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ゴエティア -千の魔神と無限の塔-191階層目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4367-DaD1)
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2019/11/11(月) 22:58:06.61ID:TLUkeiPa0

魔神と共に階層世界「塔界」を制覇せよ

■公式サイト
http://www.tower-of-goetia.com/

■公式Twitter
https://twitter.com/goetia_staff
■臨時公式Twitter
https://twitter.com/Goetiastafftemp
(ハッシュタグは#ゴエティア)

■非公式wiki
http://wikiwiki.jp/goetiawiki/

次スレは>>970が宣言して立ててください
無理なら>>980

■前スレ
ゴエティア -千の魔神と無限の塔-190階層目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1572095171/
建てる時は1行目に !extend:default:vvvvv:1000:512 を貼って改行してからテンプレを貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-DaD1)
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2019/11/11(月) 23:11:33.11ID:TLUkeiPa0
よくある質問
Q.チュートリアル飛ばしちゃったんだけど、〜がよくわからん
A.ストーリーから見返せる

Q.マップの敵全部倒す意味ある?
A.経験値は増えないが、刻印石のドロップやドミネートして捕まえることができる

Q.魔神を強化して追加したはずのスキルがないんだけど?
A.魔神詳細のアビリティ[変更]ボタンから付け替えができる

Q.まだ序盤だけどソウル足りなくない?
A.塔魔目録から倒した数に応じて報酬(ソウル)が受け取れる
 また、ソウルを入手する探索もある

Q.各ミッションの更新時間は?
A.デイリー:毎日4時/ウィークリー:月曜4時/カンパニー・共闘P:火曜15時前後

Q.共闘ポイントが増えなくなったんだけど?
A.毎週360P取得制限。プレイヤー名が表示されているバーの一番右にある▼ボタンをクリックすると詳細が表示される。

Q.探索って2PTしか出せないの?
A.PT枠を買うと1枠開けるごとに探索上限が1増える。最大で10PTまで出せる。

Q.○○ってどこでドロップするの?○○ってどこの階層に出る?
A.未攻略ならwiki、攻略済みなら画面右下の塔界目録・塔魔目録から

Q.重い
A.環境設定ボタンにある画質の項目を低にして試せ
 ブラウザ変えたりすることで改善することも

Q.進化させる前にレベル上げたほうがいい?
A.レベル上げたほうが進化時にボーナスが入りやすいが、序盤とかで特にボーナス気にしないなら即進化でもおk

Q.かんぱにーって入った方がいい?
A.右下のショップで見れる通り、色々貰えるので出来れば稼働率高い所はいっとけ

Q.共闘でどんな編成連れて行ったらいい?
A.杖または精霊を必ず一体は入れよう
 残りの二人は与ダメの出しやすい編成がいいが、最近は敵の弱点属性に合わせた火力を一人と
 カード一人の編成が主流の模様

Q.防壁って何よ?
A.ボスのライフバーの下辺りに表示されてる属性の玉の事。 全部割ると一定時間ボスの行動が停止するので破壊推奨
 対応防壁はwiki見れ ガストヒュドラまでは割る前に倒されるから気にしなくていい

Q.月蝕石って何?
A.紅月召喚1回に付き1つもらえるアイテム。100個集めるとピックアップされている魔神を直接召喚出来る。
ピックアップ魔神は定期的に変更され、変更時に持っていた月蝕石は月蝕ポイントに
変換されるため持ち越すことはできない。
月蝕ポイントはショップでアイテムとの交換に用いられる。
0037名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ff9-QzFo)
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2019/11/12(火) 17:32:27.74ID:qtg5j/uJ0
>>36
魔王進化に必要な一つのアイテムに真価の杯というのがあって一つ作るのに1400ソウルの消費が必要わん
それが72個いるわん
ここに幻影がほぼ落とすことのない秘石の新たな入手法にソウルを消費するからたまったものじゃないわんね
0039名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbb7-eeQC)
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2019/11/12(火) 17:34:55.44ID:mXFwFYmr0
別にソウル足りないのはいいんだよ、他にも必要な場面あるし余ったら交換するくらいで
交換する気がないのにずっと!表示されてたら通知の意味がないし他のミッション報告見逃す要因になって超絶邪魔なんだ・・・
0042名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b67-DaD1)
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2019/11/12(火) 17:41:11.67ID:r6p27qSh0
いや俺は秘石なんて後回しでいいんだ
ソウル5万近くまで溜めて大量召喚→合体っていう形で消費してるから
その間ずっと!出されるとデイリー討伐達成の目印とかにならなくて不便
少し溜まったらすぐ召喚とかやってたら一覧がとっ散らかってしょうがないし
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb7-vRuJ)
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2019/11/12(火) 18:39:27.68ID:f8FdHyxG0
納品可能ボタンをぽこぽこ押していたら、時短速作りのためにコツコツ貯めていたソウルがごっそり減っていてとても悲しいわん・・・・・・・
ソロモンの秘石はまだ必要ないのでソウルを返して下さいわん
0060名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b6f-acGn)
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2019/11/12(火) 22:16:21.61ID:kExxe1W10
先週のキャンペーンで金剛魔王+2ミッション終わらせて魂片集め始めたから
オーブ3つが先か72杯を揃えるが先か・・・
どっちにしろデイリー2000とか割く余裕ないし達成状況確認の邪魔だから別枠にしてほしい
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6e-vPHs)
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2019/11/13(水) 12:30:41.86ID:SUXmHtdx0
槍は決して弱くないんだが長期戦自体が稀だし
兎がいる限りは敵視取るのが非常に難しく
取れないとカウンターもコリジョンでのバフの回転も悪くなって本領発揮できんからな
限定ハルパニクスが残念枠にならなければいいけど
兎並みに強くなれる未来が見えんのよな
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa8f-Ycmz)
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2019/11/13(水) 12:42:59.99ID:8vaa6jn9a
開幕からカウンターヒューズ等で安定して敵視取ってくれるだけでも盾役がいてありがたいと思う
先頭で入ったのに敵視取らないままで
後続が行動前に単体攻撃で落とされているのを見ると不安
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbb7-eeQC)
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2019/11/13(水) 12:49:38.19ID:HdwFW1uB0
常に兎がいて速攻で決めてくれるんならそれはいいよ
槍に限らず他のどの武器も役にたてないし
兎がいない時に槍がいたらかなり心強いから個人的にはうれしいよ
自分が兎になるのが一番といえばはい・・・
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-npCn)
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2019/11/13(水) 12:53:34.56ID:z/7CGQNIK
うちの搭は多分7階建てだな
増築たいけど108体から増やしたくない
最上階|おーさま、レン
6階 |メインパーティー
5階 |プラチナ魔神

4階 |鉄や金銀魔神が忘れられた倉庫
3階 |LV60アーゲンティや鍋の個室
2階 |鍋置き場、食い物好き魔神、グレ姉さん
1階 |出入り口、わんわん
B1 |ラウム訓練室
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK4f-npCn)
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2019/11/13(水) 12:53:47.08ID:z/7CGQNIK
うちの搭は多分7階建てだな
増築したいけど108体から増やしたくない
最上階|おーさま、レン
6階 |メインパーティー
5階 |プラチナ魔神

4階 |鉄や金銀魔神が忘れられた倉庫
3階 |LV60アーゲンティや鍋の個室
2階 |鍋置き場、食い物好き魔神、グレ姉さん
1階 |出入り口、わんわん
B1 |ラウム訓練室
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8f-Fhjk)
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2019/11/13(水) 14:48:13.60ID:t6KhHWybK
強い槍でも大砲じゃないうさぎ相手でさえ敵視なんか取れんよ
百万前後のアビリティが序盤からぽんぽん乱れ飛ぶ上に
重防装備だから敵視アップ合計も必然的に高い

そもそも共闘で強い槍なんか絶滅寸前だろ
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df17-EJQs)
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2019/11/13(水) 15:30:20.48ID:0yrBZ1dk0
刺5100越えるぐらいには槍鍛えてるけど兎の相手は無理
槍は使うバフが多いから初動が遅くて敵視持ってかれる

限定ハルパクスで刺属性アクセルブレードが来ると思うんだが入れる枠が厳しい
オーロラビジョンがCP重いからCP消費付けられたら即産廃だし
加速でクオレルスラストが実用レベルになったら面白いかもしれない
カウンターが2hitになる効果付きのダメージ上昇バフマジックでも来ないもんかね
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0faf-ODW5)
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2019/11/13(水) 21:34:07.64ID:Mx7pnsWb0
魔盾は十分強力だぞ もしそう思えないのなら育成方法が間違ってるだけ
防御メインに育ててしまうとただ硬いだけになって激弱になってしまうから攻撃重視にした方が絶対強い

槍の方は重ねないと効果が薄いけど、重ねた槍で且つ単体攻撃連発するようなボス相手にするなら強力だね
0129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb6e-vPHs)
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2019/11/13(水) 23:19:08.21ID:SUXmHtdx0
魔盾も結局はクライシスなんだよな
槍はカウンターにクライシスが対応してないしホワイトギフトやヴィクトール
みたいな高倍率な防御アップスキルが無いからクライシスがマッチしてないし
攻撃スキルも入れる余地がほとんど無いから波打ちやウェイブの恩恵も受けにくい
片手剣はそれら全て+マジカルヴィクトール系ともマッチしてるから
ぶっ壊れスキル環境的にも最強クラスだし
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c1-mi7e)
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2019/11/14(木) 13:05:39.97ID:LT8NUxfS0
今のゴエって
チートスキル:アベンジ・サテライト、特定条件化でのガーディアン、タイダルマーチ
壊れスキル:トキシック、エーファ、マジヴィク、アサルトウェイブ、個人的にはヴォイドも
みたいな感じだからこれらを複数をうまく組み合わせられる武器が強いよな
そして上全部を組み合わせられる鎌片手が害悪
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa89-Ou1N)
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2019/11/15(金) 14:24:31.11ID:ettgnnh8a
良くてレベル30装備程度しか落ちないから
初回クリア報酬だけ貰ったらひたすら鍛練の間でレベル上げて
レベルゴリ押しで4、5塔くらいまで駆け抜けた方がいい
その辺りで素材拾って自作する方が安上がりに強くなる
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-iGNt)
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2019/11/15(金) 17:02:51.36ID:tVZn+igP0
どのあたり向けなのかが書いてないからな
というかどのあたり向けなん?どの層にも旨味がないならもう開催しなくていいぞ
しなくていいぞっていうかスタミナ消費ゲーで罠コンテンツは存在することが害悪だし
0187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e115-BN7F)
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2019/11/15(金) 17:46:54.24ID:xiDqI0Nq0
武器・防具の間はLv35スチールやLv30アイアン装備が当たり
武器ハードではこれに+1が付くことがある
この辺を自力生産できない第二・第三塔あたりの人には良いが、
武器ハードは敵が強いと思うし、
倒せるようになったら塔界でスチール&シルバー素材を集められるよね
メインターゲットが分からない…
0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK25-6MJ1)
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2019/11/15(金) 17:50:09.85ID:cvsbh+RSK
常設したら最古の塔送りにしろよメンドくせぇ
進化の間はwikiの構成の問題でアッピ関係ないけど、
何にAP使うか見比べたいのにすぐ消えて奥の方からリンク探さないといけなくて煩わしかった
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd02-fO6l)
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2019/11/16(土) 00:13:18.40ID:qithX8qid
今回の刻命みたいにクソ硬い敵を増やして来そうだし
防御耐性完全無視みたいなバフじゃね?
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716e-Ks/Y)
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2019/11/16(土) 02:54:44.87ID:C+fM21qC0
まぁでもフルフルはガスト運用推奨していく路線なら
ある意味バラムと同タイプの魔神になるわけで
そうなると同タイプのバラム並みに強くしないとバランス取れないし
(回避で場持ちが良いという長所はあるけど)
今後の強化の将来性はかなりあるといえるかもしれない
0220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e96f-iZ7S)
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2019/11/16(土) 13:03:09.50ID:AcBH5wCF0
まあ遅れて入って控えに回ったら
そのまま交代することもなく敵が吹っ飛んでるだろうとは思うけど
参加するならするだけの戦力は整えておきたいからね
ホスト側が何とも思ってなかろうと戦力不足は失礼だろうし
0223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-iGNt)
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2019/11/16(土) 13:15:34.58ID:B/KYaBkW0
うさぎは最早ルールの外側って感じで削っていくけど
防壁割るのだって実装時の正道だし別に構わんよ
初撃の速度バフ消しを止めてくれたらリベラ持ってないおーさまも助かるし
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef9-zGDE)
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2019/11/16(土) 13:35:56.62ID:zOOsBNNO0
ウアルは兎をあと一歩で殺せる惜しいボスだったわん
これからのボスは開幕0秒から発動する片手剣と鎌だけの永続防御デバフフィールドを展開するボスばかり追加でいいわんね
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef9-zGDE)
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2019/11/16(土) 18:42:20.86ID:zOOsBNNO0
初心者のうちは超あけるんじゃなくて小さいの開けないと大損わん
波打作れるまで課金できるならともかく無微なら時短X作成のためにラウムオファリング集めも兼ねて小さい箱開け続けるわん
オファリング以外にも使い捨て出来る刻印や杯や魔王素材や蒼月やらほしいものが大量に手に入るわんね
0235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdb7-ZU2G)
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2019/11/16(土) 18:43:10.57ID:6VbvjusG0
白銀貯めで自然回復のみで行こうって人は気力の続く限りAW回るわんよ
ボナ0だと占有3とAWでイベ紅効率が5倍近く違うわん
時間効率は5倍以上悪いかもしれないけどわん・・・
占有に首いたり捻られてたらわからんわん
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e96f-iZ7S)
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2019/11/16(土) 20:10:42.42ID:AcBH5wCF0
後回しにしてた賞金首のドミネートにAP薬使ってる
ついでにプロテクトカースは初期レベルIVで
スマイトゴウビーの呪詛ダメ1100→528、48%カット

正直1枠使って自PTのみなら70%くらいカットしてほしいと思う
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e96f-iZ7S)
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2019/11/16(土) 20:46:21.31ID:AcBH5wCF0
目測で効果時間を測ると
27:36あたりでかけてアイコン消えるのが26:27くらいなので約70秒間48%カット
効果量は不満だけど効果時間はけっこう長い
効果時間>リキャストとなっているが、AIは効果中に被せて使用することはない
0241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19be-CtHy)
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2019/11/17(日) 01:04:08.31ID:7rdNtHEU0
サントラ探したらゴエクロのサントラに本家のが7曲入ってるらしいんだけどホームの曲が入ってるか知ってる人いるわん?
曲名しか書いてなくて頭わんわんにはわからないわん
0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b7-6HYk)
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2019/11/17(日) 06:06:07.30ID:T/1QSeYy0
夜中に目が覚めて二度寝までの間塔界進めてみたわん
ゴウビーって奴がキモすぎで二度寝できる状態じゃなくなってしまったわん
目の飛び出たムツゴロウみたいなデザインは止めて欲しいわん
これからしばらくデイリーの度に出会うかと思うと気が重いわん
0264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2155-iGNt)
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2019/11/17(日) 10:59:18.08ID:frWXBomf0
最近ゲーム開始なら1週間ログボの4日目まででオファスタ+白金杯×20でプラチナ2体
基底部突破でオファプラ+ゴールド【稀】
プラチナ3体+αがあるからよほど選択ミスしないと2塔で戦力不足にはならないわんねぇ
装備と編成と所持アビ見直すわん・・・って結局全部見直さなきゃダメわん
0265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d56-iGNt)
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2019/11/17(日) 11:05:32.88ID:sD4ReYN20
(今の新人おーさまは、プラ杯でいきなりアラート=サンお迎えできるんだわん)
(ずるいわん、時短速育成地獄味わえないなんて羨ましいわん)
(でもスイッチおーさまは、火力のことしか頭にないんだろうなあ、わん)
0273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef9-zGDE)
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2019/11/17(日) 11:57:57.30ID:5nEeHGO20
最近大砲になってない大砲構成の雑魚おーさまがデカンに増えててまず時短5作れって気分になるわんね
でもまともな大砲の人が結局混ざるからもう誰が来ても勝てる現状だから憂いても意味なかったわん
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e2a5-iGNt)
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2019/11/18(月) 14:37:32.76ID:yuh7eDpG0
わんわんをいじめてはいけないわんっ
わんわんをいじめたおーさまは死後いぬころ地獄に落ちるわん
沢山のわんわん達が、おーさまにかまってかまってと24時間まとわりつくわんっ
0318名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-5gab)
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2019/11/19(火) 11:09:31.86ID:2FddKSawr
サテライト禁止君がサテライト使ってる人全員ブロックしてて草
これで自分もサテライト使いだしたら面白いんだが、時短V弱体化言ってた人も手に入れた瞬間何も言わなくなったしお察しだろうな
0328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e15-lyeX)
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2019/11/19(火) 14:37:48.08ID:jKkecWWW0
仮装系の限定新アビ出したあとの新規箱イベにオファ3種突っ込むアピちゃんのことだから
デカン中心の箱イベだろうとウサミーオセイポオファ突っ込んでくるって知ってるわん
0333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d18-6HYk)
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2019/11/19(火) 15:30:43.80ID:pEmnG7zJ0
今日期限で蝕月85個あったから親のクレカでチャージしようとしたところ
3Dセキュアがどーのとか言って蹴られたわん!ゆるせないわん
次100個溜まるころにはサービス終わってそうだわん!
0338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c627-iGNt)
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2019/11/19(火) 15:47:57.54ID:mqY/j+xl0
情けないも何も
このゲーム小学生がやってるようなものなのに
大人であることを誇りに思ってんのか知らないけどマウントとっても仕方ないわんね
子供はお小遣いの範囲でゲームするがいいわん
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d18-6HYk)
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2019/11/19(火) 15:54:37.67ID:pEmnG7zJ0
今ちょと手持ちがなかったから、少しの間だけ借りるつもりだったんだわん!
バイト代は15〆の21払いだからしょーがないわん
それまでやさしい大砲おーさまといっしょに周回するー
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2116-iGNt)
垢版 |
2019/11/19(火) 16:56:30.26ID:QUEaLE6v0
ゴエティア運営チームです。
本日実施しております、定期メンテナンスですが作業に時間を要しているためメンテナンス時間を延長させていただきます

■終了予定時間
2019年11月19日(火)13:00〜18:00

何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
公式サイト(https://www.tower-of-goetia.com/informations/1439 …)
#ゴエティア
0355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0289-9xKm)
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2019/11/19(火) 17:47:09.71ID:JUkSDp3K0
以前はメンテ終了1時間前くらいには出して、それをネタにメンテ終了までここで盛り上がってるのが楽しかったんだがな
それで話してる内に問題点が浮上・指摘してメンテ延長までがセットだった記憶
0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2116-iGNt)
垢版 |
2019/11/19(火) 18:06:40.22ID:QUEaLE6v0
本日実施しております、定期メンテナンスですが作業が難航しているため、更に30分延長させていただきます。

■終了予定時間
2019年11月19日(火)13:00〜18:30

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。
公式サイト(https://tower-of-goetia.com/informations/1439 …)
https://tower-of-goetia.com/informations/1439 …)
#ゴエティア
0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c658-zGDE)
垢版 |
2019/11/19(火) 18:50:47.44ID:o7np/NsY0
なんか明らかにヤバそうなバグ見つけたけど黙っておくわん……わん……
ところで今回のシナリオ、やけに会話のテンポがいいわんね
ゴエクロあたりからプロのライター連れてきたわん?
0387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e15-lyeX)
垢版 |
2019/11/19(火) 18:51:29.21ID:jKkecWWW0
■CPについて
TPとは、一部の魔神にのみ存在するゲージで、特定のスキルの発動に必要となります。
また、TPは魔神ごとに蓄積する手段が異なります。
「アレボリト」は通常攻撃、攻撃系アビリティ使用、回復系アビリティ使用、被ダメージでTPが蓄積されます。
※蓄積したCPは同マップ内においては戦闘終了後も引き継がれますが、
 戦闘不能になった場合、蓄積したCPが半減します。

アピちゃん錯乱しすぎだわん...
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-iGNt)
垢版 |
2019/11/19(火) 18:53:20.89ID:qHAPRrpa0
「ガストブリンガー」は次の行動速度が上昇し、短時間、自身の刺属性攻撃力が上昇する敵単体に刺属性による3回攻撃する「双剣」専用のスキルです。

間違ってはいない
間違ってはいないんだけどなんだこの…関係詞を直訳したような感じ
0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0698-zGDE)
垢版 |
2019/11/19(火) 18:59:50.44ID:utAWIsZg0
ガーディアンスタンスを複数の魔神が使用した際に、最初に発動した魔神以外は無効になるよう、
調整を行いました。

紅200突っ込んでウサギ2体手に入れてワクワクしてたわんわんに謝罪と賠償を要求するわんっ!
0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd15-uW/M)
垢版 |
2019/11/19(火) 19:52:15.20ID:/IW6eCqY0
新人魔術師アイコとは、『心に響くAIチャットボットAiCHO』を活用した自動対話システムです。


・新人魔導師アイコが不適切な発言を行ったため、一時的にアカウントを停止させていただきました。

この度は新人魔導師アイコがユーザーの皆様にご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。


>>403
ウサフォースはタンクには効果がないので鎌にダブルブーストが正解だな
0412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdb7-ZU2G)
垢版 |
2019/11/19(火) 20:01:40.03ID:/6I9FlOy0
双剣は今までコーラーとエシュロン合わせて最終ダメ+1.1〜くらいだったから、スクランブルの登場で単純に倍は強くなった
エシュロン外しても以前のエシュロン型よりも通常攻撃は強い
覚醒ガストガストアサルトウェイブでも合わせたら分速相当高くなりそう
ただやっぱり温まるまで時間かかるからこれからの大砲対策時代に期待だな!
0420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-iGNt)
垢版 |
2019/11/19(火) 20:30:39.88ID:qHAPRrpa0
狙うのはアウにゃんから(表示されてなかったら下がってリロ)
覚悟しやがれは即退避
これだけでも勝率は上がりそうだが
開幕単体で一人即落ちしたりしていつまでも攻撃に移れない事があるから
久しぶりに純タンク役が欲しい
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716e-Ks/Y)
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2019/11/19(火) 21:12:56.70ID:3Eqk1Sqv0
つーかガーディアンクライシス砲
重ね掛け以外は公式でも認めてるように感じられるし
今後これ前提で敵調整されるときついな
特定の構成のPTがいないと攻略が難しくなるってのはどうかと思うが
0448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716e-Ks/Y)
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2019/11/19(火) 23:41:22.75ID:3Eqk1Sqv0
結局ガーディアンクライシス砲で削れるくらいの与ダメを
継続火力職で削ろうとするとバラム以外はMPがガス欠になるし
当然ながらそれなりの時間かかるからな
それを時間制限ありで3体分出現させるとなると
5人全員極まってない限り1体は大砲でぶち倒さないと間に合わんからなぁ
特定職(片手剣・ガーディアン鎌・バラム)以外は正直きつい
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef9-6Y5a)
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2019/11/19(火) 23:48:58.07ID:ovsX4yMH0
>>450
ルナの場合アウトとメタを倒したころに自然に号令に入るくらいの防壁の硬さなので号令ゲーもできるかもしれないわんね
号令タイムもそこそこあるからちゃんとした浸食役と本大砲がいれば瞬殺できるかもしれないわん
でもアウトテートが高火力技とデバフフィールドで場を荒らしてくるし号令大砲でも倒しきれるかどうかわからないハルパクスがいるから相当練度が高くないとアスタゲーでも倒せないかもしれないわん
0466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 716e-Ks/Y)
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2019/11/20(水) 06:51:55.74ID:U682wXv/0
基本的にはテートを継続火力職で落とした後
(又は可能であれば防御デバフ使う前に大砲で落とした後に)
防御デバフ解除後大砲ドカーン×2が一番速いんでないの
結局ガーディアン大砲が一番ダメージ出してる結果が多いし
0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7e15-lyeX)
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2019/11/20(水) 12:59:34.70ID:7C7lnaGa0
わんわんは目録をなんとかしてほしいわん
デカン魔王で毎回3体倒してるのに中心の魔王しかカウントされないからルナ回ってもメタ子の目録しか増えないんだわん
AP消費重いのにNにゃんにゃんHハルパそれぞれ回るのは三度手間すぎるわんねぇ
0478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c1-mi7e)
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2019/11/20(水) 16:20:59.54ID:K8dqqsRF0
確率操作くんじゃないんだけど、今回の不具合って箱の調整あったのかな
メンテ前までにたぶん小箱5万箱くらい開けたと思うけど、イベ玉は5個くらいしか出なかった
メンテ後1万くらい開けたら5個くらい出てる

正直メンテ後は結構運いいほうではあると思うんだけどメンテ前はいつもに比べてすごい出なかったんだよな
もちろん偏りはあるからなんともいえないけど、率ミスってたのかなーとちょっと感じたわん
0484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 62c1-mi7e)
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2019/11/20(水) 16:50:56.75ID:K8dqqsRF0
>>481
普段は最終的に数十万箱あけるから確率が収束してると思うんだよね
その経験則からして今回は出にくいなって思ってて、メンテ後に偏る程度しか開けてないけど出やすくなったなって感じただけ
正解が出ないことだからあんま意味ないレスで申し訳なかったけど、一応感じたから書いたわん
0487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eef9-6Y5a)
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2019/11/20(水) 17:29:36.37ID:V9HC8CDt0
バラムはMP多いように見えるけどアサルトウェイブと一生撃ってる黒薔薇のせいで結構ガス欠は早いわんね
でもマインドドレインを採用したら確かにMP問題は一瞬で解決するからそこはフルフルよりメリットがあるところわんね
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e96f-iZ7S)
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2019/11/20(水) 21:30:05.24ID:14IFqAIp0
>>491
そこはスイッチの入力システムの仕様があるから仕方ない
スイッチは記入欄をタップ→入力用キーボードが出てくるんだけど
キーボードを閉じて入力終了しても記入欄にカーソルが残ってる
その状態でBボタンを押すと何故かxが入力される
Bはだいたいキャンセルに振られていて押す機会が多いのでxを打つことも多くなる
ついでにYとAボタンは反応しないが、Xボタンはtになる
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6215-6HYk)
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2019/11/20(水) 21:31:08.81ID:BVZAPSV30
「デカンの超箱」からは、「輝く月光薬」を3%、「還元のスクロール」を2%、「極刻煌石:覚醒せし古の楔」を1.107%、
「オファリング:プラチナ」「オファリング:プラチナU」「オファリング:アイソトープPt」をそれぞれ0.1%の確率で入手できます。
※「極刻煌石:覚醒せし古の楔」:刺攻撃力+30、、チェインヒット率+5%, 腕防具に刻印を施せる。
 
刺系使うなら取っとけわん
0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d67-iGNt)
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2019/11/20(水) 23:21:19.26ID:QC5wnDQL0
今回は連続実装しすぎていまいち影の薄いデカンの子のキャラ付け回だったわん
召喚しないとストーリー読めなくて結局どんな子かよくわからないという根本的な欠陥をカバーするためにこういう販促が必要なんだわんね

重いもの背負ってる子がやたら多い中、プテーノトちゃんがダメ人間街道突っ走っててある意味安心したわん
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b7-pyDD)
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2019/11/21(木) 01:35:43.16ID:lDAymkjC0
今更だけどすふぇんだるちゃんがどすけべ衣装にどすけべポーズすぎてもうわんわんのわんわんがわんわんしそうなんだわん
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf9-3IAb)
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2019/11/21(木) 19:34:52.30ID:Qqkr/fzm0
ガープ全盛期はガープスキルと複合と時短鍛えればそれで強いからガープ引けって感じだったわんえ
ガープのいた時期は鎌優遇で強くて斬最強だったけどマルデロがきて鎌が落ちて行ったのが懐かしいわん
>>537の時期はマルデロ全盛期っぽいわんねえ
でもその後フォルセ大砲が見つかりそこから嫁が来てクソゲーになったわんね
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-0DuE)
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2019/11/21(木) 19:53:48.98ID:geXGqLN50
開発側もガーディアン大砲ありきの共闘作り始めちゃってるからな
最初の大砲阻止ギミックだけ何とかするのがその他の仕事で
あとは大砲ドカーンドカーンが時間的にもMP効率的にも圧倒的に有利だし
こればっかりはやっぱりナーフするしかないんじゃないかと思うんだけどな
0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1315-4eZD)
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2019/11/21(木) 20:10:08.22ID:de67Hejm0
通常攻撃が主火力の武器はどんなに強力なバフが追加されても一通り使って攻撃する前に大砲が吹き飛ばすから無駄なんだよね
今の環境で通常攻撃するなら1行動目から殴った方がまだダメージ稼げる
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf9-3IAb)
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2019/11/21(木) 20:19:11.52ID:Qqkr/fzm0
今回のアウトテートみたいに最初から大砲禁止のフィールドにするボスばかりふやして大砲を潰すのはそれはそれで大砲パーツへの課金者への裏切りだと思うしナーフが一番いいと思うわんね
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-0DuE)
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2019/11/21(木) 20:27:58.89ID:geXGqLN50
たとえ1分スパンの与ダメージを他職爆上げして揃えたとしても
大砲の前倒しダメージによる時間短縮・与ダメージにかかるMP効率考えたら
全く釣り合わないからなぁ
しかもついでに防御力も爆上げされるからめっちゃ固いっていう
さすがに考えた人の頭を疑うレベル
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19c2-4eZD)
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2019/11/22(金) 15:29:17.02ID:NP3CZ5500
>>570
わんわんはクロノトリガーの魔法習得の段で柵に沿ってグルグル周るので知ったわん
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b15-QS5Z)
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2019/11/22(金) 17:57:03.41ID:hYcGjwLa0
新規IsotopePt魔神「アレボリト」が所持しているアビリティ「スクランブルトランス」の設定値が、
想定より低く設定されていたため修正いたしますってあるけど課金で回す奴が少なくてテコ入れかね
0577名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK8d-xRgv)
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2019/11/22(金) 17:58:33.59ID:NVhuRcu7K
やっとモルブル撃破したわん
スキルやアシストがぐちゃぐちゃで直す気力が湧かないわん

次は何をするんだっけ?
アウにゃんシバいてファフニール倒してリンドブルムはまだちょっと辛くて
バハムート挑んでもいいわん?
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c1-IPwd)
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2019/11/22(金) 21:26:36.90ID:QgSw1CHn0
>>589
双剣がフルフル合成前提みたいなとこあるからCPスキルって死にスキルに近くてわからないわんね・・・
MP回復のフィスト使えるしフルフル本体じゃなくてもよさそうわんけど、さすがになぁ
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5167-QS5Z)
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2019/11/22(金) 21:48:14.90ID:mQxN9iZJ0
次の塔界でおしまいわん?
今ごろになって確率弄りとかいう劇薬を出してきたから
この先もっと粘るつもりかと思ってたわん

でもこれで毎日30交尾のノルマからようやく解放されるわんね
でっかいの突っ込んでも安心わん
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b7-8Q8c)
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2019/11/22(金) 22:19:45.88ID:Sver+mRd0
>>592
完全回避ならCP特性付けまくったアウトテートに覚醒させたのアシで持たせれば無敵じゃないかと思ったけど誰かやってくれないかなぁ
回避なら状態異常もMPダメージも無効だしバフ消しケアすれば呪詛以外じゃ死亡要素ないわん!
という妄想の疑問だった
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf9-3IAb)
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2019/11/22(金) 22:43:34.68ID:3PZDq7uC0
流石におしまいではないと思うけどデカン実装ペースを上げてラストにはいきそうわんええ
復活ゲーティアとテウルわんわんとソロモンの分身的な何かが最終ボス候補になりそうわん
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd73-2gkJ)
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2019/11/23(土) 15:50:28.16ID:XcznmPvEd
今回アワケン主催するおーさまが少なくて、わんわんみたいなクソザコナメクジの主催でも入ってくれるからありがたいわん
一体一体があんま強くない&強いおーさまが増えたせいか舐めきってて画面見てないおーさまが多い気がするわん

寄生はわんわんだけで良いんだわん!
時間はかかるけど、一体は倒すから許して欲しいわん
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5167-QS5Z)
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2019/11/23(土) 16:10:52.57ID:YhGAivd40
5マップ150周はきっついわんねぇ
暗転殺でも1周1分はかかるとして半日以上わん

>>607
PCでも似たようなことは起こるわん
いつもは一瞬だけ手動から自動に戻して直してるわんけど一回オート行動されるわん
0611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8967-QS5Z)
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2019/11/23(土) 16:31:55.37ID:bTcQrNLk0
手動にしてゲージ80%ぐらいのところでタイミングよくオートに切り替えると手動のスキル選択表示された状態でオート戦闘になるわんね
その状態でスキル選択すると次にゲージが回ってきたところでスキル使ってくれるわん
片手剣で貯めに阻害入れるとき重宝してるんだわんっ
0628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8967-QS5Z)
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2019/11/23(土) 21:26:46.39ID:bTcQrNLk0
ところで今更わんけど
AP自動使用はAP30オーバーさせないかオーバーしても回復カウント続行するかどっちかにしてほしいわん
いちいちマイナス1個手動操作させないでほしいわんねぇ
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b33-BEIG)
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2019/11/23(土) 22:23:23.66ID:E6h+fFbQ0
銅魔神含めたステータス比較って出来ないんだよな
同じLvで数値が比較できねーから不自然に不便だったんだわ
だもんでわりと便利なもん消したい消したい言ってる奴がwikiのメイン編集者の自演だわなってこった

今回のイベントが編集されないのは報酬が美味しくねーから

あとはもうお察し
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49be-Rfs3)
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2019/11/24(日) 07:39:15.95ID:xJW32GxC0
もうゲームバランスなんて無くなってしまった終末世界で属性攻撃力が100上がる下がるのゴミを鬼周回で取らせようって考える糞アピは本当に頭わんわんだわん
最終ダメージ3倍装備実装したらやる気が少し出るかもってレベルの終わったゲームって気付いてないのが更に草だわん
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49be-Rfs3)
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2019/11/24(日) 08:23:12.23ID:xJW32GxC0
そんで敵の体力10倍にして大砲持ちは装備できないようにすればいい!とか言って欲しいのかわん?
もうとっくにそんな場所は通過して何をやっても無意味なんだわん
育てる楽しみも強くする楽しさもなくなったゲームなんだわん
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1358-3IAb)
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2019/11/24(日) 09:50:55.22ID:5eDJS55E0
元からぶっ壊れが延々と移り変わり続けるゲームではあったわん
ただ今はぶっ壊れとそれ以外の差が広がりすぎて酷いわんね
自覚があるから片手剣や鎌を対策してるみたいわんけど
それはそれで以前からその魔神育ててきた人を萎えさせるだけで
それ以外のユーザーのやる気を出させることにはならないわん
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b7-8Q8c)
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2019/11/24(日) 11:18:09.45ID:wc9NTaxp0
構成よくわからないけどルナで見た魔銃はブレイズ30万プリズム60万とかをほぼ通常挟まずに打ちまくってたから槌よりは強いと思うわん
多分その域の魔銃は二人くらいしかいないわん・・・
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-0DuE)
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2019/11/24(日) 11:29:00.24ID:oHz+hVlS0
今回のルナで改めてわかるけど魔珠は覚醒前でも火力は無論の事
黒薔薇Xループだけでも十分ダメ稼げるから
マインドドレイン搭載で継戦能力も異常に高いって事
他職は頑張っても2000万もダメージ与えればMPほぼ無くなるのに対して
珠は4000万与えてもMP余裕状態だし
そして他職が苦労して出す2000万を十秒足らずでたいしたMP消費も無く
出せるガーディアン大砲の異常さもわかる
今や片手剣組み込んでなくても魔杖ガーディアンでも2000万超出せる
鎌も増えてるし
0669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-0DuE)
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2019/11/24(日) 12:05:14.44ID:oHz+hVlS0
黒薔薇Xの威力を問題にしてるんじゃなくて
その回転率の異常さとそれに伴う波打・アサルトのシナジー
枠の余裕からくる継戦能力の異常さを指摘してるだけであって
他のプラチナXスキルじゃ威力高いにしても全く性能的に及ばないんだから
同列にはできんよ
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c1-IPwd)
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2019/11/24(日) 14:17:57.75ID:gMEIs20l0
>>656
廃同士の勝負だとヴォイド無し珠と魔銃が同じくらいの継続火力
つまり珠と魔銃では2倍の火力差がある
同じくらい強いって思ってるのは珠にヘイトが向かないようにしているとしか思えない
0684名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9915-jWb2)
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2019/11/24(日) 14:39:48.04ID:YvRzYHOA0
>>675
アピ公式以外でログイン
アピ公式のタブを開いておく
出撃して撃破数をスルーしたい戦闘中に、アピ公式のタブを閉じる
戦闘中に固まってリロードを求められる
復帰すると撃破数だけスルーされる
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c1-IPwd)
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2019/11/24(日) 22:21:11.97ID:gMEIs20l0
でも大砲ゲーに対策して欲しいという意見と大砲で一掃できない面倒なボスを実装するなって意見を統合すると
極端な雑魚ボスしか実装できないと思うわんよ
大砲ゲーではなく手軽に高速に周回できてみんなハッピーで極端ではない案があればそれでいいと思うわん!
0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b27-FM8x)
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2019/11/24(日) 22:45:13.06ID:uHdQDRKF0
双剣について教えてくれ

なんとかアレボリト来てくれたんだけど月蝕喚起で水着フルフルはとっといた方が良いですかね?
聞きたいのは主に以下の内容

スクランブルトランスやらガスト使うとしてまだ使えるスキルあるか知りたい
あとスカフィーなんたらが内部的にチェイン+100%してるか知りたい

あとは全体的にトランスガスト型かトランスエシュロン(バーサク)型がいいのかわらない
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b27-FM8x)
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2019/11/24(日) 22:52:44.47ID:uHdQDRKF0
追記すまん
フルフルはまだ呼ぶかどうか決めてないけど、多分呼ばない
何度が弓キャラトライしたが来てくれなくて純粋に刺きゃらが欲しかったんだ…

wikiが死んでアレボリトのページないみたいだし情報がない
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a993-BEIG)
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2019/11/24(日) 23:27:53.66ID:HhlMB8Uh0
わんわんガスト使いこなしたくてアサルト+浪打で頑張ってたけどこれただのすぐガス欠するヴォイド撃てない劣化バラムだからやめたわんええ
真面目に双剣使いたいならチェイン数増えるスカフィーは取り合えず欲しいからガスト使う使わないにしても水着は必要だと思うわんええ
あとはスクランブルスカフィーレギオン辺りでマジックとアシストが埋まるから波打ちも欲しいわんええ
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b7-8Q8c)
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2019/11/24(日) 23:55:16.61ID:wc9NTaxp0
通常型でもエシュロンガストの方がエシュロンバーサークよりも良いんじゃないかとか試したいけどアレボリトでないすわ・・
チェイン率400%は欲しいからディメンションエッジはいるかも
スカフィーはやっぱり必要だと思うから出来れば水着フルフル欲しいね(スカフィーはチェイン数制限、チェイン率に関係なくチェイン数を+1する効果)
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b27-FM8x)
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2019/11/25(月) 00:21:02.23ID:D3tHsJVO0
>>720-721
双剣使いが死滅してるなか、回答ありがとうですわん。参考なったわん!
マジック空いてないからスカフィーどうしようかホントにまようわんねぇ

スカフィーのチェイン+1ってのはスキルのチェインにもつくのかわかんねぇわん
つかないんだったらスキル連発型にしたらスカフィー意味ないし わん…
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a993-BEIG)
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2019/11/25(月) 00:28:17.84ID:QlLp5Z+R0
・「スカフィーエクステント」は一定時間自身の刺属性攻撃力を上昇させ、
 “全ての”攻撃のチェインヒット回数を+1にする「双剣」専用のマジックです。
 ※「スカフィーエクステント」状態中はチェインの上限数も+1されます。

公式に載ってる説明文ぐらいは読んで欲しいわんええええええええええええええええ
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-QS5Z)
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2019/11/25(月) 16:48:54.42ID:fb3LqNi80
修練もテコ入れしないから相対的にどんどんまず味コンテンツになるんだけど
美味くするか楽にするかどっちかやってくれ
難しさとかじゃなくてめんどくささでプレイヤーを篩い落とすな
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1358-3IAb)
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2019/11/25(月) 21:31:21.69ID:gK1s59ld0
そもそも限定レンのシナリオ見る限り
メインシナリオ終わったらおーさまあの世界脱出してる感じするわん
つまりレンを含めた全登場人物とお別れして「今から神に挑むよ」で終わる可能性あるわん
めっちゃ悲しいわん
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-QS5Z)
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2019/11/25(月) 21:50:47.62ID:fb3LqNi80
そもそもおーさま陣営の目指すところがわからん
当初は地獄に縛り付けられるのが嫌だからゲーティア壊したりしてたけど
クロスのストーリーとおとーさまの存在的に考えると
大人しくレールの上走ってれば力蓄えて脱出できたのでは?その後神との戦いが待ってるけど
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c1-IPwd)
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2019/11/25(月) 22:02:46.10ID:NlJL3ROJ0
>>744
魔王以外の限定も出そうにないし、魔王もこれ以上増える前に終わるだろうから
魔盾・魔銃・弓・大剣(・精霊・札)あたりは不完全燃焼だわんね
ただ魔王以外でもレンちゃんの新装バージョンだけはちょっとだけ可能性ありそうわん
0759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1358-3IAb)
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2019/11/25(月) 22:15:42.70ID:gK1s59ld0
それで合ってると思うわん
前回のループ時の影響で何かが狂って色々揉めてるっぽいわんね
でも最終的には主人公がおーさまになって熱量溜めて神様と戦うわん!
以外の結末になりようがないから、何で争ってるのかよくわからないわん
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b7-8Q8c)
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2019/11/25(月) 22:29:06.36ID:K91AcdV70
魔王勢含めて記憶いじられてたから創生神の存在自体覚えてないと思う
あくまで地獄のループから脱出をアスタ達は目指しててその先に何があるかはわかってない
ソロモンがなんで地獄を作って魔神の記憶も操作してたかは語られてないからはっきりしてない
予想できるところとしてはソロモン程度が作った世界の異常さに気づき叛逆するくらいの能力がないと本当の世界の支配者である創生神に勝てるはずがないから自分を超える存在が現れるまでループしてたとかそんなところかと
滅びゆく候補者を集めて同じく滅んだ世界から熱量を集めるのは創生神に気付かれずに地獄を運営するため
ちなこれ全部妄想
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-cpgo)
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2019/11/26(火) 11:20:52.45ID:5SkIMp8Ur
クロークは8%減だから威力2500くらいまでは微妙わんねぇ
HPはバリアで覆うからバリア無視に耐えられるならどうでもいいわん
今の火力でソーン打つと全体5000は回復して面白いわんよ
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-0DuE)
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2019/11/26(火) 11:33:26.70ID:OhUeYZ6k0
どうせ単体大攻撃食らえばバリア無しだと回避ある双剣や
タンク職以外は一発で落ちるか瀕死になるんだから
耐久面では最強タンク様を除けば大差無いでしょ
素のHPよりバリア強度の方が重要なんだし
大剣先生なんてメロウ使ったら最柔まであるぞ
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1955-QS5Z)
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2019/11/26(火) 11:47:12.07ID:Frm0slGv0
新IsoFeが来なければ残るIsoPtは5人
IsoPtの職で1名のみのが鎌、拳、魔盾、大剣、銃、弓の6職
大剣や弓も銃だってまだ環境トップを取れる可能性は残ってるわん
鎌や拳がさらに強化されるかもしれない事は・・・忘れるわん
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK35-wocK)
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2019/11/26(火) 12:43:15.77ID:ahQ+e2fRK
ローソンの台湾唐揚げ味エルチキはわんわんの舌を満足させられなかったわん
味噌焼き豚丼はまぁまぁだったわんねー
素直に水溜まりボンドコラボのからあげくんかエルチキの旨塩味買えばよかったわん

台湾はマンゴーアイスくらいで終わっとくべきだったわんねー


…なんの話をしようとしたのかわからなくなったわん
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1967-QS5Z)
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2019/11/26(火) 17:06:33.63ID:SlY2oAmY0
オーラってこれ大砲対策のつもりなんだろうけど
気持ちよく殴れないっていうゲームにとって致命的な欠陥を引き起こすからやめろってそういうの
なんでバリアが不評だったのか考えろよ
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91dc-+Oop)
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2019/11/26(火) 17:09:01.39ID:RgMFJy/E0
スクランブルの調整の意味が良くわからないんだけど
想定より弱くなってたので
 性能を引き上げました       ←わかる
 表記を低い値に書き直しました  ←???
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38c-ELO+)
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2019/11/26(火) 17:21:18.86ID:BYHmQTeT0
次はオーラ特効スキルの実装かな
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d915-QS5Z)
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2019/11/26(火) 17:38:09.93ID:0HOQvo5W0
アピ太郎がどう意図してたかは知らないけど
普通は

>新規IsotopePt魔神「アレボリト」が所持しているアビリティ「スクランブルトランス」の設定値が、想定より低く設定されていたため修正いたします

と表記されたら効果が上がると思うわんねぇ
0818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b27-FM8x)
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2019/11/26(火) 17:43:51.46ID:Cea8LPIK0
やっと理解が追い付いたわん

チェイン率は参照値で、その倍率上げたから参照値上限低くなるってことかな?たぶん

でも倍率情報がガチャページにそもそもないから隠れた計算式の倍率上げたからって単純にガチャページの表記上限値さげても問題ないのか??
0824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b27-FM8x)
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2019/11/26(火) 17:57:49.14ID:Cea8LPIK0
チェイン率の30%参照場合説明すると

拠点のチェイン率100%だとすると30という値が参照  上限値を100にするには拠点のチェイン率366%必要
                          上限値を65にするには拠点のチェイン率216必要

運営「倍率上げて威力を上げました」 ”よって要求されるチェイン率をさげました”

が今回の修正だと思う
0825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1358-3IAb)
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2019/11/26(火) 18:02:55.25ID:oxrsHk0a0
何を言ってるのかまったく理解できないわん
単純に参照値30%、チェイン率200%ならダメージ60%上昇
でも実際は60%も上がってなかった
だから修正して60%上がるようにしたよ、ただし上限は下げるね
って話じゃないのかわん?
だからトータルで見ると弱体化してるようにしか見えない、って話だわん
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b7-8Q8c)
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2019/11/26(火) 18:05:03.72ID:dztN4Ij/0
いや、初期レベルで表記の上限100%だったけど実際は想定より低くて65%しか上がってなかったわ
だから表記65%にするねってことじゃないのか?
先週はさらに効果量がカスだったのか?
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696f-FRU3)
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2019/11/26(火) 18:27:55.47ID:C2eZkDxX0
こんなところで国語の勉強会やる羽目になるとは思わなかった
「効果量上限」の単語がチェインヒット率にかかってるか、ダメージ上昇割合にかかってるのかで解釈まっぷたつでわからん
チェインヒットの効果量の上限が100%→65%、なおかつ修正前とダメージ上昇割合の最大値が同じなら強化だし
ダメージ上昇割合の上限が100%→65%なら優良誤認だとぶっ叩かれる
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b27-FM8x)
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2019/11/26(火) 18:34:22.62ID:Cea8LPIK0
簡単に説明すると
チェイン率積むの300%必要なところ150%で同じ効果でますってイメージだよ

あくまでもイメージね

運営の言う設定値ってには内部計算式の倍率であって参照値じゃないんだよ
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6965-QS5Z)
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2019/11/26(火) 18:34:34.05ID:hKoZsKs40
そもそもの話、スクランブルを当初の表記の性能にして何か問題があるのか
単純に口頭で直しといてみたいなこと言って
違う方向に修正してしまったみたいな事態なんじゃないの?
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f115-2DCC)
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2019/11/26(火) 18:36:05.04ID:F3TwjFpV0
アビリティ「スクランブルトランス」の計算式の値が想定よりも低く設定されていたため修正いたしました。
また、この修正に伴い上限値を数値表記が変更されました。
(修正前)
※「スクランブルトランス」V詳細 効果量上限100%
※「スクランブルトランス」Ⅺ詳細 効果量上限190%
(修正後)
※「スクランブルトランス」V詳細 効果量上限65%
※「スクランブルトランス」Ⅺ詳細 効果量上限110%

これしか書いてないんだからナーフしたと思われても仕方ないわんね…

最近のかくりよのスキルやらかしは「あ、やべー武器種指定忘れた→もう指定なしが仕様でいいやwwwwwwww」っていうアッパー修正だから
これもそういう系であるのであろうとは信じたいところではあるのだが
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696f-FRU3)
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2019/11/26(火) 18:41:16.42ID:C2eZkDxX0
修正案

「新規IsotopePt魔神「アレボリト」が所持しているアビリティ「スクランブルトランス」の計算式の値が、
想定よりも低く設定されていたため上方修正いたしました。
また、この修正に伴い上限値の数値表記が変更されました。

※「スクランブルトランス」III詳細 総チェインヒット率の30%を参照 参照量上限65%
※この修正によるダメージ上昇効果量の最大値は変更されません

・・・だといいなぁ
0853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5368-CJzu)
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2019/11/26(火) 19:20:08.12ID:xzEzl/Lu0
>>848
>>812でも書いたけどトランスZで最終ダメージが1.85倍だったわん
今はトランスZで最終ダメージ2.4倍になったわん
ちなみにこれはチェイン率の影響カンスト(アンドロマリウスを付け外ししても変動無しの状態)での話わん
0858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f115-2DCC)
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2019/11/26(火) 19:41:08.74ID:F3TwjFpV0
エンブレースでマジチェインもあるし、マインドドレインもあるからガス欠もしないわん。言えばブラッドソーンで回復までこなせるわん
双剣はチェインバフだけ積んで大砲が準備するまでにバリア剥がすのがお仕事わん

まあ次のイベボスでオーラ100とかやってくるんだろうけど
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bf9-3IAb)
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2019/11/26(火) 19:59:30.31ID:jj8wOK+V0
流石にアピがいくらおばかとはいえ防壁と実質同じギミックにはしないと思うわん…
特定の属性攻撃での破壊を推奨したいならオーラを作らず超耐久のボスばかり追加で防壁を破壊すると弱体化するボスにしてたはずだわん
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b7-8Q8c)
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2019/11/26(火) 20:04:48.55ID:dztN4Ij/0
設定される一定回数にもよるけど身内狩り的にはアサルトエッジやらライトニングムーブやら並べて大砲打つ前に削り切るだけなんだろう
野良はかなりやばそう
波打ない槌とか半端な通常攻撃のフルフルとかと一緒になったら相当な武器がお死にになる
0882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8967-QS5Z)
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2019/11/26(火) 22:57:40.11ID:6/T3bGmr0
双剣のスキル構成やっぱりわかんないわん
オーラは通常は軽減されないから普通にバフ盛って殴るのがいいわん?
それとも他のみんなのアビリティが通るように多段スキル積むわん?
0883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 396e-0DuE)
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2019/11/26(火) 23:02:35.11ID:OhUeYZ6k0
結局大砲撃つ前に多段攻撃職がオーラだけはぎ落して
あとは先生準備できました後はお願いしますドーンなだけでしょ
単に一手間入れただけで何の解決にもなってないし
一部のボスだけだろうし他職のストレスを増加させただけ
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK35-xRgv)
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2019/11/27(水) 09:30:48.19ID:dZ5yQ462K
倍消費とかどれが効率いいんだろね?
胴防具が9体分揃ってないから5塔界でフェイフラ集めようと思ったけど
10塔界行ったら一発で(何だっけ最上位のやつ)出たから10塔界周回しようかしら
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KK35-RHo+)
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2019/11/27(水) 11:10:35.17ID:0f/VYAiyK
意図がわからんので何とも言えんが
胴防具は段階的強化だからフェイスから集めないと意味ないよ
最上位のカバラと最下位のフェイス以外はマケで買えるけどね
何よりレベル足りてるか?最上位は80制限だぞ

後、断言するが9体分はいらない
共闘に出すキャラの分だけでいい
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b38c-ELO+)
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2019/11/27(水) 11:55:20.72ID:64bggpeR0
>>901
周年記念の人気投票やりそうだけど
年明け人気投票1位キャラ実装で最後の集金じゃないかな
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f115-2DCC)
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2019/11/27(水) 18:10:44.95ID:xsqXBACD0
ラスボスはあうにゃんの中に引きこもってたもんもんで
おーさま以外が倒されてしまうが最後の力をおーさまに集合させて大団円アタック
何者かの詩集にその活躍が書き留められて・・・

??「なっ、何見てんのよ!

               〜ふぃん〜
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5167-QS5Z)
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2019/11/27(水) 20:47:47.48ID:Q0UznYCl0
十塔の賞金首はなんだか柔くてよくわからないまま倒してしまったわん
ぶっちゃけゴウビーが一番手強かったわん

ティアママは自分から脳くちゅおねだりとか最先端を走ってるわんねえ
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696f-FRU3)
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2019/11/27(水) 21:43:54.91ID:udKyRtGI0
シンボル1つで2〜3体の敵が出る
敵は3種類の中からランダムで選出される
シンボル1つあたりデイリー指定敵が
2匹中0匹・12/54
2匹中1匹・12/54
2匹中2匹・ 3/54
3匹中0匹・ 8/54
3匹中1匹・12/54
3匹中2匹・ 6/54
3匹中3匹・ 1/54

なので、シンボル1回接触してデイリー指定敵が
0匹・20/54
1匹・24/54
2匹・ 9/54
3匹・ 1/54

シンボル1個あたりのデイリー達成期待値は45/54=5/6
30匹倒せばデイリー達成なので、期待値的には36回戦闘すると達成できる
敵が大量にいるV2回かIIを5回ほど周回すると期待値に達する

適当に考えたから前提間違ってるかもだし賞金首のことも考えてないから知らない
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5167-QS5Z)
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2019/11/27(水) 22:36:07.05ID:Q0UznYCl0
最新まで進めば忌々しいアルナスルは消えてなくなるわん!

カバラ回すには塔界補正がどうにも微妙わんねえ
せめて雑魚の刻印ドロップ率上げてくれたらグラフィアスバレットかカウスグリモアでも狙ってみるわんけど
カウス以降の刻印武器ってもうないわん?
0949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9258-YC6P)
垢版 |
2019/11/28(木) 10:41:17.65ID:cXscnp/V0
テウさんたぶん次で直接対決するけど
そのあとにラスボスいそうな感じわんね
というかメタ子が言ってた通りならおーさま最後に消滅するわん?
それとも外の世界に出ることを死と言い換えてるだけかわん?
0950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8167-E7J/)
垢版 |
2019/11/28(木) 11:21:19.89ID:XSx9XElc0
復帰わんわんなんだけど今の大剣運用で抑えておきたい塔魔コンボってどんなのあるわんか?
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5b7-02y+)
垢版 |
2019/11/28(木) 13:02:31.51ID:E7bqIARo0
メギドの炎上すげーな
ゴエで言うなら不具合名目で大砲の火力3割にしてお詫びにガチャ一回券投げつけた感じか
信者は修正後でも十分強いからセーフ!むしろバランス調整に感謝!みたいな感じで面白い
課金してガチャ引いた人からしたらたまらんわな
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef9-YC6P)
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2019/11/28(木) 13:18:12.31ID:KTR9ao8e0
ゴエというよりアピでいうとかくりよの神代七代の事件と同じわんね
あれは課金者は割と得する補填を返されたけど回してないとこよとの補填格差がすさまじくて少し荒れたわんね
ちなみに神代七代自体は弱体化入っても速度バフ部分以外そのままでメギドと違って本当にめちゃつよだったから問題なしだったわん
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d58-YC6P)
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2019/11/28(木) 14:10:14.75ID:ikPCGcRV0
バフどうこうよりも最大の原因はエーファの威力が頭おかしいことだと思うわん

メインシナリオは今まで主人公が蚊帳の外で
今回ようやくステージに上がった所だからぶっちゃけよくわからないわん
ざっくり言うとおーさま大好き勢vsおーさま好きじゃない勢展開だわん
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ガラプー KKc1-wZ/2)
垢版 |
2019/11/28(木) 17:44:13.92ID:Fwpe56eFK
エーファはあまりない貫通除いてデフォで約30倍というキチガイ性能
これはデモリやコアパ覚醒に匹敵する
女神Xは約60倍になる上ヴィクで3倍エクスフュージョンで3倍の540倍

ちなみにデフォアースクエイクは10倍に満たない
低い光闇ステ参照でぎりぎり体裁保ってたのが
ガーディアン&クライシスで数万のステが参照に
そりゃもうどうにもならんわ
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72c1-fO1x)
垢版 |
2019/11/28(木) 19:05:18.39ID:w5IrhdA70
某鎌メインのやつは執拗にアベンジやサテライトを敵視してるけど一番やべーのはエーファなんだよなぁ
じゃあアベンジは正常か?って言われたらおかしいんだけどエーファのほうが害悪になっちゃってる
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ec4-SCQI)
垢版 |
2019/11/28(木) 19:13:19.66ID:FeM5VP2a0
     s⌒Sっッ     >>975のリンクに身を任せて……
  [] ($イハ(ヘ$ア []   さあ、一緒に乙りましょう!
 []   从゚ー゚ リbヾ  []
  [] ,,⊂ゞ&"ソつヾ[]
   ノ,ィイイ,ハ、ヾ、ヾ ヽ
  ("ヾ、イじU )ジ ソ`゙)
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6b7-02y+)
垢版 |
2019/11/28(木) 19:21:12.74ID:/e2oPSNU0
>>975
スレ立て乙

アレが強いコレも強いいだしたらきりがないと思うがなぁ
どのゲームもそうだけどある程度インフレが進むと敵が遅延行為ばかりするようになるしゴエもそうするんじゃないかな
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796e-8b9h)
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2019/11/28(木) 19:57:20.79ID:J3QfWO7s0
普通に一番悪いのはアベンジでしょ
まず防御力と一緒に攻撃力も他の火力職を超えるくらい爆上げってのが頭おかしいし
ガーディアン砲にしたってアベンジが無ければ成り立たないわけで
luna基準でも瞬殺レベルの2000万オーバー砲が成り立ってるのはこのせいだし
アベンジの攻撃力防御力依存削ってギャング・バスターみたいにスキル個別で
防御力依存の片手剣スキルを増やした方がいい
あとはアサルトをマジック不適用・マジビク系を主属性火水風に限定にすれば
ある程度はバランスはとれそうに思える
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796e-8b9h)
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2019/11/28(木) 20:11:17.75ID:J3QfWO7s0
魔銃強化はいくらでも新スキルで調整できるでしょ
明らかに今問題なのはガーディアン砲瞬殺なわけだし
それが解決しても覚醒化したあとのリムン追加の魔珠問題が
また浮上するだろうし
マジビクはまぁ他が修正されれば今はまだいいけどこれがある限り
また色々問題でそうだから今のうちに修正した方がいいというレベルの話
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72c1-fO1x)
垢版 |
2019/11/29(金) 02:17:00.87ID:mZelmbjT0
ヴォイド自体が強いってよりDPSがダントツに高い珠が持ってるのがおかしいスキルだから削除でいいよ
あるならあるで他武器よりDPS落とさないとアベンジ・エーファ砲がなくなって暴れるのが珠だろうし
0997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef9-YC6P)
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2019/11/29(金) 02:41:43.96ID:1Y3zliWI0
どうせリムンがあるっていってもあれは効果時間45秒程度しか持たないのにリキャスト120秒の欠点が多いスキルわんね
それにアサルトが消えたら双剣が最強になるわんね珠一強にはならないわん
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 72c1-fO1x)
垢版 |
2019/11/29(金) 02:47:11.98ID:mZelmbjT0
そっかー
ならアサルト削除でもいいかもね
っていっても嫁メタから顕著になったインフレスキル・マジックは意図的だろうしこのまま黒く塗りつぶしていくようなインフレ集金化するんだろなぁ
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