【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part36
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関連スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part666
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571123492/
インペリアルサガ・エクリプス【インサガ】 (IPワッチョイ無し)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572441981/
Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part20
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1562928938/
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前スレ
【インサガEC】Imperial SaGa eclipse(インペリアル サガ エクリプス) part35
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1574340070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サポート編成のイベントが全く登録されてない人が結構いるが
これはバグなのか?そもそも登録の正しい仕方もよくわからんけどな
自分がきちんと登録されてるかもわからん してるつもりでも出来てない可能性もあるなと思った イベント編成の存在知らないユーザーもいるんだろう
説明一切ないから、気付かないと知らないで終わる 初心者パネルミッションでサポートの通常とイベントを設定させればよかったのになあ 別垢で確認した人が結構前の情報だったつってたから
情報拾いに行くタイミングは限られてるかもな Ex7周回でもちょくちょく栗泥100前後があるのが前回今回のクソなとこだと思うわ
次回はボスは栗確定で副産物を確率で落とすようにするぐらいは欲しいところ イベント用編成とかじゃなくて登録したけど実際は反映されてないとかそういう話じゃろ
サブ垢無いから意味あるか確認しようがないけどサポ編画面開いて適当に装備替えて元に戻してからホームボタン押してる >>235
自分で手に入れるサービス開始の最初の日曜までベアは熊さんのことだと思ってた自分
切り替えとか知らない人いるのでは ひとまずクリ30万終わった
余った残留思念でハンマー22000個買えたわ イベントは後半の方が効率良いのに今終わらせてる奴
頭大丈夫かw 一応後半待ってるけど、ここは後半超絶難度でクリアもままならないとか普通にやりかねないからなあ
全体魅了とか召雷やってきそう Ex7は横1編成しか出てこないから、
引きたてコーデリアが徹頭徹尾脳削りしかしなくて強化が楽だな 後半が糞難易度なの判明してから今やってる難易度で周回すれば問題ない
今の段階でどういうものか判断もせずに終わらすのは愚かだろう イベント編成マジで知らなかった・・・今変更しておいた。感謝だわ。 やっちまったな今終わらせた奴
もしかしたらすげー効率いい裏が追加されるかもしれないから
不安で仕方ないんだろうなw つかさすがに30万今走るやつはやりすぎだろ
ハムをどれだけ教育されてんだ… ここで考えてほしい。はたして滑車を回るハムスターはポイントを意識して走っているのだろうか クラウン溶かしてまで周回するのは来週からでいいのになw ウィルひいたけど、覚醒素材が足りない
魔は金曜日か はぁ イベントは金曜まではしばらくデイリーだけにして
あとのスタミナは他の覚醒素材を貯めるかな・・・ >>261
ウィル引く可能性を考慮して昨日素材蓄えておかなかったあなたが悪いのでは? 全開放の時に一人分くらいはためて置けば良かったのに 俺スゲー周回してるなーしすぎだろって自分で思うレベルで今ポイント63000なんだが既に10万とか30万とか言ってる奴はキチガイやろ 今のところは自然回復域でのんびり走って26000だな
まあ後半来たところであまりの難易度に絶望してそのままEX7を周回してそうだけどw 難易度そのままスタと報酬2倍とかそういうオチもありうるからまあ EX3でrank60、のびしろ30まで
EX5でrank77、のびしろ35まで
やっぱクエスト別に上限設定されてるのかね イベント編成はまだまだまっさらな人も多いからなぁ
あそこはゲーム初めて最初に開いたときに切り替え含めたチュートあるとええのかもな イチイチふれのサポート確認してイベント設定してないしフレ切るかとかしないから設定どうなってんだかわからんわ 9日ログインしてないフレ居るけどもしかしたら大病を患って入院してて
「俺元気になったらインサガやりまくるんだ」とか思ってたらどうしようと思って切ってない FGOとかが通常とイベで貸し出し枠分けてるから後追いかもね
向こうでもライト勢には長い間認知されてなかったけど サポート編成画面を開かないと反映されないとは思うんだけど、
例えば開いてイベントに切り替えせずにホームに戻ったら、イベント側の情報は更新されるのかとかわからないよな イベ特攻並べるにしても
☆5キャラとかならそのまま通常の方においてもいいからな
ECだと今一イベ用編成枠のありがたみがないっていうか
またイベ用編成枠の方がありがたいんじゃねぇかっていうか 28日の裏追加で交換品やイベポイント達成品とか追加されるのかな
30万達成しちまったせいで虚無だわ(´・ω・`) サポは通常とイベ用で分けるより1属性に2人ずつ設定できる方がいいな >>270
・イカ討伐9…推奨Lv70 ボスLv90 限界ランク85
・ビューネイex6…推奨Lv75 ボスLv90 限界ランク85
両クエストは雑魚的の平均Lvも違ってるぽいし、同じなのはボスLvのみ
なので、クエスト毎に上限設定がされてるんじゃなくて
やっぱり敵のLvに依存する(ただしデバフとは計算式が違う)んじゃないかなって思い始めた
現状報告を見かけたボスLv/限界ランクは
65/44
75/60
80/69
85/77
90/85 イベント編成しなくたって空白なら通常編成が表示されるだろうと思って今まで無視してたが、2垢で確認したら
イベタコやブーケはそもそもイベント編成しなきゃフレ側に表示されないのな•••
どうりでLV100のスキル全99のびしろ50のテレーズ作って置いたのフレに使われんわけだ。 フレンドのサポ確認してから戻るとソート順がデフォに戻るのもなんとかしてほしいわ https://i.imgur.com/QKIUVTp.png
サポート編成は「セット切替」ボタンじゃなくて「イベント」ボタンとかに変えたほうがいいよね
最初にみたとき「セット切り替え?どうせ通常1、通常2、通常3、通常ryってきりかえるやつなんだろ?そんな枠つかわねえよ」とか思ってたし
通常 イベント コンバット アビスとか枠ふやしていくにしてもボタンを上に表示した方がわかりやすいわ >>285
今まで使われてないのにイベント編成しなくても表示されるだろうとかどんな解釈だよw せめてボーナスキャラで栗の数は増えるようにするべきだった
全属性に有利とか別に属性別に戦力整ってればいらないし
マジ周回めんどくせぇ その内段々気持ちよくなっていき、周回無しでは生きられない体に 課金で時短になるのは別にいいと思うんだけどな
今のところは課金で著しくゲームバランスが崩れることもないしむしろニート有利なバランス 周回したいけどガチャで減りすぎたクラウン見て落ち着くことにしている 実際今周回終わってる人は、周回から開放されたのに虚無だしなw 前作みたいに手動でポチポチしまくらなきゃいけないのに比べれば
再戦押すだけの超イージー周回だよ 前作UIの記憶した編成をタブ切り替えで即座に変更できる点は優れてたな >>284
で ここからは多分に妄想が入ってるんだけど
敵Lvと限界ランクの数値の差は敵のLvが上昇するにつれて縮まっていく
65-44=21
75-60=15
80-69=11
85-77=8
90-85=5
そして右端の数字の並び方がなんか妙に綺麗じゃないかなーと感じる
敵Lvが5上昇するごとに(敵Lv-限界ランク)の値が4、3、3、4…と減っていってる?
もしそうだった場合敵Lv/(最上位技の)ランク上限組み合わせは
40/2
45/10
50/20
55/27
60/35
70/52
95/94
96以降/敵Lvと一致
こんな感じになるんじゃないかなあと考えてる
まあただの妄想なんだけど… 焼き尽くすだいぶ強いな
面倒でも鍛えた甲斐はあった 毒にしろ火傷にしろ敵が動くたびに発動しろよって思う ていうか「攻撃技に王冠つけたい? じゃあイカ10かイベex7だな!」で済む話ではあるんだけども
ちなみに上記の妄想を元に考えると
ケロクエ5(敵の最高Lv93)での技ランク上限は91か90のどっちかじゃないかなーと思う わざわざ「スタミナを多く消費する代わりに」なんて追記するくらいだから裏は期待するな しかしキャラの凸数を増やす手段がガチャしかないってのがだるい
イベント感想で☆4以下の凸を増やせるアイテムとかくれよ ビューネイex7で、なんとなくルビィの焼き尽くすを半手動で鍛えてるんだが
もしかしなくてもこの技の追加効果って重複するんだよね??
やけどダメが2回連続出でよる。 >>306
3回目が表示されない不具合あるだけで、3回掛ければ3回重複する これ戦闘画面から抜けなければ片思いのフレとずっと一緒にいられるな >>309
次に行く直前にフレ申請して、戻ってきて次に行くときに
申請中という表示じゃなくて、申請するって表示になってるとフラれたんだなあと思う スタミナ消費は自分で選択(最大スタミナまで)できて、賭けた分だけブーケが強くなり
リターンもでかくなるハイリスク・ハイリターンなものだったらいいなあ・・・ ブーケやで
状態異常も全部重複する
なので敵の攻撃で仮に一人に毒毒毒毒入ったら4つ分のダメージ入る
アウナスの火傷100ダメージ祭りとか来ると思うと… つっても技が2種しかないからあんま意味ないよな
結局は単発で強いダメージ>攻撃ダメージ+DoTだからな
DoTが広範囲だったり付与した後に防御なり回復なり強化なりの補助スキルとか使えるわけでもないし
ただただ単発攻撃のダメージタイミングが分割されただけでしかない >>311
ワイ「OK貰えるまで何度もコクってやる」
相手「フレンド上限に達しています」
あっ >>311
それ相手に悪いと思って、申請お断りの時は最終ログイン時間がある程度経過したのを見計らってからやってるわ
ただそれでも同じ相手からまた申請来て、あっ…てなる >>314
現状はDoTの意味ないよな
3ターンのDoT分込みダメージより単発攻撃が1ターンで出すダメージのほうがデカいし 雰囲気が出てて面白いと思う
じわじわと敵が弱ってくの見てるの楽しい インサガストーリ見てて気になった点
・(旧インサガ)ディスノミアに各シリーズ世界から人々が召喚された理由(バラル神だとしたら前作では解説無?)
・ディミルヘイムを作った理由(ヴァダガラを倒して平和になったのに?各シリーズ世界に返さないの?)
見逃しなんだろうけど詳しい人解説してほしい 2ターン目以降は
1ターン目と合わせて3000出てると思えばまあ
インフレにはついていけないよね 防御が高い敵とかチャレンジクエとかが出なければ普通の単体でいいのは間違いないよね…
ギュス様の溜める→奥義にフレアデル奥義あわせるのが楽しくなってきた 属性全開放終わった月曜からスタミナ薬ゼロスタートしため込んだのを
全部突っ込んで今11.5万栗
クラウン消費回復なしで30万届くか微妙なところか >>320
2番目はECクロニクルのモンド倒す時のリベルとイスカンの会話で言われてる >>320
ディミルヘイムを作った理由は前作で召喚されたキャラはオリジナルとは別存在になってるので
役目を終えたら帰ると見せかけて消滅する運命だったからディミルヘイムで新生活応援した ブーケ時間かかって面倒だな
雑魚だけのところを回る方がいいのか >>320
・召喚されたのではなく、並行次元が重なった影響で迷い込む形で漂着した
・ディミルヘイムの理由は、クロニクル追いかければ全部言ってる DHはシステム的には良かったけど、奥義の演出がなくて寂しかったな
そりゃ基本演出はカットして飛ばすけどもね DH要求してる人は、DHで選べたのは奥義だけって忘れてないか? >>308
おーすげー
>>313
素で間違えてましたわ、スマンねロックブーケトン 来週ジニーみたいにキャラだけ追加こないかな
まぁストーリー実装記念的な名目ではあったがミーティアくらいだしてもいいぞ ルビィの焼き尽くす
RANKどのくらいから自動で使う?
これメイン攻撃上位技閃く前に鍛えた方が楽だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています