編隊少女(フォーメーションガールズ) part78©2ch.net
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前スレ
編隊少女(フォーメーションガールズ) part77
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次スレは>>980が宣言して立ててください
>>980の反応がない場合は>>990が立ててください
>>990が無理な場合、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
*重要*
立てる時は1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を貼って下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 部隊実装前の個人戦で司令官を競わせるのはまだ走りたい人が好きに走ればよかったんだけど、今は部隊同士の争いにさせたからちと疲れちゃうのよね 中堅部隊(募集はのんびり)なんだけど1人1枚ライン、2人2,3枚ライン4人5枚以上ライン、残り0と3ケタとかいうカオスな事になってる
こうなるとこうなるで下切って!!ってなるんだよね……
団長さん間違いなく10枚+αラインでぶっちぎりトップなんだけどここ見てたら切ってくれぬものかのお(チラッチラッ >>275
下切ってもメンバー埋まらないと意味ないからねえ
上位部隊なら空きがすぐ埋まるかもしれんがのんびり中堅じゃ10人もろくに埋まらん でもあまり積極的じゃない隊員が3人くらい居ないと報酬的になんか心苦しくならない?
みんなそこそこ頑張って、7位以下ゴミ報酬とかねえ… 部隊員でろくにインしてない
司令官Lv10〜30の幽霊部員は切って欲しい
頼むよ、隊長〜
チャットにログ残るし言いづらい 4と20位が同じ扱いって割と酷いと思う、獲得ポイント差5倍ぐらいあるのに
4〜10位、11〜20位も分けて欲しい >>278
本当にね…
ON/OFF可能な自動退団機能でもあれば…
なまじ走る人間がそこそこ居る団だけにもったいないんだよね
まぁベストは部隊ランキング撤廃なんだけどね! 黒鉄を上位な報酬扱いにするのも止めるべき
こんな俺でさえ8機も余ってるんだぜ、
毎回走ってる司令官はもっと多いだろう
戦闘機の進化要素が来ること信じて保管してるけど、
そういうの来なかったら全部廃棄させんのか >>263
このゲーム始めて丁度一週間、フォッケウルフと烈風で8枠埋めるのがやっとだったけど
紅茶ラボーチキンってそんな強いのか。8機作っておいたほうがいいのかな?
他のゲームだと個人ランキング報酬(メイン)とグループランキング報酬(そこそこ)って
両方やってるパターン多く見かけたけど、グループ内で報酬に雲泥の差ってパターン初めて見たわ。
極端に言うと頑張って1000万ポイント稼いでも、100万しか稼がなかった奴の方が良いモノ貰ったりする訳でしょ?
皆それ納得してやってんのかな… 大部分は納得してないだろうな
個人ランキングが無くなったことと部隊内報酬は導入後からずっと非難されてる 8機はいりません
ボーナス50パーセント以上をを2もしくは3機あれば大丈夫
その意味は続けていたらいつかわかると思います
逆にホッケは8機でもOKというか8機ある方が後で泣かないです >>282
オプションの値がランダムだからある程度は厳選しなくちゃいけないけど強いよー
70%以上が大当たり、60%以上が当たり、50%以上でも十分強いと意識して選ぶと良いかも
機体が揃ってくると攻撃用、サポート用とかで使う機体を分けていきたいけど
この子は全体的に性能が良いバランス系に加え高速、攻撃系のオプションだからかなり長く使えるはず
ただ一方で最上級素材を要求するから無理してまで製造をしないように注意 あ、2〜3機で良いのね。ホッケはまだ4つ。作っても作ってもホッケが出るのよ
紅茶は1機だけ作って射撃40%とかやたら強ぇなって思ってたら80くらいまであんのね…
Lv4素材はなんか350↑ずつあるから末永く使えるんならとりあえず4つくらいこさえてみるよ
ありがとう wikiや編隊のブログとかで色々書いてるから
一度目を通すといいかもね
紅茶は新しすぎてまだ情報少ないけど >>279
部隊報酬は4位〜10位と、
11位〜20位と分けるべきだよね
4位と20位で点数格差を考えると
報酬が同じというのは確かに酷過ぎる ☆4ヘッドホン30個近く余ってて使いたいが特効が出てくれない >>278
専用の部隊チャット作ってそこで直談判してみ ☆4ヘッドフォンかー俺は全体攻撃スキル持ちに優先しちゃうな
もう軒並み技能10であんまり必要無くなったけど ☆4は笠城に溶かしきった後は俺も封印モード
なお笠城確率アップの二度目が来るなんて思ってもいなかったのでやや後悔した模様 今回はカーチャンが声好みだしスキルもアンジェラ上位互換なので大満足でゴワス ナディアちゃんのぱんつたべたい
でも出なかったから言うけど
エミリアちゃんの縞ぱんたべたい >>273
AFF2枚取る労力で、他イベントだと報酬イベキャラ全取得できるもんな >>298
最近気づいたんだけどラムネ使うとカウントリセットされる(3分カウンターリセット)から
半ラムネで1周3分以下で回せるならあれがぶ飲みした方が時間効率良いよ
どうせ回復しないなら一度にまとめて使って毎回画面出るのを阻止した方が早い なるほど。そのうち消費120クエとか来るなじゃないかと邪推してしまう。(高効率なら良いけど) 青ヘッドフォン候補考えて手持ち見てたがマルグリット使い道ゼロでは 70連レジェンド4枚 ナディアちゃん来ず
ピックアップなんて嘘なんでしょ?
もういい! 夏まで休止する!! チャレンジの難易度それほどでもないけど、EXで事故ったらイラっとするな >>302
あと30連回せば確実に…!
ピックアップマジで渋すぎるよなぁ。これはどうにかしてほしいわ
ピックアップだったら選外のキャラが出る方が少ないって位にすべきだろと… >>302
「確率が全員均等」だとして
ステップ1〜3:ナディア確率約0.267%、他が0.171%で完全に誤差
ステップ4〜7:ナディア確率約0.356%、他が0.164%でほぼ誤差
ステップ8〜9:ナディア確率約0.534%、他が0.151%でだいたい確率個別表示してるゲームのごく一般的なピックアップ程度(ステップアップじゃない)
ステップ5以外は☆4以上確定さえないので、狙って回すのは沼
そもそも個別表示が無いので、ナディアの基礎確率が他の使い捨て13種より低く設定されている可能性さえある ごめん、他所のゲームだとピックアップで最低でも5倍はあったわ
それでさえ誤差なのに 10までステップアップじゃなくて-9からステップアップだよホント
10回回してやっと正当な対価が貰える おいフジタ!好評だったセレクションガチャまたやれや
ただしアラレちゃんは抜いて別の使える子にせえよ
http://pbs.twimg.com/media/C8E3hscU8AAzp_z.jpg ゲームと運営をクソミソに叩いて貶してクソゲ連呼しないとステマ扱いらしいよ メイドナディアは確定あるから3万回せばいいとして
実用度的にさらに上っぽい先生のほうがどれくらいで出るかだな
☆4の方が均等割でも枚数多いので15%でも厳しいかな ラムネ100個溶かしてやっとこさイザベル様に献上する青フォン取った。まだ技能4だけど(笑) 公式コミュ見てみろよ
無駄に有名な二人が笑いあってるから 本人以外のプレイヤー名を晒すのは何だかなぁ…
話変わるけど野良交友もスカウトリストと同じでログイン時間近い人優先で出るんかな?
リロしてもあまり顔ぶれ変わらないのだけど むしろログインしてないと出ない
野良で出るのは直近で〜時間以内にログインした人が優先で出る仕様
なのでリログしても短時間では顔ぶれは変わらない あと、あの二人は
あれでいいんだと思う
そういう距離感なのだろうし >>319
やっぱそうなのか〜ありがとう
準夜勤だからこんな時間しかプレイできないので辛い
ガチャ特効の野良交友がすぐ枯れる…
休みの日に頑張るわ 野良も使えば一時間は出てこなくなるから
全部使い潰せば前の時間の人が順繰りで出るようになってるっぽい
正直、ラムネの無駄なので人の多い時間帯で出来る時に集中したほうがよさげ 曜日クエのプレゼントクエストだけcomplete表示付いてるけどどういう事なんだこれ オート交友でもカーチャしか引いてこなくなったら少し時間空けたほうが良いな。 約半年ぶりに復帰したけど、ヘッドフォン交換レートは張り付き用で変わってないのな
(色限定は多少レート下がったみたいだが)
イベ特攻ガチャも数年前の手法だと思ってたが、これも変わらず
CVの都合があるから無理だろうが、初めからR18okのCV使って、
DMMやにじよめだったらもう少し運営が楽になれた気がしないでもない 交友MAXにせず空けてるからの感覚だが
編隊は新規の人はコンスタントに入ってる感じはする
3Dの飛行機戦闘と個性豊かなキャラなど惹かれるものは多い
定着するかは別問題だけどね 今時R18で客がくるとでも?やっすい絵面と名前も知れない声優で
アダルトだからろくなコラボも組めないし
せいぜいMURAMASAの18禁版とりっくじあーすとかいう死にかけコンビの謎コラボまで
意味ないわ 新規は入ってきても定着するのはハードル高いからなぁ
取り敢えずイベントで特効ガチャ引こうとしたら、強気のぼったく価格で特効キャラが確定で出るのは今回のステップアップの場合のステ10まで引いたのみだしな
他のゲームだと重ねるにしても大抵4、5枚重ねればMAXだけど流石に10枚はきついわ、特効ガチャも初回割り引きや特効キャラが結構出やすかったりするんだけどね
他ゲームの感覚でイベ特効ガチャ引いたら全部星3とか普通にあるから笑えないし
まぁ何が言いたいかと言うとかーちゃんが癒しです >>327
俺も49~46程度で固定させてるからイベ時に新規さんから依頼来る事があるなー
ただ復帰やったから本当の新規かサブ垢かの判断が触れ加入受けるまで分からないのがやや難点
前者(フレ欄↓)なら応援しつつ受け入れるけど後者はあまり受けたくないな このゲームでサブアカつくる意味って、部隊埋め以外なんかある? 初期のリセマラとか
俺はしなかったからずっと1垢で来てるけど初期で鳩引こうとした人はリセマラした人も居るのでは? 今カムバックが豪華だから復活させてみてる人もいるってことか 幼女とコラボってメール来たから復帰してみようか思うん
1月からやってないんだが戦力的にどう?
なんか変わったところある? 今回の特効ナディアは自爆混乱が無ければ
キャラの人気は高そうだから
ガチャ回してた人もっと多かったんじゃねーかな
勿体ない
運営は3万円というお金の価値をしっかり考え直せ >>336
無いのか、それはそれで大丈夫なのか心配だわw 私、ブラゲって初めてプレイしたんですがここまでズサンてか商品として
完成してない物なんですか?
一応一年くらいプレイしてますが、アホが過ぎるところがありすぎて。。。
この程度で商売になるんだな〜って環境だけは恵まれてる人が羨ましく思います。 ^^;
他に有望な初期ブラゲってありますか?
ああ、パンツ話で流すのはなしでお願いしますよいい加減^^;
数作しかしてないけど、スマホのゲームってもう少しまともなのしかなかったけど。。。
一応、このゲームの部隊長してるので生暖かい目で見守りますが。。。
課金を重ねる人の気持ちがわかりません・・・。。。 依存症? 世の中知らない引きこもりとか? かな? 今回は簡単にしてラムネ在庫消費が狙いだった・・・、って感じでしょうか?
個人報酬はないし、部隊報酬も上位以外は温存のが得だし。
長期組のラムネ在庫を減らしつつ、離れた古参をカムバックキャンペーンで戻したい!
・・・。
・・・・・・。
もしそうなら、その作戦を思いついた時点と言うか思考に至った時点で手遅れって事なんですがね。。。
短期で稼いで逃げたいのか、長期でコンスタントに稼ぎたいのか?
わからないところが運営側の能力不足だなと思いました・・・。
一番わからないところは、運営サイドは「ゲームや漫画とか好きなのか?」ってところ。
作り手側では一番必要な部分なんですけどね。それが感じられないのが悲しいです。
パンツ連呼で済ますのは馬鹿だけど簡単ですねw
両論ありますが、普通だったらココを運営の誰かは覗いてますよ・・・。
もし見てなかったら本当のアホですわ^^; 野良は仕方ないとしても、交友なんだから任意で優先表示できるようにしてくんねーかな
昔から交友だが特攻じゃないの飾ってる人はイベで使わんから表示しなくてもいいと思うの フジタ更新
前々回だかの死線の情報と同じくかなり深くまで…というか明かされていなかった仕様まで話されているので熟練司令官も一度目を通すと良さそう(宣伝)
ブログはこういう情報ドンドン出してもらいたいわ 免疫って単純に耐性の効果薄い版かと思ってたけど違うのか >>343
ナディアが出ないから関係無いぞおらぁん
ところで連携で火力向上が見込めるとか書いてたけどそもそも
連携で火力上がるって何処かで説明されてたっけ? >>345
免疫の詳細とか今まであいまいだったゲージ溜まる条件とか言われただろぉん
連携に関してはチュートリアルかどこかで見たような気がした(連携を続けると有利)
けどもしかしたら検証とか連携があるなら恩恵は――って想像だったかもしれん >>347
最初の頃連携って何の意味みたいな話がちょいちょい有った気がしたんだが…
チュートリアルやらも知らん間に変わってたりするから
何処かで説明入るようになったんかね >>349
あーいやどこで見たかは俺もさだかではないから分からないんだ
もしかしたらそのスレでの議論の一レスを信じ込んだのかもしれない
いずれにせよ確定情報が挙がって良かった 免疫が確率なら重ね掛けすると混乱の発動しやすさが下がっていくってことだな!
新月原との相性がよさそうだな ナディアがいくら強力な混乱スキルだって強調しても
自身の混乱を解除してもらう為に
操縦士がもう一枠必要ってのはデメリット大きすぎるわ
AFFでは大した活躍出来なさそうっていう点からも魅力に欠ける ナディアはチャレ用かな?
2T稼げるってだけでも相当戦術の幅が広がる
ただ悲しいかな、入手のハードルが高いうえに入手に走る層は概ねクリア済みであろうという 実際強敵は耐性持ってんだよな
で耐性持ってない奴は他の混乱持ちでも完封出来んだよな 安易に耐性持たせすぎるせいでかえって個性が活きないんだよな。 もはや同じようなスキル持った操縦士で溢れかえってるんだよ
そんな中でガチャ課金をさせたいなら課金の敷居を下げろ
単純に値段が高過ぎる 値段は大体こんなもんだから仕方ない気はするよ
ただピックアップは仕事しろ 他の人が書いてた意見だけど
仮に今回ステップ3まで回したなら
次回のイベントガチャでは
ステップ4から回せるようにするとか
課金額10%のポイント制を導入するとか
次の課金に繋がる工夫が色々と出来るはず 極上の消費60、確かに効率は上がってるんだが何かが違う
ゼロが1個少なくてちょうどいいと思うのは俺だけか?
司令官Lv90超えてるのに自然回復で2回しか殴れんのは異常だと思うぞ 交換系はAFFと比べると一瞬で終わるな
というかAFF労力ほんとやばいわ 新ナディアの複数強混乱推しからすると次のAFFは対複数の可能性が…無いか こないだのAFF110だったわしでももう37万たまったからな! 意味もなく周回数が多いというこのゲーム最大の駄目要素が
最近やっと少しずつ改善されてきたんだから
周回イベントはこれくらいでいいわ ちょっと集中してやると無償Gが溶けていく速度がハンパないw
行動力効率が前と一緒ならいいんだけど、
以前の消費25?周回パターンの行動力効率覚えてないから比較できん
メモでも取っときゃ良かったかな 過去ログから
イベント【白百合は新天地に咲き誇る】開催!
1月11日(水) 16:00〜1月17日(火)12:59
10 x40x60 100/10= 10
15 x60x100 160/15= 10.666
20 x100x140 240/20= 12
25 x140x180 320/25= 12.8
50 x180x220 400/50= 8
今回
イベント「ハンドメイド・カフェテリア」が開催いたしました!
6月13日(火)16:00〜6月20日(火)12:59
60x740x1036x1332 3108/60=51.8
50x560x784x1008 2352/50=47.04
30x320x448x576 1344/30=44.8
20x200x280x360 840/20=42
確定収集量行動1あたり 51.8 と 12.8
その差4倍
かなり緩和されてるのは間違い無い >>369
わざわざありがとう
白百合も完走したけど4倍も違ってたのか恐ろしい
5フォン取り切るまで54万と80万の差はあれど時間的に相当拘束されてたんだなぁ 拘束時間の軽減は本当にありがたい
イベントを今のパターンで繰り返して行くなら
AFFでの拘束時間も短縮出来るように頼むわ 交換系→ゲート系→AFFのループも属性2周目まではもう仕方ないって感じだけど、
3周目は流石に嫌かなぁ…変化つけて欲しい
そういや7月8日で1周年か
日数的には火属性AFF終わった直後ぐらいかな?
1周年イベ・ガチャはあるとして何か新機能来ないかのう 戦闘ALLスキップ、演出自動スキップ この二つは絶対に実装して欲しいわ
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