Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part13
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Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IP表示 part11
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次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は以降雑談は控え、誰かが宣言して立てて下さい
※重要
SLIP表示スレを立てるときは>>1の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファッ!?シナトゥール!
新アセルスは妖魔特効付与か FFBE側は小規模だったようだし、まぁそうかなという感じはするが
パネルガチャやるくらいならコラボガチャやって対外的なアピール頑張ってもらいたい
金獅子姫は間違いなく高攻撃型でしょう
そこで神級攻略で光るのは光の壁
道中はパラバニー(化石鳥)とトウコツが新登場、新憑依吸収技としてグリフィススクラッチとチンクラッシュが満を持して登場する!はず
角アセルスは術士かな?
インサガ初のボイス?高笑いに期待しておこう 細かい話になるが、地獄グリフィネットは斬だろうから引き続き斬耐性装備が役に立つ
天帝シャールカーン持っている人は使えるかもしれない
被ダメが凄く遠隔マヒ対策が間怠っこしいとなればムーンシャインの出番もあるか SP減コマンダーが一般的ではあるものの、攻撃力術適正上げたり冷耐性上げたりと登頂ルートは意外と多彩な水の試練
追加された合成術と湖水のローブの存在が大きく、前回は遠く感じられた試練65も今回はそうでもないかもしれない
次回の紙芝居はおそらく『狂乱の妖魔騎士!不幸を呼ぶ女を追って!』の続き
妖魔としては貴重な小物キャラであるセアトに注目
角アセルスは光闇火持ちで全体術奥義な気がするが、妖魔王としてコマンダー能力がどうなるか楽しみ 65クリア〜2:30更新で現在363人が栄光を手にしています
水棲2不定1の全体魔改造してたから流石に楽だった壁もあったしな
65コンプ残るは風だがウィルム弱いしなんとかなるだろう
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555651.jpg アクティブの10人に1人以上がクリアしてるのか
多いな 報酬からして神級たいして期待してなかったけどこれは酷い…味のないガムみたいなもんやな
まぁ回せそうなんでせっかくだから神級でハムるけど 前回レイドMVP231回分のまとめ
メダルはMVPでしか取れなかった…バランスよく出てくれたのはイイネ
なお天命はallスカ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1681688.jpg コマンダーも神級も期待していたのと方向性が違って困惑してしてしまう
サポートスキルに関しては、インフレ材料ではあるものの英傑並べるだけのゲームに待ったをかける要素になってくれるかもしれない
神級は交換ポイント集めるのに便利というだけで、新憑依吸収技は新ルートか新バトクエに期待かな。敵キャラ素材自体はあるので大丈夫でしょう うちは栄光の方が勝利より3個も多く、頑張りが足りないみたい
協力イベントは前回同様コマンダーを引っ張り出す戦術でいこうかと思ったら、ブレードネットのせいで被弾が安定せず厄介
神級は光炎の壁の使い所にはなるようで、使い道が増えてよかった 交換ポイントは、煉獄Sで720+1440、神級Sで1440+2880
強化ポイント足りない人だから、神級では強化ポイントドロップ多めに欲しかった
高難度は新ルートに期待します。月光は最後以外は楽勝だったので、今度は段々と難しくなるようにして下さい 神級現状うま味ないよなぁプレイ時間の短縮ぐらいにしかならん
特に将なんてもうポロポロ落としていいのに 神級は煉獄でボーナス戦士をつれていく事を思えばロールポイントも上手く稼げそうだというのと
ボーナス天帝入手できるのであれば英傑作成用等の名声交換までも現実的であるというくらいか
協力バトルでの雷弱点ボスは雷属性付与方法が限られるので無情也と思いがちだが
前回はナイアガラバスターが今回はスクリュードライバーが使えるという温情も見て取れる
今回のこのタイミングで雷付与奥義を出してこないとなれば、合成術への期待が高まる
金獅子の剣を装備できない金獅子姫は実装時期とゲームバランスの関係上仕方のない部分があるとはいえちょっと残念なので
トレハン帝で大剣金獅子姫を出してもいいかもしれない
ボスネタはまだあるから同じキャラばかりではなく色々なキャラを見たい ガチュの目玉は角アセルス、と見せかけて実はセアトかもしれない
ハロウィンオルガ持ってないから確証はないけど
羽アルベルト、RSバーバラ、タイニィフェザー、最終ブーケ、ジュピターミカエル、ロビン、ヴァッサール、水着エレン、
幻影ビューネイ、本体フォルネウス、旧ブルー、浴衣ラベール、ケルヴィン、レジェンドフィニス、平将門
彼らが華麗に突雷に変身する!?
英傑イリスで弓ディアナ使ったり英傑ウィルで棍棒アルべルトも使える オルガ実装時は単なる救済かと思ったけど
打突斬付与は雷弱点ボスへの対策としても使えそう 斬打突付与はニッチ過ぎてイマイチな印象
レイドは素(600クラウン)が出ると嬉しいけど装備チケ(360クラウン)も嬉しいな
ようやっと一個分貯まってたわ 斬打突付与は実際に使うとなればいまいち感は拭えないが、攻略の自由度を上げるという意味では面白いと思う
斬打突奥義に熱冷雷を付与するというセオリーに拘らなくてもダメージを出せるようになる
合成術があれば試練70を攻撃力・装備品の攻撃性能アップ奥義が無くてもクリアできるように、斬打突付与があれば多様な編成で遊べそう 選択券は7枚中6枚を使い威力石もよく使うのに、ステータスのもとだけは全然使えない
あんまり困ってないし、(HPや)防御やすばやさは低かったら低かったで使い道があったりそれも個性な気がするので踏ん切りがつかない
今回の協力イベントは前回よりもさらに皆ダメージが出ないようで
クライドやタイニィの時の感覚で放置してか討伐失敗しているのが見受けられる ドレスブーケを覚醒させて使いたい
雷付与受けられてスクリュードライバー使えて古ブーケの防すバフを受けられる 素はもう英傑にぶっこんでおけばいいって感じやね後はお気に入りにでも
スクドラ一年前なら引いてたなぁレイド突っ走ってまた何を改造していけばいいか悩むわ
トナメとか新要素でもくればうおおおおおおって感じなんだけどもう今じゃ大きな期待もできないねぇ ■予備兵舎実装
・所持している家臣を通常の所持枠とは別の『予備兵舎』に移動できるようになります。
・予備兵舎の機能は部隊編成画面の『家臣整理』から使用することができます。
・予備兵舎は初期状態で1つ所持しており、予備兵舎1つに家臣を100人移動できます。
・2つ目以降の予備兵舎はショップでクラウンを消費して購入できます。
※下記項目のいずれかに当てはまる場合、家臣の移動を行うことはできません。
・皇帝に即位している家臣
・部隊に編成されている家臣
・DHに設定されている家臣
・施設利用中の家臣
・戦闘不能状態になっている家臣
100人も収容できるのかえらい太っ腹だな トレハン武器は前回ので全種一周したけど復刻とかはなさそうやな
二本目はいつになることやら ファイナルレターだと思い込んでいて、ガチャのオマケがスクリュードライバーだと書き込みを見てはじめて気がついた
スクリュードライバーやナイアガラバスターやマキ割ダイナミックは一時期よく使われていて、今でも条件が揃えば強い
そうは言っても合成術等の方が魅力的だろうから、他の単体技と同様にお気に入りのキャラに持たせたいと言う人向けか
ナイアガラスクドラ有効ときたから、次の雷弱点ボスは、有利家臣は打か突、植物で斬雷弱点になりそう 育成が間にあっていない家臣がいる問題の原因は、兵舎に余裕がない事も関係していると思うし、予備兵舎は有難い
開花育成は、一喜一憂しながらお気に入りの家臣は特に手間をかけて強くするという楽しみもあるので、下手な緩和はやりこみ要素を潰すだけなので慎重してもらいたい
ステータスのもとは余らせとくのも勿体ないし英傑に使用するのが無難かな 今回は50万くらいが限度なんだけど、冗談半分で入れたドレスブーケが協力バトル絶望級のベストメンバーに入ってしまった
このゲーム面白い 4%券で初代クーンのカプリッチョ
英傑実装した今だと普通に当たり奥義だな 試練終盤では威力ロールにしたキャラを守り充分にSPを回復させる事が肝要になってくるから
ピンポイントSP回復奥義というのは協力バトルで使って面白いというだけでなく試練攻略上での救世主にもなりえる 偽ギュスつっよ斬打突耐性とかガチすぎる
欲しいけどトレハン特化のキャラはねぇ…最強目指してるわけでもないし 予備兵舎ええやん31も空いたわ
キャラ管理メンツ選びが更に楽になったわーこういうのでいいんだよこういうので メタルプロテクターが斬打突各10耐性で黄龍が熱冷雷各20耐性なんだが
同ランクアクセで2倍の性能差つけてるのに熱冷雷25耐性と同じ持ち点で斬打突25なんてつけちゃっていいのか? まだよく確認してないけど、これまでギュスターヴ13世とヴァジュイールとレオニードは持ち点が優遇されていて
偽ギュスは第4の例外キャラなのか
大急ぎでトレハンやっていたら、インタラプトが2つ同時に発動して1つ目で対象が落ちた場合
2つ目の発動は解除されて通常の行動順に戻るらしいという事に初めて気がついた
ていうかこの相手パーティ、おそらく6人中4人がインタラプト奥義フル改造、かなり強かった 偽ギュスは状態異常耐性35や術適性35と同じ感覚で斬打突耐性25をもらえているみたいで、トレハン帝として特別その計算で持ち点が多いわけではないみたい
デスの方がサポートスキルの影響か本人の持ち点が少し控えめになっている感じがする 術2種の武器2種は持ち点-5だからデス様もこれであってる、と思う 同じ持ち点で斬打突耐性25を貰えてること自体がいいのか?って話だよ
13世の熱冷雷25も異常耐性35や術適正35と同じ持ち点消費だし 申し訳ない。変な書き込みをしてしまった
確かに同じ計算で斬打突耐性25を貰えているからおかしいし優遇されている
デスもそうなのか
武器2種による持ち点減少は、新グスタフ以降撤廃されたものだと思い込んでいた おっ栄光ヒロタこれで通算二個目や英傑ギュスの天帝化が早まったぜ
>>131のことだけど鍵付きかどうかじゃなくて編成に入れてるかどうかだった
スッキリさせたい人は編成にキャラ適当に入れてどうぞ 来週はおそらくアビスダメージランキングイベント
お供を召喚する複数ボスなら、コムルーン溶岩とか運河要塞門とか夢魔にバグをつけるとかしか候補は思い浮かばない
バリアボスの再来!ユン・クリムゾンレイン!でノースを出すのなら雷付与奥義がいいな、アーミックさんは状態変化解除で
植物の雷弱点ボスの時には、ボスをマルガリータにしてノーマッド実装で将軍アーミックかノースと一緒に薬草を摘みにいこう ヴァンパイアにお供を召喚させてもいいか。すでにジュディが不死特効付与持っているからまず無いだろうけど
ロマサガ版のヴァンパイアは愛嬌があって結構好き
アンサガ主人公がまだ揃ってないのも酷いが、ダウドやゲラ=ハやエルマンが王者止まりなのも残念で帝待ってます そろそろリユニが始まりそうだからアルジャーノンと予想
待望のポール&ニーナが実装だ! アンサガだった
マイスはSP回復系かなエミリアコンプ早そうだな ラウンドテーブルをトリにすると思っていたから意外
ファントムは集合体らしいので複数ボスとしては出せないとも考えていた
将ロックブーケのコマンダーの対象が[男性]であったように、マイスのコマンダーか奥義が[女性]を対象にするものになりそう
「マイス工房」が実装されてアクセサリー周りに何かテコ入れされないかなー 新ルートで残っている大ボスであるカオス・ルーラー、MSサルーイン、ファイアブリンガーを出す予定で合わせるつもりなら
アーミックさんの実装も遠くないのかもしれない 栄光メダル今日だけで二枚も拾ってビビった…四体目の天帝英傑来月に出来そうだ誰を取るかまだ決めてないけど
あと自分のgoogleplayにリユニ来てた開始そろそろか メンテ後のガチャは、オマケ帝確つきと神級周回用に壁を売るかパネルガチャ等でジュディを狙ってねとなるのか
ボス戦は、金獅子姫の動きが面白かった事だし、次は滑らかなトリプルゼロに期待するとともに涼しげなアイスニードルが見たい(採用されそうなのはサンダークラップ)
シナリオは、アンサガ本編と同様に銀の少女がイスカンダールに依頼をされてラウンドテーブルの討伐に向かう(それにマイスがついていく)
という流れは変えようがないだろうが、元スーパーモデルと元アイドル冒険家との絡みをどう料理するのか 七大驚異ファロスは広大な地下都市
ジュディイベントを見る限り、地下都市ルミナへの遷都計画の最中にもラウンドテーブルは生存しているらしいから、おそらくマイスイベントはそれよりも後のもの
イベントは地下都市同士の小競り合いかもしれない インサガのMVPはエミリアだと思う
水竜と遊んだり、バレンタインにも参加したり、ハロウィンやクリスマスにも溶け込み、七大驚異にも立ち向かう…
このキャラは何でもできて売上にも貢献する 今回のお話はベニ松だから安心して見られるな!
弱点は斬熱かアビスボス2ターンキルいけっかな アンサガ主人公初回は責任を持ってやってくれそうだから嬉しい
発売当時にしっかりやり込んだみたいで、付け焼き刃ではない安心感がある
自分でやったことが無い人だとボロが出て食い違いを平気で放置したり斬新な切り口がなかったりしてとても退屈になってしまう
…これだけ持ち上げたから逆に心配になってきた
マイスは順当に火と水持ちかなー
注目はコマンダー能力 コマンダー能力、普通だった…
まあサポートスキルの出始めだから リロしたらでたわ今回も神級でハムるか
パネルガチャは定期ガチャにしてはかなりお得だねぇ そうか神級は道中アビス流用だったんだ分岐2回最高!
ボス2ターンキルはやっぱ無理だったぜ シナリオはラウンドテーブルの狙いが強調されていて、アンサガ知らない人でも話に入っていきやすいでしょう
後半にはイスカンダールが出てきそうだしアンサガのまとめな感じもして良い感じ(アーミックさんから目を逸らしながら) マイスにとてつもなく大量の女達が集まってくる!
アンサガのBGMは最高やね やるしかないよな、やるしか!イルカ像で掘り掘りしてたインサガ初期を思い出すねぇ
ユリアンは帝確からで10%からは薔薇ちゃんがでて天帝化〜もうレイドは時々お休みにして代わりにアビスランキング増やそうぜ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org558284.jpg インサガならではのストーリーにする事が重要だと思うので
登場人物詰め込み過ぎて大変だろうけどソードダンサーに関してはグラディウスの仲間がちゃんときてくれるかどうか
イスカンダールの入れ知恵だとすればヒューズコウメイグラサンの流れは自然だし そういえば、ヒューズに(ラウンドテーブル達と戦った)昔話をルミナでしようというような振りがあって
そこから今話していたファロスが確認されたらしく、アンデッド軍団が襲ってくるぞという話の流れなら綺麗
余談だけどキューブルートラストでのヒューズのアンリミテッド化拒否時の台詞は対比のためというだけでなくゲーム観として見れば面白い 貴重なウィンディのピックアップ
どうしてもロマサガ2初期帝は持ち点の関係上厳しいところがある
第二のトモエはイーリスから来てくれないものか レオニードがねらい目だね術パや試練上層攻略の要キャラ
最早パネルはステップ二周の選択よりいいかもしれんなー年末ので原作ギュス取る予定だから今回ので並んでたらいってたかも
まぁ三万で出なかったら〜そして引退へ〜なんだけど 今は選択券もあるし正月キャラが気になるな
和装黄金が欲しい
新正月キャラはアセルスかコウメイか
次のトレハン帝はミスティが来るかもしれないし将来的にアンサガトレハン帝の可能性も無いわけではないという事で、限定が熱い 書き忘れたが選択券もそうだけど天明の存在が非常に大きい
1人来てくれれば育成しながら気長に待てば良いと言う事で、限定に手を出しやすい
目当ての交換アイテムは粗方とれたのでアビスランキングに真面目に挑戦
普段近接攻撃は不便だと言われがちだけど1ターン目の仕込みでファントムに攻撃を入れられるというメリットがある
ティフォンの奥義が近接で使える
ティフォンの成長台詞から当時の記憶が蘇る。良い切り取り方をしてくれた
アンサガは環境音が充実していて、雰囲気ゲーとして優れているという所以はそこにある 後半はしっかりマイスのイベント
イスカンダールはきっちり来ているしエミリアはミシェルと仲良さそうでなにより 銀の少女ちゃんはかわいいなー(ロベルト並の感想)
マイス良いキャラだよなぁ今回もいい話だった サルゴンイベントからイスカンダールはお節介な印象があるかもしれないが
ここではイスカンダールが銀の少女の母親とかつて恋仲だったという設定が下敷きになっている
銀の少女がわざわざ母の話を持ちだしているのもそこと関係している
良い話でした。キャラの背景描写が少ないので、どうしても慌ただしいけど。
エッグルート→『猛る炎の化身!将魔の試練!』→『運命を変えろ!炎のアニマとの訣別!』のくらいやってくれたら重厚感もあるのだが 心配したグラディウスが駆けつけて「バカヤロー」ではなく「アリガトー」という展開があっても良かったかなとも思ったが入れる所がないかな 時空の覇者きたー意外と早く来たな
初めてやったサガがこれだったから感慨深いわ 真ラグナ(突) 不定/神 熱・雷弱点
ダブルウィーク取れないからこれまた消化されにくそう特効付与付与して頑張れって感じかな
https://pbs.twimg.com/media/DsWJak2V4AE0Ok5.jpg 似たようなメンバーだけで事足りるよりも、毎回趣向を変えるようにした方が絶対面白いと思う
カールの有無で難度は結構変わりそうだが、敵の攻撃はシンプルな感じがするし意外とベターな編成は皆できそうなので金獅子姫の時よりかは回りそう
ファイト・フォー・リバティと気炎万丈のコンビでいくか、本人のダメージは諦めてミシェルかダークムーンを軸に攻めるか悩む 例によって便利な伝説キラーロールを取りに行こうと思ったら該当するものが無いではないか
黄泉の波動は技なのか術なのか。場合によっては、エレメンタルグレイスの出番もありえる ボストン優秀
ウィンディもテティスもケルートも耐性有るけど術属性は1つだけというキャラがいる中で、ボストンは水と闇の両方に対応可能
次回メンバー入りしそう >>169
ファイト・フォー・リバティの存在忘れてた
ナイスだ
ありがとうやで 組んでみたらエリセドのおかげで地獄の君主並に打点出そう
でも試練のスライムよろしく防御カチカチかもな…術一辺倒なら逆にやりやすいんだが デューンとシリューは目を見張る性能を持つと期待できる
こういう実装時期が遅くチーム(シリーズ括り)で使い難いキャラは単独で使い易いように意図的に調整している気がする
英傑早期実装予定が無いという事も関係してそう
ロマサガ2初期帝はその持ち点の低さから使い難いのは確かだが
早い段階で体術コッペの奥義が実装されたりローズやシャールカーンがいたり古代人ブーケやトモエが実装されたりで
チームとして考えれば実は結構使えるように調整されている 有償選択早いし二枚だしで露骨ゥー!まぁ有償キャンペーンはもっとやって、どうぞ
BGM懐かしいねぇリメイク版だからこれこれぇ!って感じはしないけど 黄泉の波動痛い&ダメ伸びないで煉獄アカンなー220万ぐらいで大して相性は良くなかった
ボナキャラいないから今週も神級で頑張っぺ シリューが優秀
古代人ブーケ+ダークムーン緋色かミシェルという闇パーティが多かったのだが
シリュー+ジュピターミカエルという光風パーティの勢いが出そう。闇ではなく光でやりたい人には注目のキャラ
従来の防すバフとは違ってシリーズタグが無いという所が一味違う
協力バトル有利をとれて二種武器だから融通が利くのも大きい
妖精光も使える
ロアリングデーモンとルフとコスミックセージの対策を考えたらナタリーの方が使い易いだろうけど充分に優秀
ジュディと同様に熱冷付与可能
ナタリージュディはDHナイトハルトウィルが使えるという強みもあるからシリューだけを持ち上げる事はできないが トレハン帝としてニーサとかミルザとかを出す気ないのかなー
箸休めとしても良かったと思ったのだが
ミルザは脇役じゃないけど、ベアとかガラハドとか直接売れなくてもいてくれるだけで作品としての価値を上げてくれるキャラもいるから色々挑戦して欲しい ミルザは需要ありそう既にアルドラいるしな
【朗報】メタブラさん出勤【久しぶり】神級の右側を担当する模様 やはりBGMが変わると新鮮
通常戦闘曲はつかみが良い
協力バトル煉獄は、無属性術は痛いが攻術デバフ入れられれば等倍キャラでも氷結水舞で大丈夫
ナタリーは轟天雷やめて妖精光と水舞に専念してもらうことに
これでうちにはダークがいるからムーンシャインを使うまでもない 余裕があるのは、湖水のローブとアラ・メルビラーナのおかげかもしれない
持っていない人はロールでの対策も必要か
折角のクリムゾンフレアの使い所なのだが物理メンバーになってしまった 200万以上だすのがゴロゴロいるし、300万以上いくのもチラホラみる
平均ダメージが高いのが大きく、想像以上によく回っている
クライドやタイニィの時に匹敵しそうな勢い 攻術三段デバフ奥義として水着ウルピナが小剣だった事を忘れていた
あたかもナタリージュディだけの特権であるかのような書き方をしてしまったけどシリューでもいける 冷気(弱)だったのが良かったね
そしてカール、エリセド持ちが結構いるってことやな我が軍にもかつて居た三人のカールおじさんは今何をしてるんだか マヒがつくかどうかが分岐点だったようで、蓋を開けてみないとわからない所があった
大味になってしまいそうな所で黄泉の波動が良いアクセントになってくれている 英傑エミリアの存在が大きい
DHカールとDHサンタエミリアで綺麗に運用できる 選択券でヴェントを呼んでみたら周回メンバーのルビィとティフォンの声色が変わった
変化と驚きを齎してくれる特殊台詞はとても貴重
あと1ヶ月でクリスマス
ハロウィンでオルガの衣装替えを出してきたので、次はイリスと聖王のサンタ衣装を出してきてもおかしくない 子どもへのプレゼントという事で麒麟を出してほしい
モンスター帝が少ない お色気路線以外も見たいなぁ
全否定はしないけどばっかりはキツイっす
せめて1枠 今年も試される時がきたか旧サンタエミリアとかいう隠しキャラ
ノートの「覚醒可能家臣の追加」の枠に入ってしまうのかどうか 協力イベントの回転率は過去最高
マヒが無いのが大きいとはいえ、全体としてベストな編成をするゲームではなくベターな編成をするゲームであるという事を再認識させられる
開発ノートではすべての皇帝レアリティ家臣の覚醒追加が残っているのだが、配布帝の扱いに少し期待
体術教授に獣人特効、ドレスブーケに不定特効、ムーンシャドウ緋色に昆虫特効、
剣ナイトハルトに植物特効、黄金の聖光に精霊特効を覚醒時につけてくれれば試練クリアが楽になるのだが
残りの合成術の実装が待たれる
術なし全盛期が単調で一部のキャラしか活躍できないゲームバランスであっただけに
術有りが充分に必要とされ術無しに対抗できる環境(合成術の充実等)を整備するのがある程度優先されて然るべきでしょう BDPB6周年おめでとう!
BDPBプレイヤーランク27以上の方へBDPB皇帝確定チケットをプレゼントしてインサガの方へも来てもらえないものか
実はキューリの術ポーズがなかなか気に入っていて、再コラボがあるのであれば狙ってみたい
風と土の試練は比較的簡単なので、試練70クリア者は結構出そう
闇が厳しいのでムーンシャドウ緋色に昆虫特効つくのであれば是非とも改造して使ってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています