【DMM】政剣マニフェスティア Part299
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※スレ立ての際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
を「」の中の文字列のみコピペし2行目から>>1の本文を入力してください
※「VIPQ2_EXTDAT:〜」は上を行うと自動で追加されるので消してから立ててください
※メール欄を書き換えて「転載禁止」を消さないでください
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part296
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517380488/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SSRで強いやつはSRSR+でも普通に強いよ
入手に手間取ると他のSR+やSSRなどが揃って選択肢が増えるってだけだと思う よく言われるリューナもSR+でも相応には役割果たしてくれるからな
SSRがちょっとネジ外れてるから直接比較しちゃうとアレなだけで 基本的にどのキャラも使えるけど、その中で優劣を付けるならって大前提だからね。 マエジマはコスト低い魔としては高めの攻撃火力持ちだけどスキルが火力の1/2で防御の影響受けやすいのと攻撃スキルには珍しく攻速の影響を受けるからレアリティとレベルでかなり変わってくるんだよね ちまつりノルマ達成で終了
最初は戸惑ったけど慣れてきてから詰めるまでの楽しさは間違いなく歴代最高だった
批判も多いしなかなか難しいとは思うけどこの形式は頑張って欲しいな >>826
いけるもんなら祭りに行きたいよ
歯が立たないからしぶしぶ上級に篭ってる 上級スキルなし放置2名余り たぶんSRでいい
https://i.imgur.com/0z8GYya.jpg
なるべく未カンスト並べてイベボたくさん受けたい よくSSRになると強くなると言われるのは
攻撃速度が遅くて扱いづらかったり
敵防御力と攻撃力が近くてダメージが低かったりの
弱点をSSRだと克服出来る場合があるから まつりくらいの推奨=ヤトーLVじゃSRカンストでもあんま問題ないしなぁ マエジマちゃんはSSRを引くことによってスキルレベルを高めることができ
15にできればスキル倍率が半減ではなく6割になるのも大きいのだ そもそもビアンカはSR+と比べてSSRの攻撃速度の伸びが政霊中第3位だから別物に感じるのは不思議ではない 一応今日から初めてもまつりまでなら点数は稼げないけど初心者でもクリアは出来る
ハマグチとユノ・オザキはガチャで両方取って
2-5クリアで無料コーデリア取ると楽 >>864
今回に限っては点数捨てればちまつりもいけそう >>864
そのマツリのクリア方法をガチで教えてくれ ただ初心者には復刻キャラは相当強いからコストカット目的なら上級を周回するのが一番だな
下限までならビッグベアは200もマナコスト軽減できるしな >>866
取り敢えず群がってくるヤトーを倒せる範囲魔法とかその辺を議事堂に固めればいいよ。 >>866
おまえさん一度でもまつりに挑戦したのか?
敵はで議事堂に近づいてくるのなんて極々稀だから適当な魔か射おいとけば撃退できるぞ http://www.ni covideo.jp/watch/sm32713061
まつりだと敵が拠点に着やすいからきついってきいた
ちまつりだとこれくらいでクリアできるらしい クリアできるのと高得点が出せるのは全く別問題だからなあ >>866
Rキャラも組み込むと良い
大砲マツカタ、マロンは広範囲で足止め出来て良い
人数揃えるのに好感度不足に陥るから技員バッジを全部ゴールドに換金すると楽 トリガー殺さなければ難易度激減だからな
スコアも激減 点数が稼げないとまつり、ちまつりの旨味って経験値とゴールドだけだからな
初心者にはあんまオススメ出来ないけどイベキャラをカンストさせるだけで良いならまつり、ちまつりはかなり有用 得点捨ててちまつりできたとしても経験値効率そこまで変わらんからな・・・
無理せず得点稼げるところで回して復刻ガチャでも回したほうが絶対いい イベントキャラ下限にしたいだけなら上級周回で楽勝やで
褒美のバッジ欲しさにちまつりまでやってるけどバッジもらえる前はまつりどまりだたよ 実はそんなに獲得経験値効率が良くなるわけじゃないからなぁ。
初級だと1モチベあたりのボーナスが2倍なら300、3倍なら450
ちまつりでも1モチベあたりのボーナスは340、3倍なら510
後は基礎経験値もあるけどそれこそ12人で割ったら微々たるものになるし。 あ、でもモチベ当たりのゴールドは3倍くらいになるけどね( そっか50%アップ使って寄せとかするわけじゃないから微妙か
中級→ちまつりあたりでもちょい微妙かもね >>875
熊さんと伊達さんは上級で5セット集めるめどがついたし4人いるボーナスキャラも
75レベルになられたんだ
でまあ、マツリと血祭りの銀バッチに欲が出たんだが普通に落城したんだ
経験値とお金がもらえるならポイントはいいかなという発想なんだがクリアできんし
出来たら上級より効率美味しいのかとモンモンとしてた
クリアさえ出来れば上級よりお金と経験値の効率いいんだよね まだはじめて一週間とか言ってるから
とりあえず一回クリアしたい、なんじゃないの 50%アップとか二倍日を使っても、ボーナスキャラへの経験値は別枠で計算されるから1人に完全に寄せれる場合とかでないとそこまで美味しくないんじゃないかなぁ。
ちまつりですら1モチベあたりの経験値EXのハード帯に大きく劣ってくるわけだし。 イベキャラ経験値ボーナスの入り方が凄いからな
この6人をレベルカンストさせれば後々経験値寄せも楽になる >>881
ぶっちゃけ言うとイベントの最上位ってそこまで苦労に見合った効率の良さにはならないって断言するから安心して欲しい。
それこそ獲得点数報酬の席まで全て走り切るなら、まつりちまつりの方が周回数が少なくなるから、そう言う点では効率は良いかもしれないが。
モチベ課金とかしている廃総理向けだから、気にしなくていいのよ。 余ったポイントで顧印任命の小ガチャ回せば贈り物稼げるわけだし始めたばかりならポイント無視はもったいない気もする >>881
1回で貰える量は増えるけど消費モチベも増えるから経験は初級とちまつりでも10%くらいしか増えない
ゴールドは中級とちまつりは1.5倍くらい変わるけど上級とちまつりだと10%くらい 流石にEX60台だとボーナスじゃなかなか上がらんようになってきた
ネリーとベア以外もう経験値入らん用になったら回る意味もあんまないかな? ネリー、ベアを使う予定が無いから回らなくても良いんじゃね ネリーはともかくベアはカンスト出来そうならさせておいたらかなり良いかもしれない。
まぁ、妥協で60くらいにとどめておけば下位レアのカンストもさせやすいからそっちにするのも手の一つだけど。 ベアは寄せに使えるかなとも思うんだけど対象が少なくなったなら個別の倍のときに回るほうがいいのかなって R上がりのEXキャラは好感度上げやすいから使い勝手が良いんだよな 通常マップでの集中レベリングがしやすくなるし、いけそうならカンストしておくと便利だな
序盤では不足しがちなお金や好感度アイテムも集められるしおいしいおいしい ボーナス対象が2人以上いるならH8寄せより少し経験値効率が劣るくらいだから
イベントのほうがだいたい得 今回のイベキャラ6人は要職のバランス良いからな
全員カンストさせればステージ6くらいまでなら経験値寄せしながらサクサク進めそう ネリーはちゃんと使えるようになったらEXでトップクラスに使い勝手良いんだけどな
まあ操作に慣れが必要だからあんま勧められんけど ネリー使うの難しいイメージあったわ
ちなみにコスト1個も下げてない
ベアは一応SSRティナいるけど寄せ要員にいいかなって感じでやっとった
シャロンについてはうちには影も形もない イベボーナスの良いところは普通にやってたらまず育成しないであろう政霊をサクサク育成できて使い勝手を知れるところ >>899
そう考えると動かないネリーを育成させるとかお試しになってなさすぎてもったいないなぁ… ウェーブを繋げる為にまつりでネリーを使ってるけど
射程が短すぎて全く攻撃しないまま終わる ネリーはヤトーほぼ殴れない位置でウェーブつなぎ役しかやってないな 穴のすぐ近くにおいているからネリーもパンパン撃ってる
でもたぶん隣のゆのっちのほうが仕事してる ここの運営は「ゲーム」を作ってくれてるね・・・
とあるダンボール某も、ここの運営会社が作ってくれていたら・・・
とか筋違いのレス思わず(´・ω・`)ごめん、でも本当に心から思った ネリーのおしごとは戦場を駆け回って
懐に飛び込んでスキルどーん! だと思うからねぇ
今回は長射程向けイベってことでお休みしてもらってる
カンスト済みだしね まぁイベントで使いやすいキャラ使いにくいキャラがいるのは仕方がないけど
今回のイベントはそれが極端すぎるのがな
TAだって範囲魔や重装を敵を押しとどめるために起用することはあるし、
逆に殲滅でも(特にボスを倒すとかいうなら)ネコとかリンのような単体に強いキャラも使うのだが まつりちまつりが周回疲れるので、結局上級5倍速でいいやってなった
pt捨ててのちまつりボーナス6人は、費用対効果はともかく見た目のインパクトだけは凄いぞ 上級でレベル上げたおかげでボーナス育成4人込みでまつり殲滅までいけるようになった
うちのネリーさん突っ立ってるだけで仕事してないわ TAの範囲魔がありなら今回だって使えるの多いと思うけどね ネリーさん育成終わったんで代わりにゴルファーさん入れてるけど役に立ってんのかどうかよくわからん
意外とお役立ちなのがシャロン
この子クッソ強いわ >>905
同じところの懲役刑で執行猶予貰ってきたからわかるわ
やる気もバランス感覚も次元がちがう。技術力だけは近い リツイートキャンペーン明日までだから頼むよ頼むよ〜 …正直ツイッター、あんま巧く立ち回ってなくない?
なんとなくだけど… この運営、ゲームの内容はいいのに致命的に宣伝とかそっち系が苦手なんよね(白目 RTのしかたがわからんとか言う人普通に居るからなあ 事前登録もなしに始まったからな
広告費を削って内容勝負のクチコミに期待するスタイルなのかもしらん とはいえTwitterくらいはもう少し効果的に使ってほしい 宣伝がヘタだなとは思った
たしかこれ、開幕もNO宣伝で始まったんでしょ?
DMM公式でプレイヤーから運営に周年おめでとうって
一斉に言われるゲームって稀有だよ、SSRものだ >>905
既に経験がある運営だろうが新しく始めた作品の開始は大抵がダメだよ
政剣止めて新作とかしない限り今使ってる人員全てを割り振るなんて不可能だし
ゲーム作れる人材が貴重だからこそ政剣は「ゲーム」で生き残ってるんだからな RTしてきた
2000目標に対して現在1607とはまた微妙な
というかアクティブ1万人くらいはいそうだから2000とか余裕な気がするんだけど
自分みたいにキャンペーンの存在自体知らない総理がたくさんいそう DMMキャンペーン専用アカウントはそれ専用にしてるからフォロワーいなくてRTしても宣伝効果0で非常に申し訳ない気持ち イラコンは思ったより盛り上がってて見てて楽しい
めっちゃ上手い人もいるし いきなりシノブからプレゼントきてびっくりした
日付変更直後に来るとは 義理はダメって、ゴディバのやつかw
相変わらず時事ネタぶっこんで来るなぁw 遅ればせ参戦ながら、ほんとこの運営好きだわw
(´・ω・`)お手本にしてほしいね、ほかの運営 お詫び案件かと思ったらケーキがチョコには何かのネタなのか? シノブからチョコをもらったのはいいが、うちのシノブはまだ光のない目のシノブなんだ…すまんな… >>936
シノブからもらったチョコを他の政霊に喰わせる うーん刺されそう お遊びを理解してる運営、最高だわ
別ゲーから流れてきたけどメインになっちまった・・・ >>935
町興がないからこういうイベントがないと
使われる機会がない 1700と1800と1900に追加報酬あれば2000行くと思う シノブから贈り物をもらい画面が変わるとビッキーでした >>944
今差し出せば喜々として処分してくれるぞ ビッキーさんて、どんな人なんです?
かわいいならガチャ狙ってみたい ゲームしてたら後ろに人の気配するんだけど、きっと気のせいだよね
ワンルームだし・・・ >>950
ダーシーの後ろの人とマクシーンと一緒にいるコブダイ
どっちがいい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。