編隊少女(フォーメーションガールズ) part78©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式】
http://henjo.jp/hc/pf/member/
【公式twitter】
https://twitter.com/Henjo_STAFF
【公式ブログ】
https://henjo.blog/
前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ) part77
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1496064426/
次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>506
俺はもう余ってるPCに行動力が自然回復するタイミングで完全マクロ制御で無人運転してるよ。
時間が来ると自動でPCがスリープ状態から復帰
自動化マクロがタスクサービスから起動される。
ブラウザ起動後ゲームに自動ログイン
自作の画面解析ツールと連携させてお知らせ画面閉じる等のマウス操作をマウス操作
自動化ツールで実現
AFFクエ選択までマウス操作自動化ツールで進め、交友機選択は画面解析ツールの連
携でポイント高い順で選択
そしてスタート
クエストの戦闘は初回の1度のみ手動で行動記録を取る形でスキル使用含め記録してマクロ化
2度目以降は全て自動で行い、最後はブラウザ閉じてPCを再びスリープモードでシャットダウン
行動力自然回復オンリーの時は俺はこうやって自動化してるよw
おかげで別のブラゲーにより時間を割り当てて集中できるようになったわ。 そろそろ整備士ちゃんを操縦士にジョブチェンジさせたい 幼女戦記の原作本は結構分厚くて、読み応えあるんだよな
末期戦ものだから、冊数進むにつれて絶望感増し増しで辛くなってくるけど
救いはねーのかよ、勝利じゃなくてもせめて講和させてくれっていう
そんな作品だから、割と緩い編隊とどうコラボさせるつもりなんだか こちらもメイン旧章はほぼ救いのないバッドエンドだった気がするが
人類社会壊滅で終わっただろう
化けて出た監査官もどきに一矢報いたとしても大勢は決してた ライフルAFF「実は最初に会った時から好きだったんです!世界なんてどうでもいいでしょう?二人きりの王国を作りましょう(レイプ目)」
ワンチャン スタートして間もないころから長文のポエム君いた記憶あるけど
もしかしてずっとポエム吐いてしがみ付いているのか? 問題は2回しか行けない上限設定じゃなくて張り付き要求時間が長すぎる事だから
極論ラムネで余剰回復しないと行けない行動値設定でも1回で今の周回10回分の効果あるならそのほうが良いわ ひどい言い草ですね!いまだにノーマルエミリアが出ない某有名プレイヤーもいるんでし! 幼女は無自覚クズが何故かやる事成す事上手くいくクソ話
普段から他人を蹴落としたいと思ってる奴にお勧め
そういう奴は他人からどれだけ世話になってるかも気付かないからな 無自覚クズが黒幕に楯突こうと画策するが
結局良いように誘導されて毒づきながら充実した二度目の人生を送っているクソ話じゃないか? 中年サラリーマンが魔法有りの1940年代ドイツに幼女として転生しました
っていう微妙にヒラコーじゃん ドイツ+ハンガリー+オーストリア+ポーランド(一部)+オランダ+ベルギー+デンマーク+チェコスロヴァキア
生まれ変わった国はこんな感じの領土と国力だけどな
しかし実際コラボってどうすんだかね 問題はコラボキャラが可愛くておぱんつ見えるかどうかよね フックスとビャクヤ号とヒャクヤ号と豚がなんかするのはあるかもな >>523
セレブリャコーフちゃんはともかく、ターニャはおパンツという感じではない気がするw カーチャのログインボイスの「カーチャ待っていたのですよ?」の「よぉ↑?」がたまらなく好き
だ!か!ら!ニクシーの新衣装Ver実装してください!!
お月見イベでスルーされてからずっと待ってるんですよお!!?? 戦闘中カーチャカーチャいうから名前と思ってたら
リザルト画面でエカテリーナなんとかって出たから運営の誤表記か!
といきり立ったがカーチャは名前ではなかった・・・ ロシアの場合、名前の一部+愛称用語尾の構成なんだな
英語等と違って完全別音パターンが無いようなので、少し分かり易いか
代わりに、親近が強くなるとその愛称用語尾が長いものになるというのが
日本語感覚からすると違和感を覚えるなあ ニクシーは訓練でレベル上げたりすると「魂が昂ぶって○★▽■☓〜!!」って
テンション上がりすぎたのか何言ってんのか解かんなくて草生える >>518
黒幕は存在あってないようなもんだし
受けて当然の報いも受けない糞だったよ
そもそも突っ込み所満載でかなりアレだが
気に入らない奴謀殺する為に後方のトーチカに送った→敵の砲撃で死亡とか
後方のトーチカが砲撃で潰せるなら前線壊滅しとるわい ガチャ回してまで周回しようというモチベは失せてしまった 幼女戦記はアニメと原作で別物だから
規準で会話が噛み合わない 紅茶ラボチキ70%台3機できたから少し休めるわ
速度が欲しけりゃ紅茶、火力なら祭典で使い分けできるのは便利やな
ガチャ期間から察すると次のイベは木曜からかな >>533
kawaii!
>>534
兎魂が昂ってきたぴょんずら〜! >>535
魔導とかいうもんが存在して生身で空飛んでる時点で突っ込みどころもへったくれもね
自分はまあ、そんな武器があってもいいんじゃねくらい適当に流せる範疇だったな(笑) それ言い始めると、このゲームの
技能の一部とか、スキルの大半とか、属性とか
何なんだよ、という話に ラノベの設定にストーリーは人それぞれで合う合わないがあるってだけ
ラノベをゲームに置き換えたって同じ、そんだけだよね
そして気に入らない物の場合はとことん都合の良い部分が気に障る >>542
んだな。
こういうのは細かいこと抜きにして、設定や世界観をそのまま受け入れてひたれるかどうかで作品を楽しめるかが決まる。 ところで勇気の鼓舞の効果の検証って過去に行われている?
@30万で青ヘッドホン2個目狙えるんだけど技能上げる恩恵とラムネで見合うのかでやや迷ってる
精神xにすると何相当なんだろう? 勇気の鼓舞は技能レベル1あたり回復1ずつ増えていくはずだよ
レベル5なら5回復、10なら10回復
イザベル本人は精神回復5も持ってるから技能MAXなら本人は毎ターン20、仲間は10(+各人の技能分)回復する
イザベルが半端な状態なら青ヘッドホンは他の色スルーしてでも最優先で取りに行くべきだというのが個人的な意見
技能8とか9で困らない状態ならそのうちガチャで出るだろと期待して放っておくのも手だろうけど 勇気の鼓舞は技能5で全員行動前に精神5回復する。
技能レベル1上がるごとに回復量が1ずつ増える。
だから技能10では全員精神10回復。 かぶったw
使うラムネには余裕で見合うからこの機に抑えといた方が絶対いいぞ
ここで逃すと属性1周するまで数か月かかるからな
これだけイザベル以外の☆5が増えると、チケで重ねるのもかなり難しいしね イザベルをフル凸するじゃろ?ガチャ回すじゃろ?イザベルが出てくるんじゃ
技能10+余り5人おるでもうええでほんま >>545-547
ありがとー
1って考えると意外と少ないけどストック意識して貯めておくよ ふう、青耳あて2個取れたぜ
5ザベルに2つ突っ込んで良いんだな? >>551
5ザベルがよく分からんけど良いよ!
技能8-9辺りでほとんどの主要キャラが初手で50スキル使えるようになる。
精神弱い徹子も初手で断頭台打てるようになるぞ。 報酬、リセットしたい奴だけリセットできるようになればいいのになあ ( ´△`)ゴザベルとは・・・技能5のイザベルであーる
なるほど、いう事聞いて技能7にします
他の水の娘は後回し! 初手で50スキルは言いすぎじゃないかな
撃つ本人にも精神回復がないと無理っしょ もう少し詳しくいうと、イザベルの技能7-9で一部オーバーロードやチャレンジャー隊形使ってだけど、月原、新月原、イザベル、ウェンディ、軍服姉、オリガ、チョコJJあたりは初手50行ける。多分初手PDSも。
エミリア、鳩、吹雪、弥生、アレヴェーツ、笠城辺りのアタッカー陣は、水着まつりや新月原、オリガ、綺羅星あたりの精神回復を重ねれば、初手50行けるようになる。 追加すると徹子が初手断頭台打つには編隊効果がいるけど、バーディさんはイザベル7だけで35スキル使える。
あとぐいぐい回復するから、水着まつりとかの
サポートスキルがかなり使いやすくなるのがとてもありがたい。
本人は大号令ひたすら掛けられるし。
まあ、とにかく想像以上に手放せなくなる感じになると思います。 ふう、ようやく青ヘッドフォン2個目取れたわ
それにしても仕方ないとは言え今回は特に課金特攻置いてる人が少ないのが辛かったわ
さて、残り時間は部隊用の戦果の為にを集めるかのぉ 今回なんで課金特効少なかったんだろうな
弥生の返金でゴールド持ってる人多かった筈なのに つ1週間イベ
つキャラ人気
つスキル
キャラ人気は分からないけど(スレでも可愛い!欲しいって声もあったし)
他二つは影響そこそこあるんじゃないかな?
スキルはチャレで結構活きそうな便利スキルだけどAFFとか周回で見ると微妙だし >>533
あるばーたちゃんの人!あるばーたちゃんの人じゃないか!
あるばーたちゃんの人はロリコンっぽいけど
今回のエカテリーナちゃんはどうなんですかね >>562
いや〜、ナディアはチャレクエでも使えなかったですよ(笑)
頑張って色々試したけど、相手の耐性とかもあって、やっぱり混乱は不安定過ぎて
せめてリープオンで味方に混乱つかなければ、活かしようもあったんだけど、あれは運営の設定ミスだと思う ナディアはおぱんつ性能高いから欲しいよ
でもいないよ! >>565
mjk
強力混乱なら結構活きるかと思ったけどあの娘それすら無理なのか……
あれ?ナディアちゃんの存在意義って(´・ω,';,';,', 自分の交友見ても今回の課金キャラ置いてる人めちゃくちゃ少ないね
あと普段だったら野良とかでも課金星4とか置いてる人も居るけどそれさえあんまり居ないし‥
自分は弥生返金のゴールドで取り敢えず1周回したけど特効キャラはステ10の確定ナディアの1枚だけだったしなぁ引きが悪かったと言われたらそれまでだけども… 俺も俺の交友数人もみんなナディアはステ10まで出なかったし
☆4も芳しくなかった… ナディアゲットした人には運営からお中元でもくるよ
1000円相当の カーチャンは良い性能なので大号令+カーチャン会心特大+特効の予定 まだ可愛い至高のメイドナディアだから愛で買った人はいる
あのスキルでイヴァンナだったら皆どうしたよ?
考えるだけで恐ろしい… ナディアゲットで得たもの
育てて600G+ラムネ12本➡合計1100G相当
毎日1万で合計7万戦果
多分ラムネ40本くらいの節約➡ざっくり2000G相当
良いおパンツ
失ったもの
30000G
技能2にするための普通ヘッドホンw
気持ち赤字かな…?(笑) 水ヘッドフォン2つを効率よくgetできたのはいいとして
ナディアにフォンを先でも後でも使ったら本末転倒な気がしちゃうな^^
可愛いgetしたらなんだかんだで鍛えたくなるけど
特効失った彼女は実用度的に…… TOPに飾って専属メイドとして雇えるんで大丈夫
見てるだけで癒されるし声まで聞くとさらに元気が出る ナディアは上にもあったけど自分や味方に混乱付かなければまだ実用度的には使い道は有ったと思うけどもね もっていないからカタログスペックしか分からないんだけど
味方混乱無ければそれはそれで今度は逆に強すぎるんじゃない? 今回、特攻キャラをあまり見かけないという話。
ステップガチャをよく見直してみよう。「特攻キャラをピック」とは一言も書いてない。
提供割合も★5が2.5%というだけで、14人中それぞれ何%なのかも明記されてない。
普通に考えると2.5%を頭割りにして約0.18%弱だが、それが三倍になったところで0.54%。
10連10ステップで100枚引いて、一人出るか出ないかの確率だから確定一枚っきりも全然不思議じゃない。
更に言うと他13人が0.19%でナディアだけ0.01%、三倍になっても0.03%…とかでも運営は全く嘘はついてない。 新ナディアはAFFで使うにしろ相手が単体だから他で代えが効くし
混乱解除に1枠なんて割いてらんないしで
可愛いから取るって以外に無いでしょ
特攻としてだって技能3にしないと先生技能5に負けるし…
>>581
10STEPガチャで確定以外で引いた事2回あるから最後の1行みたいな事はないと思うけどw >>581
馬鹿か? それは景品表示法で完全にアウトだよ >>581
この運営がそんな難しい算数できると思ってるのか? >>582
まあ確かに「流石にそこまではやらんだろう」とは思うんだけどね。
今回妙に特攻見かけない、ってどういう理由なのかな?って考えるとね。
単純にガチャ引く人が減ってるだけにせよ運営がおかしな真似してるにせよ、
どっちにしろ良い傾向じゃないんじゃないかなぁ。 まあ待て君たち
そもそもガチャ回そうと思った時点で確立がーとか言うのが間違いなんじゃよ
ガチャなんざ博打なんだから、負けて文句言うぐらいなら博打しなけりゃいいんじゃよ
言っとくけど運営養護じゃねぇぞ
自己責任で回すんだから結果でゴチャゴチャ言ってんじゃねぇよ、って話だ 景品表示法よく知らんから調べてみたら…優良誤認表示ってやつになるのか。
まあでもどうにせよ証拠の取れない下衆の勘ぐりなので実際どうなのかは。
そして此処まで言うだけ言っておいてステップガチャをビタイチ回してすらない俺。 そもそも10STEPガチャは確定分以外は☆5特効引かせる気無いだろって倍率だからね
3万上等で回しきるか完全に触らないかのどちらかしか無い
あと個人的には今回ガチャ特効交友少ないとは特に思わないんだけどなぁ
交友50人中10人が先生かナディア。交友に上位ランカーが多いのもあるんだろうけど… 意図的でないにせよ設定ミスも何度かやらかしてるから
別に信頼できるわけではないのが何とも >>586
言ってることはよくわかる。
それはばくち打ちの間違いなく心構えではあるんだが、
実際は麻雀で負けても、パチで負けてもガチャで負けてもごちゃごちゃ言ってしまうものなのだよww 特効交友の数自体は普通だった気がするな
ただナディアの技能を上げてる人は少なかったとは思う 技能10とか見た人いたらしいか幻だったのかね
悪い意味とかでなく
TEST用途の運営さんの垢はあってもいいんだけど ナディア技能10は俺も見かけたし公式コミュにも画像上がってる 技能10ナディアは期間中通してたった1人しか見なかったぜ
愛を感じた 今イベの特効ナディアは交友にも野良でも
明らかに少なかったよ
特効切れてからの実用的な使い道に
疑問を感じた人が多かったんじゃないかな 10の奴交友に居るけど初日からAFF放流とかやってるガチ聖人だから足を向けて寝れんわ メンテ告知来てるけど何だろな
ナディアガチャが木曜までだから次イベはそこからだろうし、メンテ時間も2時間と短いし
メインストーリー追加かチャレ追加? PCブラウザ向けゲーム、本格コマンドバトル育成シミュレーション
『編隊少女‐フォーメーションガールズ‐』のコラボレーション決定し、今夏に開催することをお知らせいたします。
本格w( ^∀^)ゲラゲラ というか今回期間短くする意味あったのだろうか
短いくせに需要高い青フォンx2、高射撃ラボチキ、部隊用戦果の新要素と
かなり急かしてる印象なんだけど 逆に3日余ったぐらいなんだが…ラムネがぶ飲みだけど時間効率は高かったから
ゲートイベの方が消費25回しになるから時間かかる。
ゲートイベも消費と効率比例させてほしい所だ ゲートといえば警報タイムも廃止して欲しいわ
自分夜勤だから12時からのは寝てるし22時からのは仕事中だし
前回みたく重くなってトラブる可能性だってあるし
どの時間でも公平にやらせろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています