【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
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無理ならテンプレをレス番号を指名してください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スーのおっぱいを触ると最終的に死んでもいいわと言われます
あったかくも柔らかくもないかもしれませんが
大好きと言われるだけで悶えてしまいます
それにしてもツグミπタッチの犯罪臭よ >>392
ジルが小さいって二次元に毒されすぎだよ
ティターニィに射ち殺されるよ 800万コインたまったから20回回してみたけどR含めてキャラが一人も出ないw
新規EXがいないから席チャンスもないのな……
今回のイベは報酬の券や席狙いでないなら無理に回る必要ないかな?
バッジなら天国ありイベまで待って買った方がよさそうだし >>395
おめでとうであるん
今日はダブリだけどコイン任命からSSRジルがでたから穏やかな気持で祝福できるんである >>349
有り難い情報だ、ありがとう。
>>312みたいな高効率で回ればイベント200万点は十分に出来るけど、
やっぱり、予備知識ゼロで挑むとそこまで簡単じゃないみたいだね。
それにしても、ゼヨが1-3クリアで手に入るようになったから、序盤の攻略もすこぶる捗る。 およよ、突然のランキング報告だけど10位になってんだな
なんかあったっけ。トウジョウ? >>392
リンちゃんさんはSRだとわかりづらいけどSSR絵を見れば大きいのがわかる可愛い >>408
750円貢献が多いんじゃない?
一応1ヶ月21000前後で90連前後だし >>410
チガウヨ タダノ ミサイルカバー ダヨ ティターニィがね俺の子供が欲しいって言って来るんだが >>413
それ塩かけてばりばりむしゃむしゃしたいって意味だよ SSR券にひかれて始めた新規なんですが
1軍PT(+近接)
https://gyazo.com/4cad1eabf23a07ff4035146bbff68b71
SSRイワクラが来てちょうどクレアも出てたのでシナジー考えて入れてみたのですが、
今後考えたら魔法3は偏ってる気がして改善したほうがいいとかありましたら助言ください
射撃https://gyazo.com/2c63411439b1dde08307ed1464053866
魔法https://gyazo.com/f91479b06a60afca5960171fe6fe92e7
重装https://gyazo.com/5b87794680d784bf8cd3e9812db7f4c5
追加で200万まで走る予定ですがEXは何をとればいいですかね?
層が薄い射撃あたりを考えていますが、始めて間もなく、あまり役割を分かってないので助言いただけるとありがたいです 復帰後初の10連ガチャやったら短くなってるじゃねぇか
他ゲと違ってガンガン改善してんな イベントやマップにあわせてパーティ組み替えるし
経験値の寄せ(6人のうち5人がレベルMAXだと残り一人に経験値6倍入る)とかあるのでぶっちゃけほとんど育てることに 政マニの運営ちゃんはマジで有能よな
DMMゲーかなり貪ってきたけど、政マニ運営は別格レベルよ
あとやることなすことにやる気が見えてかわいい >>415
流石にコストがキツイ
1400オーバー1人と1200を1人
他は900ぐらいとアリシアSR(配布)とか
LVが平均70ぐらいならLVとレアパワーで解決できるけど、重コストデッキ >>415
割とバランス良くそろっているな
クロダは近接火力枠なので育てるとよい
アリシアはそのまま育てて大丈夫、ゼヨも育てておくと強い、アベちゃんも使えるがやや癖が強いので後回しにするのも手
射撃はクマを育てたい、EXをとっても良いがシルヴィアという手もある
魔法は金魚、デメトリア、ルンルンと範囲魔ばかりなので火力担当のパティーニがほしい
重装はニコールでも大丈夫だが、重いと感じるのであればモリーを取るとよい
余裕があるのであれば、高火力近接魔法としてダーシーを取るのも悪くない
まぁ最低限のキャラはステージクリアでもらえるから、見た目や声が気に入ったキャラを取っても大丈夫だよ >>415
イベントに備えて好きなキャラ育てつつ
通常マップでつまずいたらその度改善でいいんじゃないかな
射撃はクマーが長く使えるから育てよう あと新規はとにかく面進めることだね
進められる範囲でいいので、ステージ12345をクリアしていくと
配布SRがあるから >>415
ホシとイワクラは重すぎるから当面はSSRヨナイを主力にアリシアとリューナとRのキャラで組むのが動きやすいと思う
クロダも欲しいけどコストと相談で、そのうち頻繁に使うようになるだろうからちょいちょい育てておくといい
あと通常ステージ進むとクリア報酬でもらえるタナカSRは育てる
主に殲滅イベント用の範囲系としてはヨナイの他にヤマモト・イワクラ・コイソ・タカハシあたりから2人くらい育てておきたいかな >>415
SSRがヨナイ、ホシ、イワクラ! すげー!
高火力組が揃ってるーw
・近接は一通りの武器種がそろっているから問題ないと思う。
・射撃が薄いから、ヤマモト持っているから、マツカタ以外のEXを好みで選ぶと良いよ。
(ただ、ビッグベアはそろそろ復刻がきそうだから、見送っても平気かも)
・魔はヨナイとイワクラが居れば概ね怖いものなし。繋ぎのサラSRでok。
・重装はホシが無双してくれるらしいけど、それまでの繋ぎが乏しいからモリーかムツがおすすめ。
って事で、射撃と重装を一人ずつ取るといいかも。
勿論、重ねて下限にすると便利だけど、いろいろ揃えて楽しむのもありだと思う。 >>415
そこにリューナ、シャーロット、クロダ、コレットあたりも使えるようになると対応力高そう
そしてほぼ役割揃ってるように見えるのでEXは趣味でもいいかもしれない 今の新規で始めた人ってN魔使わないの?
N魔ってサラの下位互換だけど鈍足と範囲広いからちょい沸きの足止めにめっさ有能なんだけど >>420
アンケートの結果全部前向きに頑張りますとかほんと面白いよな
このゲームは実は総理は政霊だけでなく運営も育てていたのだ!的なね 俺もN魔で杖の巻き込む範囲のデカさにびびってる
てかそのせいで2−5の右砦知らん間に落ちてて撤退何回かしてるw >>433
>全部前向きに頑張ります
あのアンケート結果見た時は、ちょっと笑ってしまった。
あんなにきれいに意見が分かれたら、そりゃ一つに絞れないわなw N魔ならSRサラでええやろ
それか任命券でSRいいの沢山でるし
R先生もいるしなー
昔の定石はほぼ消えてると思うよ 最初に使った魔法がSSRユノだったから後から普通の魔法使って範囲にビビった
そしてユノは魔法という名の何かだわ 序盤のリソースでどのキャラのコストが下がるかランダムなので総理次第なのだ N魔の良い所は、簡単にカンスト出来て寄せに使えるのに
ツラ岩やバクダンクラゲを殲滅してくれる所。
SRサラの方が強いけど、問題はSRをカンストするまでの繋ぎが必要なのが新任総理。 初期からだいぶ変わってるけどキャラ運用もレベリング論も定石が消えたわけではないと思う
定石は定石で問題なく通用する上で、より効率良い(かもしれない)方法や
育てたほうが良い(かもしれない)キャラが増えてるだけで そういや、EXをちまちま進めてるけど
変則な組み合わせするのが楽になるのがおおい気がする 色々助言ありがとうございます
個別に返せずすいません
重いのを後回しにして、軽い編成で進めて行こうと思います(レア度だけ見て埋めたPTだったので・・)
前衛はスタン持ちの中で何使えばいいのかあまりよく分かってなかったので具体例あげてくださってありがとうございます
タナカは4−3ですか・・・結構遠い印象ですが、できるだけ進めて行こうと思います
EXについては挙げてくださった名前をwikiで調べて検討します でも股間に来たらNでも育てていい
自由とはそういうものだ
政霊が倒されない、道を移動できる、打倒目標は(基本)城
って言うのがゲーム性を高めてるよな
配置して待ち構えてて敵に殴られるのが当然なゲームじゃ
低レアや短射程なんて怖くて連れて行けないよ
(そういうゲームが駄目と言う話ではない) >>440
3面なんてすぐだと思うよ
4面〜5面からややLV上げしないとだろうけど 低レアからカンストさせて寄せ体制を作りながら
進むのが鉄板なのは何も変わらん >>442
実際、レベル1からやり直してプレイしてみているけど、
やっぱり定石通りにN→R→SRって寄せ目指しながらカンストさせて行く方が効率はいいね。
攻略だけ見ればNは要らないんだけど、Nをさっさとカンストさせておくと、
他R、SRの成長が加速するから、寄せ開始が早まって効率が高くなったよ。 NはスキルレベルもNとN+入手だけで15まで解放
13まで銅12でできる
N魔の13は初回32秒、次回46秒、火力上昇21秒、火力上昇146%
正直どの程度強くなったのか想像できない 効率良いのがいい人はそれが定石だけど
あまりにも押しつけすぎるんだよ
定石だけど、まず、引いたキャラやステージ進めたり楽しんで貰うこと
経験から寄せたほうがいいのは当然だけど
自由に楽しんで貰うのが一番やろ
定石より本人が楽しめることが大事よ >>446
2-5の右側にN魔定番だったからな
マツカタでもよさげだけど 政マニは最小公倍数を模索するゲームなんだから、サラよりコストが低い時点でアドはある
N魔でも防衛&殲滅できる状況なら、サラよりN魔を出した方がその分のマナを他に回せる訳で Nカンストさせるのに最初から使い続けていく必要もないしね
4区くらいになってからそろそろ寄せたいなと思ったときにやってもいい >>415
SSR沢山おめでとう!
でもこのゲームは序盤の方は早くカンストさせた方が、レベルアップしやすい仕組みになってるんだよね
SSRはカンストするのが遅いし重いから、早く育てることを優先するなら、SSRは後回しにして先にSR、EXから育てたほうが近道だと思う
もちろん好きなキャラでどうしても育てたい場合はSSR優先しても良いと思うけど
その中だとSRクロダ SRリューナは育てたほうが良いあとクマR+も便利
クマR+が将来的に不安という事であればEXでクマEXかシルヴィアEX取ると良い
ホシは重いので、もう少し軽い重装の方が出しやすいかも
モリーを取るか、それかムツを下限まで下げるのも良いと思う >>450
だから定石や効率のいいやりかたを
わざと教えないというわけか
それらを知るだけで楽しむことができなくなると
アホか >>450
誰も押し付けていないよ。
あくまで、効率を考えた場合の定石ってだけだから、
楽しみ方は幾らでも好きな様にしていいんだよ。 効率だけ追及するとSSRとSR+は使うなSRリューナとAとBとあとN3人でやれ
3−1でリューナ一旦外してAとBカンストさせればあとはリューナに全部経験いくみたいな話になっちゃいそう >>457
効率好きな総理はそうするし、違うなら好きなようにすれば良い。
ただそれだけの事だよ? まあ最初から寄せる前提で好きでもないNやRの育成から入ると
使いたいキャラを使えずこのゲーム自体が楽しめない懸念はあるね
ただその寄せ体制整えた後の推しキャラ育成が断然早まるのは確か 課金で効率改善が一押しですけど!
思想が入り乱れてるのも新規が多い時期だからなのもあるよなー スレでいきなり構成相談して、得た回答を100%採用するならそれは効率プレイ目的なのでは……? >>457
このゲームの場合、Nキャラ以外は全員メインキャラなので
R〜SRであれば効率重視しながら好きなキャラを育てるという事が同時に可能だと思うw どっちでもいいんだよ。ただ総理にだって、よその国で
効率!効率!!効率!!!特効SSRいかァっすかァ!!って
何度も何度も何度も何度も煽られてブチ切れた思い出があるってたけなんだよ >>459
その線引きが難しいよなー
何で教えてくれなかった!もあるし http://i.imgur.com/Tr9HVCP.jpg
初めてのSSR限定で嬉しくてG稼ぎがてらレベル上げ開始したけど
ここでもうとてつもなく飽きてきた
カンストさせる総理すごすぎるだろ 押し付ける必要はないが、蓄積情報として効率的な方法論を話し合っておくのは有用だろ といっても今は1,2面でもかなりexp/スタ効率上がったおかげでRくらいまでならすぐカンストできるし
いうほどお気に入りを育て始めるのに時間がかかることもないように思う >>466
G稼ぎがてらレベル上げというのが既になんかおかしい
レベルを上げればGは減るはずだ! >>461
この意見が多分正解に近い
このスレで特定のキャラ名を出さずに質問しに来てる新規総理は、tnk関係なしの効率優先の構成を聞きたい人が殆どだと思う
tnkレーダー反応中の総理は大抵、質問時に「個人的にツグミが可愛いと思うけど、モリーのほうがいいですか?」とかいう聞き方するw 今もNからカンストさせるのが最高率なのかは疑問ではあるね
レベリングの方法が大体整ったのが3面開放あたりだし SSRカンストは以前より数十倍は楽になってるけど
まず、ベースとしてSRやSR+などで
再移動なしのスキルなしで5倍速周回をできること(周回中に休むw)
その下準備から始めないとキツイ
8面だとSSRカンスト3〜4揃えると効率改善が著しいのでオススメである
まさに本末転倒w >>469
マジでGがなくなったから半分そっち目的でやってた
モチベはまあ課金すればいいし >>466
SSR限定だとSRやSR+のボーナス付かないからしんどいと思う
あと80超えたらG稼ぎながらとか無理ィ! >>466
沢山の総理が稼ぎ周回にくじけてゲームを投げ出したよ
悲劇はまた繰り返されるしラピュラは何度でも蘇るよ
だからぶっちゃけ稼ぎとかしないのが健康には一番だよ
あぁ、ヒガシクニお前で10人目のカンストSSRじゃあ…… 3面実装前にSSRカンストさせてたkouta総理の変態ぷりを再認識 >>466
2倍日を使えば手間は半分になるし
それにもらったその日に99にするやつはごく一部の変人だけですよ
大多数の総理は、課金額と相談しながら少しずつ育てては、積み上げていくことに楽しみを感じてるんだよ フューリーが可愛過ぎるのに引いたのが今日で育成日が過ぎている不具合 上げたいSSRはジルとかイタガキとかカーラとかいたんだけどもう80越えちゃってたし
どうせなら限定上げようと思ったんだけどそこに行くはるか前でくじけたわw
出たその日のうちにカンストさせる総理すごすぎんだろ >>466
EXP二倍日以外のレベリングは自殺行為ですぞ!!
ってか二倍日じゃないのにそこまで上げたならすごいなwww まずNをカンストさせて次にRをカンストさせてってやるとRカンスト時点で4区くらいまでは楽にクリア出来てしまう
そこから更にSRをカンストさせてってやると8区までクリア出来る戦力になってしまう
各区をクリアする為に試行錯誤してちょっとレベル足りないので全体を底上げしてってやり方が寄せを使い出すと難しいのが難点 >>480
育成日が過ぎてても何も問題はないからレベル上げしよ?(フューリー下さい >>482
ゴールド1.3と金アイテム消費ついで?
イベントかもしれんけど
たぶん 新規でやってみて48時間くらいたった今の状態
http://i.imgur.com/uYMRpNb.jpg
銃、刀、バトン、ハラ無しで進めてみよう思うんだけどそれだとタゲロックが今んとこマセしかいないのが懸念です
猫ほしい >>466
経験2倍と効率のいいマップならその手間で80後半もしくは経験総取りさせてないんなら95あたりもありえる >>484
引いたのがSR+で、SRもSSRも無いんでゆるしてくだしゃい…… あごめん俺べつに初心者総理ってわけじゃないんだw
単にSSRカンストさせる総理すげーなって改めて実感しただけ 今日ってもしかしてH7-EX1はゴールドと経験値両方1.3倍? レベリングも大事なんだけどいろんな種類のユニットを使ってみるのも大事よ
基本パズルゲーなのでカンストユニでもごり押しできない面が後半多い コポゥのスキル成長が殺意高くて好き
争いをなくすためにどうすればいいか知ってそう >>492
その点でも、寄せと二倍日のシステムは面白いね
とりあえず育ててみるか、となる >>486
庭に砕いた煮干しを撒いたら猫来たよ。二匹も >>466
2倍日の経験値寄せすればカンストはそんなに難しくないよ。
けど、経験値寄せ無しでのカンストは無茶なレベル。 寄せは悪くないが普通にポイント配分方式でも良くない?とは思わなんでもない
まぁ寄せだからこそNから順に育てる楽しさがあったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています