【まじかるゴリサ】英雄伝説 暁の軌跡 Part231【パッシブマジ盛り】
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【終わらないミス】英雄伝説 暁の軌跡 Part230【ゴリラ運営】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517737852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうそろそろ通常ダンジョンの仕様一新して欲しい
敵を倒して手に入るセピス数も見直して、敵から青、紫クオーツや桜、バイオや紫、橙武具をドロップするくらいしても良いやろ
原作軌跡のように敵倒して旨味のある仕様にして少しでもユーザーのモチベを上げるよう改善してくれ 最近あったアプデで良かったのって、ゴリラの道の報酬改善くらいなのが泣ける
武術の報酬をエステルの推薦状以外に変える
レイドの報酬を変える
超乱闘を不定期じゃなく常時開催する
ゴミだらけのボナチケのラインナップを変える
ギルドや師弟システムを見直す
いくらでもテコ入れできる箇所あるのに全て放置だしな
ユーザー数減りすぎて、もうゴリラもキャラ着せ替えで金稼ぐことしか考えてないだろ 師弟システムなんか見直したってしゃーないわ、複垢推奨させるだけだし
これ改悪されて50にならんと誰でも手に入らなくなった上に30枚だっただろ
武術の報酬変えたところで上位入れなかったらモチベ下がるだろ?
張り付きの苦労したいの?とか
テコ入れされたらより悪くなる未来しか見えない ログボのボナチケはいらないよな
まだグレンや紫桜が出るストチケの方が価値がある 武術の報酬変えても喜ぶのは一部のゴリラ飼育員だけ
レイドの報酬変える→難易度も変える→クレーム増える
超乱闘を常時開催、徐々にゴリ乱闘になりそう
ボナチケ・・・そんなのあったねぇ
師弟システム本当の新規プレイヤーほとんどいないし意味ねぇ
新ダンジョンもストーリーも音沙汰無しだし、本当に着せ替えばっかだね (´・ω・`)このクソゲってメインでやることはゴリラキャラを飼育するゲームだからね
(´・ω・`)それ以外の要素、ストーリーとかも含めて全部おまけでしかないよ レイドボス討伐でドロップがあったら週3体だけでなく毎日頑張ろうと思える
あと30万でも900万でも報酬が変わらないから面白くない レイド毎日900万は勘弁しろ オートで倒すにしろ1時間は使って他が着手できなくなる 他ゲーやってると、いかにこのゲームがサービス精神ゼロのクソゲーだと思い知らされるわ
いい加減ログボくらい中身変えろやゴリラ ログボマシかと思ったけどPS3リリース記念終わったらunkだったわ ログボでそこそこ貰えてると思えるのはBCくらいか
5万ミラの代わりに5万経験値よこせ >>902
あのな、師弟システムの内容を見直せっていうのはお前が書いてるような不満・不備が発生しないような内容にしろって意味で書いてるんだが
もう少し建設的な思考に切り替えろよ、ゴリラゲーのやりすぎで思考までゴリラ寄りになってるぞ、お前 弟子とか不満・不備が発生しないような内容にしろって言っても対案思いつかんやろ じゃあ、>>911が思うその不満・不備が発生しないような内容書いてみてくれないか
人にゴリラとか言うくらいなのだからいい案が有るのだろうし
過去レス見る感じだとそちらもあまり人のことは言えないと思うけど。
あと個人的なこと言うと試練の道の報酬からバイオとサクラ削ったのは地味に改悪だと思うわ、選択肢を何故狭めるのかと
まぁみんな素材メインだろうからどうでもいいところかも知らんが 弟子になってくれたら手持ちのキャラや装備をプレゼント出来るシステム
弟子はプレゼント一覧から師匠を選べる 弟子はレイドや塔でも師匠のキャラ借りれるとか
まあ、そもそも師弟システム自体必要ないゲームだと思うけど キャラ受渡しシステムは複垢で誰でも貯めてキャラ入手して本垢に移す奴大量発生しそう 師弟システムって一昔前に失敗したシステムに何を見出したのか 複垢する気が起きずかつ弟子取らないよりはましなくらいまで師匠の報酬を下げる
弟子は分隊LV50まで常時取得分隊経験値2倍
とかでええやろ 新規はそもそも師弟システムに気づく事なくこのゲーム辞めてくぞ フレンドも近いレベル帯のやつしか出ないし、全チャもSNSタグもやばい奴がたむろしてるし、運営は一方的に情報を押し付けてくるだけでユーザ対応はテンプレばっかだし
拘束時間もなげえし敷居の高さだけは一線級だわ 敷居が高いと言いつつも新参は新参なりの楽しみ方があるんでないの
もう染まってしまった側としては理解困難だけど そんなこと言っても新参が楽しむには難易度高すぎじゃない?
塔は70Fすら厳しく補助チケすら手に入らないので制覇装備での戦力アップができない
週末イベダンは究極も無理でグレンや剣5が入手できない
超乱闘どころか大乱闘も5〜6とか止まりだから誰でも推薦状が殆ど手に入らない
武術はエステルなんて必要ないやつらが無駄に上位を独占し続けるせいで2000位以内が限界
道は自戦力が低いから相対的に相手も弱いが揃ってるキャラの基本性能の差で勝てない
レイドはワンパンすらできるかどうかのためロクに報酬が入らない
当然ながら日実績、週実績、月実績の達成も厳しい
少なくともこれくらいは逆風あるよね?
ここらへん解消しようとしても無課金だと多分追いつけないので、有能キャラ取れるタイミングで課金して一気にメンバー揃える必要がありそう
そして課金は暁においてプレイヤーとしての敗北である だから新規や復帰でゴリラゲーをやりだすのはありえんと散々言われてるだろう
戦力がなんとかなってる奴すらも分隊苦行があるわけで、最近になってようやく割高チケとか売り出したけど今更すぎる そもそも新規はいまだにログボで貰えるのかロイドとエリイだし
新規登録でキャラ貰えるわけじゃないし
キャラ鍛えたくても、まともに猫も貰えないし
そりゃ人増えんわ サービス開始から生放送と、人を篩い落としたがってるとしか思えなかったゴリラ運営はいまだ健在(´・ω・`) 周回育成生産と何をするにも時間がかかりすぎるのがあかんわ まじアリサとまじレンどっちがおすすめ?
誰でもがたまったのでどっちとるか悩み中 もう何も劇的な良化はないよ
粛々とキャラを追加して、未だに課金してる馬鹿から吸いとれるだけ吸い取るだけ
ゲームを良いものにしようという意識は皆無
ユーザーにゲームを楽しんでもらおうという意識も皆無(逆に嫌がらせしようよしてるまである) 味方全員貫通つくマジレンやろ
マジレンもってるからまじアリとったけど育成きついわ
育てきってないからレイドだけまじアリ使ってるけど手動だけど10分以内で撃破できるようになったわ
ただ一回レイドで通常攻撃1発くらっただけで死んだんだが(LV36)即死ついてるのでもくらったんかな? 今wikiみたらクジョウの時だったけど即死ありってかいてあるな 連投スマン 通常攻撃には即死ついてないみたいだな・・・ >>929
アリサとレンじゃ役割違うから自分のPTに足りないと思う方で良いのでは >>931
質問なんだけど、LV36のまじアリでレイドが10分討伐。
一回のダメージってどのくらい出てるの? メルティシャドアポ組めるし、全員貫通、ディレイ減少付くしで汎用性の高さからマジレンで良いやろ
まじアリサは強化せなならんし、誰か育てたまじアリサをフレにすれば良いんでない? ゴリラキャラなんて次々出そうだしな
便利枠とったほうが無難 (´・ω・`)マジレンまじゴリサ両方持ってる身としては優先度高いのはマジレンだね
(´・ω・`)ゴリラ枠は余裕あって取れるときに取れば良い
(´・ω・`)というかマジレンでも鍛えればそこそこゴリ火力は出る まじアリは属性が良ければもう少し価値上がったんだろうけどなー
火属性とか物理含めてもエステル位しかいないし今後もろくに追加なさそう
それにしてもバッジ連敗記録一体どこまで伸ばせば許してくれるんだ…
未だにクロガネやキャラ引けた事ないわ >>941
同じく取れた事無い。
というか、今年に入って金封筒すら出てないや。 >>941
運営「そうか〜、じゃあ価値上げるために次はマクバーン実装しようぜ」
つまりこういうことやな? マクバーンは自前で火崩しできるだろうから、あんま関係ないような グレンどうしても欲しくて2600BC投入したらアルティナ来たし
https://gyazo.com/798323b183957bca225fdd7d021a219a
いや嬉しいんだがクラフト育成待ちが増える一方で使わないうちに旬が過ぎていく予感 マジレンはメルティとパッシブ要員だでも充分だからな… バッジガチャなんてベータから一度もまともなの出たことねーから。
グレンすら出た事ないわい 平均して月10連くらいのペースで引き続けてきたけどリィン1枚グレン1枚なら運が良いほうか ガチャ
まじかる・アリサ70連
バッジ
ノーマルティオ
クロガネx2
ガチャでキャラをバンバン当てまくってる人には見劣りするけれど
これでも上位5-10%くらいの当たり垢に入るのかな? βから初めて、サービス開始直後のレンが欲しくてガチャにつぎ込んだが全く出ず、心折れかけて
次の目玉のティオがバッチで出てモチベ保ってズルズル続けてるが
今の今までガチャで出したのは他にノーマルカンパネだけ(80連くらい)
暁のガチャは当てるもんではなく、地味に誰でも券集める所業と思ってからは一切課金してないな
毎週適当にやってても週にBC1500〜2000くらいは貯まるのでイベントで桜バイオ付加ガチャや誰でも券増加ガチャがあれば誰でも券保持の為にガチャるくらい マジレン取ったんだけど、メルティシャドアポマターってどうやって組んだらいいのかな?
シュバリエ頭に火鳥、豪腕、妨害、駆動、省EP、EPで組めるのは分かったけど、他に組合せあるかな? 5ターン駆動ゼロのマジレンに駆動クオーツいる?
長期戦になるならまだしも あれ?
計算間違ったかな
組み方が分からないんで教えてエロい人 ☆4駆動使わないとメルティシャドアポ組めないからじゃ無いん?
使わないで組めるパターンあるなら寧ろ教えてもらいたい おれはピクシィ
焔星鈴3+9
火鳥3+5
省EP3+9
EP3+9
駆動4+9
電光石火3+9
にしてるわ
駆動外してスピードクォーツいれてもいいけどマターがうてなくなる 他のやり方は知らんけど俺は
MQピクシィ
火鳥3+9、豪腕3+9、EP3+9、省EP3+9、駆動4+9、電光石火3+9
駆動は4+9じゃないとダークマターに届かない ピクシィLv5
火3+9
火3+5
省EP3+9
EP3+9
駆動4+9
時3+9
シュバリエLv5
火3+5
火3+5
省EP3+9
EP3+9
駆動4+9
妨害3+9
メルティシャドアポマター使おうと思うとこんな感じかな シャドアポ使わなくなったからSPDクォーツ2個にしてマターとメルティにしてるわ まーシャドアポうてなくてもフレアバタフライうてるしね マスクオ増やしてくれんかのう
主要なのは主力にばらまいてるけど、メルティとかの意味で足りんくなってきた
かといっていちいちつけ直しもメンドイわ。 >>963
>>965
>>966
おお、ありがと
どちらにしろ駆動は必須か
あと省EPとEPが余計な気がするな
SP系も重視したいし、も少し考えるよ >>965
自分もこの組み合わせ。全く同じだな
そうそう、地味にマターが使えるので凄く汎用性高い
シュバリエでティアが使えるのも良いけど、自分の場合アーツPTで他のメンツが全員回復できるのでピクシィにしてるな
ティアじゃなくてセラスが使えるんだったら有りだったが 風だけ2個で残り3個だから、とりあえずウィングだけでも実装しないかなー<MQ >>974
自分もカンパネ持ってるからマターの代用利くけど、クラフトの場合回避カウンターされる危険があるので
やっぱりマジレンの即出しマターもある方が精神衛生上助かるかな 次回メンテは木曜
ボックスも木曜まで
次のボックスも常設星5のノーマル衣装かな
常設星5で衣装なしはダドリーだけだな ディレイ20%減に全体貫通ついてダメアップ20%持ってるキャラとかほぼ必須レベルだと思うんだが
特にATゲーの暁でディレイ減少は強い
他のディレイ減少が出てもマジレンが不要になるのではなく組み合わせてさらなるディレイ減少が得られるわけで
ゴリラもわかってるからか晴れリースアルティナとディレイ減少持ってるやつはマジレンほど効果高くないしな 次のシルエット見てからマジレン取ろうかな
あのパッシブは魅力 マジレンほしいけど通常ガチャの時からことごとくロリに縁がないんだよなー
>>982 乙 ユーザー同士て勝手に盛り上がれる新要素追加せぇや
本気で話題ないわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。