【DMM】政剣マニフェスティア Part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part276
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無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防衛戦は今なら倍速やりやすいし、時間設定見直せば割と良い感じになりそうな気はする
議事堂も1個じゃなくて複数あって全部守り切るとかなら戦力割り振りどうするか
考えたりしてちょっと楽しそうかも 操作ミスするって人は左上の停止ボタン使ってるのかな?
これを使えば冷静に考えられるようになるし操作ミスがかなり減るぞ 防衛戦も防衛対象をキャラか何かにして
そいつが目的地に移動するのを守護するみたいな感じにすれば緊張感あってめんどくせーって言うやつが現れるだろうな… >>865
曲がりなりにも最高難易度だしクリア得点狙うのがきついのはしょうがない マップごとの特性みたいなので敵の状態以上耐性ゼロになってたりとかしたら使用率高くなさそうなキャラも使われるかもしれない
それ前提の難易度にされたらキツそうだが… 防衛戦はまず得点計算方法を変えないと復活したところでダメだよ
編成コスト抑えてブーストも制限されるんだから爽快感がまるでない >>860
あれこれ趣向を凝らして「かかりおったわぐひぇひぇひぇひぇ!」みたいなの大好きではあるが、
なんかこう、純粋に餌や見えてる地雷で敵の行動を読むってのが最近不足してる気がする
影牢はわりと理想に近かったが、あれシリーズ追うごとに罠に嵌めるんじゃなくて罠に叩き込むゲームになってないか 他のイベントと同じように〇級ならn倍という感じで倍率かければ、殲滅と同じ程度には圧縮できるな
正直、衣装イベはTAで新規EXは殲滅に固定されているのを何とかしたいとは思うんだよね
3つでローテーションならいいと思うんだけど コストのやり繰りでここは銃よりアリシア+N弓のほうがコスト安くでくるとかそれはそれで好きだった
最終マナじゃなくて入手したマナで計算って感じかね 大量のヤトーの中にはぐれヤトーがいていじめられてるのを助けるマップとか作ってくれないかな
範囲攻撃で殲滅するとはぐれヤトーも殺してしまうというジレンマ これキャラの復刻って何度もやってくれるの?
ムッちゃんがいたからこのゲーム始めたってくらいクッソ好みだから完全体にしたかったけど
まだ全員レベル低くて中級までしかクリアできないから全然溜まらんし2体目あたりで心折れそう >>880
颯爽と駆けつけるお花ちゃん、暴力はいけないと宣うも救援対象も木っ端微塵 イベントごとにバクフみたいな強制的に組閣されるキャラ作れば一応全員に出番は作れるのであるん
最初から出撃状態で始まれば足引っ張ってボロクソ言われることもないのであるんである? >>881
まだ復刻二周目入ってないはずだからなんとも言えないけど……
こないだの七夕なんかは期間中に七枚短冊ゲットできて、その短冊でお好きなEXと交換可能みたいな大盤振る舞いやってたよ
そうした機会をちょこちょこ設けてくれるんなら余裕で下限まで持っていけるかと。まぁあのレベルのばら撒きを当てにするのはちょっとドリーミーだと思うけど >>880
ギルナスに捕まったリリーパを爆破していたのを思い出す ヤシロSR+来たんだけど、かなりとがった性能みたいだね
うち金魚SSRいるんだけど、育てるとしたらどっち優先したらいいと思う? まぁ、、、TAが超ワンパターンだからな
敵をなぎ倒しつつ範囲鈍足や範囲を使いつつ攻め上がるTAないし
逆に、障害物などがあって防衛や迂回になるとかギミックもない
ただ、ただ、ひたすら全く同じ形式のTAを繰り返してるだけ
これも含めてもTAのパズルゲーム化はなんだかなーってしか思えない
ちょっと違うマップと敵の全く同じTAしてるだけじゃからな
大きい変化しろとは言わんから
雑魚わらわらしてるのを倒しながら進んでいくTAとかも欲しいわ >>885
やめぇや、あのEC初見からしばらくクリアする方法分からんで何度もお星様にした苦い思い出が蘇るやろ…… >>887
毎回NGするの面倒なんでコテハンつけといてくれ 七夕みたいなのも含めたら各キャラ年に2回くらいは復刻機会がありそう? まあわらわら沸いた雑魚を双剣とか銃剣とか二丁拳銃で通り抜けるだけなんですけど。 最近急激にギスギスしてきたのは新人が多いからか?
長らくいる総理はスルースキルが高かったんだけどな 殲滅戦みたいに上限もなく、ただ延々敵が湧き続けるのをどれだけ殺れるかみたいなのはあってもいいかも知れんね
ジュリエットを穴の隣に配置してひたすらドリドリしたい >>884
あーまだ1周目なのか
まあでもいずれ復刻してくれそうだし中級だけで完全体目指すの禿げ上がるほど辛いから今回は出直すか・・・
一番欲しかった子が取れただけ良しとするわ むっちゃんは実装時が初の三傑復刻と同時期だったせいで下限にできなかった総理も多いだろうから
優先的に復刻してくれるかもしれない それもそれで戦略やしええんじゃない?
スルーして優位にしてもいいし
ハイパー強化されたお花さんで消滅させたりw
コリスで纏めてとかね
雑魚処理を分業するか
スルーするか、スキルで消し飛ばしていくか
難易度は格段に上がっちゃいそうだから
報酬の条件は新しく考えないとダメかもね >>897
今のTAとやることほぼ一緒だぞって話なんだわ イベ復刻ガチャの中に過去のEXキャラがランダムで排出されるガチャでもあればね
それでも確率低すぎて無理ゲーか… 前やった各職から一人ずつって奴、面白かったからまたやって欲しいな
あと前からここで言われてたけど、魔法オンリーとか近接オンリーとか職縛りイベントもあっていい
あるいは魔法なら魔法、近接なら近接って感じでプレイヤーが自分で一つだけ職種を選んで、それのみで編成可でも面白そう 復刻もどうなるんだろうな 現状のローテだと
EX限定は復刻と実装の頻度が同じだから永遠に追いつかないし、
逆にREXは今年いっぱいで1周する
EX限定を2人ずつ復刻するようにするのかな >>898
まね、同じでも敵が多ければそれだけでも、範囲キャラが輝く場面が増えるし
大きい変化じゃなくても
何か変えて欲しいよ ちまつり430秒台でクリアしようとすると左下の村が必ずヤトーの行軍で潰される
こういうのはちょっと嫌だな >>904
取られたり取り返したりする村の上に乗ってる政霊を連打するというテクがある
知ってるならごめんだけど 潰される村はタゲロックしない双剣や銃なら村の上で連打すればすぐ取り返せるけどひょっとして大剣とか剣でも出来るのだろうか >>904
むしろそのためだろう
そこで踏み要員を出すか踏まれる前にクリアするか組み立てるのが楽しいんだと思うんだが 村に政霊が乗ってる間は取られても即取り返せるようにしてほしいなあ
スマホだとそこまで連打できなくて最後に確保できるか運ゲーになる EXヒロタ下限って強い?チンコに従ってむっちゃん取っていいよね? ヒロタは前は本当に一部の数人以外は話題にしてなかった気がするけどスキルレベル来てからはちょっと気になってたり
火力上昇率115%はそこまで魅力的でもないけど範囲320持続時間55秒次回使用65秒はちょっと面白いかなと
初回35秒とコスト960がネックだけど ヒロタさんは他のRと違って後から追加されたRだからねぇ
実装された時期に初めたーって人でもないと他の範囲魔法育ってそうだし、好みでもないと育てよう!ってなった人少ないから話題しにくいのかもねぇ 範囲魔ならもっと使えるSRいくらでもいるし
むっちゃんのスルースキルは今んとこ重装では唯一無二だぞ 中級しか安定して回せないクソ雑魚総理だけどムッちゃんがどうしても欲しくて4000円分の餅を買ったはいいが
20餅消費に4時間ぐらいかかってるこれもしかしなくても苦行なのでは >>914
頑張れ……! ムッちゃんが待ってるぞ……!! ちょっと餅課金しただけですげえ遊べるよねこのゲーム 先に育成を進めてから上級を回したほうが周回数が少ない分楽
TAは倍速スキップが出来ないから
大量周回は総理のモチベが先に無くなりやすい 先輩総理に聞きたいんだけど剃刀重装の運用って
ビッキーは穴の上で待機させといたり曲がり角でブンブンさせたりで
ムツはあとから群れの中に突っ込ませるのであってる? タイム15秒ほど落として倍速可能な攻略するのありかな
中級あたりだとそこまで政霊揃ってなさそうだけど RのEXキャラはレベルマまでが遠い
育ちきればR+より強いがそれ育てるなら他のやつ育てた方がよくね?状態 RのEX育てるよりSRの方が経験値少なくカンスト出来るし今後SR+以上育てることになっても早く育成出来るしでなぁ
敢えて使う理由が少ないんだよね 塔って1度折ったら敵に取り返されたままクリアしてもクリア後のお金は増える? クマEXは六面か七面くらいまでは結構重宝してた記憶
八面行ったらさすがに使ってないな サービス開始からやっててようやくSSRハラちゃんをお出迎えできた嬉しい Rも含めEX勢は高レベルスキルが面白いことになってるように見えるから使ってみたい気持ちはある
ツグミとかスーとか楽しそう >>915
>>922
ありがとう
さあ折り返しだぜ多分寝落ちするけど >>905
使ったこと無いから完全に忘れてたわ
今までは似たことがあってもうまい具合に取り返せてたんだけど今回はヤトーの密度が大きいんかな
>>907
カツラをおいてるけど取り返されるという話
金バッジ報酬ラインが430秒くらいでしょ
ただ置いとくだけじゃ運ゲーになるのがいやらしいなと思ったんだ 剃刀に限らず、重装の基本は「激戦地に置いておく」でOK。
交差点、砦・城、鈍足道、道が2本近接してるところ、など。 育てる気0の子のSSR出るととても複雑な気分になるな
ハラさん欲しかった… >>933
カツラ使ってるなら先置きじゃなくて後から入れれば任意のタイミングで踏めない? クリックキャンセルした瞬間置きなおしになるの?
いっそクリック状態で選挙終了したらそのキャラ自動キャンセルなって町踏んでくれんかな 動画の真似しても間に合わなすぎだから中級やってるけどまだ120万店しかいかない… コリスEXようやくカンストした・・・。
カンストキャラがこれで3人になった。 400万達成でムツ下限達成。 1回だけ地獄430秒町全踏み達成できたわ・・・
一回だけだったけど、達成は達成だから >>941
ヒエッ…80万円だけでいいんでください… EX無理だからH7-Fでタナカ育ててるけど、完全勝利のありがたみをヒシヒシと実感してるわ
何度赤クモに走られてソボロまみれになったことか >>947
コレクトアイテムはコレクトして使うんやで >>947
町興:コレクトアイテム
政霊からの大切な贈り物(頂戴物)や、施設の称号アイテム(かぶ)です。
使用することの無いコレクション用のアイテムで、累計獲得数に応じて報酬を獲得することができます。 コレクトアイテムは溜まった数に応じて任命券とか政霊席とか色々もらえる ムツちゃんはあの履いてるかどうか一目ではわからない超ミニスカートから伸びるすらっとした黒ストとパンツ見えてるのにマジメキャラでかわいいとtnkにくる要素が多すぎる
性能面もスキル使って敵集団に放り込んで薙ぎ払うって言うわかりやすい運用方法が見えてるし EXキャラ実装時は戦略の幅広がるなぁと思ったが、結局育てたのはオオクボのみという
同職がSR系に来ないなら他にも育ててただろうけど ムッちゃんが可愛いのも当然あるけど
自分がビッキー(というかヤンデレ全般)が苦手なんだよねぇ…(可愛くないとは言ってない
個人的に、政マニのキャラは全体的に内面含め魅力的な娘が多いと思う
好感度700にすると (…結婚しよ)ってなるキャラ多いし >>959
弩でさえやっと来たところだから、もう少し待ってね >>962
950は立てる様子がないし頼んだ
ついでに24日と28日にティナを追加もお願い あと29日のキャリーはEX全員と重複してるので消していい >>966
乙
イベキャラ欲しさで言えばミオも欲しかった
一か月早くプレイしていれば…… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。