Imperial SaGa(インペリアル サガ) part570
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part569
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>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前回ランクチャレンジで10はクリアは出来きたけど、周回なんてとても無理だった。
全力ポチで相手の強さ見ないで確実に勝とうと思ったら、8でもあやしいから
ランクチャレンジは7までやって7で周ってる。 トレハン武器は1個だけだし復刻もどうなるかわからない微妙な立ち位置
あれば便利だけどなくてもいい、くらいがちょうどいい、かも
必須級の武具はアビスバトルに置くべきやと思うなー >>889
オリヴィエとサンタアザミは140越えだけどね
ランク9でも帝のみとか王混じりのパーティー出てくるから結構楽だよ
動物園も多いけど素早さ低いのが多いから普通にカモだし 115勝目でマリストリク取ったけど
これ取ったら300勝のは取れなくなるのかよ
今回から2個取れると思っとったわ
まあ今回のは別にいらんけど
>>900
7回りながら新スレよろしく 全員素早さ120以上とかすげえな
おれのPTだと一人か二人ぐらいしかいないわ
上手く全員にコマが乗らん 300勝で確実に武器取れるようになったのはええな
今まではランク7〜8で300勝前後がコンプ期待値だったし低ランク回ってる人はありがたいだろう なんかトレハンで技選択不能に陥ったキャラがいたんだけど同じ症状出た人いる?
キャラ生きてるのに技が選択できなかった
武器の吹き出しすら出てなかったな
スクリーンショット撮っておけばよかった >>907
まさか技セットしないで出撃したって事はないよね? >>874
ガチで上目指すやり方もあればランク2つ下で全力押すだけってのもある
いろんなプレイスタイルで遊べるのがトレハンでしょ?
運営に規制できるわけ無いじゃん ごめんなさい。たてられないので >>950さんよろしくですm(__)m >>907
たまにあるやつだな
裏で作業してたりするとよくなる
更新すれば治るはず >>907
片一方のキャラが全滅した場合、ターン終了時の処理が正常に行われない
この時にスタンしてると、ターン跨いで継続して行動不能に陥るとかあったはず >>883
盛ってるって俺の事かな?
よく見たら金獅子は119だったけど残りは全員120以上だよ
ランク9ならよほど場違いなのが現れん限り全力ポチで回れてる
http://i.gyazo.com/7d1dbb33b45d90284cf15dfbd5bc9586.png アビスのスパクリミッションと4人ミッションはめんどいだけでつまらんな
ターン数制限と最大ダメージミッションとかにしようぜ うちもランク8だけどすばやさ121〜133だったぞ
装備強化とかロールとかちゃんとすれば普通だぞ DHと多段奥義がある今だとスパクリ狙いは大して苦労せんな
昔はS狙いの3人目でクリ出なくてLP切れるまで素振りクリ狙いとかクソみたいなことやってたけど >>913
たしかに素のすばやさステ80代なんて普通だもんな >>913
術士にすばやさ武器つけてるのか
術適正20犠牲にしてでも上げるべきか悩むなぁ 有限報酬無し2連続の次にチケチケ虹武器並べるとか嫌がらせかよォ! 長らくD鯖でランク8だったけど、トキノクン入れただけでランク9余裕ですよ
動物達もすばやくなければ3〜4人まで危なげなく撃破してる
素早さ130前後3人他110くらいだと思ったけどね ランク8は素早さが全員120以上でヤバイのは5%くらいだよ
他は素早さ100台のうちのPTが全力だけで倒せるわ 敵のアルベルトにdoubleweaknessが出て何でだろうと思ったけど
よく考えたら仕込み杖のせいか ホンマそれ。
有限宝箱も道中に置いとけよと思う。
報酬回収するため嫌々やってるのにいい加減気付けよ運営さん。って思う。
ただただ時間浪費のコスパ悪すぎ。 つーかランクチャレンジに報酬つけてほしいな
そうすりゃみんな上目指すようになるだろうし そんなクレクレ乞食みたいな意見いってんじゃねーよカスw
なんならトレジャーハントはLP戦死方式にして弱者は参加させないようにしてくれ
雑魚草刈り作業がだるいんだっての なんつうかランク9は通常帝で精いっぱい頑張りましたって感じのパーティが多いな
やっぱり動物園となるとランク10か 武具+22 ロール+9 コマ+12 陣形+5 DH+5
で合計+53まで盛れるんだから120なんて寧ろ遅い方だぞ
最大になるとさらに防具+2と技で+4で+59の157近くまで行く事になる >>929
お前が>>927で「報酬回収する為」って言ってるじゃんw 素早さコマンダーくれば全員120乗るけどいないのでランク8安定だなあ
リーフはいらんかもしれんなあとは思うけど
たまーに同格の素早さの相手でてくるからそのときはリーフないと困るんだよな ランク10チャレンジ安定しないなぁ
今日はなんとか勝てたけど1回勝つと次回まで挑戦出来ないの寂しい
実際に回るのはド安定なとこだからあれこれ考えるのここだけなんだけど あんまし画面みないで「全力で攻撃」だけで
片づけようと思ったら、私はランク8が最適
1ターン目に最速でストスキ貼らせると結構安定する
負けは300周で一回あるかないか
しかしDHは面白いな、天帝化した家臣を沢山もってれば
その都度奥義だけ付け替えて、ボーナスステータスで挑めるわけね
今回はこいつらが、魔改造DH奥義で大活躍してるわw
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org520070.jpg 天帝29人いてロマサガミンサガキャラは体術バーバラ大剣おやびんしかおらんからボーナス受けられなくてツラいわ 開花ミニ350個、開花100個使って5人育成で
3値83が最高でワロタ・・・・ワロタ・・・・・ >>937
その槍シフすごいなHP攻防カンスト素早さ-4か
うちはRS・MSキャラ少ないからHPヘタれてるけど唯一火PTに組み込める
ハロウィンバーバラさんが活躍してるわ
https://i.gyazo.com/d69b60bd1b527c917b20383c1d18c59a.png トレフォイル魔改造済みとはえげつないな・・
バーバラさんTUEE 全員スピード100超えとか凄いな
アリエスが主力組にいる俺には考えられない 天帝アリエス+12点コマンダーだけでも84狙えるし、
ハードロック装備させて、DH、陣形で神速抜きでも速100到達させられるだろ
対人では術師=術装備盛りまくりで術160以上に拘る必要はないんだぞ >>939
それだけ開花使って最高83はリターンケチりすぎなんじゃない?リターンをケチるとかえってクラウンと時間損するよ
「90目指すなら5戦+13、10戦+25未満はリターンさせるくらいでやったほうがいい」と昔の人は言ってた
それは行き過ぎでも「ステが出撃数×2かつ必要なステが上がっている」くらいを目安にさっさと見切った方がよいよ とりあえず40戦最後まで育てる非効率なやり方してるんだろうな
5人育成ももったいないし 天帝を帝に戻せるアイテムが欲しいな。
天帝に覚醒済みのキャラでも、後から手にいれた3体目の方が良成長した時に覚醒やり直したくなる時がある。
3体目なんて大体イベ周回ついでにミニ開花で連れ回しると、時々びっくりするような良成長する奴いるから。
兵舎覗くと勿体ねぇなぁって思うからね。 うちの95-98組は40通しで、厳選したのは95越えんから結局は運 4体目を手に入れてもう一体天帝を作って乗り換えて下さいって
もしくは帝のまま天帝にDHして下さい言われるだけじゃねえかな >>913
素のステ80とか70後半とかに装備とかで盛っただけやん
これって誰でも120目指せますよって貼っただけだよね?
さすがにこのステで戦力自慢はないだろうし >>951
素ステで120いくキャラいるなら教えてほしい >>953
払う
けさ斬り
払う
魔改造終えた後もバフやらサポ術覚えさせてロールのポイント稼いでアビスで伝説ロール取って
キャラによってはそいつ用の装備も作る為にバトクエマラソンしないといけない
運営さん最近敷居が高くなってないか?
あんま高いとガチャも回らないしやりすぎると新規中堅も離れるぞ 極端な話、トレハンでどっちのが強いん?両方とも全体奥義だとして
物理帝:HP950、攻88、防48、す86
術士帝:HP820、攻※※、防82、す90 >>955
そんなにガチガチに準備しないといけないコンテンツってなに?
試練61〜は新規中堅はやらないだろうしアビスは魔改造無しでいいし ロール稼ぎとバトクエは同時にできますやん
さてはあなた素人ですね >>956
編成や相手によるとしか…
そもそも武器相性のほうが重要だし
相手が固ければ固いほど術のほうが有利だし
相手に相性の悪い全体魔改造いれば
HPの低い術士は2T目まで持たない可能性も出てくるし
一概にどっちが強いとかは無理 ここで勘違いな書き込みするのは勝手だけど運営がキチガイクレーマー相手にしてゲームバランス崩されるのは簡便 >>956
前提条件が足りてないので比較不可能
よーいどんでタイマンすれば相性がいい方が勝つだろうけど、
そんな条件でトレハンが始まる訳がない >>959
>>961
一概には言えんかー。ナンセンスな質問だったかすまん。
まあまだ術士だけでパーティーとか組めんし、物理と術士の混在パーティーだから二部隊をバランスよく調整してみますわ そこで攻術バフというかゆい所に手が届く奥義の出番よ 昨日からずっとオリヴィエちゃん育成してるんやけど
俺に相応しい英雄になってくれない・・・ 物理と術士で2回バフ打つの主流じゃないのは全力ポチできないって理由もある。 >>966
これよな
正直試練もアビスもメンドクサイ自分が嫌になる 2人以上でもバフ奥義だけ積めばいいだけ
奥義で揃えられない、全体4〜5人使えないと勝てなくなるなら諦めろ 4%チケ、10%チケ、11連チケ、育成のどれをやっても
何も成功できない・・・・成功への収束はよ・・・・ 今回やっとランク9のチャレンジに勝てたらランク10は1発でクリアできた
9より10のほうが楽だったのか バルマンテガチャ王5引退からの帝確でベア…
手元に残ったのは褒章3だけという大惨敗であった。 最近はやると超美味しいけど別にやらなくても死なないから廃人向け高難度みたいなの流行ってんの? 鍛えてないロビンってことは1位の人か
開幕運ゲー宣言してるあたりは、そういう難易度だったって事なんだろう バルマンテが後方から猛ダッシュして先頭に躍り出て急に立ち止まったわ 開花使ってもHP+2、3値+0が結構出るんだけど
これはそういう成長テーブルと判断してすぐさまリターンした方がいいのかな・・・・ バルマンテのなにが魅力なんだろ?
意味がわかんね
強くねーし >>976
どこでリターンするかは好みというか、自己判断部分大じゃねーかなー
前に1戦目に限り3値上がらなかったら即リターンって人もいたし、リターン余ってるならそれはありだとは思うけど、
10戦区切り派→必要な部分によってたら基準ちょっと甘くして続行とかもあり→次の10戦で挽回しなかったら切りやすい >>976
良成長中の1回だけかもしれないしそこから頻発する可能性もあるしリターンしてもまた出まくることもある
序盤なら即リターンでいいかもしれないが中〜終盤なら少し様子見するのも手 斧キャラは全体奥義が多いからバルマンテはDH用に欲しいっちゃ欲しい >>978
>>981
なるほど、有難うございます。
とりあえず10戦区切りで3値が平均2上がっているかいないかで判断したいと思います。 >>983
分かっちゃいるとは思うけど、術士は単純に防・すのみだから、そこも注意してくれよな! もう開花育成してもHP・San値カンストなんて40周じゃ無理すぎてもうねぇ〜・・・
育成回数を増やすブーストアイテムでも無きゃ無理よw >>973
結局、最高戦力+運ゲーなのね
運ゲーの何が楽しいのか私には理解できん
その点FEHは時間の消費がすくなくて楽だ 世の中にはピックアップ適用後排出率0.75%〜1%の11枚重ねを要求するゲームがあるらしい
それに比べたら2%を2枚で済むインサガの何と優しいことか >>986
インサガを楽しめないなら黙ってFEHをやってなよ。
インサガをやってるくせに他のゲームの名前を出して
FEHの方が良い的なことを言って自分がやってるゲームを
貶めて何が楽しいの?楽しいFEHを黙ってやってろや。
インサガに文句があるなら、インサガだけの文句を言え
他のゲームの名前を出す必要ないでしょ?
ここは、インサガ板だよ? FEHの戦略性は上がったのかな
狭いマップで先に動いたら負けみたいな
ログインボーナス貰ってカチュアちゃんだけ見てる でも同じキャラでも絵柄違いが多すぎてエミリア・エレン・とか
更に細分化されてお目当て抜こうと思うと排出確率良くても・・・
同キャラコスプレピックにされてもお船と同じ排出量になるんよねぇ〜 FEHこそ、同じ事の繰り返ししかないから飽きたが、コラボしてくれないかな。
リオンを術士として使いたい。マチルダ、カミュもいいが、執事も面白い。 >>973
これ見る限りだとSP増えてでも防御高いキャラにDH奥義使うのが良いのかな?
浴衣ラベールも殿下もジュピター乗るけど 浴衣ラベールは紙装甲に程があるので、デバフ失敗でHP満タンから即死もある
2回デバフ奥義掛けられる環境じゃないので、紙防御は存在自体がリセ要因 特攻奥義のDH受け入れキャラもロビンとミカエルのバフ範囲で選ぶわけか。
しかもそいつが運否MAXまでロール習得してたりするんだろ。
ほんと気が遠くなるわ 試練70は60までとはちがうからな
おめえらの想像以上にハードル高いぞ 現状、光統一でPT作ってた人が最もうま味
風統一はバフ奥義の穴が常設で埋まらなさすぎる >>973
お見事やなぁ
最後の術部隊爽快やなww レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。