Imperial SaGa(インペリアル サガ) part544
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Imperial SaGa(インペリアル サガ) part543
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 金箱から開花ミニ無くして有限にミニ×5個復活してくれ
開花ミニが全然貯まらないし金箱からはミニしか出ないわ >>121
ぶっちゃけルビィミーティアサンタアザミのがよほどトレハン帝してる(素材回収的な意味で) スウィングや残像は☆9以下の道中や試練35辺りまで先頭に置いて全力押してるだけでサクサク終わるから便利
そんな限定的な出番は考慮に値しないというならまぁいずれ使わなくなるね DH来たら他の全体技移植とか出来る訳だから消費SP面以外の通常技改造の利点無くなるな 強化ポイントが一番いらん
無限に強化入ってんのマジうざすぎ 130勝目(26周)でやっと仕込み杖出た。
前回は一周目で出たから長く感じたなあ。 7ランク147戦で仕込み杖確保
券は4%が1度出現(確認せずに道間違えて逃したw)だけ
強化石しか出ねえw 家臣の使い方によっても変わるからなあ
少数精鋭なら全体奥義持ちだけで十分だろうけど
あいつもこいつもってなると
汎用全体位持たせないと出番すら貰えなくなる 虹装備増えすぎていくつか砕いていい気がしてきた
どうせ強化しないだろうしな…
強化したい剣多すぎ問題
万全で行くなら虹孔雀七支刀マナ剣6本強化とかどんだけかかるやら
鎧もスプリガンスイムに精霊銀3以上アラメル2、余力があれば漆黒星辰だしな そもそも周回にナイトハルトが必要かから考え直したほうがいいのでは? >>171
ところがどっこい、虹武具は砕けません(2500武具も)
出し入れ自由な装備品倉庫と第二兵舎をそろそろ実装してほしいな
DUPE対策しっかりしてもらわんと危なそうだけど スゥイング残像はスグ改造終わるのが利点やね
やっぱ全体奥義持ってない帝には全体技は便利だし れんごく雑魚は魔改造3人で処理して、あとは単体技家臣のロール稼ぎみたいになってくるから汎用全体技は最後は使わなくなるってのはあるかも。
DHの仕様によっては汎用技がほぼ不要になる可能性も。 一見ランク10当たり前みたいな雰囲気のスレでもボリューム層がランク7-8みたいだし
廃ユーザーが目立ってるだけで、強化ポイントが足りないってアンケに書いた人の方が多いんだろう
生で言われたレイドやフレンドも匿名系の掲示板じゃ意見見ないけど要望多かったんだろうし
普段こういうところや表に出さないけどアンケにはきっちり書くライト〜中堅層が多いんだろうな スウィングや残像剣はロビンやプルミでSP-2すれば5で打てる
全員スウィングや残像打てば煉獄でもほぼ倒せるしある意味煉獄最適化に向いているのではないだろうか
・・・まぁ全力やると単体魔改造うっちゃうけどな 最近、浴衣ラベール、ロビン、教授って立て続けに全体雷が手に入ったけど、手持ち強化ポイント0、奥義未改造なんでさすがに次の光の試練には間に合わないですよね?(目標試練50)
雷が光の試練で活躍するみたいだけど。
3000クラウンくらい時縮に使えるんですが。
獣人特攻いないんでゴブリンセージと煉獄ゴブリン用にラベールくらいは育てた方が良いのかな?
それとも主戦級にミンサガの天帝アイシャと天帝クローディア(爬虫類特攻)、天帝金獅子姫(竜特攻)いるからラベールとかは諦めてこいつらをさらに鍛え上げた方が良いかな? 強化Pは一時は要らないぐらいだったけど今は足りんな〜
天帝待ちがそこそこ天帝になって使いたい子が増えてきてるから
周回イベは毎回虹装備2つ取るのがやっとマンなので 進撃の巨人復刻コラボはアニメシーズン3の7月に期待したい >>180
獣人は試練に限らずイベントでオーガロードがよく出るから育てて損はないと思う、片道任せられるし >>165
冷静に考えると、チケは楽しいが、結果赤や王ばかりならば強化ポイントや強化石のほうが戦力アップになるよね。 全体技が一番使われていたであろう煉獄道中では全体術が魔改造しやすくなって
中途半端な全体技はいらなくなってるイメージ
煉獄ボスも4人でなんとかなるから1枠は開花ミニの育成枠になってるわ キャラがかわいいと弱くても強化ポイントふりたくなっちゃうからね。
帝の水着アイシャ792にしたけど、出番なさげでちょっと後悔してる笑 >>187
連携奥義は基本ボスに使うし
取り巻きいるなら先に全体奥義で排除してからだから近接で困る事はなさそう
セアトラスタバンみたいな二体とも強い場合
そもそも単体奥義自体出番ないと思うし
でも今時帝じゃあ持て余しそうだよね 赤箱いっぱい出てるのに全部有限報酬と反対側だった時の切なさ 魔改造汎用全体技をキャラから吸い取って与える課金アイテム欲しい…欲しくない? あと誤差についてなんだが例として出すけど
BigDecimalってのはみなさん聞いたこと無い?
例として、たとえばBigDecimalは金融や航空力学で大きな数字や正確性が求められる数字使われることになるモノで
もっと原始的な普通の計算では本来数値計算なんてある程度は誤差とそれによる許容範囲を考慮して作られるもので大まかな計算ではそんなに問題にならないしやっていないから誤差は少なくとも多少は有る(り得る)
誤差ってのはビット演算している故の弊害で本来は>>141とかみたいに普通の計算式をする場合、
有効桁数を書いたり切り捨てや切り上げってのがあるはずなんだよね
おそらく、[攻]の部分や、[攻-防]の部分、[武器性能-敵防御性能]の部分、の計算方式が分けられてるのは
インサガ公式の計算式を最初に作ったスタッフが
計算による誤差や格差が起こるのを考慮して誤差が出ないようにわざとそうしてるんだろうけど。
俺はインサガの計算式は知らないがそのあたりどうなってるのかな
マクロ実際に見てこいって言われたら面倒くさいので知らない 小数点の計算では多少なりとも問題になるところだと思うんだが >>188
せめて奥義が打じゃなかったらよかったんだけどね。 全体の火力足りてて2人くらい単体に回して余裕って帝国が採用ハードル低いわけもないか >>190
伝授元が犠牲にならない伝授って意味なら欲しい 打パと斬パでやってたのを片方ロマ3パに変えて負けなしで楽しめてるが現状天帝は一人だけ
これ全員天帝にできたら普段のパラが今見えてるパラになるんだなぁと思うとロマ3ガチャ回したくて仕方なくなる
http://i.imgur.com/4lhNUYr.jpg
他のブーストもあるとはいえこんな数字見せられたら選択券も考えちゃうなぁ トレハンでコンティニューしたらコマンダーが居なくなった・・・・。
クリアしたら直ったけど、他にこうなった人いる? >>187
DH次第では化ける奥義じゃないか
実質デバフ成功率とダメうpするし >>199
アビスバトルで同じ体術ボストンにDHみたいなことができるようになると最高だね〜。 言ってる側から10%チケットで小剣ジェラールが天帝化したけど、この人も微妙だな。。
今日の素材絶望ボスのオーがチャンピオンに特効刺さるぐらいか。。 課金足りない新規と
やたらめったら不要と決めつけて
引退させるバカの相手はする必要ない
ステップ5周しろ、話はそれからだ
あと帝は絶対引退させるな、常識
あっというまに常設ゴミ帝なら20人
ナイトハルトいないと結局は駄目なんだがw
難易度段違い、無理ゲーを強いられてしまう
こんな状況作った今のDやPの罪は重い >>202
頭悪そうな長文
DやPより、お前の方がはるかに頭悪そう ランク7、195勝で石(威力5、命中SP7)以外確保 ランク7から8だと300勝ちょっと超えるぐらいで有償取りきれるから上のランク狙う動機が小さいよね。
9と10は金箱の確率もっと上げてもよいと思う。 まあ9や10もけっきょく割に合わないって思ったら下に移動してくるし格差をつければ
みんな上に行きたがるしこの駆け引きの調整は難しいんじゃないか トレハン皇帝当てればいいだけじゃん?何言ってんの? あー標準偏差自体は単なるデータや確率変数の散らばり具合(ばらつき)を表す指標となる数値だが
統計学(経済学)では専門用語でリスク(日常の本来の意味と異なる)を表す単位になるのか・・・
てっきりあおられてるのかと思ったわw俺が悪かった
勉強になったわ ランクチャレンジ10は時の君PTじゃなくて宣伝も兼ねてトレハン帝PT置いたらといつも思う 前回は300戦近くでようやく登場した11連券が今回はあっさり80戦で出てきた
石も威力が5回、ほか2種は1回ずつと嬉しい偏り
今回のトレハンは良いトレハン
まだ武器はお目見えしてないが・・・ 300であらかた取り終えれるし前回より有限うまくなってるからなあ メンテで武勲配るから財布にも優しいしな
次のトレハンでのメンテはどういう理由で入れてくるのか トレハンも最初に報酬回収さっさと終わらせて
最後の1個消化する際にはティガーランクを3〜5辺りに設定して
ご新規さん潰しに常駐させるのが基本。 300勝までやったらどのランクでもそこそこ威力石もらえるから改造のペース早くなるね。 >>219
新規との差が離れやすくなったとも言えるという コンバットは半分はランク入りしないと貰えなかったんじゃなかったっけ
数をこなせば新規はトレハンの方が取れる? ランク5だけど105勝で仕込み杖獲得
金箱はほぼ出ないけどクリア報酬は300戦もすれば目星い物は手に入る
自分は他に目標も沢山あるしトレハンに向けて増強する必要性は今のところ感じないな へ〜そうなの?
でも最後の一個消化はランク3〜5らへんでいいやw
ランク10でも3でも他人を貶める理由はかわらないしw チャレンジ時のPTかは分からんけど最高ランクか探索が最も多いランクにコピー作ってるだろうな
そしてきついルートと楽なルートが生まれるように1つ2つ下も半分ぐらい混ぜてある
もし上位が下位勢に嫌がらせ出来るアホな構造になってたら普通に苦情出すわ ランク10までいけばあとは自分でどこに挑戦しようが相手からしたらまったく関係ない事だからな ランク6にかなり強いパーティいるけど、最初から6以上に上げてないのかな
7でも十分やれそうなパーティなのに ランク5〜7の満足度が高すぎて別に強くしなくていいやってなる。
やってる方は楽だが課金させるコンテンツとしては失敗なんじゃね。 ランク下の相手が出やすいから5とか4の可能性もあるな
本当に強いならただの嫌がらせでしかない ランク5までクリアしたところで会社に呼び出されてそこで止めて出社してから一度も家に帰ってないのかもよ 久しくスレ見てなかったから過去ログ漁ってみたけど、無課金最強ナントカカントカは時の君引いてウレションしながら2万円の選択チケット使ったんだな。
金獅子引いたとか言ってたから多分これも使うんだろう。
でもこいつの手持ちだと多分「時の君・剣アセルス・ニーナ・金獅子」になるけど、これだと共通するコマンダー1人も居ないんだよね。
それと勘違いしてるんだろうけど、時の君やロベルトの範囲に入れたら誰でもいいってわけじゃなくて、他は硬い術士か火力のあるコンバ帝じゃないと意味ないんだけどね。
あと発狂したのかウレションしたのか知らんけど発狂してて笑った。 トレハンはヌルヌル調整だけど、果たしてトレハン帝は売れてるんだろうか?
自身の適正ランクにいけばほぼ負けないし
無理して高ランクにいく必要もないし Buff奥義って2ターン目以降は最大ダメージ出る状況でも使わないのかね?
バトクエボスのゴルドラにチョコエレンが錬気掌(416)を優先してしまって
ボイスオブザハート(420)を使ってくれない。 >>239
雷耐性ひっかかって錬気掌>ボイスになってるんじゃね? >>239
ゴルドラは雷耐性あるからその威力差だと練気掌使う
ロールをチャージャーに変えればなんとかなるかも >>242,243
おお、耐性か!見落としてた。THX! コンバ帝は連勝重ねてそれをランキングで誇示してた人たち向けだったのに対して
トレハンを無敗でコンプしても表彰されないから
ほんとにキャラ好きな人だけだろうな
それでもノエルブーケは実装回から見かけたさすがの人気だったが
今回はちょっときもすぎたかw ワグナスが術士で全体奥義だったら売れたと思う。出し惜しみしてやっぱり売れなかったパターン。 軸のズレた自慢しかできないってやっぱ普通に自慢できることが少なくなってきてるんだろう
察してあげろ >>237
投げ銭ゲーのコンバですらTUEEEするためだけのコンバ帝だったしトレハン帝も売れてるんじゃないか? 今ならありえないだろって思うような煉獄道中全キル無属性全体奥義持ちとかも2年後くらいには当たり前のように出てきてるのかもな サブパコマンダーに素材うp乗るって聞いたけど、サブパに金箱うp帝埋めても効果出るのかな? >>249
そのレベルじゃないと性能でまわす人はあんまりいないと思う。
オルロワとか既に持ってるんだろうし。 そうかー煉獄周回するようになるとスイングとか残像剣とか使わなくなるのかー
手隙の帝も増えてきたし奥義改造始めるかなー おそらくダンターグスービエは攻防型全体奥義で来るんじゃないかな
今までのコンバトレハン帝と差別化になるし >>252
割とインフレには気を使ってるこのゲームでいきなりそんなん追加するのはゲームの寿命縮めるだけ
短期的な考えでキャラ性能決めないでしょ 術適性で来るとしても
まずは複属性にして対策とりやすくするとかだろうね ボクオーンはどうなるのかな?
原作だとピエロのイメージが強くて大剣っぽい 数か月以内に真四魔貴族が来ると思うと震えが止まらん 真ビューネイは回るだろうなぁ
ボス系の家臣には違和感あって一度もコンバ(トレハン)帝ガチャ回したことないけど
真ビューネイはイラスト次第で回しちゃうかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています