【DMM一般】千年戦争アイギス983年目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■大人のモバイル板 (R18 版はこちら)
https://phoebe.bbspink.com/mobpink/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼
※前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス982年目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1571179185/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぼくは狸ちゃん待ち!
いつプレイアブルになるんだ
イベキャラだと嬉しいけど、新職だしがちゃりかね 刻水晶で貰える奴に欲しいの一つも無くなってきたな
今のソドマスも駄目って訳じゃないんだろうけど
ガチャ産でも未育成が沢山ある中で使う必要が無い というかキュテリはいつ貰えるんだ
新規イジメはやめてくれ 1.5はまずドロアップ覚醒させるとこからか
誤差な気もするがw >>847
FEはそうだが、ナイトベルナは避けまくるぞ >>793
16攻略の妄想だけでだいぶ盛り上がったよねー
次も情報だしてくれるのかなあ ナイトベルナは避けまくるを信じてストミの超変異デーモン剣士に投入したら即命中して終わった記憶があるわ 貫通付与って言っても一回じゃなぁ
ナルサスのおもちゃになれるかどうかってとこじゃねぇのか ハロカルマさんの交流3はイモータルオリジンの衣装で頼む 貫通かー…
魔王ガリウスを瞬殺するゲームが流行るかな? 忘れてる人いるけどエンチャは魔法1.2〜1.25倍するから、加えてテンマも入れてると考えると
相手の魔耐がそれなりにないとたった一回の貫通化に旨みなんて大して無いぞ
機械弱体の方が本体かと >>862
なんか全攻撃無効でノシノシドヤ顔で去ってくクエストなかったっけ?
それですら歴戦王子がはわわ使って撃破してたが…
それなりに時間かかってたからさ 覚醒魔王初登場時だな
はわわとスーシェンその他で時間停止しまくって無敵モード時間切れにしたやつだな >>864
あーあっちか
非公開先生の所みるとHP15万あるから貫通でも瞬殺は難しいんじゃないか? あの覚醒魔王は貫通もHP割合ダメージも効かないんじゃなかったっけ?
だから歴戦王子は、近接自爆時止めを差込む形で無敵バリアが時間経過で切れるのを待った、
とかだった気がする 貫通で倒せるならラピス様の回り歩かせて倒すわ
ラピス様置いたらキンキンうるさい ガリウス撃破動画だけだよ、メリオダス使用例が出てる唯一の動画 デカブツが纏まって来るなら貫通付与なくても、イングばりに魔改造されたウェンディが殲滅してくれるさ
試しに何度か使ったけど、爆風範囲そこそこ広いから集団が一瞬で消えてく。前と別キャラだわ >>839
金光PUで100連回したけど全部すり抜けたよ!わーい >>873
闇エレすぐ死ぬからもういらない子だと思っていた 使いどころを選ぶキャラばっかりだしトトノ他カンストしてるキャラをそのまま覚醒優先でいいよ >>875
トトノチャんしか居ない事が判明😨 >>855
変異デーモンで数回試したけどすぐ死んだ
アガレスじゃ敵の手数増えるから厳しいと思う 余裕があるなら交流クエストある奴を優先して覚醒させるといい
石と絆が貰える >>877
ベルナが躱すのは物理攻撃なんだが
魔法攻撃は躱せない
躱してもいい気はするんだが うあー 麻痺対策キャラ探してキャラのステータス見てたら
ナタクをカミセンにすれば状態異常無効ついてたんだな
状態異常なんて関係あるかよってオニセンにしてしまってたわ
はー悔やまれるわー
黒以外覚醒したくないマンなのにしょうがないからテテス覚醒するわ ベルナの回避は一撃目99%、二撃目98%回避、90%からは減らないとかにしてくれたら多少使いやすくなるんだが
スキル説明が大変になりそうだな 明らかに、剣アカの赤字を埋める集金だよなーこれ
同時に邪神の寿命もかなり削るわな
てか、ここまで大盤振る舞いするなら少しは還元してほしいもんだ 黒ナタクの長射程はそれはそれでいいものだから仕方ない
こんな落とし穴をもってくるとね ■魔神降臨Lv16の追加
2019/10/24(木)メンテナンス後より開催される
『魔神アガレス降臨』の復刻開催につきまして、
今回から難易度にLv.16と、
Lv.16の★4チャレンジが追加されます。
【解放条件】
Lv.15を★3クリアすることで、Lv.16への挑戦が可能になります。
Lv.16を★3クリアすることで、★4チャレンジが追加されます。
※★4チャレンジはLv.16のみ追加となります。
また、以降は2週間毎にLv.16を追加した
魔神降臨の復刻開催を行う予定です。
10/24(木)15:00 〜 11/7(木)10:59まで
魔神アガレス降臨
11/7(木)15:00 〜 11/21(木)10:59まで
轟雷のフールフール
11/21(木)15:00 〜 12/5(木)10:59まで
魔神フェネクス降臨
12/5(木)15:00 〜 12/19(木)10:59まで
剛炎のアモン ▼キャンペーン第二弾
■常設コンテンツ『英傑の塔』の実装
10/31(木)定期メンテナンス後より、
挑戦権を消費することで、様々なミッションに挑戦出来る
常設のコンテンツ『英傑の塔』を定常で実装いたします。
英傑の塔では編成やクリア状況に応じてスコアが記録されます。
編成や攻略を工夫し、ハイスコアを目指しましょう。
また、英傑の塔では『英傑結晶』の入手が可能です。
英傑結晶は1日に獲得できる個数が決まっていますが、
累計スコアに応じて1日の獲得量が増加します。
英傑結晶は『英傑結晶交換所』にて
合成用の聖霊ユニットや『英傑ユニット』と
交換することが可能です。
■英傑ユニットの追加
英傑の塔実装に伴い、『英傑ユニット』を実装いたします。
英傑ユニットは所持しているだけで味方の能力を
強化する強力なユニットとなります。
英傑ユニットは1体につきブラック、プラチナの
2つのレアリティが存在します
ブラックは期間限定の召喚から、
プラチナは英傑結晶交換所から入手が可能です。
英傑ユニットが入手できる召喚は10/31(木)の
定期メンテナンス後から実施予定です。
英傑ユニットが入手できる召喚は
10/31(木)定期メンテナンス後から
11/7(木)定期メンテナンス前までの期間限定で実施予定です。
※一部の英傑ブラックユニットは
英傑結晶交換所からも入手が可能です。
※英傑ユニットが入手できる召喚は
今後の更新にて定期的に開催する予定です。
英傑の塔に関するシステムやユニットの
詳細につきましては、後日別途お知らせいたします。 黒と白でどれほどの差がつくのかな
ここの運営がやることだから小さくはないんだろうな 白も単純に黒の下位互換にはしてこないよな?
課金してるから塔スルーでいいやにはしたくないだろし なんだこれ同ユニットでイベ産ガチャ産で差付けんのか
クソやんけ 英傑は蓋をあけな判断できん
魔神16もう少し期間をあけて!
虚無期間がないと過労死しちゃう! 結局英傑ガチャやん
枠外バフだから人権待ったなしなんだよな
はあクソ 毎度のことながらワケわかんない説明だなぁ…
縛りプレイしてハイスコア目指す、ってのはわかるけど累計スコアに応じて獲得量上昇って良いスコア取ったら毎日のノルマが増えてくってことなのか?
そもそもハイスコアを目指すのに累計スコアってなんだよ
大討伐を凶悪化させたようなコンテンツなんだろうか 英傑の塔でしか使えないキャラを結晶使ってガチャ回すとかならクソゲーの予感しかしない LV16の実装ペースおかしくない?
いつもずっとやることないゲームじゃん
急にやること増やされても困る 何回同じことをやるのか
いくらソロゲーとはいえ最強ユニットがもう二度と手に入りませんなんて言われたら始めないだろ いや英傑ガチャはコラボじゃなくて帝国と同じような扱いだぞ >>901
ハイスコアを更新するほど報酬量が増えるんじゃね?
要するに重課金か変態技量が必要になる
結構な課金してないとダメかもな
あと!ナルサス人権の可能性ありwwwww 丁度150貯まるし、月変わったら引くか
30連で出るかねぇ ハイスコア強要されんのはだりぃなぁ
んで英尻ユニットって塔限定ってまじ?そんな事書いてるんか? そうか塔っていうくらいだし階層があるのか
プレイ回数制限がなかったら初日に全フロア最高スコア出して以降は効率良い場所をシコシコ回す、回数制限があったら毎日的確に縛りプレイをこなさなければならない
どちらにせよ地獄では 周年で選べるチケ来るのにこのタイミングでランダムチケなんて買う奴いるのか 帝国キャラだって2年回してジークやレオラ出ないのに英傑ふざけんな 今お知らせ見たんだが英ケツユニットって何だ?
3行で頼む >>911
それだけ剣アカの赤字補填が急務なんじゃね?
最低4ヶ月はサ終できないしw
リリースからの累積に赤字を埋めるのに邪神で稼ぐ必要があるかと >>903
難易度おじがインフレで死にそうになって新規魔神が減ってるのに
おら新規魔神減ったんだから16は数で勝負だ!って過労死させてきた鬼上司がいる
まで妄想した
魔神16は月1でいいよ
嫌ならやるなかもしれんが、そこに山があったら登っちゃうだろJK 英傑はGGのハイスコアみたいなコンテンツだと思った
あーゆーのはやらされると萎えるんだよな >>901
そんなふうに解釈したな、俺も
挑戦権の数によって毎日のプレイ上限が定められた大討伐、みたいな
しかもスコアが累計
つまり、出来るだけ初回から満点取って高得点維持しつつ累計稼ぐ、……のだろうか
いや、これじゃあさすがにちょっと窮屈な感じのコンテンツだな
まあ蓋開けてみないとわからんよね 創造すると
0〜10万(全マップ合計)
11万〜20万
みたいなのならいいけど
ハイスコアの数値でマップ毎に設定
クリアスコア
0〜100
101〜500
501〜1000
みたいな個別マップで集計されるとキツいだろうね 英傑結晶の入手率次第だな
挑戦権がどの程度のペースで溜まるのかは知らんが
人気投票と同じ形式になりそう 魔神16大量に実装して全部糞難易度で
ほらクリアにはガチャ黒英傑必須だよお?ってやるんでしょ >>915
強制縛りプレイとか程度に寄るけど課金で解決するとなるとこの闇鍋ガチャから刺さるの引くとなると滅茶苦茶金積まなきゃだろうし寧ろ課金欲下がりそうなもんだけどな… 16よりも魔神の復刻速度自体もっと上げて欲しいんだけどその辺の情報って何もないの? >>927
>>887
かなり怒濤の復刻だけど気に入らんの? 持ってるだけで初期コスト+5とか、攻撃力+3%とか、そんな感じなのかねえ しかし邪神でぐぐると真っ先にアイギス様のご尊顔が現れるのはどうかと思う 兵舎に突っ込んでる間は効果が出ないとかONOFF切り替えが任意にできるとか
英傑効果を縛れるようにしといて欲しいんだけど 英傑ってなんだよ
そんなのやりたきゃアイギス2でも作って勝手にやってくれ
アイギスをこれ以上壊すなよ ラピスが出たり金光が出たりするたびにアイギスは3,4、と代替わりしていて今は5とか6だよ まぁどう転んでも英傑ごときがはわわを越えることは無いだろうな 一生王子以上の全体永続攻撃バフ無しでプレイし続けることになるはわわ未所持は
確かに俺達とは別ゲーやってるな >>938
所持のみで
プラチナで全体攻撃力+20%
ブラックで全体攻撃力+30%
みたいなインフラにしてくる可能性もある
ウズメとイグニスは犠牲になる 名声実装前夜を思い出させる流れだな
また、最強難易度だ最高性能だ、とスレで夜通し散々騒いで
蓋を開けてみたら難度も英傑性能も大したことなくて逆にガッカリってパターンかな
まあ運営からしたら英傑ガチャの方が本命だろうしな
今から煽りの練習しとくか
お前の英傑ユニ白くない?黒英傑おりゅ? はわわが居ればこれから先のおりゅ戦も耐え抜けるんだ
きっと大丈夫 ツイッター見たらかなり動揺の色がみえたぞ
間違えたら崩れるの早いから運営気をつけや ナルサスはわわを乗り越えた奴しか残ってないから、何しても大丈夫だと運営は思ってるぞ >>945
ある程度誰でも楽しめるようにするためにそんな高難易度にはしないなんてことは当然だ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。