【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
■公式ツイッター
http://twitter.com/seimani_info
※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1499929544/
次スレは>>950がなるべく宣言してから立ててください
無理ならテンプレをレス番号を指名してください
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次イベで200万で1体しか取れなくて大騒ぎになりませんように >>691
だからこのゲームに必須ユニットなんておらんt…(ry
トルーディーは単体防衛力は剣以上大剣未満って感じじゃなかったっけ?
集団の相手をさせてDPS不足で抜けられてのかな?だったら今回のスキレベでカバーできそうな気もするが >>691
その構成だと魔法攻撃多めで奇魚とかに苦戦しそうだから、そこに妖刀とか混ぜるよりは
物理キャラ入れた方がバランス良さそう
妖刀自体は強くてリンの相棒に向いてると思うけどね 状況に応じて使い分けるのが一番楽だから
参加メンバーを固定化するのは縛りプレイになって
難易度が上がる場面も出てくる ノーマルキャラ三人カンストさせたから次はR育成してるけど41過ぎたあたりから上がらん…
でも50にしないと次の育成行けない辛いナイカク慰めて 幅広く育成すると経験も分散しちゃうからね
人数絞って経験集中してもありだけどね
後者は新規キャラ育成が大変だったり最初に決めた編成のバランス悪かったりすると大変そうだけど やっぱり物理かー、大砲とか一応ステージによっては使い分けてたが物理で止めながら浮遊にもあたって威力が高い奴が欲しいこの頃 レベル40もあれば3-5も突破出来る筈なのでお手軽稼ぎマップである4-2到達を急ぐのもいいかもしれない マージョリー「物理で止めながら」
マージョリー「浮遊にもあたって」
マージョリー「威力が高い奴が欲しい」 >>693
ネタキャラっぽいが、普通に呪い付きの銃として使うとかなり強いよ マージョリーは攻撃速度の割に火力がしょっぱいから
使える場面を探さないといけないタイプ スタン持ちで浮遊に当てられるのだと
リューナ(切り替え可能・同時は無理)
エノモト(スキルのみ浮遊に攻撃可能)
スズキ(攻撃速度遅くて止めるという使いかたはできない)
カーラ(射程が長いので浮気する可能性高い)
カテリーン(止められる・浮遊も苦にならない)
マージョリー(スタンが一瞬で止まらない)
ジル(攻速が遅いのでまず止められない) Lvを上げて殴れば問題ないダス
好きな政霊を使うダス あらゆる場面に万能に対応出来る政霊がいないから
それをどうするかを考えるのかが面白いんだけどね
似たような事が出来る政霊がいるから、そこからお気に入りを選べる 万能型だと
リューナ
ジル
メイド長
この3人ぐらいなんだよな
魔法防御を抜けるのジル単体ぐらいだし
スキル込みで、金魚(ミレイア)とサラとケイシアと獅子とコイソ
鈍足や呪いだけど
完全に両方へ対応できるのは
メイド長だけなんだよね 提督業完全敗北してふて寝して起きたら総理になってモチベ消化でち
今日も1日頑張るゾーイ >>713
メイト長は射程が特殊過ぎて万能かと言われるとちょっと カルロッタさんって清楚に見えてスリットのやばいスカート穿いてる隠れ規律だよね 敏腕そーりー!
ゾーイちゃんって育てて損無いキャラなのであるん?
ロボでミサイルな時点で育てたいとは思うけど、実用面などはどうなんでしょー >>698
育成はキャラ2倍日にやるんだぞ
RならテラウチをH3-1で上げよう >>718
強いよ
自分は見た目から拒絶してるけどw
性能的に射撃では圧倒的に近いものがある
特に射程160だから使いやすいと思う 脚以外は銃の上位になる潜在能力を秘めた射撃界の猫って位置づけじゃなかったっけ なんかビッグベアちゃんの経験値ボーナスが4.42倍とかになるんだけどなんで?
経験値倍キャンペーンキャラに設定されてるわけでもないのに >>722
ビックベアちゃんの別レアリティ育てた経験ない? 同キャラの別レアリティのLVが上がってるとLV差に応じて経験値ボーナスが入る、最大23差で4倍 >>722
使ってるキャラの他のレアリティの方がLv高い場合、それとのLv差で経験値にボーナスの倍率が掛かる >>722
RとR+とEXでレベル1より差があるとボーナスが付く
R45にしてR+10なら特大のボーナスが付く
レベル1差までは倍率ボーナスが付くんです(詳細は覚えてないw) あーなるほどR50くらいになってるわそういうことか
1から育てるのマンドくせって思ってたけど救済措置あったのねサンクス 確かSRからSSRまで順番に育てるのとSSR単体で育てるの同じくらいの労力なんだよね >>718
移動が遅いのと、移動しなければ攻速が上昇するって特性を活かすために
できるだけ移動を減らすような位置取りを求められるけど
基本的に強キャラでどこでも使えるし何も考えず育てていいキャラ
定点攻撃なら射撃最強でスキル性能も高い
攻城中に雑魚が沸いちゃって銃だと城を狙えないなんて場面でもゾーイならスキルでゴリ押しできる >>728
全く使わないならSR+は上げないほうが良いって話だった気がする >>718
お答えしよう!
固定砲台としてならかなりの強さを誇る
銃と同様、物理耐性の高い敵は苦手なのと移動が遅いので長距離移動する際は注意だ
SSRなら攻撃開始から6秒程で高速最大となり10秒程でタナカの累計ダメージを上回る
そしてスキルは10秒と短めだが周囲の敵ごと砦を吹っ飛ばす威力がある
どうだ、育てたくなっただろう!? SSRだと脚部が明らかにジオングしてるんだが、ゾーイにとってのギアとは一体
あいつだけギアが背中にぶっささって縦回転みたいな小ネタ入れてくれてもよかったんよ
「だってロボだし」で大体なんとかなる >>718
スキルは攻速上昇の影響を受けないから、
今だ!と思ったときに安心して即ポチしてね >>728
>>730
全く使わないならSSR単独のほうが楽だよ
たしかH8を2倍日の条件でSSRなら235周でSR→SR+→SSRだと255周あたりの1割増くらいだったと思う ゾーイもいいけど、どんなに堅くでもふっとばすバズーカさんが一押しだ。 >>739
Android機種とAndroidOSバージョンを添えてメールで不具合報告
あとはGoogleplayの各種アップデートを実行 お花さんもスキレベ上げたら文字通りの全てを焼き尽くす暴力を実現できるらしいな
奇魚にすら突き刺さるらしいぜ、俺は算数できない総理だから分かんないけど スナドラにメモリ4GBでもひっかかるから相当重いけどな イベント200万までぎりぎりだー
ほとんどEX取ってないし同キャラ集中して取るより足りない職取った方が良いよね? >>743
難しいところ
コスト下がってないと使いにくいキャラもいるし、職はノーマル進めていけば
集まっていくから、そのあたりが集まるとEXは使わなかったりもするし メモリ消費でかいからねえ
これでも前よりは改善はされてるんだけども >>733
ギアの上はルームランナーみたいになっててみんな足で動かして歯車を回して移動しているところを
ゾーイはジェットの勢いで回すのだが気流が横にもれるので移動が遅いのだ(適当) EXをばらばらに取るメリットは町興しのコレクション目当てかね
1回も重なってないEXはコスト重いし育成も辛いしで個人的にはなしかな ありがとうベテランそーりたちー!
自信を持って育てるであるん! >>743
必要な戦力はクリア報酬のSRだけで重装以外はあらかた集まるから
EXを戦力目的で幅広く取るのはあんまりオススメじゃないかもね
7人バラバラに選ぶことでお触り出来るとか町興しできるとかメリットももちろんあるけど
EXキャラを戦力として使う気で選ぶなら1人を下限まで取ったほうがいいかもね 高防御相手は勿論のこと紙装甲相手でもスキル含めた定点DPSはタナカ並
スキル使用時の瞬間火力は圧倒的でスタン性能そこそこな上移動速度は双剣並のカテリーンさんも銃にカテゴライズしてやってください >>746
思わず納得しそうになった
最初期のスレで「回転する歯車に乗って戦うってどうやってんだ」っつう妙な話し合いしてたの思い出したわ
回転しているのは外周部のみで内側は固定されてる説、ドタバタ走りながら戦ってる説、片膝立ちで武器を構えてギアの勢いを乗せて回転斬り説…… タニはなぁ・・・
強いのだろうけど実装時期の問題で使ってる総理がほとんどいないのが難点よね >>752
(どんなにいいキャラだろうとガチャで)当たらなければどうということはない タニSSRはくそ
あんな素晴らしい脇の露出を減らすなんて
許されない Vキーでの数字表示と名簿のソート項目きおくしてほしい 射撃ユニットでありながら平然と蜘蛛を止められて、ツラ岩の防御すら貫通し、
それでいてスキル発動時には同じくスキル発動時のタナカを上回るDPSを発揮できる
…という意味では弱い訳がないんだよね、カテリーン
むしろ、銃も刀剣も平等にコストダウンしていない新任総理にとっては、
下手な銃よりカテリーンの方が使い易いんじゃないかと大真面目に思わなくもない タニは育てて後悔する筆頭キャラだな
スキルが見掛け倒しで実際はしょぼい
リューナの1/3ぐらいの強さやな 15日から始めたけどストーリーとチケガチャで今後ボーナス来る政霊ばっかきて笑いと出費がとまらんw
15ゼヨ
16カーラ
17ノヅ、ワカツキ
18マエジマ、メイド
19師匠
20ユノ
21マロン なんだかんだいって強くね?
とりあえず砦に置いとけばだいたい守ってくれる感ある
タニはスキル使えばある程度クラゲにも対処しやすいし やった、ちまつり430秒金バッジクリアできたぞ
ナターシャSSR74様のおかげやで
さて、忘れずに初級をこなしに行こう カテリーン器用で強いキャラだと思うけどなあ
わりと銃よりも使ってるわ 脇見えてるキャラは初期から多いけどSRタニの脇はセックス
タニスキルは速度低下がデメリットだけど高レア高レベルだと
低下しようがスルーされる前に問答無用で殺せる火力になるからやばい 晩成の万能型よねタニちゃん
Lv低いうちは確かにちょっと使いにくい所はあるけども http://imgur.com/a/sV4Kh
やったぜい
どなたか会員証の画像あれば貼って頂けますか?
前に見た時に保存し忘れてしまったので 銃強い銃強いと言われていたから天邪鬼総理としては銃をろくすっぽ育てていなかった
そして無関係なオッサンが出身地に所縁のある身としてはタニちゃん鍛えざるを得なかった
まぁ余程タフな相手に当てない限りはわりとなんとでもなる。活躍が今一つ地味なのはきっと主に守戦に割り当ててるからに違いない……多分きっとメイビー 残念だがイベガチャの会員証は発行してないダス
真似できる気がしないけどSR動画参考にちまつりいてきます タニの腋は
SR(はさむ前)
SSR(はさんでる)
こういうことでは? SR4人でちまつり17万の変態総理の編制なるべく再現して
難度か失敗してから今度こそうまくいったと思ったら一か所肉そぼろ踏み損ねてたでござる 村踏みから鈍足で固まって出て来るやつらをまとめて撲殺できたり便利だぞ カテリーンちゃん見た目好きだったのでSRとSR+カンスト好感度700にしたものの……未だに一度も実戦登用してないです >>770
殲滅イベの上級まつり級でブーストコリスがぴったりはまるように調整してある場所があるよ
鈍足道から柔らかいのが多数出るところとか試してみるといい >>766
正直銃はサービス開始当初の選挙区1,2での武勇伝を引きずり過ぎな所があると思う
基本的に敵ヤトーの防御力のインフレにLv.による火力上昇が追いついてなくて、
うちは選挙区4,5くらいからご縁があったけど、この頃には既に聞いていた程の無双は難しかった
今ではイヌカイ・タナカ共にSSRがいるし、対空・遠距離が必要な時の「取り敢えず出しとけ」感は流石だけど、
ハラや刀とかに比べるとイマイチ活躍が地味なのは否めないと思う モリー 3/5、オオクボ 1/5、ダーシー 4/5、
ツグミ 1/5、マクシーン 5/5、マージョリー 3/5、
ムツ 1/5、シナガワ 3/5、パティーニ 5/5
ネリー 2/5、シルヴィア 5/5、スー 2/5、ジーン 4/5
短冊7枚……どうしよう そうりー!
短冊でツグミ貰って今1/5
下限にするために更に4体貰って、まだ貰えそうな感じなんだけど、
短冊7枚全部を同キャラにしたら2体はどうなるの? >>765
よりにもよってケイシアとか殺意がヤバい >>776
席が16貰えるゾ
各種レア確定ガチャ回すのにいるゾ >>778
なるほど、ありがとうです
短冊残り1枚しか無かった…tnkに従ってマクシーンちゃん貰います >>775
もうEXは戦力にならない総理なら
tnkに聞くか、下限増やしてコンプ欲を満たすか、町興のステで選ぶか
町興のステは某wikiの当該ページにまとめられててソートもできるよ ビッキーが2人欲しい場面で代打に立てるようムツに全ツッパしたった >>781
その通りでした。さっきは貰えそうだったけど
今下限完成させてみたら貰えなくなってました >>780
うーん……オオクボとムツ、シナガワに振り分ける >>775
モリー2、マージョリー2、ネリー3かな 前から思っていたけどビアンカのSSRが駆逐艦に見える……見えない? >>787 >>788
何でネリー推し?
まぁ、ムッちゃんに4枚使って下限にしてしまって残り3枚だけなんだけど >>770
村踏み
バフ係(コリス→獅子姉で火力125%上昇が70秒も可能)
1〜2秒争う場合の足止めや削り役
鈍足道&ブーストの殲滅力 艦これっぽくはあるんじゃ?
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