【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.3【完全新作】 [無断転載禁止]©2ch.net
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―自らの意思で動く『人形』は『人』なのでしょうか?―
<チェス+リバーシ”が進化した新時代のタクティカルボードバトル>
本作は、チェスやリバーシといった古典的な知的ゲーム要素と王道RPGコマンドバトル要素を取り入れた、
幅広いプレイヤーが直感的に理解でき気軽に遊べる本格対戦知的ゲームです。
公式サイト
http://antique-carnevale.jp
Yahoo!ゲーム ゲームプラス
https://games.yahoo-net.jp/title/casual/356987342
公式ツイッター
https://twitter.com/AntiqueC_PR
ローンチトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=occHNuxsi8c
前スレ
【スクエニ】アンティーク カルネヴァーレ duel.2【完全新作】
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規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること 睡眠時は防御無視されるから1500ダメくらい平気で出るぞ >>88
>魔法は防御力無視してるの?
防御無視(魔法攻撃の場合であれば、厳密には魔力無視)できるのは、相手が睡眠状態の時と説明欄に防御無視って書いてあるスキルだけ。
>それとも魔力が魔法に対する防御力だったりする?
そうだよ。このゲームでは魔力が魔法攻撃力と魔法防御力の両方に影響している。
魔力は魔法攻撃力とリーダーにしたときの魔法防御力に影響する。
攻撃は物理攻撃力のみに影響する。
防御はリーダーにしたときの物理防御力のみに影響する。 スキルの書で覚えたスキルって忘却すると消えるの?取り外し式? >>99
今のところハードロックとミズハだけかな。(スリープダガーなら水コスト7のヴィスタもある。)
ガチャで出ず、クエストで落ちるであろうキャラの性能がまだ分かってないけどね。 やっとでた☆5は、スターアニス(慎重)・セレニア(鋭敏)悲しみが満ち溢れている。 一桁のランカーはさすがに課金で☆5何体もかかえてるけど
30位以内でみると☆5が1〜2体でも頑張ってる人いるね
無課金でもがんばれば中堅以上ではやれるってことだね >>106
レート20000以上は確実に課金勢だよ
限凸具合見れば分かる
無課金じゃ進化やレベル上げは出来ても限凸の壁は超えられない
てかその辺りになって来るとコスト計算してワザと☆低いの使ってるのとかもいるし
一桁なんか流石にとかじゃなくて見ただけで廃課金だって分かるでしょ 無課金だけどレート3万までは来てるぞ、回数こなせば上がる仕様だから
ガチャも配布分だけで☆4なら被り始めてるから少しは限凸できる
ランキング一桁とかはさすがにキツいだろうけどね 対戦同じ人しか当たらなくなってきたから
気分転換にバハムート零のEXやったらあっさりクリアできた
各属性の9体12体は、使わんピースまで強化しないとつらいなぁ
課金でコスト13はだいたい4凸してるけど、強化クエの単調作業だけは避けられないからな・・・ >>109
王2ターン目で倒しきれるなら1パーティだけ高レベルのルークで組んでキングの正面からルークで行けば勝てるよ
12人育ってるわけじゃなければ、課題は一度に3つクリアしなくてもいいくらいの意気込みで。
水Exで言えば↓みたいな配置から一気に王を狙う感じ。
王塔□女塔
□□□□王
□女□□□
□□□□□
□塔□塔□
↓
王塔塔女□
□□女□王
□□□□□
□□□□□
□塔□塔□ >>110
お、ありがとう
うっかり忘れてたけど、あれも対戦じゃなくてクエストだから
駒の配置固定なんだよな・・・ >>109
逃げ回って、神技と召喚獣でHP削ってワンパンキル余裕。 クレスの防御無視するギガウインドソングMP5と
スターアニスのエレメンタルマジックMP4てほぼ同じくらいだから
防御無視効いてる気がせんのよね
てかこのゲーム数値ダウンさせる系の効果うっすいよね
重ねがけすればいいんだろうけどんなことしてる間にやられるし
相対的に3回無効にできるシャインがチートキャラになっている
たぶんそのうちでてくるスノウがトリプルバリア持ちなんだろうな そのシャインもスリープキル持ちの物理3体構成の前には脆いんだけどな
スリープキルで状態異常に掛かっても、ウォールで攻撃を防ぐと状態異常が解除されない
1ターン目でスリープキルだけ使って残りは通常攻撃、それでちょうど3枚の壁が剥がれる
そうなると2ターン目にスリープ状態のまま2度目のスリープキルを防御無視で食らう上に追加でスリープ状態になる
少なくとも水属性のミズハ使ってMPも拮抗してるような状態ならよほど差がない限り負けることは無い
ハードロックは持ってないから分からんが、同じ方法で2ターン目に大ダメージを与えることはできるんじゃないか シャインのトリプルウォールは圧倒的有利すぎて頭おかしい。
この理不尽なスキルを身をもって体験して嫌になって去っていった奴がどれだけいるだろうか・・・ほんまにごめんな♪ 6日目まではすごくよかったけども、最終日の課題報酬が残念過ぎる・・
よりによって 大 かー
>>114
それシャイン側のサブにハードロックとアタッカー控えてたら負けるやつですね。
スリープコンボは別に魔法でもいいんだから、最初から魔法で落としたらいいんですよ 課金パワーでごり押ししてたが27連勝で止められた・・・
そろそろ周囲と戦力差なくなってきたから最後のチャンスに30連勝行きたかったのにw 一応トリプルブローとかいうシャイン潰しもあるんだけど全然見ないな あんなのシャイン潰しというほどのもんじゃないでしょ
結局MPと攻撃機会を1回失ってるわけだしね
コストに対してリターンが全然見合わない
その分のMPをウォール剥いでから打撃に回した方がいいよ リヴィエルをリーダーにして、スリープダガー(キル)からスノーメルなどの高火力魔法スキル
スリープダガー(キル)で寝かせて通常攻撃×2、2ターン目で高火力スキル
俺はこのどちらかでシャインを排除してるわ
どちらの選択肢でもキーカードになる鋭敏ミズハ最強 風強デッキ以外なら大抵勝てる 鋭敏以外のミズハいるの?
ってか、ピースで性格固定かとおもってた 水だとモフモフがトリプルウォールでもかなり削ってくれるし、火は睡眠の追撃がデネブだからそんなに対シャインには苦労はしてないかな。
ハードロック→デネブのスリープコンボは両方早いから、大抵ミズハがスリープキルする前にコンボし終わるよ グリモア進化前の方が禍々しくてカッコ良かったのに何イケメンのお兄さんになってんだよ…
スキルも2・3から3・4になると思ってたのに2・5って使い勝手が悪過ぎる
ティナも☆5にしたらキュア消えたし勘弁してくれ スキルは追加にするべきだよな
でなければ選択制にするべき 上書きはないわ
今後のアプデでそうしてもらえないかなぁ スリープスキル持ちが
いよいよ風属性にも登場したね!! シルヴァイベ使い回しかいw
メリロはめっちゃ強いな
ローズマリー並みにマルチに活躍しそう
ただ風はシャーロットでお腹いっぱいなんだよなぁ >>127
そして状態異常無効スキル持ちのピースが出て来るんですね わかります なるほど交換所はなかなかいい
でも回数制限は別にいらなかったかも
☆4以上確定ガチャチケットくらい10枚くらいくれてやれ 超成功なんかあったんだな
つかまたシルヴァってネタ切れ感がやばいわ このゲームはじめたとき、すでにシルヴァイベ終わってたから嬉しい
てかキリングショットイベントも再配信してほしいわ
風にも待望のスリープが来たね 俺のマリーが喜んでるわ
>>129
絶対来ると思う >>132
俺もシルヴァイベ初めてだからうれしい。
メリロ強いなー、早く欲しい。
スリープ持ちだから、勇敢より鋭敏の方がいいのかな? 最近広告増やしてるぽいから早い段階での復刻はまあ大目に見る
でもサキュラスもちゃんとやれよ シノアリスなんかにばら撒いてないてこっちにばら撒きゃいいのに ほんまに広告増えたな、今まで全くやってなかったのに。
最近はどこ行っても『高慢 毒舌 どっちが好み?』とか『次の一手は?』とか
アンカレのバナーがしょっちゅう出てくる。
おかげで俺のフレンドも興味持って始めたし、このゲームのイベントキャラは結構強いから
新規向けにいいかもね 探究者のバッジは高難易度のEXTRAで1回で180個落ちたのが
今の所最高だけどもっと落ちた人いますか? 高難易度は、1枠60個落ちるみたいだから4枠ともだと240まではあるかもしれないですね
アイテム2倍は手に入れたことがないから分からない。 前回シルヴァ勇敢落ちなくて鋭敏で作ったから、今回勇敢落ちて欲しいわ
Lv上げきついけど、大成功超成功でやすいならそうでもないのかな
しかしここまで復刻早いゲーム初だわ スナイプショットの素早さを犠牲にして大ダメージというのは鋭敏の方が勇敢よりダメージでるのかな? たぶん単なる最後に行動する代わりに高倍率なだけのスキルだよ まだ始まったばかりなのに運営やる気無さ過ぎでしょ
課金もアクティブも壊滅的で既に上から終了日伝えられてるまであるレベルだわ
イベント自体CVもテキストもないただの報酬クエなのに開始二ヶ月でそれすら使いまわすって 過疎でアクティブ少ないとしても課金はどうだろうな
一部の人がめたくそ課金するだけでも成り立つのがソシャゲだし
対人ゲーってこともあってムキになって課金してる人は上位に限らずわりといそう その廃課金勢も課金したからには後に引けないという思いで課金し続ける訳だけど
これは競争相手がいないからそういった廃課金勢の課金も無くなるんだよ
というか現状コンテンツ少な過ぎて課金したくても出来ないんじゃないか?
必須の課金要素がキャラガチャしかないのにキャラめっちゃ少ないし
とにかくやる事無さ過ぎる 宣伝も打ち始めたしここからじゃない
そんなことより、すでに4凸してるピースをエサにしたら4凸されるようにしてほしい
進化や強化は未のままでいいから
苦労して引いた☆5が糞性格だった場合強化もできないし、仮に強化や進化、限界突破までさせてしまった場合その後のガチャが恐怖になる
私自身☆5の限界突破は数体持ってるが、ベストの性格は一握り
それでも限界突破したのは、せっかく☆5引いたのに強化出来ない=強くなれないのと、ベストの性格を引けるのがいつになるか分からないから
それからは課金額も大幅に減った
このストレス要因、どうにかならないかな それなら性格を変える事の出来るレアアイテム出した方が課金して欲しい運営的にもプレイヤーとしてもいいんじゃないか?
結局希望するキャラの望みの性格引けるまで4凸ピースが貯まり続けて余るだけだろうし
つーかそれよりも進化でスキル強制チェンジされるのマジでどうにかしろ
せめて選択制にしろよ
今までそのスキル性能やコストで戦略組んで来てるのにアホ仕様過ぎるだろ
最悪完全に付けなくなるキャラとかいるし 進化でスキルが完全にゴミ化するのはマリーくらいじゃないか?
他はまあ使い分けできるだろ >>151
そんな風にピースの種類やレベルが充実してるのは課金勢だけだから
シコシコ限凸させた良性格のレアキャラが一瞬でゴミ化して使いまわせばいいなんて考え無課金組には無いよ
キャラ進化させてガッカリしたり困ったりするって時点で既にズレてる 性格変更券・スキル変更券を
交換所で300万ゴールドで常時販売⇒神運営
イベントで配布⇒良運営
クリスタルで販売⇒普通
神対応お願いします >>152
要するに特定のMP帯を想定してスキルの噛み合わせを選んだのに進化でそれが崩れて糞だって言ってるわけだろ?
そんなの最大火力を出せるキャラに特化させて他は通常要員にするなり進化後の必要MP帯を想定してゲーム中の動きを変えれば済む話じゃん
第一ユニットは4つあるんだからちょっと考えたらその辺はいくらでもやりようがあるだろ >>155
ドンマイ!
交換所で交換できる称号って必要バッジ数多いけど、
称号って何の役に立つんだろ。
集めるといいことあるのかな?? 現状はいいことはまったくないと思うが
のちのち称号に+効果がつく可能性がなきにしもあらずだからなぁ
4確チケット・称号・デイリーのチケットは確保でいいのではないだろうか 交換所はあと14日しかないのに貯めるのに5日間くらいかかりそうな称号に寄り道してる時間なんてないだろ
デイリーはAP回復のみ、
残りは4確チケット全部、オーブ(小)(中)を全部だろ
今回ばかりはクリスタル使ってAP回復もありだな デイリーのAP回復薬使ってシルヴァのクエ回ればAP黒字で、1日1500〜2000ずつくらい稼げるし
デイリーのは毎日全部交換すべき 称号に付加価値が付くことは無いと思うよ
ただ、課金者は称号くらいしか欲しいのがない
強化も一通り終わってるしシルヴァもいらん
自己満だけどそういうアバターにお金かける人も多いのよ デイリーで毎日1ガチャできる。
そして今日のガチャでハードロックひけたわ 嬉しいんじゃぁ〜 メリロはスリープキルだったら回そうと思ったけどスリープダガーじゃなあ… メリロは進化で
ローグダガー→アサシンダガーになるみたい。 今回のイベントでショップをよく見るようになったんだけど
以前は何かもうひとつあったような記憶があるんだけど
ルテニウムだかチタニウムだか交換所があったような・・・ >>167
あったよ
お知らせにある、こないだのメンテの詳細欄にも書いてある
『チップ交換』と『ルテニウム購入』とかいうのが引っ込んで
代わりに交換所が追加された すげーネガネガしてるけど今から始める無課金て駄目そう? 気づいてしまったか・・・
終了に備えてリソース削減されて実装予定コンテンツの一つ無かったことにしたんだろう >>170
多分、問題ない
初期からだと10連ガチャ3、4回分くらいの差だけど、育ててる内に差は縮まってくると思うよ。 始める時期はさほど関係ない。どれだけガチャで神引きできるかが肝要
10連3回分くらいのクリスタル貯めて☆5一体も出なかったら
さっさと辞めた方がいい ルテニウム購入したかった・・・
腹いせに10連ガチャでも回すか。 ヤフーIDって複数作れるんだっけ?
このゲームはわりと序盤にクリスタル貯めやすいからリセマラしてもいいんじゃない なんで月間ログインボーナスみたいなクソにしたんだろうな
一か月の内1回でも休んだらガチャチケ無しとかケチにもほどがあるわ
他所のソシャゲでも一定回数ログインごとにチケとかなのにこんなのそうそうねーよ ゼーシェちゃん可愛いなぁとピースグラフィックナンバーワンだと思ってたら驚愕の事実が・・・
男の子でした! しかも十二英雄セレニアとデキてる。 ちなみにユーシアとフェルノもデキてる。 >ゼーシェちゃん可愛いなぁとピースグラフィックナンバーワン
ゼーシェもいいけど俺はスノーメルとかデネブのほうが好きだわ
逆にマリーはがっかりした
ピースは髪の毛先だけ白かったり凝っててかわいいのに、グラは何の個性もない判子萌え絵・・・
このゲームに登場するピースたちは
クリスタルに宿った、かつて存在した戦士たちの記憶の結晶だからな。
つまり現在は(プレイヤーが存在している時代には)すでに死んでいるわけで
長い人生(若くして戦・病死した人もいるだろうけど)の中ではそりゃ恋愛もするんじゃね ゼーシェちゃん男ですけどねw
ピース図鑑みてたら結構面白いかもしれない。
ライとローズマリーは未進化だけみると兄妹かと思いきや夫婦になってるし・・ >>154
だからそんな風にかみ合うようにホイホイピース交換出来るのが課金勢だけだって言ってんだよ
考えたところでピースがないんだから無理
せめて性格という要素が無ければ倉庫まだ組み替えも出来たかもしれないけど
つーかユニット四つあるって普通色分けしてるから他のと組み替えとか一種類しか出来ないだろアホかよ てか実装予定のコンテンツ削除とかマジで終了日決まっただろこれ バッジ集めだけなら羽とか強化ピースの混ざる森妖精との決闘より
進化素材のほうが効率いいように思えてきた 最後のチャンスにかけて広告打った
これで人口増えなかったら終わり
どうやらダメっぽいから身辺整理を始めた
ということなんだろ 軽くリセマラしてみたがそもそもゲームが面白くなかった
これそのうち面白くなるのか俺には合ってないのかどっちなんだろな・・・ サービス終了が決まったら広告は取り下げるもんなんだぜ
ネガるのは広告消えてからでいいだろ >>180
ピース交換しろなんて一言も書いてないだろ100万回読み直してこい
ユニット云々は配置を変えて得意なMP帯で戦いやすくしろってことだよ 馬鹿の相手をしてやるなんて優しいな。そもそも進化時に変化するスキルを確認しない時点で
終わってるだろ。愚痴を書く前に変化後のスキルのMPを質問しろといいたい。
頭悪いやつにはこのゲーム向いてないよ つーか進化してMP消費が大きくなって使いづらくなるピースなんかいるか?
どのピースも進化させた方が強いに決まってるし
MP消費が大きくなるにしても消費の少ないスキルが欲しいなら書で覚えられるし
逆にコストの重いスキルは書じゃ覚えられん ミズホはダブりまくったから、進化前80止めと90両方持ってる
アタッカーと素早さ逆転しないなら、進化前で止めてもいいんじゃない? スリープコンボは消費MPや素早さの調整が重要だから
手持ちのピース次第で、進化させるかどうかよく考えたほうがいいだろうな シャイン持ってるかどうかが絶対的な戦力差になるから
持ってない自分は対戦より絵とテキスト見るためだけにやっている
シリウスとか結構話の核心ついてるけど本人は12英雄じゃないんだよな 特に課金する気ないからまったりやってるけど進化絵を見る瞬間が一番ワクワクするなこのゲーム
ゼーシェくんとかすげえ美少年で気に入ったわ スクエニのゲーム全般にありがちな傾向の気がする
素材は悪くないのにシステムが追いついてない 上位はほとんどシャインだな
無課金でもシャインあれば普通に上位いけるんじゃね あれ?ロックしたマイリプレイってどこいった?
今までリストの一番下にあったと思ったけど、今見たらロックしてたのが1件も出てない
新たにロックしようとしても、ロック数上限ですって言われる >>197
ほんとだ、これは不具合ぽい
問い合わせしてみたら? 勇敢シルヴァほんと出ないな
もう鋭敏で凸ろうかな… >>192
シャインもってない無課金だけど、レート4万台のと当たっても勝てるようになってきたよ
強ピースを対策するのは当たり前だし、工夫次第でいけるいける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています