編隊少女(フォーメーションガールズ) part78©2ch.net
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編隊少女(フォーメーションガールズ) part77
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次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運営はガチャ課金してラムネがぶ飲みしながら
経営を支えてる司令官達の要望に応えないと
ゲームパターンを変えていく余裕無いなら
特にAFFで何らかの時間短縮が急務だ AFFはむしろ時間延ばす調整にも見えるね
ただこれは難易度と報酬の調整の弊害で起こっているから周回勢とヌル中堅層とのバランス取りが難しそうな……
お船の甲乙丙じゃないけど各難易度用意して
・周回数少なくて済むけど難易度高い上級司令官向け(調整版アレスターレベル?)〜・周回数多いけど難易度低い新任司令姦向け(前回)
みたいにしたら両方取れそう
AFFに限らんけど抜本的にいじって貰いたいもんだなぁ >>443
確定チケ(チラッチラッ
限定欲しい子が来た時にはある程度枠決めて回すんだけど取れないんだよなぁ AFFは雑魚戦を無くすだけでかなり短縮になるんだけどな
あとカットインの有無と演出スキップを前もって選択可能にして、無駄なクリックを減らすこと! AFFやゲートの雑魚戦はストレスしかないからなぁ
ラムネ使わせたいなら復刻と平行してイベ二本立てに
したらいいんじゃないでしょうか
>>446
ピックアップが仕事しないからなぁ… まぁAFFに雑魚戦はいらないよな、無ければ時短にもなるしそこまでストレスはたまらないし コーラとか貰った分消費出来てない人の方が圧倒的に多いでしょ
結局ラムネをどれだけ使うかってイベントでしかないよな 幼女戦記みたいなビッグヒットアニメとコラボするなんて凄いな。驚いたわ
実は俺らが思ってるよりも編隊ってかなり好調でずっと長く続きそう
これで安心してガンガン課金できる コラボとかどうでもいいからユーザーの不満点を一つ一つ解消していって欲しいわ >>454
ゲームシステムの改善っていうのはまぁ一朝一夕じゃ出来ないっていうのは
理解できるからまずは全キャラおぱんつとおブラ出す事から始めるべきやな 今 カード明細きてびっくり
前々回のAFFと弥生のおかげで結構な額きた
もう少なくともピックアップはやらない AFF沼ガチャは3万なら3万って上限額決めて出なかったら諦めてLv300で終わるのが賢いかも
あとオートスキップ機能とAFF雑魚戦廃止はよ もういっそ、1日1回INしたら☆5スキルと技能MAXなった操縦士が順番にもらえるようにすればいいよ
完全ストレスフリー! 私の書き込みは、批判や無視されたが・・・。
結局 かなり批判意見多い よね?
パンツ云々とかも、もう「・・・(汗 」って感じだし。。。パンツ見たいなら駅のホームとか
エスカレーターで良いんじゃね? リアルだし。必死に探せばいいんじゃねw
パンツ食べたければ食べればいいしw 汚れたパンツはリアルでみたらきたねーぞw
二次元なら・・・。アホほど他にあるし。。。
ラムネも配り過ぎの消化をするより、他に手を考えた方が。。。
今回のイベだって、一番効率良いのが一回60だよ、60・・・。
新規さんにはキツイって。。。
もう少し考えられないか・・・? 知恵が欲しいなら貸してあげるけど(汗
まぁプライドを捨てて、2ちゃん操作も捨てて、一回長考してみようや・・・。
とりあえず視線は長期でな・・・。これ基本やで。。。 オートスキップとかも必要だけど、もうご新規さんが大変苦労してるのが・・・、ね。
前々回AFFで一人で一位の肥後守さんだっけ? 今でも続けてるのかな?
私は今から始めたら「ああ課金必須なゲームですね」としか思わないから
無課金微課金は逃げ出す一方じゃないんかね? >>458
まさに運営思考ですね^^; どこがって? 最初から最後までw
一番多いユーザー層の考えではないのは間違いないですね・・・。
>>459
まさにw もうそんな状態のゲームですね。。。
>>462
お金から離れてみては?
いくら良いカード、効率の良いカードでもラムネ消費前提で組まれた
設定でどれだけ回せるか・・・。備蓄してる人はいいですがねw
始めたばかりの人は「気軽に遊べるゲーム」として認識できるには
途方もない時間、レベルは最低●●以上必要だと感じるでしょうね。。。 >>463
長文君がユーザーか運営サイドか結局わかりませんでしたが
随分前から居ないようですね。 最後に・・・。
備蓄ラムネを減らすのを最優先にしたは良いけど
減らしたからって 買う かはわからないからね^^;
現在の設定だと
・新規は高い壁を感じる
・古参備蓄組は「備蓄が尽きたらどうしようか?」と考える
が大方だと思いますがね・・・。
あと作戦のコラボ。幼女大戦ってのが・・・。スカガ取れませんでしたか?
それでは。。。 ☆5戦闘機の空き枠が増えてるな
コラボに向けての何かか? ラムネはねぇ・・・
行動力の最大値と消費行動力が釣り合って無くて、高く感じてしまう。 兼光〜編女総選挙やろうぜー
ID紐付けで一人1票な(サブ垢対策は知らん!) 〇光「似たような事随分前にやって実装もしたし…え?☆3以上…?知りませんなぁ」
今は操縦士増えて飽和状態だから各レア一票とかでやってくれれば嬉しいな
星4が凄く迷うが 水フォン2つ取ってイザ5にしたから常設チャレ4行ってきたら勝てたが
5連携達成するの忘れてやり直しうぜー。チャレ5は勝てなかった。 ハーフラムネだけでも700個以上あるしこれを消化するためにカチカチクリックしまくるとか頭おかしくなるわ >>484
それは成功した会社が舵取り間違ってこけたパターンで
成功してないここには関係無いやん >>485
成功する前から舵取り失敗して転げ落ちてる現状だよな
極一部のヤク中から生き血を啜ってどうにか生き永らえてる状態 >>485
考えてることや思惑が同じだということw しかし幼女戦記とか編隊少女とか、どうしてわざわざこう損する感じのタイトルにしてんだよ
スルーしてたけど、観てみたら結構面白いじゃないかww >>491
編隊は変態とかけて話題性を狙ったんだと思う
幼女の方はラノベだからなぁ……ラノベは本当名前で損してるのが多い 日付け変わってから朝から始めてるが高技能野良が一切出ないな 変態とかけてるくせに最近おぱんつ分が足りないのは
問題では? >>493
もう高技能の司令官はあらかた達成して流してる頃だから、ログインしてる率が減ってるんではなかろうか なんか普通のナディア置いてる人が増えた気がするんだけどこれは一体どういう理由だ 昼近くなってちょこちょこと高技能出てきたわ、みんな寝てたのかな
追い込みだから頼むぜ そもそも今イベは課金特効キャラ持ちの人が今までのイベの中でも一番少ないと思うわ 編隊も幼女もどちらもインパクトを狙ったのはいいんだが
出オチのタイトルになってるんだよなあ
確かに強烈な印象は残すけど、ユーザーに長く愛されるタイトル名かと言われると…
語感も悪いし単純にカッコ悪いもんな
艦これなんて語感がいいし可愛い響きがあるし
ストライクウィッチーズとかカッコイイじゃん
ガルパンはパンツっぽい響きがあるけどそれがユニークさを醸し出してる
パンツァーって意味を知ると凄い響きのいいカッコイイタイトルにもなる。完璧だよ >>499
同じことの繰り返しばっかなんだから、ヘビーユーザーも飽きた順に離れていくわな。
それにだ、今のAFFイベントで課金して頑張ってもだ、またそれが終われば絶え間なく次の同様イベント
のループが待ってるだけなんだから、無理して今頑張る必要が無い事にも気づいてくるだろ?
そうやって段々と課金率が減っていきイベントにも力が入らなくなってくるわけさ。
その時初めてふと我に返るんだ。
アレレ? 俺様今までなにやってたんだ!? 頑張らなくても全然平気じゃねーか! となw
しかも気が向いた時にそこそこ流す程度と言うのは精神的にも実に楽でイイ!!(・∀・)イイ!!
んで、最後はもう半引退状態で無課金〜偶に思い出したように少し課金する程度の惰性で
回す程度になるんだよw 交友見た感じだと殆どやってない人、青フォン1個、2個でだいたい別れてる感じ
150万以上行ってる人が3人も居るがラボチキや部隊用の戦果のためだろうか ぶっちゃけ交友ランキング1位なんだけど。
今回初めて取れそう。なんか一位になると紙吹雪してくれんのなw
私の場合、部隊用の戦果集めなんだけど45000紅茶の奴は天井まで行った。
てか個数制限ないのに天井あんのかよw って思ったw
で、今回はイザベル組は最低80万(これは結構可能)、部隊も考慮すると
それなりに盛り上がる! はず! の予定が! ・・・残念!!!
とりあえず運勢様は自称クリエイターと言う事を認めて、部隊制度の現状の欠点と
有意義な活かし方、その他所属組と無所属組をどうしていくのか? を考えた方がいいよ!
考えないと、ただの 「パンツ見たい食べたい」 っての同レベルだから(爆笑wwwwwwwwwwwww あと現状最高レベル圏内のLv90〜100の司令官が
寝て起きてPC起動して 【普通に出来る周回が二回】 ってなんなんwwwwww
ラムネ消費も良いけど、こんなん新しい人くるかよwwwwwwwwwwwwwwww
どういう思考で何を目指してるのか教えてくれw
普通のサラリーマンの中間管理職レベルから見たら、【ああこいつら完全なアホなんだな】
って扱い方だぞwww 学生から見ても【こんな会社はチョット・・・】って感じじゃね?
でないと意味不明で怖いわ。。。まぁ幼女戦記とコラボする神経も怖いけどね。 >>506
俺はもう余ってるPCに行動力が自然回復するタイミングで完全マクロ制御で無人運転してるよ。
時間が来ると自動でPCがスリープ状態から復帰
自動化マクロがタスクサービスから起動される。
ブラウザ起動後ゲームに自動ログイン
自作の画面解析ツールと連携させてお知らせ画面閉じる等のマウス操作をマウス操作
自動化ツールで実現
AFFクエ選択までマウス操作自動化ツールで進め、交友機選択は画面解析ツールの連
携でポイント高い順で選択
そしてスタート
クエストの戦闘は初回の1度のみ手動で行動記録を取る形でスキル使用含め記録してマクロ化
2度目以降は全て自動で行い、最後はブラウザ閉じてPCを再びスリープモードでシャットダウン
行動力自然回復オンリーの時は俺はこうやって自動化してるよw
おかげで別のブラゲーにより時間を割り当てて集中できるようになったわ。 そろそろ整備士ちゃんを操縦士にジョブチェンジさせたい 幼女戦記の原作本は結構分厚くて、読み応えあるんだよな
末期戦ものだから、冊数進むにつれて絶望感増し増しで辛くなってくるけど
救いはねーのかよ、勝利じゃなくてもせめて講和させてくれっていう
そんな作品だから、割と緩い編隊とどうコラボさせるつもりなんだか こちらもメイン旧章はほぼ救いのないバッドエンドだった気がするが
人類社会壊滅で終わっただろう
化けて出た監査官もどきに一矢報いたとしても大勢は決してた ライフルAFF「実は最初に会った時から好きだったんです!世界なんてどうでもいいでしょう?二人きりの王国を作りましょう(レイプ目)」
ワンチャン スタートして間もないころから長文のポエム君いた記憶あるけど
もしかしてずっとポエム吐いてしがみ付いているのか? 問題は2回しか行けない上限設定じゃなくて張り付き要求時間が長すぎる事だから
極論ラムネで余剰回復しないと行けない行動値設定でも1回で今の周回10回分の効果あるならそのほうが良いわ ひどい言い草ですね!いまだにノーマルエミリアが出ない某有名プレイヤーもいるんでし! 幼女は無自覚クズが何故かやる事成す事上手くいくクソ話
普段から他人を蹴落としたいと思ってる奴にお勧め
そういう奴は他人からどれだけ世話になってるかも気付かないからな 無自覚クズが黒幕に楯突こうと画策するが
結局良いように誘導されて毒づきながら充実した二度目の人生を送っているクソ話じゃないか? 中年サラリーマンが魔法有りの1940年代ドイツに幼女として転生しました
っていう微妙にヒラコーじゃん ドイツ+ハンガリー+オーストリア+ポーランド(一部)+オランダ+ベルギー+デンマーク+チェコスロヴァキア
生まれ変わった国はこんな感じの領土と国力だけどな
しかし実際コラボってどうすんだかね 問題はコラボキャラが可愛くておぱんつ見えるかどうかよね フックスとビャクヤ号とヒャクヤ号と豚がなんかするのはあるかもな >>523
セレブリャコーフちゃんはともかく、ターニャはおパンツという感じではない気がするw カーチャのログインボイスの「カーチャ待っていたのですよ?」の「よぉ↑?」がたまらなく好き
だ!か!ら!ニクシーの新衣装Ver実装してください!!
お月見イベでスルーされてからずっと待ってるんですよお!!?? 戦闘中カーチャカーチャいうから名前と思ってたら
リザルト画面でエカテリーナなんとかって出たから運営の誤表記か!
といきり立ったがカーチャは名前ではなかった・・・ ロシアの場合、名前の一部+愛称用語尾の構成なんだな
英語等と違って完全別音パターンが無いようなので、少し分かり易いか
代わりに、親近が強くなるとその愛称用語尾が長いものになるというのが
日本語感覚からすると違和感を覚えるなあ ニクシーは訓練でレベル上げたりすると「魂が昂ぶって○★▽■☓〜!!」って
テンション上がりすぎたのか何言ってんのか解かんなくて草生える >>518
黒幕は存在あってないようなもんだし
受けて当然の報いも受けない糞だったよ
そもそも突っ込み所満載でかなりアレだが
気に入らない奴謀殺する為に後方のトーチカに送った→敵の砲撃で死亡とか
後方のトーチカが砲撃で潰せるなら前線壊滅しとるわい ガチャ回してまで周回しようというモチベは失せてしまった 幼女戦記はアニメと原作で別物だから
規準で会話が噛み合わない 紅茶ラボチキ70%台3機できたから少し休めるわ
速度が欲しけりゃ紅茶、火力なら祭典で使い分けできるのは便利やな
ガチャ期間から察すると次のイベは木曜からかな >>533
kawaii!
>>534
兎魂が昂ってきたぴょんずら〜! >>535
魔導とかいうもんが存在して生身で空飛んでる時点で突っ込みどころもへったくれもね
自分はまあ、そんな武器があってもいいんじゃねくらい適当に流せる範疇だったな(笑) それ言い始めると、このゲームの
技能の一部とか、スキルの大半とか、属性とか
何なんだよ、という話に ラノベの設定にストーリーは人それぞれで合う合わないがあるってだけ
ラノベをゲームに置き換えたって同じ、そんだけだよね
そして気に入らない物の場合はとことん都合の良い部分が気に障る >>542
んだな。
こういうのは細かいこと抜きにして、設定や世界観をそのまま受け入れてひたれるかどうかで作品を楽しめるかが決まる。 ところで勇気の鼓舞の効果の検証って過去に行われている?
@30万で青ヘッドホン2個目狙えるんだけど技能上げる恩恵とラムネで見合うのかでやや迷ってる
精神xにすると何相当なんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています