Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part15
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>>499-501
詳しくありがとうございます
となるとやっぱり高威力単体突に何らかの付加効果が付いたものが良さそうですね 63 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 16:44:58.11 ID:F5ULe6L4
58 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 01:00:12.21 ID:gNecjxmB薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ワンダーバングルがバグって体術武器に!?
銃キャプテン奥義いいね 闇の試練は60までならストーンスキンとかの防バフ挟むだけでかなり楽だったな
グレンデル魔竜フローズン全部休憩ポイントに出来る これだけ緩和されてて60突破できないならやめた方が早い >>521
お前まだやめてなかったのかよ
さっさとやめろよ >>521
お前まだやめてなかったのかよ
さっさとやめろよ 試練は戦力的な問題以前に兆戦券買ってまで登ろうって人が少ないんじゃね
早朝滑り込み組で周囲のPT見てると
あんさん65まで余裕でっしゃろって感じなのに55〜60で止まってるの多い 爬虫特攻の突で防御アップ入りは予想してたけど
ホークがまさかの特攻付与か
そしてロールポイント+100%酷過ぎワロス 60何とかいけたけど20%はハミハミよ
>>527
銃と水限定というのがいやらしいな 今回はウィンディが活躍してくれて嬉しい。おそらくダメージ一番でる
協力イベントはずっと参加しているけど勝利は1回しかでたことない
入手は勝利7栄光10で試練急いでやらないのは分かる 試練からの逆算人口アクティブ8100人
不思議と減ってないな。レイドのフォロワー見る限りじゃ
2連続レイドでやらかしたせいかここ1月で休止してる人多いんだが
ネームバリューだけはあるから新規が多いのかな 減ってる前提で考えてる時点で感覚だいぶおかしいってわかんだね こんなもはやいつ終わるか分からんオワコンゲームを新規で始める馬鹿いるのか?
頭がいかれてるとしか思えんな いやいや、コンシューマーゲームメインで
ソシャゲ・ブラゲなんて糞ゲばっかだと思って触ってない客層を
ブランド力で引きこむのがインサガというかスクエニソシャゲ全般の手口だろ
そして、そういう層は比較対象になるソシャゲ・ブラゲを知らないから
ゲーム内容が酷かったりガチャがえぐくても判らない、騙しやすいカモになる
スクエニでサガシリーズだからブラゲの中じゃ面白いほうなんだろうなーとか思っちゃうんだよ 上手く遊べてない人権おじさんみたいなのがゲームの評価をしても説得力がない
ゲームに興味を見い出せないこういうのが辞めずに残ると面倒なアンチ・クレーマーになる 普通の人がやめてるんだから変人が残るのは仕方ないね ・過去イベ装備持ってないと敵の状態異常対策の難度が跳ね上がります ←装備チケで多少緩和
・約220人中1〜2人程度の該当キャラ引き当てないとテンプレ対策・戦法が取れません ←最近2人追加
・効率良くデバフ入れれるキャラ当ててないと被ダメージに倍近く差が付きます ←ここ半年でやたら3連デバフ追加
・特定属性付与が出来る常設キャラが2人しかいません。持ってないと火力4割ぐらいおちます ←前々回ピックアップ
・同様に数名の複合バフ技もってるキャラがいないと火力2割ぐらいおちます ←今回属性別にピックアップ
・常設新コンテンツ作ったが家臣に属性付けし与ダメ2/3以下被ダメ倍以上などペナルティつけて使わせない
・特定キャラがいないと能力習得用経験値に倍の差が付きます ← New!
こういう明らかにバランスおかしい、ゲームとしてはもちろんのこと
キャラクターコンテンツとしては致命的な問題がある点を具体的に指摘してんのに
お前が上手く遊べてないだけってレッテル張りできるんだからすげえわ
けれども何気に具体的に指摘してたとこは最近急にテコ入れ進んでるから運営もアンテナはって直す気はあるのかな
前々回ぐらいからイベント等に合わせて人権キャラのピックアップガチャをするっていう
普通のソシャゲならやって当たり前の事をやっと始めてくれたし メダルやっと出たわ貢献だと1%あるかないかか
誓いがもう一万クラウン分ぐらい溜まっちゃってるし早くMVP取りまくりたいぜ。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org546231.jpg 5%でも天帝にできるって破格だと思うぜ?
そこに辿り着くまでが何%だよって感じだが 天命どころかステ元や装備チケすら1度も出てないわ
MMOのレアみたいに小数点2位以下の確率とかの設定でも判らんし
強化石/ポイントよりレアな物は最初からないものと割り切ったほうが >>541
今回は奥義魔改造した天帝レジェンドイリス必須イベントだからやばいよな 面白いコンテンツないから天帝化にもあまり興味出ない 初めて三ヶ月のペーペーに助言をお願いします<(_ _)>
先日やっと月光ルートクリアしてミルリク貰ったんですが
皆さんはミルリクどうしましたか?
DH用か?引退か?普通に使うか?悩んでいます 63 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 16:44:58.11 ID:F5ULe6L4
58 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/15(水) 01:00:12.21 ID:gNecjxmB薬やストーリー周回で回復できるようになった。
後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用。
Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
技強化状況はベースのものが引き継がれ、合算はされないため技強化済ならそちらをベースにするしかない。
ロールも合算されないが、強化ポイントは+99を超過した分は戻ってくる。
Q.龍陣(稲妻)で先頭キャラが遅いのに先制できてしまう。順番に行動しないことがある。
A.行動順制御陣形は配置関係なく、味方が1人でも(防御状態のキャラ除く)先制すれば全員先制できる。
先制/後攻技を使う、インタラプト発動時、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効になる。
Q.退却で戦歴を積んだのに施設強化の上昇幅が戦歴0と変わらない。
A.上昇幅はキャラの能力成長に比例して増え、成長合計+100(グラフの縦軸1メモリ超え)で上限(15戦弱で到達)。
技/術強化で同種の家臣を相手に選んだときの大成功率が25%まで上がる条件も同様。
Q.奥義は火術の術適性依存で斬属性だけど、武器は体術。どのロールを付けたら威力が上がるの?
A.「◯属性のダメージが上がる」は全ての技/奥義/術/術適性奥義のうち、属性が合致するものに対応する。
キャラの武器属性や術適性奥義の術系統は関係なく、あくまで使用する技術の属性で威力が上がるか決まる。
「技によるダメージが上がる」は技/奥義全てに、「術によるダメージが上がる」は術/術適性奥義全てに対応する。
ゆえに当該奥義は「闘士」「ブロウラー」「イグナイター」では上がらず「ウィザード」「スラッシャー」で上がる。
Q.ぶちかましを鍛えたんだけど憑依モンスターを変えたら元に戻っちゃう?
A.技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される。
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される。
Q.ボス戦で全力攻撃を押しても攻アップ術を使ってくれない。
A.全力攻撃では能力アップ術は1ターン目のみ使用(状態異常時に元気の水/リーフは使う)のため合流後は使わない。
能力アップ奥義は状況次第で2ターン目以降も使う可能性がある。
Q.無双の腕輪や神速のピアスが全然できないんだけど
A.最低条件は腕輪:石/ピアス:樹/ペンダント:革が67個かつ3種合計で199個。これ以上は成功確率上昇のみ。
よって腕輪だけが欲しいなら99/66/66で実行すると素材効率が良い。
他のアクセサリも対応素材があるのである程度絞って狙うことも可能。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています