端、グッズ破壊したりアンチ行動始める人と同じ雰囲気がする >>954立て乙
そろそろ働きの割に名声もらえないテレーズさんが過労死するので新しい単体道場ボス欲しいな
ミッションの消化にも使える魔幻気のいずれかで
試練終わったら追加来るかな >>955
そういう問題じゃなくてこういうのはギュスの名誉がかかってるから
もし弱いっていうイメージが付いたらこのクソゲーはどう責任取るのかって話だろ 若いギュスだからまあこんなもんじゃないか
流石に壮年以降もこんなチャラ男だったらあかんが ジェラールなんて☆5の主人公キャラなのに同じディフェンダーロマサガ2☆3のベアに完敗しとるぞ・・・
だけどパジャマファンは文句なんていちいち言わない。ファンの民度が分るね 騒いでるサルは原作をまともにやってないにわか
ギュスターヴの本当の強さはそういうギュスターヴ個人の強さじゃないって事もわからないんだろ アクセドロップのテンプレ、このスレだと>>6にあるやつだけでよくない?
最速でドロップする場所さえまとめてもらえていれば、
何章何話からこれがドロップってまとめは要らない気がする キャラはまだまだ多いし、1週間ごとに栗15万のイベント周期でよかったような気がする >>962
常に雑魚ポジションのジェラールが弱くて文句なんて出る訳ないだろちっとは考えろや
常に最強格のギュスとは住む世界が違うんだよ 愛だのなんだの言っといて他のキャラを汚い言葉で貶めるとか程度が知れる 底辺同士で醜い争いするなよ
ワイはこのゲームのすべてのイベントを攻略してきた達人だ
醜い底辺の争いには加わらんぞw >>963
原作何周もしてんだけど
わかってないのはお前だから、ソシャゲは人気で強さが決まってくんだよ
ロマサガRSはちゃんとギュスは最強格でジェラールはゴミカスにしてるから人気なんだろ ○ アルベルト ジェラール ユリアン
× レッド ウィル
ヒーロー男パーティー完成まであと少し
[剣][男]だったら良かったのに >>964
個人のストーリー進行具合によってどこが一番早いかは人によると思う
+関係なく翼が欲しくてスタミナ消費一番低いの探す様な場合では>>5も必要かな >>969
RSは人気キャラ優遇はあんまないぞw
ギュスはたまたま性能良かったけど >>953
誰かも言ってたけどブレンパワードのジョナサンに似てる 今回も速度上げまくりのゲンさんにバフましましすれば
脳死で1確のクソイベだな。こんなのが2週続くんか。
てか、前回イフリートの時でも十分1確だったし、もう
弱点属性以外は、ずっとゲン無双なのでは・・・(パワード
スーツ+4とアクセのすばやさ+6必須だけど)(´・ω・`) まさかサガ民までがワンクリックで戦闘が終わる
RPGを持て囃す時代が来るとは想像していなかったわ ソシャゲは運営側のスケジュールに拘束される要素が多いからな
ユーザー主体で好き勝手にやってられないし 何民だろうが面倒なのは嫌だろ
七英雄だって最初はクイックタイム連発で手早く倒すわ バフの重ねがけはなんなんだろうね
前作のレイドの大ダメージみたいな爽快感を味あわせたろうとか思ったのかな
普通に重ねがけ不可の33%くらいで数ターン持続とかでも良かった気がするわ
あーでもそうなると使えるスキルが少ないせいで手持ち無沙汰になるのか スクエニの他ゲーのUIの使い勝手の悪さとか
旧作のロール強化の無駄クリックとかは
見習わなくていい要素だからな >>980
基本行動が2種しかないからな
バフが重ね不可だとキャラのやれることが更になくなるし
相性の良い単体持ちが居ない場合の火力不足がより深刻になる もはやわざわざやる必要がないけどテルリックバウムもAUTOクリアできるようになったんだよな >>905
虎エレオートで使ってるけど、体感で8割強効いてるよ。
アタッカー3人+育成1人連れて5〜6ターンでおわってる。
エレン死ぬこともあるけど、その頃には終わるから気にならない。 低確率の疑心暗鬼化と違って高確率の体感はあてになると思うよ 不確定要素は極力排除したいって層は多いからなぁ
まあ1ターン伸びるだけとかなら実際には別に問題ないんだろうけれども 限凸して状態変化UPスキル入れてるか、ミトン装備してるかによって確率変わるのに体感とか言われても 100%以外は全部誤差!前作プレイしたみんななら知ってるね(精霊銀装備に身を包みながら) それは条件をちゃんと言えって話で体感の是非ではないだろ? 火力と育成枠1つで5ターンだから別にどうでもいいおれがいる 100%以外は全部誤差!前作プレイしたみんななら知ってるね(技伝授で早まったことをしながら) 完全覚醒済みカッツバルゲル+ケープ装備のアルベルトをサポに置いてくれてるフレンドさんありがとうありがとう 前作が100%、確殺じゃないといけなかったのは
HP減ったままクリアしたらまずいからってだけだろ >>973
それなりに良い采配してるだろ
少なくともギュスを範囲しか持ってないアタッカーで出したり単体持ってるけどディフェンダーで出したりしない
ドラゴンボールで言えば悟空のポジションのギュスにこんなにカマしてくるのは頭がおかしいとしか思えない 溜まってくハンマーを眺めるのが好きなのもあるけど、
EXPクエを回るのがあまり好きじゃなくてキャラのLv上げはなるべくイベ交換品で済ませたいから
そっちも貯蔵しておかないと落ち着かないんだ 僕はちょっとした木づちマニアでね
当面の目標は6桁を超す数の木づちに囲まれることさ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。