【DMM】政剣マニフェスティア Part261 [無断転載禁止]©2ch.net
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「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。
総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
戦略が決め手のリアルタイムSLG。
「密会」で好感度を上げると「政霊」のポテンシャルが…。
提供:株式会社テクノード
http://www.dmm.com/netgame_s/seiken/
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※前スレ
【DMM】政剣マニフェスティア Part259 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured りょうまで覚えるから間違えるんや
りょうまのりゅうで覚えるんや http://i.imgur.com/BiwP0uZ.jpg
何故ケイシアと入力しようとすると
変換候補に「ヤマオ」があるのか教えてくれゾーイ… H8-Cで寄せしてる人いる?
あそこすごいきついんだけど何か楽な方法とかない? >>256
8cは一本道だし正攻法以外にないと思う
モチベウェーブ無視して猫辺りを吶喊させるという方法もあるけど
赤い状態でもタゲロックは働くし、攻速上昇も機能する
さらに攻速が低下=スタン持続率低下=無駄な敵をリリースしやすくなるので、強行突破には都合が良い ってもH8-2.4は寄せめっちゃ楽でよく使ってるわ 後つかえそうなのははAとどこだっけEかな 8ー4以外楽なとこないなー
8ーCは久々にベア使ってるけど H8-Bは真ん中速攻するキャラとクローダー居れば楽だと思うんである 体感的に一番お金が稼げる(換金アイテムが出る)マップって7〜8面のどこだろ? H8-Cは振り分けちゃんとしたらSR+のカンスト複数で寄せられるけど時間かかるからあんまりやりたくない >>258
>>263
やっぱ辛いか、イベントでバッジ集めとくわ
>>257
1も4も5もDも楽ダス >>262
換金アイテムはどこのステージでも出る
体感的にスタミナ消費が多いほど
出る確率は上がる傾向にあると思うけど
出ない時は出ない 前にH8寄せの話ROMってた時もH8-2の話題が無かった気がしたけどかなり楽なんだけどなぁ編成の自由度もかなりあるし 8-Cはまだ完成してないけどSR+使っての攻略途中メモだと
SR+ハラの最速スキルで下のばらまき砦
SR+猫で真ん中ばらまき砦
SRイタガキで下のばらまき砦に張り付く雑魚掃除(猫の仕事遅いと取り返される)
SR+スズキで敵拠点の右側から狙撃(30秒で落とせる)
320秒出現のヨステビトに村踏まれる
ハラさんのスキルレベル上げて海蛇ごと下のばらまき砦落とせると少し楽になったりしないかね H8は2,3,C,EX以外でなら寄せてるけどH8-2って楽なんか?
SR寄せじゃなくてSR+使うとかじゃなくて? >>270
今はイベント回したほうがゴールドは稼げるんじゃないかな? 8-2はSRだけだと出撃の順番1つ間違った時点で失敗の超リスキー攻略だったな
ハラと猫を即出撃で半テンポずらしてタナカを3人同時で出すとハラが1歩進んで砦落とせないみたいなミスしてた 8-2は猫がいればSRでも楽
8-cはSR5人で行けなくもないけど面倒だから周回はしたくない やっぱ8-2寄せは猫必須よね
うちにはSR+しかいないから厳しそう…というか、無理じゃなくても面倒そう 刀の射程だと初手で議事堂からバラマキ向かう途中にヤトーに引っ掛かるから、射程が短くてロックのある猫じゃないと最初のバラマキ即折り難しいんだよね。 うちの8-2は初手ハラリン、ハラが2歩目に止まって攻撃したらリン移動、バラマキにリンスキル
でいい具合にボスをスルーするので、あとは上担当誰か出して右上は50秒湧きに合わせてハラスキル >>262
今なら銅バッジが複数落ちるイベントマップの金銭効率もかなり良さそう
あれ買うと3000ゴールドかかるし、売っても1500になる うちはハラSR、ケイシアSR、リンSR+、アリシアSR+を8-2の固定メンバーにしてる
ハラ、リン、アリシア、近接、ケイシア、育成枠
アリシアはSR+の必要は多分ないと思う
リンも他で代用できると思われ
重要なのはハラなので 8-2はハラ使用なら猫じゃなくてもタゲロック持ちなら大抵いけそうだよね
もしくはスルー持ちでボススルーしてばらまき砦の向こう側でもいけたりしないだろうか >>272>>279
銅バッジって売れたのかよw
ちまつり1回と上級2回どっちがいいか試してみるわ 一回で、銅バッヂ4個とかもあるから、それだけで12,000ゴールド分……。
やばい、200万ポイント報酬貰ったから終わりでいいやとか思っている場合じゃねェ。 >>275
猫もSR+も使わないよ
下はうなぎかアリシアSR一人で止まるし、上は初代SRか刀SRで進む
中央の直線ラインに重(コレットが最適)とハラSR これにリンSRを遊撃に加えるだけでおk 空き1
リンは最初下の近い砦破壊して中央へ、破壊したら上牽制(遅い通路通る)そのあと拠点に向かわせるけど何もしないまま終わる
ハラは中央で一度とまって下のカニ2匹倒したら右の砦ちょい手前でとまればそこらへんの敵全部たおして拠点攻撃しておわり
ブーストは2回まで余裕あるけどしなくてOK
まぁ操作は少なくはないけどね 失敗がまず無いので気楽に回れる >>283
しかも星ガチャからSSRの夢も見れて…… 8ー2は初手リンハラカツラでタナカ ポッポ後追いSRカンスト好感度700シノブナイカク100で寄せてたけどな
SR+出来てから楽チンだ 経験値効率はともかくGold効率はイベントのほうが上だしね
☆3ボーナスを考慮してなお、EXマップ<イベ上級だから はじめたばっかなんだけど初級か中級どっち周回すればいい?
好感度アイテムがひたすらほしいから初級のがいいんかな? >>288
イベマップならどっちでも楽なほうでいいけど本当にはじめたばかりなら通常マップクリアしまくって固定報酬キャラ貰いまくったほうがいいんじゃね >>288
初級と中級じゃもらえるGoldが全然違うし、イベガチャでも好感度アイテムはもらえるので、
中級で辛勝しかできないのでない限り中級を回ったほうが好感度アイテムも稼げる サンキュー総理
中級やりまくって上級いけるよう頑張るわ
1回上級もいったらクリアできたけど塔1個しか潰せんしボロボロだったわ >>288
とりあえずクリア時のポイント比率が多いほうでいいかと >>293
8-5のボスをスキル一回でほぼ完封できるくらい強い
多分バグっぽいから修正されそうだが 基本的に大剣と拳を組み合わせたような性能だからかなり強い
拳より範囲が狭くスタン時間は短いが、拳よりも攻速は高いし、
大剣よりも火力はないが、大剣の2/5ぐらいの攻速で6回攻撃だしな
まぁコストは相応だけど 8-2、案外猫なしでも、ナイカク&シノブ100でも大丈夫そうか
イベント終わってボーナス日が来たら今度試してみようかな アマクダってる途中でボスが攻撃してくるのはバグっぽいよな
ダメージが無いことの方がバグかもしれんが >>298
一応雑魚が通過するだけの場所に人形置いたら普通に体当たりダメージは入るね
現状どっちが仕様かは判らんがどっちにせよ、これは修正されそうだな 席500あたったけどヒラヌマが貯まってしまうかと思うと引けねぇ・・・ そもそも異空間ルートを通行中は攻撃しない/されないが基本ルールだから
遠距離だろうが攻撃してきている時点でバグ
これでダメージ判定が有効化されていたら、こちらからは何も出来ないのに
一方的に攻撃され続けるトンデモなことになってた 育成待ちのSSRが溜まって辛い
steamの積みゲーが増えていく感じでほんと辛い
委任でもなんでもいいからもっと育成緩和plz
ガチャしなきゃいいじゃんとか言うのはなしで SSRでも75とかでもアホみたいに強いし75ならそこまでレベリング辛くないような つまり8-5を楽に突破したければニコールちゃん引いて行けばいいというわけだな!
よし!
よしじゃないわ! ぶっちゃけ8-5あたりはそこまでたどり着けるメンバーいるなら苦労しないような難易度だから >>303
俺んとこも常に三人以上SSRが待ってるから気持ちはわかる
順番に消化してゆけ。90いってりゃあとはイベント周回してりゃなんとかなる
道なかばで性能9割とかこのゲームは素晴らしいバランスしてるなあ(棒 8-5より8-3のほうがムズいとかあるからな 8-5はそれほど苦労せず物理のみで寄せしてた記憶もうやってないけど メモ見たらH8で寄せれてるの1,4,5,A,B,D,Eだった
2は苦手だなー・・・ >>288
始めたばかりなら、まずはストーリーの1区を1-1から1-5までと、2区2-1、2-2だけ回って、クリア報酬の政霊を貰うといいよ。
(アルファベットのステージは無視してok)
1-3で貰えるリューナと、2-1のマセッタ、2-2のビッグベアはとても頼りになる。
その三人を手に入れたら、イベント初級で手に入れた3人とN剣、N弓の5人で周回しながらレベル上げ。
Nちゃんズが20Lvになったら、中級に切り替えると効率よく稼げるよ。
後はひたすら中級回って行けばok。
モチベが溢れている始めたばかりの総理なら今からでもイベント報酬は完走できるとおもうから、
KIAIで回りまくってみて。そしたら、EX政霊が7枚も貰えるから。 施設レベルMAXでコレクトアイテムも200超えると町興続ける楽しみが少なくなるから
施設レベル上限解放とか、新施設・ショートストーリー追加とかそろそろやってほしいなー
あと、コレクトアイテム250の報酬はやっぱりもとに戻って席50かなぁ 8ー3でつまった
7ー5よりつまった
放置してたらエンディング実装されたから見た過ぎて一気にクリアしたけど 数ヶ月ぶりに復帰したらスキルレベルとか凄いもの実装されてる…
というかヨナイちゃんとかエノモトのスキル強化倍率めっちゃいいなこれ… ようやく溢れ続けるモチベ消化して短冊集めたんだけど、どれ選んだらよいの?
見た目と声で、パティーニ、シェロブ、シルヴィアから絞りきれない >>316
その3人なら、
ジル・ヨシダが居なければパティーニはオススメ。(武器が同じバトン)
シェロブとシルヴィアは性能が似ている。(物理か魔法の違い)
ので、どちらかを取れば一先ず困らない。
あと、不足しがちな重装SR以上を持っていなければ、ムツかモリーもおすすめ。 >>315
スキレベ実装は今イベからだぞタイミング良かったな とりあえずヨナイはめっちゃ使いやすくなったわ ワカツキとかいうほぼ誰にも認識してもらえない重装(小声 >>316
好みという最重要情報以外の話をということなら、EX限定のパティーニ,シルヴィアの方がお勧めかな
これらはRのEX版であるシェロブよりも(復刻)イベントでの入手難易度(必要モチベ)が高いので
後は…パティーニもシルヴィアも現状EX限定の武器種ではないので、他の手持ちと相談かと >>316
特別これが大当たりっていうキャラはいないし、どうしても下限にしないと使えないということもないから
欲しいキャラが3人なら、7枚をその3人に割り振るのも一つの方法だし
(ただしコリスに関してはとるなら下限にしたほうが良いが)
尤も、どのキャラも使えるとはいえ、ある程度役割というのはあるし、役割がかぶることもあるので
どうしても決めきれないというのなら、手持ちのキャラを教えてくれたら、
足りない部分を教えることはできる
例えばシルヴィアとシェロブはどちらも長距離射撃キャラなので(属性が魔法か物理かという違いはあるが)
その3人から二人選べというならパティーニとシェロブにするほうがよさそう程度のものだが >>319
え?古参総理なら一番使った思い入れのある重装じゃね?コレット修正前は最強レベルだったろ スキルレベル上げた話を聞くたび
そうなんか使ってみるか…あっ(Lv1)
ってなる >>319
ワカツキは対カニ最強のコスパを誇る政霊やろ
誰にも認識してもらえないどころか、R政霊の中では今尚出番の多い政霊筆頭やと思うで >>
俺の場合、蟹はコノエで処理することが多いかな
コストはワカツキよりは少しかかるけど、蟹以外でも割と役立つし >>322>>324
マジかよ近頃めっきりお見限りだったのにワカツキそんなに評価よかったのかよ >>319
なんだかんだで重宝してるぞ
使用率は低いから他人には勧めないけど >>326
蟹は3秒で硬直が溶ける
ワカツキR+レベル60好感度700は3秒ちょい毎に攻撃する >>328
あれつまりEXワカツキは速すぎて
R+ワカツキより影が薄いのでは… >>317
>>320
さんくす
パティーニはSSR券からでたビアンカに出番奪われるような性格のユニットではない?
ステ全然違うのは分かるけどダメージディーラーっぽくて併用できるかなって あと8-2のばらまき砦から出るボスをスルーした場合にSR編成でクリアに手間取り拠点が先に壊されちゃうってこともあるだろうけどワカツキのスキルを使うとあら不思議 >>326
まぁ正直、最近はほとんど使ってないんだけどなそういえば・・・w でも初期はめっちゃ使ってたよ!
別に弱いから使ってないってわけじゃなくて他の重装に面白いのがいっぱい増えてそっちを育てたり使いたいってのが現状 ワカツキは最初はお世話になったけど、ビッキーと言う強烈な(色んな意味で)キャラが出て来てからあんま使わなくなったな
師匠はいまだにコレッ党が残ってるから使ってる人も多いと思うけど
ワカツキはまだカンストしてないEX版を2倍の日に1レベルずつあげるぐらいの使用頻度だわ 昨日から、初心に帰ってLv1からやり直してみたけど、
イベントの200万点まで回ったけど、まだモチベ溢れているワロタw
新人総理でもしっかり楽しめるイベントって有り難いね。 どちらもダメージソースとなる魔法属性ではあるけど、手数で勝負する小範囲デバフなしのビアンカと
火力で勝負する中範囲スタンありのパティーニだと使い分けはできる >>321
進行は2-3まで
SR以上はビアンカとナターシャ
どうせなら下限一人に絞りたいなぁと ワカツキはマナに対する性能パフォーマンスが良いから
節約しつつ展開するのには強い
ただ重装は攻略の核になるキャラや面白いキャラが多いからそっち使いたくなっちゃうよね >>331
パティーニ(バトン)の強みは、複数も処理しながら単体相手にも火力を発揮できる所。
大半の魔は、単体になると火力がガタ落ちする。
ビアンカ(魔符)だと、範囲が狭いから敵が重なっていないと複数処理が出来ない。
たぶん単体処理はビアンカの方が強いかな。
ただ、単体への魔法攻撃って意味だとコムラ(雷矢)とかで代用できたりする。
ただし、かわいいのはビアンカなので、ビアンカおすすめ。(ロリコン総理に限る) >>337
重装が足りないのでモリーをおススメ
ナターシャは最強格だし、報酬でもらったはずのゼヨも強い
後は範囲魔もほしいが選挙区2だとまだ不要だし、3-3でサラを手に入れてからでも間に合うか わし、REXばっか使っててSRあんまり育ってないという
コスト軽くて使いやすい子ばっかなんだもん
でもREXじゃSR+やSSRには敵わんので、そのツケを今払っとるところだ
SR上げてからSR+とSSR育成するんじゃー
先が長すぎるんじゃー >>337
俺も>>341と同じように、重装のモリーかムツを取っておくといいと思う。
パティーニ(バトン)の便利具合は他の魔じゃなかなか代用しにくいけど、
重装がいないなら、優先度は重装>パティーニだと思う。 スキルレベルの恩恵高い組を独断と偏見でピックアップしてみたけど…こんな感じかな?
・ヒラリィ:初速up&SRでもH8以降の砦折りが狙えるようになる
・エノモト:初動up&高火力広範囲化
・ダーシー:広範囲高回転スキル化
・シナガワ:火力と使い勝手が大幅上昇
・イヌカイ:敵の物理耐性貫通力強化
・ヒラヌマ:火力up&効果維持率が超強化(最大80%)
・ナタリー:実質的に常時攻速上昇(&今回の全政霊のスキル強化で悪さできるかも?)
・ネリー:破鎧維持率が超強化され、戦斧の代わりも視野に入る
・獅子姉,ヒロタ,キンバリー,コイソ:支援範囲を筆頭に各自超強化
・ヒガシクニ:脳筋火力強化でビリー・バーワンパンは勿論、奇魚すら平然と削る(倒せるとは言ってない
・ヨナイ:スキル回転率が向上して更に「スキルが本体」状態に
・デメトリア:スキル回転率は勿論、まさかの呪い特攻倍率強化
・ユノ:各種状態異常維持率が向上し、ワンマンアーミー化が進行
・イタガキ:初動up&高火力広範囲化 イヌカイは第二のイトウとしても使えるようになったのがでかい >>344
ダーシーだけスキル上げてないな てか使ってないなw
ちょっと入れて遊んでみるか >>335
やっぱり違うねw俺は始めて三日目の新人なんだけど、
160万辺りでモチベ尽きちゃった。
ストーリーを2-3まで進めたのと初見マップの失敗や行けるマップには
取りあえず出撃しては失敗とか多かったから >>347
ゼヨも追加しようと思ったんだけど、敵をすり抜けたい銃モードで移速が上昇せず、
スタンを生かした剣モードではdpsが上昇しないというのが微妙だったのと、
ナタリーに比べそれ以外の強化の恩恵が控え目なのかなと思った訳ですが…どうなんでしょうね? ごめんなさい、>>349途中送信しちゃった
経験者は最高効率で走れるんだろなぁ〜
ついでに質問したいんだけど
町興しのユニット枠は増やした方がいいですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています