【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 117週目【enza】
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■公式サイト http://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/
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アイドルマスター シャイニーカラーズ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1527571206/
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【シャニマス】illumination STARS イルミネーションスターズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520235964/
【シャニマス】L`Antica:アンティーカスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520349348/
【シャニマス】ALSTROEMERIA アルストロメリアスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520392004/
【シャニマス】放課後クライマックスガールズスレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1520435645/
■前スレ
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 116週目【enza】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528699453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured P思い出連打のせいでやっぱ10万流3TA流1LA厳しいわ
純粋に2種TA狙いでいくしかないのか 相手側の火力下げもなく、ただNormal、Bad調整出来なくしただけか?
相手側もメンタル次第でパーフェクト出なくなるとかそういう調整はないのかな? 前にまみみ砲で作ったダンベルさんがステ418だった
412目指すついでに全員分のまみみ砲作るか >>593
そんなのはない
むしろ前より明らかにGとPがバンバン飛んでくる >>593
ないよ
むしろ後半GP率が高くなってしかも思い出まで打ってくるよ!
長期戦は無理だよ!頑張って祈ってね! >>588
ノマコミュ連打約束全ブッチで思い出0の方がつくりやすくない?
>>416の式が思い出0の>>155だとほぼぴったりだし >>581
栄養ドリンク流し込みながら研究に打ち込むとか
もうプロデューサーどころじゃないな >>575
そういえばこのキャラデの前作アイコネも
キャラは良かったのにって言われて結局よく分からんノベルサイトで生き続けてますね… >>593
CPUの火力は上がったぞ
悔しいからね >>593
ダンベルと殴り合える程度には火力は下がってる マジでキャラもシナリオも良いんだからゲームだけどうにかしてくれ 戦略性上がるどころかパーフェクト目押しの脳死ゲーになってないか…? とりあえずここまで付き合ってしまえるくらい糞ゲーでも続けられる性格なので
イベントカードは全部とってデイリーウィークリーはだいたい全部こなすくらいはするけど
もし今後追加されるイベコミュまで劣化していったら見放す可能性が高い 412調整探ろうと編成弄ってたら一生このエラーで幽閉されたんだが?
ほんまええ加減にせえよ・・・・・・・・
https://i.imgur.com/hS8YhrM.png >>590
白瀬さんとかサービス開始前からこんなレベルじゃないド中傷受けてたがあれは良かったのか… >>593
9割以上Good、3ターンに1人Normalが出てくるかなってレベル >>593
むしろ相手アイドルのPG率は上がってる まあ結構課金した人は怒っていいと思う
キャラはかわいいし騙されるのはしょうがないよな まさかこんなところで学者の力を借りる時が再び来ようとは >>597
今見てったら振り返りのアレが一覧からは見らんないからそっちのほうがいいな 難しくなったか簡単になったかどうかは微妙なところだけど戦略性は死んだ こんな状況でも学者やってくれる人はマジでリスペクトだわ このまま調整するべきステがわかっても、アイドルの位置やらレッスンレベルがかみ合わなかったらアウトとか地獄やね 決勝Vi特化VoDaViでギリギリ勝てた
TrueEnd難しすぎだろ おうふ…まだ起動してないからアレだけど情報ありがとう。
前より厳しくなったのかぁ、TRUEがさらに遠のいたなぁ >>622
すまんどうやって勝てた?同じ状況で負けたから参考にしたい とりあえず1を終わらせようとするワイ、ひおり相手にwikiを見ず5連続ノーマルを叩き出し無事成功
ステ計算で足りないからスキル取ったら461だったつら 決勝Vi550DaVoViだったら全部パフェ出せれば勝てるな。
ミスったら終わるけど。 412事件として永久に語り継がれるだろう(サービス継続中は) てかターン毎にアピ固定じゃなかったら参考も何もなくね? このゲームどうやってリセマラするんだ?
引き継ぎコードとかも発行できないしとりあえず今のデータ置いときながらリセマラしたいんだが、、 どんなに絵師がいい絵あげてもいい声用意してもゲーム部分ダメだとキツイよな >>630
enza登録しないでキャッシュ削除して回してたけど自分は
いい当たりきたらenza登録でいんじゃね シャニマススレでどれだけ文句垂れてもいいから同じ量運営にも言ってくれると助かります >>634
ではログアウトしてキャッシュ消してやり直しかな
退会でも可 タッチ場所はおっぱいじゃなくてもいいのね
30回も乳触ったらおかしくなるところだった 何回かやって>>416で合ってる気がしてたんだけど、今回のでちょっとずれたから何か違うみたいだね。
ざっくりは合ってるからそれっぽい値になったらお祈りするだけかな。 BAD調整を無くしたのは対人に向けてなんじゃないかという意見を見たが 逞しい住民が多いよほんと
お前らがシャニマスを支えてやってくれな テキスト担当とグラフィック関係引き連れてサイゲにいってくれ CPUのPG調整の要望くらいは送っておくか
元のゲーム性の戻すつもりはないんだろうし >>637
計算式のどっかで小数点切り捨てたり切り上げたりしてる可能性 シャドバの民としてはサイゲは勘弁…
ソシャゲ屋に期待する時点であれだけどどこか良い所はないものか >>577
シナリオは下請けの企業が優秀って感じがする
バンドリもシナリオ書いてるのはクリーク・アンド・リバーだからな 元には戻らないだろうけど、自分は後半の敵アイドルのP率について要望投げといたわ
どうしてメンタルが減っているはずなのにそんなにP連打できるんだいと >>638
じゃあ対人モードだけ調整なしでよくね? >>612
これは有用
>>551からはずれるからまだ何かあるのか…? 詳しくは分からんけどミリシタの開発チームさんにお任せでいいんでない
最近かなり評判いいじゃんあそこ 別に調整下手でもオッケーオッケー
林檎から切り離したフットワークの軽さを活かして良くるまで頑張ってアプデし続けてくれ ミリシタは最近絶好調だしバンナム内製で本気で作ればいいのでは
ゲーム部分の主導権もってるのはたぶんドリコム側だろ? >>638
このシステムで対人やっても何一つ面白い要素はないぞ
出来ることが少なすぎる上に、相手の行動に何の影響もないから 前の仕様より何も考えずにただ数値強化して殴るだけで簡単にトゥルー取れるようになってるなw
トゥルー取れる難易度は前より下がってるよな?bad調整とかめんどくさいことしなくても流1とにかくパフェ取ってれば優勝だわ まぁコミュ見て回るだけでいいから気楽だわ
トゥルーだけイライラしそうだけど Da520ぐらいで10万オデで殴り負けたわ・・
2.5倍でも3000ぐらい差が出るから無理やん Vo105 Da125 Vi314 Me282
親愛0でスキル何もなし
ランクはD
これで342だったわ
どんな計算してんだ? スキルパネル0の適当なキャラ作って、>>612の思い出レベル参考にして>416の計算式当てはめたりしたけど微妙に違うのはもしかしてランクも関係してたり?
総合252
ttps://i.imgur.com/YTAN66W.png >>624
ViのTa、DaとVoのLa取りに行ったわ
ViP→ViP→ViP→思い出→DaPだったかな 他スレでエアプやアンチにゲーム性欠片もないとか言われる度に
能動的に状況コントロールできる要素あるし考えることも戦略性もそれなりにあると言い張ってきたんだが
これからは何て言い返せばいいんだ俺は まあどうせでかいブランド盾にしてるからめちゃくちゃやってもユーザ戻ってくるってわかってるからやってるんでしょこれ >>585
一発ミスれたから
オールPじゃなくても
最後は思い出使ったけどね
P出さないと手番来ない感じだったから アンチが出来るほどまだコンテンツとして成熟してないだろ 正直ミリシタのエンジン流用してシャニマス版作ってくれればそれで満足なんだ… >>665
ユーザーおもちゃにしてもどうせ付いて来る、っていうのはまぁいい
問題はどういうおもちゃにしたいのか全くわからない点 というか文句をエアプだのアンチだの扱いする信者が付いてる時点でもうアレだよ ユーザーにストレス与えるのがゲーム作りだと思ってるよね
ある面では正しいんだけど、それが適切でない 今回の三峰やめぐるを見てると運営は太ももに関しては有能だよな
三峰かわいいよ三峰 >>669
身内でこれ以上デレステ増やしてどうすんだ >>669
せっかくかわいいモデルなのに悪くなるな ユーザーを奴隷かのように扱ってるゲームが成果を出してる昨今のソシャゲ界隈ではあるが
ストレス与えるなら飴も程よく与えないと 80万近く課金したデレステもミリシタに切り替えてからはロクに機動すらしてねーからな
音ゲーはもういらん >>642
式に当てはめると344.75、切り捨てて344
友好度+思い出レベル1につき20と計算すると26、これを3倍した78を344に足すと422になった このスレ最初から見てるけど
アクロバティック擁護する信者が現れては運営が後ろから撃って居なくなるの繰り返ししてる 任天堂のゲームがなんだかんだで定評保ってる理由の一つに
「プレイヤーが取るべき行動はシンプル」ってのあるって話を聞いたなぁ
シャニマスで言えば、編成制限付きでWING優勝めざさせるのはあっても、今回みたいに「間違いの選択肢をわざと取らせる」みたいな真似はしないからだと >>546
公式ってのは重いんだよ
オタクは公式で明言されてない範囲でDIYするだけ >>663
狙って総アピール値を412にしたことがあるか?って聞け 412計算とか確かに100人が妥当な達成ラインだな() 今北産業て流れ読んでたら笑ってしマッたわ
下三桁412持ってる方いますか〜?
宝くじかよw もしもレアリティによってトータルの値にどうこうとかされてたら余計面倒になりかねねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています