【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 117週目【enza】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
スレ立てのたびに一行消費されるので貼り忘れ予防のため常に複数ストックしてあるようにしてください
■プレイサイト http://shinycolors.enza.fun/
■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
■公式Twitter http://twitter.com/imassc_official
・次スレは>>800を踏んだ人が立てること
・立てるときは必ず宣言すること
・規制の可能性がある人は>>800付近で書き込まないこと
・立てられない場合は>>レス番指定して後続に頼むこと
・>>800の反応がない場合は>>900がスレ立てすること
・スレ立て時一行目に
!extend:default:vvvvv
を入力すること(これがついていないスレは破棄)
・スレを立てた後、即死回避保守を>>16まで行うこと
・特定のタイトル・メーカ・P等を貶める、対立を煽る等の書き込みを行う悪徳記者はスルーすること
★ユーザー有志によるwiki
シャニマス攻略Wiki http://wikiwiki.jp/shinycolors/
■意見要望はこちら
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/note_o/1921
■アイドルマスタ板(漫画・小説等)
アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
■各ユニットスレ
【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 116週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528699453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
アイドルにパイタッチさせた回数だけ、社長が浮浪者のクソ親父にホモレイプされる呪いをかけておいた まあまだゲーム内の話してるだけまだここはマシだな
だからといって運営擁護するつもりはないが某きららスレなんて酷いもんだ 勝手にプレイヤーがパイタッチ扱いしてるだけでほとんどパイタッチしてない説 二人目の甜花ちゃんでクリアしたものだけど
スキルパネルは一枚も開けてないな
初期スキルのままだった スキルもか…20ptスキルと30ptスキルとでpt変わるのかな >>347
wingどう戦ってる?
もしかして2つTA取れたりするん? 俺たちはプロデューサーとしてロールプレイしてるはずなのにわざとアイドルと不仲になったり序盤で敗退させたりしないといけないって本当に何考えてんだ?これ作ってるやつこのゲーム好きじゃないだろ絶対 >>490
え、それは端末がガバってるだけじゃないの?
サービス開始当初から胸意外の部分に触れるし反応も違ったと認識してるんだが >>484
そこは普通に親愛度をプラスと見てよさそうじゃない?
10000人行かないで誕生だしそのくらいなら2回パフェコミュとかザラでしょう >>490
それは違う
絶対頭とおっぱいでは反応が違う うーんステ総合÷2+親愛レベル1につき100てところかねえ? 仕事おわ
ざっと見たところだいぶ不評っぽいな
さてはじめるか どんな打ち合わせしたらこんなクソみたいなミッション作れるんだ >>497
そこわかればトークやってラストに調整行けるかもな まあ運営の犠牲者が社長でよかったやん
声優も海馬の人だからこのキャラが潰れてもダメージないだろうし たとえオーディション的におかしかったとしてもbadやnomarlで調整できるのは面白かったんだよ。
WING準決勝とか決勝とかの3,4、5ターン目辺りでどの手札を切るか、どのくらいのアピールを
撃つかって悩んで決めるのは楽しかったし、それで失敗しても次につながる感じに出来た。
今のこの仕様だとそういった駆け引きがほとんど出来ないから面白さがない・・・。 >>502
スキルも関係してるとなると2人目の359.35も412に出来るし加算で良さそうね スキルのほうで調整できるならマジで楽勝だからそっち調査しといてなwおれはやらないw BAD調整によってゲーム性産んで、工夫して考えればクリアもTrueも狙える絶妙なライン設定してるものだと思ったら
本当にただのバグで、運営としては最初から学者も攻略も糞もない戦略性皆無のクソ鬼畜祈祷虚無目押しゲーやらせるつもりだったってのが何よりガックシ来た 条件隠したせいで余計悪くなってるじゃん
今日の数時間だけで社長の印象が地に落ちてるんですが... >>515
不具合修正ではなくバランス調整だからBAD調節はバグじゃない定期 >>499
アイドルにわざとBADアピールさせてた悪いプロデューサーへの罰なんだよ >>501
反応違ったか?どっちもドン引きされてからそういうもんだと思ってたわ
>>498
流1Voが全然こないから、流1殴って終わり 準決勝通過時に上がるアピール値って20だったっけ?
今まで40だと思ってたんだけど バグなら放置してると場合によってはまずいから修正はわかるけど
バランス調整でこれなのか… >>511
せめてそういう調整可能なスキルか手段があればいいんだけどねぇ 調整指令含めてこれで運営が「みんな喜んでくれるかなぁ」みたいなこと思って出したんならマジモンのサイコパスなのでは? 412もそうだけど、ノマコミュ連打とかゲーム楽しませる気あんの?正気かっ?て思う
ここの運営はそれが楽しいと思ってやってるんだろう
ゲーム作っちゃいけない人種かって疑うわ・・・キャラが可愛そうとか思わんのかね
オデ調整は100歩譲るとしても、この先もキャラは大事にしなさそうでキャラゲーとしては致命的に詰んでる >>523
準決勝20 SP40
決勝30 SP60じゃなかったっけ >>519
ゲーム性とか技術介入可能な仕様を根本から消し去って
これはバランス調整ですと言い張るのが笑う とりあえずVi最終600で優勝してきた
5万オデ 一位を殴っておけ
10万オデ 流行1位の時だけにしとけ
準決勝と決勝1位をPで殴れ
以上でした 今回のことを反省にして今後はまともな指令を回してくれる社長が見られるよきっと
というか社長の指令のスタンスは完全にノベルゲーとかの実績トロフィー解除だよね
428〜封鎖された渋谷で〜のBADエンド回収みたいな 今回のミッションはPにあるまじき行為させすぎでしょ >>517
思い出レベルは3にギリギリ到達出来なかったくらい? >>349
その誰かなんだけど指令2条件みてちょっと折れたわ。
霧子のプロデュース終わったらちょっと休んでくる セクハラ強要だ!とか本気で言う人いるんだな
決して悪いと言ってる訳じゃ無いんだが オレな、覚悟してアプデに臨んだんだよ
けど、なんかこうして調整や新イベの内容見てたらさ
わりぃ・・・やっぱつれぇわ・・・ アイドルの優勝が確定した瞬間泣いていた社長はもういないんだな Pって言うかアイマスユーザーって自分達でネタにする分には悪のりして笑ってるけど運営側が進んでやるとすごく反発するもんだよね >>535
今回の調整が案の定な状況になってるけど
それ思い返して同じこと言える…? 412のおかげでまだみてないRのイベント見れて楽しいなあ・・・
(´・ω・`) 普通ならパフェコミュ連打とか一つのステ412以上とかになるよねとは思う
仲良くなって頭タッチとかは別に良いけど 4,5ターン以降に他アイドルがパーフェクト&思い出連打で牙を剥きだすのツラ過ぎぃ! >>542
この3人のスキル一覧見られれば弾き出せるかもしれんね >>527
本家はアイドルを大事にしてましたか…?
仲良し・ハッピーエンド路線が全面に押し出されてきたのってアニマス以降くらいな気が 今2人フェスアイドル作ったけど、やっぱ最新アイドルは一番右に来るんだけどたまたまなんかなぁ
それと>>155はノマコミュやってんのに思い出レベル0っておかしくない?
思い出レベルってもしかして約束破ったりすると下がることあんの? これ412最終的に何人達成できるのかかなり気になるな
100人いかなくても数値出してくれよ運営 DMMとかで顕著なんだがディレクターごとに派閥があって
他の社員がおかしいと気付いても
派閥が違うと何も言い出せない空気があったりするんだよな
お城がまさにそれ
すぐに消える他のゲームと違って存命だけはできてるから
それが社内向けの大義名分になっちゃったりする
今回はアイマスっていう大型案件だから権力のあるディレクターに任せてるだろうし
実際に絵師とLive2D技師を連れてくる能力はあるから
そう簡単に運営の首はすげ代わらないだろうな
たぶん不平不満を抱えながら進化せずに存命だけしていく 多分親愛度じゃなくて思い出レベルで数値が変わると思うよ
というかLv1とLv2の差が超でかいと思われる >>546
ユーザーがイジるのは二次創作みたいなもんだからな
原作キャラがちゃんとしてれば問題ないのさ >>548
1番嫌なタイミングでしかもSRだから可哀想 Nコミュ連打って指令の文面となにか繋がる?
アホ運営のことだし達成条件の設定ガバったとかじゃないのかな(希望的観測) >>546
これは悪ノリというよりは
面白くないやつが「面白いことやってやったぞ!笑えよ!」ってやったケースだと思う
つまり寒いんだ >>556
ノマって親愛度上がらないやつじゃないの? >>559
あ!バッドなんか!
通りで指令1クリアできないと思った
助かった。ありがとう >>555
スマン俺、これが初アイマスなんだ
だからここまでキャラの扱いがボロクソなゲームなのかってかなり衝撃 >>515
>BAD調整によってゲーム性産んで、工夫して考えればクリアもTrueも狙える絶妙なライン設定してるものだと思ったら
>本当にただのバグで、運営としては最初から学者も攻略も糞もない戦略性皆無のクソ鬼畜祈祷虚無目押しゲーやらせるつもりだったってのが何よりガックシ来た
対人戦であんな調節できたら笑うし、CPU戦だけの独自仕様とかどうなのかと思ってたら、アレだもんな。 >>546
アイマスに限らずなんだってそんなもんだろう
自分が好きなもの自分でネタにするのはいいが他人にされるとキレちゃう 崩れるときは一瞬なんだなって
めぐるが本田さんになる日も遠くないかもな シャニマスの先行きが不安だ
キャラは良かったよねだけで終わるコンテンツにはなってほしくないぞ こんな状況でも412調整を解き明かそうと奮闘する学者たちほんと尊敬する >>560
絵師とシナリオばかり言われるが
2Dアニメーションの技術屋はマジで良いの揃えてるよなあ
社長の話聞くにドリコムかバンナムの社員っぽいが 言うて30回タッチは思い出上げて場所変えれば嫌がられないしそんなおかしいものではないとは思うが
他二つが理解を拒む >>547
そう言われても大幅調整自体今回が初めてだしな…
課金してまでクリアするつもりはないけど一時的にでもマンネリ打破になるならいいんじゃね
マイナーアップデートしないとは言ってないし
固定行動でWING余裕だった過去の方がおかしいのでは >>576
リカバリーソーダってこのためにあったんだなって・・・ >>546
同人でヒロインの凌辱物が出るのと公式で凌辱物出してこれは正史ですとか言い出すのが一緒だと思うか? >>517と>>528の結果から計算したらスキル関係、消費SPの1/4でそれっぽい数値にはなったけどあってるかは分からん 今の意味不明効果死にスキル全部消していいから
アピ調整用スキルいっぱい出すんだよ >>578
Vi550だぁ・・・
Daスピアで挑戦してみるかな。ありがとう! デレもミリもシャニもみんな音ゲーになってハッピーエンドだよ多分 >>546
公式は本来ストッパーの役割だから
マッノョとか言ってる分にはジョークだけど公式が本気で怪力キャラにしだしたら真乃の本質から崩れるでしょ 計算だけなら手持ちのアイドルから弾きだしゃいいから自分たちにもできないことはないな
親愛度が固定のMAXじゃなきゃいかんが >>574
このスレ的には余所とはいえキャラディス不快なのでNGしとくね
さよなら アイドルとか声当ててる人のことが頭をよぎって泣けてくるんだけど
ガイドブック読んだから尚更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています