Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part13
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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
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次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい
※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドレスブーケは悪魔か有翼の方がいいのかな
何にせよ期待しておきます 消費SP的に一つと言わず2つ3つ追加でもいいのよ?
評判悪かったけど品評会好きだったんし配布帝復活してくれないかなぁ
同じ帝を同時に育成するのってレイドなんかよりよほど一体感を産むと思うんだ 帝確11連は流石にワロタ
選択・天命100よりは価値ないけどインパクトすげぇわ
運営インナマやるってよちょっと遅かったんちゃう? 帝確11連のインパクトは凄い
情報共有するゲームの強みとしてお祭り感は極めて重要だと思うので、そのために購入する人も多いはず
最近の有償限定の多さは、無償クラウン配り過ぎているから有償と分ける流れは自然だし
シナリオに試練にトレハンに協力バトルにとコンテンツが充実してきてインサガにそれだけ払ってもらえるだけの価値があるという自信の表れであるとも言える
☆10銀の小手で育成するしかやることなかった時代と比較すれば雲泥の差
そうは言っても急激にやりすぎだとは思うが 年末商戦張り切り過ぎだけど、生放送のおかげで安心感は出せている 生の予告ページがないのが気にかかるツイッターも動きないし
運営が年代ジャンプした可能性が…インサガ第四部の幕開けか 帝確11連は、帝の使い道が増えて悲惨な結果がない分、あまり角が立たないのが良い
絵的な面白さに間違いはないが、天帝が充実している人は諸手を挙げて購入するものではないので注意は必要
現インサガ運営チームの熱意と愛情はおそらく本物でそこに心惹かれていた人もいるだろうから
運営チームが変わるとなると不安材料 リユニ6日
インナマ10日
来月は濃厚な月始めだなぁ かつてのクリスマスサプライズがエッグルート実装であった事が思い出される
生放送への最大限の期待として、テーマは「新ルートの遊び方」であって欲しい
イベントクエストの出撃可能部隊は1つで「出撃可能人数:6人」はずっと固定だった(初期はコマンダーなかったけど)
インサガの物語は魔軍との戦いであり軍隊vs軍隊のゲーム、新ルートはもっと賑やかにできないものか 全体MVP争いに参加してみたら、イベント序盤は連戦連勝だったのに、今は負ける負ける
協力バトルで大ダメージを与えられるボーナス家臣等に大きな付加価値があるらしく
これによってすぐ後でオマケをつける等して安売りしても不公平感が出難くなるのは良い点 ビットキャッシュカードキャンペーンで獅子の鎧と4%ャ`ケットを貰い末Yれがないようbノ注意が必要
キャンペーンサイトに出向いてシリアルコードを受け取らないといけないから、うっかりする人がでると思われる
ついでに「WebMoney Award 2018」も開催中 ニコ生に予約きたな
中本奥州生存確認!期待できそうな内容はないな新ルートチラ見せぐらいか これでアンサガ主人公揃ったな
そしてエメラルド…? ユン(斬) 人間 斬・突・冷弱点
特効突けない分弱点多い感じ今回みたいに打点伸ばせないけど大して強くない万人向けのボスやね アーミックさん実装おめでとうございます
やはり新ルートに間に合わせるべく詰め込んできたのか
アヴァロンと術つながりでエメラルド。リース・トーレス関係でエメラルドをだしてくるかと思ってたけどここで使ってきたか
レベッカはミニキャラが素敵。っで、ノースは!???? アーミック編は心洗われるもので、アンサガ本編エンディングでは涙と驚きがありました
アヴァロンは七大驚異の中で最も印象に残っていないが、ユン戦のBGMは素晴らしかった
http://www.imperialsaga.jp/contents/event/yun_crimsonrain.php 古いけどファラの奥義は改めていいな魔改造してもいいレヴェル天帝化したらだけど
これから先のボスは向こうも合成術使いまくってくるんかな?しんルートやらが高難易度だと目標になっていいんだが
たまには半熟並のボスでも出して煽っていこう アンサガが誇る強キャラ、ミシェル、ゴージュ、そしてエデル
ついに来るか[術属性なし]を含む攻撃力・装備品の攻撃性能アップ
敵ボスがムーンシャイン使ってくるイメージが湧いてしまった
シナリオとバトルの両輪が揃って面白くなると思うので、新ルートは目標となる難度でお願いしたいな
新ルートは複数部隊とまでは言わないが、アビス+試練の形式にならないかなと期待している
生放送は無茶振りチャレンジ企画をやって下さい
ベニチャレは血が通っているからとても面白い 協力バトルについては、シグフレイの時と同様に、術デバフに頼るべきではないと思う
装備やロールやコマンダー(や合成術)に重点を置く方が普通は安定しそう
シナリオについては、対照的なレベッカをどう絡ませてくるのかが注目かな
魔道の飽くなき探求の道を選んだクライドやその思いを秘めるユン
片やレベッカは大魔女の再来と言われ周囲から大変期待されていたのにもかかわらずあっさり引退してしまった
ノースは後半で「老師〜」と出てくるかもしれない リユニついに明日開始か
SSギュスジニーでるまでリセマラ頑張るぜー今のインサガ並に楽だといいんだが
低ランクのキャラでも活躍できそうなシステムっぽいなこれ 風の試練はルフのすばやさに目が行きがちだけど、ボス2体の攻撃手法が面白い
技と術を縦断横断全体と多様に混ぜてきて一見すると対策しようがないと思ってしまいそうだが
紅蓮の指輪と光の壁でカバーできる構成
試練70クリアのためには、必ずしも4万ボス複数を4人で倒さなければならないというわけではなく、色々な攻略法があったりする
お気に入りのキャラを鍛え積み上げた結果、自分の攻略方法でもってクリアするのが面白いだろうなと思う 試練75を追加するのなら、「不遇な」特効を活かせる感じにしてもいいかもしれない
火の試練:炎の従騎士改(妖魔系)
水の試練:アンサガ巨人 (巨人系)
風の試練:邪神ターグートorドムリアット(神系)
土の試練:マーダーアディクト(メカ系)
光の試練:エルダードラゴンorアークウィンガー(竜系)
闇の試練:ヤマ改(アビス系・不死系) (半端な)課金勢が課金者ばかにすんなってキレると思う リユニまだ来ないし二時まで暇だなー
75とかくんのかな?それをクリアさせるために更なる重ね実装でインサガ冥府行きが見える見える…
あーでもキャップ開放したらいいだけか俺はそこまでやる気せんけど >>220
ポイントを抑えられたらそこまで無理な話ではないと思う
最速最適周回に拘らなくても良く、例えば今回ならコマンダーフレイムタイラントと紅蓮の指輪で熱は完全にシャットアウトできる
シャットアウトできる攻撃が範囲攻撃なら、誘導させてダメージ無しで素振りもできる
銃ホークやジュディみたいなタイプは増えるだろうし、合成術追加もまだ残っているし、無茶なインフレをさせなくても大丈夫な気がする 風65クリア〜意外と火力が高い溶岩の精霊ちゃん問題の二体並び編成は光の壁+防御メンツで耐えた
これで全試練65クリアできたぜー英傑は便利やな
2:30更新で今のところ65クリアは536人
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org561930.jpg アーミック術士なのか…エデルパイセンは登場が半年は遅い
もう他の属性で染めちゃったよいつかは欲しいけど やばいリユニ楽しい…この育成システムはハマるわー
開花が存在しない世界線を見てみたい 敵が使う術攻撃は概して厄介なんだけど
集中的な対策ができたり、防御力が低くてもビックリするようなダメージをもらわないという抜け道ができる
今回のユンは、技を全く使ってこず対策が難しい無属性術も使ってこないから、安定して色々なキャラを出せる
>>218と>>222に追加して風の試練でいえば、ルフの攻撃はトライアンカー後衛には火術しか飛んでこないおかげで、防バフしていない攻す型でも熱対策さえしておけば平気で素振りができる
SP余裕のあるキャラを前衛で防御させて時間を稼ぐことも可能であって、風の試練はSPに関しては楽にいける そんな訳で今回の協力バトルでは攻す型を気軽に使える
ミシェルとコマンダーグレイの二段構えで安定した攻撃。ハイタイド+サマーソルトスプラッシュ→風花雪月+ダークムーン
ミシェルとダークムーン緋色の奥義はやや被っているが、今回は鮮やかな選手交代を魅せてくれる
イベントシナリオは、アーミックがとてもしっくりくる
アンサガ本編のイメージそのままに話を広げていってくれるというのは嬉しい限り 選手交代で思ったのだけど、ボーナス王者戦士の使い方の一つとしてあるのかもしれない
サファイアの奥義を改造している人は多いと思う
レベッカママDHサファイアでサファイア姉さんの奥義を有利家臣として上手く使えるのではないだろうか
戦士アーミックさんDHルビィでも同じ
やった事ないので責任はとれません イベントシナリオはこれまで以上に丁寧だったので、後半が楽しみ
これでようやくアンサガキャラの紹介は一段落
ここから本格的なクロスオーバーが見れたらいいな。エッグルートではサガフロ2と運命石との絡みにワクワクしたのが思い出される。 アーミックさん和むわー
ジュディ一家も揃って一安心やな キャラに声がつく事には興味はなかったのだけど、アンサガのユンとバジルは雰囲気が出てとても良かった
アンサガ本編の戦闘中に「元素制御の秘術を手に入れた後はチャパなど〜〜」と悪そうなボイスが入って
その後のエンディングで「ユンさんは魔法が大好きなんですよね」の一言で許すアーミックさん――――これには感動した
シナリオとバトルの両輪が揃い噛み合っていた
ロマンシング サ・ガ2、25周年おめでとう
ボタンひとつで歴史が変わるシステムには驚かされた
サガシリーズは挑戦し続けてほしい。凡庸なゲームになってしまったら、そこで魅力は潰えてしまうように思える カオス・ルーラーをどうするのかが楽しみ
混沌を連れて帰ってくると言った魔王か
異質なボスであったバジル・ゲレイオスか 悪そうなユン、巻き舌のバジル、めっちゃ怖いマリーお姉ちゃん、
元気なキャッシュ、まあ俺もその一人だがのマイス、電波なジーンは聴いてみる価値があるかもしれない flash問題ついに言及
遅いぞバカ!!!!!これでちょっと安心できるな 新ルートが高難度でなかったのは残念だけど、
インサガ序盤のシナリオは色々と唐突で明らかに気持ち悪いから皆が読める所でサポートしておくのが
インペリアルサガという作品として考えたら重要だろうなと思った
試練70全部クリアしたわけではないし別に良いです。次回の新ルートに期待。
新英傑をこれまで出していなかったシリーズからも出す事が印象良い
二兎追ってもどっちつかずになると思うのでバランス考えてくれてなにより
メリハリつけた方が、人気キャラ増殖も受け入れられやすくなったり季節イベント等もより盛り上がると思う 523 名前:名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウクー MM3f-gupe [36.11.224.58 [上級国民]])[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 23:51:45.10 ID:HoW0qD7SM
>>491
無課金でもたった4ヶ月で完凸するなんて暖かすぎだろう… 開発ノート来てたのか
アデルルートはそんなに難しくないけどアビスバトルは超高難易度だって
敵のトルプルバフや全体デバフ、壁とか回復使ってくるんだろうか久々に楽しみだな サガ公式生放送に奥州Pが出演するらしいが
「インサガでも実装済みの河津さん執筆シナリオからワグナスとロックブーケが実装」
「ログインボーナスで四魔貴族がもらえる」
スライド2枚いれさえせてもらえて画像が独り歩きしてくれれば良い宣伝ができそうなのに 開発ノートの育成緩和については、連れまわしての一喜一憂やいわゆる品評会の面白さは失われてしまうだろうが、ランダム成長要素部分は残してゲーム性を一定レベルで維持してくれてなにより
これから+80以上保証なりロールポイントマックスなり限界まで要求されるだろうが
快適にするのではなく面白くするのが一番重要だという事を忘れないでくれたら嬉しい
クレーマー芸をしたいだけだったり、自分が楽をして出し抜きたいだけの人もいるので注意してほしい
新ルート楽しみですね
メインクエストでのシナリオ追加も高難度アビスバトルも久しぶり
光ルート最後まで今日中に進めておこう ちょっと今週忙しすぎる…新ルートやるのは落ち着いてからにすっぺ
ランチャレ火のルビー装備し忘れて10に負けそうになったw持っててよかった光の壁 早速トレハン11連出たから22連引いた
オールレッド、王2だったノルマとスタミナを消化して僕はそっとインサガを閉じた… 真ルート、途中から涙が溢れて来た
シナリオが分かる、分かるんだ。こういうオールスターゲームがやりたかったんだと。
長い間、熱心にチェックしてきてよかった
高難度に拘る書き込みしているけど、シナリオが大黒柱にあって魅力は総合的なものであると再度感じた
全体としては、だれそうな展開の中でもそれぞれに意味を持たせその後の見せ場にも繋げているのが上手いと思った
バランス良く大量のキャラを登場させなければいけなかったり使える台詞が限られる等の制約も多いだろうに、よくこれだけ纏める
細かい所では、インサガでの話を発展させて新たな価値をつくり出せているのが感慨深い
キャラクター達の良いところを引き出して、どれだけ相乗効果を生み出せるのかが勝負なのだろうな ・エミリア(帝) ※体術(サンタ衣装)
旧サンタエミリア忘れられていなかった Joy to the World! the Lord is come
次はX'mas家臣選択券かな 協力バトルについては、冷気弾がマヒのおまけつきだと考えられるので
麻痺対策と冷対策の比重、ムーンシャインや毒消しリーフを含めたSP配分がポイントになってきそう
新規家臣については、イリスが来るとばかり思っていたのだが、親しみやすい2人と男性家臣も加えて無難な采配だと思います
ロマサガRSと絡めて注目される時期なので、エンサガロックブーケに続き新規や復帰の目を引くようなイラストであればいいな
イラストと言えば、名残惜しげにアーミックさんのイベントを見に行ったら新エメラルドが安室奈美恵に見えてきた “the Lord is come”とか書き込んだら、指輪物語(The Lord of the Rings)を思い出した
どんなシナリオになるのか楽しみにしておこう あー状態異常技だったかこれは捗りませんわ
今週は旧サンタエミリアの処遇が一番気になるわ 旧サンタエミリアは存在が抹消されていなくて本当によかった
エミリアコレクターもいるだろうし、X'mas家臣選択券で旧サンタエミリアとれたら面白いと思う
『キャラクターコレクション』キャンペーンでエミリアを取り上げて混ぜてくるかもしれない
キャンペーンも楽しみ 水舞+氷結の指輪+湖水のローブorジュストコールで冷95%カット
冷35%カットコマンダー+氷結の指輪+湖水のローブorジュストコールで冷100%カット
睡眠がなければ、(稲妻→)デザートフォックスor龍陣を用いて
3人に超低温ガスを誘導し、残り2人を補助(妖精光、水舞、状態異常回復)と火力に専念させてみても面白かったのかもしれないが
マヒも無差別に飛んでくる以上、バランス良く対策する方が無難となってしまうのか 『アンリミテッド:サガ』16周年おめでとう!
こんな面白いゲームは久しぶりだと感動して一気に遊んだのは良い思い出
インサガでは主人公が揃って感無量。まだ大ボスが残っています
はたしてアリス・アンブローシアの実装はあるのか 選択券ではなかったな…
栄光より勝利の方が足りないバランスの人だから、できれば頑張りたい 五連携で確殺できるのね
今週のハム少しは楽できるな 「ボタンひとつで歴史が変わる」には惹きつけられたが、「冒険は想いのままに」にはワクワクさせられた
>>258
ドレスブーケの時と同じか 睡眠には目をつぶってデザートフォックスでもいいかもしれない
実戦では初めての採用になるか
レジェンドイヴァン持っている人なら龍陣でもありか クリスマスシーズンに相応しい真っ赤な幻影アウナスがやってきてくれた
雷と冷付与は充実しているのに、熱付与はいなくて困っていた所だったからこれは嬉しい
英傑ローラさんのDHとして、いや今回の協力イベントから頑張ってもらえそう 旧ビューネイか旧アウナスが良かったけどコマが良いからまぁ当たりか…七英雄は旧ノエルだったからなー
奥義改造する気はないなぁまたトレハン祭りやってくれた時に考えよう
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org564628.jpg 斧ビューネイはオグニアナ土パーティでいきたい人なら重要キャラになるのかもしれない
コマンダーから引っ張り出されて防バフ乗っている相手に裸で一太刀入れたところで大ダメージは期待できないが
一騎打ちみたいになったケースでは本人の攻防バフと超神速ナブラのコンボは強そう
イレーネで固めてみても面白そうなんだけど良い編成が思いつかない
英傑ローラの術属性はおそらく[火][土]でないと思うけど攻す型なら何かできるかも 来年は薬草つながりでノーマッドとノースとか
「お父様はもういないのよ」と「父上も母上ももうこの世にはいらっしゃらないのだ」つながりでミューズとおかっぱアンリとかも期待しています
アンサガイベントは概ね好調だったみたいだけど、詰め込むとやはりかげりが見えてきたからこれからはできれば間隔を空けて。その他サブキャラも待ってます。 参考までに、聖剣コラボ以降のイベントクエスト週ではYahoo!ゲームセールスランキングは大体5位が定位置で
・不調だったイベント週
バルマンテ編7位、原作ウィル編7位、モンハンコラボ編6位、原作ギュスターヴ編6位?
ウルピナ編6位?、オグニアナ編8位、シノン編6位、マイス編6位、アーミック編6位
・好調だったイベント週
秘宝伝説編4位?、ハロウィンコッぺ編4位、バレンタイン編4位、クリユニコラボ編4位、聖王十二将編4位、
キャッシュ編4位、3周年4位、エリセド編3位、ジュディ編4位、ハロウィンオルガ編4位、妖魔王アセルス編4位 入れ忘れたけど、昨年のクリスマス(年末年始)も4位で好調だったはず
ハロウィンコッぺ編4位、クリスマスプルミ編4位、秘宝伝説編4位?とすべきだった 生やるまで色々問題はあったけど最近の有償セールのおかげ?か安定はしてるか
まぁブレイブリーパイセンもそんな感じだから常連トップ3以降はどっこいどっこいって感じなんやろね 30くらいまで今までで初めて見るくらいモリモリ上がる
35までいつもどおり
40までの残り5回は す1 HP8 しか上がらなかったクソっぷり いつも通りやな
試練の報酬に手が入るかどうかとガチャキャンペーンに期待 メンテ延長か
試練は諸々変わらずか…また半年同じことするんだね 真ステッポガチャきたか
ていうかバランス調整がやばくね…?大丈夫かインサガ ステップ一周で選択は嬉しいけど別にレジェンゴはいらんなぁ天命100で良かった
栄光と勝利がこれから溢れていくけど英傑の追加ペースはもちろんこれから上がるんだよね? デイリーは帝確ソープたそ〜W攻撃バフコンプしそうな勢いだな
後はゴージュ神と過去喉から手が出る程欲しかった無属性のエデルパイセンか シェリルとリッチとかなんだこの組み合わせ!?
シェラハはもうやったしボスは誰だろ 育成パックがないじゃん…しかも和装も微妙じゃ…
んーこれまでで一番ショボい年明けになったな 返金祭りと聞いてガチャったら一万で新和デル二枚きてワロタ
福袋もだけどなんつーか新年早々色々終わってんな うーんこの対応俺は引けたからいいけどこれはなかなか酷いな
果たしてインサガ君はこの先生きのこれるのか サンタ役をシティシーフにした着眼点が良かった
アバロンの煙突を思い出した
レジェンドの安売り、特にフィニスとミルリクはまだ新しいのに、は如何なものかと思ったけど
このペースで配るという事はレジェンドタイプを試練71〜試練80攻略の肝にする予定なのかもしれない
具体的には、妖精光の一手の代わりに[奥義]大震剣や[奥義]雷撃衝で全体攻撃+クリティカル発生時のダメージアップとかにすればまだまだいけそう
この場合は該当レジェンドを持っていないと試練80クリア不可能にならないように、合成術をもう一周お願いしたい
そういえば全体攻撃+攻撃力・装備品の攻撃性能アップの奥義も出ていないしまだまだまだいけそう 年始のガチャでソードダンサーとハロウィンオルガが来てくれて嬉しい
お気に入りキャラが冷や熱だけの奥義持ちが多く、好み優先で改造はしたもののやはり使い難かったのだが、これで光明が見えた
次のメンテ後に不意打ちで無償クラウン育成パックが売られなければ、今後は開花セットで利益を出していくつもりなのだろうか
個人的には自分でキャラを成長させてそこに愛着を持って基本やりくりで攻略してきた人間だから、自動育成開花セットが爆発的に売れるのか若干懐疑的になってしまう
一時的に売れたとしても、インフレが加速し数字だけを追いかけて余計に一回分ガチャらされているだけという虚無感に襲われる人が出なければいいけど 「レジェンドいらない」という人がいるかもしれないけど、試練での二人目の妖精光役として使えるかもしれない
10人いたら意外と暇になりがちなキャラが1人くらいいるはずで、そのキャラにでもDHしておけばいい
5万ボスに止めを刺すときに使えたり、妖精光役のダメージを分散させる事もできる
5万ボス2体並んでいる所を1体だけ倒したり、将来的にはレジェンド奥義を2つ使って6万ボス?を倒すケースも出てくるかも
必ずして綺麗に全員に乗らなくても良いので、意外と使えるはず 土の試練70は100人程度がクリアしていると思われる。おそらく最も簡単な試練
特効と有効属性がはまるキャラが多く今やプラントキラーとビーストキラーもあるので1ターンで落としやすい
何より光の壁が機能しまくるのが大きい
ハヌマーンの攻撃は、運要素が強くはなるが攻デバフを入れずとも耐性装備や防バフだけで受けることも可能
龍陣125に防御力高いキャラ置いて、バフ役妖精光役のダメージ蓄積が気になるのなら代わりのレジェンド等を出す戦術をとってもいい
ユリアンが最も輝く相手であり、防御力低いキャラをデザートランスで守りながらを素振りをしてもいい
連続で被弾したりスタン等でSP管理が上手くいかなかった時の後は光の壁で簡単に誤魔化す事も可能。手持ちが怪しくてもなんとかなる試練 そう言えば無償クラウン育成パックはこなかった
開花育成まわりでのクラウンの消費はガチャと比べれば少なかっただろうから
自動育成を機にガチャの如くどんどんクラウンを使ってもらえたら運営としては嬉しいでしょう
「ユーザーからの強い要望」というのが免罪符となって、金を二重にとるシステムだという非難は受け流せそう 新英傑がくるまでは特に見所はなく、関心は光と闇の試練の攻略方法とそれを見据えたロールポイント稼ぎ
光と闇の試練は、土の試練とは打って変わって特効と有効属性がはまるキャラが少ない
前回の挑戦では67以降はお手上げで、簡単にはクリアをさせず後々特効付与を売るための布石かなと思っていたのだが
今になってみれば、妖精光には頼らず、火力コマンダーと熱冷付与で“突冷”“打熱”“斬冷”にしてクリアしてくれというviva複合属性攻撃の試練だったのかもしれない
4万ボス2体の所はレジェンド等を使って1体落とせればSP管理もやりやすそうだしそれでいけそうな気がしないでもない インタラプト奥義が行き渡り攻防型を並べてくる部隊への対抗手段としてかな
攻防型が強くなり過ぎそうだったのでわからないではない
大味な調整は怖いので「ごくまれに」にとどめておいた方がよかったのではないかなとは思うけど バジル・ゲレイオスはマヒ奥義で、小林絵ロックブーケで全体魅了奥義を実装する際は「ごくまれに」でお願いします
ジーン・ムーアも待ってます
来週は合成術に期待 しかしトレハンがこう熾烈になってくると斧ビュー姉改造したくなるな取りあえず今施設にぶっこみ始めたけど
報酬・やりごたえ的に現状トレハンが一番マシなコンテンツだなと思ったらこれだよ パーティ二つ使い分けできるから
素早さ捨てて状態異常耐性を盛った攻防チームを作るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています