【DMM】政剣マニフェスティア Part355
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part353
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【DMM】政剣マニフェスティア Part354
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1558770889/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キルシュ欲しくて100連したが成果は無かった
タルア覚醒用の石100は集まった 同じようなイベントこう定期的にあると話題ないわね
タルアの覚醒の話題は来週だし 今回のはだらだらやってるけど政マニって
元は大したことないキャラがあとから超上方修正とか最強ぶっこわれ覚醒きて
公式から育ててなかった無能おりゅ?られたことってあったっけ
>>318
爆報フライデー民がいるぞー 一応、タイス、メテオ、オカン、あたりは後からぶっこわれた
つうても他のゲームでいうぶっこわれレベルではないが ジルは修正で当時の魔法職トップクラスに躍り出たりクロダさんもスキル調整で株かなり上がったりしたな
今やほぼ話題に出ることもないが何もかも懐かしい メテオはあれが本来のボムスキルであるべきって感じで壊れって気はしない
メテオ以外のボムスキル9割ゴミだしさ・・・
ボムスキルと持続スキル貰った人の格差ひどすぎ問題 ボムスキルって言うやつ定期的に見るけどどこから来た呼称なのって軽くggったらツムツムか?
自分がわかるだけの呼び方やめてくれよなゲーム内での呼び方あるだろ シューティングだとしてもここでつかう意味がわからんって話なんだが…
攻撃スキルって言いたくない理由があるなら聞くけどあえてボムって言いたい理由ならわからないだろうな >>328
ツムツムってのは知らないが
ボムはSTG用語だ
攻撃スキルだと単発と持続の2種類あるから単発の攻撃スキルをボムスキルって略しただけや
わからん用語使ってすまんかったな 攻撃スキルってもいろいろあるしな
ボム系なら範囲攻撃って思い浮かぶ グーグル先生のボムが完全にツムツム用語になっててSTGは完全に滅亡したんやなって
ボムを知らない層だとシューティングも3DのFPS/TPSの方しかピンとこなさそう わざわざ分けないと意図が分からないほど
攻撃スキルに持続タイプなんてないけど 早速単発の攻撃なのか範囲攻撃スキルなのかで解釈違い起きてるやんけ
だから自分がわかるだけの呼称嫌い
あと今言ってもしゃあないけどシューティングでのボムは知っとるで無敵や玉消しの方がイメージ強いから除外してただけで >>330
おっさんたちは初めに触れた単語で語ってしまうんだスマンな 仮に非設置型の範囲攻撃スキルに絞っても金魚みたく乱発できるタイプを一緒にされても困るしな
かといってその辺は別系統として語り始めると単にマウントをとるために区分けしているだけになるし 継続ダメージの話だから解釈違い起きてないぞ
召喚生成設置継続単体範囲とか細かく書かれても面倒だろ
そんなことよりもスタンが攻撃スキルと弱体スキルにある方が解せない これは「自分が分かるだけの呼称」ではなく「自分だけが分からない(気に入らない)呼称」なのでは
一人以外は完全に同じ認識じゃなくとも大体の認識は一致してるようだし 単発範囲攻撃じゃねぇの?
範囲攻撃だけど連続攻撃でもボムスキルって言うヤツおる?
単体攻撃でも単発だからボムスキルって言うヤツおる?
比較強調する場合に限定的に使っても、連続攻撃や単体攻撃にボムって言葉は使わんよ
単体攻撃でも弾幕をクリアしたり、短時間無敵だったら言うけどそれは攻撃じゃなく
防御面での発言かと 元はと言えば俺のせいなのに言ってすまないが
ねちねちやると荒れるだけだ
指摘した、謝った
それで終わりにしてくれや >>340
単発スキルだとヒラリィとかトリクシィのスキルもそうなんだが範囲スキルか?
いや範囲単体じゃないから重なった相手とかなら巻き込めるけど範囲スキルか? 政剣スレだったらメテオなら分かりやすいからボムじゃなくてメテオって言えみたいな話だろこれ?あほくさすぎんか >一人以外は完全に同じ認識じゃなくとも大体の認識は一致してるようだし
俺もボムって何だろーと疑問に思いながらも流してたわ
文句言ってない=賛同してると決めつけられるのもちょっとな キルシュの毒・継続ダメージ呼称問題とか思い出すわwどうでもよすぎるw おっさんスレでもボムスキルって言葉が通じないだけでジェネレーションギャップを感じる
いい勉強になった
だが、全ての人が分かるように冗長に説明しろって圧力は嫌い
同化政策が嫌いな人はこのスレにも居るはず 爆弾に例えてるから、使いきりの範囲攻撃のことを言いたいんだろう、というのはなんとなく想像付かなくもない
>>340
通常攻撃に付いている弱体効果相応が付いているくらいなら攻撃スキルでもいい気はするが、明らかにプラスαでついているのに、弱体でないのはなんとなくもやもやするのはなんか分かる すべての人がわかるようにってあんま強く言うのもな
そもそもここ場末の便所の落書きだと認識すべきだろうに
スレ内でのキャラ愛称なんかも同じようなラインだからそこを突いても何一つ面白くならないことを理解しましょうって STG用語っていうならボムじゃなくてボンバーだろ…?
おまえ本当はおっさんじゃないな? おっさんか若者かとかそういうことで区切ろうとするのは大体当人が・・・ ヨンかわいいからナイカク解雇してヨン添えよう
多分あうんじゃないかな おれのしらんわからんはなしやめろーでてけー
共 産 党 員 妖怪ステージってどんな感じなんだ
めんどくさいから羽消費してないんだが 殲滅中級くらいの難易度でスタミナ消費なしで20000Gもらえるぞ 天国イベ3000万完走程度じゃ
ぶっちゃけ開催期間の間に取得できる超Gが使い切れないから
余ってきてるライト層は適度に使ってもいいぞ 妖怪ステージは餅50が美味いからやってる
金と銅バッジと酒もついてくるけど ゾフィーが攻撃スキル扱いなのはなんなのって思ってる
あれで変化スキルじゃないならもうスキル区分なんて何の意味もないじゃん 騙されて妖怪イベでゴールドアップ使うなよ、50%の方でももったいないぞ
ちまつり級より獲得ゴールド少ないからな
常設復刻に現行あとのまつり級より獲得ゴールド多いステージあるからな みんながみんなちまつりクリアできるわけじゃないし
ちまつりクリアできない人ならいいんじゃね?
ちまつりクリアできないくらいなら好感度上げとかでゴールドも
必要だろうし、最高率だけ求めてこのあたりおろそかにすると
逆に効率悪くなる場合もあるだろう >>372
それはその通りだ
しかし始めたてならそもそもゴールドアップ持ってないし貴重品、イベ一回挟んだ程度なら常設復刻のちまつり級で稼げる
となると残りはある程度すすんでアイテム余ってる状況だけどそれなら大地獄で使った方がマシ、つうか常設復刻でいい
妖怪でゴールドアップ使える層って幻想じゃね?それかライトの正反対の層じゃね? プレイスタイルも進捗状況も人それぞれ
だからこそ、回答としての>>371を知った上で自分がベストだと思う方法を選択すればいいんじゃね?
そして、「最終的に自分で判断すべき」ってのはことさら言うような事じゃ無いから
結果的に>>371の回答がベストな気がする キャラ一人を覚醒カンストさせられる覚醒財2〜5万円くらいまでなら出せるよ出して運営ちゃん
時間を金で買うスタイル >>375見て期待したんだが20枚の方でワラタ
それでも有り難くて涙が出そう
完全に飼い慣らされた感がある 覚醒ぽんぽこはスキルはともかくイラストは当たりだったな 任命権大量にバラマキされたからしばらく雑魚しか増えないと思うと楽しみがない 呪い特効要らないから範囲200とかそっちの方に特化して欲しかった 画面が見えづらくなるだけの雑魚
なんもかんも状態異常耐性というクソ中のクソ仕様が悪い
持続時間が額面通りならセルフで火力大幅アップできるスキルなのに
このせいでユノも結局覚醒したのにロリ神に遠く及ばない ユノは強化と覚醒で5種異常が使えるようになって自己完結型になったけど
今度は以前のやっつけ強化で追加されたみねうちが邪魔という
運営の思い付きで振り回されてる可哀想なキャラだよ >>382
強そうに見えて使いこんでみると実は強くないキャラ追加してバラマキ分使わせて
使い切ったころに強キャラ実装するなんて王子と団長向けのあくどいしょうばいするわけないよたぶん… >>386
強そうに見えるキャラを出せる運営に見えないわ ボスにも大ダメージ足も速くて死体蹴りも無い鞄ちゃん最強と思ってたのに キルシュ 鞄 だぜ トリオでボスヤトートロトロにすると楽しいぞ もっと強い奴がいるだけで弱くはない
コストも安いしな 鞄ちゃんは建物優先攻撃が欲しい
道中の砦にスキルぽちって即移動がやりたくても、周囲の雑魚のせいで上手くいかないこと多い 発生から着弾までの時間が長くさらに威力の高い攻撃でおきやすいやつ
一発目が着弾する前に二発目が発生すし、一なおかつ発当てた時点で敵を倒せていると二発目がまるまる無駄になる ブーストした覚醒ユノなんてワンパン出来る相手に雷を3発落とすからな それだけ攻撃速度が速いってことだよ
攻撃力は全く関係ない
着弾までの時間 > 攻撃間隔 ポンポコの氷エフェクトは強キャラ時代は攻撃早すぎすげえええって感じだったけど
今の微妙性能だと邪魔にしかならんな ユノはスキルのエフェクトが時折とんでもないところに表示される不具合が
実装時点から修正されてないな 発生するのは攻撃間隔だが攻撃力高い方が損した気分にはなる 手数勝負の弓なんてNですら発生するのに、それでは文句言う奴もおらんしな 雑魚倒すのに5発必要なやつが1発空撃ちするのと
雑魚倒すのに1発でもオーバーキルなやつがさらに1発空撃ちするのとは全然違うからなー ハラさんSSR99でも空撃ちしまくるからこのまま覚醒したらハラ党員には地獄やろな
でも覚醒ユノ見る限り修正は絶望的なんだよな
ザコ相手にするとワンパンできる相手に毎回空撃ちするから事実上DPS半分とか可哀想過ぎて笑ってしまう
不憫可愛い ハラさんはブーストいくつで空撃ち出るっけなぁ
ジルは1ブーストで空撃ち出る ワンパン出来る雑魚の群れに
高火力、狭範囲をぶつけるのが間違ってると言える
要は着弾時間の問題だから
低火力だろうが高火力だろうが即着にしたら解決はするけどね
別の問題は発生しそうだけど Wikiにマクシーンは高レベルで覚醒フルブーストでスキル使用すると攻撃が早くなりすぎて
ダメージ発生前に次弾を発射し前のエフェクトがキャンセルされるのでダメージが発生しなくなるとか書かれてて草
死体蹴りどころの話じゃないから流石に修正案件だろうな 一律死体蹴り0にすると銃の利点がなくなるからな
普通に覚醒結晶400も500も費やしたのに見合う活躍が出来る強さにしてくれれば
死体蹴りぐらい許容されるんだけどな
状態異常どーにかして 銃の利点とかそれ以前に死体蹴り含めての数値調整してないと思うからなぁ 着弾差でのロスはそれある前提で調節してるだろうに
その分操作すればすっごい伸びる >>410
操作してても無駄撃ちしまくってコッカの財政圧迫する政霊のクズの悪口はやめて
操作してなんとか強い子といるだけで強い子が同じ土俵にたってるのかあいそう そうだよ。別に性能追及してるのも世のため人のためじゃなくて
ブラック企業の管理職みたいなもんだし 性能を度外視するならイラスト集でも買ってろって感じですね 性能以外のすべてがどうでもいいならDMMにくっついてる事自体論外ですわ
やっぱ戦争しか能がないブラック管理職相手だと、売り言葉に買い言葉っすね 敵を攻撃対象にせず常に村をピカピカさせてるコートニーが最強だな
あれは無駄撃ちとは言われることがない
ランプEXの実装を急げよ運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています