【DMM一般】千年戦争アイギス845年目
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM一般】千年戦争アイギス844年目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 射程短いキャラの攻撃機会が少なすぎて弱いのはあれだが
遠隔よりリスク高い近接の方が火力高いという方向性はまあ間違ってはいないと思う 言って魔人15だと欲しい場面が何度もあったから欲しいんじゃ
汎用編成で弓がいらんってのはわかる なんでアーシェラいらんって風潮になってるのかわからんけど、アーシェラは強いぞw
魔神15でも使用されてること多いし(実際俺も出さなかったのはキメリエスとウェパルくらい)
おっぱい大きいし
ドスケベだし 頭黒王子たちにとってはシルヴィアですら弱キャラらしいからしゃーない 弓は一人は入れておかないと怖いな
HP高い飛行敵がおもむろに来ると地上優先する近接の遠隔連中だと逃す可能性がある
海賊とかモンスレでも良いけど密集ガーゴイル逃す時あるし 弓って忘れがちだけど特効キャラなんで調整を重ねるごとに特効対象以外には相対的に弱くなってるし
射程ももう長くないので飛行する強敵には遠慮なく使うけどそれ以外では別にな
まあいるならデューオでいいだろ >>102
ただシルヴィアは少々使い方に工夫がいるから・・・ 強いか弱いかで言ったら強いんだが弓を使う場面そのものが本当に少なくなった
昔みたいにとりあえず入れるってのがなくなって、特定のマップでピンポイント起用みたいな感じだな >>103
汎用だとラッシュにもガーゴイルにも対応できるアイシャエステルを入れてる
倍率かかってないMAPだとエステル点火で1確出来ない敵ほとんどでないからな 来年あたりには射程400も短いといわれるようになってるのだろうか スーシェントワイングでガーゴイルくらい全く問題ないからなあ
飛行ブーとか出てくるマップでは入れるけど普段はアーシェラほとんど使わない イベントを5人でクリアしろの名声ミッション初見には
うちでは必ずアーシェラ入れてるなw 対空によいし序盤ラッシュにもよい
多段マルチは少人数をカバーするにはベストだ シルヴィアほとんど出番ないけどたまに使うとやっぱり凄い
PKだけは絶対に外さないけど他は何も出来ないサッカー選手みたいな感じ まあ弓入れてるって言うかセレーネナナリー入れてるって話だな
射程スキルと申し分ない、コレで足りなきゃアイシャかトワが追加される、 射程有限ユニットは1000だろうがデバフで潰されるから全画面安定とかいう時代きそうこなそう スーシェン最近手に入れて使ってみたけど、合わせ技一本で壊れって感じだな
1つ1つの要素は普通の黒レベルだから複合的に活用していかないと壊れを実感できない
まあ編成に入れとけば何かしら使い道があるのが最大の利点か VHは強いアンデッドが出るとき以外で使おうとする人はあんまいないと思うんだが
弓も傾向的にはそうなってるってだけよ
それでも弓が汎用的に使われてたのは射程が長かったからなんで相対的に射程短くなったら
使わないの当たり前じゃね
飛行する強敵が出る頻度自体が高いわけではないから出るとわかったら組み込むという感じ アイシャフレデリカレイメイケラ王子で、弓は引退したなあ てゆか飛行敵ってほぼ出るから、とりあえず弓いれとこ出しとこって感じじゃん
ゴールされたら困るし 序盤の対空は、エイミとアイシャで十分すぎるし、
コスト増えたらフレデリカでも出しときゃいいし >>118
昔はそうだったけど、ほぼ出る飛行敵って今は弓じゃなくてもいいんだよな
まあ「強い飛行敵が出る!」とか事前に聞いた時は「じゃ弓入れとくか」ってなるけど 飛行優先がーて言うけどマルチならついでに攻撃するので
相当に強い飛行敵以外に飛行優先って必要にならなくね
つうか弓が万能で他の遠隔のアドが薄いってクソな状況が改善されたのは
プラスだと思うんだがなあ >>121
他に攻撃が吸われるマルチをそこまで信頼するのもよくわからない まあ好きなモン使えよって話だね、これだけユニ居るんだし コストに余裕が出来たんで
安いけどソコソコ強いってのは不要になったな 弓の基本射程は260
短射程のカスミS覚は240
VHは220
弓は短射程枠に片足突っ込んでる スタ90の宝箱リセマラ8回やってあまったスタファラ2に投げ込んで
たのしいあいぎすおわり
ほんとクソみたいなゲームになってんなw 手持ちが足りなかったら弱いといわれようが使うしかないからな 運営ちゃん今ならこっそりシビラの射程360にしてもバレへんぞ >>131
古参である事は自慢にならなくね?
古い黒よりスーシェンと金光ちゃんの方が強いし 1万円で110結晶おりゅ?
虹実装前に被り黒共食いやつおりゅ?
レジェチケ実装前に回した奴おりゅ?
天井実装前に回した奴おりゅ?
古参になればなるほどキツイおりゅが待ってるぞ つぎ込んだ額同じでも古参のほうが黒の数も少なかったりするんじゃないかなあ そりゃ、つぎ込んだ額が同じならそうなる
天井ができたからな
イベ黒考えなければだが 新規でも簡単に古参に追いつけるすばらしいゲームですね 天井実装前はまだ運次第で傷は浅くなるが、虹水晶実装前はどうにもなりませんわ…
まあ虹ユニットあんま実装されないから虹黒ユニ両方取れた今はそれほど気にならないが
昇格ホモは全部虹ユニでいいからガンガン実装してって欲しいな
一気に10体ぐらい実装してくれたら兵舎に溜まってるダブリガチャ白を売る踏ん切りがつくんだけど 古参は自慢できるどころか負け組じゃないか
古参おりゅwwwおりゅ・・・ 古参のいいところなんてたまもおりゅぐらいしかないな たまもおりゅけど何の有難味もないよ
特に出番もないし可愛いわけでもない 古参のいいところ・・?下限ピピンちゃんを愛でたりできるところかな・・・
白風水のために喜んで2週間石を割り続けたんだよ! 射撃手限定って王子もアカンのか(´・ω・`)
前回の女性禁止もスルーしたままだし、色々育ててる古参の方が楽そうね
っていうか、迷宮イベマジでクソやねw まだモルテナさんが第二覚醒実装前に
黒チケでモルテナさん交換したから
モルテナさんシンデレラストーリーをいっちゃん楽しめたのが誇り 射撃手限定なんてGG要員のトトノディエーラビエラだけで余裕やんけ シルヴィアは強いしスペックも問題ないはずなんだけど、なぜか非常に出しにくい
下限まで育てきった王子なら分かるはず シルヴィアで受けられたら終わりなせいで最近まともに受けられる強敵が減ったからな
受けユニという概念の存在意義が無くなってきてる 受ける意味がない雑魚だらけってだけやろw
通天も一方的に叩ける場所を長時間ご丁寧にフラフラしてたし スキル4覚醒レベル1で兵舎に放り込んでた間にシルヴィアの時代が終わっちゃった… というか大抵のマップ長距離マルチ火力ブッパで焦土だし つーか普段のイベント程度が黒染めぶっぱで終わらない調整になるわきゃない イベントは黒なしで攻略してから黒少数放置
まだ楽しめているがガチャやらなくなったなぁ
癖のあるユニットが欲しい といっても魔人も純近接とかが活躍してるかっていうとなあ… 長射程が攻撃速度火力マルチバフデバフ効果まで持ってたりするすばらしい仕様だからな 俺は一昨日水着ポーラの寝室1を見た
王子シスコンだわ 古参は古参でキャンペーン配布石やら自然回復分でアドバンテージがあるかと
割りを食ってるのは天井導入前にちょうど石を根こそぎ掘り尽くしたであろう一年前後前にスタートした層かと 俺のことか。天井導入の直前に石を使い切ってガッカリした覚えがある
でもガチャ運がよくて、有能黒の多くをピックアップ1発で引けてるので続けてる あらかた育成終わるとガチャすらしなくなる現実
一点狙いはアホらしいからね
城みたく虹でプレ1プレ2のキャラ引ければ良いのに アイギスは強いガチャキャラ揃えても使うところがないからな このゲーム魔神15普通にクリアするくらいは大して難しくないけど
そこで無駄に過剰戦力を求めるか縛りプレイを始めるかは人それぞれやろ
縛り用に白や金育て始めると育成終わりとやらが果たしていつになることやら 引けたら嬉しいけどいまのクリアだけなら手持ちで十分だし
気に入った見た目の子がいたらダメもとで引いて手持ちの石がなくなったら終わり
なんか枯れてるな… 育成なんかしないでガチャするぜ
↓
ガチャユニはほぼコンプしたからそろそろ育成するぜ
↓
手持ち全員育成したらやることなくなったぜ
つまりこういう人でしょ
微課金からするとそんだけ1つのゲームに金使ったらもういいだろwって気もするけど
まあガチャユニは増え続けてるからいつかまたガチャを回し始める日も来るだろう 難しくすりゃいいってもんでもないし
脳鉄が強キャラ使ってほどほどでクリアできればそれでいいんだよ なぜかここの王子は全員魔神15クリアしていることが前提である マウント取って上から目線で語ったら何か自分が凄い的な感覚に浸りたいんだよ >>187
無課金でも全魔神15クリアできたりする時代だからしゃーない >>187
戦力揃いすぎて無課金でも15目指す以外にやることないもの
でも引き良くてもかなりつらいわ 楽しみ方は人それぞれだから魔神に一切ノータッチというのはあり
ただ魔神15クリアしてない人に性能議論に参加して欲しくないってだけだな >>189
バルバトスだけはめちゃ引き強くないとめちゃきついんだよなぁ
俺はこいつだけ後回しにしてたけど復刻遅すぎ >>192
当時はそうだな、今は復刻来たらそこそこの引きでもいけそう まぁ課金すればそれだけ飽きるのも早いしな
何事も程々で楽しむのが一番 縛りっていうか、戦力が上がって余裕が出てきたら好きなキャラを使うようになるだけだろ
壊れ黒ユニ以外は好きじゃないってんじゃなきゃ、結果的にそこで何らかの縛りが発生するというだけ >>194
バルバトスは言うほど影響あるキャラテコ入れ入ってないからなぁ >>197
当時いなかったラテリアの存在がでかい、白だから入手そこまできつくないし
アビとレーディングで攻略の幅がかなり増える ラテリアの編成デバフで雑魚の相手は結構楽になってそう
シルヴィアいない場合は本体どう対処するかって感じやけどね
まーどんな戦法にしても後衛の二覚は追い風になってるかな?
ハイキャノンが役に立つかどうかはかなり謎だが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています