【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part52
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■公式
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://y-www.eclipse.imperialsaga.jp/
https://d-www.eclipse.imperialsaga.jp/
関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
>次スレは>>950が宣言して立ててください
>>>950の反応が無い場合は指定するか>>970が立てて下さい
>それでも立たない場合は必ず宣言してから誰か立てること
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を追加して下さい
※スレ立て失敗を防ぐ為に常にストックを3つほど作っておいてください
前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part51
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1578571710/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式ヘルプ
https://www.eclipse.imperialsaga.jp/help/home.php
よくある質問
・旧作同様、チュートリアルのガチャは特別な操作無しに何度でも引き直し可能
・ヤフーゲームではログインなしでゲーム出来るゲスト機能があるが、データ連結手続きする前にブラウザのCookie消すとデータ消えます
※これを応用しチュートリアル終了後のクラウンガチャや無料10連などもリセマラ可能
・ログインしてゲームスタートしたり、ゲストでスタート後データ連結したらデータは消せなくなります
不慮の事故からデータを守るため、チュートリアルリセマラのみで終わらせる予定の人はログインしてゲームスタート推奨
・ゲスト状態のままだと各種シリアルコードの使用は出来ない
・スマホで横画面する場合は画面向きロックを一端解除する
・ヤフーゲームプラスにログインするにはヤフーゲームプラス内のログインURLまたはタイトル画面左のアイコンからログインする必要がある
※ヤフートップやヤフーゲームやスクエニブリッジ等、それ以外のところでログインしても反映されない
連結したはずのデータが消えた!という人は、これが原因である可能性が高い
・ガチャ結果画面やショップ画面や編成画面など、アイコン長押しで詳細を見れる場面が多数存在する
・ゲームスタート開始から7日間無料11連の他に、1日1回無料レアガチャや無料フレンドガチャもあるので見逃さないように
ガチャのところに「1日1回無料」マークが付いてると何か無料ガチャの引き忘れがある。フレンドガチャからは低レアの装備が出ることがある <技がひらめかない>
・強い敵と戦う。イカ5でOK
・☆5になると最上位技をひらめく。新技ひらめきは3回
・☆3のままだと新技ひらめきは1回のみ
・威力で見るなら単体が約400、範囲が約200になると最上位
・デバフや状態異常技(コマンド選択画面で青枠の技)はひらめきが発生しない
・Rankは99まで上がる(Rankの所に王冠が付く)
・Rank上昇が発生するのは1戦闘につき1回まで
・バフ技とデバフ技のRank上昇は対象のレベルLv+1で頭打ちになる。
デバフ技をRank99にするにはLv98以上の敵に使い続ける必要がある
Lv80のキャラにバフを掛けるとRank81までしか上がらないが、Lv100のキャラにバフを掛けるとRank99まで上がる
・攻撃技のRank上昇にはクエスト毎に上限値がある模様(詳細不明)
上昇しなくなったらより高難度のクエストへ行く必要がある
■回線やスペックの問題でもなく、IEやChromeでcookieをリセットしたりアクセラレーションを有効にしても症状が出る問題
・戦闘画面で属性表示が黒塗りされている → ログインしなおすことで解決
・画面上部からスタミナをチャージすると固まる時がある → ログインしなおすことで解決
新規用ガチャコード(10連ガチャチケット)
RUNNINGSAGA2019 限界3 虹4 ケロ5 イカ8 9 10 聖ex7
ボスLv 83 73 93 75 90 110 120
黄色技 73 57? 90 60 85 99 99
推奨Lv 80 70 90 60 75 90 100
伸しろ 40 35 50 30 38 50 50 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
スタミナ消費はNormal/Hard
ディミルヘイム編 1章
1-2-6 牙のお守り(防+ 消費7/19
1-4-6 精のお守り(す+ 消費8/19
1-5-6 翼のお守り(HP+ 消費9/19
1-9-6 鋼のお守り(攻+ 消費12/20
1-10-6 石化のお守り(す+ 消費13/21
1-11-6 憤怒のお守り(HP+ 消費14/21
ディミルヘイム編 2章
2-1-6 猛毒のお守り(攻+ 消費13/21
2-2-6 麻痺のお守り(HP+ 消費14/21
2-3-6 混乱のお守り(す+ 消費14/21
2-4-6 精のお守り(HP+ 消費14/22
2-5-6 即死のお守り(攻+ 消費14/22
2-6-6 牙のお守り(す+ 消費15/22
2-7-6 暗闇のお守り(防+ 消費15/22
2-8-6 翼のお守り(攻+ 消費15/23
2-9-6 衝撃のお守り(す+ 消費15/23
2-10-6 鋼のお守り(HP+ 消費16/23
2-11-6 魅了のお守り(攻+ 消費16/23
クロニクル・ディスノミア編
3-4-6 鋼のお守り(す+ 消費10/23
4-3-6 翼のお守り(防+ 消費13/24
4-4-6 精のお守り(攻+ 消費13/24
クロニクル・真アデルルート
1-4-8 牙のお守り(HP+ 消費14/24
1-5-7 衝撃のお守り(攻+ 消費14/24
1-6-8 猛毒のお守り(防+ 消費15/25
1-7-7 睡眠のお守り(HP+ 消費15/25
1-8-8 即死のお守り(防+ 消費15/25
2-1-8 混乱のお守り(攻+ 消費15/25
2-2-8 麻痺のお守り(す+ 消費16/26
2-3-8 暗闇のお守り(攻+ 消費16/26
2-4-8 魅了のお守り(HP+ 消費16/26
3-1-8 衝撃のお守り(防+ 消費16/26
3-2-8 憤怒のお守り(す+ 消費17/27
3-3-8 石化のお守り(HP+ 消費17/27
3-4-8 睡眠のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-2 猛毒のお守り(す+ 消費17/27
4-1-3 麻痺のお守り(防+ 消費17/27
4-1-4 猛毒のお守り(HP+ 消費17/27
4-1-6 石化のお守り(攻+ 消費17/27
4-1-7 睡眠のお守り(す+ 消費17/27
4-1-8 魅了のお守り(防+ 消費18/28
4-2-8 暗闇のお守り(HP+ 消費18/28
4-3-8 衝撃のお守り(HP+ 消費18/28
4-4-8 即死のお守り(す+,憤怒のお守り(攻+,混乱のお守り(防+ 消費18/28 アクセサリ名に(XX+がついているものはHardでドロップ
章 − 話数 − クエストNo.
無印:ストーリー
クロA:クロニクルアデル
クロD:クロニクルディスノミア
牙 1-2-6(防)、2-6-6(速) / クロA 1-4-8(HP)
精 1-4-6(速)、2-4-6(HP) / クロD 4-4-6(攻)
翼 1-5-6(HP)、2-8-6(攻)、3-9-6(す) / クロD 4-3-6(防)
鋼 1-9-6(攻)、2-10-6(HP) / クロD 3-4-6(速)
石化 1-10-6(す)、3-1-6(防) / クロA 3-3-8(HP)、クロA 4-1-6(攻)
憤怒 1-11-6(HP)、3-11-6(防) / クロA 3-2-8(す)、クロA 4-4-8(攻)
猛毒 2-1-6(攻) / クロA 1-6-8(防)、クロA 4-1-2(す)、クロA 4-1-4(HP)
麻痺 2-2-6(HP)、3-6-6(攻) / クロA 2-2-8(す)、クロA 4-1-3(防)
混乱 2-3-6(す)、3-8-6(HP) / クロA 2-1-8(攻)、クロA 4-4-8(防)
即死 2-5-6(攻)、3-5-6(HP) / クロA 1-8-8(防)、クロA 4-4-8(す)
暗闇 2-7-6(防)、3-2-6(す) / クロA 2-3-8(攻)、クロA 4-2-8(HP)
衝撃 2-9-6(す) / クロA 1-5-7(攻)、クロA 3-1-8(防)、クロA 4-3-8(HP)
魅了 2-11-6(攻)、3-4-6(す) / クロA 2-4-8(HP)、クロA 4-1-8(防)
睡眠 クロA 1-7-7(HP)、クロA 3-4-8(攻)、クロA 4-1-7(す) ディミルヘイム編 3章
3-1-6 石化のお守り(防+ 消費23
3-2-6 暗闇のお守り(す+ 消費24
3-4-6 魅了のお守り(す+ 消費24
3-5-6 即死のお守り(HP+ 消費24
3-6-6 麻痺のお守り(攻+ 消費25
3-8-6 混乱のお守り(HP+ 消費25
3-9-6 翼のお守り(す+ 消費25
3-11-6 憤怒のお守り(防+ 消費27 >>2-6
すまん連投規制食らってたわテンプレありがとう
950踏む→立て宣言→スレ立てると高確率で連投規制もらうなぁ 13世とミーティアがとちぼりアーマー、いや、ベニ松アーマーを着ている…? 取り敢えず単体はオート怒りパリィ二人並べとけば暫くは鉄壁だろ シリーズもキャラもたくさんあるのにバランス悪いなあ 前作と同じ轍を踏んでいくあたりなんかもう先がどうなるか微妙に見えてきそう
前作なんて同系統の術属性やら奥義やら後なんかいろいろしつこく繰り返し過ぎてバランスあれだったし ストーリーの都合で多いのはわかるけどせめて二人目が来るのは後にしてほしかったな
フロ2からすでにジニーミーティアギュス様の二人目が来てしまった まあ、GBサガ3作、ロマ2、アンサガ辺りは後回しだろうなとは思っていた ギュス1号、調整されることもなく無事死亡確定
前作ではキャラの調整ってしてたの?全く無し? >>18
前作は初期〜数か月間実装のキャラは奥義が後付け実装で
良いのもらえたやつは浮上、そうじゃないやつは置き去りという形になった ディフィンダーはパリイ大正義だし死亡するのは2号のほうかもしれない
逆に1号は精神法で評価爆上げじゃない?
試練のキーマンになる可能性大と思うよ >>17
+サガスカも後回しにされそう感があるけどロマ1が後回しにされるのは解せぬ・・・ 前作だいたい放置は
術属性無しはバフ範囲とか含めていろんな意味で捨てられ
二種武器キャラは三すくみあるにも関わらずで最初に別属性武器→同属性武器と出されて前者は投げ捨てられた 気ギュスは次の試練が最後の輝きになりそうだが逆を言えば月末までは生きてるぞ! インナマの続報きたー
視聴数1000人いってくれ!頼む! ためる持ってる範囲キャラは弱点属性で並んでる敵が出てきたらテルリックバウムのバルマンテみたいに出番はあると思うけどもね
闇ギュスは防御と異常率うpに全振りしてホークやらで毎ターン300超回復と異常解除しつつ怒りスキルでタゲ維持できれば火水土の単体異常ボス相手に安定して仕事できたりするかもしれん
今は装備と陣形コマスキ特性スキル特化で防御力160とか170とか行くだろうしな
往年の前作剣ギュス様みたいに鳳天舞の陣の中心に陣取るのだ ギュスはマルチウェイの方を育てたら育成失敗ということだよね?
少なくとも、オート個別設定来るまでは。 >>19,22
なるほど調整とは違うがチャンスはある……のか?
ただ調整はしてないと。情報ありがとう インナマECのバナーに居るアモルさんのミニキャラじわじわ来る 今このゲームに興味持ってる人数が前作放送との比較である程度分かってしまうな もう生で暇ならやればいいんじゃない?何て言わないでくれよ・・・ ボスが闇なら新ギュスがやりたいことってティベリウスで事足りるな、2ターンもてば殺せるだろうし ベニ松マジックであもるちゃんかわいく見えてきただろ? ニコ生の数字は累計だったりで当てにならんからなぁ
まぁでもYoutubeよりコメ読んでくれてる感はある イン生まだあのババアいるけどどの面下げて出演するんだ
スルーでいいや タイラントを倒した実績を持つノブオもしくはベニチャレで盛り上がろうやないか
流石にオートポチはしないだろうw 補助特効10まで上げて色々試してみたけど思ったよりつよ
サポーター居る分だけでも一通り育成せんと てかスクエニ側の小竹とかいうディレクターはまた出てこないんだな
顔出しNGマンか? 18万クラウンまであと270000…もうすぐ4凸確定になる。
が…溜まってもまだ欲しいキャラ出ずにそのまま貯めることになるんだろうなぁ…うふふ。 さっさと吐き出して楽になっちゃおうよ
きっと気持ちいいよ 今朝6枚目のギュス様が来て金メダルを残していったけど
あれはさよならって意味の限界まで育てた俺への贈り物だったのか・・・ これからはヴェント・タリアらと共にストッパーとして金メダルを量産してくれるであろう サラと少年が闇属性で何か曰くありっぽいイメージあったけど
和装ジニーから実は大したことなくなったなw 俺のホーム画面でにっこりと微笑んでる和装ジニーちゃんからは一片の闇も感じないからなw 前作っぽい流れがあるってだけでそれはそれとして
今作だと属性も持ち技も違うんだし別に腐りはしないだろ流石に
むしろ今の段階だと試練の縦横配列来ても噛み合うキャラ自体少ないから普通に有用じゃね アンサガはやっとスポット当たった栗イベでもサファイアが一切必要ないし扱い適当だな 幻の試練に闇ギュスなんて出したら、フルボッコ待った無しだろうしな >>29
オートで使うならマルチウェイ
スキル2の方は怒り付与だから回復や防御バフが必須なんでオートじゃ機能しない ああ、今回増えるのは全体の行動制御なのか
「各WAVE1ターン目」でオートでもあげるチャンス作れる代わりにターンロスか 補助オートで使ってくれるなら陣形のコマンダーの位置見直した方が
良いと思うけどなぁ コマンダーの位置絶対おかしいよな
インペリアルクロスでジェラールではなくベアが司令官になるぞ いきなりフットワークが軽くなったインサガEC運営やりおる アクセのアイコンも早く手直しして
まじで何着けてるかわからん リッチは連携で父子特攻 にせロビンいるなら連携UP補助もいいかも
まぁゲンにティフォンバフでボスワンパンされる未来しか見えないが アイス持ちで 龍神とか稲妻も先頭に近いほど素早さ上がるとかでやって欲しい
誰も損しないんだからちょっとずつでも直して行って欲しいわ サラのイカ道場どうしよう
なんかしらんがスキル2が王冠ついてるから
スキル1オートであげようと思ったらテレーズが影縫しないことになりそうだし 見分けられないアイコン表示なんてマジで意味ないからな オートは少しでも赤バフとか使わせられるくらいしか期待してないわ
別に少しの手動も嫌なら周回向いてないだけだしな >>55
闇堕ちミーティア 「ふふ、ヴァン先生にヒドイことしちゃいます」 クリック長押ししないと詳細的なの見れないの結構不便なので左通常の右詳細とかできんの? ねえ、もう出てっかもしんねーけど
治療つきの回復って最大どんくらい回復するの?
たぶん素のrank99で75でしょ? >>72
静弦の弓で最大12%縦スキル1が強化されるからそれで横範囲威力追い越すまで頑張るしか無いかな
烏賊10でも3体が縦に並んでるところでスキル1じわじわ上がるだろうから出してればそのうち追いつくんじゃね
一回追い抜けば烏賊で縦範囲優先し始めるからそこからは速いはず >>77
インサガの回復はリユニと違って復活もしないし雀の涙で意味ないから状態回復以外は諦めよう
回復オンリーのほうでも存在価値ほぼないからな…さっさと倒した方がいいインフレゲー あぁ ごめん オート変更て一律で行動変更なのか やはり赤オートくらいしか…
影縫いなら単体威力参照するように剛力とかもたせるといいよ
上で出てる4武器の弓とかはミリオン参照しやがるからな 俺もやられた >>79
いやほら、防御と回復で挑発奥義連発の可能性をさ バフデバフの上限なしと同じで回復も重ねられるから
防御も意識して被ダメ抑えつつ回復連打で頼りにならん事もないと思う https://i.imgur.com/LAFzic2.png
コマディフェンダーのインペリアルアローだとそれだけで先頭の防御+22だしな
にしても鎧着たギュス様格好いいな
次イベは既存☆4枠でシルマール先生もピックアップ来ないかなぁ 30日に始まると思われる試練以外にもサプライズ放送期待 >>77
Rank99で75
実際の回復量はのびしろ補正受けて最大で90回復 通算60日ログインで何か貰えたという話を聞いたけど、そんなのあったっけ?
少なくとも実績や称号にはないな… チケットだかクラウンだか貰った気がする
貰えると思ってなかったからちょっとだけ記憶に引っかかってる バフデバフを第2スキルにしてるように単発縦横も一律の並びにすればいいのに >>85
問題は「パリイで良いじゃん」になっちまう事だよな スマホで重すぎる
モバイル回線でももっとサクサク動かないもんかね スマホでやるとイフリートのwave2で必ず落ちてしまって昼休みにスタミナ消化できない…。
試練がどういうスタミナ制か分からんけど、昼休みにさわれなくてもスタミナ溢れない制度だと嬉しい 試練が前作同様10WAVE程の長丁場なら、道中素振りの必要性も恐らく出てくる
行動が2種とも攻撃のキャラだと殴り倒してしまうので、雀の涙でも回復持ちキャラは重要だと踏んでるがどうか >>95
素振りの必要性は補助スキルのCT消化待ちだろうし、
それ必要にするには5〜6ターンは耐久する必要出るから無理があると思う ベアで二人タゲ取って妖精光してる姿がありありと見える 今度のギュス様、無事に育成できるかなぁ…
千手エレン以来過敏になってしまって、技育成の他にも補助スキル上げやLV100にしたら育成失敗じゃないかとか考えてしまう。
多分そんなことないとは思うけど、育成の全てにおいて後戻りができないから、好きなキャラのときは特に慎重にならざるを得ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています