Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part14
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ちなみに他ゲーのレイドだとこういう遠慮が起きないようにか
MVP〜2・3位まで上位報酬同じにしてたり
MVPは名目だけで猫パンチと一定以上ダメージで2分だったり
個別に削ったHPに応じて抽選箱の数が増える従量報酬だったり
そもそも報酬格差自体無かったりする MVP1000回とってようやく覚醒期待値1人の劣悪環境なのにようやるわ 煉獄だとデバフ運タゲ運両方悪いとスコアガタ落ちして
追加殴るはめになったあげくに流れるリスクは絶望の比じゃないからなあ
主に安定度が理由で煉獄貢献2回より絶望MVP3回のほうが報酬良く感じるわ どうせメダル供給されても特大石と徽章が追いつかなかろ
徽章は今回のレイド報酬改変で追いつくようになったかもだけど 英傑にあまり魅力を感じないからむしろメダルがいらん
ステ素と天命くれ マジ最近絶望で2.5倍・4倍流行ってんの?
大した報酬もらえないのに効率とか考えねぇのかな、普通に引くんだけど
シンプルに頭悪っとしか思えない コピペにマジレスだけど報酬でしか考えられないのって悲しいよね 他人からMVPを強奪するという新しい楽しみ方として絶望は倍,倍々殴りするんだよ
報酬がーとかそんな事どうでも良い、所詮ゲームだし 昔からだけど、このゲーム運営目線の書き込み多いよな
おまえいらの課金はそいう業者に回ってるからゲームがつまらないんだ 嫌ならやめる
いい大人がゲームに本気で文句いうのはみっともない >>962
目的より過程を楽しむゲーム(原作サガシリーズがそれだよね)ってのはあるけど
インサガみたいな内容の薄いハムゲーにはそんなもんないから仕方ないね
しいて言うならハムゲーにおける過程を楽しむのってのは
目的と手段を取り違えた周回効率のつきつめである場合が多いから
(最高周回効率出す環境を整えるための労力でむしろ効率落ちてるっていうあるある)
周回効率に直接関わる報酬部分を気にするのは当然じゃないかな
そういやステ元やチケや強化石の抽選確率って絶望MVPと煉獄貢献同じなのかな?
同じだとしたら試行回数1.5倍以上は差があるうえに
MVP枠と貢献枠で2枠まともな報酬抽選してくれる絶望のほうが完全にお得なんだが
装備チケなんかに至っては6Pあたりで抽選2回と抽選6回の差になる >>962
人権おじさんが顕著だけど
少しずつレベルを上げる面白さや試行錯誤をする面白さは眼中になく、クリア(報酬)と無双の満足感を手軽に与えてもらうことしか頭にない人はいる
早い話がこういうタイプはコンテンツを食い潰したいだけだからスルーするのが一番 スキル性で多様性のあるオープンワールドのMMOなんかじゃ
マップ外登って景色眺めるツアーしたり戦わずに採取と生産商売に生きたり
知り合った新人にクエスト出して成長見てによによしたり
コツコツ自分に合った遊び方を仲間見つけてするもんだけどな
インサガみたいな辛うじてサガのキャラゲーという以外売りのない
内容の薄いソロ攻略型ガチャハムゲーはそういう楽しみ方出来るジャンルじゃなかろ
このゲームにそんな楽しみ方見出せるほうが気持ち悪いっていうか他のゲームも遊ぶといいよ そもそもソシャゲーにゲーム性なんか求めて無い
好きなキャラで無双できた難易度に戻せ 好きなキャラで無双というか中心的に使いたいが、ゲーム性を求めてないわけじゃないぞ トレハンの金箱が悉くSP石なんだが…千個以上溜まってていらなすぎる インサガは盆栽ゲームであって進行が遅いから
とりあえず引いただけの最近のキャラよりも長い時間かけて大事に育て上げたキャラ達の方が強くなるようになっている
どのキャラ達を優先的に育て上げるのかが重要であり、いうなれば自分好みの帝国を築き上げて攻略していくところが魅力
出撃回数0にんげんおとこの無改造七支刀より
出撃回数999ロールポイント強化ポイントMAXのジニーの魔改造イノセント・デザイアの方が強いゲーム
強化ポイント等が機械的過ぎて面白くないというのはわかるけど、撤廃や大幅な緩和をすると
この優先度をつけて地道に遊ぶ要素が薄くなってしまう。つまりガチャしてキャラ揃えるだけのゲームに一歩近づく。
>>974
インサガは高難度キャラゲーであるべきだと考えているからその通りだと思う ダクソ+ストスキ+攻撃の3手分の仕事を1手で済ます攻防奥義
1.5倍火力変わる雷付の与対象外、レイドの相性
このあたりの条件から外れると愛着もって育てたキャラ(奥義カンスト)だろが
てけとー開花40戦+筋力体力魅力だけ振っただけのバフ対象キャラに余裕で負けて戦力外やろ >>977
そのせいで新規が来ても取り込めず、人が減るスピードが早くなりサービス終了しそうだけどな
最低でも課金で出せるボーナスキャラはずっと強化されたままくらいに緩和しなきゃコア層だけで回すにも限度が有る >>977
じゃー毎週毎週新キャラ出すなや て言いたい
育成途中なの同キャラ新バージョン出た時のげんなり感
おわかり? これは相手にする方が悪いな
最低限ワッチョイないと不便すぎるというのがよくわかった 浴衣イベントやるならガラハドが見たい
コーデリアあたりが来そうだけど >>979
サービス終了しそうなのは、コンテンツがつまらなすぎるのと、インフレが進みすぎたのが原因。 例えばレイドで武器相性悪く雷付けれないキャラならその時点で火力2.25倍差
おまけに被ダメが適正あるキャラの2倍だか その差が常態化しないようにボスの属性いろいろ変えてるんじゃないのか ボスの種族に合わせられる人とそうでない人でとんでもない差になるという意味かな? そのキャラいなきゃ攻略不可になるわけでもないからそんな気にならないなあ
今回のレイドで言えばエンリケ、ヴァッサールみたいな旧キャラが煉獄4倍で活躍してくれてるし そりゃずっとやってるような人と始めて日が浅い人じゃ差は出るんじゃないの
その差も金に物言わせて新キャラ手に入れて縮まるなら
こういうゲーム的には狙い通りじゃ? >>990
エンリケ、ヴァッサール倉庫で眠ってるわ… 向こうで報酬について言ってるけど、MVPも貢献も参加賞も一本化して
与えたダメージ上位から良いもの出やすいような配布方式じゃダメなのかな インフレしてて好きなキャラ使うのは無理って話やろ
キャラゲーであること以外に売り無いのに使いたいキャラ使えない内容 ごめん保守とか頭になくて次スレ落ちとった
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