Imperial SaGa(インペリアル サガ) part544
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part543
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もしかしたら分割したら計算数値上の誤差が出るかもしれない(あるいは下がる)から
わざわざ威力を余分に盛ったのかもね
弱かったら大変だしな DHは、お留守番キャラに出番ができるのはいいけど、
トレハンと試練では使えなくしてほしいわ。 インタラプトとかいう可能性の塊
バンプ技もなんとか落とし込んで実装してくれないかなぁ ランディはこっそり威力下がってたりしてw
デバフがあるから連続攻撃でもしダメ多少下がってたとしても下位互換にはならんけどw
持ってる人の検証とかそういえばされてないなあ むしろ相手の行動前に潰せればいいんだけど苦手属性でダメージ低いからなあ
ベアの先に防バフはれるとか意味なくはないんだけど 七支刀はダメうんぬんより攻撃にかかる時間が長いのがいらっとする 195勝で仕込み杖ゲット
前回よりランク落としたのにガチャ券も全部回収できてるしめちゃくちゃいいペースだな クエで便利だから奥義と武器属性が違うキャラはよく使う
だからインタラプトは敵に使われると厄介
火や水とかの属性奥義は今度はギュスターブが硬いからこちらばかりというわけにもいかない
苦手属性は仕方なくても同武器種をほぼ確定でやれるようになると面白いかも ときのくんにインタラプトできたらと思ったがあいつの奥義無属性だったな… トレハンは速度特化のシルマール先生による太陽風乱打だけでいい気がしてきた
最初はトキノクン主軸にしてたけど術師もともと固いし速術アップのほうが周回早いわ 白薔薇ちゃんのストーンシャワー見切られすぎてつれぇわ…
術ガチャで売って魔改造させた後に見切り実装とかほんま と思ったら元の属性なんだっけか・・・・
インタラプト反応するのは >>69
時の君率いる術パ相手なら白薔薇やエミリアの方がいいかもしれんしな
闇速度アップは多いけど、土速度アップは12どころか9すらな状況だから
白薔薇パだと光で代用したりせんといけんけど ロベルトで火パでやってるけどトキノくんパが天敵過ぎて怖い ちょうど白薔薇パだけど普通にいけるで
いうても速度は時の君構成と同等かちょっと速いくらいで組まないとそんな有利つかんけど
コマはカタリナorフリーレでもまぁ代用は効く
というか光や水で代用したら武器属性偏りすぎて無理 負けるかもってシーンで唐突に切り落とししてきて和んだ
みんな切り落としスクドラ骨砕きサブミイドブレ装備しような 4%で久しぶりに帝引けたが獅子4つ減らされた…
(大剣シフ引退からの帝確ライーザ) 自分で言ってなんだが、期待値が下がるわけないな
42面ダイスを1回振るのが通常攻撃、6面ダイスを合計7回振るのが七支刀
この考え方が一番近いのかもしれない
山なりグラフで平均に集約しやすい代わりに、高いダメージを出す確率が激減する
そのため、威力を高くして強引に平均を高く設定しにいったんじゃないかな >>78
切り落とし装備させてるけど、勝ち確全力ポチーしたときたまに切り落とし使ってる時あって笑う 白薔薇のバフを活用した土術パだけどコマンダーはフリーレというね
メンバー水風闇のどれか当てはまってるからいいけど 2ndレンの術なし使ってるけど、特効がない全体奥義魔改造よりも全体術魔改造の方が安定する。
時の君使った術士と動物園混成はやっぱ最強。時の君と術士オンリーでも術なしより強いわ。
全員魔改造ベースの比較ね。 ワグナス単発何回やってもダメだから
そのまま日が変わったとこで半額回したらクジンシーきてもうた
DHに期待するか >>80
平均値は
ある回数試行した場合の値の合計を試行回数で割ったもの
だから平均値も変わらないと思うぞ インタラプトは敗因に結び付くほどではなくただテンポ崩してるだけだから
増えられても困るな もうなかったことにしていいぞ インタラプト超強化されそうで怖いからインタラプト下げはやめちくり 期待値も平均値もどっちも単発と七支刀で変わらない
ただし平均値が出やすく最大や最小が出にくいというのはあってる
なんかデメリットみたいに言ってるやついるけど普通は平均値が同じなら安定してる方が上なんだぞ >>88
うーんw
上か下かなら期待値が高い方がいいんじゃ・・・w 何で急に今回から奥義火力の基礎値上げたのかは知らんけどそこのインフレだけは簡便だなぁ
技威力大正義ゲーだしそこのルール逸脱しないから旧キャラでも愛があればちゃんと一線張れてる訳で ローズおばさんの強さは異常
愛などなくとも奥義ぶっぱしてるだけでそこら辺の新帝よりよっぽど強い >>69
自分はログレスコラボのヒナ使ってるな
棍棒・闇の速術アップで本人の素早さも43と高く、闇の+12速コマでも非常に優秀 >>89
期待値は同じ
誤差範囲が変わるだけ
そしてこのゲームでの確殺は最低ダメージ基準なのを思い出せば
いかに低いときのダメージがでにくい方がいいか理解できるだろう? 先制判定もそうだけど素早さの下限引きにくいほうが安定するもんな >>93
周回用の全体攻撃と事情は違うから確殺うんぬんはわからないけど
まあそういう考え方もありますね
誤差範囲というかどっちかというと標準偏差と正規分布の考え方になりますね 7回攻撃で期待値が下がるというのがあり得るとすれば
防御による単純なダメージの減算(除算ではない)が各攻撃ごとに行われている場合だけだろ
インサガはそういう計算方式ではないから関係ない 術速の白薔薇とくめる防バフ奥義の術キャラがほしいわ
ローズ婆ちゃんが惜しい ブレはリスクだから低い方がよいんだけど、意味がわからない人にはわからないから。 あっさりスカーレットローブ取れて喜んだのも束の間
しちしとう強化やったお陰でそういえば精霊石全然ないんだった
火曜早く来てくれー!
日曜バトクエでも集められないことはないが、ミーティアコマンダーの効果が1/3になるから効率悪い・・・ >>99
いや分からないのではなくて・・・
そもそもリスクをみるのなら最小ダメージを見たほうがいいし
というか山なりだなんだの言われて
上か下かで言われたんで上みるなら期待値みたほうがいいといっただけ
グラフ的にはどうせ期待値側に収束するし。
まとめると
ギャンブルで期待値が高い方を取るのは普通ではあるが当然では無いんだよな
ガチャにも当てはまるw例えば技ガチャとかな >>101
白薔薇以外は突術士が数人いるから無理だ
>>104
白薔薇奥義メインだから全員土あるんだけど水術は一部ないんだよね
個人的な問題だけどやはり土か光の防バフの術士がほしい
それだと今のトレハンメンバーに合うんだけど ミリアって片翼やったんか
何度も目にしてたはずなのに全然気付かんかった・・・ >>107
わいの【天帝】浴衣ラベちゃんは83・53・82と微妙だけど、
最大HP958成長で満足して使っております。
その攻・すカンスト且つ高いHPが理想。
トレハンで無双できそうでうらやま。 対人での防バフは、防御70〜で効果が大きく実感できるなやっぱ
最終ノエルとサルーイン直撃して膝ついてないビューネイの頼もしい事よ >>106
これ俺も今同じ悩みを抱えてるんだけど適任が見当たらない
防バフ欲しい状況になったら普通にストスキ使ってごまかしてる
術構成強いけど武器属性のバランスとか考えるとかなり選択肢減るからなかなか難しいよね トレハンなんてあえて自分から強いとこにぶつかる理由ないからトレハンの強さ求める意味なくね?
9割勝てるラインの強さあれば十分でしょ 欲しい有限報酬のルートを通って相手が誰でも全部倒したいかそうじゃないかってだけの違い 運命石と奥義がかぶりまくりトパーズとルビーの使い手がいない悲しみ 帝確でエイリーク引いたけど徽󐄀章にするか迷っている
インタラプトってトレハン用だよね?現状トレハンの強さは二の次だしアビスとかであんま活きないならいいかなと
天帝が1パーティ分もいない段階だと置いておくべきだろうか?でも攻防いい値出るまで育成し直す程思い入れの無いキャラなんだよなー 11連券媚びてね?侘びとトレジャーので5枚も皇帝でおった
侘びでオール赤とか怒り心頭やもんな エイリークはゴールドドラゴンに特攻+時々スタンだから便利だわ
道中もグランドスラム使えるし
傷薬消費が若干抑えられてる いつも言ってることだが、帝を獅子に変えて帝確引いても大抵ろくなことにならん コンバット帝は力を知らしめるためにアルタメノスへ来たわけだけど
トレハン帝は何をしに来たのだろう? ランク7で300勝到達時に大事なもんほぼすべてとれちゃうからなぁ
鼻くそほじりながら適当でいいと思う
ランク上げて負け確率上げると効率悪くなる >>110
変わらへんで。
この場合やと1発分を7回に分けてるだけやから期待値と平均値も一緒やで
例えば、2回目以降の攻撃が直前の結果(デバフとか)を受けるとかのときは単発とは違うなー ・・ん、よな?
>>105のまとめはよくわからん
で、なんで基準が上がったんですかね?? そういえばここのボリューム層はランク7から8くらいっての忘れてた
そりゃかみ合わないよね ランクチャレンジ10もう1歩だったけど
ランク8で安定 サルーインさんに殴り勝ったフェルディナンド様かっこいい >>125
そらそうよ
ランク10を9割以上勝てる人でもランク8で10割勝つ方が効率いいもん
討伐速度も速いしな
微課金君もコンバでは調子乗ってたけどトレハンでは8でしょ インペリアルサガやってると年がら年中「閉店セール」のポスター貼ってる
スーツ専門店的な感じがする。
中身は通常営業 今週DHくんかなー
運営さん、試練前だと育成しやすいんだけどな >>123
出せるダメージの幅とかは変わらんのだけど、
分割するほどその合計がダメージの幅の平均に近い数字を出してしまうようになる
2〜12までのルーレットなら出目の確率は全部等倍だけど、
1〜6のサイコロを2回振った合計は7が一番出やすいのと一緒
ではサイコロを3〜8に調整して、10の目が出やすくしようってのが七支刀の意図だと思う
ちなみに、454七支刀でクリ3発くらい出しても、390のクリ1発より低いダメになりやすいぞ >>123
個人的には七支刀だけの特例かなと。
原作では文字通り他の武器とは桁違いのダメージを叩き出してたし
それを無理のない範囲で再現したかったとか
どのみち次に実装される単体奥義持ちを見ないとわからんね フルブライトのところに行かなくても誓いが買える便利な時代になったんだな
ようやくアンケートに書いていたことが1つ実装されたぜ 100戦で仕込み杖でた
でも王券が1枚も出てこない…
Sa・Ga2のしちしとうはジャガー相手に力99で5桁ダメージいくよw
7回しか使えないけど >>105
頭悪いなあ
そもそも期待値が高いって何を根拠に言ってんだよ >>136
そのうち自動購入システムができて頼まなくても買ってくるようになるよ >>105
亀レスだけど、自分で標準偏差って書いてるやん。
標準偏差=リスク=ダメージのばらつき
期待値は攻撃回数によって変化しないよ。(小数点の切り上げ、切り捨て除く) その期待値おじさんはズレたことばっかり言ってかまってもらうのが目的だから
相手にしない方がいいよ >>133
F5しまくるから最大ダメが出るまでサイコロ振るってことか?
他のキャラも最大ダメージ引くまで粘るのかよ
試練とかどうするんだよ2回しか振れねーんだぞ
最低乱数を立て続けに引いたら悲惨だろうが
390のクリ一発が出たらそりゃあ強いがクリが出ないことが多いわけで
IYAluwux0の言っていることはしちしとうはサイコロの3か4を見ているのに
対象技はサイコロの6が出た場合のみしか話していない
対象がずれている
もしくは確率計算で使われている単語のそれぞれの意味が区別しきれていない
ひとまず誰も肯定してくれてないところから認識したほうがいいぞ >>36
こいつここでも言い訳してるけど↓多分今回ランク10どころか9もいけてないな。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515755512/893
適当に全体奥義並べただけじゃ今回のランク9のロベルトやランク10の時の君には勝てないのはわかってる。 たぶん平均値と期待値の話がごっちゃになってる(俺も最初ごっちゃで話してしまった手前アレだけど
期待値は同じ
平均値は単発のほうがブレやすい
サイコロ1回だけ投げて出目6なら平均値は6だろ?それでもあくまで期待値は3.5なわけ 棚ぼたでスィングガチャ後にMSナイトハルト出ちゃったから
今更スィング1から密造するんだけども
貯めた時縮使うのスィングくらいじゃもったいないかなぁ
結局道場ラインは1個なんだから問題ないよね >>146
始めたばかりで奥義改造すると戦力落ちるならいいけど
そうでないなら仕事の日は奥義改造で
休日とかで二回技改造できる日はスウィングみたいにした方がいいぞ
基本は奥義最優先
逆に必要奥義揃えてコスパを求めてる上級者ならお任せするけど スウィングと残像だと3600クラウンで時縮使ったとしたら殆ど変わらなかったはず ランク8で200勝
仕込み杖と王チケあと2が出ない そもそもスウィングの改造が必須かどうか問題
あればもちろんいいけど奥義改造より先にするメリットがあまりない
時縮は勿体無いは正解
もし改造するならまず奥義に時縮を突っ込んでからアロレは合間に少しずつ上げていくと
あげるのも魔改造に拘る事はない
+100で十分役立つ プレミアムチケ以外無課金でやってるけど
紫クーンちゃん4枚目! スウィング魔改造したところで煉獄とかじゃ確殺なんて出来ないからね、技ガチャの100程度で十分だね
そういやインタラプトってDHが来たら化ける可能性あるんだな
エイリークがベアの奥義DH出来ればかなりの脅威になるかもしれない
逆にベアさんは…ウン、時の君辺りにスタン発動するといいね >>145
ま、そういうことだね
そもそも>>18で結論出てるんだよなあw
俺は具体例を挙げて諸々を考察しただけでなんか噛みつかれたけどwww
普通に考えたらズレないよズレるパターンが有るとしたらを考察しただけで 結構頑張って術士で固めた面子でランク9
https://www.youtube.com/watch?v=C6iwVGS5J88&t=4m21s
結構頑張ってコンバット帝5人で固めた面子でランク10ギリギリ
https://www.youtube.com/watch?v=x4r0PGv7H3c&t=5m21s
>>36
こいつの手持ち覚えてる限りじゃ↓の他には「剣アセルス・銃教授・ニーナ」ぐらいだから、ロベルトや時の君パーティも作れず、コンバット帝でゴリ押しもできないから今更どうにもならんね。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505147.jpg って、エイリークの奥義じゃ時の君にはインタラプト発動しないんだったな… つうかなんか平均値と期待値がごっちゃになってるの気持ち悪くね?w
意味が全然違うし
というか俺はめっちゃ気持ち悪いな
定義がちがう。気になるのは自然だと思うがある種で宗教みたいなもんかね? thx
煉獄はなんとか回れる中の下だけども
確殺手前の後詰めも出来ない道中寄生だとSPしんどかったからなんだ
まぁちょっと半日くらい悩んでみます 別に問題ないというかあればあるで便利だよ
単体奥義持ちに持たせた練気+同じく単体持ちのスウィングのペアで敵排除とかも可能だし
ただまあ最終的に全体奥義で一掃できるようになると道中使わなくなるからな
全体奥義持ちがいるならさっさとそっち改造したほうが無駄になりづらいよって話 自称無課金氏この前時の君覚醒させてたけどその面子で生かせるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています