Imperial SaGa(インペリアル サガ)part503 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
Imperial SaGa(インペリアル サガ) part501
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次スレは>>900が宣言して立ててください
>>900の反応がない場合は指定するか>>950が立てて下さい
※重要
スレを立てるときは>>1の1行目に
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を入れて下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 現時点(5/6ver)でのプレイ上の注意点
■全般
・ゲーム画面をブックマークするとエラーになる。必ず http://www.imperialsaga.jp/ をブクマすること
・Chromeは公式動作未確認。定期的にエラーになる報告もある
■バトルと育成
・クエストランクと戦闘回数で成長度合いが異なる。低ランクに出撃させていると弱く育つが後で育て直し可能
・一定の回数出撃すると王冠アイコンになり成長がストップする(帝・天帝40/王35/将・戦30/上兵25/兵20)
HP含む各ステータスは初期値の2倍が成長上限。天帝は元になった帝の初期値の2倍+ボーナス分(攻防す+10,物理帝はHP+130,術帝はHP+100)が成長上限。
・王冠がついても技は閃く。技の閃きと敵ランクの関係については>>3
・成長リセットアイテムは徽章(きしょう)300個(=兵300人)で入手。全ステ/出撃回数がリセット、LP/技/術/強化ポイントの状態は元のまま
・バトル時のターゲットは指定不可。遠隔属性の技はHPが少ない対象を優先するので有効活用したい。
・行動順制御陣形は味方が1人でも先制すれば全員先制できる。先制/後攻技を使う、味方が死亡や麻痺などで陣形が乱れた場合は無効
・クエスト中は傷薬使用不可。減ったHPのうちバーの赤い部分は戦闘終了後回復。HP回復術は現時点では無い
・いつでも退却可能だが、退却時は上がったステのみそのまま残り閃いた技や収拾品は残らない
・F5、ブラウザを閉じる、エラー落ちなどはその時点の戦闘から再開するが、LPだけは減少して切断しても減少したまま
■クエスト関連
・メインクエストを計10回クリアするとストーリークエストが発生し、その章で未クリアのメインクエストは選択不可になる。次周以降トライ可能
ストーリークエストをクリアすれば世代交代が発生し次章へ進める。1度でもクリアしたメインクエストは現在の章やその周の進行状態に関係なくヒストリーモードでいつでも選択可能
4章クリア後は1章に戻り2周目スタート。再び4章クリアで1章に戻るの繰り返し。2周目以降の周回報酬は名声1000。
2周目以降は過去の周でクリアした条件有りクエスト以外も最初から表示され、選択も出来るがその周の10年の間にクリアしておかないと10年経過後に消える
2章と3章の皇帝は手持ちの戦士以上、または用意された特別枠の戦士3キャラ(2章アルベルト/ジェラール/ユリアン、3章モニカ/ジェラール/クローディア)から選択
1章と4章の皇帝はその章のクリアで完全消滅、次周では全て初期化。2章3章で皇帝に選んだキャラは次の周でステや技/術もそのままにHP・LP全快で復帰
・クエスト中の部隊分割は陣形が一時解除される。分割して進めるメリットは初回S特典と収拾品と家臣のドロップ数アップ。基本的に育成時は分けないほうがいい
・河馬をスキップできるのは金額ごとのイベントを一度見た後。4章にて河馬男/女などパターンあり。なお4章までに1度も遭遇しなかった場合、その周のみ以後出現しなくなる
■ホーム画面:施設など
・キャラのHP回復は課金傷薬、支給傷薬(所持上限10個。5時・17時・LVアップで5個配布)。出撃メンバー以外は徐々に自動回復。
・レアガチャチケットでは帝は出るが、ガチャチケットでは王までしか出ない。
・獅子の大徽章(王・帝を引退させた場合か試練・コンバット報酬で入手)10個で皇帝確定チケットが購入可。購入数制限なし
・技伝授では伝授元・サポート要員ともにロスト(継承成功率については>>3)吸収技/メカ/奥義は伝授不可。
・各施設の強化に必要な数値は順に50/100/200/300/500/800/1200/1600/2000。上昇幅は兵1/上兵3/戦士・将軍10/王50/帝100
上昇幅はキャラの成長グラフに比例し増え、1メモリ超え時の2倍で最大
・攻撃力アップの腕輪を作るには石多めのレシピで。99/75/75、99/66/66、99/99/10など。
■技強化/消費SP軽減
・威力も命中もデフォ値の倍が上限。SPは半分(小数点以下切り捨て)まで
・全体技の消費SPを軽減するのが有効。余裕があれば命中を数回強化するといい。威力強化はまとめてやらないと効果が薄い
装備している技や術が候補になるが消費SP軽減に出した回数で時間が伸びていくため、やる場合は候補が4個でやるのが理想。
・覚醒で天帝化する場合、ベース(先に選択したほう)にした方の帝の技強化状態が引き継がれる。合算はされない。 ≪技ダメージ計算式≫
0.06 x [攻] x ( 1 + 0.015 x [攻-防] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率 x (1+0.00666x[武器性能値 - 敵武器耐性値])
[攻]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1)
[攻-防]は50を超えた場合、50+(50からの差分 x 0.2)
難易度★13クエ、試練深層の敵に武器耐性値が設定される場合がある(雑魚(20)とボス(30,50)を確認済)
武器未装備の場合、[武器性能値 - 敵武器耐性値]はマイナスにもなる
≪術/術適正奥義ダメージ計算式≫
0.06 x [術適] x ( 1 + 0.008 x [術適-25] ) x 威力 x 耐性倍率 x ポイント倍率
[術適]は75を超えた場合、75 + (75からの差分 x 0.1) 術適性200で最大
[術適-25]は術適性150で最大
≪ツール・計算式など≫
http://keisanojisan.web.fc2.com/
≪確殺表≫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C5l49K7ouEF-NhbQ1OV4xoqwRNFqaUpZyf13N8lhJlk/edit?usp=sharing
☆7 つむじ風 ツバメ返し フライバイ マシンガン&練気 地裂撃 早撃ち 剣閃 双龍波 アローレイン
☆8 五月雨斬 三段斬り マキ割ダイナ サブミッション 削岩撃 貫通射撃 乱れ突き 活殺獣神衝 スパロー
☆9 真空斬り 払車剣 高速ナブラ ナイアガラ グラスラ 跳弾 スクリュー スパイラル 瞬速の矢
☆10 クロスブレイク 雪月花 スカイドライブ 千手観音 かめごうら 二丁乱射 Fレター 流星衝 連射
※BOSS部屋は基本的に☆+1〜2扱いの敵が出現する。
※素振り、技使用、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。
■おすすめ吸収技&モンスター
※技強化した吸収技は憑依を切り替えるなどして一時的に忘れさせても強化状態が維持される
同じ技をもつ別のモンスターを憑依させても維持される
※現状一部除くイベント煉獄級の敵(★印)は出現する期間しか吸収させられない
<グライダースパイク>
★バジリスク[速+10]
<ブレードネット>
★ソードスレイブ[攻+10] トウテツ[攻,速+5] ★オーガロード[攻,防+5]
<ぶちかまし>
化石魚[攻+10] パイロヒドラ[防+10] ★バガークイーン[速+10] ★石獣[攻,防+5] ヤマ[攻,速+5] など
<地獄爪殺法>
スカルゴイル[攻+9] ナイトフォーク[速+9] ケルベロス[速+10] カイザーアント[攻,防+5] など
<アシッドスプレー>
ゴールデンバウム[防+8] ブラックドラゴン[攻,防+5] インヴォーカー[攻,速+5]
■技伝授&時縮
技伝授
伝授元 サポ 宝珠 時縮のジュエル
兵 *5% *1.0% *1 20.0% 1個 00:00-06:00
上 10% *2.5% *3 40.0% 2個 06:01-12:00
戦 20% *5.0% *6 60.0% 3個 12:01-24:00
将 30% *5.0% 10 80.0% 4個 24:01-48:00
王 30% 10.0% 5個 即時完了
帝 40% 20.0%
■強化ポイント
UP DOWN
腕力:与技ダメ 被技ダメ
体力:戦闘後HP回復 被技ダメ
器用:命中率&異常発生率 なし
敏捷:命中率 被異常発生率
知力:与術ダメ 被術ダメージ
精神: なし 被術ダメ&被異常発生率
愛 :与術ダメ&戦闘後HP回復 なし
魅力:与技ダメ&異常発生率 なし
※命中率上限の98%に素早さ差に関係なく到達するには器用さ敏捷P+0なら技の命中が109、双方+99なら82必要になる 荒らし一覧
NGnameでIPあぼーん推奨
無課金最強"SMGSM" [202.215.64.35]
ドラクエのスレでコピペ連投荒らしもしていた課金者煽り
[61.122.6*.**]
自分と意見の合わない相手をインサガ警察呼ばわり
旧句読点おじ
[58.188.20.92]=[182.164.12.35]
自称無課金の課金者煽り2号
無課金エンジョイが口癖
アウアウカー [182.251.249.**
キャラdis連呼おじ
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5262-mAlf [219.169.154.176 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:IUq6Rrkk0 [2/2]
久々に出番がきたぜ
https://i.imgur.com/KNEbyqt.png
https://i.imgur.com/g9r9JUZ.jpg
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 973c-/dE0 [180.45.128.130 [上級国民]])[sage] 投稿日:2017/09/08(金) 08:38:39.77 ID:i7qX3HgP0 [1/3]
>>803
俺も最近グレタ育ててるわ
間違いなくインサガ最かわ
= (JP 0Ha3-NEns [106.72.177.0]) >>801
> >>792 >>784 >>796
> わぁぁ、詳しくどうもありがとうだよー。 全部ノートに書きました。
> 金剛盾使ってなかったです。イドブレイクから変えてみます。
> ときめきスーツ鍛えてないけどあります!
> あと2人、体術レン(サブミ係)、とヒューズ(打帝が他いない)にしてみます。
> 黄特大が在庫0で、リベンジは一ヶ月先かなでしたが、ご飯たべたらやってみます。
> 本当にありがとうございました(*'▽') 801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0d4b-dndl [210.148.80.157])[] 投稿日:2017/09/27(水) 19:07:01.33 ID:0Sryc/V30 [6/6]
>>792 >>784 >>796
わぁぁ、詳しくどうもありがとうだよー。 全部ノートに書きました。
金剛盾使ってなかったです。イドブレイクから変えてみます。
ときめきスーツ鍛えてないけどあります!
あと2人、体術レン(サブミ係)、とヒューズ(打帝が他いない)にしてみます。
黄特大が在庫0で、リベンジは一ヶ月先かなでしたが、ご飯たべたらやってみます。
本当にありがとうございました(*'▽') 792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0951-dyBZ [220.100.103.239])[sage] 投稿日:2017/09/27(水) 18:47:35.38 ID:UGBmINYq0 [9/9]
>>785
ハムバは今回は外して良いと思う
ディーヴァは術を使用しないし、3戦とも奥義が耐性に引っかかる
青天の霹靂は術攻撃のほとんどが金剛盾で軽減できるので、術ダウンより金剛盾重視
コマンダー:ハミルトン
天アザミ…麻痺護符と虎視眈々つけて、毒消しの水・金剛力・ストーンスキン・見切り召雷、常に状態回復か防御バフを行う
レン…麻痺護符と虎視眈々、跳弾・奥義・ファイアウェポン・ウィークネス(or見切り召雷)、基本攻撃役
クローディア…麻痺護符と運否天賦、亀ごうら割・奥義・ダンシングリーフ・金剛力(orストーンスキン)、ダメージを与えつつ攻撃力弱体化を狙う
この4人は確定かな
クローディアはせっかく打突で弱点狙いながら相手を弱体化できるから攻撃役に回した方が良い、アザミの手が回らない時だけ回復や防御術使わせる
大剣の2人は状態異常回復使えないなら入れる価値は少ないかも
ブルーも毒消しの水とダンシングリーフ使えるから良いけど、ハミルトンの恩恵を受けれないからアザミの方が良いかな
あと2枠に物理帝の体術でサブミッションずっと撃たせる役とか、火力役入れれば行けそうな気がするな 565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 12a0-Dc1X [125.200.20.246])[sage] 投稿日:2017/09/26(火) 21:52:35.60 ID:zWY4tGFz0 [8/8]
掛かる時間も一回リセットされればいいんだけどな
さすがにそこまでのサービスはありえないわな
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a962-lfob [60.112.92.209])[sage] 投稿日:2017/09/26(火) 21:55:02.29 ID:KWeYXDYW0 [10/10]
SP消費軽減はさすがにリセットされるだろうな
根本的に違う方式になるし 461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a962-lfob [60.112.92.209])[sage] 投稿日:2017/09/26(火) 17:43:49.25 ID:KWeYXDYW0 [5/5]
先週の素材2倍周回のダメージが、今になって肩を襲う!
聖剣182周はしてあるから後は頼んだぞ、Yの若者たちよ 389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdb2-2bfm [49.106.201.172])[sage] 投稿日:2017/09/26(火) 08:03:04.26 ID:9ec+lID+d
スマホからで申し訳ないが、今回イベ上級が戦歴32までカバーできるからうってつけだと思うんだかなぁ、討伐ポイントも稼げるし
まあ人それぞれか… 777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2510-T6Rl [128.53.86.129])[sage] 投稿日:2017/09/25(月) 00:47:24.28 ID:ikHSQtnF0
ランディ達入れたら音楽選べるとかならんかね 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5e6c-lfob [153.214.98.48])[sage] 投稿日:2017/09/24(日) 22:22:26.60 ID:9kYB+IA90 [4/4]
この流れは花火の時に似ているな
ネガキャンを受けて花火をスルーして後悔する人が期間後に結構出てきた ワグナスも強いよ
術依存で成長に依存しない威力
ランディと違って道中も魔改造全体術で
お荷物にはならない頼れる存在
ボスでは魔改造無属性で大ダメージ、
おまけでダブルデバフ入ることもあるし
ランディの本体はデバフだから
それだけだがそれがマジで壊れだから 今年本格開始の無課金エンジョイ勢だけど、槍聖王なんとか33連でゲット。
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副産物は帝ゆきだるま+王7。帝確でナタリー。
ナタリーで攻術同時ダウン奥義3体目(MSシフ・ワグナス)。
育成は終わってたので即天帝。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org482110.jpg
今までの強運だったら22連で出るはずだったのに、来週のユリアにチャレンジできずに残念。
現在のコンバットだったら小剣アザミを選択チケットで覚醒させていたけど、新コンバットを暫く様子見てから決めよっと。
あと別ゲーの話題で恐縮だけど、無課金最強SMBC日本証券くんに現実を見せ付けるためにわざわざ報告。
城プロも勿論無課金エンジョイ勢だけど、ガチャでとうとう彦根城ゲット。
彼があんなに欲しがってた城プロ最強キャラをお迎え。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org482400.jpg
ついでに今日新登場の最高レアもゲット。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org482398.jpg
やっぱり課金者様に感謝しつつ、エンジョイしてたほうがいいことがあるってことですね。 IP222.15.1.190
http://fast-uploader.com/file/7062077983827/
徐々に精度上がっていきます らしい
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