ヘクサウォーズpart42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:on:vvvvv:1000:512
extend:on:vvvvv:1000:512
--------------------------------------------------------
■公式
http://www.niigata-rinri.jp/about/culture
http://www.nijiyome.com/app/top/hexa
https://www.hellowork.go.jp/
■前スレ
ヘクサウォーズpart41
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533745379/
◆ 次スレは【>>970】を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。
スレ立てが出来なかった場合は【次の人を指名】
無理なら【>>980】がワッチョイをつけてスレを立てて下さい
Q:ワッチョイってどうやって設定するの?
A:本文一行目を『!extend:on:vvvvv:1000:512』としてください おお、待て待て>>428
運営が発注して開発が作ってるんだよ
壊れ武将も国戦改悪もな
勅令は誰が指定してるかわかってるか?
開発だと思うか? >>423
追放は出来ないな、追放すれば領地維持が厳しくなるし、人も限りがあるしそれは出来ないな。違うんだ確かに、バグもある長時間も疲れるそこに嫌気はさしてるさ。ただ参加した人と参加してない人での差があれば俺はいいんだ。
>>424
不参加は俺が連盟入ってからずっとだね、リアルの都合であれば仕方ないと思うが。国戦はそれなり楽しでるし報酬も欲しいよ。だけど参加してない人と同じなら報酬は要らないよ、あとは盟主に相談してみます。 >>428
おや、勘違いしてたか、すまん。
以前遊んでいたものは中華版(開発元)があり日本仕様にしたものを日本の運営が維持管理してたから、これもてっきり同じタイプかと思ってたわ。
勅令に関しては客離れが進んで危惧した運営なりの対処法でしょうし、戦略ゲームとして考えるなら有りではと思う。
まあ制限受ける武将に関しては迷走気味ですし、言われるように確かに不具合が残る子は外しておくべきだとは思いますが。 >>427の言ってることはプレイヤーの性質の問題な
一強を崩せないことはシステムや運営に関係のない話しだ
区別しとこ
プレイヤーの問題はおまえらで何とかする問題だ
バグが直っても、それは解決しないだろ?
論点がずれてるんだよ >>432
詰まる所楽しいと思える何とかして勝ちたい一強を崩したいと思わせるシステムや仕様なら
こんな負の連鎖は起こらないという事よ
別に一強が悪いとも他連盟が悪いとも思わないし今の国戦システムじゃ話題に上がった他力本願報酬目当て以外にも
多くの不参加要素が考えられるって事 >>430
5名までしか参加できない
かつて人気コンテンツだった頃、入りたくても入れない状況はあった
その場合、減額されるのを納得できるかな?
仮に、新運営が不良品排除に勅令を使って、国戦正常化に成功した場合
あんたはやる気でログインしてたのに、タッチの差で入れなかったら
しかも、入ったやつがくそ弱くて、なんも役に立ってなかったらどうだ?
入れたか入れなかったかで、あんたの不満は解決するだろうかね?
本質を見たらどうだ?あんたが本当は何に憤っているのか
解決じゃなく、別の問題に転嫁されただけに見えるがね >>434
かつてはすごい人気だったかもしれないけど今はどうだろう他の鯖知らないがウチの鯖5人入ることなんて稀だよ。つまり絶望的に人がいないからなんらかの対策して欲しいと運営への願望だったのかもな。 もう一度ヒントを言うよ
連盟国戦が楽しかった頃、あんたは報酬の不満なんて気にしていただろうか?
こんなことが気になり出したのは、いつからだろうか?
今、こんなことがこれほど我慢ならんのはどうしてだろうか?
客観的に言うとね
そんなささいなことにすごくイラ立ってるのは変なんだよ
自分がおかしくなっちゃった原因を見つけたらいいよ >>435
自分は3鯖掛け持ちしてるがそのうち1つの鯖は似たようなもんだわ
空宣戦当たり前だし3v3くらいが出来たら良い方で5v5の国戦なんて滅多に起こらない >>421
自分が損するわけでも無いのに、人の利をこうやって毛嫌いする人って、昔はクズ認定だったのにね
最近増えたな まぁ実際一強できたら報酬で差は開く一方だし戦うのすら嫌がる人は増えるよ
一強で気持ちよくなりたい?知らんお前の連盟無視するわって感じ
このまま続くようなら国戦で相手しないという選択もありだなと言う話は出てる 元はこんなクズなこと言うやつじゃないんだろうさ
このゲームの状況にストレス溜め込んでるやつは少なくないはずだ
察してやろうぜ ところで、神将挑戦の期間がちょうど半分過ぎたわけだが、これ1武将も手にはいらないんじゃ
魂を稼ごうにも一覧にでてこないし、同じ武将でまたやってくれないと、半端な武将魂だけ残ることに
第3候補まで含めても欲しいのいなかったりするぞ 神将挑戦って国戦マップの武将挑戦のこと?
あれはムダな戦闘もあるから城持ってる連盟の
廃防衛に勝てないとかなり効率悪いはずだよね。
自分はやる気になれないから知らなかったけど
期限なんてあったんだ?自分の感覚だと
あれで神将取るなら毎日複数回戦闘しても
2〜3か月かかるんじゃないかと思うけど。
多少は条件緩和されたのかね? 4月24日から5月9日メンテ時間前までなので今日抜いてあと8日あるよ。
最初の2、3日ぐらいで1通りの武将が訪問したはずで、浮気せず1武将を狙っていれば獲得できるバランスで訪問していたと思う。(前回の武将訪問)
ただ、集め易い子とそうでない子はいますね。(連続訪問等)
NPC戦15戦(8個の武将魂)、守将5連勝(7個の武将魂)、最終15ラウンドでWP消費(最大12個の武将魂)が1日で獲れます。
守将戦はNPC枠も用意されているようですが、基本的に勝てない相手ならばリログで切り替え可能です。
まあ面倒なのが嫌なら1日8個を取りこぼさず足りなそうな分をWPで補うのがベターかな。
1日8個も取れずWPも使えない人は、余程出現頻度が高い武将を引き当てていなければ獲得は次回に持ち越しかも。
(出現頻度はあくまで個人の感覚ですけど) 武将挑戦はNPCに勝って魂7、PCに全勝して8、合計15個/日
開催2週間15日なので魂225個
まんべんなく取れれば3武将
確か城が11か所あって提示される神武将が20人
1武将平均8.25回提示される NPCだけだと取れない計算になりますね
第三希望まで提示されない確率は7.3%なのでたまにあるかな
確率論通りになるようなプログラミングはしてないとおもうけど 無課金時代に「一日1個しか取れない」とか言って
呂布集めてたの思い出した 普段表示されてる武将なんてもう誰も取りに行かないんだから普段から今みたいなの表示しとけばいいのに 修練所のレベルが上がっていないと思ったら、修練所を自動建築の対象から外すことでバグが発生しないようにしたのか
これじゃあ結局手動のレベル上げが必要じゃないか 割と現実的に神将が集められるみたいだから神将挑戦やってみようかと思ってるんだけどあれって何度かやり直してたら相手がNPCになったりする?
上位の連盟員とか絶対勝てそうに無いから半端にしか集まらなくて倉庫の無駄になりそうで躊躇してる >>449
NPC戦3回クリアする毎に出てくる守将は変わるけどその城を占領してる連盟内のメンバーがランダムで変わるだけ
その連盟に手動で1人でも勝てるメンバーがいれば手間はかかるけど効果はあるよ >>449
エグいの出てきたら即リログしたらいいよ 枠が空いている連盟ならNPCになったりするけど埋まっているとならない まあ課金して高級将魂集めれば無駄にならないかも知れない 自動建築の補填とかないわけ?
神将も適当にばらまき始めたし課金者舐めてんの? こんぐらいやらんともう無課金はついてこれないだろうね
そこそんなにキレるとこだとは思わんかったが 今回のバラまいた神将程度で追いつかれる程度の課金者なんて大したことないだろ 鯖落ちか?
新しい運営に移行するの今日だったっけ? 今日の武将挑戦のふざけた配置で3体獲得は無理になったな もし60個まで稼いでるなら90WPで挑戦回数減らせば魂2個もらえるんで450WPで武将ゲットできるぞ あと4日あるし、運が良けりゃあと2回は出会えるんじゃないかと思う。
どこまで集められているかにもよるけど、そろう可能性はあるんじゃない?
流石にwp消費なし、1日15個獲得なしで3武将とれるほど甘い設定では無いと思うけど。 年獣の年末年始の時からだったから今更だけど、長期休暇にそんなにゲーム出来んよ
で、あとから取り戻せるならまだしも、蠱毒の壺状態だからなぁ…
自分がソシャゲ運営してたら、今残ってる100人ぐらいのリスト欲しいわ またハズレ
今まで全て欠かさずネイト取ったのに神将化できずにイベント終わるとかないよな? 今日ネイト居ないの?もしかして鯖ごとに訪問武将のランダム内容違うのか。
私ずっとネイト追ってる訳では無いから見落としもあると思うけど、うちの鯖は今日含めて4回は確認済み。
あと3日あるからまだ出現の可能性はあると思うけど、どうしても欲しいのであればwpによる補助が安全かも。
ただ、獲得できるライン内の武将魂を持っている前提だけど…。 昨日と今日ネイトなし。
と言うか配置と出現キャラが昨日とほぼ同じっぽいのはなんなの。 まったくうるせーやつだなー
タダでくれるもん
なんでもあざます言っとけよ 運営が移管されて修正箇所が判明したバグの山を
一つ一つ潰し始めてる
と前向きに考えたいw 引き継ぎ作業開始まで中も余り確認出来んとちゃう
いざ引き継ぎ作業始めたら想定以上の問題で予定時間長引いていると予想。
今後延長体質が改善されると嬉しいですな。 これ移管の際に設定ミスったかな。
兵符残数1だと空き地の占領出来なくなってるわ(占領に必要な兵符がありません表示)
他のプレイヤーも同じなら問い合わせ案件だよね。 全部取っても驕兵の計使わないと神将にできないをマジでやりやがったクソが 酒呑童子4回だったなw
ネフティスはどうだったんだろ? 鯖ごとで出現頻度違ったようだが、うちは酒呑童子、斬鬼桃太郎、刃麗小次郎、イスカンダルは一番出現頻度高くWPなしでもOK。
他の子はWPの仕様が必須、来来張遼、夢幻信長辺りは今回で揃えるのが無理仕様だったくさい。 酒呑5回、ネフティス5回、ネイト4回だったわ
取りたいの被るときもあるし4回は出てほしいところ 今のイベ終わったらもう反射ダメ軽減持ってないと戦えなくなるな なんかね、やる事おんなじだしイベも特にないし
書くこと無いのはわかると言うかなんというか
新武将も産廃っぽいし 8000越えるまで待ってくれたら城取り返しに行かないのになあ
取り返しに行くだけ兵符の無駄だし あと終日維持できる戦力無いのに強烈に所持主張する人あれなんなんだろうね
維持しても銅銭10万程と箱1個増えるだけなのに
その兵符で族狩った方が儲かるよっていつも思う メリットデメリットだけ考えてゲームして無い人も多いやで
不毛だメリット無いだのやんや言われてる領地戦や城取り合戦好きな人も居る 効率厨の言わんとするところが良く分からん
メリットデメリットとか言うなら、こんなゲームやるメリット皆無だし、楽しむためにやるんならそら色々やろ 維持出来ないのに所持主張ってのがブーメランになってて笑うw どっちも守れてねぇじゃねぇか
まぁ大蛇あればどんなのでもぶっ殺せるクソ時代だが 8000稼ぎたいだけなのに大蛇もらっただけでどや顔してる人がめんどくさいってのはすごくわかる 1日の兵符購入の回数リセットって0時じゃないのか・・・
一体何時になったらリセットされるんだろう
調べてもVIP毎の購入回数すら出てこないし今更だが不親切すぎるなこのゲーム ずっと不思議だったんだけどHRMeterのHRって何なんだろう
ホームラン? 画像をまじまじと見てたらなんとなく分かった
これは腕時計型の心拍数計でHRはHeart Rate(心拍数)か
なんでこれ集めてんだろ 今回のイベ無課金の自分でも玉龍愛染不動の3つ取れて久々に達成感あるけど
殆どの人が取っただろうしこのくらいの武将達はもう産廃になっていくんだろうな
ただサービスが終わる前の花火なのかも知れんが >>505
平均的な無課金層だと2つ獲れていれば十分上手く立ち回れていた部類だと思われ。
今回のイベだけで3キャラ確保は稀な部類だと思うよ。既に課金等で入手済みの人ならいるでしょうけど。
ただ課金層だと使う必要が無い人もいる性能ですから、今の流れで行けば当然使われなくなるのも仕方ないです。
一線級の子が無課金枠に来る訳も無いですし、現状産廃という訳でも無いのですから素直に喜んで使えば良いのです。
引き継ぎで現環境に合わせた武将の調整がどうなるか分かりませんが、継続なら今後も使いやすくなるチャンスが来る可能性も十分あるので。 3武将はすごいな。自然回復だけだとハム2000弱だろうから兵符800近く買ったのか 2年くらい続いてる鯖なら500くらい補填の兵符ストックあっただろうし
後は功績と国戦とGWキャンペーンで貰ったWPで十分いけた
最悪それでも足りなきゃ今まで半端で放置されてる高級魂晶使うって手もあったかな
無課金で弱くても戦争は好きだしずっと兵符ストック貯めて置いたけど
うち鯖が平和すぎて何も起こらんからもう使ったったわ 現在新規登録を停止とかで入れないんだけどなにこれ? どこ鯖?古い鯖は元々そうだし、そんなとこに新人入っても何もいいことないよw メンテ明け直後は前からなってただろ
少し時間おけば入れるようになるよ 今回前半はかなり適当にやってたけどギリギリ玉龍は取れた
毎回交換用にはこれぐらい有能なやつを入れて欲しいなあ
型落ちすぎてイベ武将以下のやつばかり出されても困る 今日から運営変わるのか
糞いつもどおりだな
記念イベントぐらいやれよ >>514
おまえさん、暫く遊んでないじゃろ。
運営移管は5月8日付けで既に新運営体制だぞ。
そのタイミングで特に変わったもんが無い時点で運営路線は今までと変わらんと思う。
ガチャ産キャラの路線が変更になるぐらいでない? 1残り武将の宣告バグ即修正とかマジかよ
いい事には変わりないんだが長期放置されてきたんだから見越して編成育成してた人はたまらんな 結局不戦勝だったから宣告バグがきちんと直ってるかどうか実験できんかった 宣告は兵数1残り突破できないのが仕様で、透明化だけがバグだと思ってたわ
これで、兵数1残り持ち武将の価値だいぶ減ったな そんな中、兵数1残り持ちの新武将を乱発するというお粗末ぶり 宣告対策になると思ってた奴は俺だけじゃないだろうから実際売れてたんだろうな
でも、もう売れないよ
売上出したい運営がまた壊れ武将に回帰していく姿が目に浮かぶね 今は個々の雑音に惑わされずバグを一つ一つ潰していって欲しい。
それが遠回りのようで一番近道だと思う。
調整なんて後でどうにでもなるよw まあ実質これがバランス調整みたいなもんだからな
今回は宣告対策の1残り武将が死んだけど
老君閻魔の反撃状態異常無効とかも修正されたら大分価値下がる ネイト仕事しないのがバグだと思ってたのに老君のほうがおかしいのかよ 老君のバグは反撃封印無効とか言うレベルじゃないから早く治して 宣告は2T後に戦闘不能になるって説明文なのに、なぜ1残りで耐えれらることが仕様だと思ったのか >>528
イベント時の「正義の天使」のお知らせに書いてあるけど、5月 22日(水)メンテ開始までやね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています