【DMM】政剣マニフェスティア Part355
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part353
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【DMM】政剣マニフェスティア Part354
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次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>139
確かに
幸い期限無いし様子見しときます 封神の置き土産どうしようかな他の総理は温存?
今後めちゃつよ新キャラ出るかもしれないから
>>140
それなりに戦力揃ってると趣味枠すぎる… >>143
とりま、現状の手持ち戦力困ってないから新キャラかお気に入りキャラの覚醒まで温存
そこいらの戦力欲しいなら今のピックアップで電球とか狙うのは有りなんじゃない? ホンダ、wikiのマップの4に置くとタレットを4、5に設置するけれど
5にホンダを置くと5にしかタレット置かないのかw ヨルディスは覚醒LV100くらいまで育てたんだが
いまいち上手く使えてない気がする ヨルディスはバーストモードになれる場所+スキルを使いこなす必要があるからね
放置タイプとは真逆 来週銀砦かって思ったけど
このイベント形式じゃ金銀虹関係なかったわ SR指名券はSRで機能するやつがいい
キルシュ>マリアン>コーラル シフォン面白いが使い勝手は悪い
連鎖長く続く方を優先とかにしてほしいな シフォンは連鎖の距離がもう少し伸びて
連鎖範囲内なら片方だけでなくすべてに連鎖すれば強い
そこまでいってもコートニーの方が強いからそうしてほしい シフォンは、連鎖の仕様が分かってくれば、評価はもっと上がると思う
ちまつりに投入したけど、ウェーブ繋ぐだけ要員がいきなり戦力化するのは、面白い
シフォンの配置は、戦挙区の右下に置くと覚えておけば大丈夫
コートニーの一強はまだまだ続くな
さすが経営の神様 今回むずいなーとやっているのにもう二人で殲滅あるのかよ・・・ まつりだけどボス相手にシェリル頼れう
まぁ、使ってる人そんなにいないだろな このスレでも初日はソーダライトの強さに気づく総理がほとんどいなかったよな
テキスト見たらやばい事しか書いてないのに 軍師総理はどのくらいいたんだろう
軍師総理には任命券大量に配られたから次の新キャラの性能は期待薄かね ソーダライトは何も考えずとも強いじゃないから
評価は低めだよ ヨルディスとエリーゼは操作量的に排他キャラ
エリーゼもちゃんと使おうとすると再指定入りやすい
流石にバラマキはスキル使わないと落とせないし 今回はイベボのキャラが育ち切ってるorSSR持ってないで全然参加できん スタン型は攻撃速度が低いうちは
手数型は攻撃力が低いうちは評価できんから、覚醒総理がレビューするまで
評価は”強いだろう”程度で未確定って所がある >>159
無双してるってよか、動画見てるとわざと1個だけ置いて撤退させたり
足止めさせたりと詰め将棋のように動いて攻略してるんだよな
単純に陣地をコツコツと広げてくだけじゃ間に合わないっぽい ソーダライトはリトル設置の感知範囲に修正入ってるからな
実装時には投擲範囲の狭さがかなりの評価マイナスポイントだった そりゃソーダライトって初日はバグってたし
それも運営がバグだと言って修正した今だから言えることで
初日はバグかどうか分からないんだから評価低いわ
結局、今でもブーストした後、スキル使わないと反映されないとかバグっぽい挙動はそのままでしょ
>>164
ちゃんと数数えて砲塔最大になったら即撤退とか
真似しようと思うと面倒な操作してるよね
3人殲滅の方は再配置もないし楽そうだけど
参考にするならこっちかな バグっぽいって、仕様だけど俺が気に食わないからバグ扱いしてやるってことかな
設置時のソーダライト本体の性能依存のリトルが置かれるんだからバグじゃなくて仕様だよ 射程の端っこに引っ掛かってるはずの村に飛ばなかったのは完全にバグ ソーダライト自体がバグの温床だったからしょうがないわな そういえば、ターレット系で効果時間中の赤ギア含む本体の火力攻速の変化が、全部ターレットに即時反映されるのは、ビアンカ以外いたっけ。ステラ・エーテル姉妹はどうだったかな
スカーレットの時点で、作成時の赤ギアと支援除く数字で決定だし、後続はこれに倣ってるのが多い印象。印象だけだけど ちまつりでコートニーエリーゼシフォンを出せば大抵殲滅してて草
微課金総理で全員カンストしてないからはやくカンストさせたい 電球は殺しに来る新タイプのイベントくるまで死なない
エリーゼはエリーゼ自身と傀儡に半拠点属性でも持たせた上でイベントに出さないと死なない
普通に拠点属性持たしてしまうとフィーネが巻き添えで死ぬ
自分でどっちか縛らないと楽だけど面白くなくなるぐらいの壊れ ソーダライトは戦挙終了時にエラー落ちするバグが長期間残ってたから時間とモチベを無駄にしないために自然に避けるようになったな
コマ節約したい大乱島ならともかく防衛で操作の手間を増やしてまで枠を減らす意味もないし ホンダは最初から今の仕様なら初期の評価も違ったろ
リトルの壊されやすさとかほんと色々ひどかったからなあ修正前は 定点防衛のイベントなのにちまつり級3体で全滅できるのキャラが強くなったなあって感じする >>175
リトルの当たり判定大きいとかなかったっけ、なんかそこいらの当たり判定だかの修正あった気したけど? >>158
次の政霊は聞仲が着替えただけにしか見えない新キャラだよ ゲーム内で砲塔の攻撃速度5倍って書かれてたらソーダライトは評価されてただろうな
いつも詳細書かないけど強キャラはもっとアピールして集金した方が良いと思うの >>178
そんな事実はない
> 現在、ソーダライトの砲塔設置対象の検索時に村の大きさが無視されている不具合が発生しております。
> こちら次回メンテナンス時に修正予定です。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
> #政剣マニフェスティア
> 21:23 - 2019年1月25日
> 【不具合修正のお知らせ】
> 下記不具合の修正が完了しました。
> ・ソーダライト、マリアンが範囲内の村を判定時に村の大きさを無視していた
> ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
> お詫びとしてモチベ全回復1個を配布致しました。
> #政剣マニフェスティア
> 20:44 - 2019年1月30日 先輩総理、マリオンはSR+が最良とされてるのは何故でありますか
SSRだとコストが重くなるから? >>182
マリオンで一番重要な覚醒能力であるすり抜けの取得条件がSR+のLv80だから
それさえとったらSRでもSSRでも好きなの使いましょう >>181
あぁ、リトルの大きさじゃなくって、検索で村の大きさ無視だったのか、勘違いしてたすまねぇ 釣られてマリオンって言っちゃったけどマリアンだった >>183
すり抜けスキルが付いたら確かに凄そう、ありがとうございます
そしてマリアンSR+おりゃん・・・ 封神の特別マップいっそのことマップを尖閣にして
城の絵柄が書いてあるボールが中国公船がパトロールしてるので刺激しないようにとか言い出すストーリー付きで出せば良かったのにw >>185
勘違いじゃないよ
エアプがなんか言ってるが、修正前は議事堂より当たり判定がでかくて隣の道から壊されてた
今は議事堂が先に殴られるくらいに小さくなった(マップの作り次第で時々壊される) 総理、それじゃホワイトハウスじゃなくてファイトハウスになってしまいます Let's partyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!!!
何でホンダちゃん(経済海)なのさw 重装ってもう空の敵も攻撃できて良いんじゃね
不遇すぎる 剃刀みたいに巻き込みで火力上げるくらいでいいんじゃない 細かく見ながらプレイしてないんだが、ソーダライトのタレットって
攻撃される方向によって当たったり当たらなかったりする?
たとえば議事堂に設置した場合、したからの攻撃だと議事堂が盾になってミニガンが守られるけど
上からの攻撃だとミニガンが壊されるとか 重装はどうあってもマーゴと比べられて復権は難しい気がするなぁ
盾とかオンリーワンな能力がある武器はともかく
例えば、拳みたくブーストするたびに状態特効が累積で乗るようになるとか
武器特性の火力倍率が向上していくとか、そんな感じでどうだろう 運営がここをみてないとはいわないが要望なら運営への窓口使ったほうがいいと思うぞ ゴミみたいな愚痴ならともかく、なんらか具体的なアイディアがあるなら
ここで意見を刺激して発展させるのも悪くない気がする 重装はスタン耐性無視でいいんじゃない?
スタン職使ってないから知らんけど、高LVになってくると止まらなくなってくるんでしょ? イベントEXPのキャラをもうちょっと増やしてもいいと思うんだがな
今の倍にしてもそんな問題ない気がする
キャラ選ぶ組み合わせが増えるのはいいことだし イベボは自分で指定できる自由枠みたいなの1個くれたら良いなぁって思います 石橋さん連続イベボのおかげでカンストするけど連続イベボってことは覚醒まだまだってことだよな…
これ覚醒ペースが今の3倍くらいなら追いついたところで新システムとか期待しちゃうんだけどね
この運営の一番ダメなとこってやっぱり実装の遅さよね
金かけたらコケる可能性もあるけどあまりに省エネ過ぎるのはいつもつらい ブラゲの新要素なんてこんなペースじゃないか?
てか今のペースですら覚醒カンストさせてるやつに合わせると色々やばい事になりそう シェリル→タチェット
マージョリー→スーザン
マクシーン→ミレイア
この辺のイベボ面倒臭くなって同武器種詰めました感
シェリルが優秀だからタチェットの使用率さらに下がってそう まーた復刻券5枚で草も生えない
けちすぎないかマジでさ 逆にもう全員イベボでいいんじゃねーの?
カンストした強キャラ使わない構成とか考え始めるっしょ
イベの主役だけEXP3倍つけるとかそういう感じで使わせてさ 2倍継続オプションどこいったんだよー
って思ったらオート継続になったのか
神修正じゃん シフォンさんに相棒が欲しい
具体的にはヤトーが居なくても応援の手を休めない優秀なバッファー 継続費無料になった今
モチベ消費なしで経験値入れられる復刻券はお得だからいる でもエルミナのいいとこは、普段ロリロリ言ってるくせにいざ寝室に入るとドスケベめーおー好き好きお姉さんに変わるところだと思うの >>209
みんな大好きサノさんでドーピングしまくろ? >>166
アプデですぐ評価されたかって言うと結局動画出す人が出てからじゃないかな… 12人選挙って麻雀牌の使いどころだよね?
ピックアップで引いたから育てて遊んでみたいんだが >>213
ご縁がよっぽど無いのが黒いままなんだけど、面白そうだね
攻撃しないってのはシフォンに供物を捧げれるって事で、メリットにしかならんし >>215
期待かけすぎない前提で時間あるなら趣味で育てもいい 一番輝ける場ではあるが敢えて使う価値があるかというと >>215
真ん中においてパナマシェルトリガーが出たらスキルでワンパン
でも強きゃらではないよ >>218
ピーキーなキャラってのはわかってまふ
だから遊んでみたいと書いたわけで シフォンちゃん強いんだかそうでも無いんだかって感じだなぁ
大ボス戦で集中砲火する必要があったりする場合は最強クラスなのだけはわかるけど
普段使いだと単価か範囲どっちか微妙に欲しくなるというか シフォンは思ってたより使いやすかった
魔防を考えると6人並べてもコートニーの3ヒットに届かないし範囲も近接くらい狭い
火力がなく移動速度も速くないけど、当然ながら連鎖対象自身も攻撃するから使い勝手はそこそこ
インフレ時代の弱キャラって感じで旧キャラに比べたら全然強いし汎用性ある方だと思う 動かない防衛なら使えるけどこの連鎖範囲で6人動かしつつ使うとか絶対無理だゾ はーマクシーンちゃん実装からずっとホーム画面にしてるのに覚醒絵が残念すぎて辛いわ
なんなんマジで…これなら覚醒いらんかったわ
全然わかってないわかってないよ本当
あーイライラする こうじゃない!って憤るのは分かるが愚痴だけではなく
こうだろ!ってのを熱く語ろ?絵の差し替えは無くても(何時来るかは不明だけど)衣装の際にワンチャン採用あるかもよ?
通常はちょっとびくびく小動物系が覚醒でデレてふにゃふにゃになって欲しかったとか?
それともぴょんぴょん系かな?(王子感 シフォンは使ってみた感じ通常マップで無理して使うほどの火力は出なそうだから防衛専門になりそう エフェクト範囲と当たり判定がかなりズレてるのがどうしても気になる
わっかが範囲140のコートニーに比べても大きいんだが、射程(範囲)の120じゃなくて
連鎖射程の160なんかね
だから目で見えてるわっかの範囲の半分ぐらいの面積しか当たってないのかもしれない
これ、当たり判定も連鎖射程と一緒の160で構わなかったんとちゃう? シフォンは範囲狭すぎだな
今回みたいに大人数連れてけるならともかくただの六人殲滅じゃ出番はまずない なんか尺八に比べて使えないとか下位互換とか言われまくってたユッカさんSSR来たんだけど
評価はその後も変わりなし?
見た目はめっちゃ好みなんだけど育てるか迷うわ ユッカちゃん可愛いよな
カラッとした感じの性格もすき ユッカは12人殲滅でたまにつかうくらいだが、
現状、真みねうち装備のローズマリーには及ばない感じだなあ
あっちは覚醒済みということもあるが ガチャ数珠は速度特化でスキルチャージ持ち
EX数珠は攻撃特化でみね打ち持ちで頼む >>224
https://i.imgur.com/5KDGZNr.jpg
https://i.imgur.com/cnItz9E.jpg
いうほど変わったか?と思ってたが並べるとキャラ変わってるな
子供扱いされたくなくてサイズでかい軍服着てるキャラだし
DMMゲーではありがちな穴あき密着謎布の痴女ロリはほかのゲームに任せるべきだったなw >>235
下手くそすぎるんだよな
覚醒絵の大半があまりにも質が低すぎる シナリオで師匠だ弟子だなんつっても、マクシーンは陸上部に入れてもらえてない まあ確かにブカブカなのがそんなにおかしいですか?とか言ってるけど
上着肩かけになってるからブカブカどころかピチピチやないかって言いたくはなるなw 覚醒絵は目付きが凶悪になってて、
元絵では良い感じに残ってた可愛げがなくなってる感 覚醒絵は当たり外れが大きすぎるな
イヌカイは悲惨だったけど次のタルアは当たりっぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています