【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初代育てたいからはよ日付変わってくれー
初代のSR+がカンストしたらちまつり行くんだ…… >>58
R+60*5で6.3万以上とSR〜SSR35*5で6.3万ぎりぎり届かずの動画はあるね >>56
ありがとう
このメンツでとりあえずまつりクリアしてきて色々と思い知った
カツラさんはキャラ的に気に入ったから育ててたけどこの子めっちゃ強いわ
>>58
おれのあたまがわるいだけだから気にしないでくれ…
逆にこのメンツ以外はほとんど育ててないんだ >>57
石弓をSSR基準のステにしたらやりすぎ感あるからかもね
まぁスキル次第だけど >>60
でも正直1秒で切り替える意味はないと思う
確かに敵がいないなら剣のほうが速いからっすれ違う時だけ銃にしたほうが効率的かもわからんけど
そこまでシビアな運用をする必要はあるのだろうか >>66
わからんw
でも、少なくともほぼノータイムで切り替えができるから戦略や移動は大きく幅が広がる
ハイド持ってるようなもんだしね 8-3の赤蜘蛛くらいのスピードで突っ込んでくると1秒切り替えてる間にお互い通り抜けできるかもしれない
赤蜘蛛ブロックしないで何するんだって感じかもしれないけど
モチベウェーブぎりぎり赤のラインで捕まったけど1秒切り替えでぎりぎり範囲内に入れたみたいな場面あるかもしれないし どっちかってと骨ザリガニやカニとか?
銃で抜ける→近接で塔破壊→遠距離に切り替えて飛行物落として→近接切り替え
割とあるパターンを対処できるようになる
まあ、バッヂないんだけどねw あとSR+4/5で足らない >>59
そのモチベーションに敬服するわ
レベリングやり始めはモチベに満ちてるが段々飽きてきてキリいいとこでやめちゃう
よっぽど効率がいい時とかあと2、3レベルでカンストとかならモチベ保てるが
八十後半からカンストまでようやるわ 始めたばかりなんだがイベントのチケットで取っておいた方が良いEXって誰なん? >>68
スキル使うと一瞬止まるし、結果的に遅くなると思うんだ
かといってそれ以外だと、そこまで頻繁に切り替える意味はなさそうだし >>72
明確にこいつは絶対の強キャラっていうのはいないから、好きなの取っても大丈夫
どうしてもというなら手札を教えてくれたら、足りない部分を補えるキャラをアドバイスはできる 新任総理、ようやくR寄せPTができたので
SRorEX育成を始めようと思ったのだけど
手持ちだけでも武器種が色々過ぎて
誰をメインに据えていくべきか悩み候
(イタガキさんだけ上げ済み)
その日の2倍キャラを上げるとして、
じゃぶじゃぶするキャラを優先で絞りたい
自分で考えろと言われそうだけど
クマ、イヌカイ、ショダイ、雷矢、剃刀辺りが良いのかな
http://imgur.com/a/HxfPm >>75
ジルとシデハラもおススメ
ゼヨも育てておいて損はない
それと大砲も育てておきたいかな
後は2倍日にそって適当に リューナは武器だけじゃなくて自己バフも変わるから
最適を目指すために1秒切り替え活用する変態総理(ほめ言葉)とか出るかもしれない
まぁ実際はバフが1段階上がるSL15あたりで困らなそうだけど EXはどうせ使わないから鑑賞用に1人ずつ取ろう(暴論) >>75
初代とかクマ呼びから新任総理っぽくないけど
いきなりSRカンストできちゃう総理っぽいのでSR+も気にせずおすすめしちゃうけど
シデハラ、ハラ、初代は優先的に育てても後悔しないかな
双剣使いこなす自信あるならカツラもおすすめ >>75
スタイルでも大きく変わるけど
優先度は
最優先、ぽっぽ(イシュリーヌ)、リューナ
優先、アリシア、ジル、カーラ
次点、イヌカイ、ゾーイ、ハラ、メイド長(カルロッタ)
殲滅戦などイベント向けは
東条、コレット、メイド長、配布サラSR
こんなとこじゃない?
Rは、くまー(シェロブ) マセッタ、モリー
プレイスタイルでも全く変わるからなー EX雷矢のシルヴィアは広範囲の単体攻撃で操作の手間が少なめ
大勢操作すると混乱しやすい初心者にはとてもオススメ >74
SS取ろうかと思ったのだが一発で全キャラ見れるページが見当たらないので現パーティ
近接SR+の2人はコストが重いので入れてない
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org465267.jpg >>75
大事なの忘れてたコリスもノーブーストで村踏みさせたり大物の足止めさせたり2〜3ブーストして集団倒したりと活躍度は高いはず
バフの支援も秒数長いから地味に役に立つしね >>83
クロダSR+は重いけど
絶対に上げてよかったと思うから
上げるのを推奨するよ クロダSR+は見た目もあって育成教官って感じでずっとお世話になってたなぁ。
実にSSR4人育成終わるまで不動のスタメンだった。 >>75
>>80
始めて1週間経たないくらいだけど、
名前呼びはスレ見てたら染まったっぽいw
おすすめされるとどれもこれも良さそうでますます悩むなぁ
2倍に沿って上げつつ考えてみます クロダさんはオオクボ来るまでは使ってたなあ、塔も壊せる範囲攻撃がマジで強い クロダさんは浴衣きてから出撃頻度が増えた
決して下心は無い >>83
その編成なら魔法か重装が欲しいかな
バトンのムラタか、拳のモリーあたりが良さげ クロダさんははじめてうちにきたSR+だったので愛用
範囲攻撃の強さが圧巻で感動した ほほうクローダーが強いのね
重いけど育ててみるか
>90
重装が特に手持ち無いので見てみるわー 初SSRでクロダさんが出たから喜んでスレに報告したらハズレだよって言われた時の悲しみと言ったらもう
あれから思えば本当に強くなったもんだ >>83
バランスはよいけど重装も育てておきたいかな、いないのであればモリーをおススメ
金魚は優秀だけど火力のある魔法がほしいからチェリッシュを育てるかパティーニを取りたい
上でも言われているけど近接高火力担当でクロダも育てておくとよい、スーを取るのも悪くない つよいってか
チートかよ!?とレベル上がって好感度が上がると思うはずw クロダさん本当にいいバランスで強化されたよね
>>92
クロダさんは確かに強いけどと似た役割のメンツほとんどが有能なのだけ注意だね 速攻で塔に近づいてスキル使って敵が出てくる前に破壊とかやってたしクロダ 太鼓ちゃんはパっと見スキルだけが本体みたいな感じで持て余すんだけど
上手い総理がしっかり移動と攻撃とスキルを使いこなしてるのをみるとすげぇ強いように見える クローダー強化される前はハヤシと比べられて散々な言われようだったダス キティはスキルレベルの影響かなり小さめの抑えられてる辺り運営的にも強キャラ認定されてるんだろうな >>100
なるほどコストステータス的に序盤にも出せるしいい感じかと思ってたけど
あまり単独先行させるタイプでもないか >>102
一見控え目に見えるやろ?
いや、実際控え目だとは思うんだけどさ、しれっと鈍足維持率がヤバいことになってるでアレw ちまつりどうしてもタイム縮まらないから ふとChromeからSRIronに変えたら4秒縮まったw 無事☆2頂きました 政マニにはキティもネズミもいる
もはや怖いものなしだな!ハハッ クロダはスキル15までで再使用下限、ダメージ総上昇量の6割まで行ってるから上げやすいのは長所だと思う
15と20でダメージ4割違うとか再使用1.5倍速いとかだと上げたいのに上げられないになるからね >>104
鈍足目当てでキティのスキル使った事無いから鈍足時間が伸びるとどうなるのかいまいち想像できんなぁ
なんだかんだで雑魚集団なら処理できちゃうスキルって印象が強い >>103
移動中に敵をひっかけると範囲が活かせない可能性があるから早めに出すには出して
本人の攻撃が活かせてなおかつブーストさせたい主力がスキル範囲内に来るような位置に
あらかじめ移動させておくとすげぇ!って感じだった
俺自身は使ってないので動画の印象だけども ハードウェアアクセラレーション切ると結構カクつくな
別に切る理由もないけど >>108
基本的には同感なんやけどね
刀ってDPSが高い反面スタン性能、つまりは防衛性能が低いのが弱点な訳だけど、
クロダは高い鈍足性能+スタンの合わせ技によって、その弱点すら克服した可能性がある訳でして
雑魚は一撃で吹っ飛ばし、中型・大型は高い防衛性能&DPSで安全且つ迅速に倒せるようになった…かも? そういえば太鼓の音は子宮に響いて気持ちいいと聞いた
フューリーちゃんが太鼓に跨ってるのはまさか… 太鼓に沢山突起がついてるだろ
当然おかんの股下にも >>109
なるほどースタン持ちの軽い物理とかと組ませるといいのかな
あれスキルのブーストってスキル中一段ブーストしたのと一緒になるって認識でいいのかな >>114
いや、マナがあれば各キャラのアイコンのとこにブーストボタン出るでしょ
あれ1回押したのと同じ状態になる
だから逆でマナコスト多い重量級の奴ブーストしたほうが効果高いと言うかお得 >>93
お姉さんといいなs
先出ししてバフかけたいキャラの通路上に置いて足止めさせながらスキル発動するだけの簡単な役回り >>115
スキル中だけじゃなくて普通にブースト一回分と一緒なのか
それはすごいなありがとう 現在120万で中級が安定して33000くらい、モチベは1000でランクは30
なんとかチケットは完走できそうな雰囲気 3面って魔法効かないのかな
どの敵に何が有効なのかいまいち分からない 新人はモチベに満ち満ちているのにある程度任期が経った総理は餅食わないとすぐモチベ切れちゃうからな(意味深) >>119
wikiの「敵ユニット一覧」に大まかな耐性が記載されとるで 序盤すっごい楽しいしまだ楽しいけどレベリングについて調べれば調べる程怖くなってくる ちまつりの効率がまつりを上回るのって何点以上からになるかな? >>122
EXマップで寄せられるようになれば、SRならすぐにカンストするという世界になる
そこまで行ってもなおSSRをカンストさせるのは苦行なのだが
まぁSRをたくさん並べたほうが有利なゲームだし恐れることは何もない >>124
まだ2-5も辛いからSR一つで辛いけどそこはいずれ楽になるんだな
SSRはマジ怖ええ >>122
正直、メインをクリアしていくだけならレベリングは要らない
このゲームは戦術兵器の優秀さより戦略の方が重要だから、上手な組閣と運用さえできれば推奨レベル遥か下からでも☆3取れる
むしろ、推奨レベルの下から試行錯誤して☆3へ辿り着くのがこのゲームの醍醐味と語る総理すらいる
だからこのゲームのレベリングはある意味趣味の領域で、
既に実装済みのメインコンテンツを全てクリアしてもうやることないやーって総理の嗜みと考えても良い…かもしれない >>123
殲滅イベと違って基準がないから具体的な点数はいえないが
まつりのタイム×0.88以上を出せるならちまつりのほうが効率が良い 数ヵ月ぶりにスレ覗いたんだけどいつのまにかハラさんよりジルのほうが評価上がってるの?
元からジル使いやすかったけどなにか修正でも入った? ちまちまレベリングしてパワープレイで星3もぎ取っていくのが好きな俺みたいのもいるぜ
好きな子使ってクリアしたいってのもあるし >>126 >>122
けど一応、ステージ6あたりからは、
レベリングしてから挑まないとクリアが難しくなる。
レベリングの仕組み自体は単純だし、
先日の経験値上方修正、曜日ボーナス拡大もあって、以前よりぐっと育てやすい。 分散ダメージの見直し以降特に修正は入ってない
今でもハラは最強の一角だし、ジルとどちらが強いかは状況によって変わるので何とも言えないという評価だし >>122
いまのところがんばればSRでもどうにでもなる難易度だしSRなら恐れるほど大変ではないよ
SSR99のレベリングはきついけどSSR99は過剰戦力すぎてヌルゲー一直線だし >>128
ジルの修正は1回入っただけだし評価も特に変わってないんじゃないの? とりあえず思ったよりSRは楽そうなんだな最新の情報って中々出ないからちょっとビビリすぎてたのかも
SRから無難に育ててってSSR無双夢見る感じで行くわ >>127
ちまつりのタイム×0.88>まつりのタイム
ってことでいいのかな?
ありがとう、ギリギリだな…… >>135
具体的にいうと、まつりで430を出せるのであれば、
430×0.88=378.4なんで、ちまつりで389秒辺りがボーダーラインになるということだな
逆にちまつりで430を出せるのであれば、430/0.88≒488.6なんで、
まつり級で489秒を出せば、ちまつりよりも高効率ということになる
たぶんまつり級で489秒は無理だが なんか最近スレの勢いが早いな
2周年でも人が増えなかったのに一体どうしたことだ
それはそうとREX3人とN、SR、SR+1人ずつで上級63000↑取れた
全員カンストだし高レアリティ混ざってて参考にならんって昔言われたからなぁ
面倒だし動画は作らんわ
まつりはクリアだけ出来たから良しとする
120000なんて挑むだけ無駄だから上級回しでポイント稼いで終了だな >>137
邪神ユーザーが大挙して別げーへ移住してる SRのレベリング大変じゃないようなこと言ったけど1つだけ補足しておかないと
1人目のSRカンストは大変かもしれない このタイミングにした理由は不明だが大規模アップデートを敢行し
それに合わせてレジェンドガチャ実施やSSR確定券の配布、SSR限定の実装、EX政霊の選べる引換券イベントなど
意欲的な集客イベントを実施した
時を同じくして、タワーディフェンス系という似たようなタイプのゲームが炎上し難民があふれた
タワーディフェンスならほかにもあるのだが、ちょうどおいしそうなイベントの真っ最中だったのでここに押し寄せたのだろう >>138
邪神で検索してもボードゲームかドラクエかクトゥルフかしか出ないんだが
そんなユーザーいんのコレ
まぁドラクエならいそうだが ハラは脳筋パワーキャラに見えて意外と戦略に合わせてスキルが必要
ジルは俺みたいなIQ低い総理でもとりあえず最低限のお仕事をしてくれるお助けキャラ っていうか今H3でも1モチベあたりEXP290とかいくんだな
すぐ寄せれそうだな 政剣知っててアイギス知らんのは珍しいな
DMMゲーは結局のところDMM内でユーザー奪い合いなんだよな >>140
ほー、なるほど解説ありがとう
難民がいたのか
そりゃ賑わうわけだ
>>143
アイギスのこと邪神っていうのか
知らんかった
>>145
知ってたけど興味ないのでやってない
政剣はモチーフが挑戦的と聞いて興味持った
他のDMMゲーはお船とサガしかやってないよ アイギス知ってることと邪神って俗称を知ってることは全然違うだろw >>146
すまん
邪神てのはガチャ沼がハンパねーんで
邪神と言う言い方になったw >>146
一応女神のアイギス様なんだけど邪神呼ばわりされてるな
しかし他ゲーの俗称やら用語を何の説明もなく使われたら普通わからんよね 話は変わるけどだいたいEX以外は楽な寄せができる状態でSSR猫を85まで上げて思ったんだが
寄せられるなら85〜99に注力するより他のSSRを85ラインまで上げた方ゲーム的には楽しめるのかな?
具体的にはLv70ちょっとで止まってるカツライヌカイが85になったらちまつり頑張れるんじゃ、というか 神って単語から神姫のほうかと思ってた
アイギスは少しやったけどキングダムラッシュで飽きてたからやってないな
H3-1が確か速攻低レベル寄せができた気がする
ピンクN剣とマセッタふたりでいけたはず 最近は8面で高効率な寄席ができるようになっちまったせいで、餅食べてレベリングすること自体が楽しすぎて財政を圧迫しているのである……
課金がはかどるギョー >>150
上げるレベル数も多いし別のSSRでいいんじゃね
自分も85基準(90はちょっと…)で色んなSSR底上げ中って感じ 一人ずつカンストさせていくのは育成効率のためだけなんで、攻略目的なら平均的に上げといた方がいろいろやれるだろうね 今までのちまつりは効率がちょっと上くらいで失敗の可能性考えるとあまり…な感じだったけど
個別クリア目的もできたし早めにSSR上げて挑戦しやすくするのは良いかもね やっぱそうかー
ちょっと上げるSSRの子を精査してやってみよう
SSRコイソ2凸まで行ってるけど攻速もりもり伸びるのって90以降だっけか…? ぶっちゃけ通常MAPならともかくイベントで寄せる必要は特にないし
レベル差ボーナスがある間はともかく、レベル80以降はイベントでのんびり上げてもよいと思うよ
寄せが有効なのは各種ボーナスを集中できるからで、そもそもボーナスのないイベントで寄せる意味はあんまりない 今回のちまつりは銅バッジも沢山落ちるから、金銭効率もかなり良くなってるよね ちまちり行ける人らはSR+とかSSRの高レベルが6人揃ってる人だろうしなー
REXとかSRはお呼びじゃない感じがして挑むだけモチベの無駄っぽい
まつりで安定して目標ポイント取れるくらいじゃないと挑戦権すら与えられてない感じだ
早くレベルあげてちまつり蹂躙したいぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています