編隊少女(フォーメーションガールズ) part78©2ch.net
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>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
敵が単体なら高い攻撃力に加えてノックバックとダメージアップと混乱まで付加されるのが猟師のチートな所。
今度のAFF戦は相性が悪い火属性だけど、それでも大活躍しそう。 完璧なボスキラーな子か・・・w
ちょいと虹足りないから最終出来ないけど脳死回収するか 古参の司令官はナディアをゲットしたら
是非、専用機に載せてあげようね(唯一の専用機)
忘れてないよねw 交友選択に限定ナディアをナディア機に載せてる人が居て楽しんでるなぁって思った
俺はもう処分しちゃって残ってないや
つい先日まであったんだがここ最近の機体が優秀過ぎて保管しておくスペースが…… ここ最近は確かにイベント機体優秀だよね
ナディア機 俺は1機あるが肝心の☆5ナディアがいないわ 専用機とかもあったなあ・・・新生ストーリーやりつつまつりが可愛い この世界ではアレスターたちはまだ仲間になってなくて
マリナが最初に仲間になったAFFなのかなと思ったら
たしかアレスターとか既に居る事になってる会話があって
よく解らなくなったというか
考えるのをやめた どの世界の話か分からないけどメインの旧章新章共にAFFは仲間になっていないね
イベント世界ではAFFは仲間になって増えている設定
ただ最近はライター変わった影響だと思うけどイベント世界も『いつの間にか操縦士が着任していた』
みたいな設定になっているから考察が出来なくなってきた
操縦士着任くらい話作ろうよ……というかAFFの設定も凄い雑になってきたよ…… イベントとかはif時空状態だと思って気にすんなって一戸瀬が野外放置されながら言ってた まぁ新だろうが旧だろうがアレスター着任を経験してない司令官はいるわけだし
司令官の数だけ世界線がある的なやつなんじゃないの アレスターのときは楽しかったよな
そんなAFFイベントが今となっては苦痛極まりないものになってるからな
時間短縮はよ ゲイルインパクトの印象がいまだに拭えない
一手間違えると、なぶり殺されるのを見るのは
今では良き思い出 俺はアレスターが楽しかったとは一切思わないしスレでも大不評だった記憶しかない
マリッサ以降は調整入っていくらか良くなったけど… ダメージ特効無くて最悪闇じゃなくても戦法さえ通用すれば倒せたのは良かった 課金特攻が実装された辺りから
課金催促が酷くなって雰囲気が悪くなっていった感じだな
キャラに使い捨て感が出てくるし あれー・・・セイディ襲来のシナリオ終盤あたりで
基地にアレスターとかが居るような事を司令官が言ってて
おいおいおいーってなったような気がしたんだけど
気のせいだったか・・・ >>405
イベント(AFF)世界ではAFFは仲間になっているから話的にはおかしくないと思うよ
実際マリッサイベでアレスターが手伝ったりラビでマリッサが手伝ったりしているし
旧章→新章とは全く別次元、あるいはループの内のどれかに属するイベント世界軸があると考えるとよろし >>406
なるほど
新章に入って初AFFのマリナが初遭遇みたいな扱いだったから
AFFも新章突入で一新されたかと思ったけど
ストーリー、キャラ個別、イベント、AFFも全部別個と思えばいいんやね
考えるのをやめて正解のようだ 拘束時間が惨過ぎて過ぎてゲームでなくなってきてる
AFFでの改善はよ 新世界ではマリナが初めて仲間になったAFF
ただしセイディ編ではすでにマリッサが仲間になっていた
マリナ〜セイディの間に旧AFFが仲間になったという設定なんだろうね 先ずはスキップにマウスクリックを無くす事
これぐらいなら容易にできてゲームの雰囲気も壊さないはず >>407
あーごめん!勘違いしてた
記憶に残ってないんだけどマリナの時にマリナがAFFでは初みたいな扱われ方してたんだっけ?
となるとおっしゃる通り謎も謎だね
従来だとアレスターが初めてのAFFって扱いだったからマリナが初って言われている世界はまた別になっちゃう……
これはたしかに考えるのを止めるレベルだね ゲームに変化も必要だぞ
いい加減今のイベループには飽きてる アレちゃん強いなぁ、後はイザベが出てくれたら万々歳だが
ひとまず最終上限にはできたけど好感度アイテムたりねええ・・・ 好感度は周回用メンバーの隅っこにでも入れとけばある程度ふえるし
アイテムも以前よりはたまりやすくなったから慌てなくても大丈夫じゃないかな イベで交換出来る指輪は1個で誰でも好感度1000増えるし楽だぞ ストラテジー要素があれば
飛行機各々の設定が生きそうなんだけどブラウザゲームじゃ無理か >>414>>415
隅っこに入れながら指輪を与えとく
チャレンジ5がむっずーいわ 今回のチャレンジ5は耐性ガバガバだったから弱点つけば楽なはず
特に行動値耐性がないからうまくやればノーダメも可能
正面から殴り合うときついかもね 俺新人司令官、チャレ4と5をクリアするのに都合4回コンテニューする
なんなのあいつら野良ナディアさんに強力な混乱ぶちこんで貰っても元気に殴りかかってくるし
勲章はコンプリートできたからまぁいいっちゃいいんだけど 自分の場合チャレ5は新月と軍服笠城とナディアとかーちゃんの編成で終わらせたな
軍服笠城のチキンフェイントと編隊戦術使ってほぼ俺のターンで終わったな、ノックバック要員入れればかなり楽よ >>417
そういうチャレンジ精神が欲しい所だね
開発の予算が許されてるのか怪しい所だが
何らかの変化が急務だ 戦闘機の合成によるカスタマイズを実装するだけでOKよ FF震電14機貯まってるから合成したい
駐機場枠が… 幼女戦記コラボで新要素が入ったり?・・・いや・・無いな と言うかあれ、オマルとしか言えないもんで飛ぶのいたけど…
あんなん開発できるだったら笑うよ? >>418
一番新しいチャレは強化してあれば1〜5まで同じ戦法でいける >>424
>>425
ほんとそれ
震電が余ってしょうがない 震電の価値も無くなってきたな
震電が死んでん
うちは黒震電なんて一機もなくて
普通の震電一機だけですけども 操縦士みたいに合成要素入るとインフレ更に激しくなりそうだし個人的にはNOかなぁ…
使い道は欲しいし何かしらで利用したいけど(解体で黒資源以外素材リターン+中から誰のものとも分からぬゴーグル+ヘッドホンがッ!?とか)
全然話違うけど独機って☆5無いんだね
初のジェット機って事でMe262とか来たら面白そう
なお爆音発する模様 合成に失敗しました
戦闘機は失われました('A`) ワンツーのおうちを焼くゲームかな?(非βなのでそれしか知らない) とりあえず10枚重ねと青フォン2つ取ったからあと良いや。 >>431
お前運営の書き込み部隊だろww
定期的にワッチョイ変えながら毎日必ず現れて
運営に有利な書き込みしかしないもんなwww 変態信者と運営の自演ばっかで草www
新規の交友さんは一週間ですぐ消えるしwww
まともな変態信者は呆れながら微かな希望を抱いてやってる現状だしwww ゲームとしての厚みがないのだから
作業AFFイベを繰り返されればそりゃ古参も飽きる
システムの変化なんかよりゲームに変化がないと
新規・古参も繋ぎ止められんよ 根本的なシステム改善は必須だから
もっとおぱんつ増やしていくしかないな >>438
なるほど、ワッチョイは木曜リセット以外では一度も変わってないんだが俺は運営だったのか
きっとガチャも引きが良くて限定操縦士たんまり居るんだろうなー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1284440.png
……ふぁっく(ノ)'瓜`(ヾ) >>442
うちとほぼ同じやな…
通常エミリアちゃんが居なくてチーナが居るだけやで
エミリアちゃんの縞ぱんたべたい 運営はガチャ課金してラムネがぶ飲みしながら
経営を支えてる司令官達の要望に応えないと
ゲームパターンを変えていく余裕無いなら
特にAFFで何らかの時間短縮が急務だ AFFはむしろ時間延ばす調整にも見えるね
ただこれは難易度と報酬の調整の弊害で起こっているから周回勢とヌル中堅層とのバランス取りが難しそうな……
お船の甲乙丙じゃないけど各難易度用意して
・周回数少なくて済むけど難易度高い上級司令官向け(調整版アレスターレベル?)〜・周回数多いけど難易度低い新任司令姦向け(前回)
みたいにしたら両方取れそう
AFFに限らんけど抜本的にいじって貰いたいもんだなぁ >>443
確定チケ(チラッチラッ
限定欲しい子が来た時にはある程度枠決めて回すんだけど取れないんだよなぁ AFFは雑魚戦を無くすだけでかなり短縮になるんだけどな
あとカットインの有無と演出スキップを前もって選択可能にして、無駄なクリックを減らすこと! AFFやゲートの雑魚戦はストレスしかないからなぁ
ラムネ使わせたいなら復刻と平行してイベ二本立てに
したらいいんじゃないでしょうか
>>446
ピックアップが仕事しないからなぁ… まぁAFFに雑魚戦はいらないよな、無ければ時短にもなるしそこまでストレスはたまらないし コーラとか貰った分消費出来てない人の方が圧倒的に多いでしょ
結局ラムネをどれだけ使うかってイベントでしかないよな 幼女戦記みたいなビッグヒットアニメとコラボするなんて凄いな。驚いたわ
実は俺らが思ってるよりも編隊ってかなり好調でずっと長く続きそう
これで安心してガンガン課金できる コラボとかどうでもいいからユーザーの不満点を一つ一つ解消していって欲しいわ >>454
ゲームシステムの改善っていうのはまぁ一朝一夕じゃ出来ないっていうのは
理解できるからまずは全キャラおぱんつとおブラ出す事から始めるべきやな 今 カード明細きてびっくり
前々回のAFFと弥生のおかげで結構な額きた
もう少なくともピックアップはやらない AFF沼ガチャは3万なら3万って上限額決めて出なかったら諦めてLv300で終わるのが賢いかも
あとオートスキップ機能とAFF雑魚戦廃止はよ もういっそ、1日1回INしたら☆5スキルと技能MAXなった操縦士が順番にもらえるようにすればいいよ
完全ストレスフリー! 私の書き込みは、批判や無視されたが・・・。
結局 かなり批判意見多い よね?
パンツ云々とかも、もう「・・・(汗 」って感じだし。。。パンツ見たいなら駅のホームとか
エスカレーターで良いんじゃね? リアルだし。必死に探せばいいんじゃねw
パンツ食べたければ食べればいいしw 汚れたパンツはリアルでみたらきたねーぞw
二次元なら・・・。アホほど他にあるし。。。
ラムネも配り過ぎの消化をするより、他に手を考えた方が。。。
今回のイベだって、一番効率良いのが一回60だよ、60・・・。
新規さんにはキツイって。。。
もう少し考えられないか・・・? 知恵が欲しいなら貸してあげるけど(汗
まぁプライドを捨てて、2ちゃん操作も捨てて、一回長考してみようや・・・。
とりあえず視線は長期でな・・・。これ基本やで。。。 オートスキップとかも必要だけど、もうご新規さんが大変苦労してるのが・・・、ね。
前々回AFFで一人で一位の肥後守さんだっけ? 今でも続けてるのかな?
私は今から始めたら「ああ課金必須なゲームですね」としか思わないから
無課金微課金は逃げ出す一方じゃないんかね? >>458
まさに運営思考ですね^^; どこがって? 最初から最後までw
一番多いユーザー層の考えではないのは間違いないですね・・・。
>>459
まさにw もうそんな状態のゲームですね。。。
>>462
お金から離れてみては?
いくら良いカード、効率の良いカードでもラムネ消費前提で組まれた
設定でどれだけ回せるか・・・。備蓄してる人はいいですがねw
始めたばかりの人は「気軽に遊べるゲーム」として認識できるには
途方もない時間、レベルは最低●●以上必要だと感じるでしょうね。。。 >>463
長文君がユーザーか運営サイドか結局わかりませんでしたが
随分前から居ないようですね。 最後に・・・。
備蓄ラムネを減らすのを最優先にしたは良いけど
減らしたからって 買う かはわからないからね^^;
現在の設定だと
・新規は高い壁を感じる
・古参備蓄組は「備蓄が尽きたらどうしようか?」と考える
が大方だと思いますがね・・・。
あと作戦のコラボ。幼女大戦ってのが・・・。スカガ取れませんでしたか?
それでは。。。 ☆5戦闘機の空き枠が増えてるな
コラボに向けての何かか? ラムネはねぇ・・・
行動力の最大値と消費行動力が釣り合って無くて、高く感じてしまう。 兼光〜編女総選挙やろうぜー
ID紐付けで一人1票な(サブ垢対策は知らん!) 〇光「似たような事随分前にやって実装もしたし…え?☆3以上…?知りませんなぁ」
今は操縦士増えて飽和状態だから各レア一票とかでやってくれれば嬉しいな
星4が凄く迷うが 水フォン2つ取ってイザ5にしたから常設チャレ4行ってきたら勝てたが
5連携達成するの忘れてやり直しうぜー。チャレ5は勝てなかった。 ハーフラムネだけでも700個以上あるしこれを消化するためにカチカチクリックしまくるとか頭おかしくなるわ >>484
それは成功した会社が舵取り間違ってこけたパターンで
成功してないここには関係無いやん >>485
成功する前から舵取り失敗して転げ落ちてる現状だよな
極一部のヤク中から生き血を啜ってどうにか生き永らえてる状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています