ワンモア・フリーライフ・オンライン part69 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆公式サイト
https://omf-game.alphapolis.co.jp
▼オープンβテスト日程
2016年3月24日 15:00 〜 2016年4月19日10:00
▼正式サービス開始
2016年4月20日15:00
ジャンル:生産系RPG
◆公式Twitter
https://twitter.com/onemore_tw
◆運営が認知しているバグ一覧
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■前スレ
ワンモア・フリーライフ・オンライン part68 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1499515896/
建てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って
改行してからテンプレを貼って下さい。
次スレは>>970が宣言してから立てること。無理そうなら>>980
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守
風ダンジョンは周回楽で助かる、嵐ジェム…傭兵風ジェムより優秀じゃね? 風特化の機工師がナディア片手に風神の迷宮を無双する
間違ってる気がするけど手持ちだとこれが一番楽だしなぁ 保守おつ
30階到達記念
これを周回はなかなか時間かかるな メテオドレイク、メテオラビット、メテオストライク、メテオドライバーは土
メテオス、メテオパルチザン、は火
敵ボススキルのメテオ、メテオライトアローは知らん!
4・2で土の勝ち、やったね!統一しろゃ ポイントボーナスがあるとはいえ
新規は無理して風神潜るより一番難易度が低い蒼天潜った方がいいんじゃね 断罪シャルだから水ダンジョンの低階層よさげ
調べた感じレシピ絶対零度の印が金になる
これに限らず素材入手楽なくせに高く売れる抜け道はある、探してみてくださいな 幻惑鉱石が足りない場合、次のレイド開催まで待たなければならないんですか?
次回メンテで行けるのかなあ? 属性ってスキルだけじゃなくて通常攻撃も防御も関わってきますか?
闇300%にすると光のモンスターから3倍食らうとかあるんですかね >>24
シャルは土属性だから水ダンジョンと相性いいだろうけど、断罪シャルは闇属性に変わってますよ
属性相性で選択してないならすいません
>>26
属性値が上がることによるマイナスはない
光と闇の場合はダメは上がるし、被ダメも減るはずでは
お互いに相手に対して有利なので >>27
断罪シャル闇か、メテオラビットは新規のため無理やり土にしたという運営擁護すら無理とはたまげたなぁ
まじ意味不明になった メテオ兎、シルビアとツバキに着せようと思ったんだがなー。
ウチは土妖精がロクにいないせいで、土属性キャラ使いづらいんだよ。 武闘、補正値撤廃されたんなら (されたんだよね?) HP倍にするだけのアルティメットとか要らなくね ('A`)
一撃必殺必至なアルティメット前の方が見ていて小気味いいんだが >>27
そうなんかありがとう
4属性の場合は不利属性から食らうダメージは減って、
有利属性からは変わらん感じなのかな
元々有利で被ダメ減ってるのに更に減るのかな >>32
酒場
今回ダンジョンポイントで手に入る風妖精よくみたら性能良すぎ、☆4でこれなら☆5妖精はもっとすごいんだろうなー(傷口に塩) ナディアを再取得できると期待していたんだけどなぁ
今回の新妖精って対人での行動が遅いキャラによる死の宣告対策になるくらいしか使い道が思いつかないわ 範囲5で130%よりかは単発300%↑が欲しかったなー
剣士につけても妖精スキル発動する頃に5匹残ってることなんて稀だす アレ獣闘士とかの先制デバフも防げるよって効果なんじゃないの?
かなり有効だと思うんだけど
グリシャとかの代償系の異常にもひょっとしたら効果ある?とかもあるし
実際に防げるのかはもってないので確認してない 戦闘開始時発動みたいだから装備したキャラの行動順は関係なかったわ
公式の説明見る限りだと代償に関してははっきりしない
公式に聞いてみるかなぁ いつもの感じだと51Fから15周も完走すりゃ1〜2個拾えてる筈だけど 嵐は61からのはず。
倒す敵数が少ないからドロップアップキャラ連れてくとか、周回速度あげて頑張るしかなさげ。 >>33
レスあり〜
でも、使えるのはプレミアム補助券でチケットの方は使う場所がないです >>41
補助券が10枚きったらチケットを使用するに変わる 風ジェムが一番攻撃的な仕様になると誰が予想しただろうか
回避版煌流みたいになって「回避だけ高くても使えねーよ!」ってツッコミ入れられるとばかり 煌めきの種で「天使の祭具」でた既出だったらスマン
HP:252MP:314攻:315防234行:151回:201命:213
交換レシピの王族とあまり変わらないような
こっち取れれば王族はいいかな そりゃまあ煌めきなんか不知火しか出んやんけ!!ってのの保険で追加されたレシピだしねえ 王族と天使のMP差14は天と地の差がありますん
+10にするのにどんだけレイドしなきゃならんかは置いといて 制作依頼できる相手が滅多にいないってのが一番の問題だと思う フレ上限引き上げるかフレじゃなくても依頼できるようにしてくれてもいいのにとは思う 本当そうなだよな
フレ探してもみたけど誰も作れない…
素材(必要素材:幻惑鉱石320魔獣の骨欠片250)あるし枠明けるの兼ねて
レベル1だった祭具スキルあげて作ってみる
傭兵ジェム付けたかったんだが祈りあたりつけてやってみるわ 以前チャットに流れてる人のプロフ見てたら天使の祭具作れるって書いてある人いたし
天使の祭具作れるフレンド募集って書いてみれば プレイヤーレベル低かったり低接続者を片っ端から外してフレの募集おすすめ
プレイヤーレベルは生産することでも上がるから目安にするといい
後は迷宮の攻略具合と表示キャラの装備も参照しとくんだ すぐ見つかればいいけど今の状態だフレ数=メダル獲得数だからな
これがなきゃログインしていない人きって募集出すんだが… 天使も呪いとかその辺そこそこ作れるけど
プロフに作れるリスト上げとくか...。
巡り合えるかどうかは置いといて 前回何かで貰ったのと今回のレイドで貰ったので
丁度王族と天使のレシピ来て絶望してる所だわ…
ケモ主メインだからスキルレベル全然上げてねえわ 巫覡をメインに使ってるんじゃなけりゃそう急ぐことでもなさそうな >>53
武闘とかレイドのリスト片っ端から見て見るわ
巡り合えたらよろしく イベントクエで手に入る未鑑定マテリアルのランク上位とグレード高い素材混ぜれば異界級なら作れるんじゃないかな ある程度進むと異界とかより攻撃防御の数値が落ちても敵の属性にあった装備にしたほうが楽になる >>60
レイド上位で探して当たったみたい
お願いします 挨拶は今日の分終わっているから明日からになるけどよろしくです
早速注文させてもらいます >>58
高級素材が心もとなくてなぁ
もう少しためたら異界にチャレンジしたい
敵にあった属性装備で疑問に思ったんだけど全クラス分一式そろえるってこと?
で、今回の風ダンジョンだったら火装備一式に着替えて突撃?
キャラクターの属性にあった装備をそれぞれ着せてるんだけどもしかして無駄だったんだろうか そのキャラのスキル属性と妖精属性が合致してれば
その属性伸ばせばごり押しできるから気にし過ぎるとハゲ 属性値が400%のアレスが今回の報酬妖精(効果90%)を付けて戦闘すると
通常攻撃でダメ約600で妖精ダメが1300。 スキルが発動しない時にダメージ増の効果があって被ダメージも減らせるから敵に属性を合わせる方が絶対いいと思うけどな
敵が行動する前に倒しきる殲滅力か被ダメを減らせる手段を持ってるならゴリ押しでもいけるだろうけど 始めて1ヶ月で属性よく分からないんだけど水と風属性持ってるキャラが火属性の敵と戦うと
攻撃時は水だけど被ダメ時は風で受けるから軽減できないとかどっかで見た記憶が
そこら辺どうなってんの? 属性は自キャラがモンスターに攻撃するときに相手の弱点属性だったらダメージボーナスがつくだけで、逆に被弾はモンスターが属性どれでもダメージ変わらないんじゃなかったかなー?被弾は無属性と考えて防御力あげよう スタークリスタルは2だけが異様に余るな
金も使い道無いし廃止していいレベル >>72
全くもってその通りなんだけど
果たしてグローが存在する場合としない場合で差異が生まれるか否かという話で
素材とスキルストーンと覚醒石あればいいよね? グローを存在させるために費やされた時間と人員や、
プレイヤーが負担する操作や通信を考えると
ゲームデザイナーはもうちょっと頑張ってほしいと思ってしまうわけで
☆5覚醒50万とかEX800万とか、金額の妥当性云々より無駄に積みあがった数字を
少しでも減らしておこうという意思しか感じないわけで 桁が大きすぎて見づらいのでゲーム内のグローに関する数字の桁を3個位減らしていいよ・・・ 運営側が考えてるの操作や通信増やしてプレイヤーうんざりさせようってことじゃないの?
永久凍土の両手剣が素材少ないのは剣闘士に変えるクリックをさせたいからだろう 「機械仕掛けの首飾りN」出たんで、早速付けて光陰1〜45F周回してきた。
迷宮のメダルが15枚ぐらい減ったよ(>_<) 光陰周回するときは1〜80まで映画とか見ながらダラダラやってるわ
1周2時間くらいだからちょうどいいんだわ
まぁ70後半で稀に事故って全滅寸前になって慌てるけどな 行動の数値上げてもヒーラーは後にしか行動できないのはなんで? >>80
上のテンプレにある通り、行動値より先にクラス別優先度が存在してるから
職の行動順
剣=獣>弓=重=神=機>治=魔=錬=巫
の順番になって治は治魔錬巫の中での速度差でしか動かないのよ >>73
それいったら乱暴な話逆にグローに一元化でもよくなると思うで
生産は一応このゲームの推してる要素だしそうはいかんのが実際だろうけどね
自分にしてもグローは絶対必要とか思ってるわけではないけど
そんな語るほどストレス感じる要素かというのが不思議 >>82
全くもって同意できない話ですね
ストレス感じる要素でなく、単純な話、「これいる?」 そうかー
確かに買い物みたいな直感的にお金使うっぽいことも無いもんね
なに言ってんだこいつとかそういうつもりじゃないんで気悪くしないでおくれ グローじゃ素材すら買えないもんな
俺たちが売った装備や素材は誰が買ってどこへ行ってるんだろか
石になる冒険者といい謎だ こんだけ嵐ジェムが攻撃的なら大地の迷宮拡張前にやってほしかったわぁ… >>84
素材の処分の処理が難しくなると思う。
素材を売ってスキルストーンをもらうのは変だろうし。
ただで捨てることになると文句が出るでしょうし。
序盤は覚醒にかかるグローを貯めるために日曜ダンジョン周回したけど今となってはね。
この際オークションを実装してグローの消費をさせればいいんだけどなあ。
他にもトレードという名の発注依頼を修正して、自分がレシピを持ってなくても相手が持ってれば多めのグロー支払いで作ってもらえるとかさ。
他と独立した使い道さえあれば文句もでないでしょうし。 グローは数億所持してるけど、生産カンストして以降じわじわ減りつつあるからまぁいづれ底を突きそう
主にダンジョンにぶち込んでるけどそれが正しい使い道なのかどうかは別として
今更こいつを生かそうとせんでもえぇやろ
グローに縛られてプレイしても何か面白くなる見通しも無しに もしもオークションが実装されたら首飾り争奪戦で一気にグローが消し飛ぶよ RMTやら複垢その他諸々な諸事情で無料範囲で生産可能な首飾りしか並べられないと思うんだけど
そこの何にグローぶち込めと 運営維持の生命線なベル・種産製作物が
ゲーム内無料通貨で手に入れられるとかそんなお花畑ナ話がある訳がない時点で
集客性に欠くオークションに裂く工数、維持費はドブに捨てるようなものなのと
いざ実装しようモノなら株主?に鼻で笑われて終わり ユーザーとしては課金アイテムをグローと交換できるのがありがたい
が、そんなもん実装したら課金する人が減るからなぁ
できたとしても課金物の劣化品くらいか
メダルと交換できればいいのにな まぁ正直、グローの大量消費要素を追加するとなると
既に飽和状態になってしまった今からでは遅過ぎるわな ただ消費だけさせたいならカジノでも設置して
景品にメタルキングのけんとグリンガムのムチでも置いときゃいんじゃね ('A`) 投げ槍 原作読んだ後にゲームを知って
当初は、食材購入して料理して売って生産でのんびり楽しもうと期待してたけど
プレイし始めた時に戦闘不可避で窯の仕様もあり生産オンリーが不可能なことを知り
グローの使い道もダンジョンの階層チケット購入くらいで
ほぼ全て自動戦闘しかないクリックゲーでモチベーションが下がりぎみ
ストーリーが進むのを期待して片手間に育成してきたけど
「バケツは考えるのをやめた」くらいしか印象に残ってない
一応、無課金で武闘100位以内に入れるくらいには強くなった
戦争は単調な作業で武闘より面白くない(毎回100位以内)
創作は少し良いかなと思ったけど、今では火山装備とか
創作装備以上の性能の装備が出てきたから創作するメリットが減った
グローの使い道を含めてリニューアルしてくれないかなーと思う 無課金もいいが採取キャラとNAは手に入れとくべき、遊べる範囲がけた違いになる こんだけドロップキャラ増えてくると
採取キャラ複数前提のレアドロップ率になりかねないのが怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています