【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】 [無断転載禁止]©2ch.net
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
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前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.2【完全新作】
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規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること >>1 乙
保守 乙
メルフィの日替わりクエのイベント報酬でクリスタルって書いてあるけど
明日以降の課題達成に入ってくるのかなぁ
誰かドロップでクリスタル出た人いますか? さすがにドロップでクリスタルはないだろうから明日以降だろうね メルフィってこれ貰ったところでどうすればいいんだ?
もう限界突破し切ってるんだけど イベント報酬内容が訂正されてクリスタルが報酬から消されてる・・
>>24
ピースの強化で限界突破したメルフィを強化ピースに選んで
貰ったメルフィを素材にすると神技が確率で強化されます イベントの報酬、中オーブが結構出ておいしいな。
ただ、メルフィが完全にハズレ枠。
そもそもリーダーにしなくなるし、万一神技上げたくなってもバハ試練で神技ピースが出る・・ クエストもイベントも全然更新しないでとにかくクラスマッチやらせようとする仕様なのな
なのに十二英雄持ってるか持ってないかで全てが決まるうんこ仕様ってどうなのよ
とことん課金させる気しかない
これ程課金して強くなれって押して来るソシャゲは中々ないぜ
課金勢>>>ガチャ幸運組>>>人と神の壁>>>英雄引けなかった無課金組(居場所もやる意味も無し)
クラスマッチしかやる事ないのにどんなに育てても英雄持ちには手も足も出ないんじゃ話にならんわ
>>24
そんだけかい…メルフィリーダーにしてなきゃ全く意味ないじゃん 英雄持ちに手も足も出ないは大袈裟だろ
序盤で1ターン耐えられるキングがいればなんとかなる
まあ、いないなら確かに厳しい >>26
まぁメルフィいらないですね 割と簡単にドロップするし
落ちた5体まとめて強化したけど神技上がりませんでしたw
中オーブ集めのクエと割り切ってやってます 対戦より疲れなくて効率も良いですし 序盤キングが絶えた所でその後どうすんだよ
かなり運が良くて配置と編成の相性に恵まれて向こうが英雄一組のみでやっと勝率50%ってとこだわ
いい感じに接戦だったと言える勝負が20回やって1回くらいしかない
あとは全部圧勝かボロ負け、というか開始即投了レベルの相手ばっか 序盤耐えてイフリートでリーダー2発待ち
カーバンクルとか使ってるなら勝てるわけないだろ えっと、妄想で勝手に戦術批判されても困る…
イフリート使ってるに決まってるじゃん
てかそれただの運ゲーじゃん
しかも例えイフリート二発入っても向こうは基本キングに触れさせない様に組んでくるから無意味だよそれ
キングだけレベル1の舐めプとかしてる奴がいるくらいに通じない戦法です
何で向こうの方が圧倒的に戦力高いのに序盤持ちこたえれば勝てると思ってんのか謎過ぎるわ キング触れさせないように組んでくる?触れられないのは駒の動かし方が下手なんだろ
属性有利でも勝てないほど戦力差あるならさすがに知らんわ >>33
あまり対戦したことないだろ
神技や召喚獣で削れきったキングに触れさせてくれるのは
格下とドジっ子を除けばnpcしかいない 前スレちゃんとうめようぜ
ランキング50位内なら誰でもリプレイみれっから
議論もいいが実例だしたほうが早いぞ
今ランキング何位の何月何日何時何分って指定でな
けっこう日替わりで順位かわるから晒しにもならんやろ
俺なんかあっというまに20位くらいおちたわ ぶっちゃけこのゲームのランキングは当てになんねーぞ
なんせ下がるレートより上がるレートの方がはるかに多いから
試合をやればやるほどレートが上がる
たまに自分よりずっと格下レートとも当たるし連敗し続けるってこともそうない
主に戦績非公開の連中は負け込んでても試合数でランキング上位にきた連中
戦績公開してて勝率70〜80%↑のランキング上位が真の猛者勢だから
そういう連中のリプレイを見た方がいい
つっても英雄も多いだろうから当てになんねーかもしんねーけど >>36
エキスパートクラスだと連勝ボーナスなくなるし勝ちと負けで増減するレートも
ほぼ同じだからエキスパート以上のランキングはある程度参考になる
ただ 36で書いてるとおりたまにすごい格下ランクとあたるからそこは本当に修正して欲しい
レート4桁や稀に3桁の人とあたると申し訳なくて投了してる 丁度いい実験台にメルフィの神技レベル上げてるけど、何体もまとめて素材にしても1体ずつ素材にしても上がる確率は多分変わらないな。 開始直後からシコシコやってるけど英雄保持数0で最高レート8119
雑魚狩りでここまで上がっただけで英雄持ちや課金制にはキング差し出しがデフォ
何の為にやってるのか分からなくなって来た >>33
これはエアプ過ぎて笑う
対人選未経験かただの荒らしだろ >>36
当てにならないもなにもレート30000でも1000でも当たるんだから最初から破綻してるでしょ
てかこれだけレート差マッチしたり同プレイヤーと当たるって言いたくはないけど終わってるよな 十二英雄というか別格なのはシャインだけだろ
セレなんとかさん引くくらいならリヴィエルモフモフローズマリースターアニスあたり引いたほうがよっぽどいいぞ >>40
英雄複数なら穴編成があるし、隙を全く作らないのはさすがに難しくね? >>43
穴編成は神技要員に使われることが多い
よく見かけるのはシャーロット、デネブ、カペラ、たまにローズマリー
俺からすればそのピースを倒すためにターンを消費してくれるなら
その分だけ敵のキングを倒すために動かせるからむしろありがたい >>44
2枚で全ての攻撃をシャットアウトできるのか?
別に倒す必要はないだろ
シャットアウトできるならごめんなさいとしか言いようがない この手の話はたった1回しか経験していないことを
さも全ての場合に当てはまるように書いちゃう人がいて
しかも反論されると熱くなっていこじになる人いるからなぁ
具体的に何戦中何回とか書いてあるほうが信憑性が高い
ってか議論が微妙に噛み合ってなくね???
誤字で微妙に何がいいたいのかわからないところに論点がわからないレスで
しっちゃかめっちゃかになってね???
>>33駒の動かし方が下手←まずこれがどれに対するレスかわかんねぇよ
>>40エアプ
>>43隙を作らないのは難しい
>>44穴編成は神業要員←言ってることは正しいが誰もそんな話してねぇよ
>>45もはや意味不明 >>45
倒さないなら穴編成は大した隙にならんだろ
>>46
お前の読解力が足りてないだけじゃん
あと誤字の話の後に神業ってわざとか? >>45
確かに論点がずれてるっぽいね
俺は「英雄複数持ちのキングに触れることが難しいかどうか」についてのみ語っているが
お前は単純に戦術の話をしているように見える >>46だった
>>49
防ぐ駒が1枚減るからキングに触れることぐらいはできるだろう
勝てるとは言ってないよ さっさとサービス終了しねーかな
惰性でやってしまうからさ >>51
27から読み返してみなよ
格上相手にイフリート2発打つまで耐え忍んで
削りきった敵キングに触るって話だよ まだそんな話してたのか
そんなことより強化クエで金馬かなり落ちるから回った方がいいぞ おおう神業失礼
みんなはしょって書きすぎなんじゃねぇの
相手の話で認められるところは認めればいいのに
>>28
>英雄持ちに手も足も出ないは大袈裟だろ
もうここらへんから
互いの持ち駒書き出してもらわないと話がすすまなくね?
>>49
読解力なくてすまんね。でキングに向けてどう動くかって話で
>俺からすればそのピースを倒すためにターンを消費してくれるなら
わざわざそのピースを倒すためにターンを消費するやつっているんですかね?
この話はどういう読解すると出てくるんですかね?ぜひ読解力のある所を
見せて欲しいね
>>50>>51
いやとくに戦術の話はしてなくて、レスの最初かインパクトのある所抜き出して
話の噛み合ってないレスばかりだなぁって思ったことを書いただけだよ >>53
イフリート2発打つまでじゃなくイフリートのリーダー2回攻撃に期待ってことだろ
ってか実際は格下相手ばっかでこんなこと話してるのむなしいわ >そんなことより強化クエで金馬かなり落ちるから回った方がいいぞ
金馬一挙に2個落ちたわ
俺が散々運営に
「経験値上がらな過ぎて育てきってる上位との対戦がつらいです、もっと強化クエで馬が落ちるようにしてください」
ってメールしたおかげだな >>54を信じて鍵を使うことができないほどに俺の心は汚れてしまったぜ
デイリーミッション復活したらとりあえずいってみるが 2万レート台、恐ろしくノウキン多いな
エリートになってから、真面目に陣取りゲームに徹してるだけでどんどんレート上がってくわ >>57 2枚かよ!!!
開始直後は3枚だったんだぜ!!
>>56
だよな、そもそもイフリートっていったら、2連続だよな
運良くリーダーに2回期待だとはおもってたけど
ID:SgQiE1a+にまた読解力ないねって言われたら悔しいから
そこつっこめなかったわ
ID:SgQiE1a+はエアプなんじゃね >>59
そのノウキンってスリープコンボかね?スリープコンボに勝率5割切るから困ってるわ
ハードロックのスリープキルはまだMP差で勝てるんだけど
ミズハがMP少なくてもいいから嫌なんだよね
ツイッターで4凸☆6自慢してた人もうランキング50位内にいないけど
4凸☆6だとスリープコンボは耐えれるのかね? >>57
君のおかげか、ありがとう
>>59
今の2万レート台ってどんな構成なんだ
虹3〜4体進化してる感じか?
このゲームはMPが無いと強ピースも活躍しづらいから、陣取り上手い人は自然とランキング上がっていく >>61
俺もするし相手もしてくる。脳筋ってのは駒運びのことねw
>>62
虹2〜3じゃないかな。Lv90の駒は、めったに遭遇しない
ただ、今日の昼間は人が少ないようで、短いスパンで同じ人と何度も当たったわ
飽きていなくなった人も多いのかね >>55
なんか傷つけちゃったみたいだね
「俺からすれば〜」は穴編成はたいして隙にならないことを
伝えたかったんだけど、分かりにくかったね
ごめんね >>64
めちゃくちゃわかりにくい
まぁ特別に許してやるよ
>>62
俺が勝てない人は、☆6☆5の数や構成はランキング1桁と
変わらないかな。ミズハ、ハードロックもしっかり編成してたりするし
当たったときはレーティング13000とかなのに、
翌日みるとランキング30位以内にはいってたりするな
短時間だと何度も当たるからそういう人いたら、しばらく時間空ける すまん翌日はいいすぎた。とりあえず俺はレーティング23000当たりで
一日数戦しかしないんだが、ちょうど駆け上がってくるやつらに
当たるとしんどいといいたいのだ
駆け上がってくるやつらなのでレーティングシステムが悪いわけでもない
しいていうなら俺は連勝ボーナスがないとレーティングがもう上がらない
腕前、駒編成、ガチャ運ってこったな ミズハ4凸きたー
進化させなくても、アタッカーに素早さ負けないな
進化前の技含めて、自由に入れ替えできるようにならんかなぁ・・・
スリープキルでも十分使えるんだけど、やっぱフロギーと組ませてMP5はおいしい レート差大きすぎる同じ相手と何度も当たるとやる気がかなり下がるわ・・・
負ける戦いはなるべくしたくないものだから、キャラが育つまで対戦控えるか、去ってく人が多いと思う。
マッチングの幅はもっと狭めてリトライまでの時間短くして、リトライする度にマッチングの幅広がるようにしたらいいのに >>67
鋭敏ミズハは冗談ではなくこのゲーム最強のピースではないかと思う。
2凸鋭敏ミズハのおかげでフェルノも相手水属性もゴミですわ
風相手はさすがにきついけどそれ以外ならほとんど勝てる ランカー相手にイフリート発動までピースとMP死守してキングに触れる人は相当強いぞ
まず素早さの平均値が高すぎて並みのユニットじゃ何も出来ず落とされるから駒が1つ少ないとか関係ない 日替わりクエストも相変わらず中が出にくいなーわざとやってるんだろうけど メルフィ21体目。すべて慎重だけど他の性格でてますか? スタメンの進化がようやく終わった。
メルフィは要らないけど、このイベントは有難かった。 進化させたらスキル強制で上書きされんのかよ…
ステと最大値は上がったけどMP2で常用してたキャラなのにMP4の技に上書きされて使い物にならなくなったわ
中レベルのスキル書も後で手に入ったりするのかな?
はーマジ失敗した進化させなきゃよかった 2→4だと魔法剣タイプか、弓か
魔法剣だと、水は下位のスキル書あるけど、火は魔術タイプだし、風は上位と同じスキル。
メガコンボがMP3だからそれが無難 忘れてたけど斧もあったか。
単純なダメージスキルだとMP2のスキル使う方がMPもったいないと思う。
パーティ全員がスキル使う必要もない。。
(特にリーダーは+35%の補正がかからないから、スキルを使う優先度は低い) ゼーシェって風タイプのキャラ
リーダーじゃなくてその隊のアタッカーにしてた
もう一人が魔法タイプでMP1と3のキャラ
MP5あれば二人とも強攻撃出来てかなりバランス良かったし6あれば3ターン技使えてたのに
最低でもMP7は無いともう一人がマジで存在価値無くなるし…
回復持ちが一人いるからもう一人の魔法タイプのキャラを回復と交換した方がいいかな?
リーダー ただの壁で攻撃のみ
ゼーシェ MP2攻撃
魔法 MP5以上あればMP3攻撃、それ以外はただの攻撃
今までこんな感じだった
あとMP2×2よりMP4一発の方がダメ大きいの? 基本的には消費の大きいMP技を1回のほうが小さいのを2回よりもダメージは出る(除く状態異常系)
進化前のMP2とMP3の技を1回づつと進化後のMP4とMP0を1回づつだとダメージは同じくらいじゃないかな?
まぁ、実際にダメージ見て比較するのが確実 っというか、ゼーシェだとメガコンボが覚えられるから使うスキルはメガコンボ一択な気がする >あとMP2×2よりMP4一発の方がダメ大きいの?
うん。だから小技を連発するより高MPスキルを高ステの非リーダーキャラで叩き込むほうが強いのよ
強化クエで実際に検証するのが分りやすくておすすめ なるほど
キャラによって適正技や行動が結構決まってるんだね
基本的に進化出来るのはさせちゃって大丈夫と考えていいのかな?
てかクラスマッチって数ターン戦ったとしても投了したらアイテム貰えないの?
さっきギリギリまで戦って手詰まりになったから投了したんだけど報酬何もなかったんだけど 投了はしないほうがいい。なぜならこのゲームは、キングを取られて負けた場合でも、アイテムがもらえるから。(投了したらもらえない)
だから対戦にあまり自信がない人の中には、低レベルキャラをリーダにしてわざと敵に突っ込んでいって速攻負ける を繰り返す人もいる。
対戦はスタミナを消費しないから、これを繰り返せば結構な量のアイテムがたまるのよ。 同じくらいの強さの人と戦いたいのに現状それができないからなー どうにかならないかねこの仕様
ボードゲームは負けを認めて潔く投了するのが正しい決着の形なのに
投了なら接戦で負けても気持ちよく終われるのになぁ
アイテムの為にギリギリで負けた悔しいゲームを最後まで続けてボコされなきゃいけないって
はっきり言って最低最悪の仕様だし何の為に投了ボタンあるのか意味分からないわ
そのおかげでレート差マッチに時間かけたくないからキング前に置かなきゃいけないし
そのせいで同レベルの相手には不利になるという悪循環 >>83
ありがとう
このゲーム物理より魔法のほうがダメージ大きい気がするんだけど
魔法は防御力無視してるの?
それとも魔力が魔法に対する防御力だったりする? ここに書き込みしてる人達は精鋭だと思うので、
wiki埋めお願い出来ませんか?
★3、★4がまだまだスカスカです さっきクラスマッチで相手にカーバンクル使われたらマス3つも奪われたんだけど何で?
◆=自陣 ◇=敵陣
□□□□□
□◇◆◆□
◆◆◆◆□
◆◆□◆◆
◆◇□□□
↓これがこうなったんだけど
□□□□□
□◇◆◆□
◇◆◆◆□
◇◆□◆◆
◇◇□□□
どういう事?
奪われたマスで挟まれたとかでもないし どうせもうすぐサービス終了するんだからwikiとか編集する意味も価値もないわw >>90
バグじゃない限りカーバンクルだけじゃ無理
カーバンクル+マス移動か神技じゃないの?
対戦リプレイ見てみれば?
メニューから見れるよ 10連ガチャ7回やったけど☆4が確定分込みで11体だけ
後全部☆3だったんだけどこんなからいもんなの?
☆4〜5が出る確率って相当低いんだな >>94
70連の期待値でいえば☆5が2体に☆4が17体くらいかな?
十分ありえる程度の下振れだ、どんまい
とはいえ引いた☆4によっては勝ち組にもなれる >>95
マジかよ絶対に嘘だろその数字、有り得ないわ
課金者だけ優遇した合計の数字だろ
もし本当なら悲惨過ぎてやってらんなんわ
クリスタルの入手条件からいしバハクエ鬼過ぎだし完全にやる気失せたわ
クラスマッチもこcっちレート4000台なのに1〜3万の人しか当たらないし
一ヵ月地道に頑張って来たのに課金優遇過ぎだよ
俺の意見が間違ってない証拠にクラスマッチが明らかに課金勢しかいない
レート差マッチするどころかリトライ連続で同じ人と当たりまくるってアクティブ少な過ぎるだろ
まだ始まって二ヶ月なのにどんだけ過疎ってんだよ
課金仕様過ぎてライト層消え去った証拠
運営はまだ盛り返す気があるならもう少し考えるべきだわ 最上位の連中がグラマスに昇格して無課金にとっては多少レート稼ぎやすい環境になったぞ >>96
排出確率からざっくり計算しただけだから多少間違ってると思うぞw
まあでも性格問題を考えるとクリスタルもっと配ってガチャ引かせていいと思う
☆4ですら種類も多いし限界突破もハードル高い
無課金が楽しめないと長続きしないしないからなあ
でも進化素材を大量に獲得できるイベントクエストはよかったと思う
進化素材に対する不満は多かったから、案外ユーザーの意見を聞いてくれる運営かもしれん 今日のデイリー、シルフィードだったから初めてセットしてクラスマッチ挑んだら4敗
召還が原因というより、初めてスリープキルアタックという存在を知った…
ハードロックのスリープキルからのジェノサイドでシャインが1500ダメくらったのにはさすがにびびったわ
ハードロックとミズハ以外にスリープキル持ちいるかな?緑は? >>99
嘘つくにしても頭悪過ぎだろ
英雄有利否定したくて必死なスタッフかと思うくらい頭悪い
その数値レベル1とMAXでもない限り出ないからな?
アホな工作は算数覚えてからにしろ
キャラのパラメータくらい見れる知能はあるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています