【猫ゲー】のぶニャがの野望393NP【天地猫】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2018-09-22 修練の日
2018-09-12 賊退治の日
2018-09-02 武将強化の日
2018-08-22 武将覚醒の日
2018-08-12 交換所の日
2018-08-08 世界ニャンの日!
2018-08-02 全国対戦の日
2018-07-22 戦友訪問の日
2018-07-12 五輪奥義の日
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2018-06-02 修練の日
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2018-05-12 武将覚醒の日
2018-05-02 五輪奥義の日
2018-04-22 武将強化の日
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2018-04-02 戦友訪問の日
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2018-03-02 全国対戦の日
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9月28日(金)午前10時 - 正午 >>9
鉄砲アプデ→足軽アプデ→騎馬アプデと来たから、また鉄砲アプデでも来てくれないかなと言う妄想です
保守 晴れで発動アップとか?
鉄砲は物理と二兵衛以外ゴミになっちゃってるからな
保守 >>11
そうそう、それだけでも良いんだけどね
ただ、二兵衛も鉄砲と言うオチw
保守 煌鉄板キャンペーンだけで回す人はいるのだろうか
でもゲージ倍にしたら煌あふれてゲーム寿命縮めそうだし・・・
保守 まあなんつーか
煌の支援強化使ってるやつは500%使えない特技なんだけどねw
中級から下層が騙されて高く買ってるよね乙 稀伊達まシャムねに迅速5と早合5を付けて風覚醒させて風141
極スコ鶴に先鋒隊大将をつけて覚醒させてない状態で風135
まシャムねの奥州の覇者よりも先に極スコ鶴のいわしを発動させたいのですが風覚醒して風160にすればスコ鶴の方が先に動いてくれるのでしょうか?
ぶしつけな質問で申し訳ございません。 スコ鶴は風覚醒して160にいわし猫に経先鋒隊大将で+20で180
まシャムねは190
10だけまシャムねの方が上回る訳ですがスコ鶴は足軽でまシャムねが鉄砲なので突撃突撃の真ん中の列に並ばせた場合
スコ鶴の方が先にいわしを発動してくれますでしょうか あちゃぁ
幸いにも覚醒前でしたのでスコ鶴は兵兵で覚醒しようと思います 陣形補正は素の風値の%上昇だったかな?なので、
まシャムね141×1.2+50(策)+250(特技)=469.2
スコ鶴 160*1.2+50(策)+100(足軽)+100(特技)=442
残念です。
ってか、そうまでして早くする必要ある? >>25
(策)と書くと誤解が生じるかな?策猫補正が50ね
判ってるかもしれないけれど
風猫+100
空、水猫+50
足軽+100
騎馬+200
の補正があります。
特技は合計の値に×5してマイナスしてください。 それならまシャムねの風覚醒を兵にして、迅速を何かで一回上書き&迅速3で再上書きでいいんでね?
術まシャムねの風を覚醒させる理由も特になかろ まシャムねの迅速5を迅速3にすればわずかにスコ鶴の方が先に行動するね 質問ですみません
物理を庇う敵のHPをがっつり削れる特技を探してるのですが
島津の英主ってどれくらい削ってくれるのでしょうか? 錬兵場たてれるようになったんだけど、修練場って各属性1つあればいいんですか? ひとつずつで十分です
というか、他の施設も必要なので >>36
ありがとうございます。
取り壊して錬兵場建てます。 >>11
島津の英主は知らんが、
庇いに大ダメージといえば、日本号 両職を再配布する様子が一向に見られないという事はそろそろ来るはずだ・・・何らかの伏兵対策特技が
伏兵看破の伏兵全解除版。
時は今の対伏兵版で伏兵相手に好発動&ダメージ2倍+伏兵全解除+守護無効
合戦か猫場所で三悪事の対伏兵版
城攻めも同心ばかりだったし、そろそろ同心増えてきたからテコ入れあるだろう >>39
両職を使ってなくてもこれだけ伏兵対策特技が出てるのにまだ勝てないのかよw
合戦常に50位以内で伊賀同心使っているけど対策してる人には全然勝てないぞ
誰にでも勝てるなんてできないゲームなの知ってる?特技構成のセンスを疑うね これだけ伏兵対策特技が出てるのに何故伊賀同心だらけなのか
逆に聞きたいね
そりゃ勝てるからに他ならない
伏兵対策特技は種類豊富なだけで伊賀同心を根幹から潰す対策が出てないんだよ
それに引き替え花吹雪は何だありゃ?
煌特技どころか術すべてを潰せるじゃん
さすがにゲームバランスおかしいよ >>41
そりゃ勝てるからに他ならない→分かってんじゃん(皆伊賀同心対策デッキなら誰も伊賀同心なんか使わないよ)
少しでも勝率の良いデッキを目指しているからね
花吹雪も万能じゃない(速攻破軍・横着や解除系でなんとかなると思うよ)
私的には今は士気下げ対策デッキを構想中 お互い頑張ろうぜ! >>41
それを言ったらちょっと前までの鉄砲物理殲滅策はなんだったのかと
結局対策に対策を重ねていくのが新しいカードを売り続ける商法なんだから仕方なかろ
むしろ二兵衛を筆頭に術を強化しすぎてお袋滝川状態なんだからそりゃ対策されるわな 伏兵対策とか毎月出てるだろう
最も対策特技が多く出されている戦闘スタイルだぞ
士気あげに伏兵防御効果あるのとかも出たしな
倶梨伽羅も復刻されてて決定力高いのに、ちゃんとまずは対策特技を積んでみては
看破だって安くて優秀だし >>41
対戦型のソシャゲなんて常にゲームバランスがおかしくて当たり前
偏りがあるから強いものを求めてガチャが捗る
対策特技と仕様変更のループで回ってるのにソシャゲに何を求めてるんだ?
そんなに神バランスを求めるなら知らない人とジャンケンでもして遊べばいいと思うよ 鶴首:【空】【物理攻撃】敵1体に、必ず命中する攻撃をする。同時に対象の伏兵状態を解除する。守護系技能無効。
同心一発解除はないだろうけど、重さ次第では普通の伏兵対策にはいいかもしれないねー 鶴首紙防御の最速同心を両翼からダブルスナイプして狩れる可能性あるね
一人でも伏兵解除すれば、あとは巻き込みでなぎ倒すこともできるからこれは決定力あり得る
結局伏兵対策ってちゃんとすれば両職なくてもいくらでもあるんだよね。常設ガチャでは暗中飛躍とかもあるわけで 倍率次第だろうけど鉄砲だからなぁ
スナイプに2人使って巻き込み薙ぎ倒しで都合3名使うのもね 重さ5だったら看破系と入れ替えられるんだけどね、無理だろうし ひとりの特技の対抗措置に3人使わないといけないのは効率悪いよね
相手はその差のふたりで更なる対抗取れるし おまいらが先月散々文句言った結果、10枚パックのカウンターが倍増になったぞ! >>54
これで5枚パックに少し近づいたね
まだ1/4円ほど損だけどw >>48
追加効果見ると伏兵状態のやつでも攻撃するってこと? いやもうこの際常時カウンター倍増とその後には今の無しを繰り返すシフト制で良いのではなかろうか? 花吹雪交換不可二枚と普通の二枚あるが失敗怖くて移植できないわ
この前の風2倍だっけ?あの時で70%ぐらいだったけどさんざん悩んだあげくやめた
まあ移植成功したところで弱いんであれなんだが 222までにゴミになるのは怖くない?
購入するんじゃなきゃ行くけどなあ
ちなみに2回失敗しました
75%の2回って
6%だぜ!!! >>65
ええやん、特に流れて困るような話してないし >>64
確かに
この前の風2倍みたいの毎月あると思うんだが次は水と予想してましてそこで勝負してみる
二回失敗したら売れる方の花吹雪はリリースしますわ こちらは未強化ですが煌ニャっとり半蔵の伊賀同心と交換しても良いという方はレスください >>71
あっそういう事なんだ
風林火山策の順かと思ってたわ
助っ人で水とか来なそうだよね
また練り直しまーす 同心強すぎ!対策少なすぎ!ゲームバランスおかしすぎ!って叫んでるやつが欲しい猫は結局同心かよ
同心童貞卒業しても現状で対応できていないようじゃ結局あまりの敵の多さに「あんま強くなくね?」ってなると思うよ
童貞特有の過度の期待は禁物ってこった 前々スレからずっとずっとそりゃずーっと伊賀同心目当てに課金し続けてきたからねぇ・・・
今持ってる黒ボン・天才軍師半兵衛・極ミュウさい・1.5コスふうミャ小太郎・そして深瀬ミャオも
伊賀同心が手に入ったら・・・を想定して育ててきた猫ばかり
煌北条うじニャすを取り入れたデッキを画策するのも楽しいだろうけど
一番欲しかった猫ではないね・・・ えっとね長いよ
結果から言うとね
煌黒が実は鬼門で仁兵衛ないとダメージ通らないし花吹雪に完封されるし。
天才軍師使えない、ダメージ低すぎデバフなんてまず通らない。
ミュウ祭、発動期待しないで欲しい。
小太郎、文武ついてれば使えなくもない。
伊賀同心は回復が鬼門で実際の魅力はどこまでも歩いていく機動力
火騎馬だろうがなんだろうが山岳だろが射程短じかろうが発動射程に入ってくれる所
運営が両職を再配布しないのも煌の伊賀同心、半兵衛、風魔等を無意味にしてしまうから
最強レアリティの特技が大量配布の特技で完封できたら廃課金勢は怒りまくるだろうからな
多分即引退で潰れる可能性大 ただでさえ過疎なのに
そもそも両職等の傅役3,4の強術を25とか100とかに抑えるという計算が頭おかしい
「200以下には減衰できない」とか下限を採用しなかった頭悪さが問題だわ
特に現状ではhp1500じゃなくて2500だからな 修正は必要だろと 次の222までサービス終了してないと思う?
完全にアプリの運営頑張るみたいなかんじだよね ニャぷりは怒涛のねこ場所連打で台湾人すら激減したね
新しく実装された合戦もNPC相手でクソつまらんかった
しかも毎回出てくる部隊編成が固定パターンというクソっぷり 1.本家&ニャぷり共存
2.本家切り捨て
3.ニャぷり切り捨て
どの選択をしてもニャぷりが生き残る未来が見えない バフ、デバフお守り伏兵状態からあらゆるものを解除するいてつくはどうみたいなのを実装すりゃいい >>58
現状のAIだと全員伏兵状態の場合は1Tパスだからなぁ 月に合戦3回とか沸いてるのか・・・糞過ぎだろ 御前試合でも入れとけよ >>75
というかそのデッキ、微課金の俺のデッキにも完封されるぞ >>79
またお前か
いいんだよ、その時そうなったら止めるから
サービス停止はネトゲ、ブラゲ、アプリの宿命だろ 同心デッキを微課金デッキで完封
すごいな
引きが凄く強いのか、センスがいいのか
微課金の基準が違いすぎるのか 微課金勢って聞くと何年もやっててトータルで1万円以下ってイメージだけど、まさか大伝授のたびに数万注ぎ込んでたりするのかな?
もはやそれは微課金とは言わんのでは? 月1万程度の課金も人によっては微課金だしね
アラブの富豪なら月100万でも微課金でしょw 完封っていうか引き分けにはできる無課金でも
でも城攻めでは負け扱いだっかえどな! 花吹雪安いの全部消えてるw
誰か伝授頑張ったのかな。 >>88
同心前に倶利伽羅当てて速攻するだけやぞ
せめて同心前に畠山なり津軽なり入れるのと武者修行でも入れて速攻対策しないと単純なお袋滝川にも負けるで
アタッカー大杉 >>63
70%とか嘘だぞ鵜呑みにするな
俺は5回連続失敗した >>95
すげえ!0.02%の奇跡
なわけないか
やっぱ、風ボーナスかかってなかったのかな? レベル制の伝授は終わりが見えないのがきついね
高額なものほど1回で付いてくれない印象 >>97
今から両職付けようとしたら底なしの地獄。しかも士気下げには効果が無い。 >>96
課金させるための嘘でしょ
まさか全部失敗するとは思わなかった 微課金ってのは、伝授イベまでスルーしてしまうと、日々そこそこに遊ぶレベルをキープするのが難しくなるから、空き枠いっぱいまで持った素材の伝授を年2回@5000〜6000円ってのがオーソドックスなとこだと思う
課金くじは基本的に引かないけど、なんか閃きを得たときに特価の5枚パックを引いて、まんまと煌を得る強運を持ってたりする人たち >>99
Lv3伝授2種類やって両方とも
3回目成功だったので
風ボーナスは非常に怪しいと思う 運営1<伝授確率の内部値は変わってなくても表示値を1.5倍にしておけば喜んで課金するやろ^^
運営2<小規模の伝授キャンペーンなら検証する人もいないでしょうし^^
運営3<ですね。検証証拠をだせる人なんていませんよ^^バレなきゃOK^^
運営1<だなwどんどん搾取したれ^^ ◇『政宗さまと景綱くん』コラボ記念場所
[主従]伊達まシャムね 稀 鉄砲 2.0
攻:162、防:171、速:127、徳:73、策:96
野心家 Lv3:【地】【物理攻撃】
敵複数を攻撃し、防御力を下げる。すでに地属性弱体状態なら、一定の確率で行動不能にする。
◇合戦 報酬ねこ武将(どっちの合戦かは分からん)
鶴ニャン 誉 鉄砲 2.5
攻:187、防:150、速:133、徳:89、策:192
鶴首:【空】【物理攻撃】
敵 1体に、必ず命中する攻撃をする。同時に対象の伏兵状態を解除する。守護系技能無効。
◇「歴史シミュレーションゲームの日」記念合戦
津田ニャンちょう 稀 鉄砲 2.5
攻:184、防:138、速:151、徳:90、策:191
津田流砲術:【空】【支援強化】
攻撃力と行動速度が上がる。
自身への術ダメージを軽減する。空属性強化で軽減効果大。
[自動] うわぁ、見事に全部ゴミ特技・・・
花吹雪ってとてつもないお宝だったんだなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています