【真の嫌がらせは】英雄伝説 暁の軌跡 Part273【これからだ】
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【無料10連】英雄伝説 暁の軌跡 Part272【コピペの軌跡】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近の武術は勝っても負けても時間が掛かるから1日4戦でも面倒
即時撤退して数だけ稼いだ方がいいのかな >>420
武術はあれだけど道で事故って仮面やアリアン(防御性能が劣るプリシャリはどっちみち厳しそうだが)がぽっちにされても一応即詰みにはならなくなったということになるよ
次回メンテ以降でしれっと修正されなければだが(´・ω・`) つーか仮面以降クロチルダアネラスミレイユアルフィンオリビエシャロンラウラランディリィンアリサにZ男3人やろ
ここから5人ぐらい取っとる奴結構見かけるし単純に誰でも切れとちゃうんか
人権かは知らんがいたら糞便利っぽいのは確かやで カンパはレイドもボスが貫通し始めたら後衛出せばそいつゾンビなんじゃ
次のレイドは全員追撃持ちかなw 戦力になるかの判断だけならまあ誰でも使ってでも取っていい性能だろうね
自分はカンパネルラなんかに誰でもを切りたくない
どうせバランス崩壊ゲーだし好きなキャラ使うのが一番いいわ ボスだしカウンターでいてつくはどう出せばエエのかw マドカンは旅フィーに先制された時でも反射x4で落としてステルス防いでくれるのがイイ もうみんな思ってるだろうけど自爆に対してカウンターするのシュールすぎる リニューアルされたら当然のようにリレイズ解除無効付与してきそうなんだよな カンパネの反射って便利そうで実は厄介じゃない?
被弾AT加速持ってる衣装ノエルは当然として被弾時に発生するギミック持ってない敵パーティでもゴリラの采配で
「被弾すると敵PTがAT+30」
「被弾すると敵PTがCP+50」
「被弾すると自軍PTがAT-50」
とか塔やイベダンでギミック仕込まれるとこっちが何もしなくてもHP潤沢な敵CPUがこっち殴ってきて反射→被弾→ギミック発生で一方的に有利になる未来しか見えない >>430
その下二つはカンパ自身が対策パッシブ持ってるんや 8人で枠足りとらんし
いざとなれば他のと入れ替えればいいだけでもあるで 単純に取る層が微妙なんだろうな
キャラ人気はイマイチだしレイドは数ヶ月前から困ってないし改悪近いし他コンテンツは道で遭遇した時に面倒ってぐらい 強いのは間違いないけど200BOXは引く気にならない
いつも通りの推薦状40だったらもっと取った人多かったんじゃないかね カンパネルラ好きだけど200BOXが馬鹿馬鹿しくて回す気が起きない。 マドカン持っている人も誰でもに余裕があってガチャは回さずに
取っている人が大半だと予測する 誰でも1500、BC4万ぐらいだけど今後も200やられると思うから好きなキャラでもないとマジで手が出せんくなった カンパネルラ好きな人はXマスLv40で持ってるだろうからBOX内にノーマル衣装、Xマス衣装があってもクロガネの代わりにならんから微妙だよな。衣装はグレン代わり&戦力下げに使えるくらいで。
恩恵大きいのはカンパネルラ未所持でBOX内のクロガネと衣装2つで究極覚醒→Lv36から使えるわけだけど今までカンパネルラ持ってなかった人(キャラに興味なく性能もどうでも良い派)に200連はハードル高いやろ… >>441
BOX内に星4のゴミを大量に混ぜないでグレンを多めに入れておけば良かったのにな
それならカンパネ持ってない人も使ってみようという気が多少は増したかも カンパネのキャラ人気なんて期待できないわな
まあ性能での取得組が一定数いるだろうからそれでゴリラは満足なんだろ 120BOXを回してもらわないと意味ないんじゃないの >>444
ここで無償BCや誰推を吐かせることで、今後の人気キャラで課金せざるを得ないケースを作れるから無駄とはいえない
ゴリラがそんなこと考えてるかは知らんしそれで課金する奴も大していない気はするが 考えてるよ。だから足元をみた価格設定であのBOX内容であの性能なのです。 カンパネ取るか取らないかはさておき、今後しばらくは「カンパネルラが居ることが前提」の調整にしてくるだろうな
有償120連や200連でカンパネ取って良かった!と所得したプレイヤーに思わせる「接待」が必要になる。
ここで言う接待とは「カンパネが居れば楽。助かった」という前提があるため無ければ地獄と化す
アルフィン取らなかったやつがリレイズ地獄で苦しんだみたいに まぁ考えてもキリがないな
そんなこと完全に運営の気分次第だし 塔で狂ったようにマンパネ出されなきゃゴリノールファミリーで対処できるからさほど困らんかな(´・ω・) カンパネ好きでもないから取る気なかった>対戦したらCP増えなくて超面倒だった>やる気失せた>誰でも温存しておく意味なくなった>誰でも使って取ってみた 旅ビエの他に晴れイユもかなり回ってたっぽいのでおそらく同時に潰しに来たのかと 前キャラ潰しや200連ガチャとかもうね
カシウスまでBC貯めたほうがいいよね トリックなんてどうでもいいとまでは言わんが解除手段いくらでもあるから問題ない
結局同キャラ持ちですら対処できない無限リレイズもどきの解除が面倒なのが最大の問題では リレイズ解除はもう一人ぐらい来るんとちゃうか
ディフェクターならトワやろなぁ マドカンとれないレベルならグレンなんて余るだろうから武術やらなきゃいいだけじゃね?
こんな過疎ゲーの過疎スレでここまでグダグダ醜いレスが並ぶなんてビックリ むしろ恨み言以外に何か書くことがあるのか
恵まれた素材をここまでゴミにしたのに未だ付き合ってやってる存在がいるだけ感謝しなきゃならないレベルやぞ そもそもマドカン取れないレベルならグレンは余るとかいう謎思考回路の時点で意味わからんわ むしろ怖いものみたさに久々に武術やってみたら想像以上にクソ環境で笑うしかない
当たり前のようにゴリノールファミリーいるしそこにゾンビゴリアンやゴリィンが入るからこっちもゴリフィン用意しないと恐ろしく長引く
来週になったらマンパネ育て終えた飼育員が増えるだろうからますますksg やはり登録だけしてグレン5枚貰うだけでいい(´・ω・) 俺の推しをクソ扱いすんなってさ。寂しいんだろ擁護派が少なくて。 仮面やアリアンはまだいい クロチルダが最高に糞鬱陶しい 人によっては普通に殺意抱くレベル(´・ω・`) 武術で相手にマドカンいたところで負けはないし試合遅延キャラ 大半はマンパネが武術でどうとか気にしてないと思うんだよな
マンパネ全回避でもやる気あるなら100位くらいには普通に入れるだろ
気にしてんのは道・塔・イベDでの出現じゃねーの? 塔とイベダンは道具も蘇生もやり直しもできるからいいけど
道のように制約がキツイと厳しいな マンパネはなんだかんだ対峙してみるとさしてうざくなかったし思ったより害悪性低かった なんか今回のマドカンガチャ見てるとかなり集金に走ってきた感じがする もう常設やボナチケなど手に入りやすいキャラはあまり強化されない気がしてきた 武術は敗北撤退でAP貰うだけだからどうでもいい
道の場合は先に1戦しておけばCP回り解決するし低戦力帯に単発で混じっててもそこまで怖くはない
問題はやっぱり塔だな
マキアスと同時配置してフロアバフの貫通&被ダメージアップ積まれたらもう無理ゲー 別に持ってなくても言うほどいらつかんが
マチエスあたりより断然楽 マキアスとかガイウスのヤバさは何度か戦ってみないと分かりづらいからなぁ
ほとんど出てこないし >>470
今回アクティブの加速15に加え味方1人行動するごとに敵全員加速30というギミック付きだったしな
これらをまとめて無効に出来るバレシャロン接待の塔でしたわ(´・ω・`) 131階からの行動終了時に敵全員加速は機能してない気がする
7組男子はそれでも強かったけど >>471
あんなもんゾンビアリアンでダメカがきれるのを待ってSクラで一発だろ
再付与もできんしアリアンとセットじゃなきゃ何の意味もない アリアンいるとアリアンばかり目が行ってマチエス入ってるの見落としてダメ100%以下のPTで挑んでミスったわ >>472
135と140は大したことはないんだけど面倒くさいよな
何回動くんだよっていう マドカンってリレイズ付与キャラとしてはどうですか?
アルフィン持ってないし、次回以降の塔などではそろそろ必要かなと思って。 結局マドカンって武術ではどう倒せばいいの
クラフトの説明文を読もうとしたがゴリラ語は難解だから3行で頭痛くなった
ゴリラ語が堪能な人教えて リレイズを解除するか反射を割ってから倒すかのどっちか
オリビエがいるとディフレクターの消費的にこっちもオリビエがいる前提になるし、貫通は実質無効みたいなもんだから滅茶苦茶だるい 食材の情熱オレンジと完熟リンゴは何か使い道あるの? 最近復帰してボーナス支援チケットも☆4チケットもリースばっかり出てリースだけ6人もいるんだけどこれが偏りってやつなのかな レイドでカンパネ連れて行ったら、リレイズループ(笑)
反射待ち状態で貫通されるとリレイズで永久に復活
反射とリレイズとCP50を付与、これが永久に続く.... ちゃんと設計通りの性能なのかねぇゴリラ? やらかしちゃってないゴリラ?(´・ω・`) マッドの普及率次第じゃレイドより道のが面倒になりそうで恐れるわ
結局リレイズ消して貫通で殴るか、非貫通で反射バリア消してから2回倒す、の二択?
3T行動させるにしても、これ敵全体にかかってるんでしょ? 塔の敵の配置も明らかに間違えてるし
もうめちゃくちゃ適当にしかゲーム作ってないよ >>488
反射をAリフで反射させるのはどうだろうか
クリカンの時はそれで倒していたがマドカンはよくわからん >>488
現時点障壁は攻撃を当てれば必ず消える仕様なので貫通してもリレイズされないダメなら永久ループは防げる
3T行動終了待ちはやめたほうがいい 全体にかかってるし衣装ミレイユと同等の毎ターンCP+25があるから十中八九Sクラ祭りになる >>491
成る程、とはいえ貫通持ちに弱範囲攻撃ってのも難しそうだなあ
空間障壁は多少ナーフしてもいいぞゴリラ… こんなキャラ実装するなら道は復活ありにしてほしいわ
ほかは何とでもなるだろ 200ガシャキャラなんだからナーフはないでしょ
140ガシャキャラは型落ち時代遅れになるよ 空間障壁剥がしは2回必要だった
1回目攻撃して反射を剥がす 2回目の攻撃でリレイズ発生と同時に空間障壁できる
3回目攻撃して反射を剥がす 4回目の攻撃で敵のお供は攻撃して落とすことができる
マドカンは被ダメ▲100でリレイズしてSクラ打ってくるので5回目の攻撃で状態異常にして止める
次のターン被ダメ▲100が外れるので6回目の攻撃で落とせる
追撃なし、アルフィンなしの基本パターン 天井あるとはいえPUのはずのマドカン確率0.067%ガチャが許されてるのはすごいよな >>495
そうかリレイズで空間障壁が再付与されちゃうか
開幕全体付与までは良いけど、各自で延長可能はマズかったでしょゴリラ?
道対策で誰でも使ったけど、この部分は相殺出来ないのがマジゴリラ マドカン、ハロブラ、XミリアムのPTとか出てきそうだから貫通持ち外すわけにもいかんよな >>495
ゴリフィンがいたとしても1匹ずつ解除せんといかんから相当CPとターンが必要だな
やっぱ追撃が一番早いか、と言っても貫通持ちの追撃キャラはいないわけで… >>500
その手があったか!セラデュバと貫通キャラがあれば最速で倒せるかもしれん、Xアネラスでもいけるな
つーか次のキャラはその追撃+貫通持ちかもしれんな… 追撃改はセラデュバ自身が敵に攻撃を当てないと味方に付与できんのがなんとも
バリアに阻まれても、当たったと判定してくれるんかしら? チェシャ猫の時点でフィーかリーシャのセンが濃厚やでな
追撃寄りならフィーで貫通寄りならリーシャかね
てかフィーがステルス追撃貫通完備したら手が付けられなくなるが >>502
ガードや反射されたら無理 最低1人以上にダメ与えないと追撃付与できない 貫通+リレイズ無効の単体クラフト持ちが近いうちに出ると予想する リレイズに状態異常回復ついてないから
ルシオラで鈴→リレイズされるけど睡眠発動
リレイズ切れまで寝かす
これで一応いけるかな
マドカン本体やアリアンセットで出てきたら知らん あと付け加えるなら敵マドカン(アルフィンやカジディのも同様)がリレイズ残り2回のときに例えセラデュバの追撃が2回以上入ったとしても多分倒しきれない
攻撃当たる→追撃1回目→敵リレイズ発動からのHP回復→追撃2回目→・・・という変な処理順番になってる(´・ω・`) 全員の反射バリア剥がしても耐えきる男
それが旅服リィン >>508
一気4人反射剥がしとかすると余裕で戦闘不能になるだろ 反射連発は追撃と同じ扱いだった気がするし(´・ω・`) ホントアホだな、そもそも追撃役をバリア剥がしに使ってどうすんねんって話やで 開幕から追撃アイコンついてるキャラ出ればまだ何とかなりそう。 >>495
マドカンは被ダメ▲100でリレイズしてSクラ打ってくるので5回目の攻撃で状態異常にして止める
次のターン被ダメ▲100が外れるので6回目の攻撃で落とせる
修正
マドカンのターンまでにAリフを2人に張ることができたら5回目の攻撃をすることなく
マドカンの攻撃をAリフで反射して落とすことができる(剥がしと攻撃かな)
1回の鞭でAリフ張るところまでできた 少なくともしばらくサ終はないってことだな
サ終連呼民が消えるのはいいことだ ストーリー、vol.6とか見えるんだけどまさかさらに細かく実装とかじゃあるまいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています