X



【DMM】政剣マニフェスティア Part338

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb54-lF7T)
垢版 |
2018/12/27(木) 14:12:17.97ID:NBbZA6vL0
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください

「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。

戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。

提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/

■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info


前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part336
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1544310367/
【DMM】政剣マニフェスティア Part337
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1545275621/


次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0554-lF7T)
垢版 |
2018/12/27(木) 14:14:06.16ID:NBbZA6vL0
Q.あのー…遊び方がわかりません
A.ホーム画面左上の矢印をクリックしてヘルプ、ゲーム画面下部の遊び方やFAQを読めば載ってるかも
 結構重要なことも書いてあるので一度は目を通そう

Q.たまに貰える経験値やゴールドが2倍の時があるんだけどなんで?
A.敵本拠地や砦の色が違う時はボーナスステージ。銀色だと取得経験値が2倍、金色だと取得ゴールドが2倍になる

Q.始めたけども何をすればいいの?
A.イベントをやっていたらイベント(一番簡単なやつ)を周回して限定キャラを入手して組閣し周回してレベリング、やってなかったら普通に進めるのが良い。

Q.★3取るの難しい
A.クリア出来ない場合は試行錯誤したり、レベル上げしたり、他人の助言や攻略動画を参考にしよう
 出撃地点を変更したり、解放した村を敵に踏まれないようにわざと村の手前で迎撃するなど様々なテクニックがある
 マナの収穫量は本拠地50、村10、砦20、敵本拠地30なので効率よく解放してから敵の本拠地を落とそう
 クリア後に{(残り時間 ÷ n) × 合計収穫量 }のマナが手に入るので、わざと待ってクリアする必要はない
 ※シノブの好感度0でn=4、5000でn=3(モチベウェーブ発生間隔と同じ)

Q.完全勝利?
A.全ての街や砦を支配して破壊されない状態で☆3条件をクリアする。以後、どんな条件でクリアしても☆3クリアと同じになります。

Q.強キャラ居ないんだけど詰んだ?
A.初回ステージクリアでSRキャラや使えるRキャラが貰えるので育てれば詰みはしない

Q.レベル上げはどこがいいの?
A.後ろのステージ程モチベに対する経験値効率が良い
 曜日ボーナス、武器ボーナスなどを見てどのマップがいいか自己判断
 経験値2倍ボーナスがついているキャラを育てた方がお得……継続クリックと所持金に注意
 後述する「寄せ」を行うことで政霊のレベルを一気に上げることが可能
イベントをやっている時は、イベントボーナスキャラには大量のボーナスがあるので複数編成を推奨

Q.レベル制限?
A. http://twitter.com/seimani_info/status/907874682879094784
レベルマックス(70/70)(99/99)など
育成を終わったレアリティを使い好きに遊べるぞっ!!

Q.NやRって育てる価値ある?
A.使い方次第では結構後半の面でも仕事をしてくれる
 「寄せ」をしたい人はNやRもパーティーに入れて攻略をすることをおすすめ

Q.寄せってなに?
A.参加人数により経験値が均等分配されるがレベルが上限に達したキャラは経験値分配対象外になる
 これを利用して経験値を集中させることを寄せという
 例)6000EXP貰えるステージをクリアする場合
 1人=6000
 2人=3000
 6人=1000
 1人とレベル上限キャラ=6000

Q.モチベ回復遅いんだけど?
A.モチベの部分をクリックすれば100DMMで回復できる

Q.このゲームwikiないの?
A.スレには無いけど、探せば普通に見つかるので自分の見やすいwikiを使おう

Q.ピックアップ仕事しないんだけど確率は?
A.ガチャ画面左上の提供確率で分かる

Q.こういう機能があれば良いと思うんだけど
A.公式コミュでどうぞ もしくは要望出してみてください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0554-lF7T)
垢版 |
2018/12/27(木) 14:15:13.34ID:NBbZA6vL0
Q.マナが足りない
A.ナイカク(キモい鳥みたいなの生き物)とシノブに贈り物をあげると初期マナと生産マナが増えるのでとりあえず100まで上げよう

Q.贈り物がない
A.ステージクリアで出ることもあるが基本はノーマルガチャ

Q.Gが足りない
A.手っ取り早く稼ぐならイベント(常設含む)もあり 少額ながら町興でも貰えるのでプレイスタイルにあわせて忘れずに出しておこう

Q.モチベが尽きない
A.イベントで使うと大量に消化できる イベントは一部のキャラは経験値にボーナスが付くのでレベル上げにも便利

Q.イベントボーナスの計算式って?
A.『ステージの基礎EXP*イベボ倍率』+『EXP人数割り』 前者はイベントボーナスキャラ専用のボーナス。二倍日や経験値アップ、銀砦、レベル差ボーナス等は後者にしかかからないので注意。

Q.アイテムを売却するのが面倒くさい
A.売却ボタンを長クリックすれば纏めて売れます

Q.覚醒って……?
A.覚醒の結晶をキメる事で政霊がパワーアップする能力。解放条件が特定レアリティのカンストや好感度等なので、やり込んでいる総理向け。一部のキャラには強力な能力や新レアリティ解放もある。

Q.このゲーム…
A.フィクションです!ファンタジーです!

スレ内キャラ愛称(スラング)の例
餅(モチベ)ヒラリー・イトウ(初代)イシュリーヌ・ シデハラ(ぽっぽ)ナターシャ・ ナベシマ(猫) コーデリア・ヤマモト(パンツ)キャロライン・ ヒラヌマ(尻)
カルロッタ・スズキ(メイド長)ティナ・ カタヤマ(狼) オフェーリア・ハマグチ(獅子姉)ニコラコポーロゥ・ヒガシクニ(お花ちゃん)
ケイシア・オカダ(狸、ぽんぽこ) ミレイア・ヨナイ(金魚)ビアンカ・ マエジマ(鞄・切手)ローズマリー・ヤシロ(笛)
シャーロット・ゴトウ(ぷにぷに)ナタリー・サノ(ナース)フューリー・ヤマカワ(おかん)チェリッシュ・ヤマオカ(ブシドー)
ケイト・キヨーラ(ウナギ)シェロブ・ビッグベア(クマ)トルーディ・オオクボ(たわし)リーノ・フォレスト(鏡)etc……
0004名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0554-lF7T)
垢版 |
2018/12/27(木) 14:16:18.49ID:NBbZA6vL0
*1日 シノブ ヒラリィ エリカ イタガキ ハマグチ サブリナ ツグミ ネリー コルネ シャロン イングリッド  ケリア
*2日 クローダー ミオ エリナ デメトリア ビアトリス ミレイア マロン メロウ ヘルヴィ
*3日 サラ エリサ アシュリー ヒガシクニ リューナ キャリー シリウス ハリエット
*4日 アリシア エレナ カーラ カツラ イヌカイ フューリー ビアンカ エルダ カクタス スーザン フィーネ モモカ
*5日 マーシャ アオバ ジェニファー タティアナ ゾーイ イングリッド スカーレット
*6日 ビッグベア ワカバ タティアナ キンバリー コルネ エルダ ユッカ メロウ ジュリア
*7日 キンバリー クレハ チェリッシュ ジュリア クラリス カレン 
*8日 カツラ マツバ シャーロット ナタリー ヘルヴィ チェロ カルチェ
*9日 コーデリア サン ビアトリス クローダー スー カクタス サマンサ カルチェ
10日 マセッタ シュウ ナターシャ パティーニ ジュリエット ステラ マリコ  ケリア
11日 トリクシィ シホ ビッグベア ダーシー イオナ エーテル リネット
12日 コリス リッポ プリミュラ アシュリー  イオナ カテリーン ゾフィー クラリス ミカエラ
13日 サラ コレット ビッキー イシュリーヌ シャーロット リーノ キャリー フィーネ ステラ マリコ タチェット  ヨゼフィン
14日 サブリナ クレア アリシア ケイシア コニィ ミランダ ジェラート ノノ ダイヤ
15日 ケイト カルロッタ トリクシィ リューナ タチェット
16日 ティターニィ ヒガシクニ モリー ヒラリィ カーラ ナターシャ フューリー ハリエット リネット
17日 レイシィ イシュリーヌ トルーディ ミランダ  ナタリー  マチルダ チェロ ダコタ ダイヤ  ヨゼフィン
18日 タナカ ジル ダーシー カルロッタ マクシーン ジェニファー カテリーン ビアンカ ダコタ
19日 ハマグチ ツグミ コレット ゾーイ ニコール コートニー
20日 イヌカイ マクシーン ムツ ユノ ジェルソミーナ モモカ
21日 マロン マージョリー レイシィ イタガキ ニコール カレン
22日 ケイシア  クレア ジル ムツ ジュリエット ゾフィー ミカエラ
23日 コニィ マーシャ リン モリー チェリッシュ リーノ ジェルソミーナ ジェラート
24日 リン マセッタ ユーリア パティーニ ユノ ジーン ティナ シャロン シリウス
25日 プリミュラ ティターニィ タナカ ヒラヌマ ネリー ローズマリー スーザン
26日 ヒラヌマ コーデリア トルーディ デメトリア シルヴィア ローズマリー カクタス スカーレット サマンサ ノノ
27日 ユーリア ケイト スー シルヴィア  マチルダ エーテル コートニー
28日 シノブ ミレイア ジーン ティナ ユッカ
29日 SR全員、N全員、限定EX全員 コリス
30日 R全員、N全員 ミオ ビッキー マージョリー
31日 N全員
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-ketA)
垢版 |
2018/12/27(木) 16:06:27.28ID:taA8g9koa
        ,、 ,
       ,ノ` νレ       lン、
      /   フ.│      /' `l
     l  / l │__    /   |
     \、ヽ_ ゝ ` ̄`ーノ彡 ノ
     /ー.ミ−  .,ッ、     イ´
  Πヽミ       (Oソ)    nッ ヒ   
  Ц ソン^`     `"´     ヾ:リ `l 
 Π`\( 筈  /// /´` ´ヽ、 //│ 
 Ц_|、   \    ヽ`ー―ニン  ノ
    `ヽ、   `ヽ、_ ̄ ̄´ / )
     、_ノ

   , '"   `ヽ
  彡(ノ(メlハlリゞ     獅子と出会った奇跡が  
   ノ il.゚ ヮ゚ノ彳        この胸にあふれてる
_ノノ_(つ/ ̄ ̄ ̄/__
    \/ LEO ./
     カタカタッ

         ,、_ __    
.     ☆    ノ ロニニニヾ^i     , +  *
        ノ ノミ(ハ从ハ) i ★
        (((イリ´゚ ヮ゚ノリ)) / ゜   きっといつか自由に
   、_    (w<´<ハ>,フつ         空も飛べる筈……!
.   ミ≡=_、_(,ノ(,, _,-、ゝ____ -、     
.   彡≡=-'´ ̄ ̄`~し'ヽ) ̄  ̄ ゙̄"′    ※夢は叶いました
   ´           +
      ☆           *
0009名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19b-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 17:30:27.65ID:J5FeHsb60
保守ついでに聞きたいんだが、ジュリエットとミカエラの違いと言うか差がスペック見てもよくわからん
ミカエラはイベボとかでもう覚醒99まで育ってて、ジュリエットSSR持ってないんだけどジュリエットだからできることって何?建物特攻があるくらい?
0011名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa02-gy0Q)
垢版 |
2018/12/27(木) 17:44:30.25ID:/5rHwAaFa
ドリルは敵防御を抜けるかどうかで露骨にDPS変わってくる
そういう意味でジュリエットの方が対応できる敵の幅が広い
が、SSR取って育成しなおしてってやるほどの価値があるか?と問われると………
0012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19b-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 17:49:42.59ID:J5FeHsb60
やっぱそういう評価なのなードリルって。あくまでジュリエットの強化ですよと調整入ってなおパッとした差が出てこないのはちょっとなー。
3倍付いてるし育ててもいいかなって思うけど11連で引けなかったし席使ってまでのSSR加入は見送る方向で行くわthx
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a3e-5EXd)
垢版 |
2018/12/27(木) 17:53:39.30ID:uPuRsCzo0
SSRと覚醒EXでは敵の防御である程度向き不向きがあるくらいでそんなに大きな差はないね
防御高い敵には火力のあるジュリエットがいいけどミカエラの方が初速の分加速が早いし一長一短だろう
ジュリエットはまだ覚醒があるからさすがに120とでは火力差がかなりあるし攻速も追いつきそうだけど
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19b-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 19:02:26.09ID:J5FeHsb60
覚醒SSR下限になればSSR下限と同じ数値になる
あとは覚醒SSR素コスト-SSR下限コスト÷3すればコストダウン一回分の減少コスト
覚醒コストダウンでも明記してほしいのは確かだけど
0029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7aa1-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 19:25:59.73ID:qngmdkRN0
SSR指名権って1周年と3万?ぐらいするステップアップでしか来たことないよね
課金総理なら席1500で取れるけど
指名権は周年記念に取っておくとして被りが出ないガチャとかやってほしい
10連でSSR2〜3人てお得ではあるけど選べないコストキャットになる可能性あるんだよな
0033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19b-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 20:30:21.15ID:J5FeHsb60
SSRなら誰でも良かったというか席にならなければいいやというか、新規SSRなら誰でもいいやだったから俺的には勝利だから問題ないゾ
SSRいない政霊もジュリエット入れて6人だけだったから大勝利だ
SSRジュリエットのセクハラ差分かわいいなSSRの躍動感ある絵もよい
0044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9556-5EXd)
垢版 |
2018/12/27(木) 21:34:37.93ID:Gmb7fLMU0
ゴールドどれだけ使ったか見てなかったわ…
3、4回に1回のペースで虹出てくれるからテンション上がってしまった
なにより今日はマチルダぽち〜で終わる日だからついうっかり
いつもはレベル100〜105までで後はイベボ待ちなんだけどね
0057名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fd04-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 22:17:49.82ID:I+9aWA6V0
通常時弱くても一旦超光剣に移行したら維持はしやすいから
壊れまでいかなくても強キャラだとは思うな
殲滅向きキャラばかり揃っててTA向きが揃ってないとかなら不要だろうけど
0063名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-SF4R)
垢版 |
2018/12/27(木) 22:37:18.16ID:q4w3Zvf3a
ドリルは攻撃が途絶えると攻速が下がるから使いにくいのよね
待ち伏せに強いかというと、急に来た敵には対処できずに逃がしたりもあるし
特に攻撃が途絶えるとアウトだから、レベルが上がったせいで取り逃がすケースがままあるという
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d7b-SF4R)
垢版 |
2018/12/27(木) 22:55:27.15ID:soukXZG60
ドリルとバーナーはうっかり倒しきって一瞬でも攻撃切れたら初期化だもんなぁ
SSRの攻撃能力がデメリットになるってなんかもう色々ダメ
今からでも遅くないからゾーイと同じ移動時リセットにして欲しいわ
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76ae-SF4R)
垢版 |
2018/12/27(木) 23:03:48.36ID:DosoZa2C0
いうてティナのスキルタゲ優先度どころか通常タゲ優先度すら把握してないのとか
スキルLv20普通のガチャおじさんなのにすり抜けタゲロックを使わないから育ててないとか割とガバガバやで
なので個人で研究してROMってるデータ解析勢をあぶりだしましょう
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-SF4R)
垢版 |
2018/12/27(木) 23:04:02.80ID:q4w3Zvf3a
バーナーは火力だからまだマシだけど、ドリルは攻速でそれが足止め力にかかわってくるからなおのこと痛いのよね
まぁ鈍足効果時間upをとればかなりマシになるから、そのあたりのミスは運営も理解しているとは思う

殲滅イベ専用と考えれば結構強いんだけどね
単純な性能は割と高いし
0073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b19b-AIgs)
垢版 |
2018/12/27(木) 23:04:34.29ID:J5FeHsb60
カレンイベントでシュチョウハンテン相手には活躍してたけどな、鈍足が効くし常にシュチョウハンテンがいるから攻撃速度リセットされないし
スキルなしで鈍足付与する攻撃速度特化の重装って何もかもが今までの重装とは違うのが良し悪しというか
上でも言われてるけど攻撃速度が不安定なのがネックなんだよな、機関銃は動かさなければいいけどドリルは動かしても攻撃しなくなってもリセットだから使いづらい
いっそドリルも光剣をおなじゲージ製にしてしまえ
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-ZwQs)
垢版 |
2018/12/27(木) 23:05:06.88ID:PqDoG5zE0
攻撃速度が上がるドリルと攻撃火力が上がる爪は似ているようで全くの別物だゾ。
相手の防御力にもよるけども基礎火力が上がった方がDPSが高くなる。

一応、取り回しは出来ない事は、無いんだろうけど……ドリルである必要性はあんまり見当たらないのよな。
鈍足付与してーとかまどろっこしい事しなくても、他の範囲火力で焼き切ればいいだけだし……
魔道具とランプを比べるみたいな感じ?片方は鈍足付与範囲魔で、片方はデバフが無い代わりの高火力範囲魔みたいな。
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad7-ZwQs)
垢版 |
2018/12/27(木) 23:28:00.37ID:PqDoG5zE0
うーん、気になって試してみたけど、ジュリエットはSSR99好感度700でSR覚醒の鈍足延長でも素の状態から赤死んだ魚を処理できないのか……
(復刻聖夜殲滅ちまつり、ミッシェルの奴で検証)スキル使えば変わるのかもだが、同じ条件のタイスさん処理できちゃうしなぁ。
勿論、攻撃速度が上がり切った状態ならお手軽に処理してたから、タイスと比べるならその辺で差別化されてるんだろうなーって感じだが。
どういう切り口で評価すればいいんだろうな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況