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【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 119週目【enza】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b2-LHz9)
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2018/06/11(月) 22:35:15.90ID:3zIhCzqu0
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください

■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official

・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること


★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/

■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921

■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/

■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/

■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 118週目【enza】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528715490/

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0002名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 22:39:30.53ID:yOK8JDSK0
○レアリティ表記について
このゲームには同アイドルでプロデュースアイドルとサポートアイドルの2種類が存在する

このため単にSSRとだけ表記すると、(プロデュースのSSR)か(サポートのSR)か分からず混乱するため
強制ではないが表記の最初を小文字にすることを推奨( pSSR や sSR など)

○スレによく出てくる基本用語集

スピア:オーディションなどで狙いを一つのカテゴリーに絞ってアピールすること。
ダンベル:夏葉、または、夏葉のシルエットをした敵のこと。wing決勝で流行一位を狙ってくる。超強い。
メンタルガイジ(メンガイ):メンタルに特化させることで他のアイドルをリタイアさせる戦法。
ほわっ、むんっ:掛け声、可愛い
学者:スレに攻略法をもたらす現人神
祈祷師:アイドルが優勝できるように祈祷するプレイヤーたち。Pとほぼ同義。
釈迦マス:このゲームの略称
特化:Vo, Da, Vi のカテゴリーを絞って育成すること、又はその方針。
二極:特化に対して育成カテゴリーを2つに増やしたもの。

・過去に発行されたアイテムなどが受け取れるシリアルが下記のwikiURLにまとめられています。まだ入手していない人はチェックしましょう。
(ゲームメディアの特典なので誰でも使用可能)
https://wikiwiki.jp/shinycolors/%E7%84%A1%E6%96%99%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
0018名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 217b-qo/L)
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2018/06/11(月) 22:56:13.32ID:xvIYMbd90
ドリコムの招集通知に「BXDとの取引 受託開発収入 1,155百万円」ってあるんだけどさ
シャニマス・ブッチギリマッチ・ファミマスの割合どんなもんだと思う?
0021名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/11(月) 22:56:24.91ID:t5Dc4U+P0
1むんっ
0025名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-duvO)
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2018/06/11(月) 22:57:06.23ID:FhBVjZi20
412といいゲームシステム変更といい、ここまで不満しか出ないことをやれるのが逆にすごい
もし狙ってやってないとしたら、運営陣の頭が全くわからん
ゲームとか興味ないのにゲーム作ってる人たちなのかな
0027名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/11(月) 22:57:37.09ID:t5Dc4U+P0
石300でセーブ機能 フェスアイドル作成したらセーブ消える
何かのお仕事で流行1個飛ばせる

こんな機能がほしい
0036名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-EqDK)
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2018/06/11(月) 22:59:48.88ID:Za+6jFFg0
こうなった以上そっくりそのままBAD調整時代に戻すのは無いだろうけど
ここからどういう風にしたら前に近い遊び方できるようになるんだろう
思い出アピールにBAD調整効果をつけて回数制限ありのBAD調整とかならどうか
0041名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b2-7rJp)
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2018/06/11(月) 23:00:20.38ID:3zIhCzqu0
変更後の方が仕様としては自然だと思うよ
変更前は仕様わかってない人がいつまでたってもパフェ出して自滅繰り返すからそれはそれで駄目だろう
絶対わかってたのに見切り発車するのが悪いんだよ
0046名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:00:52.08ID:yOK8JDSK0
まぁ正直この仕様でも二極でやりゃ決勝進出まではほぼほぼ安定だからな
ミッションにトゥルーとかSランとか突っ込んでこない限りは別に難易度はそこまであがってないわ
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f0-LHz9)
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2018/06/11(月) 23:02:05.10ID:oB05sS4z0
アイドルと信頼関係を構築しない
アイドルを適当に育成して引退させる
アイドルの胸を何度も揉みしだく

改めて見ると、こんな事を公式がプレイヤーにやらせようとするとか頭おかしいのでは
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b11f-t6As)
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2018/06/11(月) 23:03:16.22ID:uMLKMXDF0
アイドルゲーなのに曲は手軽に聞けんしライブシーンはちゃち、ご自慢の2Dで音ゲーで無くてもMV作れー
0068名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1b8-BXs0)
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2018/06/11(月) 23:03:53.79ID:kqtOm28L0
今の仕様でも一ヶ月後には慣れるというか主要sSSRのレベル上げ大体終わるだろうし
Tureぐらいならpアイドル誰でも余裕ぐらいにはなるだろうけど
これ一ヶ月放置したらアクティブ何人残るんだろう
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-LHz9)
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2018/06/11(月) 23:04:04.42ID:diYqSI1L0
18時ぐらいに来てたけどまだ伸びてて草
大丈夫大丈夫、これまで数々の仕打ちを耐えてきた精鋭しか残ってないし今回も2〜3日したら受け入れてまたプレイする
このゲームの本質はプレイヤーvs運営のサバイバル勝負であり
フェスのライバルや審査員、プレイヤー同士は争う相手じゃない
真の敵はシャニマス事務局、ライアーゲームと構図は一緒よ
0072名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/11(月) 23:04:09.47ID:xH7ad4ISx
ぽっぽるーのボイス聞きたい
0075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:04:28.42ID:yOK8JDSK0
でも今日一日触って思ったわ、多分シャニマス続けるんだとうなぁって
やっぱキャラかわいいしストーリーが良過ぎるから、どんな調整はいってもやっちゃうんだろうなぁ
0082名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/11(月) 23:05:14.85ID:xH7ad4ISx
>>33
ホワイトボードも変わってるじゃないか
0087名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:06:07.93ID:yOK8JDSK0
>>83
恐らくノマコミュ5回だ
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:06:56.46ID:yOK8JDSK0
>>85
それは流石にサポアイドルのレベルが低すぎるんじゃねーか?
もしくはメンタルの上げ過ぎ
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3e-DGJA)
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2018/06/11(月) 23:07:17.56ID:huHNt3NP0
例えばライブスキル以外にパズドラみたいな特殊スキルつけて
カードシャッフルスキル持ったキャラとか〜が狙われなくなるスキルとか
そういうのがありゃまだわかるわ
現状の仕様でこの改悪はほんとに理解出来ないどころじゃない
悪意すら感じる
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/11(月) 23:07:22.85ID:xH7ad4ISx
プロデューサーを胸さわる変態っていうけど
触らせてるのお前らだからな
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:08:39.40ID:yOK8JDSK0
>>92
詳細がわからんなぁ
まぁでも、報告をまとめるにwing出場までやればほぼほぼ達成できてるみたいだから
手間を惜しんで途中で切らず、最後までやりきっちゃうのが一番早いんじゃない
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-V68u)
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2018/06/11(月) 23:09:48.76ID:Gaa/QJU20
まあまあ冷静に考えてみるよ
BAD調整なんか一切知らないままただ流行1位殴ってたラフプレイヤーにとっては
ダンベルがノーマル以下出すときの勝率あがったんだから良アプデだな

PGNB調整して計算もして勝率上げてた連中にとってはただの運ゲーになったと見えるわ

今萎える点は4凸スキルが強くても取得ポイント140がゲロ重で実用性が薄れており
結局カード1枚目のあとは被ってもいまいち喜べないこと
挙動がイマイチなくせに1ミリあるかのパーフェクト狙えって笑われてるように感じること
0119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-duvO)
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2018/06/11(月) 23:10:37.09ID:FhBVjZi20
個人的にだが今回のアプデは単純につまんなくなったんだよなぁ
クリアできないとかではない。
攻略性が極端に減って作業ゲーになった感じ。
まあ極論言っちゃえば昨日までも作業ゲーだったと言えなくないし、好みの問題かもしれんが。
このままの仕様でいくなら静かにフェードアウトしていくだけだしもういいんだけどさ
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5162-psTc)
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2018/06/11(月) 23:11:13.99ID:xF14i/IY0
すまん、これフェスいる?
0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bb2-EqDK)
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2018/06/11(月) 23:11:25.77ID:KjH818Xu0
この修正内容が一番最初に提示されてたら誰も文句なかったろうな
白でビタ止めしていくもんなんだろうって学者以外は最初は皆思ってたし
皆がやっとゲームに慣れはじめた所でこんな劣化更新してくるのがドキチガイすぎるだけ
0127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/11(月) 23:11:56.42ID:t5Dc4U+P0
>>121
その煽り飽きた
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:13:11.08ID:yOK8JDSK0
>>120
むしろオデに開始時点で350もあればいけるぞ
当然そこそこにサポが育ってる前提だけどな
サポレベ50 55 60 のラインで揃えてるけど、それでいける
0134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-kt3V)
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2018/06/11(月) 23:13:19.71ID:XyEt4YVg0
フェスは夏頃だかにくるグレード制待ちだから現時点で割と虚無なのは仕方ない
サービス開始からいつまでリハーサルさせてんだ無能ってのは擁護できないからお好きにどうぞ…
0139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:14:34.61ID:yOK8JDSK0
逆にアプデで手札事故の怖さは減ったぞ
敵全体の火力が落ちたのと、不一致でも遠慮なくPをおせること考えたら
Badでお茶を濁してた時より体感かなり楽よ
0144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:16:11.26ID:yOK8JDSK0
>>136
おめおめおめ
スレ発の報告者4人目
これはどうなんだ、挑戦さえする人が増えたら100人んいけるか?
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d104-7fDJ)
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2018/06/11(月) 23:18:11.74ID:C4iM4pcb0
クソッなんでそんなかわいいんだよ三峰ェ...
これでクソコミュだったらぶっ叩けたのにあまりにもかわいくて辛い
雨の日に三峰と同じ傘に入りてえよ
ところで今回のpSRで三峰の処女ポイント上がったと思うんだけどどうだろう?
今まで三峰は非処女だろと思ってたけどtrueを見て考えが変わった
昔の男の話なんかしないでくれ三峰
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e99b-0/U1)
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2018/06/11(月) 23:18:43.20ID:51FH0cAh0
課金して編成を完突SSRで埋め尽くしても
トーク連打でもしないと強アピ2個目取れないからほぼ意味なし
チョコロードでダンベルに殴り勝っている今となんも変わらん

オデの楽しさは消えたが今後も変わらずイベントコミュは見れるから読み物としてプレイしますぞ
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:21:07.69ID:yOK8JDSK0
>>153
あれ?この表の見方がいまいち分からんが
もしかして5人目の報告か?
0172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:23:26.72ID:yOK8JDSK0
>>164
VoViの場合はVoなのにサポイベでVi上がるキャラが多いから、
逆にレッスンはVoだけでよかったりする
数値的にはあまり困ったことないな
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:24:17.83ID:yOK8JDSK0
>>168
>>169
ああ、あの人の分もリストに入ってたのか
ありがと
0180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b2-JdDl)
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2018/06/11(月) 23:25:01.27ID:f22pr2Wm0
いちいち他のアイドルと比べんなよ
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-ah5y)
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2018/06/11(月) 23:27:53.06ID:OFkMJ6PS0
これ50刻みじゃねって思って試行錯誤したら4回目で412出来たわ
Vo150〜199Da200〜249Vi250〜299Me300〜349を目標にやったら
朝全部ノーマル約束1回で思い出Lv1スキルなしVo187Da230Vi265Me343で412
0191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:30:39.83ID:yOK8JDSK0
>>186
現状で何も考えず流行1位をスピアすれば勝てるパターンや
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:32:07.33ID:yOK8JDSK0
>>184
これもクリア報告かな? おめおめ
これで5人
マジでなんだかんだで最終日に達成してそうな気もしてきた
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:33:51.80ID:yOK8JDSK0
決勝 Vo特化 流行1位Voのダンベルさんは
ステが550あればちょこ先輩なくても勝てるなこれ
0200名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/11(月) 23:35:36.59ID:xH7ad4ISx
シーズン3で終えても指令1貰えた
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:36:59.97ID:yOK8JDSK0
>>197
その表の上から二番目、スキル無しよ
詳細にまとめたいなら修正しといて
0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:42:16.32ID:yOK8JDSK0
>>207
サポートは完璧
ただVoの一極でやると
準決でVoが流3にくるとほぼ無理なので覚悟しろ
0213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8904-RqRS)
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2018/06/11(月) 23:43:06.73ID:rQYzjtjr0
前までは特化が流1ならほぼ100%勝ててた。
今回の調整で星24取って負けるパターンの確率が上がった気がする。
(それでも特化流1なら9割以上は勝てる感じだけど)
0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:51:48.91ID:yOK8JDSK0
この皆で情報を持ち寄ってちょっとずつサンプルが増えていく感じ
正直かなり好き
0228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/11(月) 23:53:55.95ID:yOK8JDSK0
そうか、一つを500まで上げるなら、レッスンレベルの上昇や大成功ってほとんど気にしなくていいのか
0229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/11(月) 23:54:34.88ID:t5Dc4U+P0
時間なくて長時間プレイできないけど、攻略組のコメは見てて楽しい
0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b2-JdDl)
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2018/06/11(月) 23:57:35.10ID:f22pr2Wm0
こんな仕様に変えられたのにゴミみたいな指令出されてもねぇ......
そんなことはまともに調整してからやってくださいよ、運営さん(笑)
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 933a-Y4oy)
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2018/06/12(火) 00:05:20.03ID:pfsNdGiQ0
bad調整とか情弱でやってなかった者だけど調整後は2極でwing進みやすくなった気がする
調整後の課題はこっちのメンタルすり減ったあとにも相手がP連打してくるのが問題なんじゃね
あと412は今後一生許さん
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-EqDK)
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2018/06/12(火) 00:09:11.63ID:8lS3Tazp0
一応ステのランク絡みじゃないかって話はあったな

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-ah5y)[sage] 投稿日:2018/06/11(月) 20:20:25.29 ID:OFkMJ6PS0
Dランク 思い出Lv0 Vo118(E) Da70(F) Vi168(E) Me326(C) スキル0 が278だった
(Vo+Vi+Da+Me*0.7)/2したら238.7だったのでランクの方はEで+10、Dで+15
能力値の方はEで+5、Dで+10、Cで+15かなあ?小数点以下切り捨てで278になる
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-V68u)
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2018/06/12(火) 00:10:00.71ID:Ueqr+Y6q0
全部撮影の参考値2
フェス表示459 ステ85_85_337_276 思い出0 S3終了D 23486人
パッシブのみ習得SPごとに20_6個、30_4個

これは習得スキルで結構表示値上がってんなあ
なお一緒に思い出0ミッションやってて朝コミュ5回N 思い出0 S3終了Dで達成
約束は守ったらきっとだめで今回は破るのと拒否するの両方やっといたけどOKだった
約束は守らなければ思い出上がらないからどっちでもいいな
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b55-JdDl)
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2018/06/12(火) 00:11:24.04ID:hRvr/V2/0
412って何?へきるかよ
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
垢版 |
2018/06/12(火) 00:15:35.79ID:pUQWgGVZ0
雑誌撮影のみでやってくれた>>136が私にとっては偉大だった
ステの伸びが似通るし似せて試してみよう(どうせ全く同じ数値にはならないだろ)ってのも
サポイベコミュイベで多少ブレるにしても制御できる範囲なら再現性あるしな
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMeb-jDa5)
垢版 |
2018/06/12(火) 00:18:03.40ID:Tblgp5LiM
冷静に考えるとW.I.N.G.って実質5対1の状況何だよな
向こうは一人でも1位になればいい
こっちは全員を押しのけ1位にならなければならない
それで頭使って勝てるならいいんだが今はパワーバランスがおかしすぎて運要素がでかすぎるのがいけない
0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 00:21:40.75ID:7RZTA4pi0
自分はもう412達成できてるからいいけど こうなったら悲惨やね
http://iup.2ch-library.com/i/i1913756-1528730318.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1913757-1528730339.png

同じくシーズン2止め
最初に雑誌でファンを稼いでから後はひたすらVi
最後にこの四つのスキル取得で帳尻を合わせに言った感じ
これ、やっぱり雑誌法が一番安定しそうね
500がいいって思ってから2度目の挑戦でここまで寄せれたからな
0280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139b-F6hW)
垢版 |
2018/06/12(火) 00:21:45.66ID:xLvsZjjp0
ラスアピ全然とれんわ
goodだと相手のパフェどころかまだしも思い出にも優先度負けるのがきつすぎる
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 00:23:33.02ID:7RZTA4pi0
一緒にやろうぜ
意外とはまる
0288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b4-fhR1)
垢版 |
2018/06/12(火) 00:24:49.41ID:G9P9EtAO0
おまえら…メンタル400オーバー普通なんだな…
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 00:26:18.67ID:pUQWgGVZ0
>>283
雑誌やってるのが似たようなステ(同値ではない)でクリアしてるとこ見ると
おそらくもっと単純にステによる加算だと思う
正しいかはわからんけど例えばVi300~350なら+20で、Vi351〜400なら+50みたいな
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-0/U1)
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2018/06/12(火) 00:29:05.09ID:dAiAsEOla
R真乃で7回休んで1回トーク
70,55,50,60 思い出0
の状態で真乃のsp20スキルを取得したら
総アピール124だった。

このステなら大体116になると思う(ただし未検証)から、
pR真乃のsp20スキルは総アピール8点にあたるという計算になる。
0329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 00:38:21.78ID:7RZTA4pi0
ちなみにこれで438(スキル無し、思い出1)
http://iup.2ch-library.com/i/i1913759-1528731326.png
http://iup.2ch-library.com/i/i1913760-1528731401.png

雑誌連打でシーズン3確定からのVi伸ばし
これで最終的な合計値を848にすればいける予定だったけど、ラストにサポイベが入っちゃった
これ、±10ぐらいまでは狙っていけるな
後は試行回数でどうとでもなる気がする
0332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-FkUe)
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2018/06/12(火) 00:40:27.62ID:y1dBCBjA0
>>326
SP10につき4ってことかな?
単純にこれならかなり楽できそう
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 00:40:58.31ID:7RZTA4pi0
>>329
しかもこれ、編成的にほぼViのサポイベしか起こらんから調整が楽
Voが若干上がるけど、結局Vi500じゃ足りなくて上げる必要があるからちょうどいい塩梅で行ける
0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5161-LJsx)
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2018/06/12(火) 00:41:26.11ID:yaoqfNTB0
お前らなんか普通に順応しているな
羨ましいわ
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-0/U1)
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2018/06/12(火) 00:45:41.58ID:dAiAsEOla
>>303だけど、
R真乃トーク3回休み5回で
50,85,50,70思い出0で、
sp20スキルと、sp30スキル(真乃アピール)取得して、
142になった。

だれか、同じステ作って検証してくれ……
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b4-fhR1)
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2018/06/12(火) 00:45:43.86ID:G9P9EtAO0
雨三峰、美少女過ぎひん?
0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b48-ojS+)
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2018/06/12(火) 00:48:33.76ID:eQK6QMXc0
30の数値調べようとしたところで>>326
これを見て真乃20,30と別キャラ20,20に方向転換してみた
数値は>>326さんと同じく255

真乃20,30 ステ総合136
ttps://i.imgur.com/inJm0mA.png

灯織20,めぐる20 総合132
ttps://i.imgur.com/eWZmILv.png

ってところで
>>345とズレがあるんだけど、もしかしたらアピールかパッシブかの違い?
0357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5162-kJt3)
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2018/06/12(火) 00:50:17.99ID:vcEBPnJ+0
>>355
むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!むんっ!

ほわぁ≒
0362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-FkUe)
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2018/06/12(火) 00:53:12.79ID:y1dBCBjA0
>>349
pSRって何気に単体で見たらpSSR並に出ないからね
凸まで考えてるなら引いた方がいいのは間違いない
0367名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 00:55:02.26ID:EjZg7OHpx
エリーのチーズケーキを作ってるかのようだ
0383名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-0/U1)
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2018/06/12(火) 01:03:14.92ID:dAiAsEOla
>>353
R真乃
50,85,50,70 スキル無し
で122になったので、
>>326と合わせて
sp20は8点、sp30は12点がほとんど確定。
0384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d116-X4KX)
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2018/06/12(火) 01:03:51.37ID:NqqjkoGI0
なんというか学者たちの努力で方法論が確立してほしいという思いと
下手にクリアすると運営が勘違いして、今後もこの手のクソミッション連発するんじゃないか
ていうイライラ感が合わさって、何とも言えない気分になってきたぜ
0385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 01:04:10.82ID:Ul0Hu0St0
>>184
これで412行けたわ。ありがとう。
ミスった時は50刻み超過して432だった
0388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 217b-nEGW)
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2018/06/12(火) 01:05:30.37ID:ni3Kx2S30
pSR雨三峰でVi極にして初めて準決勝勝てた…
決勝は流1Voだったから案の定…敗退

412チャレンジの計算式の特定なんて自分にゃできないからサンプルとして412のアイドル作ろうと頑張ってみるわ
0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-FkUe)
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2018/06/12(火) 01:07:11.59ID:y1dBCBjA0
今回も良くはないと思う
0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-mdv3)
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2018/06/12(火) 01:09:28.34ID:/8+Z2JrBp
検証中スマン
検証に協力しようと思って甘奈プロデュースしてたらパーフェクト出たからそのままWING優勝しちゃったんだけど
これWING優勝自体はめっちゃ簡単になってないか?
0407名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-DmeT)
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2018/06/12(火) 01:12:05.39ID:krP7ZD8ba
素朴な疑問なんだけど何でドリコムが糞と分かってて遊んでるの?
シャニマス好きだからって言う人は分かるけどここの住人はさっさと死んで別会社と提携して新規アプリやってほしいって人ほとんどじゃん

ならログインも課金も辞めて不買運動した方がよくない?
歴代アイマスシリーズや別美少女アプリと違って新規もすぐ逃げてくから有効だと思うけど
0411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 01:13:07.29ID:Ul0Hu0St0
>>397
親愛度13で思い出1 ファン13547人
Vo160 Da225 Vi268 Me319
スキル無し
0415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 01:15:52.30ID:7RZTA4pi0
>>397
お疲れ様
いろいろありがとね
0416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 01:18:19.38ID:Ul0Hu0St0
学者が検証段階で情報貼ってた時に、情報求むって言っても誰も反応しなかったのを思い出した(自分もスルーしてしまった一人だが)

スレの雰囲気は優しくなったんやな、と感動した
0417名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 01:18:25.62ID:EjZg7OHpx
はじめてリカバリーソーダが役に立ってるわ
0421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 01:18:57.19ID:7RZTA4pi0
>>404
色々SランなりSラントゥルーなりイルミネ編成なり試してもかすりもしなかった
色々議論を重ねる中で最終的な戦力数値とか関係あるんじゃね?って話が出る
通りかかったひとの突然のクリア報告 ステを見てみると412
すぐに後追いの人が出て、その人のアイドルもステがやっぱり412
これ確定やね
出来るだけ安定して作るための検証開始←いまここ
0423名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 01:20:22.37ID:EjZg7OHpx
>>419
30Pのパッシブは多分15くらい貰える
20Pはそれより少ない
0427名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-mdv3)
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2018/06/12(火) 01:21:26.17ID:/8+Z2JrBp
>>402
具体的にはステとスキル一極集中させてれば余裕じゃね?ってこと
甘奈でほぼVoだけ育てたけど流行順がそのままでも逆順でも余裕だった
体感的にはCPUのアピール威力が格段に落ちてると思う
これまでは準決勝なら11000超えバンバン売ってきたけど
メンテ後やってみたらほぼ8000以下程度に収まってたからトップアピール取るのが簡単すぎた

体力減ったら休ませてチンタラ進行してたけど普通に優勝できたよ
0432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 334b-X4KX)
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2018/06/12(火) 01:22:16.18ID:xI8h9w/v0
やりはじめた人たちが偶然できちゃった☆
をやりたかったんかな?
そこを通り過ぎた人たちにはただ不快ってことに気づいて欲しかった
0434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b4-fhR1)
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2018/06/12(火) 01:22:51.98ID:G9P9EtAO0
そのスキル振りで調整するやつ、確定できたら
とてもすごくはかどる
0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-mdv3)
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2018/06/12(火) 01:23:27.18ID:/8+Z2JrBp
>>426
探偵は限られた情報から一番可能性の高い選択肢を選んだんだけどな
公式の頭が狂いすぎてるところまでは推理できなかったんだな
0438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6c-ah5y)
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2018/06/12(火) 01:24:19.72ID:k4mcNZkA0
>>184はランク思い出Lvファン数評価同じユニットで
Vo145(E) Da210(D) Vi252(D) Me341(C) で 402
Vo187(E) Da230(D) Vi265(D) Me343(C) で 412
だったのでステのランク補正+50刻みで+10だと判断したんだけど
確かに20刻みで+2.5もありえるけど正直ないんじゃないかと思う
0440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 01:24:44.77ID:7RZTA4pi0
探偵の盛り上がりからのクリア報告者出現、運営さんよぉ……の流れが正直お笑いを見てるようだった
0444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 334b-X4KX)
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2018/06/12(火) 01:27:14.79ID:xI8h9w/v0
スレの流れ的に見ていて楽しいし頑張って412作るけど
流石にこれっきりにして欲しい
本気でプロデュースするミッションにしてくれ
0452名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 01:31:01.56ID:EjZg7OHpx
できたあああああああああああああ
0454名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-DmeT)
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2018/06/12(火) 01:32:55.03ID:krP7ZD8ba
正直俺はドリコム関わらない形で別アプリとして転生してほしいからもう遊んでないけど図星付かれてドリコムの言われたままシャニマス生かしてるお前ら見て無理だと悟ったわ…
何がキャラとシナリオだけ引き継いで新作作れだもう二度とそんなデタラメ言うな
0455名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 01:33:02.99ID:EjZg7OHpx
Vo:122 Da:135 Vi:356 Me:305
スキル未取得、思い出1、ファン数11,890(D)

上にもあったけどEECCで狙うのががよさそう
0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b11f-t6As)
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2018/06/12(火) 01:34:18.01ID:uFYwq8nA0
今後この様な爆弾が投下されないことを切に願う・・・無理かなあ
0460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 01:34:22.17ID:5yrsaFdh0
朝までに412の簡単な作り方解明されてそう
0463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b71-LHz9)
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2018/06/12(火) 01:35:31.41ID:gpQdBhsx0
以下いずれもスキル無取得で
これも412になった
https://i.imgur.com/IZoVXCX.jpg

これだと392
https://i.imgur.com/lmLvmdZ.jpg
50刻みだと上2つは同じになるはずだからもう少し細かい
25刻みで+5あたりかなぁ

ちなみにこれは448
https://i.imgur.com/98FKjpW.jpg
単に5刻みだったら差分36は出ないはずだから値の範囲によって刻み方が違う可能性もある
0468名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-DmeT)
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2018/06/12(火) 01:38:57.04ID:krP7ZD8ba
>>464
どこが?

394 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a957-FkUe) 2018/06/12(火) 01:07:11.59 ID:y1dBCBjA0
今回も良くはないと思う

395 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bce-bj0R) sage 2018/06/12(火) 01:07:31.21 ID:VuAP/hrX0
全然良くないけどね

現行レスのほんの一部でもダメダメじゃん
本当は生まれ変わってほしいとか言いながらシャニマス生かしてしまってることに気付いてるんだろ?
0470名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 01:39:55.35ID:EjZg7OHpx
>>462
ライブスキルはポイント低いか貰えてないかもね
0472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b11f-t6As)
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2018/06/12(火) 01:41:27.59ID:uFYwq8nA0
>>461
シャニマスのキャラクターが好きなんや、それがクソの部分よりも大きいから・・・まだやれるクソゲーなの
0482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 01:46:35.14ID:5yrsaFdh0
変なのはNGへ
0488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-0/U1)
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2018/06/12(火) 01:49:25.34ID:h0Ck0bnZ0
>>483
落ち着けw
ほんの一部抜粋してもスレ民のほとんどが転生望みながらもシャニマス延命に力を貸してることは認めるわ
残念だけどゲーム板の本スレの人間や信者と呼ばれる層のほとんどはクソだ作り直せだいいながらやめられないの分かってて言ってるんだよ
諦めてくれ・・・
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-DmeT)
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2018/06/12(火) 01:52:21.91ID:krP7ZD8ba
>>486
でもいつもそうやって言ってるよね?
でも正直ドリコムから移れは今よりマシになる可能性があると思ってるからそうやって言うんでしょ?
ヒートアップして悪かったけどそこを認めてくれなくてつい熱くなってしまっただけです。ごめんなさい

>>488
そうですね
ごめんなさい諦めます
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13f4-ZWpy)
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2018/06/12(火) 01:52:37.10ID:7NeIxWEb0
412できた
雑誌の撮影とViレッスンのみ
スキルは2つとって調整した
https://imgur.com/a/rKmJw6v
0496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-0/U1)
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2018/06/12(火) 01:53:52.78ID:h0Ck0bnZ0
>>494
アイマスなら余裕で拾われるでしょ
そうでなくてもバンナムの方で別に手を打つ
0497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b11f-t6As)
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2018/06/12(火) 01:54:15.07ID:uFYwq8nA0
今は例のストレステストとやらの最中なんだろ?
だから無茶苦茶ことをどれだけ、どこまでやれるか反応みてんだろ運営は
0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 01:54:22.39ID:pUQWgGVZ0
>>491
愚痴は言うけど本気で思ってはいないぞ、ってか無理だろJKって感じ
ぶっちゃけこの段階で畳む方針にならないだろうし、
畳むほど落ちぶれたらキャラだけ拾うとこなんてないからそのまま終わるわ
0499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1e2-LHz9)
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2018/06/12(火) 01:54:49.46ID:0P10PGeO0
>>492
2個撮った
vo50 da90 vi500 の total390 が安定して叩き出せたのと
そこからパネル1枚開けたら401になったのでおや?となって

一応取っておいたデータ

vo50F da90F vi500A me120E olv1 F2976 total390
vo50F da90F vi500A me111E olv1 F4467 total390
vo50F da120E vi500A me109E olv1 F2585 total398
vo70F da90F vi500A me120E olv1 F3008 total390
vo50F da90F vi500A me121E olv2 F3142 total450(親愛25)
vo50F da90F vi500A me104E olv1 F3482 total401(パネル1枚(20))
vo50F da90F vi467A me110E olv1 F1947 total360
vo50F da90F vi486A me109E olv1 F2914 total360
vo50F da90F vi500A me110E olv1 F2538 total412(パネル2枚(20×2))
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5104-K8qn)
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2018/06/12(火) 01:57:51.04ID:pQo4EJl10
たとえステータス計算が完全解析されてもわざわざ育成失敗する気にならんのをどうにかしてくれ
0505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 01:57:53.26ID:pUQWgGVZ0
>>496
アイマスならって言うけど、ブランド使うには既存のアイマスキャラいねーから意味ねーんだよな
キャラクターだけは人気がある、ってのも誰が判断すると思ってるのか
そうじゃなくてもバンナムって売れなかったコンテンツをガンガン切り捨てる会社だろうに
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 01:57:58.66ID:EjZg7OHpx
こうなってくるとπタッチが一番面倒だな
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-0/U1)
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2018/06/12(火) 02:00:37.95ID:h0Ck0bnZ0
>>505
いやーどうだろうね
ガンガン切り捨てるといっても例外もあるだろうし
シャニマスなんか外から見ててもキャラデザは現代風で過去のアイマスシリーズの中でも秀でてるってよく言われてるくらいだし使い捨てしなさそうな気はするけど
0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-0/U1)
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2018/06/12(火) 02:02:30.49ID:h0Ck0bnZ0
>>509
別にenzaがどうとかじゃなくてシャニマスというブランドとしてね
さすがにこれだけキャラのできいいともったいないだろ
というかさすがに拾ってほしいわ
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-fPHE)
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2018/06/12(火) 02:03:20.53ID:5D/mKMII0
>>508
あなたの言うところである運営に飼い慣らされる事について俺個人としては別に悪いこととは思ってないので、
その辺は見解の相違だなーと
時間を無駄にしてるのかもしれないし結果的にシャニマス のコンテンツの寿命が縮まるのかもしれないけど、

それこそ別にこちらには関係ないし潰れるなら潰れるでまぁ
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b11f-t6As)
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2018/06/12(火) 02:03:20.92ID:uFYwq8nA0
>>505
そこは"アイマス"の看板でも十分なんじゃ?
キャラクターは・・・・・・ほらいつぞやのロボットアニメ化でw
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-0/U1)
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2018/06/12(火) 02:04:21.33ID:h0Ck0bnZ0
>>517
冷たいこと言うねえ・・・
理屈はわかるけど俺は拾ってほしいしユーザー目線でキャラの見た目が高得点なのはいいことじゃん
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e11a-FmSD)
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2018/06/12(火) 02:05:18.68ID:rCHAc1ye0
Eランク思い出0で
総アピール値12のALL1
総アピール値12のVo12他1
総アピール値38のVo12Vi74他1
最初の境目は50未満と50以上で総アピール値+26?
4箇所なら26*4=104+初期値12=116
Fランク思い出0
総アピール値64の1が二箇所50が二箇所なら
26*2=52+初期値12=64
0527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb83-eAw9)
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2018/06/12(火) 02:05:53.80ID:hioslTjr0
ステ25刻みでフェスアイドルの数値上下するのではってのはもう出た?

VoMeが1、Da50、思い出0、スキルなしで測ったんだけど

Vi99、95、90、77でフェスの数値が全部同一の70
Vi72、58でフェスの数値64で同一という結果になった
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b71-LHz9)
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2018/06/12(火) 02:06:00.20ID:gpQdBhsx0
良い感じに刻めてたのに最後にサポイベ発生してDaとMe増えすぎた
https://i.imgur.com/3IYo3ru.jpg
これで432
25刻みなら125 150 350 350
20刻みなら120 160 340 340
20刻みで良さそうかな

でも>>499の下から2番目3番目を見るとVi467と486で同じ360になってるから単純に20刻みってわけでもないのかも
よくわからん今夜はもう寝るおやすみ
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 02:06:00.86ID:7RZTA4pi0
>>515
412制作のテンプレを作るなら
100 100 500 120
これを目指す形で作るのがよさげかね
Viだけ上がるサポートが結構いるお陰でサポイベ事故を起こさず底上げもできそうだし
0530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-kt3V)
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2018/06/12(火) 02:06:57.56ID:bfmTFjIb0
結局ブラゲーPFやりたいです→でも今更ブラゲーなんて人くる?→じゃあバンナムの人気IPで釣ろう!→アイマス新作
の流れで結託してできたのがシャニマスなんだから
それが意識的にenzaを捨てるとも思えないし、どこか別の会社が拾うとも思えない
サイゲが殺してサイゲが蘇生させてるプリコネとは違うのよ
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 533e-LHz9)
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2018/06/12(火) 02:07:25.38ID:vOAekgvT0
別にこのままで良かったところをわざわざ改悪するのが疑問でならない
難易度高かったからソシャゲユーザーがつかなかったと思ってたなら
調整要素好きだったユーザー切り捨てて調整あった頃より難易度上げるんだからもう何がしたいんだか分からない
0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 02:08:05.68ID:5yrsaFdh0
1ヶ月そこらしかたってないのに
なにを焦ってるんだろう

楽しくないなら楽しくなるまで待てばよろしい
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b11f-t6As)
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2018/06/12(火) 02:13:56.50ID:uFYwq8nA0
>>533
確かにまだ1ヶ月位か・・・でも真面目にアニメ化までにはシステム整えないとやばいわな
折角の客入れに失敗したら目も当てられない
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 533e-LHz9)
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2018/06/12(火) 02:14:35.82ID:vOAekgvT0
すぐサービス終了するゲームって
>>533みたいのがプロデューサーやってるんだろうな
まだ出したばっかだから良くしていけばユーザーが増えると思ってんのかなw
出てすぐにしか客を掴めるわけないじゃん
0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 02:15:06.19ID:pUQWgGVZ0
>>508
飼いならされるも何も、シャニマスを遊びたければここで遊ぶしかない、ってのが見解
ここで遊ぶかシャニマスの事を忘れて他所に移るかでしかないよ
他が作り直してくれるなんて希望的観測以下だ
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5104-K8qn)
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2018/06/12(火) 02:15:44.18ID:pQo4EJl10
グラブルとか最初2年くらい酷いモンだったぞ
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 02:16:56.24ID:7RZTA4pi0
自分も今日はもう検証終わろう
お休み皆、また明日な
安定して412を作り出せるルート作って100人頑張ろうぜ

……正直メリットは薄いけど、もうここまで来たら意地よね
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8904-LHz9)
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2018/06/12(火) 02:17:39.21ID:slSXJkmW0
>>536
開始直後にとんでもない角度のそりたつ壁建設してふるいにかけた運営がおるそうじゃよ
その後は反省したのか色々と軟化させたが突如根幹からバランスを弄ってまたふるいにかけてるそうじゃ
恐ろしいのう
0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-DmeT)
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2018/06/12(火) 02:17:53.12ID:h0Ck0bnZ0
>>533
そのセリフは我々ではなく運営に言ってやれ
あいつらめっちゃ焦ってるだろ

ID:krP7ZD8baの言うように転生出来ないもの生かし続けるならいっそのこと楽に死なせてやりたいってのも分かるけどシャニマスでそれを見たくないからなぁ
はぁ〜完全に運営の思うツボだよ
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxdd-EqDK)
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2018/06/12(火) 02:18:12.02ID:EjZg7OHpx
ここだけでもう10人越えてるしよゆーよゆー
0555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 02:21:04.44ID:7RZTA4pi0
つまりここで100人こしゃいいのさ
その為の安定化ルートをどうにか開拓したいところ
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5104-K8qn)
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2018/06/12(火) 02:23:08.39ID:pQo4EJl10
サポイベに邪魔されず撮影だけで一発成功できるルートが見つかったら俺も一人だけ作るわ
0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 02:23:46.91ID:5yrsaFdh0
楽しくないのに固執してどうするのよ

このゲームを楽しむか
他のコンテンツに行くか
プレイヤーなんてそんなもんでしょ
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-DmeT)
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2018/06/12(火) 02:25:03.40ID:h0Ck0bnZ0
余裕かどうかより運ゲーミッション作って達成出来なくても仕方ないという逃げ道まで用意することには抜かりないのに、そのせいで100人目標とかいう各所からバカにされる数値設定になるもん実装されたことの方が…
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-DmeT)
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2018/06/12(火) 02:29:57.03ID:h0Ck0bnZ0
>>561
一理ある
ソードソードのジンバブエドル現象知ってる人ってめちゃくちゃ多いとかでもないのにきららという大物IPで盛大にやらかしたせいでオタク間でドリコムという社名が全力で敬遠されるようになった
0582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-QdwL)
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2018/06/12(火) 02:31:23.47ID:yS7Nf7C60
Bad調整無くなったから敵の思い出がただの審査員虐殺攻撃になってるからな…

少なくともこの調整するなら敵から思い出取り上げるくらいはすべきだった
最大火力で2~3人思い出やったらほぼ消えていなくなるからなー
0590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13b2-QdwL)
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2018/06/12(火) 02:36:02.61ID:yS7Nf7C60
>>578
あれドリコムだったんか
一応友達に誘われた関係で触ってはいたけど、何が原因だったか忘れたけどゲーム内のトレード用通貨がやたら大量に手に入ったんだっけ?
ガラケー&mixi時代懐かしいわw

そして何も成長してないんだなドリコム…
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5104-K8qn)
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2018/06/12(火) 02:37:48.33ID:pQo4EJl10
初期ステータスが50だから基準値が0じゃない所にあるとかかな
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 02:37:50.70ID:7RZTA4pi0
シーズン3まで行こうとすると逆にメンタルが上がり過ぎる
サポイベで上がるステを調整しつつシーズン2で終わらせるのがいいぞ
0600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-DmeT)
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2018/06/12(火) 02:41:06.72ID:h0Ck0bnZ0
>>590
そうだよ
ガラケー時代のマイナーアプリだからそこまで知ってる人はいない
でもきららが決定打で話が拡散されてドリコム=糞という箔がついた

アニメがクソと呼ばれたバンドリをセルラン上位常連まで引き上げたクラフトエッグくらい努力しない限りドリコムってだけで一生敬遠される
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-49N8)
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2018/06/12(火) 02:43:48.43ID:TM2F8RWj0
ただでさえtrueしんどかった自分みたいなライト層にはもうtrue無理ゲーと化したのでしばらくコツコツジュエル貯めるだけにしとくわ…
Vi特化でようやく50万準決ぐらいまでは安定してきたのになぁ…
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b4-fhR1)
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2018/06/12(火) 02:46:27.55ID:G9P9EtAO0
ノーマルコミュとかπみたいに不愉快ではないから…
0621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 02:46:32.18ID:7RZTA4pi0
>>605
だって2極にしたら普通に勝てるんだもの……
1極の安定を作るのは敵の攻撃の振れ幅的に現実的じゃなさそうだしなぁ
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-oLIW)
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2018/06/12(火) 02:50:21.56ID:9UNuir5A0
ピタリしたひとの各数値、100の位だけ抽出して足すとほぼ8になb驍ニこが匂うなb
唯一例滑Oに7だったパターンが思い出Lv2だったから、ソレが+100と換算できそう

412狙うためには数値の総和+αが824になるといい感じか
0642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bce-bSJo)
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2018/06/12(火) 02:58:18.32ID:S95nL4Px0
>>633
1桁合計が8なら最後にステータス×4してるんじゃね
0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b31-EqDK)
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2018/06/12(火) 02:58:33.83ID:waNehhuD0
スレ報告読んで
「なるほど、どれか1つ500を目指せばいいのかな」と
適当にやってたら1回目でできました。

ttp://dec.2chan.net/up2/src/fu23206.jpg
ttp://dec.2chan.net/up2/src/fu23207.jpg
ttp://dec.2chan.net/up2/src/fu23208.jpg

やったこと
・ずっとVi特訓のみ
・ゲージが赤くなったらすぐ休憩
・残り2週残してViが500になったので最後は休憩休憩
・選択肢は適当→パフェ1回とって思い出1になった
・振り返りは一度もしない
・オーディションも一度も受けない

ずっとどれか1つ特訓し続けて500行けば
412になる仕様になってるんじゃないかと思いました
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5119-VlqU)
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2018/06/12(火) 02:59:48.77ID:MkkvPc1R0
>>567とほぼ同じステータスで色々やってみた(やらされた)、すべて思い出1
https://i.imgur.com/wFfxzCm.png

VodaViのうちA1個、F2個、Me120前後(詳しく調べてない)、スキル20を2個を基準にして
Eが増えたら取るスキルを1個減らすのでいいと思う
雑誌連打→ファン1000超えたら育成しやすいステ特化で行けるんじゃないかな
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 03:00:22.47ID:pUQWgGVZ0
https://i.gyazo.com/2bac8cd56d6d5fabd723377b148125e3.png

ほい、412夏葉。ステ足りなかったからSSRのSP20スキル4つ取った
A必須じゃなくて476以上だな

ステータスについては 101 101 476 101 を基準にして
足りない分だけSSR20スキル*2ずつ取っていく感じ
101 101 476 101 スキル0
76 101 476 101 ならスキル2
50 101 476 101 ならスキル4って感じだな
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-V68u)
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2018/06/12(火) 03:02:57.02ID:Ueqr+Y6q0
Vo518極で準決勝ViVoDa これ流1がViとDaでスピアのパフェと殴り合うんだろクソゲーじゃねーか
流2殴ってても思い出2で倒せるだけ流1が残るのを祈祷するのかよ
これなら思考停止で流1殴ってNPCがノーマル出すのを祈ったほうがましだな!!!!!
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a6-psTc)
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2018/06/12(火) 03:03:01.05ID:ud8gq7PE0
優勝するのがくっそ難しくなったわ
体感ステめっちゃ上がる気がする
でも550でも準決押し負けるわ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-mdv3)
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2018/06/12(火) 03:05:30.58ID:/8+Z2JrBp
全然関係ないけど凛世の髪型の構造謎すぎる
律子のパイナップルより謎
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-V68u)
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2018/06/12(火) 03:06:54.72ID:Ueqr+Y6q0
LA取ろうとするときには思い出グッド連打してきてグッドのくせにこっちのグッドより先に発動する
これもうNPCの思い出グッドはパフェの順番と同じということだろ
思い出1一発で確実にLAとれるような残り方を祈るゲーム
0668名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM53-ptQw)
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2018/06/12(火) 03:15:05.47ID:L6hyXupPM
作ってる側も修羅場のせいでこのゲーム嫌いでこけたって構わないってレベルなんじゃないの?
そんななか、上から課金するようにしろと命令が来て、何も作戦なんか出しようがないので、難易度を上げれば課金されます、とか言わされてるんでは?
つまり開発側のお偉いさんのせい
0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 03:21:15.90ID:5yrsaFdh0
>>675
やっぱり500にするのが大事なのか
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 03:26:52.32ID:DTFYTLxJ0
102 500 124 138 なんだけどこっからなんかスキルとればいける?
0683名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa2d-C4/n)
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2018/06/12(火) 03:27:32.58ID:M5kWaDC7a
仕上げっつうか地道にいろんなパターン試したわ

Vo50台Vi50台Vi500me80〜99
これで376

メインステを100まで上げると+14
Meを100まで上げると+8

376+14+14+8=412

これでいけるはず
2でいけそうなときはメインステだけ100にして最後はスキルで調整
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 03:30:17.69ID:DTFYTLxJ0
>>684
ありがと オーバーしてたようだスキルなにも取らず422だった
0696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 03:39:55.20ID:pUQWgGVZ0
ああ、これは俺(>>647)が完全に間違ってるなあ
SSRのsp20スキルは11ポイントで確定、>>647はあれで412とれてるって事は
ステータスでの実数値は368しかない
さっき貼られてた計算機のやつに照らし合わせるとDaで-14Pなんで、475〜499で-30されてるな
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5119-VlqU)
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2018/06/12(火) 03:53:49.87ID:MkkvPc1R0
50-50-500-118 s2 total406も出てきた
70-90-500-114 s2 total412だから
計算式とか考えずに412取るだけならA一つ、100未満75以上一つ、75未満一つ、Me100以上125未満、思い出1だけ考えればいいのか?
0712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 03:59:41.83ID:5yrsaFdh0
>>701を参考にdaで412クリアした

vo58 da500 vi82 me115 思い出1 スキル2つ
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spdd-psTc)
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2018/06/12(火) 04:01:59.34ID:nSBN3laGp
検証終わりました
甘奈
vo1da1vi304me207 トータル387
vo1da1vi322me225 トータル387
vo1da1vi335me214 トータル397
それぞれ思い出2で60pt
パネル20×6=48pt
パネル30×2=24pt
ぶり
上昇値は10!10です!
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e11a-787a)
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2018/06/12(火) 04:09:32.78ID:aOs+X03Q0
情報揃ってきたね
自分のやり方は思い出1にしてマスタリー系のサポ揃えて500まであげて、その他を100〜125になるように調整してシーズン2で敗退
情報見る限り、どれか100に満たない場合(75〜100)は20(SR?)のスキルパネル1個取ればいいのかな
とりあえず4体目と5体目
https://i.imgur.com/YesEkG9.jpg
https://i.imgur.com/GWXkrtl.jpg
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9a6-psTc)
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2018/06/12(火) 04:20:17.95ID:ud8gq7PE0
完全に出遅れたw
なんの話してるのか全然わからん!
ログ読んできます
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 04:23:07.13ID:5yrsaFdh0
119 500 50 85 思い出1 スキル4つ(pSSR sSSR sSR2つ) = 432
58 500 82 115 思い出1 スキル2つ(pSSR sSSR) = 412
でした

スキル計算よくわからん
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e11a-787a)
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2018/06/12(火) 04:25:19.76ID:aOs+X03Q0
50-75-500-100だとSSRスキル2枚開放
75-75-500-100だとSRスキル2枚開放
75-100-500-100だとSRスキル1枚開放
100-100-500-100だと開放不要
100-100-500-100目標に値が足りない場合はスキルパネルで調整すれば良さげかな
0738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 04:26:37.41ID:DTFYTLxJ0
くっそwwwww416とかwwww
眠さもあいまってくっそイライラしてきたwwwww
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 04:38:46.58ID:DTFYTLxJ0
あーもう今度は408とかもういいかげんにせえや・・・
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1362-pjSh)
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2018/06/12(火) 04:40:28.51ID:iZhvqj/C0
みんなもうwingは余裕なんかなあ
準決勝で4回、決勝で2回落ちてもうゲームやめたくなりそう
LAとれないし阻止も無理だしでなんなんこのクソゲー
どんだけtrueコミュ見せたくないねん
昨日までに全員分見とけばよかった
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 04:48:43.48ID:DTFYTLxJ0
情報入れすぎてよくわからんくなってきたw
https://i.imgur.com/lKJakJl.png
思い出1 50-500-100-125 スキルパネルはsSRめぐるの1個 これで408
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 05:05:04.81ID:DTFYTLxJ0
あーやっとできたマジでこんなミッションもう二度とすんなや
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 05:08:50.53ID:5yrsaFdh0
いつかこの基礎研究が役に立つ時がくるのかな
みんなおやすみ
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b57-v5TM)
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2018/06/12(火) 05:39:11.98ID:5yrsaFdh0
寝る前に単発11連ガチャ回したらアーマード果穂キタ!
嬉しくてハゲそう

やっぱり回すなら単発だね
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-ZWpy)
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2018/06/12(火) 06:07:34.67ID:jnuKoWAm0
WING決勝でダンベルさんに流1Voパフェされまくって死んだんだけれどもうこのゲーム終わりじゃね?
とりあえずクレーム入れてデイリー消化したら次の調整までダラダラしとくわ
真面目にこんなのやっていたら神経磨り減って荒れるだけだからお前らも程々にしとけよ
0803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-0/U1)
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2018/06/12(火) 06:23:03.02ID:sVL2Gc3V0
7回ぶりくらいの決勝流行一位で浮かれて、
32点とって余裕こいてたら33点とられて負けました
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b150-0/U1)
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2018/06/12(火) 07:22:14.45ID:DTFYTLxJ0
オデWINGなんかLAとるの難しくなったくらいでそこまで困難になったとは思わんなあ
Vo極とDaVi2極でしかやってないけど
0831名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Saa3-k6eZ)
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2018/06/12(火) 07:44:48.64ID:RmSU1dEIa
固くて不味い肉を出してきた運営
ドリンクバーにあるパインジュースに漬け込んで焼き加減を工夫すれば美味しく食べられる事を客が発見
固い方が美味いに決まってるだろとドリンクバー閉鎖
味覚自体に剥離があった模様
0836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 07:53:45.97ID:Ul0Hu0St0
>>835
まとめ乙。もう45人も行ったのか
0847名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-mdv3)
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2018/06/12(火) 08:11:20.50ID:/8+Z2JrBp
月曜深夜のうちに45人もクリアしてんのか
主なユーザー層が分からんね
学生なのか副業特にやってない人か
0849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-fhR1)
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2018/06/12(火) 08:11:31.05ID:/IJehe/00
46人目かな?サンプルどうぞ
↓意識したことテキトーに(Vo500の人参考にしました)
お仕事は一切しない
S1どこかでオデ、それ以外Viレッスン
S2Viレッスン、ステ足りなそうならオデ行って続行
S3Viレッスン等でステ足りたらお休み連打

目安にしたステ値はVoDaが100程度Vi500、Me100(コミュで勝手に達成すると思う)
もちろんスキルは一つも取らず、思い出は1(親愛度15)

あとのみんな頑張って〜
https://i.imgur.com/PbgrLNe.jpg
https://i.imgur.com/v0JLkoc.jpg
0859名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-3bVm)
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2018/06/12(火) 08:19:13.01ID:xpWMdK/ed
Da特化でオフデーゲーム樹里true達成
準決勝決勝ともにDa1位の神引きのおかげだけど
展開が速くなったからメンタルはあまり育てないで良さそうね
思い出MAXにでもならないと2位3位からの優勝は厳しいのかな
0860名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spdd-mdv3)
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2018/06/12(火) 08:19:33.77ID:/8+Z2JrBp
>>855
412の条件自体が個人だと見つけにくすぎる(というか達成して初めてわかる)からなあ
ここで達成してTwitterでも達成報告してるんじゃね?
0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 08:23:07.89ID:Ul0Hu0St0
>>859
2.3個前のスレで書いたけどDa特trueは本戦流3流2でも行けたで
0868名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-eIW+)
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2018/06/12(火) 08:34:54.13ID:Me5tmayhd
今来たがパッと見だと
プロデュース祈祷ゲー化加速ライバル弱体化無し(こちらで調整できなくなった分寧ろ強化)
新ミッション高難度以前にそもそも条件不明(公式ツイフォローしてって事?事前登録ガシャその他でツイ関連はイベ起こしてるのに?)

とりまこんな感じでおk?
0881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8162-EqDK)
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2018/06/12(火) 08:58:40.19ID:sloBF4/e0
調整後のトゥルー運ゲーすぎる…
一極だとレジェンドは余裕だが準決決勝がキツイ…
二極だと準決決勝はいけるがレジェンドがキツくてトゥルールートいけない…
どうすれば前みたいに安定するんだ?
0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4122-5A7u)
垢版 |
2018/06/12(火) 09:03:55.10ID:gsO8Z7r30
解析で盛り上がってる層との温度差すごいですよ神。
0891名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 09:08:49.70ID:Ul0Hu0St0
>>881
不一致殴りやすいように特化色以外の高火力サポを入れる(凛世とか)
限界突破に回してたSPをメンタルに回す(3ターン目以降Perfect安定化)

編成育成段階でいじることで特化の安定感は上がる。まぁもうちょっと回したら、そのうち詳しくまとめる
0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 097b-zuA9)
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2018/06/12(火) 09:15:49.91ID:KdPfRgfI0
もう412の式出たのね…すごいわ
昨日達成したの置いときます
https://imgur.com/gallery/iyIfJfM
0903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e13e-JdDl)
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2018/06/12(火) 09:22:32.87ID:43jGZIeO0
>>875
ツイッターにもゲーム内にも書いてないがソースどこぞ?
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sad5-0/U1)
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2018/06/12(火) 09:47:43.34ID:dAiAsEOla
412達成
凛凛、凛世
140,110,364,314思い出1スキル無し。
シーズン3まで雑誌連打、最後にVoMe調整

前に板で見た
150,110,364,314思い出1スキル無しで412を参考に調整したから、
その差から、Vo140と150で総アピールが変わらないことが分かるね。
0929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb2-LHz9)
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2018/06/12(火) 09:53:07.76ID:pUQWgGVZ0
内部的にどういう計算してるかが全然わからんけどもとりあえず、25刻みであがる。
ステータスの100ではステータスあがってるっぽくて、けど150では上がっていないらしい
ほんと良く分からない
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7d-K8qn)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:18:49.66ID:a7AILopHd
思い出5で育成成功したら称号狙ってもいいけど今はまだその時ではない
0958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1304-9X+z)
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2018/06/12(火) 10:32:25.77ID:Ul0Hu0St0
>>910
草草
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 10:32:36.41ID:7RZTA4pi0
あぁ確かのコレ、フェスアイドルの能力値を底上げして初手札の運さえ良ければ称号全部いけそうだわ
一応最高戦火としては
Vo La
Da TaLa
Vi TaLa

残りボーカルのTaが取れなかったけど、後半のミスでPが出せなかったのが原因
そこそこ攻撃を受けて思い出アピールが早めに溜まってくれないと厳しいから、
攻撃が当たらない事を祈るより最後の細くなったPをどれだけ正確に出せるかが大事だわ
もしくはVoの背水持ちを使うでもいけそう
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-Afph)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:36:51.29ID:tZexHz8bM
今回の難易度調整もそうだけど他の部分もガバガバすぎる本当に心配になるわ
一番重要な課金部分もガバガバでマニーはフェスでチケットなしでもガチれば毎月30万マニーくらい貯まるし
ジュエルも有料無料の区別なしで毎月1万2000くらいもらえるっていう
謎の大盤振る舞いしてるから課金するやついないと思うんだけどどういう集金モデル目指してるんだろうな
プレイヤーからしたらめちゃくちゃ嬉しいんだけどね
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:43:03.39ID:7RZTA4pi0
>>968
おめおめ
渾身も実際かなり重要よね
自分のメンバー的に初手の渾身はてんかちゃんのViを打ちたいところだから
後半でも火力が出る背水が使いたいのよ
ここまでくるともうどんな戦略にするかは自分の作れるフェスアイドル次第よね
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-9X+z)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:44:46.03ID:pTRlTnfZd
>>971
学者の時もおったし。不愉快ではあるけど、コンテンツの盛り上がりのためと思えば……
0979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:48:51.73ID:7RZTA4pi0
どうせすぐにまとめサイトも動き出すだろうしな
最終出来にできた方法だけドヤ顔解説するのは「えー……」と思うかもだけど
まぁいつも通りの流れよ
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:54:11.28ID:7RZTA4pi0
>>981
Vo一極ははこれがあるからなぁ
一応Vo一極の流3準決は流行1位スピアでの突破報告が1,2件上がってるし
流行3位狙うより不一致1位狙った方がまだ勝率高いか?
0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:57:16.40ID:7RZTA4pi0
設定的におかしいかもだけど、準決ぐらい2位でも突破にしてくれ
それならだいぶマシになる気もする
0992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 10:59:50.69ID:7RZTA4pi0
>>989
これだからVo一極は信用ならん
やっぱ時代は二極ですよ二極
0993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 11:01:06.48ID:7RZTA4pi0
>>991
流2にPPP思い出でいいところまでいったって報告はあるけど
結局そこから先がLa調整ができない影響で、ほぼほぼ運ゲーってのを見たな
0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 11:03:32.32ID:7RZTA4pi0
>>993
追記
その思いでに行くまでも敵の火力が高い時は流1が落とされるし
流1La取れても流1Ta取った相手に流2La取られたら負け
安定はしない
0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
垢版 |
2018/06/12(火) 11:07:44.26ID:7RZTA4pi0
>>996
これは報告上がってるな
やっぱり二極は強し
0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 133c-EqDK)
垢版 |
2018/06/12(火) 11:07:56.59ID:P6ghDNG40
安定はしないだろうけど
流1に不利な火力勝負挑むよりはLA掠め取りの方がまだ目がありそうな気がするんだけどなあ
まあ負けた時のことを考えたら火力勝負で負けた方がスッキリするか
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-ExzQ)
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2018/06/12(火) 11:08:33.17ID:7RZTA4pi0
ダンベル
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