【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part52
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関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part51
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578571710/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さすがにレアガチャ更新はインナマで言及してくれると思いたいが、
レアガチャ更新でプレミアムガチャのラインナップも変わるか否かも気になる
プレガチャにも増えて欲しい気はするけど、
増えないなら増えないでメダル量産ガチャになるからなあれ 伸びしろ上限イベのみ60にでもしてくれたらイベで育成するんだがな
イカが消費スタミナ1ではわざわざイベで育成かねる気にもならんよ 旧作にも盾は一部装備品としてしか登場しなかったが
ホーリーオーダーの聖騎士の盾みたいなのは
補助スキルとかになるのかね 討伐クエストの敵はスタミナ消費1に合わせて成長なしにすべきだったよね 名声23111でようやく失礼剣99になったわ
https://i.imgur.com/RXY5coi.png
フロ2はあとはプルミとグスタフで最終PT集合か
ケルヴィンやヨハンあたりは☆5になれるのかなぁ
まあその前に他のシリーズ来てほしいけれども
アルカイザーは来るなら一緒にアルカールも来て欲しいな イベントで育成できるのにイカで二度手間はやる気しないなあ
本来存在しないはずの老ウィル、壮ギュスがなぜか出てくることが
新世界の謎に関わってくる、くらいの展開はベニーさんやってくれそう スタ剤ばら撒きが止まったら、スタミナにじゃぶじゃぶ課金出来る人以外は
イカ使わないとろくな育成出来なくなってやめていくだろうな そういう意味でも、イカ育成は育成における最後の砦だと思う メカ追加時のガチャはどうするんだろ
武器のみ、キャラのみしか引けなかったら恒常落ちまで数か月我慢してねもありえるのかしらん
最悪225連は怖すぎるから最初はイベキャライベ武器でたのむよおーしゅーさん >>789
ほんとリベルの立場無いよなw
こんなに気の毒な主人公が居ただろうか
今後もサガ総出で想定外を喰らうんやで(´・ω・`) リベルが100になった時がサ終だろうなと思うと本当一生使われねーよなこいつ ★3キャラを育成しようとするも、
レベル60で、赤銅の獅子褒章を100個要求され、現状150個程しか持ってないため戸惑う。
皆もそんな感じ? 恒常星4がほぼフル凸して銀でなんとかなるようになって育成に幅が出てきたわ
ここまでチュートリアルだなこのゲーム 銅は何個あったところでどうせ使わないから躊躇わない
でも銀1、銅100のレートは釣り合って無いだろと思う今日この頃 >>803
ちょっと前はそうだったけどダブりが多くなってくるとフレガチャとかで結構溜まるようになってくるよ
劇的に増えたわけではないけど四人くらいは限凸させた >>807
うん。そしてイベントボスはラムフォリンクスでいいと思っている SaGa勢待ちは今は貯めるターンですわ
できりゃリメイクじゃないのを頼む ぶっちゃけリベルになんの魅力も感じないしなぁ
周りが異常に持ち上げてるのもすごく気持ち悪い
元の世界に戻るって頑張ってた奴らが
コロっと心変わりしてるのがなんだかなぁって感じ ボーナス装備探すの面倒だからフレP回収分だけイカ通うことにした アルカイザーはレッドと同時登用できるようにして
中身誰だかわかんない(各人に任せる)扱いにしそう 人間味があって面白いけどね
そこら辺、完璧超人のアデルとは対照的かも
ただ星の再生やら観察者等のやってきた事と
ディミルヘイムでの行動のスケールに差がありすぎてしっくり来てないのはある
まぁまだ秘密が多いんでこの先展開はあるだろうけど インサガHTMLでも続いてくれって願った人があれ?ってなってるのに感情移入できないとな 言うて旧のGBイベは結構力入ってた気もするけどなぁ
BGMに完全にやられた感は否めないが
秘宝がGBじゃなくカイの実装も醜いボスもなかったのは惜しい 前作でのGBは別次元からの飛び入りだったから
こっちではまずディミルヘイムがどういう状況下判明するまでは出てこないと思うよ ギュスが90連で出たんだが、凸させないと怒り付与きついですか?
さすがに引きすぎた感あって150までは躊躇してしまう。 >>803
銅自体は500枚以上あると思うが金や銀が無くて100に出来ないから80にしない
80じゃ一軍で使わないしイカ漁育成なんて60もあれば十分だし
育成を栗拾いついでにやってるって奴は違う考えだと思うけど エンサガでGBのネタとかキャラ一部使ってたからな
プレーヤーの分身であるGBキャラは個性付けに苦労しそうだし
本来は最終皇帝もその筈なんだけど
黄金の帝王と緋色の女帝としてエンサガ的個性付けされた面もあるし 日課や定期イベで使える塔でも建ててやればええんや
色んな世界観を内包できるんだから魔界塔士の塔があってもよかろう エエンサガなんて、せんせいが強化素材扱いだったからな リユニは知らんが大体のゲームに塔はあるよね
ちょっと高難易度的なモードで ただディミルヘイムでは各キャラが散らばって活動してるから
どこぞでGBキャラと接触が有っても大局に影響しづらい利点もある
異変の一環か?で済むかもしれんし
まあ次元を貫く塔を登ってるGB1は一番大掛かりになるから
ホイホイ出すには扱いが辛いかも
過去に接点が有ったのはメカ系が多いからそっちと絡ませてくるチャンスでもあるし
GB3のラグナ神の創世話とか
GB2の女神の世界メンテとかエクリプスの設定と相性良いかもな
それにGBキャラってディスノミアから去ってるからリベルの観察対象としても
イレギュラーな存在の筈だしな Sagaはまた塔がドーンすればいいし
Saga2はまた世界が繋がっちゃったすればいいし
Saga3はまたステスロスでドーンすればいい
楽なもんよ >>818
異常UP付けてない怒りキャラの補助でも使ってみたらいい。
そこそこ付くし外す時は外すよ。ギュスをどういう運用するのかもっかい考えてみたら?
そもそもタイラントみたいなのだと最初の怒り付与が速度的に間に合わんよ リユニの盛り上がりがすごいな
こっちは9000円ではいどーぞしただけw ディミルヘイムの位置関係がよく分らん
〜地方に〜国があるって言われても全然ピンと来ない サガ2来てもめがみがGB基準のイラストと強さでなければこっちは意味がない
他は別にDS版のデザインでもいいよ、そもそもちちおやはGB版のデザインはアウトだし。 遅ればせながらこの4人をイカ道場に入門させたのですが、お時間あるかた特性スキルのおすすめの盛り方教えてください。
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200117234634_4156635847.jpg
シルマール、ティフォン、アリエスは熟してからLv100にするつもりです。
Lv80でカンスト済みのヌサカーンがいるのでアリエスとどっちにするかは悩み中。 アリエスは異常UPと速度16
リッチは攻撃16と攻撃10% or 攻速16で残り20はお好きに。最近のex7だと速度もある方がいいと思う
シルマールは攻速16で100になるのを待つ
ティフォンは速16でワンチャン奥義もありだと思う
ヒロイズム役って結局攻撃するくらいならヒロイズムするし でも有償で購入する強い装備に価値を見出してしまう俺がいる
みんながみんな持っているとそれはそれで面白くないのでなw ティフォンは3凸だと奥義取れないかも
とりあえず速度取って攻撃にも振ってから後から付け直すか速度だけにしといて待つか
最終系は攻撃捨てて速度+奥義か速度+耐久系だと思うけど >>836
ランキング報酬ぐらいが頑張った人は取れてってとこじゃないかな?
当然取れない人から文句でるだろうけど偽アイスソードでも配ってさ
皆が持ってるのもどうなのってのは同意。 >>830
地図をアップにしすぎて逆に位置関係がわからなくなってる感はあるな
全体だけでいいと思う >>835
そうやって言ってもらえると考え整理しやすいデス!ありがとー\(^o^)
リッチは速度をモリってみようと思います。
ヒロイズム役そうですよね。エメラルドも速度モリモリでした。
>>837
追加コメありがとうございます。
奥義ってなんのことかと思ったら「奥義ゲージアップ」ってあるですね。
使用コスト60だから無理ですが^^;
3凸だと55なのでとりあえず速度ですかね、、シュタッ 無料ガチャでジャミル出た!!!
他の★5が良かった
あんま嬉しくない 凸3ローブリッチに付けてるのに一番借りられたのがシルマール先生だった(´・ω・`) シルマーレとアーサーをLV100にしたらジャミラの出番ないんじゃね ガチャ引いてコウメイだったからそれよりギュス様かヴァン先生欲しかったわ 闇属性のデフェンダーなんてどこで使うんだよ
闇光はキャラがいない場合の穴埋めでしかねーわ サラだって使われない事考えたら鋼ギュスの無価値さが理解できるはずだw
もう各属性4名のメンバー決まってるしその中にアルベルトいれたりフレンドの加入考えたら
逆にキャラが余るわw ギュスは奥義が本体だって
出番があるかどうかは運営次第だがずっとパリィで行ける訳はない
ミーティア配布されてるくらいだしきっつい状態異常くるぞ 不動はレジスト判定の前に発動してるっぽいからいまのままだと保険としても微妙かも
闇ギュスは盾にするにはいろいろ足りなさすぎる 不動と無敵で耐えつつ火傷しかダメージ通らないボスはもう間近 >>848
頻度は少ないけど開幕確実に打ってくる全体異常とかだね対象は
一応ギュス正ジニーフレ正ジニーで準備で張りまくるってのを想定してる 即死以外なら正直どうでもいいな。麻痺っても眠っても石化しても的になってる間に倒しちゃう 頻度が高い場合は全体誘惑とかかなぁと。同士討ちで一応解けるし
バフが仇になる。パリィも一応殺してる 流石にそんな理不尽な状態異常はこないと思いたいね
ギュスの場合は闇か剣限定だし編成組みにくそうだから
ミーティアの補助で二人に付与してなんとかすればいいんじゃないかって感じ
奥義ゲージも要らないしアタッカーとバッファーさえ守れればいいみたいな まぁアディリスイベント来たときに毒とか石化から守れる程度で十分だろ 毎ターン無敵と不動を5回やるボスを実装して
プレイヤーを恐怖のどん底に落とし入れよう まぁそんなの来たら同時にちゃんとガチャでそれ用のキャラも来るとは思うけど
パリィとバフでは無理ってのは早晩来るとは思うよ パリィとバフでは無理ってなるのと今回の闇ギュスが活躍できるかはまた別の話だからな
実装イベントの今回より活躍シーンは来ないだろ、来ても同じくらいがいいとこ SSS アルベルト Xエレン
SS 水ジニー
S 晴着リベル 晴着ジニー 闇ギュス レッド
A ミーティア エレン ロベルト
補助スキル込みだとこんな感じかな?晴着ジニー過大評価されすぎ。
水ジニーのがバッファーとして優秀、66%と30%の差は埋まらない。
※個人の感想です 今回のイベで活躍なんかしないよ?せいぜい自分と闇ミーティアに1回不動
入れる程度。剣枠で育成してるけどさ 闇染めとか無理だしミーティアでどうにもならなかったら諦めるかなぁ
ってか良心的なのはありがたいけど新型スキルを配布しちゃっていいの?
ヴァン先生もガッカリ性能過ぎるしゲロまずガチャに見えるのにDMM8位なのはなんでなんだ
これ先生とミーティア逆ならもっと上狙えたんじゃあ・・・ そもそも前回のアルベルトが当たりだっただけで別にギュスターヴがハズレでもいいじゃんってしか思わないわ
思い入れのある人はご愁傷様ってだけだな 配布で不動配るってのが不気味でしかない
栗拾いなんて誰でもいいんだから フロ2の売り上げって信者が推すほど大したことないからばら撒く位でちょうどいいと思う ジニーとウィルは引いてよかったと思ってるけど
ミーティアは正直なんで引いたかよくわからん
たぶんイカのせい いうても土ミーティアは現時点で土の最優☆5だからな オートの設定オプションからじゃなくて普通に表にボタン配置してほしいな >>859
66%と30%の差って何のスキル?
あと晴れ着ジニーは使い処も求められる効果も全然違うと思うけど
ぶっちゃけ水の方はやろうと思えば他で代用が利くし 水ジニーがSSなら種族特効持ってるエメラルドやティフォンはSS以上になるんだよなぁ キャラの好き嫌い無しの性能だけで考えた場合アルベルトが抜けてて時点でXエレン
他は別に…って感じ 特攻付与持ちが評価される一方、不死特攻を持って来たのはいいがイマイチ噛み合わなかったヴァンアーブルとか言う新規 バッファーなんて誰でもいい
アルベルトが評価される時がくるとしたらギュスやマンテとの組み合わせが必須になった時 精神法と妖精光は原作術だから今後所持キャラ増えるだろうな感はあるからなー 闇ギュスはやっぱよほどの接待来ない限り使い道無いでほぼ確定か
運営は、光闇は汎用性あって、アタッカー以外は大人気になると本気で誤認してそうなんだよな
光闇星はバッファー・デバッファー以外で出せば高確率で微妙キャラだよなー まあこのゲームよっぽどの接待を無理矢理作ってくるゲームだから予想はつかんな そのうち属性毎ターン変えるボス出るんだろうから使い道出てくる
三位一体のなんちゃらとか変えれそうだし
ストーリーで出て1ターンで終わって変えたかどうかすら分からんけど
闇じゃ微妙になり火土2属性キャラ出すのも時間の問題 闇ティアも闇ギュスとのシナジーより、ベアの無敵さを増長させるだけでしかないのがなー
挑発が効かない敵を出すと闇ギュスももれなく死ぬし。ベア強いのはうれしいのだけど、防御性能が完成しすぎてるよね
まあ、パリイを貫通する攻撃が実装されるのは間違いないが、初めから魔法攻撃はパリイできないって設定しておくべきだったような。 技ランキングに応じて成功確率とかダメージ軽減に代わる
特殊ルール戦闘が来る可能性もあるし 0時のフレンドによるサポート利用回数ってまだ不具合なおってないっぽいんかな
たぶんこれ属性ごとにイベ構成キャラ選ばれても通常構成のキャラが表示される的な感じなんかね
幻の通常構成がアセルスでイベ構成がステと装備をイベに合わせたリッチにしてるんだけどフレ利用回数はアセルスが表示されてた ルール変更でバランス調整していくのが現実的か
アビスバトルとかそんな名前のイベントで、アビス空間ではバフの上昇量に上限がかかります、っとか無理やりルールを再設定していくしかないかね
こちらに先制しないボスはバフって即死だからなー。先制してきても、バフをはがしてこなければやはり即死だろうし
耐える戦闘を想定してた高難易度ボスのフレイムタイラントもアルベルトによってワンキルだったし
爬虫類特攻とか狙うとかためるとか全く必要なかった >>829
やりなおしが効かないソシャゲで一番嫌われる手法だけどなあれ 栗20万に到達してしまった
新オートは使わざるを得ないわ便利すぎる オート2周回でイベ装備の斧付けれるの未育成で足遅いミーティアしかいないなあと思ってたけど
ヒロイズム・精神法・リッチが固定でバフ自動用にリッチ左上にしてるとラスト行動でミーヒールが飛んで
石化解除してくれるから稀な事故も減るから案外良いのかこれ 今回周回難易度は育成考慮しなければそれほどでもないしイベ装備あると最大450%まで交換報酬盛れるからな
スタミナ20消費で18000ポイント平均としてスタミナ2000で180万ポイントの木ハンマー9000個+金ハンマー30
ここに栗の金ハンマーも加わるからスタミナ2000消費で☆5武器一本くらい最大強化できるはず
裏来たら栗30万以降も周回頑張るつもりだわ 今回のイベントで平行して出来ないのはウィークリーの火水土光300討伐だけだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています