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御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 379【IPあり】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d36c-4Hut [124.84.236.28])
垢版 |
2018/10/16(火) 23:07:42.19ID:2wEJW2bo0
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html

■公式Twitter
http://twitter.com/ShiroPro_STAFF

次スレは>>950が立てて下さい。
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■前スレ
御城プロジェクト:RE CASTLE DEFENSE〜 378【IPあり】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539678050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796c-4Hut [124.84.236.28])
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2018/10/16(火) 23:08:21.77ID:2wEJW2bo0
Q.城娘が多すぎる。所有限界増やせないの?
A.シナリオを進めれば開放される「設備」→「天守レベル」で霊珠を消費してレベル上昇により開放できます。

Q.新規だけど難しすぎる!
A.仕様です。無理にシナリオを進めずレベリングを行うのがオススメ。

Q.同じ城娘の使い道は?
A.同じ城娘同士で合成することで限界突破が可能、限界突破1回で+10Lv、4回まで。

Q.敵が色んな所に湧きすぎて対処できない
A.慌てず一度撤退させて配置を変えましょう。巨大化は維持されますが必要気力も上がったままなので注意。
撤退から再配置できるまでにかかる時間は城娘の被ダメージによって変わります(少ないほど短い)

Q.進化とかないの?
A.改壱へと変化する「改築」は実装されました。
改築するためには同じレア度の城娘が複数必要になります。

Q.蔵が守れん
A.殿を守りましょう。そのついでで守れる分だけ守ればいいです。

Q.アイコンの横に平山とか地形が書かれているけどなに?
A.巨大化時のステ変化に影響。
平が範囲、山が防御、水が回復にボーナスあり。
更にマップ毎に選ばれた地形は1.2倍補正が与えられ、巨大化の消費気が軽減されます。

Q.やくもが何言ってるか分からない
A.出雲弁
【いしこ】良い具合、良い状況、良い状態
【まげに】結構な、立派な

Q.単体の特技や範囲の特技、計略の効果が重なっているとどうなるの?
A.%でかかるもの(攻撃上昇や防御上昇など)は一番効果の高いものが優先されます。固定値でかかるもの(回復や範囲など)は重複します。
武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇特技、武器の攻撃速度上昇と攻撃速度上昇計略は重複します。

Q:お勧めの城娘って誰よ?
A:気力増幅出来るユニット(鹿野城、柳川城改壱、春日山城、首里城、彦根城、紫禁城)

Q:合戦途中で混乱してどうやっていいかわからなくなった(電話がかかってきた、とか)
A:画面左上のメニューをクリックしましょう。中断できます。落ち着いてから再開しましょう
0003名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796c-4Hut [124.84.236.28])
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2018/10/16(火) 23:08:37.52ID:2wEJW2bo0
Q.ふっく〜とかふくっちとかふくちゃまって誰だよ
A.以下城娘の通称リスト
福岡城:ふっく〜、ゾンターク、ぞんぞん
福山城:ふくっち
福知山城:ふくちゃま
首里城:スイ
亀居城:ノシ、ノシノシ
坂本城:もっさん
熊本城:くまもん
彦根城:ひこにゃん
金亀城:すこにゃん
柳川城:メインヒロイン
四稜郭:ボンジュール
宇都宮城:ばば様
信貴山城:しぎー
安平古堡:あんぴこ
伊予松山城:温泉
指月伏見城:くぎゅ
カーナーヴォン城:カナボン、カナブン
吉田郡山城:ロリコン
(通称ロリコンは稀に桜尾城・和歌山城・新宮城のどれかを指す場合がある)
0005名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b18-fbiU [175.177.5.162])
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2018/10/16(火) 23:28:30.04ID:uvpyneNw0
>>1
0013名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7157-a1T9 [58.89.118.30])
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2018/10/16(火) 23:33:06.13ID:07gAS3ar0
さやかちゃんもガチャに入れてあげればよかったのに何で配布にしたんや
0015名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf0-/H2O [119.228.184.136])
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2018/10/16(火) 23:33:37.57ID:gydx6PE10
半額十連でまどマミでたわ
うれしいけど後の子達どうしようか迷う
半額じゃないと性能的にとてもじゃないが要らないし けど、ここで取らないともう復刻無さそうだしで
0038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d104-4Hut [42.144.143.254])
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2018/10/16(火) 23:47:25.37ID:c3PhZ+Rl0
>>24
同じ時期のグレンラガンのヨーコとかはさやかより恋愛脳だけど人気キャラだったしあまりピンとこない
ネットのステマまで合わせたメディアミックスを仕掛けてたんじゃないかと怪しんでる
その後の他業界への展開でのさやかの扱いとか見てると版権持ってる側もさやかアンチなのは間違いないし辻褄は合う
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf0-/H2O [119.228.184.136])
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2018/10/17(水) 00:04:29.48ID:g2TNGg/a0
イベントの後で全ての敵を撃破が達成されないんですけどどこに注意すれば良いとかありますか?
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6962-tiyD [126.187.206.231])
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2018/10/17(水) 00:10:58.86ID:tbmcYw0R0
>>48
初手ひこにゃんでいいし、ほむらなんて使う余地ない
気生産なんて柳ノ御所で十分すぎるし、他にたいしてなにもできない産廃に枠使うとかありえない

彦根の改築前ならともかく、改築後でほむらとか縛りプレイでしかねーわ
彦根、紫禁や柳ノ御所、もっといえばノビシャドとかがいる中で、ほむらとかいう選択肢あるの?

今回のガチャなんて性能目的で引くもんでない
性能を波にしときゃいいのに、産廃にしたのはほかならぬ運営側なんだからな
0064名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3318-4Hut [101.111.85.216])
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2018/10/17(水) 00:14:27.14ID:jHfoD+ig0
既存の殿には有用でなくても、新規殿には使いやすいだろう。
とりあえず3体コラボキャラ出して、キュべー食わしたら相当さくさく進められる。
そこまでやって面白ければ御城に定着してくれるかもしれない。
属性、巨大化、特技・計略 複雑なのはいただけないからなぁ。
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b2-u/Y/ [118.156.24.51])
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2018/10/17(水) 00:17:24.76ID:ngX4BU0M0
コラボキャラはいらんから100円のだけ引いたら臼杵城が引けた。満足
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbf0-/H2O [119.228.184.136])
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2018/10/17(水) 00:20:46.25ID:g2TNGg/a0
>>60
ありがとうございます
0074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3318-4Hut [101.111.85.216])
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2018/10/17(水) 00:21:33.97ID:jHfoD+ig0
>>69 いままでのコラボなんて、殿レベルを10にしようみたいな低レベルなものだったろ。
御城みたいなめんどいゲームなんて、とっかかりが難しいんだよ。
とりあえず新規さんがガチャ回して、まどマギキャラ並べてヒャハーできる序盤があるんだから、十分。
そのあとはどうせやめるやつはやめる。
こっちから出張したインサガなんかは苦痛だったし、(コラボしたのアイギスだっけか・・・)
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b2-u/Y/ [118.156.24.51])
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2018/10/17(水) 00:27:32.46ID:ngX4BU0M0
まどマギコラボしてるやん、城プロ始めるか
なんて思う人がほんとに存在するの?どうにも理解できない
0089名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b52-Nuhe [153.188.101.109])
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2018/10/17(水) 00:28:08.38ID:7o1OxOKr0
>>41
(武器のみキャラユニットなしでも)アイギスコラボは順調に復刻されてるし、
「復刻の可能性がある」とわざわざ言ってるんだから、復刻が可能なようにライセンスの処理はしているだろう
ライセンス条件が「お高い」キャラは、そもそもオンゲとコラボなどしないよ
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6962-tiyD [126.187.206.231])
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2018/10/17(水) 00:30:01.10ID:tbmcYw0R0
>>88
DMM外部からわざわざはいってくる可能性は皆無に等しい
可能性があるとすれば、同じDMM内で城さわってなかったけど、まどマギ好きだから〜ではじめるのがいるかどうか

でも性能が産廃だし、まどマギファンなら逆に回れ右するやつのほうが大多数だと思うわ
結論としてはこんな誰得コラボやらんほうがよかった
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-a1T9 [221.42.150.130])
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2018/10/17(水) 00:32:35.61ID:+wTgmZGn0
コラボキャラ巨大化なしとかよう考えたなと思ったけど
ステもスキルも雑魚すぎて使い物になんのか?って感じだな
アイギスと違って編成少ないから低コスト要員として使うにしても微妙だし
やっぱここの開発のバランス感覚はあてにならなさそうだな
0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e8-7vtt [133.209.206.11])
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2018/10/17(水) 01:12:15.18ID:WVSDG4TG0
ほむほむの巻き戻しスゴいなwメチャクチャ吹き飛んでいくわw
まどかの超範囲攻撃も草萌えるレベルやしw
マミさんはノックバックする杖みたいなもんやし、杏子の3連撃は結構遠くまで刺さっていくから思ったより殲滅力が高いから戦略の幅を広げられるかもしれんな
さやカスは回復する

かなり楽しめたし90連&狐珠交換して全部集めた甲斐はあったわw
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-SWjr [59.147.89.95])
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2018/10/17(水) 01:24:17.77ID:IKn/DMAV0
>>125
配布だし可能性は薄いけどバランス調整で五稜郭みたいに大逆転あっても後悔しないならいいんじゃないかな
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b14b-wiU/ [218.231.51.56])
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2018/10/17(水) 01:37:36.15ID:Jfb8DkP/0
初手臼杵
次手彦根でほむほむが入るとこない
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-SWjr [59.147.89.95])
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2018/10/17(水) 01:45:46.05ID:IKn/DMAV0
イベマップそんな辛いか?
むしろめちゃくちゃ簡単だと思うんだが
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-SWjr [59.147.89.95])
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2018/10/17(水) 02:03:51.30ID:IKn/DMAV0
言うほど気足りないか?
https://i.imgur.com/EgCV9Wr.jpg
https://i.imgur.com/rV2MAnf.jpg
全計略未使用真ん中の弓と弩だけ最大化
後は殿前にまとめて置いてるだけ
0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f16c-fbiU [122.18.137.221])
垢版 |
2018/10/17(水) 02:16:04.91ID:tPnhylZo0
まどかヴェルサイユでいくつ?
2400?
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9da-0Ykv [220.208.235.84])
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2018/10/17(水) 02:24:54.94ID:Zkh9SlLq0
イベ後難はデカいのが強いだけだから弓二体で蹂躙したら
あとは適当に大砲と鎚で歩いてくるやつ処理して終りね
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-SWjr [59.147.89.95])
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2018/10/17(水) 02:35:20.34ID:IKn/DMAV0
>>162
開幕掃除出来るし後半も合流地点でダメージ出せるから良いよね
多分難しいと感じてる人は真ん中と右上側で処理しようとしてるから火力分散してボスからも殴られて無駄に気消費してるだけだと思う
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-tYOe [49.97.104.236])
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2018/10/17(水) 03:31:00.01ID:Hu1JBFIzd
まどか多少の強化入ってもキツいよな
計略が弱すぎる
同レアに射程無限で計略打てるプラハがいるってのに威力低い長大な弓なんて焼け石に水
ターゲットも定まらないしな
弓の着弾までが長い分、DPSも落ちる場合も多いだろw
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-SWjr [59.147.89.95])
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2018/10/17(水) 03:55:04.32ID:IKn/DMAV0
個人的には計略中は範囲内の耐久が一番高い的優先攻撃かロックオンとか欲しいけど
まどマギのキャラでやる必要は無い
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 132c-SWjr [59.147.89.95])
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2018/10/17(水) 04:18:01.87ID:IKn/DMAV0
弾速が速いと無駄撃ちが少なくなるから
状況によっては多少DPSが上下するぞ
0183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e104-SHtH [210.20.160.84])
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2018/10/17(水) 04:38:24.92ID:MwT5mlxB0
既存の☆5築城イベントを絶弐で平均145、成功率30%と仮定すると
1体築城に必要な霊力は約437

副産物0のイベントだから
後の消費60だと7回420消費だと「おいしくない」けど
6回360消費以内で出るならまずまず
5回300消費で済むなら美味い
現時点で統計出せるほど試行数集まるかは知らん

絶消費90が来て平均が3回270で出るとかだと破格なので
早めに統計出して旨味を見極めたい
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf1-Y7dZ [49.242.20.213])
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2018/10/17(水) 05:53:15.19ID:czRKftSJ0
ドロップ率いつも通り低いな。
しかもゴミ性能のコラボ。城プロゴミ信者見てるか?
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf1-Y7dZ [49.242.20.213])
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2018/10/17(水) 06:01:56.47ID:czRKftSJ0
>>180
まどマギはパチスロにはじまって、パチンコやらアプリゲーやらコラボビッチと呼ばれてる。特に経緯もない集金が実態だと思うよ
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7157-a1T9 [58.89.118.30])
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2018/10/17(水) 07:32:14.55ID:BHZBcs/e0
杏子の話題全然ないね
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b2-u/Y/ [118.156.24.51])
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2018/10/17(水) 08:29:13.97ID:ngX4BU0M0
コラボはほんとよくわからん
まどかほしいとかだったらマギレコに課金した方がよくね?て思っちゃう
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-1IO/ [49.104.29.116])
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2018/10/17(水) 09:00:32.71ID:3Ogn/wS8d
☆5改築イベントと割り切り周回してるわ
0271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9b2-u/Y/ [118.156.24.51])
垢版 |
2018/10/17(水) 09:02:23.69ID:ngX4BU0M0
>>266
餌にちょうどいいわ、と思ったのに全然出ないから金蔵回した方がマシかもと思い始めた
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-Zu1O [27.142.238.244])
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2018/10/17(水) 09:28:07.35ID:0Aa6BRg90
津さんは土台餌としては優秀だけどずっと城やってる人から見ると別にコレクト要素以外はあんまりな…
しかもその土台餌も先週まで回るのクソ楽な明石やってた訳だし

平槌は無料でも有岡夏名古屋いる上にガチャ次第で虹で名古屋躑躅大垣ペテルゴフ
取り易い金で淀がいるからもうあんまり求められてない感
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7953-3prG [124.103.245.151])
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2018/10/17(水) 09:36:08.56ID:c0ySUrsr0
メンテ明けに霊力調整していたとはいえ朝までに4泥
投票イベ☆5泥とは比べ物にならない美味しさ!流石サヤカチャン!

よくある戦功の「城娘の大破無し」は文言変わる……よね?
変わらなかったら高価な地雷処理/避雷針用としてサヤカチャン!を酷使する予定の俺殿
0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6962-tiyD [126.187.206.231])
垢版 |
2018/10/17(水) 10:04:30.63ID:tbmcYw0R0
改築じゃなくて覚醒でもなんでもいいけど
そんなんあるわけないやろ
こんな急増のうっすいシナリオに、サイコロの出目で適当に決めたかのような糞の極みのような産廃性能

そもそも集金目的でコラボガチャやったんだし、調整できる能力あるなら最初からやってるだろ
まどかコラボで配布さやか以外にいなかったし、糞みたいな地雷ガチャもなかった、それでいいじゃん
0316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bae-TdZo [153.212.23.11])
垢版 |
2018/10/17(水) 10:07:49.14ID:2tZqA9Ae0
でも施設つけられるから…

巨大化無しのユニットは面白いし、自分はアリだな思った
☆7はともかく最近の☆6は既存ユニの焼き直しみたいな性能ばっかりで正直マンネリだったし
巨大化しない城娘ってのも実装しづらいだろうから、いい塩梅かなって
0341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9da-0Ykv [220.208.235.84])
垢版 |
2018/10/17(水) 10:32:06.66ID:Zkh9SlLq0
>>334
巨大化と言ってる以上巨大してるんだろうしな、設定明確じゃないけど
村娘にやどった魂云々にしてもやっぱ御嬢が平常なんだろう

しかしリアル城サイズな娘や同格サイズの兜の戦場で殿は一部ボス級以外にはまぁ1パンされないのが凄いよな。人間じゃねぇやw
0359名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-tYOe [49.97.105.97])
垢版 |
2018/10/17(水) 10:54:05.26ID:ozfviYlpd
>>350
いや、だけの有る無しだけじゃ意味は変わらんしな

一応、配置する度に特技は発動してるけど
まどかの場合だと固定値のバフのみが発動しますって事なのね

既存の城娘も最大化した子を再配置した場合は特技発動するって挙動なんだっけ?
0380名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-X7e1 [49.98.135.59])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:10:03.27ID:NfA5Tsj0d
とりあえずほむらは最初のうちに置かないと特技が半分死ぬよな
杏子は序盤でも待機してる厄介な敵を殲滅したり削ったりするのには使えそう
ただ、配置時に発動だと他の城娘の計略で攻撃力2倍にしてからボムるとかは出来ないのが残念だね
0398名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-eCFq [49.97.105.99])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:24:08.66ID:Sh6uUzU1d
ステータスが今のままなら計略使用時に特技の発動時効果も再発動し、かつ巨大化っぽくHP回復もつけろ(代わりに発動の気を5〜10増やしていい)
特技も計略も今のままなら同レアの巨大化三回相応のステータスにしろ
それで使えなくもない雑魚になれる
0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 897b-4Hut [14.10.59.96])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:33:43.04ID:bkRmD3/A0
>>364
最大限譲歩した養護キャラ特性で言うと
まどか:計略による1200範囲と特性による攻防+50バフでスキがない(ステータスウンコ)
ほもら:コラボキャラの中で妨害特化キャラ、大きく後退するは超絶後退させるオンリーワンスキル、計略もなかなか優秀(ステータスウンコ)
マミ:劣化ユッセ、存在意義が不明(ステータスウンコ)
杏子:配置すると4倍攻撃+範囲内の兜の攻防が60ダウンさせてるのがだ、ステータスがウンコの為豆鉄砲、計略もステータスの恩恵であまり意味がない
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796c-4Hut [124.84.236.28])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:36:01.34ID:ul8plfBC0
ほむら使ってみたらやっぱり初動の気回復能力は優秀だな
魔女後難を巨大化なしで初手ほむらで1W終了時の気が132
初手彦根改で最速で猫2匹置いて1W最後にほむらを置くと気121
同時運用で初手ほむらから次手彦根改から猫2匹置きで気149
実際の運用だと初手彦根の場合最速最大化で計略短縮で猫が早く置ける分ちょっと気が多くなるが
それを考慮してもほむほむは有能。ただやっぱり敵後退特技は死んじゃう
0425名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-eCFq [49.97.105.99])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:41:11.39ID:Sh6uUzU1d
強キャラがギニュー特選隊ぐらいの強さの中、フリーザやカカロットが来るかもしれないからそれはやめろと思ってた奴らと
ドドリアぐらいの力を期待してたらヤムチャだったからドドリアぐらいにしろって奴らを一緒にされても
0426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-Zu1O [27.142.238.244])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:41:14.26ID:0Aa6BRg90
ぶっ壊れじゃなくてギャーギャー騒いでるのと与えられた性能の中で使おうとしてる人
それに空気な性能で安心してる人見てる感じやっぱコラボでキャラ実装なんてしない方がいいな
イベシナリオもあっちの印象悪くしない為にただ自己紹介して終わりみたいな取ってつけたようなもんだったし

せめてやるにしても御城に縁があるファンタジー物とかで絵師とコラボしたノイみたいな形式がベストだわ
荒れもしなかったし性能的に遠慮する必要もないし
0451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-bu13 [27.93.98.211])
垢版 |
2018/10/17(水) 11:55:33.61ID:59weCXYX0
まさかのコラボでわろた
数年ぶりだけどまだ息してたんだなここ
0479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b4-u/Y/ [202.226.130.122])
垢版 |
2018/10/17(水) 12:28:14.14ID:wkieYXAC0
珠もくれるし金も増えるし、コラボキャラどうでもよければ割とおいしいな
0495名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-TK5P [49.98.159.30])
垢版 |
2018/10/17(水) 12:39:17.54ID:VRuBET5Ad
グレンラガンとかトップ2とかあるだろ…
浜松がシステムブレイカーなら魔法少女はシステムにブレイクされたーだな
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 796c-4Hut [124.84.236.28])
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2018/10/17(水) 13:22:56.29ID:ul8plfBC0
長文注意:個人の環境1例なので参考程度に

柳の気回復の話あったから>>417の編成の配置気と同じ計算で柳改を入れて魔女後難を周回してみた
初手ほむら次手柳改で序盤の左敵集団を倒さないように必要ないメンバーは1W最後まで出さないようにする
黄金浄土が使えるようになったら大砲配置と同時に黄金浄土を使い1W終了時の気が143
初手彦根改次手柳改で上記と同様の手順を踏みつつ最速で猫2匹置いて気127
初手ほむら次手彦根改三手柳改だと初期気が足りず微妙に柳を置くタイミングがずれるが左敵集団は大砲がちゃんと倒し
1W終了時の気が160。実際の運用だと黄金浄土を使う対象を優先的に巨大化させることでもっと稼ぎやすくなる
しかしそれをするにも気が必要で柳置いて60秒待たないと黄金浄土は使えないから
配置気20を差し引いても初動の気稼ぎが優秀なほむらは周回編成には有能
ただこの運用だとやっぱり敵後退が無駄になるし高難易度MAPだと後半ステが足を引っ張るだろうなあ
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21a0-JlWZ [114.158.133.30])
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2018/10/17(水) 14:09:46.05ID:mBjF6zAD0
さやかちゃんトークンも回復できるから有能
0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b351-JlWZ [133.218.144.231])
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2018/10/17(水) 14:14:16.62ID:QMiuzHH20
マミと他の時止め城娘と彦根がいれば41秒も敵を止めていられる!

夏古賀計略 3秒
有岡計略  5秒 計8秒
古賀計略  5秒 計13秒
ユッセ特技 5秒 計18秒
ユッセ計略 5秒 計23秒
ハロユッセ 5秒 計28秒
マミ特技  5秒 計33秒
夏古賀計略 3秒 計36秒
有岡計略  5秒 計41秒

アホみたいに気を消費しそうだけど
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-nJEK [49.104.22.189])
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2018/10/17(水) 14:16:53.19ID:fN3m1hbUd
正直星相応の性能ならスタメン入りする人多そうだしあくまで城娘ゲーするなら今回の残念性能でよかったんじゃないか?今回のイベントはまどまぎ宣伝かつファンに対してのお祭り(集金)程度でよかったと思う
要らない人は回してないだろうしね
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-SHtH [49.239.65.48])
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2018/10/17(水) 14:22:53.44ID:PjeBdrOVM
コラボキャラの性能はこんなもんで安心だけど

レア度の5,6,6,6,7はちょっとどうかと思う
少なくとも赤は5で良いだろ、青いのだけ仲間外れとかやめろよ
この性能なら☆7なんか入れずに5,5,5,6,6とかで良かっただろ
ガチャ回す人への入手難度はもうちょい下げろと
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-Yd4f [111.239.186.72])
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2018/10/17(水) 14:40:01.92ID:p6QZgFLza
長安いるなら浜松いないなら紫禁城かな
浜松がいると手抜きができるし紫禁はとにかく強い
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-nJEK [49.104.22.189])
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2018/10/17(水) 14:43:49.08ID:fN3m1hbUd
>>527
でもよぉ、今回はピックアップじゃなしコラボキャラしかでないんだぜぇ?
諭吉一桁でコンプできるソシャゲにしては優しい集金だったと思うんだが
☆7は最悪優秀な改築素材にもなりますし
聚落第ほしさにピックアップ回しまくっても徳川とか外人とかしかでない俺的には満足してる
まぁ人によるか
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934e-f3lA [203.140.249.56])
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2018/10/17(水) 14:54:54.92ID:LeODqdu50
浜松は自分の手持ちと相談して本当に使うか考えたほうがいい
俺は珠で浜松交換したのはいいが結局使わず後々ダブったわ
俺の場合すぐに特技使いたいのって槍とか弓とかすぐ最大化できる奴ばかりだから結局まったく使ってない
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb3e-4Hut [119.47.163.183])
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2018/10/17(水) 15:18:47.79ID:L1tBVuGM0
案外画像上がってなかった気がする無凸レベルMAX状態のほむほむと神社で表示される限凸ほむほむ
ステ的には巨大化無い分、伸び幅大きい訳じゃないから無理に凸る必要性は薄いね。強いて言えば配置減施設を付けるかどうかで判断か
そして使い勝手としてはぽん置きできてそこそこ硬いWAVE跨げる気トークンって感じ。主戦場には置けないけど離れた位置の蔵防衛しつつ気力稼ぐってのには便利かもしれない
特に真価を発揮しそうなのは気トークン置いてもすぐに壊されるようなMAPだね。あとはよく言われてるけど周回のお供には便利w

https://i.gyazo.com/8a46abf93db669a55d27d172e4d70648.jpg
https://i.gyazo.com/88cfe5f33a362cd670eb324f6b0f36f6.jpg
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ba0-a0t8 [153.137.188.127])
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2018/10/17(水) 15:34:50.12ID:T6QTyyZ60
コラボガチャの☆6は3%の3択なので、☆7のまどか含めて1人1人の出る確率は一律で1%だったりする
なのにまどかだけ千狐珠で交換すると羅紗改壱貰えないし、改築にも改零使えないっていう悲しみ

確定枠あるから仕方ないんだけどさ
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-eCFq [49.97.105.99])
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2018/10/17(水) 15:41:35.41ID:Sh6uUzU1d
>>562
魔女ってのは仮面ライダーで言えばウィザードのファントムみたいなもの
契約とはファントムを心の中に強引に生じさせるようなもの
食い破られない限りは魔法が使える、魔力が尽きると食い破られる
その魔力は絶望しなくてもじわじわと、絶望すると急激に自然消耗する
食い破られる前なら魔力は回復できるがその回復はグリーフシードでしか出来ない
さやかは一生治らないと言われた幼馴染の腕を治すために契約したが、そんなこと知らない幼馴染はさやか以外の女を彼女にした
絶望してヤケになったさやかは自然消耗の加速と魔力の無駄遣い的な戦いで魔力を尽きさせて食い破られて死んだ
0585名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd33-nJEK [49.104.22.189])
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2018/10/17(水) 15:46:07.88ID:fN3m1hbUd
>>565
そもそも御城に興味なかったまどまぎファンボが、コラボしたからって御城始めないと思うぞ
御城の狙いは御城内のまどまぎファンからの集金だろうし、まどまぎ側はただの宣伝やろ
金かけてない感すごいのはそういう目的だからだと思ってる
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-Zu1O [39.3.31.37])
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2018/10/17(水) 16:15:18.71ID:qZGUAF6/0
俺もコラボキャラさすがに弱すぎで参入者にはキツいかなと思ったんだけど
QBの取得経験値考えると安芸戦功取得までと割り切れば悪くない気がしてきた。
イベキャラでもそこまでは十分加速できるし、そこまで行けばその先の伸び代見て交代か
愛情で使い続けるか選択できるだろうし、その方が殿に主体性があって面白いとは思う。
まあただ、ステアップのみでも最初から改築用意したり、図鑑表示分ける等改善点はあるけれど
コラボのたびに既存ユーザーとの差が開かないようにする専用経験値制は悪くない気がする。
売れる値段も悪くないしね。
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sae3-4Hut [111.239.159.244])
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2018/10/17(水) 16:50:47.15ID:3jN+A1nKa
マギレコにおける覚醒まどか

マギア1「もう絶望する必要なんて無い!」
レアリティ 効果
★4 敵全体にダメージ〔X〕攻撃力アップ(全体/3T)全ディスク効果UP(全体/3T)ダメージカット(全体/3T)
★5 敵全体にダメージ〔Z〕攻撃力アップ(全体/3T)全ディスク効果UP(全体/3T)ダメージカット(全体/3T)

マギア2「みんな、いつまでも私と一緒だよ」
レアリティ 効果
★5 敵全体にダメージ〔\〕攻撃力アップ(全体/3T)全ディスク効果UP(全体/3T)ダメージカット(全体/3T)

EXスキル「救済の祈り」
魔力開放 効果
HP自動回復(T)状態異常耐性(T)
最大 HP自動回復(U)状態異常耐性(V)
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-eCFq [49.97.105.99])
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2018/10/17(水) 17:26:28.81ID:Sh6uUzU1d
>>610
デビほむがQBとの比率でモビルスーツぐらいのサイズに一時的になった、超巨大宇宙魔女がガチの惑星サイズらしいってのはあるけど、
アルティメットまどか自体はなれないと決まったわけではない、概念体だからなれるかもしれないとはいえ
実際に惑星規模のサイズになったことは無いよな
0641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb2-QZXQ [113.150.21.124])
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2018/10/17(水) 17:40:04.47ID:WJffAstV0
アリーナ・ザギトワ選手:再び「まどマギ」まどかのコスプレ披露 
「炎の体育会TV」でドッキリ初挑戦

バラエティー番組「炎の体育会TV」で「魔法少女まどか☆マギカ」の「まどか」のコスプレ姿を披露するアリーナ・ザギトワ選手(中央)=TBS提供
バラエティー番組「炎の体育会TV」で
「魔法少女まどか☆マギカ」の「まどか」のコスプレ姿を披露するアリーナ・ザギトワ選手(中央)=TBS提供

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手が、20日に放送されるバラエティー番組「炎の体育会TV」(TBS系、土曜午後7時)の2時間スペシャルに、
人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかのコスプレ姿で出演することが17日、明らかになった。
ザギトワ選手は、8月にもCMで同キャラクターをイメージした衣装を披露しており、話題となっていた。

「炎の体育会TV」は、芸能人と一流のアスリートが真剣に勝負をするというコンセプトで、スポーツのあらゆる要素を取り入れたゲーム企画に挑戦するスポーツバラエティー。

 ザギトワ選手は、同番組のドッキリ企画「いきなりドリームアスリート」に出演し、人生初のサプライズの仕掛け人に。
トップアスリートが変装して子供たちにバレないようスーパーパフォーマンスを披露するという内容で、変装はザキトワ選手が自身で3パターンを考案した。
中でも「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレは「私にぴったり合う最高の衣装!」というほど気に入っている様子だったという。

 撮影が始まり、変装した姿で子供たちに接近すると、番組史上、前代未聞のハプニングが発生し、会場は騒然となるという。ザギトワ選手が登場する「炎の体育会TV」は20日午後7時に放送。
0646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9da-0Ykv [220.208.235.84])
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2018/10/17(水) 17:46:01.95ID:Zkh9SlLq0
>>644
出てくるのか、イラスト探してると繋がってる感じで描かれてたけど
変身なのか招喚なのかイマイチだけど、文章では変身前後てあったしそういうこと?
まどかたちも闇落ちするとあんな感じのをだしちゃうわけか・・・子供向けじゃないとは聴いてたが絵柄詐欺も大概だなw
0649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49a6-Zu1O [180.30.58.114])
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2018/10/17(水) 17:53:06.00ID:lAD3+Smu0
>>646
もともと萌え4コマの人気漫画家にかわいい女の子のキャラを描かせておいて
本編じゃその子らが不幸になったり死んだり戦ったりってギャップも人気が出た理由のひとつだからねまどか
そのあと魔法少女同士でバトルする作品がいっぱいでたし
しかしさやかちゃん出ないなー。絶になったら少しは出るようになってくれるのか
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13ff-4Hut [123.98.228.155])
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2018/10/17(水) 18:24:17.13ID:7HDituGB0
結局まどかが糞性能なのを擁護してるヤツはエアプしかいないし
まどかが糞性能で出してきた運営を擁護してるヤツはコラボ嫌いだからそもそもゴミでいいとかいう暴論はくヤツしかいない
せっかくコラボしたんだから原作の好き好きともかく御城プロジェクトというゲームで楽しみたいと思ってなにが悪いのか
現状の仕様ではイベント内容含めてとても楽しめたもんじゃない
何のためのコラボだったんだこれ
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-eCFq [49.97.105.99])
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2018/10/17(水) 18:27:24.99ID:Sh6uUzU1d
>>667
・魔法少女は魂を体から抜かれて石ころにされます
・石が体から100メートルほど離れると死にます(石を戻せば生き返ります)
・石が砕けると死にます。直せません
・石が真っ黒になると砕け散ってグリーフシードができ、そこから魔女が生まれます。本人は死にます。戻せません
・大本を辿っていくと魔女は全て元々は石が黒くなったせいで砕けて死んだ魔法少女です
・魔法少女は死ぬまでやめられません
・以上の事柄の説明は「言い逃れ出来なくなるまで問い詰めなければ」説明されません。嘘は付きませんが誤解誘導と誤魔化しはします。
0685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934e-f3lA [203.140.249.56])
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2018/10/17(水) 18:40:34.69ID:LeODqdu50
ちょっと話が出てたインサガなんか、ぶっちゃけゲームとしてはクソだがコラボキャラでも特別強くもなければ弱くもないんだよなぁ
特に今は天命の実装で現在入手不可のキャラも天帝化できるし、DHシステムのおかげで少々弱くても使えるようになってるし
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 493c-4Hut [180.33.161.236])
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2018/10/17(水) 18:49:48.10ID:uDDZlJYb0
>>665
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0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b9da-0Ykv [220.208.235.84])
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2018/10/17(水) 19:00:35.11ID:Zkh9SlLq0
>>673
ん〜それだけ聞いて、一見ブラック感出してるようだけど
戦闘モノの作品て今どき死ぬのは当たり前だし、要は勝ち続ければいいって感じじゃないのかな?
最初の石にされる、闇落ち魔女化条件理由がわからないけど、負けて洋ナシポーイとは違うのかな
0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-Zu1O [39.3.31.37])
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2018/10/17(水) 19:05:13.65ID:qZGUAF6/0
魔法少女と言って実はゾンビ化
魔女との戦いと言って実は戦いの際のエネルギー回収
QBがやってるのは魔法少女のサポートではなく魔法少女を魔女にするまでの管理
ほのぼのでもなく魔法少女でもなくバトルものでもなく
運命に翻弄される少女たちの葛藤と不条理がメイン。これを確信犯的にだまし討ちした。
だからブラック感ではなく、ブラックの方が本体。
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 594c-s7HZ [182.21.76.68])
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2018/10/17(水) 19:08:43.23ID:KSvTAsIK0
まどマギは原作に関わった奴が、騎士や英雄の一騎打ちだって言ってんのに
敢えて何でもアリのガチ戦闘やらせたりする奴だからしょうがない
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-Zu1O [39.3.31.37])
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2018/10/17(水) 19:13:01.20ID:qZGUAF6/0
ハンデとしての巨大化無しではなくて
運営はもっと転進を使ったアクション寄りの要素を入れたいんだと思う。
それは投剣の微妙設定からも感じるんだけど、基本的に気が重すぎて機能してない。
ただ拳が軽くていきなり覇権取ったから慎重になるのも多少はね。
レベルで殴ればどうにかなるうちは文句ないけど、コラボキャラがそれに届いてないのは同情する。
現状は家老に置いて所領で声が聞けるのにどれだけ金を出せるかかなあ。
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 495d-Zu1O [180.10.81.33])
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2018/10/17(水) 19:23:44.30ID:KMy4oTa90
しばらく離れてて昨日戻ったらまどかとコラボしてたw
ちょっと復活使用と思っているけど、狐球500個あるのだけど、まどか強い?
マミさんとほむほむもほしいけど、交換したり回すだけの強さはあるかな?
このスレの上級殿様方はどう思いますか?
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbd-SHtH [202.214.231.231])
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2018/10/17(水) 19:51:00.85ID:3U1+tao+M
既存の巨大化なし戦功は序のクソイージーMapばっかりだからな…
高難度でぶっ込んでくるとは考え難い

動画勢とかがセルフ縛りで巨大化ナシやるにしても
魔法少女使用は別レギュになりそう

ただ、ANY条件の巨大化ナシ縛りで
魔法少女と安平と浜松フル使用でどこまでやれるか
まで突き抜けると面白そうである
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-Zu1O [39.3.31.37])
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2018/10/17(水) 19:52:47.12ID:qZGUAF6/0
一応課金しない人にもコラボキャラ体験して貰うためでしょ。
他が☆6以上なのはガチャや羅紗で課金して貰うためでしょ。
パラメーター的にはキャラディスよりも入手が容易で限凸しやすいという
メリットしかないんじゃないかな。巨大化回数無いからなおのことね。
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-Zu1O [39.3.31.37])
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2018/10/17(水) 20:06:25.58ID:qZGUAF6/0
まあコラボなんて以前からね。
インサガは皇帝殿たちが親切だったり耐性高かったりしてスレは楽しかったなあ。
今回はランキング入った割にはスレでそういう殿見ないね。
むしろ元王子殿らしき人たちが目立ってた印象。
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-a1T9 [221.42.150.130])
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2018/10/17(水) 20:16:24.58ID:+wTgmZGn0
てか配置時1回限り発動のやついらねえから別のにしといてくれっていうね
コラボキャラの強みってのは数回巨大化させたユニットと同程度のステをコスト20で出して
序盤にコスト節約して楽にさせる使い方だから配置時1回限りとかいう糞特技ついてても微妙に役に立たんし
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1391-x1gW [61.192.64.177])
垢版 |
2018/10/17(水) 20:24:15.54ID:XKqJqkhK0
何故さやかを助六と言う人がいるのか調べてみたら吹いたw
酷いな・・・
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9362-a1T9 [221.42.150.130])
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2018/10/17(水) 20:48:46.27ID:+wTgmZGn0
近接コラボキャラは一応計略で巨大化の代わりに耐久回復、みたいな感じで使えるけど
後衛は回復10倍が腐りやすいから計略もっとコスト軽くてよくねって感じだな
そしてまどかは元が弓なのに本体コストも他の連中と同じ20
ここらへんの詰めが甘いから弱い弱い突っ込まれちゃうんだよな
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bc4-Zu1O [153.232.167.5])
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2018/10/17(水) 21:27:13.84ID:w2+ccKVP0
コラボの近接キャラはレベルMAXでもスモウの張り手耐えられないし
鎖野郎のチェーンビンタでも死ぬから
回復計略使えば意外と使える!みたいな事言っても高難易度来たらすぐに霊圧消えるでしょ
高難易度で要求されるステに全く足りてないもん
0832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e8-7vtt [133.209.206.11])
垢版 |
2018/10/17(水) 21:42:31.17ID:WVSDG4TG0
今回のイベントはちょうどいいな
キャラが工夫して楽しめる範囲のステータスやし実質☆5イベやし
来週絶が来たらドロップ率も上がるだろうから周回も捗る
妖怪イベとか☆4イベは火曜日に全部終わって一週間暇な事を考えたら十分満足出来るわ

不満があるとしたら大破絵を楽しみにしてたのにってくらいだわ
0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-Zu1O [27.142.238.244])
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2018/10/17(水) 21:44:50.37ID:0Aa6BRg90
変に強かったら毎度攻略の話出る度に名前出てきて鬱陶しいから弱いぐらいで丁度いいよ
元ネタ好きな人や縛りプレイ好きな人はそれでも使うならそんなもんでいい
いらないならガチャ特選ガチャ引かなければ絶対出てこないんだし
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be2-L7ZM [121.81.168.225])
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2018/10/17(水) 21:51:54.64ID:WE8yGsgK0
>>845
ありがとう、やっぱり羅紗改零は暫く寝かせとくべきかね
十河ちゃん引けたからちょっと限凸して使い倒してみたい誘惑が
0862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b14f-4Hut [218.218.233.200])
垢版 |
2018/10/17(水) 21:55:55.66ID:ASb0UhOa0
文句言ってる人間がなぜ星6以上がいらないキャラしか出ない限定ガチャなんて回したのか謎だったが
主力で使おうと思ってコラボに期待してた殿的には残念性能なのはたしかにそうなんだろうだな
テレビ版しか見てない自分的には使おうと思えば使えるレベルで充分だったけど

修正くるなら妖怪特攻とかつけてくれんかな
0866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8be2-L7ZM [121.81.168.225])
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2018/10/17(水) 21:56:42.80ID:WE8yGsgK0
>>834
スレイヤーズコラボが羨ましかったのと餓狼MOWなんてニッチなゲームとコラボしてるのかと思ったらロックに似た別の人がシャインナックル撃ってたのは覚えてる
0869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b351-JlWZ [133.218.144.231])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:00:20.22ID:QMiuzHH20
>>857
強キャラでしょ
淀は相撲や武神など効果力相手のマップでは大体使われてるし、
水府も妖怪では大阪除けば採用率高いと思う
浜田は強いけど別にバランスは崩してない

バランス崩すってみんなが1,000ダメージ前後しか出せないところを10万ダメージ繰り出すとかそんなんでしょ
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b351-JlWZ [133.218.144.231])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:14:08.22ID:QMiuzHH20
>>884
いや、論点は水府が強キャラかどうかではなくて
>>837の「バランス崩さないのは強キャラとは言われない 」という意見に対する、
「バランス崩さない強キャラが豊富にいる」という点なんだが…

あなたは浜田は強いと認めてるようだけどバランスは崩してないだろ?
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59e2-Fgo6 [182.166.220.100])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:14:43.47ID:vy76UN0r0
初です
iPhoneで遊んでたんですがAndroidに機種変更は不可能なんでしょうか
IDとパスワードをどれだけ入力しても引き継げません。
iPhoneではiPhoneにしか引き継げないのでしょうか

また万が一引き継げるなら珠は全部使い切ったあとの方がいいんですか?
0909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b351-JlWZ [133.218.144.231])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:21:27.01ID:QMiuzHH20
>>906
だから別に水府が強キャラだと思わないなら別にそういう認識で構わないと言っている
大坂は彦根と並んで最上位の評価だからバランス崩す側に入るかもと思って除外しただけよ
大坂は壊れじゃないならバランスを崩してない強キャラじゃないか
0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b351-JlWZ [133.218.144.231])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:39:02.89ID:QMiuzHH20
>>923
いくらでもいるだろ
☆7はほとんど改築しなくてもバランス崩す程ではない今日キャラでしょ
あなたも大坂は壊れじゃないと言ってるし、バランス崩す程じゃない強キャラでしょ

そして何度も言うが、おれはコラボキャラをどうして欲しかったなんて要望は一切書き込んでない
「バランス崩さない強キャラが豊富にいる」と主張しているだけ
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-Zu1O [27.142.238.244])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:44:44.04ID:0Aa6BRg90
まぁ正直コラボ発表時のイラネな空気感とコメ考えたら普通に強いより弱い今の方が平和なんでこれでいいです
これからもコラボする可能性が出た以上上のグラブルSSみたいになるよりは全然いい

次からはせめて城や城塞都市と関係あるようなもんとコラボしてくれ
今回は美味しい餌集め+羅紗零配給+5万金支給としか思っとらん
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb87-Zu1O [39.3.25.80])
垢版 |
2018/10/17(水) 22:47:35.67ID:dTW6lTMB0
シナリオに関しては薄いって統一見解持ってる人たちも
濃くなった時はその濃い方向性で激しい争いを見せるだろうから
キャラの強弱だけでこんなんなってる現状、薄くした判断を支持せざるを得ない。
つーか、どういう「濃い」描写を期待してるのよ。シナリオおじは虚淵じゃないんだぞ。
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-Zu1O [27.142.238.244])
垢版 |
2018/10/17(水) 23:02:05.85ID:0Aa6BRg90
>>952
いや、グラブルのキャラの強さはこの際どうでもいいというか関係なくてw
単純にある程度強いキャラでコラボキャラ実装すると
今回のコラボで淡白と言えど今後どんどん他とコラボする可能性が出た以上
その内そのSSみたいな事が城プロで起こりうるって話よ
0963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934e-f3lA [203.140.249.56])
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2018/10/17(水) 23:08:13.50ID:LeODqdu50
>>960
グラブルも当然当たり外れはあるけど
シナリオは毎回力入れてるし見た目おかしいけど実際のイベントはわりと良かったりすることも多い
今回のプリキュアイベントは忙しくてまだストーリー見てないけど
だからそんなこと言ってると騎空士は普通にイラっとするぞ
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-Zu1O [27.142.238.244])
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2018/10/17(水) 23:14:21.89ID:0Aa6BRg90
>>963
だからグラブルの中身(シナリオやキャラ性能)の話なんて1つもしてないだろw
城側がコラボ先を選ばずにやれるようになったからある程度強いキャラ入れると
ゆくゆくはそのSSみたいな元ゲームのキャラ誰も居ないとかそういう事が普通にありうるようになるぞってだけで

グラブルのキャラ性能の強弱やシナリオの良し悪しなぞどうでもいいわw
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e104-SHtH [210.20.160.84])
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2018/10/17(水) 23:23:55.86ID:MwT5mlxB0
>>726でも書いたけど
メチャクチャ大雑把に書くと
普通のユニットが/ こういう強さで
コラボユニットが─ こういう強さだからな

レベルとレア度による係数はリーズ城の人が解析してくれるから丸投げだけど
既存ユニット並べて☆幾つ相当とかいう話は馬鹿馬鹿しい
0986名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f962-4Hut [60.112.125.56])
垢版 |
2018/10/17(水) 23:30:49.48ID:RHB7u1dn0
そもそも開発リソースあったところでもう完全にここの開発はネタ尽きてんだろ
もともと一通りのTD+武神的なボス実装までしか手札もってないからな
アカデミアが成功すればと思ってたんだろうけどあのざまじゃもってこれるはずもないし
10011001
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