【DMM】政剣マニフェスティア Part355
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part353
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1557838403/
【DMM】政剣マニフェスティア Part354
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1558770889/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>786
50%ってそんなにコインいったのか
昔とはいえだいぶ忘れてるな これが仮に「確定ガチャありで400万まで走れば下限にできるよ、でもたわしガチャで運が良ければ200万で下限にできるよ」とかなら小粋なジョークになったんだ
でもネタに走るのはあくまで脇道だから許されるのであって皆にそれを強要しちゃダメなんだ >>794
トルーディ1体も確保出来なくて辞めた人もだいぶ居たんだろうなぁ恐ろしい恐ろしい
俺も確保は出来たけど1年ぐらい引退したし もともと餅微課金だったからってのもあるけど
運よく400万Pくらいで下限にした記憶はある
あと無課金殺す勢いだったのは覚えてる 政マニのコピペゲーに過ぎない封神Rの輩出率が妙に渋かったり
その上に宝貝を導入したりと、平和的な政マニと違って封神Rだけが殺伐としてた
と思ってたけど、政マニにもそんな時代があったのね
と、いうか、殺伐としたメンバーが封神Rに移ったから政マニが平和的に変わった? いや、封神が出来たのはたわし事件からはめちゃくちゃ経ってる
まあ封神の直前にまた宇宙でやらかしたんだが トルーディでたわしガチャをやって、次のモリーでたわしの代わりに残念賞(5枚で確定ガチャ)になって、それもアカンということでダーシーから普通に確定ガチャ
それがしばらく続いてミオから報酬で下限に行くようになったはず 今も現在進行系でわりと殺伐としてると思うが(主に追加キャラの超性能トークと旧キャラがハズレ覚醒貰ったとき)
感覚的に一番平和だったのは1章終わった後しばらくの間
イベボに町興し経験値、錬成や新キャラ確定ガチャとユーザー的に楽になってる部分はたくさんあるけどキャラ性能格差は悪化してると思うわ 初期政マニが荒れたのは封神とはまたちょっと違って、運営が運営の仕方をよく分かってない感が強かった イベが温情になったのって三羽烏くらいからだっけ?
なんにせよ封神発表よりもだいぶ前だから
政剣の運営経験から学ばんかったんかい!感はあったような
ノマガチャはロマン分劣化してたし 封神はエロあるし渋くてもいいよね感が露骨だったのがな
おまけにそのエロまでの道も簡単ではなかったし ガチャも渋いしエロ有キャラをイベガチャで引かれたくないからか
イベガチャも楽しみがなかったしでエロがすべての足ひっぱってた感は
あったな
一番は宝具ガチャも石ガチャだったのにキャラ混ぜてたことかな…… 政剣運営は最初から手足が有能で頭が無能なんだろうなって動き
封神は頭だけでやったらこうなるやろなあっていう邪推 50%外してもたわし千個投げつけてインベントリ破壊してくる(当時は所持上限999)ネタだろうなとか
そんな考えまでするくらいたわしイベまでは運営好感度高かったからな >>809
たわし事件までは良い運営だと思ってたわ
宇宙まででも良い時期はあった あー宇宙あったなぁ強制縛りプレイ
縛りプレイ大好きっぽいよね運営
殲滅もTAも不向きなキャラにイベボ配るのも経験値がほしいなら縛りプレイしろって意向みたいだし 挑戦券5枚ワラタw
適当なリストからランダムで出してると思ってたけど、半手動みたいな感じなんだろうね
皆が皆、ため込まずに消費すれば配布量も増えるんかな 宇宙はせっかく面白げだった覚醒に水を差しちゃった感
あとストーリー部分は気安く見えるようにしてやれよと思った
(廃部分は大乱島が担うと思ってたから尚更)
やり応えはHとかT・Cの役目でいいんじゃないかと当時思ってた 宇宙はむしろ初回完勝とか☆3縛りプレイをしてる人がストレスになってるんだと思うよ
毒スカーレット系突っ込ませて全部☆2して楽なの☆3しなおしてボスステージ☆1クリアするまで30分くらいだろうし そんなしょうもないクリアしてたらどっちにししろ面白くないだろ どうせ後から完勝埋めないといけないのに
その時には撤退モチベ1がなくなってるやん まあ覚醒使えばそんな苦労しないからレベリングしたらいいと思うよ 覚醒もだけど完全体どんぎゅーがデカかったわ
完全勝利目指すときの村バリア最強過ぎる デバフ実装にコスト払ってデバフ解除は頭悪い采配うんち運営で合ってる
EXステージ限定だった砦トリガーが数字マップから出てきたりそもそも硬くて壊した方が難しいツイー塔とかもうんちであってる
それ以外は宇宙は単純に構成が高難易度、キャラスぺバシーン用はカオスで行くようだぞ しかし駆動の政剣、イザベルとかシルヴィア覚醒の露骨な対策とコートニーからの強キャララッシュ
宇宙実装時8区来てた人ならもう鼻ほじで行ける手札になってるんじゃないか?SR指名券も配られたし
何故か政剣縛ってる動画とか3区で対策アビ縛ってるスーパーマンとかは見たが
赤ギアボイスが嫌だとかいうのはガチャ代でメンタル行こう早期発見早期治療 宇宙クリア出来る?ならスカーレットヒラタちゃん解放された今は最後以外オールウェイズYES
誰を使いたいかは解らんのが、MAPにはまらん子入れるなら御膳立てのレベル上げる必要はある
それでも相性良いのが組閣に居れば行ける行ける〜 宇宙は実装当時に完勝クリアしてる動画が無駄に難しい事してて
参考にならないというか参考にしてはいけないレベルばかりなのが
今でも宇宙難しすぎるという誤解の原因になってる気がするんだよなぁ その辺は総理スペックによるところではあるので、共通の認識は得られないでしょ 駆動延長がない政霊だと
操作タイミング次第で結果が大きく変わるからね 総理スペックの話にしちゃったら下手くそなお前が原因じゃねぇかってなると思うんだけど 完勝動画上げてる人ですら、投稿者コメントで二度とやりたくないって言ってるのが
複数人いるから、一般の評価なんて推して知るべしだな・・・
実際、何にも追加されなくなったし。追加マップはほとんど第1章。 宇宙はツィー塔壊せば簡単いわれて試したけど
塔自体が固かったり変な場所にあって壊してるうちに他が崩壊したから
塔壊せば簡単は普通にクリアできる戦力の総理が思ってるだけで実際は壊すのも放置もどっちも大変だった
自分は覚醒キャラ少ないがSSR99が30人以上いて厳しかったからのんびり育成とかの人は
もっと辛く感じて惰性や掛け持ちでやってた人は辞めたくなったんじゃないかなぁ
あと大型アップデートでワクワクしていた分
宇宙ステージが不条理な縛りで楽しくなく覚醒がlv1リセットの育成やりなおし
人気キャラのクマちゃんが劣化と期待してただけに上げて落とすガッカリ感がすごかった 総理の掌ドリルは攻撃回数で攻撃速度アップだかんな
育てたいキャラ育て終わった総理は違う感想になってるさ〜
縛り総理は言い続けるかもしれんw出来るけど…!出来るけど〜っ?!で綱渡り好き総理はMAPおじに惚れる
諦める度に諦め切れずに途方に暮れる気の弱いピエロさ〜♪ 一般が何を指してるのかわからんけど、完勝目指さないんならツイー塔壊して終わりでは? 宇宙放置してるけどツイー塔って壊しても完勝できないだけど
☆3取れるんだっけ? 完勝条件がツイー塔壊さずにクリアってだけだよ☆の条件は変わらず残マナ条件と村完全防衛
壊してウェーブ遅滞とかブースト禁止スキルチャージ停止を無効すればあとはヤトーレベルの高いステージ
実際ヤトーレベルどうなってんのか知らんけど >>833
ツイー塔壊すにしても難しいんだよ☆3
でも☆3いくつかしないとボスステージが開かない >>823
ノーマルは完勝する必要ないしどうしてもきつければ☆1クリアで政剣増やしてからやればいいんじゃね
Sx−5解放までの星数はSR指名券でマリアンとってイージーモードにしてしまえばいいし うちはツィー塔壊して☆3にするつもりが壊すの難しくて
結局、完勝になったマップいくつかあるな
てか、ここまで色々言われてても対策アビ取れば簡単って
言い出すやつが一人も居ないあたりが大失敗の根本って気がするw http://dotup.org/uploda/dotup.org1875345.png
赤ギア耐性の猫でにゃ〜んした
ら完勝済みで何も解らんかったw間に合わないからカツラフルブしてマナもかっつかつよ 駆動時間延長を誰にでもつけれるなら楽勝だろうけどね
縛りがある時点で難易度が上がるのは確定してる >>836
総理ランクいくつでどれぐらいの戦力保有で難しいって言ってるんだ? >>838
実質持ち物検査だからでは
キャラ手に入れるのはそんなに厳しくないけど、体裁はよくない
〇〇禁止無効系取れとか、結晶お捨てになって? って言ってるような感もあるし
…無駄にならないように、3章でもツイー塔出さなきゃ! 赤ギア対策覚醒は通常ステージでも無駄にならないんだから迷わず取れよって思うけどな 対策覚醒持ちをもっと増やして自由度あげればいいのにっていつも思ってる 個々の取得可能スキル数がもっと多くて各自に同時使用可能キャパがあって
全部の覚醒スキルをONにはできないって感じなら
対策専用スキルも「普段はOFFでいいや」ってなったかもしれないな、とは
無駄になるってところは結局変わらないけど https://twitter.com/seimani_info/status/1004273651871465473
すまない総理、猫を宣伝した後に気になって確認したのだが
過去の水着では「来た」が、アンソロジーでは「来なかった」んだ
今回が「水着」だったとはいえ、来なかったパターンがあるのを知っておいてほしい
すんませんでした
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2章はブースト禁止とかスキルチャージ停止とかへの対策覚醒の仕様が納得いかねぇわ
全キャラが全種類取得できるってんならまだ受け入れられたんだが >>848
それな
それさえなければ俺は文句なかった
スキルじゃないと倒せない状態を解除したら完勝できなくてでもそのためにはスキル撃てるキャラを使わないとっていうね
政剣って手持ちで頭ひねって攻略するゲームだったのを逆行っちゃった感じ 現状最前線のステージ攻略が難しいのなんて当たり前では?って思うのだけど。
どんどん新しい事しないと死を待つだけだからどちらかというと追加ペースの遅さのほうがやばいと思ってる 宇宙の不満って、S1区じゃないの?
先に2区や3区やってから、1区やるべき
政剣の数増えると、戦略も変わる
だが、1区よ、てめーの難易度は擁護する余地無しだぞ
覚醒の数増やして、レベルあげて、それでもダメなら動画見て、クリアした思い出 覚醒スキルという要素自体は好きだしいいと思う
宇宙のギミックも8-6の応用発展型としてやりたいことも分かるし、発想自体はアリだと思う
それをどうしてそう組み合わせちゃったのかという残念至極感
というか敵味方の新(強化)要素は交互に実装していくくらいで丁度だと思うわ 特に最初は覚醒材不足で対策覚醒なんか誰が振るんだよって感じだったし 今も不足してる
時々のキャラ覚醒させるので精一杯だわ スキル20もそうだけどじゃぶじゃぶ課金して伸ばせる伸びしろがないと儲からんししょうがないんちゃうかな
欲しけりゃいくらでもガチャで手に入るんだしそれができないやつがでかい声でクソクソいっても通らんだろ じゃあ、いくら払えば適正なバランスで遊べるの?
って話なんだよね
そういう状態になった時点でゲームは駄目になってる 2章関係は下手に大型アプデで同時にやった所為かしらんけど
食い合わせが悪い要素が縛り合ってるからダメに見えるのであって
それぞれのコンセプト自体は十分に評価できるし面白いんだってヴァ
あと、Slv20メテオとかロマン砲も大いに結構じゃない?
>>857
スキルが地走り&轢き潰しになると予想 靴って通常以外の道に乗ってると火力高くなるんだっけ
攻撃スキル以外だと腐りそうだが S1関連のはなんだかんだ通常でも使えないことないけど、そこいら以外の禁止解除系列は他で使えないしなんかメリット+で欲しい
ついでに5段階ブーストとかってソロかアフレテラでもなきゃまず使えない覚醒スキルなんとかしてほしい・・・ 靴そのものはそんなに強いイメージないんだよな
スキルか覚醒能力で尖らせて来る感じだろうか ケリアはスキルも覚醒も完全にかみ合ってた
砦1本任せる系はマリコやカツラとも競合する枠だからハードル高い じゃあ、覚醒能力作ったんだしあとのまつりではツイー塔3種出そう
イベボ5人いても金バッジ取れちゃうことが多いのは簡単すぎると思うの 新要素ガンガンないとヤバイっていうけど毎回イベで新要素あって追いきれなくて
ランカーだったけどお舟とかやめたしダラダラやる分には特に目新しいことない花とかは未だに続いてる
ちなみにどちらも万単位で課金してるからダラダラ勢=無課金でもないと思う
ガチでやってる人用に新要素増やして難しくしても掛け持ち勢やまったり勢は離れるから
加減が大事だと思うわ(ガチの人用大乱闘に更に上のステージ実装するとか?)
自分は初期からやってる微課金だけど今の実装ペースやアプデで不満はないかなぁ
キャラ能力のバランスとかはどうにかしてほしいけど 最上位が強すぎるだけでほとんどがゴミじゃないぐらいのバランス取ってるけど
しいて言うならジェラートのスキルの使いにくさとシリウスの戦挙にすら出せない重さは何とかしてほしいぐらい >>867
インフレもここからは限度があるからな
狼と電球を超えるインフレとかもうゲーム攻略の必要すらないし 靴について
物理攻撃 攻撃した相手をスタン状態にする
敵を通過することが出来る
特殊な道の上では火力1.5倍
ヨルディスという鎧破壊も移動攻撃も出来る万能いるからな 現状TAならカタヤマが出ることはまずないしマツシタはマップ次第じゃないか
メテオは1発で壊せない耐久力っていう解決策でいけたけど、ビームで壊せない耐久はちょっと堅すぎるから今後どうするんだろうなとは思う
極乱島ボスですらリーノ使ったビーム2連で滅ぼされてるみたいだしなー ゲームシステムがリリースから1パターンしかない開発力だし
どうにもならんやろ
キャラバランスや覚醒スキルの設定とかも含めて いまさらバランスとかどうでもいいかな。もう期待できない。
髪形とか眼鏡有無のグループで永久バフとか、馬鹿じゃねえのとしか思えないし ジェラートもシリウスも普通に使ってるがなあ
そりゃ2人とも独特の性質だからありとあらゆるマップに適してるとまでは言わないけど ハラとシリウスはせめて電球と同じくらいのコストに… 妖怪マップ一回も行ってないが明日のメンテまでだっけ ハラはコストより移動か射程をどうにか
中射程組のくせにあの鈍足じゃどうにもならん ちょっとくらいネタに走ってもいいじゃん(いいじゃん) ネタしかなかったら何なんってなるけど
史実系もしっかりあるからいいよ
繋がりがなるのにない人もいるけど
あと史実もないけどな マーゴもコートニーもエリーゼもヨルディスもキルシュも
最強クラスはみんなコスト1000前後だからこれより重い奴は等しく価値がないと言われてもしょうがない
最強キャラならコストも最重じゃないとおかしいだろっていう 修正はちょいちょい来てるけど
バランスの基準点を既に見失ってるから
もういくら弄ってもどうにもならないだろうね 手持ちのキャラで工夫して上級とかまつりとかあたりを必死でやってた頃が一番楽しかった気がする
強くなりすぎるとつまらなくなるゲーム カルロッタくらい尖ってたら鈍足やコストもそこまで気にならんのだけどな あとのまつり級の赤ビリーバートリガーって誰を使うのが効率いいだろうな?
強キャラゴリの他にはカルチェやチェロは見た
そもそもあの赤ビリーバーってステータスどうなってんだ 火力倍率が高いスキルか素の火力が高い政霊のスキルでいいんじゃね
ウチはノノつかってたな うちはコートニーで議事堂殴ってるやつと一緒に処理したけどまさしく強キャラゴリだな enemyCristal0032 99
life 17670
Defense
physica 5400 / magical 4680
Resistance
stun 10000 / moveSpeedDown 10000 / guardBreak 3600 / curse 8000 / seal 10000
HP自体は低いから防御を貫通出来るならすぐに死ぬ そんなやついたっけとしばらく考えたくらい印象なかったけどボスと一緒にノムラのスキル当ててた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています