ヘクサウォーズpart42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512
--------------------------------------------------------
■公式
http://www.niigata-rinri.jp/about/culture
http://www.nijiyome.com/app/top/hexa
https://www.hellowork.go.jp/
■前スレ
ヘクサウォーズpart41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533745379/
◆ 次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください バグが直ったら直ったで萎えるやつ多数とかw
既にバグ在りきでプレイしてたとこもあるし
それがこのゲームの味となっていたということか
クソゲーの妙な中毒性だな 元々壊れ武将がテキストどおりに動いてなかったものを
直ったところで真価を発揮されたんじゃ
かえって手が付けられん状態になったわけだw メンテのお知らせが手抜きになったな
勅令の内容も前回と全く一緒
これはあれだ、やる気ないな 勅令に文句言ってたくせにそういう文句付けるのおかしいと思うw 次のイベントって普段通りなら来週だっけ再来週だっけ 今は基本的なバグを洗い出して修正中なのかもしれん… ブラウザのサイズ変えても変な暗転しなかったな
たまたまかな 燃焼のエフェクトが白煙から炎に変わってるね
封印とややこしかったからこれは助かる
半面ウリエルがバグって壊れたようだ いろいろやってみてるんだな。
いいよいいよ一つずつ試しながらゆっくり確実にで。 >>545
燃焼のエフェクトが白煙から炎に変わってるね
封印とややこしかったからこれは助かる
→封印とややこしかったのが既にバグ状態だったのさ。
実装時は表記通りの性能だったんだが、引き継ぎ前後あたり?でバグり有能武将へ変貌。
半面ウリエルがバグって壊れたようだ
→元の性能に戻ったと思われるので妖術師使いや移動要素を除くと不遇なキャラに戻ったかな? >>547
一度バグってたんですねそれは把握してませんでした。どんなバグだったんですか?
今回のは効果4ターンが2ターンに減ってました >>547
4ターンが2ターンに短縮だとそれもバグですよね…。
ウリエルと一緒に鉄扇公主も修正が入ったようですし、そちらも2ターンなのかな。
今回の修正前のバグは、状態異常無効持ちの武将にも有効(100%かかる)な通常攻撃封じバグだったかと。
エフェクトが同じだったのも仕方なかったようです。 1カ月弱に1回のペースで10連引いて13連敗
今回5%だし出るやろと2回引くもスカ 悲しみ いっぱい引く人は結局確率に収束するけど月1だとリアルラックが実力に直結するやね 自動建築に関しては
修練場を無視するようになったって事であって
厳密には治ってないな このゲームのバグって複合した原因で起こってるのが多い気がするから
一つ一つ直していった方が近道な気がするw 城取り合戦大好きな人が多いうちの鯖は1残り武将の宣告バグが修正されて個人国戦がカオスだわ
上位連中が大蛇だけもってる糞雑魚に城落とされて顔真っ赤にしてるのおもろい 宣告食らって負けてる時点でクソ雑魚なんじゃないでしょうか? 大蛇宣告ばら撒きと1残り武将+状態異常無効×2部隊+αの兵符消費1アタックでどんな奴の城でも落とされるやろ そこまで用意出来たら雑魚じゃない
落ちるまで何度も攻めてくるなら別だが 1残り武将や状態異常無効なんて無課金でも貰えるんだから大蛇取れるLv80以上なら誰でも持ってる じゃあ誰にでも負けるのに城持つことに拘ってるだけってことじゃん
クソ雑魚とか言う資格ねぇわ 一見不毛に見える城取り合戦や領地戦でも
戦争ゲームなんだからそうやって効率なんて眼中に無く戦うのが好きでこのゲームやってる奴も多く居るんだよ
あと何を勘違いしておこなのか知らんが自分はその取り合いを見て楽しんでる側だ
もし自分が書いた糞雑魚に君が当てはまるなら気分を害して悪かったな 8000超えてたら取り返さない人結構いるから戦力弱い人はそういう人覚えとくとイイゾ
頻繁に行くとさすがに取り返されるんで適度にな
あと意固地になって取り返しに来る人も覚えておくとイイゾ
暇な時に遊び相手になってくれるからな
こういう人は遊んであげると課金するんでゲームの延命にもなるゾ でも不毛って書いてんだから
パイパンが勝ってるじゃねーか 生えたり剃ったり戦況は常に一進一退だばかもの
その慢心が命取りだぞ もうメンテは毎週水曜日12:00〜18:00定刻って書いてある
今後はガチャだけ追加して放置でおしまいだろうな
勅命すら告知してないし おしまいおしまいって今まで3年間で何百回聞いてきたと思ってんだw
これくらいのことでオタオタするとか新参かよw
いまさらジタバタすんなw なんだ、この手抜き運営wお知らせさえも省略w
ベクター以下の予感ww 先週バグをちょいちょい直してくれてたのだけが良い兆候か
ベクターの置き土産の可能性もあるけど >>581
先週のバグ修正は、移管後の問い合わせ案件だから現運営の功績ですね。
先々週のバグ修正は運営をまたいでいるから前運営の置き土産の可能性もありですが。
現運営さんはバグ修正に全振りな気もして少し心配ですが、今週の四天王ラスト販売後から本気出す!に期待したい所。 メンテ終わってますね。
今度の運営仕事早いね。ガチャだけだからかな?
しかし予定時間一時間も前倒しできるとは…。 >>585
今週は宝玉祭やね。(これ毎度のことながらイベントと言ってよいか分からないやつだけど…)
塔なり関なりイベントはやるなら来週かも知れんけど。
ご祝儀なのか…集金なのか…。 神将のみで1000円でお値打ち感出すとか畳む気満々じゃねぇか 武将イベもログボもなし
勅令スケジュール表の更新も放置
うーん コラボでやった三国ベースボールは新規キャラの追加がなくなって半年ぐらいで終了宣言だったかな
ヘクサも新規の武将があるうちは大丈夫だと思う
こなくなったら赤信号 ライオンズフィルムを見に行ったらTopにアーサーがいた
少しずつ変わっていくのかな?
イベント、決戦、告知等ガチャ以外の部分でも頑張って欲しい まあ俺だけなんだけどさ・・・
18回回してフルフルマモンアスモエレシュキガルミカエル神武蔵・・・
すげえなこれ
まあイスカンダルとかも出るけども もうまともにやっておらずウォッチ対象としてログインしてる身からすると
前回のイベントや今回のガチャみたいな異常なばら撒き後は鯖内の力関係一変するから面白い
泣かず飛ばずだった人がメタ武将セット手に入れ一気に上位進出してそこから課金沼にはまったり
今までなんとか付いて行ってた人が脱落してそのままログインしなくなったり 最近重課金になってやけに突っかかってくる人が居る
それでも無課金で相手できちゃうので余計ムキになってるようで まあこんなガチャ出たら無課金の奴でも10回まわして当たりセットでも引いたら一気にランカー仲間入りだし
鯖のパワーバランス崩れるに決まってるしそれでいいんじゃね
運営も儲かってしゃーないやろな 新規なんてどうせこないのに
既存の課金ユーザーを殺していくスタイル >>585
新規はちょこちょこ参入してるよ。
ただこの手のゲームを遊びたい層は元々多くないし、鯖が17とか有り過ぎるから鯖によっては新規0とか普通にあるだろうね。
公式掲示板が無いから鯖ごとの特徴も不明なので、新規来ても基本は新しい鯖に流れるかも。
複数鯖で遊んでいる人が他の鯖へ勧誘かけるケースはあるようだけど。(○鯖戦争したい人向け)
新規鯖限定とか1人限定○回とか区切ればまた違ったかも知れんね。
まあどんな形をとっても不満は出るでしょうけど。 メイン馬宝具を赤兎馬からバイコーンにモデルチェンジした感じだよねw 完全確率とは言え10回引いて4回ネフティスとかどうなってんだよこの糞ガチャwww >>594
イスカンダル出ちゃったんだけど微妙なの?
いまどき追撃確率80%はせこいなあとは思ってたけどハズレなのか >>605
現在の環境に合わせて調整はされているので外れ枠ではないけど、当たり枠でもないかな。
他の子が優秀すぎるのが悪いのだけどね。
追撃は80%以上あればまあ及第点レベルじゃないかな。
追撃よりも寧ろ回復が弱いのが難点ですね。
併用する武将次第で十分使える子ではありますが、手持ちの強い子が増えてくれば2軍落ちも仕方ないかな。 最近始めたんだけど1000円で引ける神将で当たりはどの辺でしょうか?
あと、リセマラした場合最初にもらえる神将で当たりもご教授いただけるとうれしいです リセマラならアスモデウス
武神祭なら半分位は当たりじゃないかね 新規応援の猛将ガチャには当り無し
神将ガチャはアスモデウスが当たり 愛染覚玉龍ダークアリス辺りが中当たり
残りは使えないことも無いけど型落ちばかり
1000円ガチャは傾向としてはハトホルから下が当たり 菊理からアポピスまでが中当たり
大当たりはアズラエル サタン マスティマ ガブリエルかな
他の人だと意見変わるかも 最近の初期配布武将ってみんな古株ばかり過ぎてわかんないんじゃないかなw
少なくともこのスレの住人が始めた頃は神将なんて無かったんで
「新規が必ずゲットできる神将」なんてものは存在しなかったよw
当たりってのも定義が曖昧で序盤〜中盤までのマップ戦闘や任務が
サクサク進むという程度の当たりなら無数にいるし、超大当たりも
君が対人戦参加できるようになった頃にまだ超大当たりである保証は全くない。
また、上位の廃人対人戦で必須の武将が今から始める人にとっては
それほど役に立たないというケースもあるしね。
例).強反射武将…相手の一撃に耐えられなきゃ無意味なことが多いから
HP少ないビギナーでは対人戦では普通に弱い。
また、反射火力が相手の攻撃力に依存するので
攻撃力が弱く設定されてるマップのNPCだと普通に狩り残すので
ただの反撃武将の方が役に立ったりする。
また、超大当たりに属する武将(というよりスキル)もかなり種類と数が多いし
その時引けるガチャでその武将が引けるとも限らない。
ガチャラインナップに当たりがあるかどうか調べるしかないんだよね。
超大当たりスキルは概ねこんな感じかな。
・反射系(反撃と違って自分の射程外でもダメ返す。)
・無効系(ダメージと状態異常があり組み合わせて無敵部隊を作る)
・移動プラス系(スキルでの移動プラスは部隊長にしなくても部隊に反映される。
条件付き再行動も含む。やり込めば移動は正義とわかるw)
・射程プラス・攻撃範囲プラス(攻撃を当てられる確率と数が多くなる)
・デバフ系(スキル封印・移動200以上4ターン以上減でないと今は弱い)
・ダメージ超プラス(固定ダメージなら5万以上で及第点かな)
抜かれないための盾として猛威を振るってるのが無効系と反射系の組み合わせ
相手の厄介な武将を無力化するために必要なのが超移動力とデバフ系もしくは超火力
そんな感じで部隊の役割を決めてスキルを組み合わせるのがこのゲームの醍醐味。
まぁ、ダークアリスとか悟空とかだと大当たりと言えるし対人戦でもマップ戦闘でも便利だけど
たぶんリセマラとかで出すのはほぼムリ系のはずだしそれ以外にも把握しきれてないほど
強い武将はいっぱいいるから全部挙げるのも不可能だよw あ、移動プラスで超当たりとまで言えるスキルは条件なしで50以上かな。
でも、スキルなら重ねやすいので30とかでもあると無いとじゃ全然違う。 あぁ、今なら武人祭ガチャは必ず神将のうえ極端なハズレ神将がいないから
これがリセマラ対象になるの?WP配布なんてあったっけ?
課金する気があるならお得なガチャと思うからまとめて引く価値もあると思うけど
それだとリセマラは出来ないよねw 新規応援キャンペーン開催って記事を100回読み直してこい >>607
あくまで個人評になるけど。
最初にもらえる神将だと、大当たりがアスモデウスのみ
運用次第でトート、ルシファー、ラー、如意真仙、玉龍辺りかな。
武神祭内だと当たり枠は、メジェド、ベリアル、アザゼル、ミカエル、ガブリエル、マスティマ、サンダルフォン、エレシュキガル、アスモデウス、マモン、サタン 、フルフル辺り。
次点でトート、ハールート、マールート 、アズラエル。取りあえず出現確率の一覧順に挙げてみたけど、ハトホル以降に記載のある子は当たり枠で問題ないと思う。 決戦は通例だと告知出して翌週スタートじゃなかったかね
運営変わって色々手抜きだしどうなるか分らんが
それにしても個人単位で武将の評価違うもんだな たくさんのご教授ありがとうございました。
まずは神将ガチャでアスモデウスかその他の名前の挙がったのが出るのを狙ってそれから武神祭を引こうかと思いました。
ただ思ったのが、これリセマラすると大量にlv1の捨て垢がマップに沸いちゃうけど大丈夫かな?
それともデータ削除の方法とかありますか? Lv1のお城はほっといても2週間くらいで消えるから問題なし ネフティス4/7出てんだけどふざけてるの
目当てのサタン出たからいいけど >>621
先行勢にそれなりに追いつくのに半年ぐらいかかると思うのでのんびり頑張って
編成相談に乗ってくれる人とか雑談ができる人がいる連盟選ぶとモチベ維持しやすいはず >>606
d、一応当たり枠っぽい神将も引けたみたいだからイスカンダルは後回しにするべきかな
この間の神将確定ガチャや四天王ガチャを無駄にまわさなきゃ良かったなあ… どう考えてもおかしい変なタイミングで事業譲渡したからね。
新会社はゲーム開発できるところみたいだから
今現在Flash移行作業も兼ねてバグ潰ししてるんじゃないかと
俺は好意的に考えてるけどw
よほど叩き売りの安値で買ったのなら
Flashと同時終了時の名簿代という可能性もあるけど
よほど名前の売れてるタイトルやメーカーでもないと
移行するかどうかってあんま効果ない気がするんだけどねw あぁ、やっぱり。
移行作業するためにはゲームの解析出来てないとダメだろうし
それするには大元の開発会社に仕様書とか請求してるはずだしね。
このゲームに限らずベクターはそういう部分が弱そうというか
元のゲームからちょっと数字変えるくらいのことしかしてないっぽかったからね。 結局明日からイベがあるのかわからずじまい
兵符貯めとくかどうするか変わるんで告知はして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています